ガールズちゃんねる

南海キャンディーズ・山里亮太「M-1決勝コンビ」の“ゲス行為”暴露

120コメント2016/12/01(木) 18:00

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 23:26:42 

    南海キャンディーズ・山里亮太「M-1決勝コンビ」の“ゲス行為”暴露 | 日刊大衆
    南海キャンディーズ・山里亮太「M-1決勝コンビ」の“ゲス行為”暴露 | 日刊大衆taishu.jp

    漫才の日本一を決める『M-1グランプリ2016』で、初の決勝進出を果たしたお笑いコンビ「さらば青春の光」。11月20日に行われた決勝進出者発表会見では「僕らが優勝候補です!」と堂々と語り、決勝への意気込みを見せた。しかし、そんなさらば青春の光の森田哲矢(35)に「ネタを邪魔された」と、先輩芸人である南海キャンディーズの山里亮太(39)が恨み節をこぼしている。


    ネタの途中で時間切れになってしまい、7年ぶりに出場した今年のM-1で準決勝敗退してしまったことを告白していた山里は、決勝進出を勝ち取ったさらば青春の光について「ガチで邪魔しにきた」と暴露した。

    というのも、この日の準決勝で、さらば青春の光と南海キャンディーズのネタが微妙にかぶっていたというのだ。山里は、「まず、俺たちがやるネタが、Aというものを攻撃する、否定する。ディスるような漫才の構造なわけ」と自分たちのネタを説明。

    しかし、その直前に披露されたさらば青春の光のネタが「“Aをディスるヤツってダサいよな”ってネタ」だったのだという。そのため、観客は「あ! さっき、さらば青春の光が言ってた、ダサいヤツってこれだ」と、笑うに笑えなくなってしまう雰囲気が出来上がってしまったのだというのだ。

     森田に前からネタの説明をしていたという山里は、「だからアイツ、ガチで邪魔しにきたんだよ。さらばの森田。アイツは本当に、いろいろタチが悪すぎる」と愚痴をこぼし、「クズは、エンターテイメント性のあるクズだったら楽しくできるけど、“いや、ガチなんかい!”っていう!」と語気を荒らげた。

    +184

    -29

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 23:27:45 

    はい?

    +49

    -43

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 23:27:49 

    歯並び悪くてつまんない二人。

    +138

    -29

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:06 

    おっはようございまーーす!

    +376

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:08 

    負け惜しみに聞こえるよ

    +40

    -105

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:09 

    どっちも嫌い

    +32

    -58

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:30 

    しくじりでも性格悪そうだったもんね。反省してたけど内からあふれ出る性格の悪さを感じる。

    +501

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:38 

    山ちゃん、ライバルにネタの説明しちゃダメじゃん。

    +704

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:49 

    考え過ぎじゃないの

    +13

    -69

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:55 

    ほんまかいな

    +7

    -47

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 23:29:04 

    読解力がないだけか、内容が頭に入ってこない…

    +338

    -76

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 23:29:04 

    不倫だか浮気してた芸人だっけ?

    +395

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 23:29:59 

    南海キャンディーズは以前からネタつまらないって思ってた

    +37

    -68

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 23:30:17 

    決勝出てほしかったなー

    +231

    -13

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 23:30:32 

    まずそのさらば青春の光って人が分からない。

    +628

    -14

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 23:30:33 

    どっちにしてもさらばって人達は今後も売れそうにないと思う。

    +571

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 23:31:21 

    対戦相手に、手の内ばらす方が悪い。相手もずるいけど、戦いなんだから慎重にならなきゃ。

    +430

    -17

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 23:32:59 

    不倫したのは森田じゃないほうだよね

    +167

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:26 

    不倫は相方のほう?

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:57 

    話の種としての暴露トークなんだろうけど、なんか負け惜しみっぽくて格好悪いなあ。

    +44

    -29

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:07 

    擁護じゃないけど、さらばがピンポイントで南海を潰しにくる理由が分からない。
    南海より面白いコンビなんて何十組もいるのに。

    この件で山ちゃんの方が叩かれてるよ、2chで。

    +39

    -51

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:24 

    本当に面白かったらその程度の妨害なんて関係無いよ。

    +92

    -25

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:28 

    山ちゃんは敵に回さない方がいいね
    いじめてた品川も干されたし

    +453

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:49 

    ラジオで聞いたwまた干されるぞ青春の光!

    +236

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 23:35:15 

    まぁ、山ちゃんは実際頭の回転はやくて面白いからそこそこ需要もあって生き残ってきてるし。
    そういう人たちはどうせすぐ消えるよ、そのうち。

    あんま気にしなさんな。

    +566

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 23:35:17 

    >>1は長いから読まないけど、やっぱり劣等生命体オトコ族はくだらないわね
    (´・ω・`)

    +6

    -23

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 23:35:21 

    やられたらムカつくなって思ったけど勝負で気を抜いた山ちゃんが悪いね
    下から追い上げるならガツガツすべきだし、要はハングリー精神で負けたんだよ

    +255

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 23:36:11 

    この世界長いくせに…
    敵に手の内見せるなんてお馬鹿さんですね

    +155

    -11

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 23:36:30 

    今年は年始から年末まで『ゲス』って言葉よく使う一年だったねー。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 23:36:39 

    さらば青春の光ってコンビ、嫌い。

    +262

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:13 

    その事も笑いに変えられたら良かったのよ。

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:21 

    >>22
    結構ダメージあると思うけどねぇ

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:38 

    IPPONグランプリでふかわりょうに回答させないよう小細工したフジテレビ並に汚い

    +325

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:12 

    ちょっと話ズレるけど、山里のファンって暴露トークに関して「こういうの山ちゃんのキャラだから!本気で言ってないよ。山ちゃんがネタにしてくれてる」ってまるで良い奴みたいに言うのが疑問。

    +26

    -26

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:15 

    面白ければ勝負しなよ。
    情けない

    +17

    -10

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:22 

    >>21
    言われてみたらその通りだね。
    個人的な恨みでもあれば別だけど。

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:40 

    潰しにかかったってそもそもルール時間内にネタまとめられず時間切れで敗退したんでしょ。
    それ以前の問題じゃん。

    +123

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:53 

    そう思うなら瞬時に別のネタやれるくらいじゃないと1000万円の値打ち無いけどね。

    +34

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 23:39:51 

    森田ってやつの人間性はガチでクズなんだと思うよ
    【岡村隆史】さらば青春の光・森田が聴いてもいない「ナイナイのANN」終了を悲しむツイートをしたことに憤慨「どっか更生する施設ないのか?」 - YouTube
    【岡村隆史】さらば青春の光・森田が聴いてもいない「ナイナイのANN」終了を悲しむツイートをしたことに憤慨「どっか更生する施設ないのか?」 - YouTubeyoutu.be

    働きながら、会社にバレずにできる副業で 安心して生活できるだけの副収入をえる方法とは? → http://cs-x.net/yuima/c/00223.html さらば青春の光の森田哲矢が、聴いてもいなかった『ナインティナインのオールナイトニッポン』を、ネットニュースに掲載されることを...

    +139

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 23:39:51 

    同じく不倫してた布袋寅泰の曲をコンビ名にしたのか

    +62

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 23:41:45 

    さらば青春の光って事務所と揉めてたコンビ?

    +148

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 23:41:58 

    犯罪で名前でないようにね。
    森田さん

    +26

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 23:43:07 

    さらば青春の光っていつも賞レース出てる気がするけど、これといって思い出せるネタがない。

    +147

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 23:43:22 

    悪いけど、この件に関してはダサすぎだわ。
    ただの言い訳。

    +12

    -25

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 23:45:17 

    とりあえず登場人物全員クズ

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 23:46:39 

    ここでは山ちゃん人気だよね

    +50

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 23:48:12 

    記事の書き方のせいなのかな。南海が時間内にネタを終えられなかったのは、さらばに邪魔されたから、なのかと思ってたら違った。

    ネタが微妙にかぶってるとか結構あるよね。
    「さっきとネタかぶっとるやないかい!」みたいに笑いに変えられなかったのかな。

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:35 

    別にたいして怒ってなかったよ
    順番なんて好きに決められたないんだから運が悪かったとしかいいようないね

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:48 

    山里嫌いだけどこれは酷いわ
    芸人ってクズばっか

    +36

    -9

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:56 

    いやいや、山ちゃんだって敗退した恨みをネタとして話してるのにこんな大真面目に記事にされても…

    +97

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:54 

    >>34
    なんかわかる。山ちゃんのファンって山ちゃんのこと性格良いと思ってるのかな?
    私は特に嫌いじゃないし面白いと思うけど、性格良いとは思ったことないよww

    +56

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:12 

    28組中8組の中に入らないといけないのに南海キャンディーズだけを潰しにかかる必要性があるのかな。
    南海キャンディーズがファイナリスト当確してるならともかく、下手したら共倒れする可能性だってあるのに。
    たまたま被ってただけなのに、やりかねないって思わせる人間性なのかもね、森田さんは。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:27 

    山ちゃん、慎重そうなのに…。でも毒舌ぶってて良い人そうでもあるから、ついネタの話しをしてしまったのかと思った。
    この件をどんなテンションで話した事かがわからないものの 山ちゃん迂闊だったと思うけど、やったもの勝ちかもしれなくても本当の話しなら相手も何かなと思ってしまう。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:52 

    なんでまたラジオの話切り取ってネットニュースにするかな。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:58 

    山ちゃんもプロなんだから、さらばと被るなら直前でネタを変更も出来たんじゃないかな。さらばには、しずちゃんのパンチでもお見舞いしてやればよかったのに!

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 23:57:56 

    浮気して事務所解雇になったクソ芸人でしょ?

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 23:59:05 

    山ちゃんのこういうエピソードを堂々と公にする根性凄いな
    芸能人としては嫌いじゃないけど周りには居て欲しくない

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 00:01:23 

    M-1準決勝終わった段階で2ちゃんのM-1スレやツイッターのお笑い好きの人たちの間では、
    「あれ、さらばが南海潰しにきたんじゃね?」とちょっと噂になってました。
    あと「自分の手の内あかす山里が悪い」、山ちゃんはさらば干されてる間も自分のラジオに呼んだり、結構面倒見てたから心を許してたんだと思う。
    以上、ライトなお笑いファンより補足です。

    +136

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:33 

    南キャンって最近ではあまり二人で漫才の営業とかやってないんじゃない?
    練習も少ないだろうに急にネタ変更とか出来ないでしょ。
    というか、この話ネタとして面白くしゃべってると思うんだけど、活字にするとニュアンス違ってきてる気がする。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:44 

    >>23
    山ちゃんはネタのふりしてマジで同業者潰しにかかってるらしいよ、芸人さんの誰かが言ってた。

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/30(水) 00:04:50 

    >>34
    この件は森田が悪いけど山里も実際根性悪いのは確か

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/30(水) 00:06:08 

    >>59
    二人とも忙しいから仕方ないけど、漫才の釈合わせもタクシーの中でしかやってなかったらしい。
    ストップウオッチ片手にずっと練習してるコンビと比べて練習量が足りなかったのかな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/30(水) 00:06:23 

    森田って人ガチクズなのかもしれないけど、山里なんかみっともないな。
    他の人も言ってたけど南海キャンディーズなんかピンポイントで潰しにくるかな?
    順番がたまたまそうなっただけだろ。

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/30(水) 00:06:55 

    山ちゃんの頭の回転の速さなら、ネタの最後にしずちゃんに「そうやって人をディスってばっかの奴はクズよりクズ、もう今日でおさらばするわ!」ぐらい言わせてしまえば良かったのに。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/30(水) 00:08:49 

    案外山ちゃんの負け惜しみじゃないと思う
    M-1準決勝を見にいった人のブログにも、さらばは、後の出番の和牛や学天即のネタを受けにくくするワードを散りばめてたって書いてるの見たよ。

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 00:08:56 

    お笑いに詳しくないからよくわからないけど、賞レースでネタを途中で変更することなんてできるの?もう見せるネタ決まってたんじゃないの?だとしたらさらば~ってコンビと被ったの仕方なくない?

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 00:09:50 

    >>58
    思い出した。確かに干されてる時にラジオとか呼んだよね。
    わりと擁護してたというか。
    他事務所なのに繋がりがあるのかな?と思ってた。
    そういう関係性を考えると、さらばの性格にもマジで問題ありなのかもね。
    山里もベラベラ喋り過なところあるけど。

    +92

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 00:10:45 

    山里が叩く人って、「最近世間でちょっと嫌われ始めてる、叩いても無さそうな人」が多いよね。
    品川とか、オリラジあっちゃんとか、ウーマンラッシュアワー村本とかさ。
    それも自分の信者しか聞かないラジオでこっそり叩いてて、姑息すぎる。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 00:11:51 

    自分より目下の人間しか叩かないよね、この人。目上の人間叩いたら干されるからそうしないんだろうけど・・・

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 00:15:06 

    さらば ってすぐに消えると思ってた、つまんないし偉そうだしブサいし。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 00:15:53 

    たまたまじゃないの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:12 

    さらばの森田は色んな芸人からエピソード聞いても本気でクズだと思うし、ハングリー精神ヤバいからやると思う。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:59 

    どーせさらばが優勝なんてしないから大丈夫

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 00:17:39 

    山里もねちっこいけど、さらば青春の光ってコンビもなんか好きになれない。
    浮気、事務所独立で干され気味な時に、そういう立場になったさらばのドキュメンタリーみたいな感じで毎週関東ローカルで30分番組やってたけど、なんかそれ見てもいけすかない感じだった。

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 00:18:01 

    山ちゃんのほうが優秀だよ!

    気にするな!

    +29

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/30(水) 00:19:09 

    >>68
    それは前から思ってた。
    クラスにそんな卑怯な人、必ず一人はいる。
    本当に敵にしたらシャレにならない人には絶対にケンカ売らないんだよね。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/30(水) 00:19:12 

    さらばってイタトンの人達だよね?
    よく賞レースの決勝とか残るけど、面白さがわからない。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/30(水) 00:20:33 

    Mー1の予選で南キャンの漫才見てきたけど正直めっちゃ面白い!って程ではなかったかな。
    ネタのほとんどが同期の芸人弄りとか素人弄りで何か残念だった。

    他に出てた後輩コンビの漫才の方がよく練られて面白かったネタだったしMー1への本気度が見えたかな。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/30(水) 00:22:16 

    >>63
    キャラも被ってないしね。
    さらばが男女コンビならともかく

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/30(水) 00:26:18 

    暴露ばっかりだな~。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/30(水) 00:29:33 

    時間制限守れてない時点で勝負になってない。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/30(水) 00:31:00 

    敗者復活からのパターン?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/30(水) 00:33:48 

    こないだ入った飲食店の隣の席で
    さらばの森田と他の芸人2人が飲んでたんだけど
    色んな芸人の悪口ばっかり言ってて
    なんか好きになれなかった

    +35

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:17 

    >>82
    南海キャンディーズ、スケジュールの関係で敗者復活戦辞退したらしいよ。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/30(水) 00:37:57 

    鬼ヶ島好きだから
    さらばは絶対好きになれない

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/30(水) 00:38:20 

    山もさらばも別に面白くない。
    山の陰湿さも嫌い。大人になってもイジメられっ子根性がひど過ぎる、小者

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2016/11/30(水) 00:38:55 

    鬼が島wとっくに消えてるw

    +8

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 00:51:36 

    山ちゃんのが売れてるんだし、無名のゲスいやつはほっとけばいいのに

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/30(水) 01:17:31 

    山ちゃんて、すぐマジの愚痴吐きするよね。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 01:18:28 

    >笑うに笑えなくなってしまう雰囲気が出来上がってしまったのだというのだ。

    これは単なる言い訳じゃないの
    自分たちが滑った

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 01:37:59 

    聞いてたけど山ちゃんのラジオでよくある感じの負け惜しみ的いじりだったけどなぁ〜文字だけじゃ伝わらないよね
    さらばも色々と問題起こしてるし性格はよくないのは伝わってくるけど若手の中じゃ腕はあるから好き

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 05:36:46 

    >>33
    え!!!そうだったの!?
    ふかわ楽しみにしてたのにあんまり答えてる印象なかったのはそのせいか…

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 06:32:36 

    そもそもねたかぶってるよ!って先輩に言われたら、
    ネタかえろよ!って言われてんのと一緒でしょ
    山里だし腹たったんじゃない?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 06:34:23 

    こいつだってゲスじゃん
    コネで倍率数百倍のアイドルのコンサートの
    最前列のチケット貰ったりしてるし

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 06:58:07 

    しのぎあい。裏事情しゃべるなよ
    稼いでんだから

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 07:05:11 

    ネタバレしてたのって、リハを見られたりしたからじゃないの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 07:20:45 

    山ちゃんおもろいから
    ヒルナンデスみてる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 08:29:48 

    でも この話題でさらばが注目されればって言う 山ちゃんの ひねくれたやさしさだったり!

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 08:36:25 

    南海キャンディーズのネタが面白い面白くないは置いといて、さらば何とかか決勝に残ったのはおかしいと思った。面白くない、見栄えもしない、先輩の奥さんに手を出したくせに、しくじり先生なんかでネタにしてる。反省してると思えないから、何をやっても受け入れられない。
    南海キャンディーズというより山ちゃんは正論だと思うし、個人的には面白いので応援する!

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 08:41:27 

    さらばを優勝させてブレイクさせたいのかな?
    でもそのメリットって何?
    私、大好きな芸人さんが準々決勝で落ちたから、こんな奴らが決勝行けるなんてと悔しさでいっぱい。
    みんなのコメ読んでたら、本当に性格悪いのもよくわかったし。
    ゴリ押しもう本当にやめてほしい。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 08:42:43 

    とにかく嫌い。
    優勝なんかしたら、本当にテレビに不信感しか持てなくなるわ。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 08:57:57 

    芸能人なんて性格悪かったり変人じゃないとやっていけない!とか言うよね。
    私はさらばのハングリー精神嫌いじゃないよ。
    人生かかってるし。
    山ちゃんも性格悪いからこそ面白いよね。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 09:05:29 

    戦いの前に手の内明かしてしまった山ちゃんもお人好しだけどさ
    さらばナントカって先輩の彼女だかに手を出して、所属事務所クビになった人達だよね
    力があるから這い上がってきたんだろうけど…
    まだそういうスキャンダルがあってから日も浅くて記憶に残っている段階でっていうのが気分悪い
    今どこに所属しているのか知らないけど、事務所もいやらしい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 11:33:28 

    その後の下北沢のイベントで、森田本人もM1の話はしてたみたいよ。
    それによると、そういう事した森田に対して、ユニバースの川瀬名人が南キャンの漫才終わりに親指立ててた(goodのジェスチャーね)らしい。で、それが山ちゃん本人の耳に入り、こないだ意味深ツイッターしてた。
    勝負の世界とはいえ、後輩に、微妙に卑怯なことされてそれに同調する人間がいて、しかもそれを自分がいないイベントでエピソードトーク的に話されたら、なめられすぎてて腹立つわな。
    ぶっちゃけこういう話が聞こえてくると、M-1なんか見たくなくなる。笑えない。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 11:34:24 

    >>103
    どこの事務所も雇ってくれなくて、自分たちで作った事務所にいるよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 12:13:09 

    潰しにかかったってそもそもルール時間内にネタまとめられず時間切れで敗退したんでしょ。
    それ以前の問題じゃん。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 12:14:20 

    >>104
    川瀬名人も性格クソ悪いからね。
    ノブコブ吉村のインスタに、M-1のことで他の芸人の悪口言ってる動画アップされてるし。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 12:36:55 

    お笑い好きなはずなのに
    さらば青春の光なんて知らんかった
    検索して顔見てもやっぱ見た顔ない
    パッとしない顔だね
    ウケたいがために卑怯な事したらダメよね

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 13:17:58 

    ラジオずっと聴いていますが、完全にネタですよ。お得意の負け惜しみ。
    その前の予選からネタ合わせしているところにゴシップ話持って森田が邪魔に来るっていう伏線もある。
    松竹独立してからもラジオやライブに呼んだりと、さらばと山里さんは旧知の仲。
    山里さん自身敗退は悔しいけどやり切った事には満足しているようだし、自分の実力不足も認めていましたよ。
    二人ともクズなのは間違いないですが(笑)。
    ラジオの一部だけを抜粋して記事にするのは、いいかげんにやめた方がいいですね。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 13:37:38 

    千鳥大悟は大阪時代、みんなに嫌われてる山ちゃんを唯一可愛がっている人で、山ちゃんの長所を、
    「こいつは太い男。芸人なんて裏で散々悪口ばかり言ってるのに絶対に参加しない。だけど嫌いな人間の文句は目の前で言うし挨拶すらしない。こんな男は見た事ない」
    と言っていた。だから好き嫌い後はっきりしてるしコソコソしないんだと思った。
    それが大人でテレビに出る人間として良いか悪いかは分からない。が、付き合いやすいと思った。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 13:50:13 

    ハライチ優勝ですべてが丸く収まる。

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/30(水) 14:17:27 

    森田って顔も喋り方もさんまさんに似てるよね。
    意識してるのかな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/30(水) 15:20:18 

    9月にしくじり先生に出て、M-1で今年優勝ってことになったらテレ朝ちょっと信じられなくなりそう

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/30(水) 21:08:54 

    やまちゃんって、上手に西野と陣内を悪者に仕立て上げたよね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/30(水) 21:25:26 

    山ちゃんはM-1優勝するよりも高いステージにいると思うので、コンビ仲がよくなったしずちゃんと老後まで仲良く漫才やるといいよ
    あと、aikoとか元AKBの松井咲子とか結構寄ってくる女性多いから、そろそろネタのモテないキャラも捨てて結婚考えるべきや

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 22:44:37 

    面白ければ何やっても良いって思っているのかな。
    青春の光はなんとなく応援し難くなった。

    頑張ってって思える人は
    人柄も良い。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 22:49:20 

    >>105
    でもやたらよしもとのステージに出てるよね、てっきり吉本芸人だと思ってた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/30(水) 23:06:37 

    >>110
    本人は認めてるけど、関西で品川の悪口広めまくった話は例外ってことね。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/01(木) 15:32:17 

    こいつも性格わるい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/01(木) 18:00:44 

    人間としての醜い部分がストレートに出てるよねw
    嫉妬して、成功してるやつの失敗を願って、悔しい時は相手を悪く言うし。
    承認欲求も隠さないし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック