ガールズちゃんねる

年末年始に向けて準備を進めている人!!

78コメント2016/12/08(木) 20:08

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 11:35:35 

    帰省のため、えきねっとにアクセスしたいけど
    混雑しててアクセスできません。

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 11:36:22 

    半調理品を沢山作って冷凍するんだけど、その前に、今入っている冷凍品を少しずつ食べてる

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 11:36:24 

    大掃除、11月中にしたかったけど
    まだできてない
    掃除道具は揃えたんだけどね

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 11:36:36 

    年末年始はなんだか寂しい気分になるので、その時に備えて心の準備をしてます。

    +149

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 11:37:15 

    お酒を少しずつ買い溜めしてる。
    一度にたくさん買うと夫が怒るからwww

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 11:37:48 

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:02 

    今日は天気がいいので雪が降る前に外回りの掃除だけでもしておこうと思います。

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:04 

    キッチンの要らない物処分と大まかな掃除は終わった、今週は窓を終わらせる

    +55

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:05 

    お節予約しました。
    大掃除は、12月になってから始めます。

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:11 

    紅白見る予定だったけどテレ朝にベッキー出ると聞いて今から楽しみ。好きだよ、笑顔でポジティブにね。

    +7

    -36

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:28 

    どうぶつの森、買いました。
    持ってたの無くしたから
    早めに大掃除終えて、年末年始はどうぶつの森楽しみたい!

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 11:40:21 

    大掃除は8割終わった。帰省するので冷凍庫の中はあんまり増やさないように今から心がけてる。

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 11:40:38 

    年末に面白いトピを立てようと今から準備しています

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 11:40:39 

    今の内にダイエットしてます。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 11:41:27 

    な、何もしてない…

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 11:42:06 

    とにかく断捨離!
    来年から市のゴミ袋が新しくなるので
    古いやつをどんどん消化中!!!

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 11:42:56 

    今年使わなかった物は捨てようと思ってる

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:59 

    年末年始は子どもと実家に二週間帰ります。
    夫は途中で来ます。
    飛行機のチケットは九月にとりました。

    お正月を義実家ではなく実家で過ごせるの何年ぶりだろーーー!

    嬉しくて、ウキウキ気分で少しずつ大掃除をしています。

    +121

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:23 

    うちの地域、粗大ごみが今年あと1回だけしかない
    それ以外だと持ち込みになって有料になる
    掃除の前にまず捨てないと
    ちょっと焦ってきた

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 11:46:02 

    ちょこちょこ掃除してる!
    年末年始はゆっくり過ごしたい

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 11:47:26 

    お釣りでもらった5千円札、千円札、新札はキープする。
    お年玉用だよ・・・くそう勿体ない

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 11:49:18 

    何かしないとと思いつつ、
    12月も中旬にならないとしないの。
    ああ、全然成長をしないな私。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 11:49:55 

    今年は+6キロと毎年、年末年始は太るので今のうちにダイエットして、来年はなんとか調節したい!!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:24 

    ダイエットしても、年末年始がきっかけで挫折する私
    なので今回はあえて年末年始スタートにしようと準備中
    今色々とダイエットの情報収集してます

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 11:57:15 

    年末年始の寂しさなんとかなりませんかね??

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:06 

    年末年始は仕事です
    侘しいので母を召喚する事にしました
    と思ったら父も付いて来るそうです
    年末年始は母の料理と父の掃除で楽になります
    と思って仕事をします
    休みの人が羨ましい…

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:36 

    昨日、少しでも!
    と年末の大掃除をしようと頑張ってみたら掃除機持ったまま階段で踏み外し4段ほど滑り落ちた(><)
    誰かに笑いとばして欲しかったので書いちゃいました(笑)
    今日はお尻が痛いです…

    +118

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 12:01:05 

    今から年賀状書くよー‼︎

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 12:01:26 

    福袋チェック

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 12:02:53 

    去年は北側のサッシ、網戸がカビだらけなのを発見して大変だったから、
    しょっちゅう掃除

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 12:04:46 

    ネットで話題ニュース - Chirpiton
    ネットで話題ニュース - Chirpitonchirpiton.com

    ネットで話題ニュース - Chirpiton Chirpiton総合芸能人漫画映画実業政治技術学生経済IT健康 サイゾーが運営するメディアや発行する書籍のトピックをお届けしますツイッター、凋落で大量リストラ…使い勝手悪さ、2ちゃんねる化で有力ユーザ離れ【ビジネスジャーナル...

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 12:04:59 

    >>26
    私は優しいご両親がいるあなたが羨ましい

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 12:05:10 

    >>27
    お大事に。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 12:06:48 

    生鮮高くなるし出費が増えるので節約
    冷凍庫のスペース開けたり冷凍できるものは早めに買ったりリスト作ってる

    掃除は今週末から来週末まで時間作り分けてやります!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 12:07:35 

    みんな凄いなぁ…何もしてないや
    焦る(笑)

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 12:09:15 

    12月半ばに出産予定なのでいつもより早めにやってます。
    ・おせちの予約
    ・お年玉用新札両替
    ・ポチ袋購入
    ・鏡餅購入
    ・子供のお正月用の服を購入
    こんだけは済ませた。あと今週中に年賀状買いに行って宛名だけ印刷しとこうかな。台所の大掃除は毎年ゴールデンウィークにするのでスルーします。

    それよりケンタッキーとクリスマスケーキの予約がまだだー。

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 12:11:38 


    年末調整や確定申告の準備しています。
    国民年金の証明書なくしてしまったのですが
    市役所行けばもらえるんでしょうか?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 12:13:11 


    クリスマスやお正月は
    おいしい物食べる機会が増えるから
    今のうちに体重少しでも減らすよう
    努力してます。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 12:15:48 

    おせち予約しなきゃ
    一人分の・・・笑

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 12:16:10 

    >>28
    私も年賀状、印刷が、宅配で来た‼
    デザイン会社に依頼したからカッコいい♪
    11月中にやれて(喪中きたら破棄したら良いし)
    かなり気分的に、らく。
    今日仕事終わったら、夜、大掃除、少し、はじめる(つもり)。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:11 

    ゴミの最終回収日をチェックしとかないとね。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 12:20:08 

    >>36
    40、です。
    体に無理せず、頑張って!
    私も忘年会とクリスマス会が連続で、体力もつか心配。
    風邪うつらないか、…
    36さん、マスク、手洗い、うがい、してね‼

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 12:22:37 

    年末は休みが1日くらいしか無くて
    その1日も半日家にいないので
    部屋の片付け、掃除です。
    あとは今年やり残した事をやる事

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 12:29:36 

    部屋の掃除ー!
    掃除していると本を読みたくなって…終わらない(T_T)
    後から大変って分かっているけど、読んじゃう。全然終わる気配が無いので、休憩を挟みながらしてる!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 12:34:16 

    もう大掃除始めてる人居るんだ…偉すぎ
    私も頑張る

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 12:43:15 

    義実家規制もしないし実家は近所だから年始にちょっと挨拶行く位、年賀状も出さないし、お節はほぼ買うし大量の筑前煮とお雑煮の出汁とおしるこ作る位。
    大掃除は旦那が冬休み入ってから一緒に一気にやる。(ほとんど旦那がやる)
    ズボラ過ぎてマイホーム2年目なのに既に薄汚れてきたからしっかり掃除してもらわないと…
    個人的に一番頑張ってるのは年末年始にやるイベント(ゲーム)に必要な資材集め。

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 12:45:11 

    年末年始は太るのでダイエットはじめました

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 12:49:12 

    大掃除してます。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 12:51:42 

    出産予定日が大晦日です。
    なにより嫌なのは年末年始出産の+料金。。

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 12:55:16 

    年末前に旅行!!
    一月出産予定日(゚∀゚)
    早く生まれないかドキドキする

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 13:00:31 

    みなさんの年末年始準備関連の仕事なので、
    相当忙しく、休みもほとんどないので何もできないです。

    みなさんよい年末年始をお過ごしください。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 13:01:19 

    >>49

    母子ともに健康な安産をお祈りしています!

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 13:07:24 

    今年後半から求職活動してる主婦だけど、なかなか決まらずとにかくなんでもと12月だけの短期パートを決めました。
    ずっと専業でこれまでのんびり年賀状の用意とか年末掃除とかやっていたけど今年はどうなるか少し不安。
    明日から12月、とにかく体調を崩さないようにして家事とパートを両立しなくてはと思っています。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 13:07:38 

    年賀状は印刷会社に頼んでもう届きました。
    宛名書きだけ自分のパソコンで印刷しました。
    あとは、手書きで一言を書き入れると出来上がり。

    誰が年賀状なんて物を始めたんだろう。
    無い方がいい。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 13:11:47 

    今年は最低な一年だったので
    12月はアクセサリーやコスメを買って自分を甘やかします。
    来年になって喪が明けたら、神社にお払いに行く予定。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 13:21:53 

    えきねっとは事前受付をしていたからすんなり予約が取れましたよ(*´ω`*) 必ず取れるわけではないらしいのでドキドキしていましたが(^_^;)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 13:34:45 

    大掃除を始めたよ
    あとは
    年末値上がりするお酒やら買いこんで
    冷凍出来るものは
    冷凍しとく!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 13:50:59 

    年末に向けて仕事が激務になっていくので
    心の準備と体調管理!
    やだよー、また帰りが遅くなる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 13:56:53 

    今から少しずつ掃除。
    今日はコンロの回り掃除した。明日は水回り。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 14:02:44 

    大掃除しなきゃな〜と思いつつ何から手をつけたらいいのかわからない‥
    大掃除って言うと具体的に皆さん何してますか?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 14:04:36 

    >>50出産直前なのに旅行?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 14:05:34 

    年末に食べまくって太るからこれからヤセます。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 14:19:52 

    年賀状もう終わったよ!宛名もやった。出すだけや!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 14:34:21 

    年末は義実家プラス一泊旅行、年始は実家、
    レンタカー、新幹線、飛行機とホテルと予約がたくさんあるのでちょこちょこやってます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 14:59:02 

    一月半ばに出産予定(初産婦)なんですが
    実母も義母も第一子(ともに長男)出産の時は予定より二週間早かったとかで
    (ちなみに実母は元旦の夜明け頃に出産したそうです・・・・!)
    男の子予定の私も半ば年末年始が潰れそうな予感と覚悟をしつつ準備をしてます!
    今年はちょっと豪華なおせちを頼んだけれど、食べられるかどうか。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 15:26:55 

    >>56
    主です。
    私も事前予約をしていたのですが、全滅でした(ノ_<)
    通知が来て慌ててえきねっとを開こうとしたのですが、
    全然繋がらないので結局、駅に行って指定席を買いましたー。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 15:32:31 

    何もやってない…
    やらなきゃ!と思いつつ、2歳と0歳の子供たちが居るから中々(T_T)
    皆はどこから始める?(T_T) 

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 15:45:28 

    お風呂の掃除が終わった
    明日は天気悪いっていうから掃除じゃなくて
    整理にする
    まずは本とCDから

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 16:51:56 

    今月少しずつ始めてる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 17:32:42 

    お歳暮.クリスマスプレゼント.お正月準備(お年玉.お年賀etc).年賀状などは遅くても11月初旬までに手配も含め済ませてる。
    今はちょこっとずつ大掃除中で今週末には終わる予定。

    こんなに前倒しでやるのは年末年始の帰省もあるけど、12月中は何も気にせず友達と会ったりしたいから。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 17:34:34 

    年賀状もう終わったよ!宛名もやった。出すだけや!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 17:42:44 

    >>60
    私の大掃除は天井と壁のホコリ取りから始まり…
    あとは引き出しと言う引き出し、ケースなど全て中身を出してホコリ取りと拭き掃除。
    そのついでに断捨離。

    窓や網戸.玄関.ベランダなどは月イチでやっているので、そこは普段通りのお掃除してます。

    やる前は本当に面倒くさいけど、終わった後はスッキリ爽快ですよね(^o^)/

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 18:36:38 

    新幹線のチケットの買い方が意味不明
    特急券(指定券)と乗車券が必要なんだね
    片方だけ買ってたみたいで安っ!って思ったら
    もう片方もいるんだってね
    乗車券のほうを予約してたらどうしよう
    予約情報を見ても指定券なのか乗車券なのかわからない

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 19:31:21 

    普段は実家で暮らしていますが、年末年始は仲の悪い兄弟が帰ってくるので、家に居たくありません。

    どこか安く宿泊できる施設はないでしょうか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 22:15:37 

    >>32さん

    26です
    ありがとうございます
    優しいけど口煩い両親です
    でも1番に私の事を考えてくれる両親です
    本当にありがたいです
    感謝しないといけないですね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 22:16:44 

    年賀状おわり
    換気扇、窓拭き、台所、洗面所、断捨離おわり

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/03(土) 19:32:56 

    >>11
    今度 アプリでどう森でますよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/08(木) 20:08:41 

    来年引越しをするので断捨離中です。身の回りを整理しながら、ふと、LINEをやめようと思い、アカウント削除しました。連絡を取り合う友人なんか、よく考えたら2.3人しかいないし。職場の同僚が主なLINE友達でしたが、仕事を辞めると決まった途端、仕事中も知らん顔されて口も聞いてもらえず。そんなもんかって感じでした。さっぱりしました。LINEなくても全然平気だった!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード