ガールズちゃんねる

美容院ジプシー

144コメント2016/12/17(土) 01:00

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 10:54:45 

    今まで行ってた美容院が通えない場所に移転してしまった。
    ホットペッパービューティを使って色々探してみて、何回か別の美容院に行ってみたものの、高額なドライヤーのセールスをされたり。
    どうにも落着けない。
    ショートカットなのでいっそのこと1000円カットとかで良いかなと思ってるんですが、みなさんどんな基準で美容院を選んでますか?

    +224

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 10:55:57 

    1000円カットで充分

    +142

    -86

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 10:56:14 

    美容院トピって月に何回立つんだろう

    +94

    -40

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 10:56:24 

    カットが上手そうなところと、メニューかな!
    ちゃらちゃらしてそうなところは行かない。
    カットモデルの写真がギャルっぽいところとか行かないww

    +345

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 10:56:24 

    未だに納得のいく美容院が見つけられていない

    +405

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 10:56:32 

    私は自分で切ってるよ。

    +48

    -24

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 10:57:13 

    女性を指名出来る美容院

    +85

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 10:57:39 

    美容院ジプシー

    +21

    -35

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:27 

    髪型をロングにしてからは、自分で切ってる!

    +24

    -29

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:34 

    カットとブロウが上手なところ。
    評判いいです。

    +84

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:13 

    担当の美容師さんが移動になったので、私もその方が移動する度に、移動先まで行ってカットしてもらいます。

    +150

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:23 

    最近やっと落着けるとこ見つけた
    男性美容師多いとこだけどおしゃべりなしで同年代の美容師さんが多いので相談しやすい

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 11:00:10 

    あまり気取ってないお店

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 11:00:31 

    1 安い
    2 ギャル系じゃない
    3 ホットペッパーでのスタイリスト写真がイキリすぎてないとこ、歴数長いスタイリストがいる。
    4 家から遠すぎない

    を基準に選んでます。
    今通ってるところはアシスタント居なくて皆スタイリストなのでシャンプーから仕上げまで全部1人でやってくれるのでちょっと時間はかかりますが、気に入ってます。

    +215

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 11:00:37 

    私が美容院に行かない理由
    値段が高い
    事前の予約が面倒
    定期的に行かなければならない

    嫌な事だらけなのに予約必要な美容院に行く理由がわからない(笑)
    予約不要の安いカットでじゅうぶん。

    +47

    -44

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 11:01:09 

    カルテがちゃんとあるお店がいい

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 11:01:15 

    +11

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 11:01:31 

    店のインテリア。美容師の服。窓越しに見える客層。

    昔、急ぎで決めた店の待合でJK3人がが大騒ぎしていて嫌な予感したんだけど、やはりね…なアシスタントが現れてその流れのスタイリストで、その場でトリートメントだけに変更した。

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 11:01:54 

    予約不要
    とにかくこれだけ!
    無駄話しなければもっと良いけど。
    思いついた時に行けないのが最も負担だわ

    +157

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 11:02:07 

    ホットペッパーで選ぶと、つい安いところに行きがちだけどそれで何度も失敗した。
    雰囲気の良さそうなところに絞って、お店のオフィシャルホームページも見て選ぶといいと思います。

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 11:02:19 

    じぷしー??

    +13

    -38

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 11:02:41 

    カットがうまいところ!!
    服と同じでセンスが合うか合わないか

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 11:04:21 

    人生初、カットだけでこんなに変わるんだ!と感動した美容師さんのとこに通ってます。
    安くないけど毎回満足できる。
    美容師さんと系統が似てるからも大きい。

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 11:04:29 

    最近やっと自分に合う美容院を見つけた
    それまでは美容院が大嫌いだったけど月1回のお楽しみになったよ
    ホットペパーで見つけたんだけど家から5分以内だし潰れたりしない限り一生通うつもり(^^)

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 11:05:36 

    予約優先の方が飛び込み客が少なくて落ち着く。忙し過ぎるところは担当の美容師さんがちょこっとカットして後は見習いにお任せ~とかだからイヤ。

    +162

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 11:05:41 

    基本、どんなに上手くても高いシャンプーやスタイリング剤を押売りする美容院には2度と行きません

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 11:05:47 

    最近は一人でやっている美容室に行っています
    予約取るのは少し大変だけど
    もちろんその美容師さんが店長だから技術もあるし、他の慣れない人にシャンプーやブローを変わってもらうこともないからそういうストレスがないです

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 11:05:49 

    思い切ってトップスタイリストにランク上げてみるのもいいかもよ
    旦那がハゲ隠しにそうしてる
    たしかに美容室いくとハゲごまかせてる髪型になってくる

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 11:06:11 

    一生見つからない気がしてる。

    +92

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 11:07:19 

    携帯と同じで新規優遇だから1回だけ行くパターン
    よほど気に入らないと定着しない

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 11:08:06 

    2年ジプシーして最近やっと気持ちの良い美容院に出会えた
    しかし他と比べるとかなり高い...

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 11:08:38 

    美容師とそのアシスタントとのトークが嫌でたまらん。
    雑誌ガン読みして話しかけんなオーラ出してもおかまいなしだよね。
    しゃべらないで済む美容院を探して色んな所を転々としているが見つからない。
    1000円カットはトーク無しで楽なんだけど、パーマができないのが残念。

    +105

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 11:08:45 

    >>28
    2回もハゲって言った(笑)

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:04 

    どうしたらカットの上手な方と巡り合えるのかな?
    下手な人多すぎ!!
    話もしたくない。。

    +132

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:19 

    ボックスボブとかで毛先を整えるくらいなら1000円カットでいいと思うけど、
    ショートでおしゃれ感を保ちたいなら
    ぜったいカットだけでもちゃんとした腕のあるサロンの美容師さんがいいよ。

    腕のいい人って指名で回転率いいために
    無駄に高くお金取らないから、カットだけでも3500円〜5000円くらいで済むとおもうよ。

    トップを長めに切ってもらって、
    バリカンで首周りをきれいに調えてれば2ヶ月は保つから
    月に2000円前後くらいで済むと思う。




    +23

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:28 

    ショートこそ上手い人のとこ行かないとヤバい事にならない?

    +202

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:10 

    >>21
    ジプシー?ですよね。

    +5

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:33 

    個人でやってるとこばっかり行ってる。
    アシスタントが嫌いで。何度嫌な思いをしたかw

    でもこれってとこに出会えないんだよなぁ。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:52 

    本当に美容室が嫌いです。物品売り付け、要らぬ施術を押し付ける、無理難題を言って居ないのにいちいち否定する、混んでいるからか嫌そうな顔をする。等々が嫌で、思いきって近所の床屋に行ったらカットも上手だし顔剃りもして3000円だったのでよかった。でもパーマしたいときは困るんだよなぁ。

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:54 

    同じところでカットしてたけど、安くない割に美容師さんが塩対応で同じ系列の別店舗に変えた

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:59 

    予約なしでオッケー
    そこそこ腕いい
    そこそこな値段
    年代を気にしなくて済む
    商品を勧められない
    あまり話しかけられない
    これ全部クリアーする店は難しい。

    +144

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 11:14:37 

    お店の雰囲気とかカラー・パーマ剤はすごく気に入っているんだけど、美容師が合わないときが困る。ほかの人にも切ってもらいたいけど、なんとなく指名替えるのも気まずくて、結局美容院を変えてしまう…

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 11:14:40 

    >>32
    わかる!雑誌読んでたら普通話しかけないよね!特にアシスタントの若い子とか無理して話しかけてる感でまくりで、こっちも気を使って返事するけど続かない…もうほんと無言で作業してほしい…

    +111

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 11:16:50 

    技術が全く伴っていない、ただただオシャレな感じの美容師がいる&オシャレな内装、、ってとこ多過ぎ。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 11:18:17 

    十五年近く女性がひとりでやっているサロンに行ってます。

    髪に悩みがあるので他の人たちに見える場所は嫌。
    マッサージとかきめ細やかなサービスもなく、早い時は十分ちょっとで終わるけど、自分にはあってます。

    シャンプーとカットで5000円。

    +59

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 11:18:52 

    >>15同じく…
    美容室苦手です
    セルフカット上手くなりたい!!

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 11:20:19 

    転勤して首都圏に住むようになってからしっくりくる美容院を見つけられない…。
    ヘッドスパやお高めトリートメントもお願いしているのに、まだ色々プラスアルファ売り付けられそうになる…

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 11:24:59 

    私は職場の人に紹介して貰ったよ!
    あんまり話しかけられるのは得意じゃないこと、自宅のスタイリングもあんまりうまくないこと、
    肌が薬品に弱いこと、一回にいくらくらいを上限にしたいこと、とか伝えてくれたみたい。

    話したくない人は、怒りを貯めてしまうまえに
    「私、話すのが苦手で…」って言ってみたらどうかな。
    スタイルの希望なんかは聞いてもらって構いません、わからないことはわからないって言います、
    で、フリートークは控えめにお願いします、って。
    ちょっとベテランのスタッフが揃ってるところだと、そういうのも快く聞いてくれることがあるよ。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 11:26:33 

    母と通っていた地元の老舗は、段々自分とニーズが合わず、最近いいなと思った美容院は帰りに商品ごり押しごり押し~笑
    カットは上手だからまた行くかもしれないです!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 11:26:54 

    都会の方が良い雰囲気で自分に合う美容室見つけるの逆に大変そう。
    人気店はそれなりに席数あってアシスタント抱えていて…て感じだし。予約とれないとかさ。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 11:27:35 

    上手い人に切ってもらいたいから無理してオシャレっぽいとこ行く
    ぐったりするけど髪型は超満足

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 11:28:48 

    いまの所悪くないけど値段が高くて…でも他に変わったらもう戻ってこれないし仕方なく通ってます。このカンジいつまで続くのかな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 11:29:31 

    妹が美容師の友達はいつも自宅でやってもらえて、好きなようにオーダーもできて、すごく羨ましい!

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 11:30:13 

    せっかく気に入った美容院見つけても転勤異動になるとツライ。

    うまい人はうまいんだよー。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 11:30:24 

    担当していてくれた方が店を辞めてしまい他の土地で店を始めたけど、とても行けるような距離では無くなってしまった。
    仕方なく新しくオープンしチラシが入っていた店に行ったら、カットは上手だったけど、カラーの技術はイマイチ。何よりスタッフがみんな若く会話もつまらなく、雑誌も若者向けの雑誌ばかり。
    知り合いに教えてもらった別の店に行ったみたら、カラーは上手だけどカットはイマイチ。スタッフはけっこう年上で客層も高めで、隣の客が突然会話に入ってくる。

    あー、どこが良い美容院ないかなぁ。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 11:31:17 

    美容師さんやカットとかが気に入っても、シャンプー台が辛くて次行けなくなるとかもある。
    ストレートネックだからなのか、写真みたいに斜めの体勢で首だけ後ろに反らすタイプがしんどいしんどいw
    翌日まで頭痛を引き摺る。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 11:32:29 

    髪型にはそんなにこだわってないからカット2000円くらいのところに行ってる。おしゃれしないで気軽に行けるところがいい。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 11:32:44 

    最初はいい美容院だと思っても、通ううちになんだかなーってなる。

    +145

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 11:33:24 

    オズモールで予約すると、「できれば静かに過ごしたい(=あまり話しかけてほしくないってことだと思う)」とかの希望をチェックする欄があるよ。美容師がちゃんと見てるかはわからないけど。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 11:34:02 

    ホットペッパーで星が1とか2とかの意見にも真摯に返信してるところ
    たまにマイナスな意見をシカトしてるところあるよね

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 11:34:24 

    主と同じ思いある。

    ヘアケア用品の営業トークから始まり、よく分からない高額なドライヤー、美顔用の高額マッサージ器、歯のホワイトニングのセールス…

    なんか一個でも買わないと続けてお店に通えない様な、そんな圧力感じる。

    腕がいいのはその店くらいしかないのに。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 11:34:33 

    知り合いの口コミです

    今の美容院は
    私みたいに喋りたくない人には
    黙って作業してくれるので楽です。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 11:36:11 

    都会の美容院、スタッフさん同士の雰囲気がカリカリしててこわい。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 11:38:13 

    先にシャンプーして髪が濡れたままカットする手法?の美容室はほぼ100%オーダーより短く切られて後悔するので選ばないようにしてます

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 11:39:10 

    昔はジプシーしてたけど上手い美容師さんに当たってからは同じ美容師さんを指名してる。
    上手い美容師さん探しは、そこの美容室全体のレベルを見極めたいので予約は必ずトップスタイリストで予約してみる。
    トップスタイリストで下手ならそこの系列店は選ばない。
    これで良い美容氏さん見つけました。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 11:39:56 

    パニック障害の性かシャンプーが苦手  御近所にシャンプー別料金、カットする時は昔ながらの霧吹きシュッシュツで切ってくれる店があるので、そこに行っている

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:06 

    私は人数の多すぎるサロンが苦手。
    1回の来店の間に次々人が代わるから、落ち着かないし一定のテンションで相手をすることに疲れちゃう。
    小さくて3人くらいしかスタッフがいない今の店が気に入ってます。
    ホットペッパーは高いからあんまり出さないって言ってた。Facebookはあるらしい。
    でもこういう店は前の店からつれてきたお客さんと口コミが中心らしいよ。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 11:43:25 

    >>65

    どう指名するのか知りたい!

    初めての時、まんま「こちらのトップスタイリストさんを」って伝えるの?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:19 

    >>41
    66だけど その条件全部ハマるところに行っている  カットで、二千円ぐらい シャンプーは別料金、あまり話しかけて来なくって、予約なし、商品を紹介されたことなし

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 11:47:37 

    私も20年近くジプシーして、やっと見つけられた
    人見知りの私でも安心できる穏やかな接客だし
    何よりカットが本当にうまい
    初めて周りからその髪型似合う!と言われて嬉しい…が…
    本当にここまでくるの長かったな…

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 11:49:57 

    他人と会うのが嫌だから個室か一人でやってる美容室に行きます

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 11:51:40 

    >>68
    ホームページにスタイリスト、トップスタイリストと書いてあることがある。
    書いてない時は店長を指名する。
    一番上の人指名したら店全体の実力も、雰囲気(上の立場が威張ってギスギスしてる等)も全部わかるから一度で見極め出来るのでおすすめです。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 11:52:49 

    カットで6000円
    高い!
    けど、抜群に上手でなかなかかえられない

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 11:58:01 

    納得いくカットとセットしてくれる人に出会ったけど、気遣いがあんまりない美容師さんで、
    妊婦の時もカットだけで何時間も座られっぱなし…
    とかあって通うのやめた。

    でもあの人以上に納得いくカットしてくれる人もいない(>︿<。)

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 12:00:17 

    10年以上同じ人にやってもらってるけど2週間後がいい感じになります

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 12:01:51 

    カットが上手な店に通っていたけど
    長年通っていると、なんか偉そうに語るようになってきた。
    予約は早めに入れてくれないと困るとか
    旅行だって、早くから予定立てるでしょ?とか
    正論だろうが、私は客じゃ!
    お店変えました。その店たぶんつぶれる

    +111

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 12:03:22 

    女性だと精神的になんか安心できる。
    でも、結婚退職が多いし
    うまい人は絶対都会に移動になるので
    専業主婦で子供が出来てからはホットペッパービューティーで新規特別割引使いながら
    家から近い所で合う人を探してる。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 12:07:29 

    店長指名でカット技術は申し分ないのだけど、必要以上に放置されて時間がかかったり、セールスあるし他のスタッフがガン見してたりで、サービス面で行きたくない。今度は地元にするわ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 12:14:06 

    好きな美容師さんがいて託児室もあるから一家でお世話になってたのに、その人辞めちゃった。
    他の美容師はタバコくさかったり、うんちく語りが長かったりで…もう行かなくていいかなと思ってる。でも、またジプシーするのも面倒なんだよね

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:30 

    カットの技術は良いんだけど
    トークがね…。
    プライベートな話されたり詮索されたり嫌だな~

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 12:19:34 

    今通ってるとこ、すごい上から言ってくる!
    量が多すぎるから〜
    ここはうねりがあって〜
    それは乾かしきれてないのが原因で〜、とか事実かもしれないけど貶されてるみたいで気分悪い。

    50過ぎのおっさん(店長?)で腕はまぁまぁ、もう変えようかな。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 12:20:11 

    美容師ではありませんが、美容室の受付をしていました。
    私の勤めていたお店の人気スタイリストは、予約で忙しい時は半月先までびっしり埋まるので、当日予約なしで施術してもらうことは、偶然キャンセルでも出ないかぎり難しいです。
    そのスタイリストが人気なのはそれなりに理由があり、技術はもちろん、お客様に合わせたトークができるからです。
    なので、当日予約なしでいけるお店はオススメできません。
    行ったとしても、指名されない、技術力のない接客も微妙なスタイリストがつくと思います。

    美容室であまり話をしたくないのであれば、ホットペッパーで予約する際に備考欄に書いたり、入店した時に渡されるカルテにそのように書けばいいと思います。

    自分に合う美容室を見つけるのって難しいですよね。ショートカットだと、特に、美容師さんのセンスが発揮されますから。
    わたしも結局人の紹介でいいところを見つけました。
    センスが信頼できる、同系統のお洒落を楽しんでいる知り合いに紹介してもらうのもありだと思います。

    長々と失礼致しました。

    +22

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 12:27:46 

    ホットペッパービューティーからポイントプレゼントが来たら行こうと思ってるのに半年経っても来ないから髪が腰辺りまで伸びててうざい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 12:32:06 

    トピずれの話なんだけどホットペーパービューティから予約すると割引されたりするよね?
    でも例えば、今日はカット以外にパーマをするか美容師に相談してから決めたいときは
    どうやって予約したらいいのかしら?

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 12:32:20 

    知人の紹介だと自分に合わないときに気まずい。
    また、自分がお気に入りの美容師さんを紹介するにしても合わなかったら申し訳ないので、紹介もできない。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 12:38:35 

    >>84 サロンへの要望欄にその旨書いておけばOK

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 12:41:31 

    オモサン(表参道)、青山辺りでたっかいお金出して微妙、とかならクレームしたくなるけど
    ホットペッパービューティーで安くカットしてもらったら下手でも諦める癖が付いてしまう…笑

    前髪を切るのが上手いスタイリスト
    ショートカットが上手いスタイリスト(パートさんだったけど)
    ボブ完璧なアラフィフくらいのスタイリスト

    様々いたけどギャル男だけは施術下手くそがほんっと多い。これだけは変わらないなー
    女性の方が似合わせカットにしてくれる率高め。もしくはお洒落な雰囲気の若い男性スタイリストとか。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 12:47:55 

    引っ越して長年通ってた美容院が電車賃もかかるから近くの評判のとこにホットペッパー見て行ったけど、顔にバサバサ髪かけてきたり動作がガサツで担当者の会話も上から目線でなんかな~
    口コミにコメントつけてた人が襟足が一部長いままだったってマイナス書いてて返事が「どうもすいません~(^_^;)」みたいなノリでお詫びに無料でやり直しもしないっぽく…
    前のとこがいかに丁寧でアットホームな雰囲気だったか解った

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 12:55:17 

    この前初めての店に行って、
    ここはどうして知りましたか?からはじまって、
    田舎だし、答えるのが面倒なんだよね。

    悪いなと思って、愛想よくすると、
    仕事の熱弁になってきて、興味ないし。

    次回のチケットもらったからもう一回行くけど、他のとこ探すわ~。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 12:55:27 

    >>61
    同じく! ま、上手いかはイマイチ記憶にないけど。以前行ったことがある店です。とにかく何か買わないと帰らせてもらえそうにない感じで仕方なくスタイリング剤買いましたよ。。。
    そこは恐ろしいことに、次の来店予約までするシステムになってました。適当に二か月後の日にちを入れましたが、その一週間前あたりからガンガンお知らせメールが来ました。もちろん無視してそこには2度と行ってません。
    みなさんも店選び気をつけて下さいね。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 12:58:41 

    ホットペッパーって、コメントのところお店の人が書いてたりするとこもあるからそんな信じない方がいいですよ。
    あまりに評価が高いとことか結構そんな感じです。
    前にいた美容室では店員が書いて、それに自分で返事してました。さくら的なやつ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 13:00:24 

    ホットペッパーのクーポンで、全員ってなってるとこ。
    家から通いやすい
    ヘッドスパがメニューにある
    マッサージがうまい

    今通ってるところはそんな感じのとこ。
    一度すっごく良かったところがあったんだけど遠くて諦めた。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 13:01:57 

    髪型の好みや流行りを分かってくれるし、気兼ねなく話せるから、若い女性の美容師さんをいつも指名する。でも数年したら皆結婚か転職してしまってまた探さなきゃいけなくなる。仕方ないことだけどね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 13:04:27 

    正直私は美容師で満足できたことがない
    会話上手で機転の利く美容師は肝心の腕が悪かったり、上手い美容師は上から目線だったり...
    全てにおいて満足できる美容師はまだ出会えていないので、妥協するものだと思ってるw
    選び方は駅から近く自分のファッションとも合い清潔感のあるお店が大前提で、あとは美容師の
    得意なスタイルと自分の求めるものが合致していることを前提に選ぶかな。
    あとは大きく自分の希望と違ったものにされない限りは、最低3~4回は通ってから次に行くか考える。
    一度通っただけでは判断しないかな~

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 13:16:36 

    ホットペッパーでクーポン使って安い美容院ばっかり行ってたけど
    思いきって高い美容院で切ってもらったら伸びた時凄いまとまるし、パサつきがなくなった
    値段が高い=良い美容院ではないけど
    値段が高い分良い美容師が揃ってる確率は高い

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 13:25:01 

    美容院が山ほどある地域です
    ここ1年くらい毎月のように違う美容院に行きやっと気に入ったところを見つけました

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 13:28:59 

    美容院の多い繁華街で継続して店をやってるところ(の店長)はやっぱ上手いと思う
    私も引越してしばらくジプシーだったけど、定着しました!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 13:51:53 

    私も美容室ジプシーですが、毎回新しい美容室行くたびになんで住所教えなきゃいけないんだろうと思います。通うと決めてから教えたいな。二度と行かない美容室のチラシがポストに入っているとなんかイラつく。

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 13:52:13 

    以前は近所のオバチャン、おばあちゃんが白髪染めに来るようなところに惰性で通ってたが、
    ある日私の髪の悩みにあまり応えてないなと感じ、ホットペッパーで探しておしゃれなところに行った。
    男性のしゅっとしたイケメン美容師さんで戸惑ったけど、割りと正解だったと思う。
    でも後から知ったけどその人は雇われ店長でオーナーは別にいた。
    店長辞めたらジプシーになるんだろうな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 13:58:40 

    田舎の人って美容院どう選んでるんだろう。
    口コミとかないからわからない…
    市内まで行ってた時期はあったけど。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 14:04:09 

    電話で、予約ではなくまず料金のことを聞いてみる。
    その対応が良かったらそのまま予約するかな。
    私は豆腐メンタルなのでハキハキ系より優しい系の人に当たったら即効で予約してる。笑

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 14:26:57 

    周りにいる人で、パーマやカラーが綺麗な人の行きつけを聞く。
    結果、すごく良かったです。
    ちょっと高いお店だけど、今までみたいに妥協して安いとこ行って後悔するより、高くても納得&安心してお金払う方が精神衛生上もいいから通ってる。
    決まったところに通うと、美容師さん側もこちらの好みや季節感などを踏まえて新しいカラーや髪型を提案してくれるのでいいですよ。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 14:38:54 

    >>100
    一か八かだよね
    雑誌で紹介されてるところは逆に予約取るのがハードル高く感じて行かないかも
    思いついた時に飛び込みで入れたら入る

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 14:40:03 

    美容室で前髪カットだけでもロングだったらロング料金取られるかな
    1000円カット行ってみようかな

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 14:43:59 

    aguってどうですか?

    近所に新しくできたから行ったけど、初めて担当になった人がカットが雑で、次に行った時に別の人を指名したらこれまた微妙。はみ出し毛束というか、切り忘れてる部分がたくさんあった。
    ショック…


    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 14:46:17 

    1000円カットって、うちのまわりはおじさんの床屋風なところが多い。
    1500円カット、をうりにしているチェーンが二つ近くにあって、どちらも、美容院的な雰囲気。
    私、33才で和田アキ子みたいな(笑)ショートだから、毎月通ってもお財布にやさしい店に落ち着いた。面倒な会話もなく、カット上手な店員さんが10分くらいでしあげてくれる。
    それまでは主さんみたいにジプシーだったよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 14:47:12 

    初めて行くときはネットで評価を見てから電話で予約する。
    初めてなのに大体ご指名は?と聞かれるので、カットの上手な方お願いしますと言ってみる。
    5軒ジプシーしてやっと本当に上手い人に巡り会えたわ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 14:57:32 

    女性に担当してもらっても、男性スタッフがいるところだったら、カットは女性スタッフにしてもえてもシャンプーとか他は男性スタッフと関わらないといけない事になる場合もあるから苦痛…(上手く言えないけど)女性のみの美容院で良い所なかなか無い。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 14:58:19 

    担当の人が遠方に行っちゃったから、別の人にやってもらった。
    先日短くしたかったからボブにしたけど、カットが下手な人だったんだと後日気がついた…
    早くも切って整えたい。またまたジプシー。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 15:17:07 

    私は髪質が難しいのか、どこの美容院行ってもパーマは全然ダメ。
    やっと一件綺麗にパーマをかけてくれる所を見つけて5年ぐらいずっと通ってたのにたのに、担当の人が違う店舗に移動になっちゃった…
    葉書等連絡はなく、ある日美容院に行ったらいなかったので、そこで違う人が教えてくれました。

    本音は移動先に行きたいけど、ついてきて気持ち悪い!って思われないか不安で行けてません…

    ついていってもいいと思いますか?+
    やめた方がいいと思いますか?-

    +58

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:03 

    >>72
    ナイスアイデアです
    が、売れっこスタイリストは予約が詰まってて午前中や土日等混んでる時は待たされる可能性があるので要注意
    そういう日にあえて予約して対応を見るのもひとつだけど

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/30(水) 16:19:54 

    この数年は本当に酷い美容室ジプシーだった
    担当が急に辞めるとこが2店舗で3回続き→気に入って通い続けてるうちに対応が適当になって嫌になり→次の店では担当美容師のアシスタントへの露骨ないじめ(肩にぶつかるとか)を見てしまって通う気がうせて→次の店は居心地が悪いお店→接客も抜群だけどカット技術がイマイチな店→
    技術だったり接客だったり信用できる美容師さんアシスタントさんになかなか出会えなくて本気で悩んでた
    今は少し高めだけど美容師さんが1人で営んでるお店に通ってる
    そこは適当な接客しないし技術も満足
    ジプシー中のお店も全部サイトの口コミとかチェックしていい評価で落ち着いててオシャレで平均的な料金のお店を選んだんだけどな〜
    自分の見る目がないのかハズレばっかりだった
    今のお店で落ち着けますように…





    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:35 

    >>70
    羨ましいです
    どういう探し方をして出会えたんですか?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:59 

    多店舗経営の大きな所に通ってたけどバタバタした感じが嫌になって少人数の個人店に変えたら予約時間から一時間も待たされて施術時間もかかりすぎ!
    男性美容師さんだったけど横柄で開口一番に「で?どうしたいの?」とか上から目線の喋ってくるし女性アシスタントさんは奔放な性格で話合わなすぎて行くの辞めた
    ゆったりほのぼのした個人店を求めてたのにー

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/30(水) 17:06:32 

    話するのが苦痛

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 17:37:22 

    アラフォーですが渡される雑誌ガッツリ女性セブンとかいやです(^_^;)
    リンネルとかインレッドとか少しは客にも気を使ってほしいです
    もう行きたくなくなります…

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 17:48:19 

    知り合いの所に通っていたけど、若くてうるさいアシスタントが入ったから行かなくなった。
    一人でやってたから、ゆっくり話もできたけど、そうもいかなくなったので…
    安いところ、転々としていたけど、また一人でやってるよさげなお店を見つけたのでそこに通ってる。髪切ってる間は静かに過ごしたいんだよなぁ…

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/30(水) 18:35:00 

    これまでの経験上、外国人風〜を謳ってる美容室は何らかの問題があった。

    カットや縮毛矯正を失敗されたり、カラーにムラができたり、すぐ色落ちしたり、シャンプーの時耳に水が入ったり、口だけ動いて手が動いてなかったり、店員がチャラついてたり、クーポンの値段に上乗せされたり、オプションの押し付けをされたり。
    なので私は避けています。

    しっかりしてる美容室や美容師さんはそれなりに技術も伴っていると思う。
    少人数でやってる所は当たり外れあるけど、上手いところはそれで経営回してるだけあって本当に上手い。

    値段はそれなりにするけどね。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/30(水) 20:57:40 

    口コミは信用出来ない。
    ていうか本当に良いところとの見分けがなかなか判断できない。
    なぜなら、美容院に住所氏名電話番号など大抵は教えなくちゃいけないから、悪い評価書きにくい。大人数の美容院だと尚更。
    泣き寝入りの数はわからない。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/30(水) 21:04:07 

    >>110
    私はついて行ったよ。
    別に相手も商売だし嫌な顔されないよ。
    なによりカットとか上手いから、私はキモいと思われたとしても行きますわ。 笑
    上手にやってくれるってことは大丈夫だと思っている。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/30(水) 21:07:56 

    美容院関連のトピは遠巻きに見ていた者です。2、3年前から良い美容師さん見つけて、みんなジプシー大変だな、と思ってたけど
    こないだ急いでいてオシャレっぽいとこ探して行ったら失敗した。
    この時期の失敗ってダメージでかい。涙
    みんなに会えて良かったよ…
    遠巻きに見ていてごめんよみんな…涙

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/30(水) 21:53:58 

    いつも思うけど、何でこちらの住所、職業などを見ず知らずの美容院、美容師に教えなきゃいけないんだろう
    名前と電話番号、あと向こうにとって参考になるだろうから生年月日くらいは仕方ないけど。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/30(水) 22:00:58 

    他のところもそうなのかもしれないけど、ここ何年か行った2つの美容院がたまたまミ◯ボンのとあるシリーズのシャンプーやらトリートメント置いてるところで

    通販で自分で買うくらい好きなシリーズだしラッキーと思ってたんだけど、どちらもアシスタントを髪質ケアのプロみたいな役割にしてた

    シャンプーの前に、どのタイプのを使うか相談しに来て、プラス料金かかるオプションのトリートメント薦めてきて、ついでにシャンプー類購入も推してくる

    その時、他の人に入ってる指名のカット担当者はシラーッとしてんのよね。
    ノルマなんだろうけど、最初に決めたコースだけでいいし、最初に断ってるんだから穏やかに伝えてるうちに察してもらいたいわとイラッ(苦笑)

    おそらくアシスタントっぽい子で、セリフ棒読みでたどたどしいから悩むふりしつつ今回はいいです(苦笑)の流れメンドくさ!

    先日はトリートメントがセットになった値段変わらないコースに変えられますよ・・ってボソボソ言うから、じゃあとお願いしたら3000円上乗せされてわっ

    今回は期間限定の格安クーポン使ってたから、値段変わらないはずはないと思いつつ乗った私がいけないんだけど
    クーポン内容はアシスタントも確認しとかないのかな

    たいてい良いカットの人見つけても、こういうアシスタントの対応で別にここじゃなくてもいいかな、となる

    カットは担当者だけど、カラーはカラーリスト、シャンプーはそのアシスタント、ころころ変わるから、一回シャンプー終わった後で10分近く放置になったことあるし
    イヤミかなと思い我慢してたけど、頭の冷えに耐えきれず自分でふきました(笑)

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/30(水) 22:21:40 

    たいていカラーとカットで、初回はどこも丁寧にやってくれるんだけどねぇ〜

    2、3度目来店した時にはもうザツになってるんだよね、対応も施術も。色々と

    プラスでお金取ろうとしすぎだし。
    そこまでやらなくていい、別に普通でいい。基本のことやってくれるだけで。
    知らないわけじゃないし。

    ウル艶パック?とかスペシャルケアとか、一週間も持たず、すぐ元通りだしイラネ

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/30(水) 23:30:06 

    >>122
    本当だよね。
    職業参考になるかもしれないけど
    最初にこっちがこういう髪型がいいとか
    話すわけだから 別にその話どおりにしてくれればいいのに。
    職業聞いてこうしたほうが良いとかそれはしない方がいいとか言ってやってくれない人いるけど、大丈夫だからいいっつってんだろ!と思う。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/01(木) 00:23:58 

    住所とか電話番号を書く書かないということを気にしてる人がいるけど、書きたくないなら書かなくていいと思う。私は名前と誕生日しか書かない。強制ではないんだからそれは自分で決めればいいんじゃないの?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/12/01(木) 00:34:07 

    書かないと向こうが感じ悪くなる。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/12/01(木) 00:40:30 

    カルテ差し出されて住所欄とかあると書かなきゃいけない気分になるんだよね。
    私は神奈川県横浜市みたいに市区町村名までしか書かない
    (番地書く余白あるけど無視)。
    電話番号は空白。
    誕生日は本当のは書かないで、ちょっとずらして書く。
    書き終わった後、スタッフさん側にドキドキしながら返しているけどとくに何か言われたことはないな。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/01(木) 00:49:51 

    カラーとカットで、それぞれ別の店に行ったら失礼かな。
    会話とか住所とか、美容院ほど客が気を遣う店はないかも。
    毎回憂鬱になる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/01(木) 01:36:02 

    雑誌に載ってるお気に入りのヘアスタイルをつくってる美容室なら間違いないよ。髪にはお金かけたほうが間違いがない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/01(木) 02:09:56 

    最近美容院変えたくなってきたとこなので参考にしたいです。
    数年通ってたけど対応がなあなあになってきて、断ったはずのメニューを勝手に入れられてた。
    マツエクも一緒にやってもらえてよかったんだけどなぁ…。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/01(木) 04:31:52 

    ジプシーって差別用語だから、使わない方がいいよ。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2016/12/01(木) 08:02:23 

    ずっとコロコロ変えていましたが、はじめて会話が楽しい(多分とても話を聞いていただけているからだと思う)美容師さんに出会ってから、固定で通うようになりました、、、
    最近では髪を切ってもらいに行っているというよりカウンセリングしてもらいに行っているような気が、、、よほどの聞き上手な方ですね、、

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/01(木) 09:35:40 

    1000円カットはショートでこだわりゼロの人じゃないとほぼ失敗するよ
    正直子どもなら問題ないレベルの技術の素人みたいな美容師しかいないよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/01(木) 10:22:56 

    ショートカットだからこそ1000円カットじゃダメだと思うんだが

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/01(木) 12:27:28 

    毛先が軽いのは髪質的に合わないので
    重めのボブで、ここのラインでブツッと切る感じのほうがイイ…って説明したら、
    サイドをゾキゾキ布切るように横に切り始めた。
    嫌な予感したけど、予想的中。
    始めての担当の人だったけど下手すぎた。。(T-T)
    ボブのラインが凸凹すぎ。
    こんなの初めて。

    こっちは伸ばし放題だから、以前みたいにバッサリ短くしたいって言ってるのに、なかなか短く切ろうとしなかったんだよね…
    できない人に頼んじゃったみたい。
    そんなの初めてだから知らないしー。

    下手な人にやられると一週間後、すでに酷く乱れてるよね…

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/01(木) 15:04:45 

    私は月に四万払ってる
    千圓カット大丈夫?

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2016/12/01(木) 15:23:33 

    同じスタイリストさんにお世話になってもう13年目。
    服の好みなんかが似てるから雰囲気を伝えるだけでドンピシャにはまる仕上がり。
    高いけど。
    安くても数ヶ月モヤモヤするよりは全然マシだと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/01(木) 17:12:59 

    雑誌の常連、有名人のヘアメイクもやってるようや美容院が外れが無かった。
    周りが高いお金出して青山や表参道の有名サロン行く訳がようやくわかった。
    地元の安い美容院でも良いとこもあるけど
    そこを見つけるまでの当たり外れが激しいから
    都内の有名サロンが一番。
    お金はかかるけどね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/02(金) 13:20:46 

    失敗した、、
    ただの山田花子だよ、こんな…!
    どうして!
    確かに私はブスだけど!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/02(金) 13:23:13 

    静かな人だと居心地はいいんだけど、伝え方が足りなくていつもイマイチ。
    お節介くらいの人の方が会話的には物凄く疲れるんだけど、仕上がりはかなりオシャレにしてくれる、、

    でも行ったあととても疲れる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/05(月) 18:20:07 

    少しずれるけど最近、行った美容院の男性店長が言った事が気になった。「シャンプーやコンディショナーを探してる、~を使いだしてから抜け毛がひどい気がする」と言ったら、「市販のものは使ったことがないからわからないですけど~」と言った。
    それを聞いて思ったことが「はぁ?美容師になる前は使ってただろ?!」ということ。この見栄は何のためにつくんだろうと疑問に思った。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/08(木) 22:38:42 

    北千住 AI ここはダメだった

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/17(土) 01:00:29 

    私はあえて男性美容師さんが切ってくれるところを選んでいます
    女性美容師さんに切ってもらうと水戸なつめさんのような前髪にされてしまうので

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード