ガールズちゃんねる

どう見ても運動音痴の忍者達!街を徘徊する彼らの目的に称賛の声が集まる!

26コメント2016/12/01(木) 04:20

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 10:12:33 


    どう見ても運動音痴の忍者達!街を徘徊する彼らの目的に称賛の声が集まる! - Spotlight (スポットライト)
    どう見ても運動音痴の忍者達!街を徘徊する彼らの目的に称賛の声が集まる! - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    アメリカのラスベガスで3人の忍者が街を徘徊してると話題になっております。この3人、忍者の格好をして、なぜか手には紙袋と毛布を持って、夜の街へと繰り出しているのですが、まったく忍者とは程遠い運動能力の低さで街を徘徊してい歩いているのです。


    忍者の格好をしているにも関わらずキレッキレな動きが一つもない3人存在を隠しながら前方へ進もうとしている(存在バレバレ)いったいこの人たち何者なんでしょうか?この運動音痴風な忍者のリーダーであるライアン・ヒガさんはラスベガス在住で今回仲間たちと共に、ある目的があって忍者をしているのです。

    ライアンさん達はホームレスの人を探すために街へ出向いたのです。(何故か忍者の格好をして・・・)そしてライアンさん達には基本ルールがありました。「ホームレスの人達に自分達の存在が気づかれないように、あるミッションをこなす」というルールがあるのです。彼ら忍者はホームレスの人達のために、食料と毛布、そして暖かい衣料を無償で提供しているのです。国籍はアメリカ人とはいえ日本人の血を引くライアンさんの事がとても誇らしくなってきました。

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 10:14:01 

    鼠小僧的なことなのか?

    +171

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 10:14:16 

    忍者というより、ネズミ小僧みたいだよ

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 10:14:18 

    つまんないトピ

    +11

    -43

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 10:15:16 

    いや、逆にめだつだろうよー

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 10:15:56 

    フラッシュモブ的な寒さが

    +11

    -22

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 10:16:09 

    良いことしてるけど忍者なんて日本にもいないんだからその恰好じゃ不審者にしか見えない

    +127

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 10:16:53 

    メディアに取り上げられやすい目立ったやり方をすれば、支援者も増えるだろうし、いいと思う。

    +215

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 10:20:30 

    外国のドッキリで突然目の前に幽霊やゾンビが現れたりするやつあるけど、車で轢かれたり銃で撃たれたりしないか心配になるんだけど、この人らも怪しさ全開だから正当防衛による被害者にならないようにもっとまともな格好で活動したらいいのに

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 10:23:07 

    私は面白いと思う!
    日本人が思うよりずっと海外でニンジャは認知されてるし、それこそタイガーマスク(これは日本のものだけど(笑))がランドセルプレゼントするようなものでしょ?

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 10:27:49 

    自分は忍者服が好きでございます。
    特に黒

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 10:28:07 

    いいことだとは思うが、ホームレス側が、忍者さん達が当たり前にのようにやってくれると思うようになったら怖いぞ。

    +51

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 10:31:33 

    自分達も楽しみながら人の助けになっているっていいね!

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 10:33:19 

    日本人の血筋は本当に素晴らしいです。
    No.1

    +18

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 10:42:58 

    これでますます忍者が正義の味方だと誤解されるw
    隠密=スパイですってば。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 10:54:48 

    ヒガさんか。漢字だと比嘉かな。沖縄系移民の子孫の方かな。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:49 

    鼠小僧か五右衛門かな
    いい忍者だね
    マドンナやブリトニーの元彼は差別的な意図で使ってたよね
    黒人に対するとかなんか忍者が変な意味合いにされて使われたとか、ガルちゃんで前にトピがあった
    この活動が認知されて支援が増えるといいね
    日本でもアメリカでもホームレスが死語になるといいな

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 11:14:10 

    >>10
    そういえばタイガーマスクのランドセルの件、ここ何年か聞かなくなったなぁ。
    今も毎年全国で暗躍してるのかな?

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 11:16:22 

    日本人から見たらなぜ忍者?とか忍者本来の意味がとか違和感あるかもしれないけど、アメリカではニンジャというものがとにかく人気だからみんなに知ってもらうには良いんだと思うよ

    きっかけはなんでもいいから福祉活動に目を向けてくれる人が増えれば結果オーライ

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 11:54:21 

    ライアンヒガ!
    youtubeで1800万人以上の登録者がいる超有名人だよ!
    この人日系アメリカ人だよ!(ハワイ)
    沖縄の比嘉さん!
    忍者になる方法っていう動画とかめっちゃ人気で東日本大震災の時も動画出してくれてたし、めっちゃいい人!

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 12:40:00 

    >>10
    うん、面白いし、優しい行動だよ。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 13:24:47 

    >>18
    ランドセルだと好みがあったり
    実はあんまりいらなかったりとかあったような
    方針変わってるかも

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 13:38:26 

    海外で言うなら季節外れのサンタさんかな?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 13:41:43 

    >>18
    たまに年末ぐらいに高額のお賽銭のニュースを聞くよね。
    高額だから拾得物扱いになり警察に行って持ち主が現れなかったら寄付すると言ってた。
    あれも善意の形?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 13:43:14 

    >>18
    私の住んでるとこは毎年贈られてるみたいだよ。毎年年末頃にニュースでやってる。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2016/12/01(木) 04:20:19 

    ただ強盗犯かと思うからもう少し違う格好がいいな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック