ガールズちゃんねる

女を不幸にする“妖怪男”よ去れ!メンヘラほいほい男、コンサル男…

99コメント2016/12/01(木) 20:56

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 10:36:13 

    女を不幸にする“妖怪男”よ去れ!メンヘラほいほい男、コンサル男… - エキサイトニュース(1/5)
    女を不幸にする“妖怪男”よ去れ!メンヘラほいほい男、コンサル男… - エキサイトニュース(1/5)www.excite.co.jp

    いくつか恋愛を経験すると、高い確率で出てくる「なんだったんだ、あの男は……」という存在。そんなモヤモヤをすっきりさせてくれる本『妖怪男ウォッチ』が話題のぱぷりこさんに、言葉ができたきっかけや、話題の男がどの妖怪男なのか?を聞きました!


    ◆妖怪男って何?
     女を不幸にする男=妖怪男を分析&供養するブログから生まれた、さまざまな妖怪男の生態を解説した書籍『妖怪男ウォッチ』。女性を不幸にする妖怪男には、具体的にどんな種類がいるのでしょうか。

    ・コンサル男:血の通った人間らしさを感じないロジカル至上主義の鬼畜にしか見えない男。世の中ではハイスペックな勝ち組。

    ・自称ロジカル男:自称論理派なのに、客観的にみると論理が破たんしている。ロジック破たんした詭弁をごり押しするモラハラ男。

    ・トラウマ吟遊詩人:過去のつらい体験を語ることで女心をくすぐり、複数の女と肉体関係を持つ男。

    ・恋心の搾取地主:女性からの好かれることで自信のなさを埋めて自分のプライドを回復しようとする男。

    ・メンヘラほいほい男:依存傾向の強い女子と付き合うことで、「女子に頼られる俺」という自己像を補強する男。

    ・プライド山男:自分より女性を下に見ることで安心する男。

    ・君は見どころがあるね男:能力や名声で女子を引き付けて、ファンを食ってしまう男。

    ほかにもヤリチン系な「セフレ牧場経営者」「スタンプラリー男」や、どこの会社にも1人はいそうな「不倫おじさん」など全部で17種類の妖怪男が登場しています。

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 10:36:56 

    下げチンのことか

    +164

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 10:37:27 

    これ考えたぱぷりこって奴、毎回毎回凄え上から目線じゃん、、

    +102

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 10:38:06 

    そういう男を選ぶ女も何かしら男から見たら
    「○○○○女」になるんじゃないかな?

    +157

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 10:38:28 

    この作者「ぱぷりこ」が結構めんどくさい。
    見下し女王とか人のこと言うくせに自分はすべての人を見下してる。

    +134

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 10:39:20 

    こういう男を好きな女もいるからなぁ。
    割れなべに綴じ蓋ですよ。

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 10:40:59 

    どっちかいうと、女のほうが妖怪っぽい。
    男はモンスターとかマシンとか言われた方がしっくり来る、気がする。

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 10:41:44 

    愛之助は?

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 10:42:20 

    この人、ハイスペ男とかヤリチンを崇拝してるけど男の性格について触れないんだよな。

    ハイスペで浮気しまくってたり女コロコロ変えるような男の本命になるには、
    とか、テーマが20代前半向けな気がする。


    アラサーとか結婚考えなきゃならない年齢なら性格や思いやりはパートナーには絶対。

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 10:42:39 

    あまりに細分化しすぎて面白くなくなってる。

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 10:43:11 

    交際相手や結婚相手は、なんだかんだ自分と釣り合いとれた人


    素敵なカップル

    逆は

    破れ鍋に綴じ蓋

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 10:43:12 

    恋愛ブログ『妖怪男ウォッチ』・・・
    「妖怪ウォッチ」の知名度にタダ乗りしてる感じ?

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 10:43:33 

    >・恋心の搾取地主:女性からの好かれることで自信のなさを埋めて自分のプライドを回復しようとする男。

    まさにこれに引っかかったことあるわ。。。
    疫病神みたいで離れたら運気が上がったw

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 10:43:47 

    ガルちゃん民で妖怪男作ったらもっとすごいの出てくるよね(笑)
    何のトピだったかな?元カレに前歯ない人多くて笑った

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 10:43:48 

    この作者好きじゃない。
    毎回毎回すんげー上から目線。

    妖怪男ウォッチ
    妖怪男ウォッチpapuriko.hatenablog.com

    アラサー独身女子が目撃する、恋愛・結婚・婚活界隈に出没する妖怪男女の記録。

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 10:44:49 

    メンヘラは、メンヘラを呼ぶから、こういう男を追いかける女も大抵闇を持ったメンヘラ女。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 10:45:01 

    ハイスペ鬼畜のコンサル男はだいたいがソシオパスだからね。自己中のレベル超えてるやつ。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 10:46:46 

    がるちゃん民も大概妖怪だけどな笑

    +15

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 10:46:56 

    いや、どっかで妖怪達を引き受けてくれないと一般人が埋もれやすくなるんで。
    メンヘラさんがひろってくれてるなら、こちらとしては助かります。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 10:47:14 

    コラム読んでるとこの作者の理想の男が、セカンド女性を作りまくる男にみえる。
    そういう男の本命になるにはとか。
    ふつーにダメンズじゃん。

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 10:47:50 

    ここにいるやつだいたいブスw

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 10:50:00 

    キラキラ婚活女子が望むハイスペ男との結婚は、こんな地獄ですけどいいですか - 妖怪男ウォッチ
    キラキラ婚活女子が望むハイスペ男との結婚は、こんな地獄ですけどいいですか - 妖怪男ウォッチpapuriko.hatenablog.com

    「私、男ウケがいいからよく女から嫉妬されるんだよね♡」 「男と一緒の方が楽で、同性の友達が少ないんだよね♡」 「自分のことが一番じゃない人間なんているの?♡」 と、Twitterのキラキラアカウントよろしく、自己愛・承認欲求の鬼であるモテ女子(自称)たちが立て...



    この作者、女叩きもすごいよ。

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 10:51:35 

    メンヘラは女の方が多い気がするけど

    +7

    -11

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 10:52:25 

    本気で貶めてやるってムキになるんじゃなくて
    遊び感覚でならこう言うのも面白い
    女同志の内輪ネタなら良いんじゃないかな

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 10:53:10 

    どこの会社にも1人はいそうな「不倫おじさん」など

    最後ネーミング雑になったね…

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 10:54:19 

    とりあえず自分で単語作り出して、流行語大賞みたいなの狙ってる気がする。
    こういうの出尽くしてる感じがあるから、今更つまらないよ。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 10:54:31 

    人をカテゴリーに当てはめて商売するアラサー女SNSに多すぎ
    絵や4コマも描いちゃいます

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 10:55:43 

    婚活女性は成長しないとか、社畜女とか、この作者好きじゃないわ。
    『婚活時代』を読んで、アラサー婚活女子のあまりの成長してなさに絶望した - 妖怪男ウォッチ
    『婚活時代』を読んで、アラサー婚活女子のあまりの成長してなさに絶望した - 妖怪男ウォッチpapuriko.hatenablog.com

    こんな…こんなことが2015年に起こっていいのか… それが世界の選択か…! 読書中、なんどこのポーズになったのかわかりゃしません。近頃「お焚き上げ恋愛&人生相談」を始めたので、勉強・復習がてら恋愛関連の書籍を読みあさってるんですが、山田昌弘・白河桃子『「婚...


    「彼といると成長できるの☆」が危ない。ブラック企業男に引っかかる恋愛社畜女 - 妖怪男ウォッチ
    「彼といると成長できるの☆」が危ない。ブラック企業男に引っかかる恋愛社畜女 - 妖怪男ウォッチpapuriko.hatenablog.com

    今月初旬に、ワタミが創業以来最悪の営業赤字を記録したとのことで、大変めでたいことですね。善意の奉仕を当たり前に要求し、適切な対価を支払わらない企業はビジネスモデルが破綻してるので、可及的速やかに自主ソドムゴモラしましょう!滅びちゃお?ね? ブラック...


    「愚かな女よ、光あれ」と神男は告げた - 妖怪男ウォッチ
    「愚かな女よ、光あれ」と神男は告げた - 妖怪男ウォッチpapuriko.hatenablog.com

    唯一なるおのれへの忠誠と服従の姿勢を試すため、旧約聖書の神は「愛すべき一人息子をいけにえに捧げよ」と荒野のアブラハムに告げましたが、まさか21世紀の新橋で「自分への服従を示すために供物を捧げよ」とデート相手に言われることになるとは思いもしませんでし...


    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 10:55:52 

    女を不幸にする男…

    あ〜、ゲスキノコのことね。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:10 

    アラサーになるとこういうこと発信したくなる病気にかかるのだろうか
    多くの場合は独身アラサーの代表ぶるけど裏ではやることやって結婚するパターン

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:10 

    こんなの書籍にする意味あるのかな?
    売れないだろ。。。

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:12 

    >>21
    ちがうよ
    がるちゃんに限らず世の中の半数近くはブスだよ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:46 

    >>30

    結婚してないのに恋愛の達人になりたがる謎

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 10:59:57 

    負け犬の遠吠えはタイトル秀逸だったけどそれ以降はパッとしたものないね

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 11:00:29 


    メンヘラは私が男なら絶対に関わらない(笑)

    知人男性がえらいめにあってるから。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 11:01:17 

    アラサーはなんだかんだでまだ余裕あるから自虐できるけどアラフォーになると・・

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 11:03:20 

    >>35

    付き合った彼女をメンヘラ呼ばわりする男も大概地雷だけどね。

    彼女がメンヘラになった、何回も連絡してくるけど可哀想で別れられない。

    こんなにまでモテる俺すげえ

    の意味が含まれてる自虐系自慢の場合も多い。
    全く彼女は愛していない。踏み台。

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 11:07:18 

    この人のコラムたまに読んでる

    「あ〜わかるわかるwこういう男、居る居るw」みたいな軽い感じで読むほうがいいよ、女子会ノリというか。
    実際にプライド山男とか冷血コンサル男やロジカル男なんかはよく居るよね。モラハラ。
    それでも年収良いと女はいくらでも寄ってくる

    ガルちゃんでも「彼氏それモラハラじゃん!気付いて!」って感じのこと書いてる人も見かけるし

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 11:07:18 

    普通に面白かったよ!

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 11:07:37 

    >・プライド山男:自分より女性を下に見ることで安心する男。

    ガルちゃんでネカマしてる男はこれ。
    女ばかりの掲示板にいる時点でプライドも何もないと思うけどね。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 11:09:03 

    説明が回りくどくて読む気にならない。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 11:11:26 

    >>27
    商魂たくましすぎて引くよね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:55 

    何でもレッテルを貼りたいんだね

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:18 

    自己肯定感が低いとこういう男に引っかかりがちだよねー
    木嶋佳苗とか結婚詐欺系の女は絶対こういう男と付き合わなさそう(笑)

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 11:13:50 

    ベッキーもゲスにやられて可哀想だったね。。
    がるちゃんでも酷いコラ見たから復帰して欲しいな
    批判する人たち最低だしそろそろ戻ってきてよ。。

    +7

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 11:14:51 

    妖怪男ウォッチ!!!
    うまい!

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 11:17:07 

    全然面白くないよね…

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 11:18:45 

    読む分には面白いよ。
    ただ少しも片鱗ない人なんて世の中そうそういないよなとは思う(笑)
    いかに大人になってから恋愛することが難しいかだね。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 11:19:15 

    46
    作者?
    がるちゃん読んでそうだよねw

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 11:21:08 

    気になってTwitter見てきたけどツイート内容のほうが面白かった
    女を不幸にする“妖怪男”よ去れ!メンヘラほいほい男、コンサル男…

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 11:23:56 

    いちいちカテゴライズしてたら種類は無限じゃないのかね?こういう人にはいつまでも理想の人は現れぬ。以外と色んな人と関わったことなくて、想像のなかで書いているとかな。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 11:24:53 

    >>14
    前歯がない男と付き合うのすごすぎる・・・
    みんなハードな恋愛してるんだね・・・

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 11:25:30 

    ごめんTwitterのも面白くない…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 11:26:26 

    このネーミングセンスって…
    締め切りに追われながら必死に考えてるとこ想像したら笑う

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 11:28:20 

    51 ほんと。多分、実際は会ったことなく、人から聞いたことを書いてるだけであろう。。。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 11:30:12 

    もしくはガルちゃん見て書いてるとか

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 11:30:25 

    コンサルの事なんでこんなに嫌いなのかね?

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 11:42:02 

    搾取地主男ね、男版「たか○早紀」、若しくは、♪「ケンカをやめてー」のヒロイン気取り。栄養分吸い上げ男。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 11:52:07 

    恋愛経験豊富?
    でもハイスペックな人たちと関わる機会が多いの羨ましい

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 11:54:00 

    この人のコラム、ときどき見てた
    面白いことは面白いけど、読んでると息苦しくなってくる内容だったw

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 11:59:26 

    この作者みたいなタイプは結婚向きではない気がする。
    結婚したいと言いつつ、バリバリ仕事して自由謳歌してる自分が好き!みたいな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 12:00:13 

    この手の「こういうのいるいる〜!」っていう種別化&名付け飽きました。

    作者が結婚したら、夫側の親戚を、
    子供できたら、周囲のママ友を、、

    って際限なく書いて本売るんだろうねー。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 12:13:43 

    川谷絵音\(^o^)/

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:30 

    川谷はネタに出来ないレベルでall搾取型男だとは思う(笑)

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 12:21:15 

    ゲスとベッキーは共犯者。両方が加害者。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 12:22:41 

    ぱぷりこ氏の言う妖怪男って都会のハイソサエティの生き物が多い。から地方民の自分からすると「ほんとにいるんだ?」ってイマイチぴんとこない

    そして氏は父がハイスペモラハラで、その憎悪を男に投影してるから、がるちゃんに出てくるような底辺of底辺のほんとのクズ(働かないのに浮気して暴力等)には触れてないんだよなぁ。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 12:25:48 

    >>57
    父親と兄がコンサルだったらしい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 12:27:19 

    これを考えた人も強烈なメンへラ臭がする

    自分を被害者の立場からしか語れない人って関わりたくないよね
    だって関わった人も加害者にされる可能性が高いからね
    非モテなのも納得

    男にレッテルを貼りながら存在しない理想の王子様を探している腐女子の印象しかないw 
    性質が童貞とそっくりだよね

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 12:29:32 

    ぱぷりこ氏のいう妖怪男はゲスきのこより、伊勢谷ゆうすけとか胡散臭いIT社長みたいなイメージだわ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 12:37:27 

    >>67
    そうだったんだ!教えてくれてありがとう

    だからこんなにコンサルに詳しいのかあ。
    じゃあそれなりに金銭面では苦労のない家庭で育ったんだね
    地方のヤバイ男たちについては圏外かな

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 12:38:51 

    ゲスは女の運気を吸い取って生きてる感じがするw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 13:09:53 

    >>70
    ぱぷりこさんはカトリック女子校卒&学歴も早慶以上のお嬢さんだよ。

    父がハイスペモラハラで、母がキラキラ女子&VERY妻(のち離婚)だから色々苦労されたみたい。

    上流には上流なりの苦労があるんだなぁと。私はけっこう好きだけどね。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 13:25:48 

    >>72
    詳しく教えてくれてありがとう!
    さっそくTwitterもフォローした
    お嬢さんで頭も良いの羨ましい

    今良い感じの人がコンサルだからぱぷりこさん参考にする!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 13:32:27 

    コンサルと結婚してる友達がいて、その夫婦をみて今まで感じてた違和感が軽いモラハラだったんだとわかったかも。
    友達はVERY系キラキラ女子だけどメンタル、体力共にかなり強めなので奇跡的に相性がピタリと合ってる。
    私の夫と一緒に会って男性目線でもコンサル夫のことは色々とおかしい人だって言ってた。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 14:01:57 

    >>14
    私もこんな男には注意しろ!みたいなトピで前歯がない男にプラスが大量についてて笑った。普通に生活してたら前歯ない人となんて知り合わないよ。(笑)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 14:03:17 

    コンサル男、、、伊勢谷友介。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 14:07:52 

    女性ってほんと父親の影に囚われてる人多いよね・・・クズが好きな子の父親って漏れなくクズだもん

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 14:09:49 

    男はコンサル男を見極めるの早いと思う。
    基本損得で生きてるから、相手の損得勘定とかタカリ癖とか依存性に敏感に嗅ぎとる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 14:33:09 

    コンサル男だけじゃなくて外銀とか、一般に金持ちは人を見抜く力というか、批判的思考に長けてるよ
    臭いものに蓋しかできない人よりいいと思うけど、まあ好みかな

    あと冷血なコンサルはあんまり有能じゃない
    客商売だから、成り上がるためには可愛げも要るわけで
    ただ愛嬌を身につけてハイスペ中のハイスペになったコンサルと結婚するのは至難の技だね
    その手の人は大体は学生時代の彼女と結婚するから、婚活市場では冷血コンサルが出回ってるってわけ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 14:40:56 

    女は彼氏や旦那がモラハラって中々気付かない
    うちの彼氏・旦那に限ってそんなはずないって思ってる
    それか薄々勘づいてても認めたがらない

    だからこうやってモラハラとか薄情とかそういうことについて書いてくれてるのは良いと思う
    これがきっかけでそういう男と離れられるかもしれないから。

    やっぱり学生時代に将来の旦那見つけておくのが一番賢いね。
    私は後悔してるよ…

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 14:53:05 

    みんなどんだけ男運ないんだよ…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 15:00:48 

    犬山紙子とイメージ被る

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 15:09:49 

    メンヘラは何言っても聞く耳持たない。妖怪男に騙されるのをわからずにに付き合うんじゃなくて、騙されるのをわかってて付き合う子ばっかりだった。
    逆に色々と上手い女とわかってて行く男も結構いる。誠実な女の子他にもいるのに全く眼中にない感じ。いずれにしても自業自得。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 15:13:52 

    >>70 >>72

    本人?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 15:14:17 

    74です。
    友達のコンサル夫の違和感とは、家族をかなり思い通りに支配したがる、超贅沢好き、一番高価なものを購入、自慢が多い、饒舌、そのわりには人の話ほぼ聞いてない、面白い独創性のある話をこちらがしたら負けないように知ってる話(知識で対抗)を被せてくる、会話の間(ま)が全くない、店のサービスに対してあまりに不満が多すぎる、あら探しする、人を見下す(家族、義父母さえも)です。
    私は愛嬌はある方とおもってたのですが、夫(学歴同等、異業種勤務)は一瞬で危険人物と見破ってました。

    コンサル業はやはり色々と突出していないとできない大変な仕事なんだろうなと思います。お金は本当にしっかり使われてるので経済効果は抜群だと思いますね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 15:20:24 

    ぱぷりこ自身、身近の人間見下してサンドバックにしてる感じ。
    人の不幸が面白くて仕方ないにおいがする。
    この結婚は失敗しますwwとか、
    嫌な予感がする方、大正解!とか。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 15:25:01 

    >>73
    ぱぷりこさんはコンサルに私怨があるだけで、コンサルにもいい人はいっぱいいると思う!がんばってね

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 15:28:55 

    >>85
    こういう人って仕事できるよね
    誰のことも愛さない男

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 18:00:38 

    この作者、『こういう男性に気を付けて』って書き方すれば良いのに。
    惚れたのを棚に上げて「騙された」と男性のせいにしている雰囲気が、メンヘラと無縁な人をイラッとさせてる。
    彼氏が出来たら、妖怪男と付き合っている女性に同族嫌悪を抱いて見下してそう。
    この作者、無自覚なんだろうけどメンヘラ臭がスゴいわ。

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 18:18:22 

    >>89
    いや、「こういう男に気をつけて」という内容だよ。作者自身が恋愛した男性のことじゃないから

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 18:23:25 

    作者のぱぷりこさん、このトピをご覧になっていそうwww
    意にそぐわないレスに対して、「それ、誤解だから」と、火消しせずにはいられないwww

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 18:36:17 

    若い頃、妖怪男とばっかり付き合ってたから、この人は妖怪男の特徴をすごくつかんでるなって思ったよ。
    すごく生々しく特徴を当ててるけど、男性ばかりを妖怪扱いしてるから>>89さんの言うように、メンヘラっぽい。
    私なら、どんな手口で女性に近付くかってのも添えて、注意を促しちゃう。
    それと、どんなコンプを抱えている女性が引っかかりやすいかも書くよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 19:13:08 

    ちょっと話ずれるとけどお金持ってる結婚適齢期の男性が付き合う女の人って顔が良さそう

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 19:21:24 

    >>92
    この人妖怪女も分析してるよ。マイナビ?で。

    妖怪男に引っ掛かりやすい女の傾向も前からブログに書いてる

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 23:34:31 

    日本の男もたいがいだけど、日本の女もほとんど妖怪。

    お前らお似合いなのに気づけよw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/01(木) 08:28:53 

    >>95
    日本人以外の方も、がるちゃんにいるんだ。

    どちらの国の方?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/01(木) 08:33:53 

    メンヘラ女はむしろ嫌われてる気が…。
    ただ、そういう状態の彼女を放っておくのも怖くて逃げるに逃げられないって人も多そう。
    弱ってる彼女見捨てる酷いヤツみたいなレッテル貼られるのが嫌だったり。
    私の兄は実際メンヘラ彼女に愛想尽かして別れてたよ。
    家庭に問題アリな子だったらしいから可哀想ではあったけど、申し訳ないがついていけないと。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/01(木) 12:34:27 

    筆者が妖怪コンサル女ってオチ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/01(木) 20:56:50 

    毒とか見下しがないと面白いエッセイ、特に婚活物は書けないと思うので、楽しければ何でもいいです。
    私は、他の婚活物を読んでても、イヤイヤ、もっとスペック選んだんでしょ?って言いたくなるほど良い子ちゃんにまとめた婚活物を読んでも参考にならないので、これくらいが刺激的だし好きです。
    他の婚活物は、最初こそ年収一千万男子を!とか言って本当に変な人を数人紹介しつつも、選んだ時に真っ先に除外した人とその理由、など書いてないですよね?皆が迷う事を書くと叩かれるからかな〜と思っちゃいます。
    すごく良い人だけど年収低すぎてナシ、とか奢ってくれなかったという不満とか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード