ガールズちゃんねる

嫌いな(だった)授業

172コメント2014/03/09(日) 12:50

  • 1. 匿名 2014/02/17(月) 20:29:05 

    皆さんの嫌いな(だった)授業は何ですか?

    私は、音楽と体育です。


    音楽は、担任の担当教科だったからです。
    体育は、もともと体を動かすことが苦手だったらです。

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/17(月) 20:30:55 

    生活

    +18

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/17(月) 20:30:59 

    家庭科の裁縫

    +131

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:11 

    数ⅡB

    +170

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:12 

    数学と科学。

    +161

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:16 

    圧倒的に、体育。

    +228

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:25 

    水泳です。見学する女が多すぎてイライライライラしました

    +121

    -20

  • 8. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:29 

    私も体育
    水泳とか死んだ

    +172

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:34 

    英語

    ちゃんと勉強した方が良かったと思い少しずつ勉強中。

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:38 

    保健

    +16

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:45 

    数学です

    計算だいっきらい‼︎

    +211

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/17(月) 20:31:54 

    真冬のマラソン。私が学生の頃はまだブルマだったから寒過ぎてやばかった!

    +146

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:01 

    数学です
    πrとか意味わからんやついっぱい出てきて最悪でした

    +155

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:02 

    体育
    極度の運動音痴だし寒くても半袖で外は辛い。

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:16 

    高校の日本史。
    さっぱり頭に入らなかった。

    +69

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:30 

    図工。絵の具で絵を書くのが好きじゃなかった

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:31 

    体育。
    運動音痴なので…

    +119

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:31 

    道徳!
    眠すぎ!!

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:38 

    歴史

    どうしても興味が持てなかった

    +60

    -9

  • 20. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:43 

    運動神経が本当に悪いので
    体育が本当に嫌でした…

    他の子はみんな体育好きだったのにな〜

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/17(月) 20:32:47 

    科学!
    今もなんの役にも立ってないし(−_−;)

    +56

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:10 

    数学と体育ー
    マラソン大会の前は、練習と称してひたすら走らされるのも本当に嫌だった…

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:16 

    体育が苦手だった。
    運動神経がないんで、走っても飛んでもへたっぴでいつも恥ずかしかった_| ̄|○

    +92

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:16 

    水泳!!
    泳ぐのは好きだけど水着とか。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:48 

    体育。
    持久走と水泳が大嫌いでした。

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:52 

    数学かなあ。

    空間ベクトルが意味不明だった。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:54 

    体育。特に夏のプールの授業。
    夏休みも通わせるなんて、嫌で嫌でたまらなかった。
    高校受験の時、真剣にプールの無い学校を選びました。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/17(月) 20:33:58 

    体育苦手な人が意外と多くてビックリ!

    +42

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/17(月) 20:34:15 

    理系!!
    嫌いな(だった)授業

    +69

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/17(月) 20:34:17 

    断然数学と科学!!一生懸命聞いてもさっぱり理解できなかった。

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/17(月) 20:34:51 

    +21

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:27 

    数学!!

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:37 

    数学
    できない、わからない以前に
    苦手意識強すぎて数字恐怖症って感じです

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:47 

    体育が嫌いでした
    何をやっても遅かったり下手だったりで
    恥ずかしかったです(/ _ ; )

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:50 

    古文

    日本語なのに英語よりわけわからなかった

    +52

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/17(月) 20:35:55 

    国語
    数学
    理科
    社会
    英語

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/17(月) 20:36:29 

    古文漢文は克服できずほんとに見るのも嫌でした。センター試験では古文漢文100点満点中なんと24点笑。理系科目は9割越えていたため、人生上どうでもいい古文漢文なんかに足を引っ張られたのが悔しくてたまりませんでした。

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/17(月) 20:36:36 

    体育
    ものすごく運動神経の悪かった私は試合とかで運動神経のいい子と同じチームになる度に嫌がられていた

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/17(月) 20:36:54 

    数学は一回休むと、ついて行けなくなるのがキツくて苦手だった。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/17(月) 20:37:03 

    体育。
    やりたい人だけやれよっていつも思ってた。
    運動会
    あれは運動音痴からしたら恥曝しです。

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:15 

    体育のマラソンにいい思い出がない(・c_・`)

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:19 

    パソコンを使った授業、今は違うけど
    当時機械オンチだった自分には地獄の授業だった

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:27 

    体育です

    苦手って書いてる人結構いましたが私が一番だと思います
    体力テストで学年でビリでした(;_;)

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:39 

    歌のテスト。
    テストするのにクラス全員の前で歌うのはすごいイヤでした。
    (ToT)
    みんな同じ条件だけど、やっぱり比べられちゃうのが嫌で、いまでもカラオケ嫌いです!

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:48 

    古文。
    卒業してから16年。「なになにで候う」と言ったことは、まだない。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/17(月) 20:38:58 

    プール
    私は水がダメでした、肺が弱いので・・・

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/17(月) 20:39:25 

    音楽

    演奏も苦手だったし、テストで歌うのが苦痛だった。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/17(月) 20:39:40 

    創作ダンス(体育)。

    意味が分からなかった。何の役にも立たない。

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/17(月) 20:39:58 

    数学と書いている方多いですが、私は算数で既に嫌いになりました。

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/17(月) 20:40:03 

    嫌いな(だった)授業

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/17(月) 20:40:48 

    ダントツで数学!

    数学ができなさすぎて国公立大学の受験を断念したくらいです。もっと死ぬ気でやればよかったかな。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/17(月) 20:40:58 

    女子高時代の家庭科。
    裁縫、生け花、お茶、お琴。
    憂鬱すぎた!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/17(月) 20:41:31 

    美術。

    田辺画伯なんて可愛いレベルの画力なので。

    +15

    -1

  • 54. あさん 2014/02/17(月) 20:43:09  ID:LlMysBhna7 

    国語。
    理系科目は得意だった。でも私は文系です。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/17(月) 20:43:21 

    便秘で悩んでる人どうしてますか?
    私は下剤の飲み過ぎで大腸メラノーシスになりました。
    病院で下剤をやめるよう言われて、止めたらお腹がパンパンです。
    苦しい

    +2

    -15

  • 56. 匿名 2014/02/17(月) 20:43:22 

    体育。
    背が大きいからって理由のみでバスケやバレーで期待された。
    大きいだけです動けないです

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/17(月) 20:43:52 

    物理

    わけわからん

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/17(月) 20:43:53 

    数学と英語と日本史(高校)

    英語は先生が怖かったから。
    数学は、苦手&先生が大した授業もしないのにインテリぶってる感じでキモかったから。
    日本史は先生がいつキレるかヒヤヒヤしてたから。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/17(月) 20:43:55 

    体育。
    特に運動会は、毎回「雨降って無くなればいいのに!!」って思ってた。
    一度も実現しなかったけど。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/17(月) 20:44:17 

    音楽!!
    何で歌のテストってみんなの前で歌わなきゃいけないんだ…
    ビーデオマンテクワンテベーローって今でも覚えてるわ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/17(月) 20:44:39 

    私は今、女子校の中学生です。

    体育の授業で創作ダンスをやっていて、すごい嫌です。


    意味がわからない。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/17(月) 20:44:46 

    ダンス

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/17(月) 20:44:48 

    スピーチの授業。
    3分間スピーチとかいって喋らされる。
    そんなに人前で喋れない。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/17(月) 20:46:22 

    美術
    全員の作品を廊下に飾ってる先生をバレないように睨みつけていた

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/17(月) 20:46:27 

    水泳
    高3の夏が終わると同時に水着は投げ捨てました

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/17(月) 20:46:32 

    高校の時の日本史の授業

    英語の授業より重要性ない上に受験にも使わないのに当てられて答えられなかったから立たされたので
    授業受ける度にアホらしくなってきたし、日本史という科目自体が嫌いになりました。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/17(月) 20:46:54 

    英語。
    先生が嫌いだった。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:08 

    体育。本当に大嫌いでした、特に球技とマラソンと大縄跳び。

    あとは数学系ですね。
    分からないところも分からない状態でした(笑)

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:10 

    休み時間と移動の時間です。

    友達いないので…

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:21 

    世界史
    いつも寝てて、ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:38 

    55
    トピ間違いドンマ~い♪

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/17(月) 20:49:04 

    体育。体育祭やスポーツ大会は気合い十分!で大好きだったけど、普段の体育は好きじゃなかった。

    とくにバレー。
    運動神経いい人たちが本気でやるからバレー苦手な私は迷惑しかかけれないから嫌だった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/17(月) 20:50:17 

    私は今、女子校の中学生です。

    体育の授業で創作ダンスをやっていて、すごい嫌です。


    意味がわからない。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/17(月) 20:51:49 

    物理

    全く理解できなかった
    理屈がさっぱりわからなかった
    「1」とったこともある。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/17(月) 20:53:05 

    音楽の授業とにかく音痴の上にリズム感なし

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/17(月) 20:55:17 

    ダントツで体育
    こっちは下手なりに一生懸命やってるのに笑ってくるクズがいたから
    しかもこういう事する奴に限って運動神経の良さは中途半端
    出来るのが前提で進んでいくから嫌いな子はまず好きにならないと思う

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/17(月) 20:56:23 

    教科問わずグループ組まされる授業が嫌いでした。スクールカーストが反映されるし。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/17(月) 20:57:39 

    林修の授業

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2014/02/17(月) 20:59:12 

    体育の球技と平均台と創作ダンスが嫌いだった。
    水泳は習ってたから問題ない。
    出来るものと出来ないものが偏りすぎている。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/17(月) 20:59:27 

    古典です、、。カ行変格活用とかとにかく文法がダメでした(*_*)
    大学入ってからある教授に「古典が無ければ昔の文化や習慣などが解読されなかった」と聞き自分が学んだものは自分にとって必要・不必要で判断するのはやめようと思いました 笑

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/17(月) 20:59:32 

    ダンスの授業!

    リズム感の問題もあると思う!
    フリは頑張ったら覚えれるけどリズム感に関してはどうしようもないような気がする!

    ダンスやっても将来なんの役にも立たない気がする

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/17(月) 20:59:51 

    数学
    何がなんなんだかさっぱり 情けないが、未だに割引とかの計算すら出来ない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/17(月) 21:00:00 

    英語とダンスと剣道

    ダンスと剣道は本当苦痛だった…。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/17(月) 21:00:06 

    体育の水泳!
    タイムとるのとか最悪だった。
    カナヅチで、いつもビリだったから(T_T)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/17(月) 21:04:19 

    わたしも体育です(>_<)

    チームプレー的な球技が特に苦手で、
    周りの人に迷惑かけちゃうので、とってもいやでした。

    同じように苦手な人がいっぱいいて、なんかほっとしました。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/17(月) 21:08:04 

    数学ーー

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/17(月) 21:08:16 

    84
    私も泳ぐのが苦手でした。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/17(月) 21:09:51 

    83さん、わかります!

    私は今週、剣道のテストがあるんです。


    もう、嫌で嫌で…。

    毎日が憂鬱です。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/17(月) 21:10:42 

    体育のドッジボール
    何で人の体にボールをぶつけるん?
    おかげで今でもボールを見ただけでうずくまる

    +17

    -1

  • 90. 里沙 2014/02/17(月) 21:24:26 

    体育

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/17(月) 21:27:42 

    真冬の体育

    小学生の時、真冬でも半袖とブルマだったので毎回お腹こわしてた。
    中学生になってジャージが体操服としてオッケーだったので天国だと思った。
    今ってブルマなんてないよね?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/17(月) 21:29:26 

    ダントツで体育です。
    バスケットやバレーボールなど、部活などに入っていて、得意な人が、運動が苦手な人にも、自分と同じレベルを求め、ミスしようものならあからさまにイヤな顔をする。
    大会でもないのに、部員でもないし。苦痛で苦痛でしかなかった。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/17(月) 21:31:48 

    音楽。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/17(月) 21:37:42 

    体育
    特に球技がダメでした。ドッジボールなんて怖くて怖くて逃げてばっかりいたら逃げるのが上手くなっていつまでも残ってしまって、早く外に出たいんだけどボールが当たるのはイヤで、もう本当に嫌いでした。

    顔面セーフってなんなのーーーーー!!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/17(月) 21:42:29 

    生物!
    解剖があって、本当に嫌だったので早退したなー
    あと保健の応急救護。
    血が苦手で救護のDVD見てたら、気を失いました。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/17(月) 21:43:14 

    古典と日本史

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/17(月) 21:46:35 

    漢文

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/17(月) 21:48:37 

    体育の球技でしょ
    バレーならバレー部、バスケならバスケ部が仕切るのはいいけど、出来ない子が置き去りなんだよ!!!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/17(月) 22:01:43 

    小学生の頃、担任が大嫌いだったから、全部嫌だった。答えが分かる→挙手→先生が当てる…ではなく、答えがわかった子か我先に、「言いますー」って言って立ち上がり、発表するシステム。消極的な私には無理でした。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/17(月) 22:03:27 

    卓上の授業は先生によって左右される様な気がする..
    いい先生に出会えるかはとても重要。
    体育は、バスケの授業の時の女バスが苦手でした。笑

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/17(月) 22:11:55 

    政経。

    先生が熱心で、すぐ怒鳴る

    おい、こっちむけ!!!
    おい、時計みるな!!!
    おい、ぼけっとするな!!!
    おい、わけわからん顔するな!!!

    (´・_・`)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/17(月) 22:21:10 

    体育だな…~田舎だからかもだけど授業の度に五キロ走りタイム計ってた。
    マラソン大会は二十キロを中学の時は走り、高校は夜から朝まで走る!四二キロ…辛くて思い出したくない!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/17(月) 22:31:05 

    体育と数学

    私なりに頑張ってやってるのにクスクス笑う奴がいるし
    2人で練習する時や団体競技の時に嫌な顔される
    苦手な子どうしで組ませるとか配慮がないから最悪でした。
    数学はまずわからないし、教師も親身になって教える人ではなく
    赤点を回避できたらいいほうだったので大嫌いです。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/17(月) 22:32:55 


    数学物理地学の三点セット
    よく高校卒業できたなと思うくらい
    ひどかった。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/17(月) 22:51:07 

    今もそう呼ぶのかな
    理科の一分野、化学?のほうと地理
    勉強しないバカだったので
    なにがなにやらさっぱり分からなかった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/17(月) 22:53:03 

    数学が大っ嫌いだった

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/17(月) 22:58:27 

    古典、古文( ̄▽ ̄)

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/17(月) 23:01:03 

    弁当…ぼっちだったから

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/17(月) 23:05:22 

    雪が積もった時の体育は雪合戦。半袖、ブルマには虐待でしかない!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/17(月) 23:07:56 

    社会。
    暗記が嫌いなので。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/17(月) 23:10:54 

    理科です。
    アルコールランプを使う授業で
    マッチに火をつけることが怖くて、戸惑っていたら先生に無理やり持たされて火をつけさせられたのがトラウマで。。。
    未だにマッチに火をつけるのが怖いです。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/17(月) 23:13:42 

    体育が嫌いでした。

    余計嫌いになった理由が元々運動神経が悪いので嫌いだったのですがある時体力測定だったので色々測っていて、ハンドボールを投げて測るという種目?で二度投げるのですが、私の投げ方が可笑しかったのか二度のボールを投げようとしたら担任の先生(女性)がいきなり大声で「何可愛い子ぶって投げてんのよー!!(笑)」と言ってきました。周りに他のクラスの人とか沢山いて周りにぶりっ子に投げてると勘違いされて恥ずかしい思いをしました。

    私の友人は私はそんなことしないと分かっているのでとっさに「○○(私)は運動神経が苦手なんだよねー!!」と大声で言ってくれて救われましたが、それ以来体育が大嫌いになりその担任の事も大嫌いになりました。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/17(月) 23:15:34 

    高校での日本史

    これ本当の話なんだけど
    先生に質問されて答えられないと全員その場で正座、で先生の質問に答えた人から椅子に座れる
    その日燃える女←説明は省くけど日本史の授業の度に1名決められている ) は、手を上げて燃える女!と言ってから質問に答えなければいけない

    同級生とは時々馬鹿な授業だったと大笑いしてる(^^;

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/17(月) 23:21:34 

    体育の授業…。
    夢に見るくらい嫌いだった。
    バレーとかで失敗すると非難されるし
    もう泣きそうだった。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/17(月) 23:24:58 

    体育
    特にドッジボール、バレーボール、組体操、跳び箱は壊滅的に出来ないから最悪だった

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/17(月) 23:30:00 

    マイナス魔出没( ̄^ ̄)

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/17(月) 23:30:02 

    化学!!
    あと世界史!!
    国名なの人名なのか…(笑)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/17(月) 23:38:34 

    国語…!!
    中学までは何となく勘で解いていたけれど、
    高校に入った瞬間に現代文でさえ、何かの呪文のように思えた。
    全国模試を学校で受けても、
    とりあえず現代文の初めの5行を読むと…zzzz…
    ハッと気づくと、読んでる時間がなくなり、とりあえず古文漢文!!!
    それですら、何が何だか分からない暗号に見えてわけがわからない。
    英語の方がまだ睡眠に引き込まれる時間は少なかった気がする…
    母国語なのに!!!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/17(月) 23:38:46 

    美術

    絵が下手くそな私には地獄の時間だった…(´Д`)

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/17(月) 23:58:07 

    数ⅡB、ⅢC、物理、科学。得意な人は才能だと思う。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/18(火) 00:02:59 

    やっぱり体育ですね。夏場はスク水。その他はブルマ。
    この格好だけで嫌さ倍増。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/18(火) 00:09:44 

    私の通ってる学校は宗教校なので仏教!!
    変な歌唱わされる(´;ω;`)しかも難しい言葉ばっか!
    滑り止めで入った学校だったので
    学校のこと無知のままだったんです…
    もっと勉強して行きたい高校行けばよかった(T_T)

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/18(火) 00:26:47 

    体育
    体育の先生の方針でチーム分けをキャプテンが1人ずつ指名するやり方ほんと嫌だった
    選ばれずに最後まで残るとか今でもトラウマ・・・

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/18(火) 00:27:11 

    社会と国語・・というか漢字!!!


    基本的に暗記はムリ!
    一度全国模試のために全時間を歴史にあてたけど、64点しかとれなかったwwwww
    理系なので勉強しなくても数学、物理は良い点とれました。
    全体で見るといつもの点数と変わらなくて、次からこの作戦はやめようと思った

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/18(火) 00:27:53 

    1番嫌いだったのは歴史

    1番好きだったのは数ⅢC

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/18(火) 00:29:15 

    文系科目全般

    よく理系というだけで頭いいと言われるけど、私からしたら文系科目で点とれる人は天才だと思う。ほんと無理

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/18(火) 00:34:13 

    社会


    数学ほど楽な科目はないよ!暗記しなくても解いてけば全部答えが出るんだもの。
    そんなに勉強しなくてすむ。
    社会は暗記、暗記、暗記、暗記、いつも暗記ーーーーーーーー!
    勉強しなくちゃいけないから苦痛でした
    問題読んでも覚えてなきゃ答えは出てこない。
    その勉強の時間を遊びに使いたい


    こういうこと書くと数学のステマかと思われるかもしれませんが、解くだけで答えが出てきてくれる数学は素晴らしいです!!!

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/18(火) 00:35:09 

    私の通ってる学校は宗教校なので仏教!!
    変な歌唱わされる(´;ω;`)しかも難しい言葉ばっか!
    滑り止めで入った学校だったので
    学校のこと無知のままだったんです…
    もっと勉強して行きたい高校行けばよかった(T_T)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/18(火) 00:40:47 

    体育が大っ嫌いでした。
    あまりの運動神経の鈍さに、真面目にやれと言われました。
    跳び箱も跳べないと言ったら、一段も跳べないのかと不思議がられたけど跳べないのは高さは関係無いんです。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/18(火) 00:44:51 

    断トツで体育!
    ハードル、バレーボール、
    マット運動が特に苦手( ºΔº )
    大学入って1回生のときに
    体育が必修で絶望した笑

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/18(火) 00:58:24 

    体育のドッジボール!
    ボールをキャッチできても
    投げられへんからボールから
    逃げまくってたら最後の一人に=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    のパターンか
    4、5人で固まってボールが当たって
    へんけど当たったふりして外野へ♡
    のパターン笑
    でも時々、◯◯ちゃんセーフやで
    とかいらんこと言う奴!!!!!
    ほんまにやめて٩(๑`^´๑)۶

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/18(火) 00:58:43 

    数学の図形。
    空間認識に限らず、形があるものが出てくるとダメでした。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/18(火) 01:12:22 

    体育
    運動音痴だったうえに友達いなかったから2人1組になるような授業のときいつも余って先生と組まされてた

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/18(火) 01:14:24 

    マラソンが死ぬほど嫌だった
    重度の貧血でいっつもビリから2番目
    成人した今でも、たまに脅迫してなんらかの行事を中止にさせて捕まった犯人が行事がいやだったからとかいうとちょっと気持ちが解るかなと思う…駄目だけどね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/18(火) 01:15:47 

    給食が嫌だった!
    玉ねぎ嫌いだから

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/18(火) 01:19:10 

    給食が嫌だった!
    玉ねぎ嫌いだから

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/18(火) 01:31:54 

    体育と美術以外

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/18(火) 03:20:15 

    嫌いになる授業って科目というか
    先生にもよるよね
    嫌いな科目でも先生の教え方が良かったり
    話が楽しかったりすると全然違うもんな

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/18(火) 03:44:22 

    体育

    平泳ぎは、いまいち手と足の動きのタイミングが分からないし、跳び箱は低くてもお尻を必ずつく…。
    一人でやるものはまだいいけど、一番嫌いなのは、サッカーとかチームでやるもの。
    周りに迷惑かけまくりで憂鬱だった。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/18(火) 03:55:00 

    水泳苦手な人ってさ、子供の頃、スイミングスクールに習いに行かなかったのかな?

    学校の授業だけで、泳げるようになる訳が無いよね。

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2014/02/18(火) 04:04:57 

    私以外にも体育苦手な人多くて
    ほっとしました!
    ただ私の場合周りがクソすぎて
    運動音痴の人を馬鹿にする人が
    多く共感してくれる人もいなか
    ったので高校時代ほんとに苦だった

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/18(火) 06:13:37 

    体育!
    ずっと馬鹿にされ続けてきたので。運動嫌いになったのは確実に体育があったからだと断言できる!下手な子は下手な子と簡単な運動だけしてればいいじゃんってずっと思ってた。
    運動神経だけ優れてる人が調子に乗ってて本当に憂鬱だった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/18(火) 08:17:07 

    小学生の時の体育の授業。
    ドラフト制みたいなのをやっていて、数名のリーダーが順番に欲しい子をチームに取っていってチームを決めていた。
    運動が苦手な私は最後の方まで残ってしまい辛かった。泣いてる子もいた。
    今考えるとひどいなー

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/18(火) 08:40:54 

    体育

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/18(火) 09:22:23 

    英語の授業

    英語は好きで自分でどんどん勉強した。
    英語の授業が、退屈すぎて嫌だった。
    退屈で寝てたら、先生に殴られた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/18(火) 09:32:05 

    音楽

    出席番号順に1人ずつ歌っていくテストが嫌だった
    厳しい音楽教師がいて合格点が出るまで再試験で何回も歌わされた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/18(火) 10:40:28 

    国語です!漢字の練習がめんどくさかったです!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/18(火) 11:05:39 

    reading(・_・、)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/18(火) 11:32:20 

    歴史。
    暗記物がそもそも苦手で、昭和とか明治辺りなら覚える意味もあると思うけど
    縄文時代みたいにすごい昔のことは一通り教えたら
    テストしなくてもいいんじゃないかと学生時代ずっと思ってた。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/18(火) 12:05:23 

    水泳です。運動は得意な方でしたが、水泳だけはダメだったので…しかも私の通っていた高校は水泳の授業が男女混合だったんです!毎年ありましたが、高3の水泳の授業で全員メドレーを泳がされ、バタフライと背泳ぎで本当に死ぬかと思いました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/18(火) 12:13:23 

    英語と物理。
    英語は退屈だし、文法の基本も適当に教えてるし理解よりも暗記頼りだった。
    物理はワカラナイ!全くワカラナイ!考えてみれば小学生の時から物理系の話(金属は熱すると膨らむとか)意味分からなくてその範囲だけいつも点が良くなかった。中学でもそう。高校でちょろっとやったけど、全然分からなくて危うく赤点になるとこでした。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/18(火) 13:00:55 

    算数

    高校の時科学で一桁とった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/18(火) 13:04:23 

    体育
    ソフト?とか球技の試合のルールもわからないし走れとか走るなとか言われるし、わけわかんなかったので、コンビニとか家でサボってました。
    なんかスポーツごときでむきになるなんてばからしいって思ってました(´・_・`)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/18(火) 13:06:41 

    全部

    死ぬほど勉強きらい(u_u)

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/18(火) 13:11:57 

    高校の時の男女同時のプールは厳しいよね?
    お年頃なのに。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/18(火) 13:53:47 

    理系。数学と化学。
    いつも赤点ギリか、赤点で再テストするくらい。

    数学は、小学校で算数の時点で苦手意識が出てきてて、中学で数学になった途端ついていけず…
    まず、数のマイナスの意味すら理解できなくて困った。
    塾に入って何とかなっていたけど…高校では撃沈です。何も覚えてない…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/18(火) 14:37:18 

    体育。球技が大嫌いでした。走ったり水泳は人に迷惑かけないし、得意な方だったんだけど、球技は無理だー。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/18(火) 15:28:29 

    小学校一年生から高校三年生まで続いた冬の体育のクロスカントリースキー。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:00 

    社会と理科
    子どもに覚えさせるために内容はしょりすぎて、意味不明になってる
    大学レベルの説明のほうが逆にわかりやすいってどういうことなのかと
    意味不明だから、暗記しなきゃいけない。意味不明な物を暗記するのってすごく苦痛。
    英単語なら実用的だからすらすら覚えられるのに。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/18(火) 15:52:53 

    子供の頃、水泳教室にも行かなかったって、どういう家庭環境なんだろう?
    皆、習うものだと思ってたわ。

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2014/02/18(火) 15:55:43 

    出席番号と日付が同じ日の授業は嫌いでした

    必ず当てられるー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/18(火) 15:57:11 

    体育
    団体球技が嫌いで、
    バスケとかバレー、サッカーが嫌だったな。
    特にドッジボールは内野が本当に嫌で、
    顔面にボール当てられたこともあるし、
    当てられると凄く痛くて泣きそうになるし
    トラウマ。
    人にボールぶつけて楽しむ球技なんて、
    なんでやるんだろうと思ったくらい。
    もちろん運動会も嫌いだった。
    大縄跳びとかムカデ競争とか。

    あとは算数
    先生にあてられないように必死だった。



    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/18(火) 16:02:20 

    体育の集団行動だっけ?

    番号1、2とか回れ右とか
    2列縦隊はじめみたいなやつ。

    兵隊でも刑務所でもないのに、
    なんの意味があるのか疑問だった。
    行進しながら歩くのとか間違えると恥ずかしいし。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/18(火) 16:25:06 

    5教科の科目言ってる人間は低学歴DQN

    勉強嫌いの勉強嫌い自慢大会ですな

    +1

    -2

  • 165. yukiyamada@sendspear.com 2014/02/18(火) 17:00:45 

    体育

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/18(火) 17:01:16 

    今中二ですが、体育大嫌いです(>_<)先生が特に・・・ほんと最低なので女子はほとんど嫌いだと思います^^;

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/18(火) 19:00:46 

    漢文
    大嫌いだった。
    レ点とかつけて無理やり日本語で読むくらいなら
    そのまま中国語覚えるほうがよくない?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/18(火) 19:02:17 

    歴史
    昔起こったことなんて覚えて何の役に立つんだよ…と疑問を感じてたので全く勉強する気が起きなかったです。今は聖徳太子だって実在したかもわからないってことになってるんでしょ(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/18(火) 19:48:45 

    高校の時、体育とは別にダンスの授業があり凄くいやだった。みんなの前で1人で考えたモダンダンスもどきをおどらされ、更にビデオをとってみんなで鑑賞するという…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/18(火) 20:11:23 

    数学、体育、科学、保健、歴史、公民
    理系はテストの点数も低かった…
    体育は運動音痴だから嫌だった。
    歴史と公民は興味ないし、さっぱり分からんかった…
    保健は特に性教育が嫌だった。
    大事なのは分かってるけど、下ネタばかりで嫌だった。

    +0

    -0

  • 171. つばき 2014/02/18(火) 20:22:57  ID:UonY1aOlq9 

    体育と図工

    運動音痴、手先が不器用だから大嫌いだった!
    でもマラソンだけは嫌いじゃなかったな。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/09(日) 12:50:05 

    体育。
    大学まで必修とか何の罰ですか?
    勘弁してよ。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード