ガールズちゃんねる

「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

177コメント2016/12/01(木) 21:18

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 16:24:43 


    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【11月30日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領が29日、米国旗を燃やした人は全員刑務所送りにすると述べ、身内の共和党の幹部を含む議会関係者や政府当局者から批判を浴びている。


     トランプ氏は29日未明、簡易ブログのツイッター(Twitter)に「米国旗を燃やすことは誰にも許されない。そんなことをすればただでは済まない。市民権を失うか、刑務所に送られるかだ!」と書き込んだ。

     これに関連してジョシュ・アーネスト(Josh Earnest)米大統領報道官は「自ら選んだ仕方で意見を表明するため、われわれ全てが持つ自由」は合衆国憲法で保障されていると簡潔に指摘。「私自身を含めて大多数の米国人は国旗が燃やされることを侮辱的だと考えるが、われわれには国として、われわれの権利を慎重に守っていく責任がある」と苦言を呈した。

    +109

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 16:26:24 

    トピ画なんか怖い

    +252

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 16:26:31 

    トピ画エイリアンかと思った

    +274

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 16:26:53 

    そりゃ、アメリカの大統領だからそうでしょー。

    +253

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:01 

    国旗燃やされるのは
    嫌だけどね

    +390

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:03 

    こんなことになったのはあなたのせいでしょ

    +30

    -79

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:10 

    やっぱりこの人って言動が過激だわ。

    +60

    -78

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:38 

    トランプ、ただの口だけの人間だったね

    +18

    -84

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:42 

    まぁ実行されるわけじゃないからね

    +55

    -15

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:42 

    独裁者って感じ

    +41

    -62

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:42 

    これからのアメリカはどうなるのかね

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:53 

    この人、絶対に、精神疾患あると思う。双極性障害とか。

    +19

    -70

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 16:28:14 

    日本もそうすればいいのに

    +399

    -26

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 16:28:16 

    ほら出た独裁主義。
    アメリカはあんたのもんじゃない。

    +28

    -76

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:02 

    ちょっと言いすぎだけど最近は主張する側も過激なことをしてくるからね
    どの国でも国旗や国歌はそのくらい大切に扱わなければならないものだよ、

    +375

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:10 

    こんな事言ってるとマジで暗殺されるんじゃ⁉︎

    +31

    -36

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:12 

    トピ画なんか怖くて、このトピクリックするの躊躇したわ

    +12

    -28

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:17 

    私も、日本の国旗燃やされたら嫌だー

    +379

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:11 

    そりゃ、いい気しないもん。
    いいと思うよ。

    +259

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:14 

    トピ画、顔から角が生えてるのかと思った!

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:16 

    Nobody should be allowed to burn the American flag - if they do, there must be consequences - perhaps loss of citizenship or year in jail!

    "perhaps" のニュアンスが消して翻訳されているね。

    +98

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:15 

    そういう法律があるの?旗より国民を大事にしろよ。

    +15

    -28

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:41 

    韓国人が毎回お約束のように日本国旗燃やしてるけど、確かにムカつくよね

    +388

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:47 

    お隣の国はしょっちゅう日の丸燃やしてるよね

    +312

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:51 

    これ竹島かな?
    不法入国してその国の国旗を燃やしてる人たち

    +306

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 16:30:51 

    日本は外国の国旗に対しては法律で外国国章損壊に対する罪に問われるけど
    自国の国旗に関しては時と場合によって器物損壊になったりする程度なんだよね
    自分の国の国旗をどうにかする人なんてまさかいるはずということだったんだろうけど、おかしな人もいるし、自国のも外国の旗と同じように法律で守ればいいのに

    +166

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 16:31:22 

    普通の人は国旗を燃やすような機会ないけどね

    +242

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 16:31:47 

    刑務所送りは実際やりすぎだけど、
    罰金くらいはいいと思う


    と、むしろ日本の国旗燃やす韓国人に言いたい。

    +254

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 16:31:54 

    日本の国旗を平気で燃やす、お隣のさんも刑務所送りにして欲しい

    +236

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 16:32:16 

    トランプへの抗議デモは何故かアメリカ国旗を燃やす人たちが多いんだなあ

    +139

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 16:32:30 

    私も嫌だけど、刑務所は言い過ぎじゃない?

    公人として言葉選びなよ!

    +8

    -31

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 16:32:59 

    >>27
    普通じゃない隣国は、簡単に日本の国旗燃やしてるよ

    +177

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:07 

    国旗燃やすのって大抵民度が低い国の人でしょ?
    程度が低い人の事なんかほっといたらいいのに。

    +151

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:08 

    毎回国家燃やしてる韓国人も刑務所送りでいいのに
    根本から腐ってる、あの国

    +142

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:15 

    まぁ日本人でそんな馬鹿なことする奴は少ないよ。隣の国は異常。

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:27 

    日本も外国の国旗には法律があるけど、運動会で飾られる万国旗とかの処分はセーフなのかしら。
    それとも知らないだけで専用の処理業者さんとかがいるのかな。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:50 

    トピ画面、顔から角生えて見えてたの私だけじゃなかった

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:54 

    英語読めないジャップwww

    +4

    -50

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 16:33:59 

    毎度のように韓国中国に国旗燃やされてる身としてはこの意見に大賛成だわ
    不法入国者や移民に対しての発言も過激だと言われているけど大賛成
    トランプみたいな人が日本の総理になって日本の金を食い物にしてる在日達を一掃してほしい

    +168

    -10

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 16:34:23 

    燃やすのは見てて気分のいいものではない

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 16:34:28 

    昔アメリカいたときに小学校で国旗を揚げる係っていうのがあって、
    地面に国旗が触れたらその国旗は燃やされてもう使えなくなるから
    絶対に地面に触れさせてはいけないって言われたけど、あれ本当なのだろうか。
    私の英語力が拙くて間違って聞き取ってたのかな。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 16:34:48 

    韓国では小学生の女の子が、公衆便所に貼り付けられた日の丸に立小便してます
    これが愛国教育の成果です

    +124

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 16:35:13 

    アメリカにも日本の中の韓国人みたいな奴が居るってことだ。

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 16:35:31 

    >>30
    そりゃ、移民が多いからでしょ

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 16:35:32 

    アメリカ人にとって国旗はすごく大事だからなあ。
    学校では毎朝胸に手を当てて国旗に忠誠を誓うし、
    大人でも普通に国旗型のバッジとか身に付けてる。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 16:35:58 

    日本で、日本の国旗を損壊したら犯罪になるように法改正したっけ?

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 16:36:30 

    私はトピ画ニワトリに見えた。髪の毛赤にして欲しいな(笑)

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 16:36:38 

    正論ですがなにか?
    どこの国も愛国心出すとリベラルがめんどくさいね~
    日本も日の丸をもっと大切に!!
    祝日の国旗少なくなって寂しいよ。

    +131

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 16:36:45 

    独裁者って
    日本国内で日本国旗燃やされたら私らだって腹立つと思うけどなぁ

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:03 

    >>42
    キモオタはご褒美だと勘違いする。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:09 

    こういうのも取り締まったほうがいいんじゃない

    +81

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:17 

    そのうち暗殺されそう。大統領だからって何言っても許されるわけない。

    +12

    -20

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:31 

    日本の国旗を公然と踏みつける道路がある馬韓国民も刑務所送りでお願いします
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +84

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:37 

    >>45
    国旗はどこの国の国民にとっても大事だけど、日本は長年左翼教育してるから、国旗に対する意識が低い人が多いんじゃないの?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:53 

    >>42
    えっ、もしかしてこれが韓国のトイレ?
    タイルの壁におしっこするの?
    きったな!

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:03 

    自国の国旗燃やされるのは腹立たしいけど、日本の場合は某国の集り集団を強制送還させた方が有効だよね。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:37 

    アメリカにいながらアメリカの国土・母体自体を批判して国旗燃やすヤツへの警告だろうね。

    日本に居ながら日本の政治ではなく、日本そのものを批判して日の丸燃やすヤツは

    私だって許さない。

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:42 

    就任前から過激だなぁ...。

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:48 

    トランプ抗議デモ

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 16:39:11 

    >>39
    千葉と埼玉県民出ていけ!ってやってるレイザーラモンのネタいいとこついてるよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 16:40:50 

    トランプが叩かれる理由がだんだん分かってきたね。
    日本の左翼が安部さんを右翼右翼って叩いてるのと同じだったってことだね。
    自分の国を大切にして何が悪いのか。
    アメリカならアメリカファースト、日本ならジャパンファースト、って当たり前だよね。

    +71

    -12

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 16:41:00 

    >>42
    物理的に無理だと思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 16:41:03 

    >>25
    こういうのを見ると民度が低いとつくづく思う。
    日本のみならず自国も貶めてることに気が付かない馬鹿だよ。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 16:41:40 

    国を挙げて日本な国旗を踏みつけにしてる韓国。
    トランプ見習って、阿部首相も一言言ってやれ。
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:32 

    これは、トランプ正しい!

    国旗をいつも燃やされてる日本国民も某国へ同じこと言いたい

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:38 

    >>59
    韓◯人が日本国旗踏んづけてる図と一緒だね
    アメリカにも面倒なやつらが増えたからね
    アメリカ嫌いなやつがトランプに抗議してるだけなんだよね

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:52 

    自国民がトランプ氏当選に絶望を感じて星条旗燃やしてたんだけどね。アメリカの人が星条旗燃やすって相当なことだとおもうよ。アメリカは世界のトップでいてくれよトランプ。

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:59 

    +11

    -10

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 16:44:53 

    トピ画はハンニバルのヴァージャーかと思った

    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +3

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 16:45:07 

    >>33
    だよね。
    トランプ支持者は低所得者層だ、とか散々バカにして報道してたくせに、反トランプの民度の低さは全く報道しないしね。

    あと、トランプゲームひどいね。
    「トランプが来た」って誰かが言うと、みんなワーッと逃げていく遊び。
    あれこそ差別でヘイトじゃん。

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 16:46:01 

    他国の国旗燃やす奴なんてアラブの過激派かお隣の国しか見たことないよ

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 16:46:03 

    トピ画、ニホンザルに見える

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 16:46:15 

    国旗踏みつけられるのは嫌だけど、ほっとけば
    自分のテリトリーで赤い丸描いた布踏んで「やってやったー!」って満足してるんだよ
    そんな解消法しか思いつかないなんてみじめ

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 16:47:20 

    >>59
    なんでトランプに対する抗議で国旗を踏んでんの?

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 16:49:42 

    >>74
    トランプが大統領ならアメリカ人やめる!って言ってるのかな
    わかんないけど(笑)

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 16:49:55 

    >>42
    本当に恐るべき民度ですよね
    下劣もいいとこ
    こんな国のタレント相手にキャーキャー言ってる韓流ファンって、どんな頭なのかと思う

    +49

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 16:50:48 

    >>70
    ネトウヨがニート・低所得と同じパターン

    +7

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 16:52:01 

    この罰則内容はファシストじみてて無理だと思うけど
    反トランプの人でアメリカ国旗燃やした人ってアメリカ愛してないの?と思った
    アメリカって国旗を大事にしてる人多いもんね

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 16:53:11 

    日本にも必要だと思う。
    反日外国人が調子に乗りすぎてる。
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +72

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 16:53:18 

    韓国が日本の国旗燃やすのとは話が違うじゃん。なんでもかんでも韓国につなげんなよ。

    +5

    -29

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 16:55:25 

    トランプ「不法移民は追い出す!」

    →マスコミ「差別!ヘイト!人権侵害!」
    →自分で考えられる人「法を犯す方が悪い」


    トランプ「国旗燃やすな!然るべき措置を取るぞ!」

    →マスコミ「過激だ!独裁者だ!」
    →自分で考えられる人「国の象徴燃やすなよ。マスコミお前らは国旗燃やすつもりか?」

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 16:55:45 

    >>42
    この写真撮ることは犯罪じゃないの?てゆーか、女の子が立ちションって…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 16:57:06 

    >>80
    反トランプデモの発起人は韓国人だから

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 16:58:59 

    暴徒化した破壊活動した人を逮捕したら
    7割近くは選挙にそもそも行ってない
    てニュースになってたからなあ

    選挙にもいかない、あるいは選挙権がない
    人に批判する資格はないと思う

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 16:59:05 

    >>82
    そこじゃなくて、まずこの写真は本物かどうか疑った方がいいよ
    こういうの大体コラだから

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 16:59:05 

    >>81
    その通り

    日本で不法移民を追い出す!日の丸燃やすな!
    って言ったら在日とマスコミがギャーギャー騒いでる、と置き換えればトランプは最初から何もおかしいことを言ってない。

    +45

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 17:00:02 

    反トランプの態度は
    ザイニチ・パヨク・マスゴミの日本に対する態度と同じパターンなんだよね
    言わずもがな彼らはヒラリー支持だった

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 17:02:25 

    >>84
    選挙に行けない選挙権ないってアメリカ人じゃないのバレバレだよね

    日本も不法滞在してる外国人追放してほしいなあ
    絶対治安よくなる。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 17:07:07 

    韓国人って日の丸燃やすわ切り裂くわ踏んづけるわメチャクチャやってるけど、もし日の丸パクったあの国旗に逆のことされたらぶちギレるんだろうね

    日本人はそんな民度が低いことやらないけど(笑)

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 17:08:28 

    アメリカは永住権あっても市民権ないと投票する権利はないからね
    不法移民は問題外だけど

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 17:08:29 

    >>42
    これに反応している人加工されてるのに気づかないのか、それともわかっててコメントしているのか謎

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 17:08:59 

    >>53
    なんで日本ばっかりやられっぱなしなのかなあ

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 17:09:15 

    なるほどね。トランプさんが批判されてたのはそういう理由なんだ。
    なんだトランプさん悪い人じゃないじゃん。批判してるほうが悪なんだね

    +27

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 17:24:11 

    >>93
    何をどういうふうに納得したのかはわからないけど、トランプが批判されてるのは、こんな小さな件のせいじゃないよ。

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 17:29:00 

    国旗を燃やすのは個人的に嫌だけど、次期大統領の発言としては大人気ないね。

    「私自身を含めて大多数の米国人は国旗が燃やされることを侮辱的だと考えるが、われわれには国として、われわれの権利を慎重に守っていく責任がある」

    これが全てだよね。先進国としては。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 17:31:32 

    普通に生活してたら燃やそうなんて考え出てこないから(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 17:31:44 

    チョンも刑務所送りにすべきだね

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 17:38:27 

    トピ画がマントヒヒに見えた
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 17:41:08 

    フィリピンの大統領もそうだけど 自国愛が強ければそうなるよね
    求心力を強め反勢力を排除したいのはどの国も同じ

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 17:41:42 

    トランプと安倍さんは敵が同じ感じだ

    国旗を燃やす輩は敵性外国人だよね

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 17:57:31 

    批判してる人たちの顔ぶれを調べたら面白そう
    トランプ当選抗議デモの首謀者は、米国籍のない韓国人だったよね

    +22

    -7

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 18:06:02 

    >>92
    だって、同じことなんてできないでしょ。恥ずかしくて。
    お里が知れる、育ちがわかる、って言うじゃない。

    国旗を燃やしたり踏みつけたりする人達と一緒になんてなれないわ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 18:06:29 

    北朝鮮じゃないんだからやりすぎだろ

    +7

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 18:13:39 

    すでに書いてる人多いけど、国旗もそうだし、国歌や(いる場合は)その国のロイヤルファミリーを過激な方法で中傷することは、まともな人間は感覚的に「絶対いけない」って理解できることだよね?

    国旗を燃やすってことは、その国に反逆する意思を示したと思われてもおかしくない、ましてやアメリカは移民国家なんだよ?忠誠を誓わない人間なんて、危険でしかないじゃない。それだけのことなんだから、刑務所送りになっても仕方ない。アメリカには言論の自由があるんだから、批判するなら他にいくらでも方法あるし。

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 18:14:04 

    反トランプデモ仕掛け人は韓国人。
    「USAトゥデー」紙が「デモにプロ活動家が関与している」と指摘。
    環境NGO団体「350 Action」のメンバーで
    「脱石炭」「脱原発」を掲げ、表向きは環境問題に取り組んでいるが
    “正体”はプロのデモ活動家だという。

    韓国人は世界中の鼻つまみ者
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48776863.html

    +46

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 18:19:41 

    良いと思う!
    日本でも国旗燃やしたら強制送還で!
    日本の刑務所は甘すぎるからダメよ

    +26

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 18:20:52 

    おバカな韓国民は、トランプに総スカンされてるから、必死だね。

    悔しかったら、先進国になれる民度を身につけな。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 18:22:52 

    >>1
    毛色といい、顔色といい、ニホンザルを思い出したw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 18:23:12 

    トピ画
    エレファントマンに見えた

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 18:23:19 

    トピ画の指の形、秘密結社の合図じゃなかった…?!

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 18:23:44 

    >>42
    女の子が立ちション?!
    うわ~ありえないんだけど…

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/30(水) 18:41:16 

    当たり前。何か抗議するにしても国旗を侮辱する必要ない。

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/30(水) 18:50:46 

    昨日のニュースZEROと今日のニュースアイ見てて、映像の中に赤い丸があって、ん?日の丸?と思ったら、悪人?の顔隠しだった。白い丸は一般の通行人とかの顔隠し。赤は分かりやすいからとはいえ、なんか意図的なものを感じるのは考え過ぎ?

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/30(水) 18:50:53 

    国旗を燃やすのが自由や権利だなんて、はき違えてる。ルールや、倫理、礼儀をわきまえた上での自由。これを無視するなら、ただの無法地帯。今回の大統領選で、アメリカの民度が露呈した。攻撃的で感情的、中韓と大して変わらない。

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/30(水) 19:00:42 

    私はこの考え方大賛成だね

    +21

    -5

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 19:07:25 

    国旗燃やすのは告訴すればいいと思うけど、その罰が刑務所行きってことが批判されてるんでしょ??
    別に燃やすのを許すって言われてる訳じゃないよ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 19:09:54 

    >>70
    でも本当に低所得者が多いよ
    アメリカのGDPの州別ランキングの上位ほどクリントン派だったし
    これは投票数出てるからメディアのデマとかではない

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/30(水) 19:18:58 

    トランプが叩かれてるのは、日本車に税金を40%かけるとか、
    日本製品を運行してる海路は米軍が護衛してやってるのにあいつらはアメリカに売りつけてやがるとか
    日本はアメリカに車を売り付けるのに日本に食品を売らせないとか昔から日本批判が凄い人だから

    1つめ以外は1990年代の雑誌のインタビューで語ってるから、大統領選のためにマスコミが作った嘘でもなんでもない
    トランプは日本経済の敵だよ

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/30(水) 19:30:48 

    >>117
    元々、中産階級だった多くの人々がオバマが格差を広げたせいで
    低所得者になりヤク中やホームレスが激増したから、
    そういう人たちにとってトランプは希望の星なんだよね。
    ヒラリーはウォールストリート側の特権階級だから
    弱者の痛み・絶望感が分からない。それにイスラム系や中国との癒着もあり真っ黒。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/30(水) 19:39:00 

    使い古してボロボロになった国旗の処分方法を教えてください

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/30(水) 19:39:18 

    独裁者。
    刑務所送りとか言い過ぎだわ。

    +5

    -15

  • 122. 匿名 2016/11/30(水) 19:40:23 

    トランプと安倍って相性よさそう。
    どちらも極右翼だから。

    +6

    -16

  • 123. 匿名 2016/11/30(水) 19:42:25  ID:X3sXOqWWku 

    国旗燃やしたらダイオキシンが発生したら困るからね

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/30(水) 19:44:11 

    >>104

    そういうこと言い出すと、フランス革命とかも 批判するってことだよね。
    自分の国の政治を全面的に肯定することが、愛国だと、勘違いしてない?

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2016/11/30(水) 19:50:41 




    私は日本国旗を燃やす人より、
    日本国旗を握りしめてヘイトスピーチする人間の方がよっぽど胸糞悪いです。

    京都にヘイト団体がいて、それを眺める外国人観光客を見たとき、顔から火が出るほど恥ずかしかった。


    +8

    -18

  • 126. 匿名 2016/11/30(水) 19:52:26 

    トランプを保護する人って、利権が絡んでるか、ネトウヨかのどちらか。

    +5

    -18

  • 127. 匿名 2016/11/30(水) 19:55:55 

    >>124
    言論の自由、批判する自由はあるって書いてあるよ。それと国旗を棄損する事は別。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/30(水) 19:57:21 




    日本は在日米軍に、年間8000億円も負担してる。

    トランプはその上で、
    してやってるだの、足りないからもっと出せだの
    ひどすぎる!
    米軍も日本から出ていってください。自分のことは自分で守りますから!

    +3

    -6

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 20:36:38 

    ご勝手にどうぞ~

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 20:41:45 

    >>71
    移民の国だから、当然のようにいますよ。
    反トランプデモで、バスを調達して組織的にデモを行った
    中心メンバーが韓国系というニュースを読んだことがあります。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 20:46:44 

    まんま社会主義国のトップの発言

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 21:10:43 

    もーほんと韓国嫌い
    K-POPきゃー♡♡なやつ頭おかしい現実知れよ

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 21:12:18 

    >>124
    それ韓国人にいってやんなよ

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 21:26:09 

    右翼キャラで支持を集めているんだから支持層に合わせたサービストークでしょ

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 21:33:43 

    愛国を隠れ蓑にして排斥や分断を煽るのがトランプ氏のいつものやり方だよ。

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 22:00:46 

    国旗を尊重するのなんて当たり前のことだから、これくらいの気持ちでいないとダメだと思う。

    なのになぜかパク・クネ大統領の抗議デモで旭日旗を破る韓国国民……。関係ないところで(国旗じゃないけど)日本の旗出して侮辱してくるなんて理解できない。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/30(水) 22:16:16 

    どっかの国の前岐阜県知事が「国旗国歌を尊重できない者は、日本国籍を返上していただきたい。」発言のせいか、晩節を汚す羽目に。
    この国とは違うてか?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/30(水) 22:25:53 

    >>126
    よーごだよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/30(水) 22:46:37 

    愛国が権利じゃなくて義務になるような国は終わってるよ。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2016/11/30(水) 22:54:19 

    国旗を燃やすほうがおかしい、なぜこれに批判する人がいるの?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/30(水) 22:56:07 

    トランプおもろいわ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/30(水) 22:57:35 

    >>139
    義務とかじゃないよ、最近は、すぐ日本○ねと言ったり、この前も名古屋○ねってのが報道されたけど、気に入らないと国旗をもやしたり、○ねって言っておかしい。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/30(水) 22:59:24 

    韓国人はすぐ国旗を燃やす、しかも日本の国旗。

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/30(水) 23:01:59 

    >>25
    完全な宣戦布告にしか見えない。ミサイル飛ばしてくるのと同じ。明らかに敵国。早く断行して敵国人を追い出したい

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/30(水) 23:02:48 

    >>136
    それみた、日本のマスコミや海外のジャーナリストが、韓国のデモは平和デモって言って称賛したけど、マスコミは本当の事は日本人には知らせない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/30(水) 23:06:39 

    >>125
    日本国旗に×印つけて、総理の人形つくって叩いてた人いたわ、あなたはその方達のほうがいいわけ? 何者よ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/30(水) 23:10:04 

    ヘイトスピーチやめろ、平和、話し合えばわかるって言う人ほど国旗燃やしたり、暴力ふるう。世界共通らしい。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/30(水) 23:11:35 

    >>30
    首謀者が韓国人だからね↓は東スポだけど、一次ソースはウィキリークス
      全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性
    全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性www.tokyo-sports.co.jp

    全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性2016年11月30日 (水)木村祐一&西方凌に第1子・女児誕生「僕に似てます」文字サイズトップ > ノンセクション > 社会 > 全米で拡大中の反トランプデモ仕掛け人は20代・韓国人女性人気ランキン...

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/30(水) 23:11:41 

    国旗を燃やす人って他に自分の国があるからじゃない?二重国籍とかさ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/30(水) 23:12:46 

    我々は国旗への冒涜行為を罰することによって、国旗を聖化するものではない。これを罰することは、この大切な象徴が表すところの自由を損なうことになる。
    1989年 米連邦最高裁判決(#国旗 焼却事件)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/30(水) 23:18:28 

    >>135
    トランプ氏の歴代の嫁は東欧系移民。トランプタワーのドアマンから、トランプ氏の右腕にまで出世した人はアジア系

    彼は不法入国者、中でも犯罪に手を染めるものに強制送還をと提唱しているだけ

    自国民の生命と財産の保護は、国のトップとして最も重要な仕事であり、義務である

    トランプデモで騒いでいるのは、不法入国者と不法滞在者、あとはパンダハガーのヒラリーで無いと、おまんまの食い上げにあう人達(アメリカのマスコミ含む)

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/30(水) 23:22:01 

    >>104
    アメリカは帰化する時、アメリカに忠誠を尽くすと宣誓しなければいけないんだよね

    国旗ひとつ大事に扱えないのは、その忠誠心が無い事の現れ、ならばアメリカを出て行くか然るべき処分を受けるべき。当たり前の事

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/30(水) 23:27:59 

    燃やさなければ良い話。
    何が問題なのか分からない。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/30(水) 23:37:11 

    国旗を燃やす程自国が嫌いなら、本来の母国へお帰りなさい。
    誰も止めません。

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/30(水) 23:38:44 

    ついでに、こんなことを平気でするバ韓国民も刑務所送りにして下さい
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/30(水) 23:48:26 

    >>38 最近キミよく見かけるけど虚しいね 通報するね

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/01(木) 00:11:47 

    どこの国であろうと国旗を燃やす奴はダメだよ。パフォーマンスは分かるけど、集団で囲まれて殺されても文句言えないんじゃない?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/01(木) 01:30:11 

    >>51
    ほんとこの人って下品の塊みたいな人だよね。大嫌い

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2016/12/01(木) 01:33:10 

    普通の日本人なら国旗を燃やすなんてことはしないし、床に置くことも気が引けてしまう。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/12/01(木) 01:34:44 

    トランプいいやつじゃん!正論!\(^o^)/

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2016/12/01(木) 02:12:32 

    個人の権利や思想、宗教の自由を大事にしてきたアメリカとしては、この発言は許容されないでしょ。
    KKKみたいに堂々と人種差別、白人至上主義を訴えて行動している連中だって、その行為自体は思想の自由ということで認められているぐらいなんだから。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2016/12/01(木) 02:20:30 

    >>61
    移民国家アメリカと日本を同じ次元では語れないでしょ。
    アメリカの場合、移民で成り立っている国家なのに、人種差別や白人至上主義を増幅させるような言動や発言をしてきた人だから叩かれているという面が強いわけなんで。
    実際トランプ大統領の誕生によって多くの白人至上主義団体が活発化していて、全米各地での有色人種やマイノリティに対する人種差別も激化しているようだし。

    CNN.co.jp : KKK、トランプ氏当選祝うパレード計画 共和党は非難
    CNN.co.jp : KKK、トランプ氏当選祝うパレード計画 共和党は非難www.cnn.co.jp

    米ノースカロライナ州の共和党支部は11日、白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」が米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏を祝福するため同州内で予定しているパレード計画を非難する声明を発表した。 KKKは組織の公式サイトで、パレー...


    +5

    -3

  • 163. 匿名 2016/12/01(木) 05:31:47 

    >>26
    完全な間違い

    自分のものなら、韓国の旗でも中国の旗でも燃やしたり切り刻んだりしても許されるの(周りに迷惑をかけなければね)

    罰せられるのは他人のものである場合だよ。そのときに、他人の韓国国旗や他人の中国国旗を燃やした場合と、他人の日本国旗を燃やした場合を比べると、前2者はフツーの器物損壊よりも重罪。でも日本国旗はフツーの器物損壊と同じ

    これが日本への差別ではないか?と疑問視されてるの(ただし学者は面倒だからか、あまり議論してこなかったけれど)

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/01(木) 05:41:47 

    >>36
    よい指摘だね。その学校のものだから、学校が処分できるんです

    上にも書いたけど、罰せられるのは、他人のものの場合ね。自分の韓国国旗や自分の中国国旗を、どのように処分するのも自由

    問題は、他人の韓国国旗・中国国旗を損壊したときと、他人の日本国旗を損壊したときの違いが、差別ではないかということ

    万国旗の話は、分かりやすい具体例ですね。こちらもなるほどと思いました

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2016/12/01(木) 07:16:18 

    >>13
    独断的すぎる気がする

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/01(木) 07:19:41 

    >>162
    知り合いがアメリカ住まいだけど、その子供が学校で人種差別発言されたと聞いて悲しくなった。
    人種差別が増長していくね。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2016/12/01(木) 07:20:05 

    これは普通に支持出来る
    国旗を燃やす以外で主張すればいいんだよ

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/12/01(木) 07:25:44 

    州によって違うかもしれないけど、国旗を燃やすのを認める判例があったような。

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2016/12/01(木) 08:23:05 


    国旗はその国の象徴だからどっかの国みたいに燃やす破る行為は侮辱してるのも同じ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/01(木) 12:29:07 

    高額罰金の方が良いかも。刑務所に入れて税金使うのもなんだし。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/01(木) 12:30:26 

    >>151
    アメリカのマスコミは食いっぱぐれないよ。
    トランプは次のOMB局長にゴールドマンのCOOを起用するんだよ。
    金融、マスコミはユダヤ資本。トランプはそっちに与する事に決めたんだよ。そもそも金持ちだし。
    ウオール街の勝利って言われてるよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/01(木) 13:47:54 

    >>169
    日の丸を侮辱する行為も民度が知れるけど

    日本の国鳥だからと、生きた雉を叩き潰して殺したり
    同じく生きた豚を八つ裂きにしたりしたことあったよね?
    やることが野蛮と言うか、頭おかしいと思われても仕方ない

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/01(木) 14:22:40 

    トランプは国のために大統領になったのだから、そのぐらい言いたくなるのも分かる。
    日本人だって、むかつくよね。
    そんな事するのは、その国の人ではないのは容易にわかる。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/01(木) 14:32:55 

    日本で、不法滞在の外国人を追い出すって公約してる党は、日本第一党しかない。
    日本第一党の政治家を育て、議員として当選させていくしかない。
    今のところ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/01(木) 14:38:19 

    捕まえて
    「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/01(木) 17:58:08 

    アメリカは昔国旗燃やす代わりに日本車壊してたよね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/01(木) 21:18:58 

    いいぞ、トランプ。
    それをグローバルスタンダードにするんだ。
    他国の国旗を侮辱したら罪になるのに
    日の丸を侮辱しても罪にならない
    日本のおかしな法律を変えてくれ。
    日本人に誇りを甦らせる黒船となって。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック