ガールズちゃんねる

サンプルのコスメはどのタイミングで使いますか?

58コメント2016/12/01(木) 18:37

  • 1. 匿名 2016/11/30(水) 09:27:18 

    コスメを買うとサンプルをいただくことがありますが皆さんはどのタイミングで使いますか?
    より良いコスメを探してるので使いたい気持ちはあります!
    でも夏だと合わなければドロドロになりそうだし、会社や遊びに行くのに失敗するのも怖いし。
    かといって旅行なんてほとんど行きません。

    皆さんはどのタイミングでサンプルを使いますか?

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:00 

    適当に

    +70

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:23 

    結局捨てる

    +161

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:24 

    普通に適当に

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:30 

    しまいこんだのを忘れて再び出てきた時に使う
    年末大掃除のこの時期とか

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:40 

    すぐ使う

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:45 

    人と会わない休みの日

    +108

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/30(水) 09:28:56 

    オカンにあげている

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:07 

    旅行の時(♡˙︶˙♡)

    +187

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:08 

    すぐ使っちゃうw

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:10 

    ほぼ使わないのでたまっていく一方
    片付けの時に捨ててる

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:21 

    そのうち使おうと思ってるうちにいくつも貯まる。
    古くなって捨てる。
    その繰り返しです。

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:29 

    値段の高いのはお出かけのときに使う。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:33 

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:34 

    短時間で出掛けるときに使う
    スーパー行く時とか

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/30(水) 09:29:43 

    家族に会いに行く時、多少失敗しても笑って済ませられる

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/30(水) 09:30:10 

    化粧水などのサンプルは肌が落ち着いてる時に
    使います。もし合わなくて荒れてる時に使って
    更に悪化しても嫌なので

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/30(水) 09:30:12 

    わかる!
    私もタイミングに戸惑い、結局使わないままいっぱい残ってる。

    もらったらすぐに使えばいいんだろうけどね…

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/30(水) 09:30:25 

    休日の時間のある時。
    平日の朝とか小さい袋開けて中身出してって絶対無理。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/30(水) 09:30:49 

    出張の時に持っていって使う

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/30(水) 09:34:43 

    彼氏の家に置いといて急きょお泊りになった時の翌朝とかそれで化粧してる

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/30(水) 09:36:22  ID:DJGXqsg8YW 

    量が少なすぎたり安いのは誰かにあげるか捨てる

    +0

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/30(水) 09:38:29 

    外泊の時のために置いてる。
    たまり過ぎたら適当に使って減らす。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/30(水) 09:38:52 

    この間、デパートの化粧品売り場で買わずしていきなり、サンプル下さい!って言うあつかましいBBAがいてひいた。
    結局、渋々渡してた

    +30

    -43

  • 25. 匿名 2016/11/30(水) 09:39:41 

    私も使わずに置いといて古くなって捨てるパターン

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/30(水) 09:40:04 

    >>24
    いるいる!
    あつかましいBBA

    +25

    -31

  • 27. 匿名 2016/11/30(水) 09:40:19 

    そもそもサンプルのファンデって標準色が多くて使えない。暗すぎる。
    結局捨てる事になる‥

    +111

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/30(水) 09:40:46 

    敏感肌でスキンケアは使い慣れてるのがあるから怖くて使えないから捨てる。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/30(水) 09:45:54 

    化粧水とかは旅行の時とかだけど、ファンデは色が合わないと困るから休みであまり外出しない時かな

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/30(水) 09:48:04 

    お泊り!こういう時便利だなぁと思う。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/30(水) 09:49:08 

    予定のない休日
    お肌が荒れたら困るー

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/30(水) 09:51:23 

    化粧水とかは旅行で消費
    ファンデはサンプルで貰うものは色味が合わないから結局捨てる

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/30(水) 09:52:28 

    >>24
    買う前に試したいから 普通に貰うけど

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/30(水) 09:52:39 

    旅行の予定があればそれまで取っておくけど
    比較的もらったらすぐ使う。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/30(水) 09:53:25 

    生理後のお肌の調子が良くて、かつ特別な用事が無い日に
    せっかくなのでさっさと使っちゃいます

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/30(水) 09:55:31 

    旅行の時なんていったら期限が気になるし、あまり物を貯めておきたくない性格なので、もらったらすぐ普段のメイクに使います。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 09:56:23 

    CHANELやYSLのサンプルはメルカリで売れるよね

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 09:59:36 

    サンプルの方が高品質な気がする?
    気のせい?

    +62

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 10:02:58 

    何年もポーチや引き出しに入れたまま
    忘れて、久々に見つけて捨てる。
    古くなりすぎて使えなくなってるから…

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 10:46:03 

    口紅、気分を変えたい時に
    基礎化粧品、旅行時やその時使ってた化粧品が少なくなって新しいのを買うまでの間に使ったり
    クレンジング、旅行や家で気が向いた時に
    (普段はジェルだけど、ディープクレンジングしたい気分の時にオイルクレンジング貰ったらすぐ使ってみたり)
    ファンデーション、テクスチャが珍しいものはちょっと手の甲に塗ってみる。でも色が合わないので顔に使ったことない。買い替えを検討してるファンデーションとかなら、色が合わなくても休みの日に顔に塗って、化粧持ちとかを確認してもいいかな


    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 10:56:27 

    サンプルって3ヶ月で使わないと衛生的によくないってほんとかな?
    余裕で2年前とかの使ってたけど、まずいのかな。

    +41

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 11:19:32 

    買うか悩んでるものはすぐ使う。コスメデコルテのリポソームの化粧水はサンプルもらってよかった。正直あまり効果がわからなかったから。結局いつものホワイトラインを買いました。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 11:20:32 

    DHCのオイルクレンジングのサンプルのパウチが売るほどあります。DHC買わないのにいつもらったんだろ(笑)

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 11:53:19 

    サンプルは使用期限が短く設定されてるから早く使わなきゃ意味ないよ。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 11:54:24 

    すぐ使って~

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 12:03:13 

    試して良ければ買いたいからすぐ使います。
    昨日もファンデーションのサンプルもらってきました。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 12:08:01 

    スーパー銭湯に行った時に

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 13:10:06 

    いつか使おうと保管しとくけど、結局は溜まりにたまってゴミになる。だからなるべくサンプルはもらわないようにしてる。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 13:22:24 

    私は逆に、たまにしかデパコス買えないからもらったら貴重すぎて使うタイミングのがしてる笑

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 14:33:12 

    >>49
    わかる。
    私貧乏症だから、デパコス系のものは旅行の時や何か特別な時?に使おうと保管しておくのに、
    結局勿体無くてホテルとかに置いてあるやつ使うw
    で何年もそのままw

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 15:10:17 

    旅行の時に使う
    カウンターコスメブランド以外のサンプルは極力貰わないようにしてる
    どうせ使わずに捨てる事が多い

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 15:23:16 

    クレンジングオイル、美容液、化粧水系は旅行の時や、使い切って買い忘れた時。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 16:25:43 

    >>27
    そうですよね。
    ちょうど昨日デパートでリキッドファンデのサンプルを配っていて、ラッキーと思い今朝使ってみました。
    色が暗い。朝の段階で顔色が暗いから夕方のこの時間なんて顔がくすんで茶色になってる。
    タダでもらったから文句は言えないけど、標準色が暗過ぎて使えません。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 17:24:18 

    何か買わないとサンプルは貰っちゃダメなの?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 17:49:05 

    最近貰わないな…!
    当日使わないと結局ずっと使わないよね。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 20:19:35 

    >>54
    貰っていいと思う
    試さないで 買った化粧水で肌荒れして 合わなかったことあるから 買う前には貰って試すよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 22:38:30 

    スキンケア系のサンプルって少なさすぎて結局、良いか悪いか全然分かんない。
    1週間くらい使わないと分かんない。
    サンプル使って良かった~なんて経験無い。

    貰ってから2.3ヶ月後ぐらいに邪魔になって体に使っちゃう。


    +7

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/01(木) 18:37:07 

    パウチ系は結局捨ててる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード