ガールズちゃんねる

キャディーに投げたボールが池へ 大捕り物も見つからず ルールを知らないゴルファーも続出 

122コメント2016/12/01(木) 14:13

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 11:41:33 

    【スポーツ異聞】キャディーに投げたボールが池へ 大捕り物も見つからず ルールを知らないゴルファーも続出 (1/3ページ) - 産経ニュース
    【スポーツ異聞】キャディーに投げたボールが池へ 大捕り物も見つからず ルールを知らないゴルファーも続出 (1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    池に入ったボールをめぐって大捕り物。男性キャディーは池の中に入り、必死に水中をあさったが、無情にもボールは見つからなかった…。


    11月12日、千葉・グレートアイランドCで開催された女子プロゴルフツアー、伊藤園レディースで“事件”は起きた。日没のため、前日からの第1ラウンドを引き継いだ最終18番。松森彩夏(22)は、グリーンでマークして拾い上げたボールを男性キャディーに向かって投げた。いつも通り、ボールについた土などを拭いてもらうためだったが、下を向いてメモを取っていたキャディーは気づかない。ボールは頭に当たり、結果的に池に落ちてしまった。

     責任を感じたキャディーはボールを回収しようと、靴を脱いで水深1メートルの池に入り、大捜索を始めた。胸まで水につかり、顔を水面につけるなどして約5分間も探し回った。沈んだ何個かのボールを見つけることはできたが、いずれも松森のものではなかった。

    結局、捜し当てることができずに、他のボールでプレーを続行。ゴルフ規則15-1では「プレーヤーはティーイングからプレーした球でホールアウトしなければならない」と定められており、同規則15-2にある「取り替えられたボール」に違反したため、2罰打を科せられた。

    +11

    -143

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 11:42:46 

    フーン

    +18

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:17 

    声かけてからボール投げないと危ないんじゃないの?

    +841

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:21 

    ゴルフ規則がよく解らない

    +303

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:46 

    下向いてる人に投げた
    プレーヤーもどうなの

    +887

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:02 

    >>1
    結構、深いんだねΣ( ̄□ ̄|||)

    +282

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:26 

    キャディーを確認せず投げた方が悪い。

    +810

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:38 

    キャディーさんも責任感じたんだろーな。寒いのに大変ね。

    +673

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:45 

    そこまでする??

    +217

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:55 

    キャディさん可哀想…

    +613

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:57 

    これは投げた人が悪いの?
    それとも気づかなかったキャディーさんが悪いの?

    +26

    -38

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:58 

    キャディーさんも気の毒
    風邪引くし下手したら心臓麻痺起こすよ

    +510

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:59 

    これは選手が悪くない?キャディーさんが気の毒に思えたけど。

    +698

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 11:45:15 

    こんな汚そうな水に顔までつけたの?
    寒かっただろうし、大変だったね。
    そもそもボール投げる前に声掛けとかしとけばいいのに(してたけど気付かなかったのかな?)

    +476

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 11:45:19 

    時間短縮のためとはいえ、ボール投げて渡そうとするのはちょっとね。
    見てる方からしても、あまり気持ちの良いものではないかな。

    +436

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 11:45:39 

    キャディさん大変なんだね。ゴルファーも声かけてから手渡しすればいいのに、頭に当たった時点でダメだよ。

    +406

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:06 

    いるよね、こういう相手の状況お構いなく自分のしたい行動をしちゃう人。
    このキャディさん普段から苦労してそう。

    +436

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:09 

    これまた結構前のニュース持って来たね。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:19 

    キャディーさんかわいそう、、
    どんなにあなたは悪くないって言われようがめちゃくちゃ責任感じるよね

    +243

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:32 

    キャディさん可哀想。
    頭にボールぶつけられ池でボール探すなんて。
    ゴルファーの方も悪意があったように感じるし。

    +292

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:43 

    ゴルフボール頭に当たったら痛そうだなー
    てか、一声かけてから投げないの?
    キャディさんどうしてるか確認もせずポイって?

    +235

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:53 

    頭にあたったの可哀想

    +144

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:59 

    >>15
    投げて渡すこと自体は、野球でもなんでも球技ならよくあることじゃないかな。
    声かけしなかったのは悪いと思う。

    +12

    -33

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 11:47:13 

    キャディーさん水に入ってボール探したんだ!うわぁ大変。
    ボール手渡しすれば良かったのに。

    +149

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 11:47:30 

    ゴルフは 細かいルールあるからね ペナルティー課されるの キャディーさん知ってて 池に入ったんだろう 何かとペナルティー課される

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 11:48:19 

    ゴルフ見ないから知らないけど記事だけ読むと選手の人、普段からキャディーさんに対して蔑ろな態度とってそう…

    +214

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 11:48:32 

    私よくゴルフ観戦するけど、ボール投げてるのはそんなに見かけないけどなあ。
    自分の知らないところでは結構投げ渡し
    されてるんだろうか。

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 11:49:36 

    ボールだけじゃなく、キャディーさんに
    高圧的で感じ悪い選手みると好感度ダダ下がり。プレーが素晴らしくても台無し。

    +206

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 11:50:36 

    普段から見てないから何とも言えない
    あうんの呼吸でいつもやってる事かもしれないし

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 11:50:43 

    これはプレーヤーが悪い
    責任取ってキャディーと結婚してあげなさい

    +14

    -30

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:06 

    そもそもゴルフって見ないからね。
    どっちが有利に試合を進めてるかが
    解らないし。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:22 

    このキャディーさんって親父ゴルフに付くバイトのおばちゃんじゃなくって、知り合いだよね?
    プロに付くくらいだからゴルフにも詳しいゆえに探したんでしょう。

    +102

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:24 

    プロにつくキャディーさんも大変よね。
    ボールの方向や距離を読むだけでなく、
    選手のミスや落ち込みをメンタル的にカバーもしないといけないし。

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:36 

    女も探せよ。メモとってるキャディーに投げるって、女にも非あるでしょ。いつもぶつけて拾わせてたの?

    +176

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 11:54:09 

    >>32
    プロだし契約のキャディーさんかな。
    難しいコースだと、そのゴルフ場所属のキャディーさんとあえて組む選手もいるよね。そのコースの芝目や攻め方を熟知してるから。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 11:55:02 

    ゴルフ全く知らなくて、この松森彩夏って名前で検索したら、可愛い事でも有名な人なのね。
    写真も下からのアングルとか、しゃがみこんでスカートの中見えそうなのとかばっか。

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 11:55:20 

    「泥ふけよ」(キャディの状況確認せず投げ頭に命中、結果池ポチャ)

    え…これキャディの責任になるの…?
    下向いてる時に突然頭にボール当たったら驚いただろうね。

    +167

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 11:56:39 

    たまにテレビで見るときは手渡ししてる印象だけど、投げて渡すのは違反ではないんだね。でも見てる方としては気持ちいいものじゃないね。「紳士のスポーツ」とかって聞くし、服装やらマナーに厳しいイメージあるから尚更。

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 11:56:40 

    >>9
    そこまでするよ。
    ゴルフの+2てめちゃくちゃデカイ。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:20 

    怪我はなかったのかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:49 

    この松森っていうプレイヤー
    先週のツアーでもキャディにボール投げてました
    それも、そうとうな距離
    反省のかけらもない!
    それと、雰囲気美人

    +146

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:48 

    キャディーが取りそこなっても池に落ちる可能性があるんだし
    池の近くで投げて渡そうとしたこの女が悪い

    +104

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 12:00:08 

    >>39その一打分が優勝を決めたり、
    またその一打でシード権得られるかどうかとか結構大きいよね。
    だから二打罰なんてプロから見たら相当ショックだろうね。
    シード権に入るか入らないか、順位次第でクラブやウェアの契約も変わってくる。
    シビアな世界だね。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 12:00:28 

    まぁポーンと投げたんだろうけど、下向いてたから頭に命中だったものの、顔あげた瞬間だったら目や歯に当たってケガさせてたかもしれないよね。さすがに声かけて投げないと。

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 12:01:44 

    何より池が側にあるのに投げて渡す方が悪いと思う。
    投げたボールを取り損ねるという事態は想定しないのかな?
    ゴルフのルール知らないけどそれだけ厳しいペナルティがあるのなら危険回避の為に
    手渡しにする方が賢いと思うんだけど。
    紳士のスポーツなのに責任をキャディに押しつけるとは驚きだね。

    +126

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 12:02:00 

    >>1の写真しかわからないけど、キャディさんしか池に入ってないの?投げた当人はもちろん、他のスタッフさんも季節的に池に入らないとしても網ですくってあげたりだとか手伝わないんだろうか?

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 12:02:10 

    >>41
    いつも偉そうな奴なのね。スポーツマンシップのない選手は応援する気になれないわ。

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 12:02:29 

    水とか林に入るとゴルフは特に厳しいよね。
    アンプレイアブル宣言もペナルティ何打かついちゃうから簡単にできないし。
    だから石川遼君は浅い池に入った時なんかは池入って打ってたよね。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 12:03:30 

    声かけ、アイコンタクトでじゅうぶん防げたよね。キャディーさんお気の毒だわ

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 12:04:38 

    ネットで話題ニュース - Chirpiton
    ネットで話題ニュース - Chirpitonchirpiton.com

    ネットで話題ニュース - Chirpiton Chirpiton総合芸能人漫画映画実業政治技術学生経済IT健康 サイゾーが運営するメディアや発行する書籍のトピックをお届けしますツイッター、凋落で大量リストラ…使い勝手悪さ、2ちゃんねる化で有力ユーザ離れ【ビジネスジャーナル...

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 12:05:07 

    ゴルフは紳士のスポーツ、
    あと自然ありのままで打つっていうのも
    特徴だもんね。スマートにプレーする気持ちを忘れたら駄目だね。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 12:06:13 

    嫌な女だな

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 12:06:15 

    >>46
    網で掬うのはゴルフのルール的に難しいのかな?こんな事例はそうないからわからないけど。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 12:06:19 

    最低やな。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 12:06:57 

    相手を見ずに投げ渡したゴルファーも悪いけど、プロ相手のキャディと言う責任ある仕事をしているのだから、キャディも気を付けなければいけない。キャディにも責任がある。それがわかってるからこの人は胸まで水に浸かって探したんだよ。
    それを外野がどっちが悪いかで揉める必要ないでしょ。

    +6

    -28

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 12:07:04 

    >>46
    打った本人はそれからも競技を続けるんだから池には入れないよ。
    濡れた服を着替えに戻れるわけにもいかないし、スポーツマンが競技中に体を冷やすなんてありえない。
    せっかく2打のために頑張ってるのに、それでパフォーマンスが落ちたら本末転倒。

    他の人はもしかしたらボールに触ったら反則とかあるかも。

    +22

    -7

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 12:07:26 

    普段からキャディーさんに対してあんまり態度良くなかったんじゃない?
    じゃなかったら、ちゃんと渡す時にお願いしますって言うよね?

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 12:08:41 

    違うボールじゃだめとかルールがあるなら尚更大切に扱わないといけないのに、プレイヤー本人が雑に扱ってどうするの?しかもゴルフボール当たったとか一歩間違えれば大怪我じゃない?

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 12:09:39 

    気持ちの余裕が無くて見ないでボール投げちゃったのかな。プロらしくないミスよね

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:33 

    この選手、このあと「アンタがちゃんと受け取らないから!!!」とか言ってキレてそう。

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:40 

    >>58
    どんな勢いで投げつけるんだよ

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:49 

    どうかキャディーさんが責められていませんように。
    ボーッとしてたんじゃなくて、メモもプレーヤーをフォローするのに必要でやってたこと。
    この女を厳重注意して欲しい。

    +82

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:53 

    ボールが変わるとペナルティで打数が増えちゃうから…ゴルフの競技では1打でずいぶん成績ちがってくるし。だから水に浸かってでも同じボール探すよね…

    てか、これ2週間くらい前の話だと思うんだけど…なんで今更トピたってんの?

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 12:13:14 

    メモしてる時にボールって何様?
    同じ目にあってみろって思う

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 12:14:22 

    >>632週間位前のニュースだもんね
    ゴルフ好きなんで家族と話題にしてた

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 12:14:30 

    専属のキャディならプロから1試合いくらで給料貰ってる。そして勝ったら賞金の何割とかもらえるわけだから、必死でボール探すよ。
    投げた方も、見てない方も、それで稼いでるんだから気を付けないと。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 12:14:49 

    ゴルフボール痛そうね

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 12:19:11 

    給料+勝ったら賞金の何割かもらえるの?え、何割かってすごくない?
    キャディーを極めたらめっちゃいい仕事だね。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 12:20:31 

    胸まで入るなら、潜った方が早いんじゃない、見つかる可能性もあるし

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 12:22:09 

    >>68それだけ大変なんだろうね。
    コースの全てと選手のコンディションを
    把握してないといけないし。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 12:24:23 

    このプロ、軽率だったと謝ってるよね。
    それにキャディの仕事はゴルファーのサポートで、それでお金も貰ってるのになんでプロだけ叩かれてるんですかね?
    しかもオッサンの遊びコンペじゃなく、プロの試合の最中よ?
    相手を確認せずに投げる行為は良くないと思うけど、お互いに不注意だった。

    +5

    -33

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 12:26:05 

    >>68ごめんよ。割じゃなく、%。
    でもトッププロの専属なら大変な額になるよね。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 12:26:16 

    競技の進行を妨げない、遅延ととられないためにプロや特に海外選手は投げる人も多いし、それはやむを得ないらしい。
    メモ取ってる人の顔も見ず、池や急斜面などでもいきなり投げるとしたら疑問が。
    普段からキャディーさんを格下に見てたのかな

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 12:28:03 


    罰ゲームかよwww

    投げたやつが拾いに行けや

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 12:29:39 


    ゴーグル常備しとけw

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 12:34:32 

    伊藤園レディース、観に行ったけど、ずいぶん前の話じゃん。
    太平洋マスターズの松山くんの記事、のほうが気分良いよ。
    すごいヘッドスピードだった。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 12:36:07 

    >>72
    7%だとかよくて10%だとかききます
    男子の松山のキャディのように普通に選手より稼ぐのは例外中の例外
    選手と違ってスポンサーもなくよほど好きじゃないとやってられないでしょう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 12:37:26 

    ガルちゃんゴルファー、どんな割合?
    ゴルフネタ、少ないので。
    ゴルフやってるプラス➕
    ゴルフやってないマイナス➖

    +24

    -22

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 12:39:09 

    なーに下向いてんだよ、キャディーはプレイヤー見とけや!って頭に向かって投げたのだろう・・・と思った私は性格悪いな。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 12:39:36 

    ゴルフは頑張って来ているんだろうけど、常識も身につけようね。
    本当に今回だけついやってしまったなら同情の余地も無きにしも非ずだけど、下を向いている人にゴルフボール投げるなんてありえない。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 12:54:50 

    >>78ゴルフはしないけど観戦は時々行くよ!観るのは好き。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 13:03:01 

    >>65
    632週間前って10年以上前か

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 13:03:19 

    韓国人が勝ちまくりだからね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 13:11:59 

    このボールに限らず、普段から物を投げて渡す人は苦手です。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 13:18:03 

    >>84いるいるー!
    オフィスで物投げる人、乱暴でいやね。
    まあゴルフの場合は時間短縮とか色々事情はあるんだろうけど……。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 13:18:29 

    >>82
    相当前だね(笑)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 13:25:18 

    ゴルフって人間性が良く出るスポーツだって聞いた、察し

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 13:28:13 

    もう月末だよ…明日から12月だよ。
    よくもまあ半月以上も前の話題を。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 13:33:28 

    社会人経験もなく、一般常識が身に付かずプロになると誰も注意することもなくチヤホヤするされるだけ。
    プロ本人は何が悪いか理解してないんじゃない?
    スポンサーに言われて頭下げただけだよ。

    一流にはなれないな。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 13:52:31 

    ゴルフボールて結構硬いよね?
    あれを投げて渡すのどうかと思うし、頭に当たるって…
    今度からは手渡しして下さい

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 14:04:26 

    このゴルファー、育ちの悪さが全国に広まって…

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 14:07:27 

    生意気な女だ。
    なんかゴルファーって好きになれない。態度でかいし。偉そう。
    関係無いけど最近、石川遼が口ひげ生やしててすごくインチキくさくて笑える。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 14:13:59 

    >>76
    良かった‼みんな、松山くんのこと、知ってくれてはいたんだよね。叩きトピより絶賛トピが良いのに…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 14:20:30 

    >>92
    病んでるねえ。ごはんたべられないの?w

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 14:31:18 

    これってどっちが悪いとかいう問題じゃないじゃん。
    プロゴルファーは試合に集中するためにキャディー雇ってるんだし。
    この後のプレー考えたらキャディーが池に入って探すのも当然でしょ。

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 14:38:19 

    >>81
    私も観戦も大好き‼ この子も応援してたんだけど…
    ヨコだけど
    古いけど、宮里藍ちゃんのお兄ちゃん宮里さんが初勝利した時の
    グリーン外からのチップイン、
    マジ泣きして夫婦で、すぐゴルフ練習場行ったわ。
    太平洋マスターズの松山くんも、間近で観て鳥肌たった。
    石川遼くんが苦しんでるけど、腰を痛めてる流れも知ってるし…。
    私も石川遼くん、なんか悲壮感漂ってて、だんだん見てて苦しく
    苦手気味になってきてるんだけど
    松山くんが、一番頼りにしてるのは、遼くんだと
    繰り返しテレビで言うあたり
    松山くんを更に尊敬する。
    「遼にしか、苦しみはわかってもらえない」と言っていた。
    トップにたっても、成績落ちたら一気に叩かれる。
    どのスポーツ選手にも長い目で見ていきたいです。

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 14:38:56 

    >>93松山君すごかったよね!
    でもガルちゃんでゴルフトピ何度か申請しても全然採用されないんだもんー。
    トピ伸びなさそうって思われちゃうのかな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 14:41:16 

    >>96ゴルフは連勝が困難なスポーツだし
    同じ順位がたくさんいたりして特殊なスポーツって感じがする。
    観客がかなり近くで見てる中で打たないといけないし。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 15:00:27 

    >>97
    96です。
    私どのトピも申請の経験1回もないので…でも、ゴルフトピ、伸びないと思う。
    経験者じゃないと、プロの練習量わからないし、「絶賛トピ」は伸びないと思う。
    あの日、Yahooコメントでは、松山くん絶賛コメント、6000越えてたから
    私もそっちにいってた。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 15:27:36 

    >>9
    キャディーは悪くないと思うけど、プロの世界の2打は本当に大きい。

    お金で言えば、この大会の賞金総額1億円だよ。
    ということは優勝は1千万円以上。
    予選通過すれば数十万円はもらえるはず(この規模だとたぶん、トップ50位くらいが通過かな?)。

    優勝争いはもちろん、予選通過できるかできないかの差って1打、2打の差だからね。

    何百万、何千万もの賞金がもらえなくなる罰ってことだよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 15:39:17 

    ゴルフボールって相当硬いよね。頭にコツって当たっただけでも痛そう。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 16:01:41 

    この子見た目は可愛いんだけど、愛想が悪いからもったいないんだよ。だからこの記事も納得。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:12 

    >>46
    ゴルフバックは、選手自身でかついでも問題ないし、キャディーさんが着替えにいくのはできる。

    でも選手本人は着替えなんかしてる時間なくて、時間かかりすぎると、また罰もらう。

    濡れたままでのプレーなんてできないし、最終的に賞金、キャディさんのお給料にひびく。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 18:00:00 

    >>26
    ゴルフ知らなさすぎ‼ 知らないまま空想で悪口書いちゃいけんよ。キャディの意味!

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 18:04:52 

    >>18
    嬉しい!ゴルフ観てる人だ!なんでいまさら伊藤園レディースのトピ?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 19:23:03 

    ゴルフするけど、キャディーはそういう役割だから別に何とも思わない。
    キャディーは常にプレイヤーの一挙手一投足を見てるのが仕事だから。

    投げたボールに気付かなかったキャディーが半人前。

    +3

    -11

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 19:45:43 

    ゴルフトピ、たたないわ。過去にたってても、恋愛話とか。叩きとか。
    松森ちゃんの悪口言いたい人も終わったんだし、このままトピ進まないなら、女子プロゴルファーの話したいわ。松森ちゃんも飛距離あるけど、わたなべあやか、の3番アイアン、好き!

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 20:18:21 

    キャディーが選手のボールを拾い上げるタイミングで選手を見てないのは、ありえないミス。
    手渡せばとか声掛けてからとか、何言ってんの?そういう事を省きたいから高いギャラ払って専属キャディー雇うんだよ。
    こんな選手擁護の内容だと、このトピではマイナスされるだろうけど、たぶんマイナス押す人は競技としてのゴルフを知らない人だな。

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 23:39:03 

    106、108、にマイナス多いってことは
    ご自身がキャディつけてゴルフコースに出てない人が集まってるトピってこと。
    松森ちゃんは最近成績のびてきてるから男ゴルファーが応援してる人。
    だから、スポンサーもミニスカはかせてるだけ。
    本人は言われたものを着て(長ズボンでも何でも良い、本人は)
    真剣にプレーしてる。
    松森ちゃんはアイドルでもないし叩く必要がないよ。
    このトピは、「ゴルフ女子トピを叩きトピにできるか」、試したトピだと思う。
    数人のゴルファーがマイカクで真実を書いてくれたから
    叩きたい人も恥ずかしくなってコメントできなくなったってこと。
    それでも松森ちゃん叩く人は、本当にキャディの意味知らない人。
    キャディつけてゴルフやってない人。


    +1

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/01(木) 03:38:50 

    紳士スポーツでボール投げるなよ
    品がない人はゴルファーじゃない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/01(木) 04:27:58 

    >>110
    松山なげとるよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/01(木) 04:32:51 

    >>110
    品あるゴルファー大好き!近所ならみんなでワイワイ行くのに。私、今からゴルフ出発。ベストスコア76。お嬢さんは?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/01(木) 09:35:51 

    >>112
    ベスト92
    アベレージ103
    ゴルフ歴10年のただのヘタクソです

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/01(木) 11:46:27 

    >>113
    私もはじめて4年ですが、よく「芝から打てる練習場」(マットじゃない)に都心から行きます。男性クラブ使ってますが、数日休むと、ゴルフって体が忘れてしまいますね。右利きですので、日常生活では(右手をころす練習の意味で)左手で、もの(調味料)をとったりしています。お互いに怪我せずゆったりやりましょうね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/01(木) 11:48:04 

    来年もいいゴルフの試合が見たいな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/01(木) 12:27:25 

    >>55

    何言ってんの?
    そもそもほとんどのゴルフ場では人が池に入ることは禁じてますよ。
    ゴルフは紳士のスポーツと言われるのはルールに自ら忠実であれ、ということと共にその他のプレイヤーやキャディ、ゴルフ場関係者、施設そのものにも敬意を持った振る舞いが要求されるから。プロフェッショナルのプレイヤーなら尚更。

    相手に敬意と感謝の気持ちがあれば、キャディの状況を確認してボールを渡せるはずだし、キャディを冷たい11月の池に浸らせることなんかせずに甘んじて打罰を受け入れるもの。
    プレイヤーはキャディに対しても責任を伴う。

    プロフェッショナル以前のイチプレイヤーとして失格な行為。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/12/01(木) 12:42:00 

    ゴルフボールって硬いよ。
    キャディ責めてる人いるけど、スコアだかプレー状況のメモだかしてたんだよね?ボケッとしていたわけじゃない。硬いものを放って渡すなら相手の状況確認するのは人として普通に求められることじゃないのかね?
    仕事だから、金貰ってるから、プロだからとか関係ないでしょ。
    仮に怪我させてそんな理由で抗弁できんの?

    自分もゴルフ歴長いけど、ただでさえ紳士のスポーツって言われているのに人としての基本的振る舞いもできなくてどうすんだよ、と思いました。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/01(木) 12:47:42 

    私ならキャディを冷たい池に入らせるくらいなら2打罰受け入れますね。
    っていうか受け入れざるを得ない。

    キャディを池に入らせるなんて鬼畜行為、キャディ本人がどう思うかもそうだが、自分の評価も下がる行為だしね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/01(木) 12:49:48 

    >>56

    キャディだってそのあとラウンド続くだろうよ。
    自分のプレーのためなら、金払っていればどんな振る舞いも仕方ないと?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/01(木) 12:51:49 

    >>66

    金関係ないよ。
    人としてどうなのかってことだよ。
    頭めがけてボール投げるってどういうことだよ。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/01(木) 14:05:30 

    もう、文句は良くない?粘着してる。12月初日、明るく楽しい日にしようよ
    by ゴルフ終了、鮨いく‼

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/01(木) 14:13:58 

    記事読んだ。この子、ちゃんと謝罪してるやん。なんで怒ってんの?更にガル民に謝れってこと?それより自分のスコアのほうが大事やな。この子関係ないもん。みな、夜、仕事終わったら、ゴルフの練習しようぜ♪

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック