ガールズちゃんねる

泥棒に入られたみたい…ブラックフライデーで客が殺到「ナイキ」が大変なことに

100コメント2016/12/01(木) 00:13

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 23:48:54 

    泥棒に入られたみたい…ブラックフライデーで客が殺到「ナイキ」が大変なことに
    泥棒に入られたみたい…ブラックフライデーで客が殺到「ナイキ」が大変なことにirorio.jp

    近年、日本でもちらほら耳にするようになってきた「ブラックフライデー」。 アメリカでは、毎年11月の第4木曜日がサンクスギビングデー(感謝祭)となっており、その翌日の金曜日には、感謝祭のために用意された商品の売れ残りを一掃するセールが行われる。 そのため店には買い物客が殺到し、大きな売り上げにつながるのがブラックフライデーである。 シアトル近郊にあるナイキのアウトレット店も例外ではなかった。 ワシントン州トゥラリップの「Seattle Premium Outlets」内にある同店とは別の店舗だが、店内には普段はこの様に商品が整然と並んでいる。


    しかし先週のブラックフライデーに客が殺到。その結果、店は惨憺たる有様に。

    同店を訪れた客の一部が、凄まじい店内の様子を相次いで投稿している。商品を手に取っても元に戻さないのか、店内は泥棒にでも入られたようにぐちゃぐちゃである。まるで雪崩のように床を覆いつくす商品やその箱の上を、人々が踏み荒らしながら歩いている。

    くだんの状況については多くの海外メディアでも報じられ、「人間が獣になったな」「片付ける人のことを思うと気の毒」「これはひどい」「悲しすぎる」といった声が多数あがっている。

    +405

    -31

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:47 

    中国?

    +572

    -29

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:57 

    想定の範囲内でしょ

    +30

    -49

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:58 

    モラルがない

    +549

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:10 

    うん、ひどすぎ笑

    +310

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:12 

    中国かと思った

    +430

    -12

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:16 

    マナー悪すぎ(´・_・`)

    +328

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:17 

    欲望って怖い

    +261

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:17 

    『在日の仕業!』

    +14

    -58

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:17 

    民度。。。

    +210

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:18 

    韓国かよ、、、

    +272

    -38

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:20 

    マナー悪いなぁ。

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:26 

    なんだか知らないけど日本では流行らせなくていいよ

    +605

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:28 

    普段からこれよりマシくらいな感じだと思うけど。

    +5

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:35 

    中国人客じゃないの?
    やつらが帰ったあとの空港ってこんな感じだもの

    +416

    -26

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:36 

    盗られててもわからんな

    +222

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:42 

    こんなに散乱してたら買いたくない

    +157

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:46 

    試着したら、箱に入れて返す習慣がないの?

    +321

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 23:52:24 

    これでブラックフライデーが無くなっちゃったら元も子もないよね

    +108

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 23:52:56 

    1人が散らかし始めたら、みんなしちゃうよね。我先にと急いでるから

    +151

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 23:52:56 

    履いて帰られてもわからんレベル

    +280

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:00 

    民度低

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:08 

    今年は日本でもやってるところ結構あったね。
    でもお得な感じは一切しなかった。

    +252

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:09 

    アメリカのセール時期はほんと酷い。
    ZARAでも床にハンガーと服が散乱して踏みつけられてたよ。

    +136

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:12 

    「元に戻す」がなぜできないのか。

    +233

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:35 

    お店行って店内こうなってたら買う気にならない。

    +178

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:43 

    アメリカ人てホテルチェックアウトする時もシーツとかぐっちゃぐちゃのままで平気だもんね。
    日本人が泊まった後は綺麗すぎてびっくりするらしい。

    +221

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:00 

    本場のブラックフライデーのセールは怖いよね。たまに死人出るもん。私はアメリカ在住時、欲しいものに目星をつけて、夫に買ってきてもらってました。

    +102

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:34 

    こういうのを見ると、やっぱり価格って最低限のラインを超えちゃいけないんだなと思います。

    +205

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:34 

    セールの時暴力的になる人いるもんね…ぶつかってきたり商品引っ張ったり、ベビーカーを盾にして突っ込んでくるなんて話もガルちゃんで見た笑(ベビーカーの人がそうだという意味じゃないよ)
    相当安くなるセールだったらしいしそういう人が殺到したんだろうな
    絶対行きたくないわ

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 23:56:16 

    いやいや。
    最近の日本人は中韓の人達の事言えないよ。
    商品を乱暴にとり投げ捨てるように戻し。
    商品なんですけどね!

    子供連れのいい歳した方達が結構多いですよ。

    +293

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 23:56:27 

    おそ松さんオタもお店、めっちゃ荒らしたよね?
    日本にもこんなにマナー悪い人いるんだね。

    +74

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 23:56:28 

    日本じゃなくて安心した
    もし日本でしたとしてもここまで酷いことにはならなさそう

    +29

    -19

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 23:56:59 

    楽しくないセールには行きたくない!

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 23:58:11 

    やはり ミズノかアシックスが日本人には良い(*^^*)

    +23

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 23:58:48 

    シアトルだって言ってんだろ

    +105

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/30(水) 00:00:03 

    みなさんハロウィンやクリスマスブラックフライデーじゃなくて日本人なら新嘗祭ですよ

    +60

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/30(水) 00:01:45 

    アメリカ人はブラックフライデーとクリスマスセールくらいしか大きなセールがないから命がけで狂ったように買い物するらしいよ

    +131

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/30(水) 00:01:59 

    名古屋で初めてH&Mがオープンした時もこんな感じでしたよ。床に服が散乱、踏みつけられてた。

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:33 

    私も、日本では定着しなくても良いと思う。
    何でもかんでも取り入れなくてもと思えるので。
    一部、試みるている所もあった様だけど、寒空の下並ばれてて、「只今から開始で~す」「イェ~イ」って感じのノリは…思ってしまった。

    +198

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/30(水) 00:05:05 

    日本には感謝祭がないのに、ブラックフライデーをするという不思議。感謝祭とセットなんでしょ?
    私は初売りで本気出す。

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/30(水) 00:05:32 

    いやーでも有名brandが70%オフとかざらだったよね?
    日本でもやって欲しいわー。
    昔109セールとかで骨折とか続いたから、規制は必要だけどね。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/30(水) 00:06:49 

    危ないし人数制限かけろよって思う
    あとは並べ、よく日本人が並んでる姿を見て礼儀正しいという外国人がいるみたいだがおまえらも並ぶ練習しろ

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/30(水) 00:11:36 

    この間の金曜日にイオン行ったけど、どの店舗も、ただの在庫処分な感じだった

    +93

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/30(水) 00:19:34 

    うーん、これはさすがに酷いけど、日本でも元に戻さない人いるよ。自分がハンガー何処かにかけたのに、見つけられなくて棚とかに突っ込んで店出る人。

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/30(水) 00:21:43 

    トイザらスでおもちゃ抱えた女の人がインタビューに答えてるときに、ベビーカーのドリンクホルダーから中身がめっちゃこほれてた。
    フタなしだった。混むのわかっててフタなしのドリンクを店内に持ち込むなんて…

    我先にとがっつく人もそうだけと、周りのことが考えられないんだろうなって冷めた目で見てしまった。

    +130

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/30(水) 00:42:44 

    販売やってますがセール期はだいたいこうなります。。。モラルなんてここでは言うけどこちらからしたら元に戻さない商品を商品だと思ってないお客様ばっかりです。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/30(水) 00:52:40 

    >>18
    先日、見掛けた外国人のカップルも、いきなり、その場で女性が試着しだして、ぐちゃぐちゃの状態で、放置
    靴も、何足も履いてはポイッ!履いてはポイッ!!!

    何で、そんな事が出来るのか、ポカ~ン(((・・;)だったわ

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/30(水) 00:53:26 

    こういう時にすぐ中国、韓国言う人がいるけど、日本人だってやりかねないよ。
    日本人は確かに、近隣国に比べればマナーや礼儀は良いかもしれない。
    でも、日本人がこんなことやるはずない、と決めつけるのは良くない。
    日本人だって根本は同じ人間だからね。

    +33

    -24

  • 50. 匿名 2016/11/30(水) 00:55:51 

    日本でも、GAPとかが今年やっていたね!

    100円のセーターを購入するために、何時間も並んでた

    暇なんだなぁ・・・と冷めた目で見てしまった
    と同時に、何でも流行りものに飛び付くんだなと。。。

    +103

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/30(水) 01:02:10 

    汚い。。。
    こんなんじゃ安くても要らない(笑)
    ゆっくり買い物したい

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 01:03:32 

    セールのたびに店頭にこの写真のポスター貼って注意喚起しよう!

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/30(水) 01:09:36 

    本当。ブラックフライデーとか浸透しなくていいわ。
    何でもかんでも海外のマネしてオシャレぶらなくていいよ。
    ハロウィンだってもう毎年、警察沙汰じゃん。
    歳末セールで十分。

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/30(水) 01:09:50 

    まーた海外でやってるイベントをよく内容理解してないまま流行らそうとマスコミがやってんのな。
    年始にセールするならいましなくていいじゃん。
    年がら年中セールしてたら誰もプロパーで物買わなくなって余計物が売れなくなるぞ。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/30(水) 01:49:41 

    >>18
    アメリカは無い。
    試着しても、そのまま試着室に置いて行くシステムだし。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/30(水) 02:03:56 

    安い店やセール期間って商品の整頓がされてないから見にくいから買い物行かない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/30(水) 03:31:45 

    日本も負けてないよ。ネーム入りコーラが発売してた頃なんてコーラコーナーはぐっちゃくゃ。ぐっちゃくゃにした方は他人に自分の家を荒らされたら文句を言わないのかな?

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 03:34:24 

    どの国にもモラル低い人いる
    にしてもこれは酷い。。。みんなゴッチャゴチャにしてるから私もいいや、やっちゃおーって周りに流されてしまうんだろうけど。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 04:06:40 

    これ普通の客がみたらどう思うの?購買意欲沸くの?元に戻さないバカな客はお店にとっちゃマイナスなので出禁したほうが絶対良い。
    お店は客は平等に扱うって考えを捨てるべき。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 04:13:11 

    >>46
    私もそれ、見ました!おいおい、こぼれているぞ⁈って思った∑(゚Д゚)
    あと、これはアメリカだったけど、幼児が持っていたおもちゃすら、成人女性が取り上げて奪っていたからね( ;∀;)子供に対しても、容赦ないなあ〜と…。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 04:49:37 

    アメリカ住んでて今年のブラックフライデーも買い物行きましたが、どこも多少なりこういう感じです。
    ちなみに特にマナーがなってないのはやっぱり中国人で、お店の入場制限でみんな列作って並んでるのにお構いなしに列を無視して入っていったりして、店員さんも苦笑いしてる。
    同じアジア系だからアメリカ人から見たら私たち日本人もそう見られるの本当にいや。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 05:46:46 

    日本もその内こうなるよ。
    何で日本って何でもかんでも外国のイベントをパクるのかな?ブラックフライデー、クリスマス、イースター、バレンタイン、ハロウィン。パクリすぎて嫌になる。中国の事言えないね恥ずかしいよ。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 06:02:30 

    >>1
    万引きいないだけマシ笑

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 06:03:38 

    >>53
    お洒落ぶってないよ
    経済効果あるならいいと思います

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 06:10:57 

    >>1また転売目的の中国人かもね
    福袋も転売目的で中国人が買い占めてるからね
    中国人嫌いとかじゃなく事実だからね。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 06:14:08 

    >>1文化の違いは難しいね

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 06:19:33 

    >>1

    日本では、ここまで酷くないでしょ
    アメリカではセールは荒れるってことだね笑

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 06:26:03 

    >>27
    それはあるね
    チェックアウトの朝はタオルはまとめて
    ゴミはパパッとゴミ箱に
    ベッドは軽く綺麗に、習慣だね
    ラブホでも同じなんだよね笑
    習慣発動しちゃう

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 06:31:23 

    日本でもバーゲンとかあるとぐちゃぐちゃになってるよ

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 06:38:17 

    >>50
    お金使ってくれるからいいじゃん
    あなたの考えだとお金儲けできないよ

    +1

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 06:39:01 

    日本はせいぜいカゴの中でぐちゃぐちゃ
    落ちたらさすがに拾う

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 06:40:14 

    日本もラフォーレのバーゲン初日とかひどいもんだよ。服はグチャグチャ、床に落ちた服は人が多すぎてしゃがめないからそのままみんなに踏まれてる。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 06:46:13 

    中国人かよ!

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 07:08:19 

    セール後にこれを通常価格で買うのかと思うと一般客は買う気なくすよね。
    アウトレットに回すのかな?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 07:12:39 

    >>68習慣は大事だよね。
    やらないと気持ち悪いし、自然にやっちゃうしで

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 07:24:58 

    ブラックフライデー日本でもやりだしたけど、引くわ。クリスマスやハロウィンやバレンタインだけじゃなくフライデーもやりだすのか…終わってる。パクリまくり中国とやってる事同じじゃん。日本人として恥ずかしい

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 07:31:29 

    でもアメリカて店員もきにしなそう

    前に動画で酔っぱらいが酒屋でフラフラしながら並べてた酒缶倒しても店員は放ったらしだったな~なんでだろう

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 07:35:30 

    >>23
    楽天でブラックフライデーのクーポンやってて
    2,000円に値下げされたプーマのスニーカーが
    さらに700円引きで買えたよ!

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 07:35:48 

    >>76
    日本はプレミアムフライデーだからね笑

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 07:45:38 

    お店勤務で平日の空いてる時しか買い物をしないので 普通の土曜日日曜日も混んでるから苦手
    こんなセールに行ったら人酔いする

    しかし 酷いねこれ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 07:53:58 

    店員さんにとってブラックすぎやしないか?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 07:54:14 

    >>1
    この画像見て日本も酷いとか言う人あやしい笑

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 08:14:34 

    欲しいものをお手軽に買える機会があるのは嬉しいけど
    私も海外のことに乗らされてるみたいで不快!
    歳末セールや今まで通りでいいと思う


    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 08:27:51 

    ブラックフライデー、今年はじめて知りました!!来年はもっといろんな店がここぞとばかりにブラックフライデーに絡めてくるんでしょうね!!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 08:35:57 

    >>37
    プラスが沢山おされてるけど、押した人のうちどれだけが新嘗祭を知ってるんだか。
    知らない人が多いんだろうな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 08:40:25 

    海外の文化無理矢理取り入れなくていいんじゃないの?
    かなり遅れてから日本でもブラックフライデー!とかいって並びだしたりお祭り騒ぎ、恥ずかしいし。
    だからハロウィンも好きじゃない。コスプレナンパ祭りみたいになってて海外の本来子供がお菓子貰ったり、おもしろいコスプレしたりって主旨と全然違うし。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 08:48:33 

    ハロウィンが特にいらないと思う。仮装したいなら自宅ですればいいのに。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 09:46:47 

    >>86
    批判だけする人って何も考えないからね
    仕方ないね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 09:53:22 

    日本だと驚くけど
    海外だと驚かない

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 10:08:37 

    いくら安く買えるからといって、元の値段なら買わないものなら本当は必要のないもの。
    数年前に気づいてお正月のセールも冷静になった。

    メディアに踊らされて不要な買い物に走ることはない。
    日本の若い世代はこういう考え方の人増えてると思うけどな。流行るのかな?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 10:35:54 

    このまえ、イオンの下着売り場で
    ワゴンに並ぶパッケージ入りのシャツをいちいち開封してるおばさんがいた。
    店員に許可もらってるのか、勝手に開けてるのかは知らないけど。

    そのまま袋に戻すことすらしなくて、開封しては気に入らないのか、そのままワゴンにポイ、また開けてはポイ。30個くらい開封して中身バラバラ、下着ってそんなに悩んで買うものか?とすごく謎だった。
    そこまでして結局買わないってオチだと思うけど。

    あれは間違いなく汚部屋住人。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 10:37:51 

    これより先にイースターを流行らせようとしてますよ。
    ディズニーが。

    そのあとに、これが来そうですね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 11:55:31 

    シアトルってスタバだっけ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 12:12:33 

    >>90
    元の値段なら買えない人が買ってるからね。
    ダメとも言えないよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 14:31:03 

    せめて散らかってるのが不潔なゴミとかじゃなくて
    箱の類ってのだけが救いかな 店員さんお疲れサマです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 15:54:14 

    そこまでして欲しくないや。
    これが日本ってのが恥。
    本当恥を知れ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 16:51:15 

    接客業やってますが、日本人でも勝手に袋から出して開けてそのままの人がとても多いです。
    売り物にならなくなります。
    元に戻すこともしないし、本当にやめて欲しい。
    最近は日本人の民度もすごく落ちています。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 22:06:09 

    >>97
    私の店は問題ないですよ。
    そんなことする人いないですね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 22:18:49 

    中国かと思った

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/01(木) 00:13:10 

    都内のものですがブラックフライデー私は日本に定着して欲しいな。
    理由
    ・元値が妙に高いお店が多い
    ・素材良くないのに結構なお値段で出してる

    こういったお店はやって欲しいわ。GAPとかはどうでもよい。
    通販限定で12時間のみさらに30%offとか、25倍キャンペーンとか
    してた所も多い。並ぶのは貧乏たらしいなー。年始の六本木ヒルズの店舗で福袋に行列
    つくって寝ながら開店待ちしてる大勢の日本人男子(結構お高い店)を見て、身の丈にあった服かいなと思いました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック