ガールズちゃんねる

足の疲れに効くもの!

44コメント2016/12/10(土) 16:53

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 09:52:51 

    明日から立ちっぱなしの仕事が始まります!
    足の疲れに効くもの教えて下さい!

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 09:53:32 

    足枕。
    足枕で足あげてねると全然違いますよ

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 09:53:40 

    +15

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 09:54:54 

    ふくらはぎを揉む!
    第二の心臓ですから〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:20 

    中国人がDSでよく爆買いしてる

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:44 

    ベタだけど青竹踏みとか麺棒で足裏グリグリするのも気持ちいいしスッキリした気がする

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:55 

    お風呂でマッサージ
    今はきき湯がマイブーム

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:58 

    足湯

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:59 

    よく足がムズムズして気持ち悪くて眠れなくなる。
    なにかいい方法ないかな(T_T)

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:24 

    すぐ慣れるよ
    一日中立ってるけど別に痛くも痒くもない

    +5

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:39 

    ふくらはぎに、と、足の裏にロイヒはる。もしくは、サロンパスとかでもいいので、同じところにはると凄く楽になるよー

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:40 

    >>9
    水虫だよ

    +4

    -26

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:49 

    リフレクソロジー は楽になる

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:52 

    カンチョウ
    足の疲れに効くもの!

    +11

    -16

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 09:59:01 

    百均で売ってる青だけ踏み、あれ踏み踏みするとダルいのもとれるよ。

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 09:59:02 

    毎日軽くでもいいからマッサージしたり、お風呂につかる日を増やした方がいいよ!
    むくみを放っておくとほんとに悲惨な脚になります。。
    わたしはツムラの漢方飲んだり、温感ジェルとかでマッサージしたり脚上げてバタバタをひたすらしてたけど毎日立ちっぱなしの仕事だったからそれでもむくんでた(;_;)

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 09:59:36 

    使い終わったサランラップの芯を足の裏手間踏んだりふくらはぎをコロコロしたりしてマッサージに使うとめちゃ良いよ。
    お金もかからないしお勧め。

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 10:01:12 

    青竹踏み気持ちいいよ
    色々試したけど、これが一番自分には合ってた

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 10:08:04 

    立ち仕事をこれから始めるなら、
    スニーカーとかムートンブーツとか足に優しい
    ふわふわな靴をはいて出勤すること!
    仕事終わりにあの楽な靴をはいて帰れる~!と思うだけでどれ程楽になるか!(笑)
    実際一刻も早く足を楽にするのが一番効きます。

    あとは短期じゃなくてしばらく続けるなら
    固くなったタコは小まめに削る。
    魚の目になるまえに。

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 10:08:36 

    お風呂に浸かってふくらはぎを良く揉んだら次の日スッキリしました。あれにはビックリしました。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 10:14:42 

    疲れない、靴擦れしない靴を履く。
    家族(自分じゃなくて他人)に足をもんでもらう。
    入浴中の足のマッサージもするのとしないのでは大違いです。
    お仕事がんばってくださいね。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 10:15:00 

    ナショナルの足のマッサージ機
    マッサージチェアは買う事が出来ませんが足が辛くて辛くて買いました
    緩和出来ました
    買って良かったと思います
    現在ニコニコ母親ローンに返済中(笑)

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 10:20:38 

    樹液シート。すっきりする!!!
    でもその後のシートみたら う○こ色してる。。。

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 10:24:01 

    >>9

    ミネラルが不足してもなるらしいって聞いた事あるよ~ ( ˙灬˙ ) 

    うろ覚えですまぬ。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 10:34:03 

    この夏に思いきってフットマッサージ機を買いました。お風呂上がりにやったらそれまでの脚のだるさがウソみたいに楽になりました。おすすめですよ。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:56 

    名前はアレだけど。。
    夜寝る前と朝起きたときにやると、随分違うよ。
    足の疲れに効くもの!

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 11:12:09 

    スミルスチック
    市販だとゼノールかな?
    肩こり腰痛にも効くし、USJ行ったとき歩き通しで疲れたけど途中途中で足の裏、ふくらはぎに塗り捲くって夜ホテルでも塗って寝たら、翌日疲れ残らずすっきり‼︎
    アルコールの匂いも好き笑
    足の疲れに効くもの!

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 11:17:09 

    立ち仕事される場合はそこそこのお値段、メーカーのウォーキングシューズを履くのがいいですよ!
    足をしっかり固定するやつ。
    足底筋膜炎でインソールを作ってもらった時に型取りの技師の方が教えてくれたんだけど、ウォーキングシューズに替えたら疲れ具合が全然違う‼︎

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 11:19:05 

    メディキュットとかスリムウォーク履いて寝る!

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 11:42:36 

    立ち仕事で脚が疲れきっていて困っていましたが、これをつけて寝るようになってから脚のダルさを感じなくなりました!
    足の疲れに効くもの!

    +39

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 11:45:08 

    OMRONのこの足裏マッサージ機、手頃で簡易な作りだけどいいよ。腰掛けて体重掛ければ好きなとこグリグリできる。
    冬はヒーターつけられるし、カバーは取り外しの洗濯可能。私は脚が不自由で足底筋膜炎になりやすいからよく使ってる!ふくらはぎはパナソニックの巻くタイプがよかった。
    足の疲れに効くもの!

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 12:03:48 

    リファカラットで
    ふくらはぎ マッサージ

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 12:27:54 

    >>9 分かります!!!寝不足なりますよね!!
    ふくらはぎがムズムズ…

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 13:53:10 

    >>22さん
    ニコニコ母親ローン…!
    受けました(笑)

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 15:20:02 

    ふくらはぎマッサージが効いてるとトイレ近くなる!効果あるよ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 16:03:20 

    足の裏にサロンパス貼ってメディキュット履いて寝る。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 16:29:51 

    脚のリンパマッサージすると、重かった脚が嘘みたいに軽くなるのでオススメです!あと柔軟体操も気持ち良いですよ〜

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 16:38:02 

    何年か前に出張先で使った温泉宿に置いてあったこれ。細かく振動する健康器具。
    温泉上がって脱衣所にあったこれに足置いてタイマー切れるまでブルブル楽しんでたらふくらはぎのパンパンが軽くなっててビックリ!
    帰宅してからやっぱり欲しくなって温泉宿に電話して名前聞いて購入しました。
    今もお風呂上がりに毎晩やってるけれどここ数年ハードな仕事していないので特にスッキリ効果は感じなくなってるけれど
    足使いすぎでふくらはぎパンパンの人やムクミが気になる人や血行悪い人にはお薦めです。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 19:03:46 

    靴はかっちりパンプスじゃなきゃダメかな?
    私も立ち仕事なんだけど、スニーカー型のナースシューズとか、アシックスやダンロップのストレッチフィットがオススメだよ(^^♪

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 19:39:44 

    青竹踏み。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 21:47:23 

    メディキュットでも同じようなのがあるけど、足指のセパレーター付きの着圧ソックス。
    これなしでは寝られません。
    足の疲れに効くもの!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/12/01(木) 04:34:28 

    私は8年前くらいかな?旦那のお兄ちゃんが誕生日プレゼントで買ってくれたこれ!しばらく使ってなかったけど最近毎日重宝してるよ。
    血行促進コースやってから、ふくらはぎコースを2回やってから半身浴するとびっくりするくらいにふくらはぎがプニプニになるくらいにむくみが取れる。
    そして風呂上がりにメディキュットのもこもこのやつを履く。
    朝本当にすっきりだよ!
    足の疲れに効くもの!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/01(木) 04:36:18 

    >>41
    私はこれ使うと指が痛くて結局2回だけ使って引き出しの中で眠っている⁏( ಟ͝ ಐ ಟ͝ )⁏
    私はこれを愛用してます。もこもこしてて冬には最適!
    足の疲れに効くもの!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/10(土) 16:53:27 

    青竹でいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード