ガールズちゃんねる

離婚理由

224コメント2016/12/18(日) 15:42

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:37 

    ずばり
    あなたの離婚した理由を教えてください

    私は元旦那の借金発覚に加え元旦那がパチンコばかりして働かなくなったからです

    +378

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:08 

    妊娠中に浮気されたので。

    +430

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:27 

    義理の家族がクソだった

    +556

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:35 

    主さん逆になんでそんな男と結婚したのかもきになるレベルです

    +171

    -52

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:40 

    嫌いになったから。
    離婚理由

    +353

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:48 

    猫愛誤が過ぎたから(笑)

    +14

    -74

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:55 

    元旦那が鬱病になって共倒れになったのを機に離婚しました。

    +323

    -31

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:11 

    離婚できる実力のある人が羨ましい。

    +543

    -18

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:37 

    鳥になりたい

    +153

    -14

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:46 

    旦那叩きトピ、カモーンヌ!!

    +13

    -56

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:06 

    +349

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:13 

    旦那が自宅にデリヘル呼んでて、発射の時の高揚の表情を見ました。
    生理的に受け付けなくなり離婚しました。

    +1261

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:44 

    バカ、無知だったから。

    +161

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:58 

    >>9
    一体何の話???w

    +95

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:58 

    私が浮気したから。
    結局、浮気相手にもフラれ今は実家の居候。

    +377

    -106

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:14 

    盗撮趣味の変態だった。

    +365

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:23 

    どうして結婚前に気付かないの?
    見る目ないねー

    +44

    -261

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:32 

    私の浮気

    +263

    -87

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:49 

    生活費を入れない、借金、挙句の果てに1人になりたいと言われたので。
    そんなに1人になりたいなら金は(養育費)きっちり払って下さい。と言い、別れました。

    +395

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 21:49:01 

    色々あったけど。
    直接の原因は、私の実家の父が癌で入院することになったのを「俺には関係ない」という態度をとったこと
    だから?親が不死身だとでも思ってたのか?(失笑 みたいな。
    離婚して六年、父は生きてます。

    +667

    -23

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 21:49:26 

    旦那の浮気のうえ逆ギレ。
    言い訳が「オレは反抗期がなかったから今が反抗期なんだ」だと。
    馬鹿すぎて離婚しました。

    +732

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 21:49:49 

    あたしが不妊様になってしまった。
    もっと夫との生活も大事にすればよかった。
    子供いない人生なんて望んでないですが。

    +248

    -39

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 21:49:51 

    >>17
    それは言っちゃあいけねぇよ

    +221

    -12

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:08 

    元旦那の不倫

    +199

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:16 

    >>17
    離婚の理由を聞くトピなのに、それはただの個人的な感想。

    +150

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:43 

    +29

    -72

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:08 

    私に好きな人が出来たから

    +183

    -38

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:36 

    すべてはダンナです。 浮気 風俗 浮気相手にフラれうつ病発症 ナルシスト 常識通じない 話にならない 両親が宗教

    なんとか修復しようとしたけど我慢の限界でした!

    +376

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 21:52:02 

    >>12
    災難でしたね。忘れるのは無理かも知れませんが、今後良い人と出会えると良いですね!幸せを願ってます(*^^*)

    +117

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:26 

    >>17
    結婚してから豹変する人もたくさん居るんですよ。

    +460

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:27 

    借金、DV、虚言癖
    なんでこんな最低男と結婚したんだろ…
    今は毎日仕事頑張って自分だけの老後用貯金頑張ってます

    +253

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:34 

    モラハラ。不倫。自己愛性人格障害の人でした。殺したいと言う言葉が出たので身の危険を感じて。他人には良く見せるとんでもない男でした。

    +326

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:35 

    スーパーモラハラ男。
    家でしか威張れず、理由もなく子供に怒鳴る。
    離婚して超スッキリ。いま幸せ

    +414

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:59 

    借金、DV、義理父母が金に汚く無免許
    今も自分の名前の借金がある
    払いきれないから自己破産します

    ほんとに見る目がなかった
    自分もバカでした

    +200

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:22 

    >>28
    なんで修復しようと思ったの?

    +11

    -17

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:23 

    やっぱり浮気や不倫ほど糞な行為は無いよね

    +268

    -21

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:32 

    旦那が窃盗で逮捕され離婚しようか迷っています
    担当刑事さんからは旦那さん仕事も真面目だし
    離婚するのは考えて欲しいと言われました
    そもそも捕まったって言うのがありえないが…

    +552

    -20

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:55 

    別の人を探して幸せになりたくて。

    同居、不妊治療、それなのに妻を顧みず他の女の人とコソコソ会う夫に疲れたのです。

    +397

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:00 

    セックスレス

    +253

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:29 

    半年ごとに転職を繰り返し、給料が少なくなったからと姑との同居の話を出してきました。
    貯金はたくさんあって、結婚前は「マンション買おうね」って言ってたのに、「俺の貯金をあてにするなよ!」って怒鳴られました。
    姑からも色々嫌味言われたし、もう無理だと思い離婚することになりました。

    +382

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:41 

    >>14
    自由になりたかったって意味じゃないの?

    +49

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:06 

    毎日バカにされたり無視されたり些細な事で投げ飛ばされたり頭を殴られた。
    私にももちろん至らないところはあったけど自分が無くなる気がして怖くなり逃げ出しました。

    +347

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:07 

    >>37
    刑事さん、そりゃ余計なお世話だよ
    窃盗犯だぜ?真面目とか笑わせるなよ

    +575

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:18 

    >>37
    真面目なら窃盗なんてしないよね。

    +467

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:31 

    >>12
    すごいプラズマの伸び方!
    すでに優勝確定だね。

    +16

    -26

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:01 

    脱サラ。しかも家買った直後。正気か?と思った。急速に傾いた家計の中、小さい子供二人抱えて途方にくれた。仕事に対する価値観の違いも大きいし家庭の経済に直結するから、この人にゆだねていたらとんでもないことになると思ったあの時の自分の英断、いまだに素晴らしいと自画自賛してる。

    絶対に別れた今の方が幸せ、そうなれる自信がない内は離婚のタイミングではないかもね。

    +308

    -13

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:18 

    前科があったことを隠してた

    +230

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:47 

    泥酔して部屋に放尿された。

    +126

    -35

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:56 

    自分の非を書ける人は偉いなと思う

    +353

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:05 

    私が気ままに生きたかっただけのこと

    +118

    -10

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:04 

    浮気

    女の浮気は許されないのに何で男の浮気は許されるの?絶対おかしいしそんなことあってたまるか
    男だろうが女だろうがダメなもんはダメだよ

    +275

    -7

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:27 

    介護職は離婚した人多い大体が「DV」なんだよね。

    +68

    -12

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 21:59:52 

    >>45
    プラズマ?
    勢いよくプラスがつく事を表すがるちゃん用語?

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 22:00:39 

    妊娠中の検査で性病をもらってたことが発覚。
    問いただしたら風俗行ってた。
    新婚だったのに。
    産後三年ずっとセックスレスで、風俗通いもやめていない模様なので離婚した。

    +291

    -9

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:28 

    >>35
    28です。
    ダンナ側の両親 話しをすれば何かと宗教論出してきて信仰してる宗教では離婚は認められないとか言い出す!あたしは宗教入ってなかったけどとにかく話し通じない人たちで離婚するのに時間かかりたした!

    +86

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:51 

    自分勝手で常識知らず、モラハラ。セックスレス。ここまでは選んだ自分にも責任があると我慢してたけど不倫されたのをきっかけに離婚。
    正直、不倫でもしてくれたら別れられるのに…って思ってた。別れる理由ができてよかった。

    +253

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 22:02:25 

    >>51
    男の浮気も別に許されてないよ
    離婚したいけどお金がなく我慢してる人が多いのでは

    +131

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 22:02:34 

    >>52
    不貞、モラハラは意外と別れない
    あの柴門ふみ(東京ラブストーリーやあすなろ白書の作者=離婚できるだけの資力は十二分にある)だって
    弘兼氏(代表作:島耕作)にあそこまでやられても離婚しないし

    +66

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 22:04:27 

    ケンカになったときに、家を追い出されて鍵をかけられた
    寒空のした泣いた

    +190

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 22:04:48 

    >>17
    そういうこと言いっこなしよ。

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 22:05:15 

    仕事も収入も全て嘘。退職金を食いつぶして遊びくらしていたことが分かった。
    その上、SNSで嘘だらけのセレブぶった発言を垂れ流していたことが判明。
    一緒にいると自分まで同じような人種に見られるような気がして、離婚した。

    +199

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 22:05:58 

    浮気、風俗、おっパブ
    仕事の付き合いとかくだらない言い訳マジで無理
    誘われても行く行かないを決めるのはお前自身だろっていつも思った
    男を信用できなくなった

    +242

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 22:06:29 

    >>43
    37です
    窃盗は再犯率が高いらしく
    家族など周りで見守ってくれる人がいると
    再犯しないからって
    子供いるのに無責任ですよね〜

    +185

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 22:08:54 

    本当に結婚するまでは嘘ばかり いいカッコばかり
    いい事ばかり言う奴はアホの見本

    +136

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 22:08:57 

    >>57
    世間では
    男の浮気は甲斐性
    男はより多くの女に種を蒔くのが本能だから
    などと言われているからでは?

    +36

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:02 

    酒乱だった
    酔っ払って帰ってきて、暴言暴力
    飲んでない時は良い人だったけど、お酒がやめられず無理だった

    +142

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:15 

    結婚生活に飽きたから

    +17

    -15

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:43 

    生理的に無理になった。

    +149

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:57 

    不倫とか浮気テレビだけだって思いたいけどここ見てると本当にあるんだなって悲しくなる

    嘘だと思いたい

    +144

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 22:13:09 

    離婚したいけど、子供が二人いてまだ 小さいから我慢しています。

    とりあえずパート探しから始めました。

    地道ですが、離婚のために働いて貯金したいです。

    +194

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 22:13:34 

    >>37
    盗癖は精神障害の一種だったりするんですよね。うちの弟が同じような状況で、私が身元引受けに行ったことがあるのですが…
    仕事は真面目、家族にも優しかったからびっくりしました。
    もしご主人に、尊敬できることや好きなところがあるなら、支えてあげられるといいなとおもいました。
    37さんの幸せが、第一なのは言うまでもありませんが…。

    +120

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:09 

    離婚理由って、一言で言いきるほど単純な理由じゃないよ

    とバツニのわたしが言ってみる(笑)

    +199

    -19

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:30 

    義理母&出戻り小姑からのイビリ。
    旦那は仕事を理由に逃げた。
    2度と孫には会わせない。

    +159

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:58 

    >>17
    必ずこういうのいう人がくるよね

    +46

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:15 

    >>37
    誤解を招くかもだけど真面目な人ほど病気になったり反社会的なことしちゃうってことがあるから、治りさえすればいい人なのだよ。普段からチャラい人は追い詰められないから病気とか犯罪までいかないことが多いって。

    +52

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 22:20:53 

    結婚後豹変するとよく聞きますが、結婚前はどんな感じで、結婚後どんな風に変わったのかも気になります。

    +92

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 22:21:09 

    >>70
    お子さん小さいとママ大変だよね
    自分の息抜き時間も持ってね!
    私は子供小さいけど、勢いで離婚してなんとかなった派です
    今のうちに市役所とかで自分がシングルママとして支えてもらえることとか情報仕入れていくのもいいよ
    国家資格とるためのシングルマザーの就学資金援助とかあるから

    +31

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 22:21:14 

    >>37
    うちは盗撮です。真面目な人だと思っていたので、信じられなかったし、今も旦那を信じきることはできませんが、本人がすごく反省している様子だったのと、当時の私は離婚する勇気が持てなくてまだ結婚状態です。
    仕事は真面目にやっているようだし、私の信用を取り戻そうと気遣う姿があるので、様子を見ようと思ってます。
    許せないことをしてしまいましたが、もし37さんが今すぐと思えなければ様子を見てはいかがでしょうか?

    +79

    -20

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 22:22:20 

    >>12

    そ、それ、
    えぐいね。

    +60

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 22:23:18 

    姑の子離れできなく過干渉。
    そして、息子はマザコン。

    +106

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:04 

    夢ばかりみて現実の生活を考えない。
    そんな男を選んだ私もバカだがいい加減愛想が尽きて別れた。
    子供いなくて良かった〜!

    +89

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:26 

    もう2年前から離婚したくて話し合ってるんだけど、これといった理由がなく、塵も積もればで小さな不満が重って信用できなくなったから離婚したい。と伝えても、俺は身に覚えがない!離婚理由にならん!と言われ一向に変わらない。


    ほんと、男って学習しないね。

    +135

    -12

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 22:25:06 

    自分は悪くない。全部相手が悪い。良い性格ですね〜〜

    +12

    -18

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 22:25:21 

    嫁の浮気相手のチンを切り落としてトイレに流した人いたよね
    浮気されたらあの人の気持ち分かるわ

    +198

    -9

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 22:26:07 

    私の知らないうちに姑が転がり込んだ
    いつかは同居だしな・・・と思って我慢したが
    傍若無人にふるまう姑にキレた
    それを当たり前にする旦那に愛想がつきた
    母親が居ると男って息子に戻るんだなと思いました

    +171

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 22:28:28 

    モラハラとDV
    SNSではイクメン気取っちゃうクソブス口臭体臭野郎でした
    あんなのに気遣ってた自分が馬鹿みたい

    +92

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 22:29:59 

    78です。
    警察に引き取りに行った時に警察の人の前でも旦那に対して静かに怒りました。私は旦那が警察にいる間の様子は知りませんが、若い警察官がすごく旦那のことを心配しているように見えました。本人なりに猛反省していたのだと思います。
    その人は旦那に『奥さんを悲しませることをしてはいけない』というような注意をしてくれたようです。
    37さんの旦那さんを担当した警察官ももしかしたら旦那さんの姿を見て、そのように一言添えたのかもしれないなと思いました。

    +28

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 22:30:02 

    義理父の存在。
    新幹線で三時間の距離なのに、何かにつけ理由をつけて召集号令かけてくる。
    嫁を家政婦と勘違いしてる。
    旦那に言っても無意味。
    義理父の味方をする。
    おまけに私より稼ぎ悪い。
    それを僻んでて卑屈。
    こんな親子に人生台無しにされて堪るかと思って一年で離婚した。
    清々した。

    +228

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 22:30:23 

    >>77
    ありがとう!

    情報収集と基盤作りから始めてみます!



    +14

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 22:31:29 

    嫁と家政婦を勘違いしてたみたい。
    新婚旅行こら帰ってきて一回もない。
    でも、風俗にはしょっちゅう行ってるっぽい。
    すごい屈辱的だった。

    +202

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 22:32:54 

    >>78
    私の元職場の店長が社内の女性社員を盗撮してたけど、父親が社長だから警察には捕まらなくて(保釈金とか払ったのかも)、結局3度も再犯したよ。
    それでも、警察には捕まらなかったけど、店長はおろされて事務作業?みたいな(社長とそいつとおばさんの3人だけ)の部署に異動になった。

    そいつ新婚だったんだけど、奥さんの立場考えたらいたたまれない…

    +73

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 22:38:00 

    義母が近所に、息子と離婚すればいいのにと言いまくっているのを知り、その数年後 可愛い可愛い息子をお返ししてやりました。

    +180

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 22:38:17 

    >>5
    どうでもいいけど、この清水ミチコ私に似すぎなんだけど

    +103

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 22:41:34 

    成り行き

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 22:47:36 

    窃盗で逮捕されたから。
    浮気された方がまだよかった。

    +74

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 22:52:15 

    旦那の不倫→不倫相手とは別れたくないから私と子供2人と別れたい→離婚
    鬱病になってるとも言ってた
    不倫相手が同じ会社だったから、2人とも退職した
    アホか

    +146

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 22:54:09 

    バツイチは再婚なんて考えるなよー!

    昨日あったトピで沢山かかれてたなぁ。

    +9

    -25

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 22:56:03 

    モラハラ、経済的DV
    長年セックスレスなくせに
    不妊治療して子供産めとのたまう元旦那。
    産む機械として利用されると直感、

    小さい子供連れとか
    見るたびに舌打ちして
    元旦那にしか聞こえない小声で
    「っせーな!」「はぁ」とか言ってたら
    まんまと向こうから離婚切り出されたw
    慰謝料もらって、
    今は再婚して子供も出来て幸せw

    +190

    -12

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 22:58:24 

    釣りじゃなくて、ゲイでした。

    極端にセックス嫌い、
    浮気、風俗、AV等の形跡ない旦那、
    要注意です。

    子供は欲しいとか、
    世間体や親の為に
    偽装結婚する男っています。

    +154

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 23:05:58 

    子供1人、お腹に1人、夫婦喧嘩が絶えなく旦那から離婚を申し込まれた。だけど1人で2人の子供を育てられるか心配と不安で納得いかないまま、旦那の不倫が発覚。
    結局私のこと嫌いだ、性格が合わないだの言われてたのは、半分は女と一緒になる為なんだろうな。

    現在離婚前別居中…
    妊娠中に浮気は、ほんと去勢でもしたいくらい精神的にくる。なのに金が無いから慰謝料30万を分割払い…

    +117

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 23:06:12 

    そうそう、自分の勝手で結婚して、また自分の勝手で離婚したバカ女だとしか思えない。
    まわりのバツつき女を見ていると、根本的に失敗する要素をお持ちの方々。

    +17

    -74

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 23:07:26 

    >>89
    あなたがあなたの道を進めますように

    母は強いよ!

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 23:08:35 

    >>101
    ここにあなたの居場所なさそうだよ
    場違いな事書いて何が楽しいのかな
    なんか、辛いもの抱えてるんだろうねー

    +86

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 23:10:32 

    窃盗で逮捕。その数年後、借金と不倫が同時に発覚。借金をわたしや子供に追わせたくない、1人で背負って生きていく、と言いながら離婚後6ヵ月で不倫相手と再婚。 まぁ、1人で背負って生きていくなんて、元から信じてなかったけど。

    +86

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 23:16:54 

    101ひどいね

    +51

    -7

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 23:18:18 

    >>58
    浮気や不倫だけだと別れない事多いよね。
    樹木希林とかもそうだし、おおたわ先生もそう。
    浜ちゃんとことか、他にもたくさんいるよね。
    今のところゆうこりんとかも橋之助なんかも別れてないし。

    +58

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 23:21:54 

    女好きは治らないことがよくわかった。
    結婚して、子供生まれたら変わると思ったんだけど……
    度重なる浮気に疲れました。
    それでも私と子供を一番に思ってくれるなら頑張れたんだけど……
    ある日夫にとっての優先順位が変わったことに気づいてからはもう無理でした。

    +111

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 23:26:18 

    元旦那曰く、性格の不一致、(子ども俺は欲しいのに)セックスレス、私からの精神的虐待。

    私からしてみれば、金銭感覚の違い、浮気、モラハラ?

    隙あらばギャンブルで金遣い荒くて、お金貯めよう!って言っても「子ども居ないんだから貯金なんて意味ない!」が口癖でそんな人との間に子ども出来たらどうなるのですか…子ども作るのが怖くてセックス拒否りたくもなりますよ…

    そして平気で浮気しといて反省もなくバレたら逆ギレ「浮気はお前がヤらせてくれない癒してくれないから」発言…極め付けは「女として人間として終わってる」と毎日のように言われ…
    何が私から精神的虐待をうけてるだよ…よく言うよ。

    こんなアホと結婚した私もアホですが、本当に最後まで俺は何も悪くないお前に非があるの態度だったので色々悔しいです。

    +121

    -7

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 23:30:24 

    >>101
    明日は我が身って言葉ご存知?

    +45

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 23:31:47 

    出産したのを機に仕事をセーブしてます。私が仕事を正社員で勤めてたころ夫は家賃は払っていたけど生活費を入れてくれませんでした。こどもが産まれてから夫からは生活費を十万もらっててそこから自分の携帯代、電気ガス水道の光熱費、自分の生命保険と年金、日用品、衣類、食費、交際費を支払ってます。
    正直なかなか貯金ができません。
    何か大きな出費があると私の独身時代の貯金から出してしまってます。
    最近は夫の車検代と子供の入園金。
    わたしが一人暮らしの中必死に貯金したお金がだんだん減っていってます。

    夫は実家暮らしで特に家にお金を使うとか理由もなかったのに貯金がなかったです。

    お給料は全額わたしてもらえません。
    営業で付き合いの飲み会が急にきまったりして週の半分は飲み会だったりするのでお小遣い制は無理といわれました。

    来年度から幼稚園の月謝がはじまるけど十万のままで私の口座から引き落としです。

    離婚したい理由になんてなりませんかね。

    +111

    -12

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:51 

    会社の女の子と浮気。家に帰ってこないと思ったら勝手にアパート借りてた…。しかも借金して。
    ただの浮気ならまだ許せるが本気になっちゃって小さい子ども達二人もほったらかしだし、カードでバンバンお金使うから生活できなくなって離婚した。
    今の私の安い給料でやってるほうが全然マシ!

    +174

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:36 

    やっはり浮気されてもそのあとの男側の対処にかかってるよね、離婚するか続けることができるかは。

    +43

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 23:46:08 

    ロクでもない男の方が浮気する率が高いのはなんでだろう。
    浮気相手の女も、そんな男の浮気相手になって何が楽しいんだろうかと不思議。

    +48

    -9

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 23:46:12 

    義両親が原因
    義父はアル中で酔っては私の人格批判と不妊なことを非難する。
    義母は私を金目当てだと罵った、結婚してすぐに旦那の生命保険金の受取人を義父から私に変更したことで、「うちの息子は殺される」と思ったらしい。他にもお金関係の疑いを多々かけられた、ここに書ききれないほど。

    旦那に対しては不満はなかった。

    +76

    -4

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 23:48:12 

    モラハラ、経済的DV。

    出産したばかりだけど、子供ことで有り得ない発言されて無理。

    ミルク、オムツ、洋服代って必要なのか?
    架空のお金請求するなって。必要以上にキレられた。何回も。

    これは虐待もされると思い

    今弁護士を挟んできっちり養育費請求します。

    +104

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:35 

    旦那の借金、嘘が主な原因です。

    ただ、日々の生活を送る上で私も全く努力をしていなかった事は事実なので、直接的な原因は旦那ですが私も結婚に向いてなかったです。

    今離婚手続き中…

    +58

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:55 

    >>116

    ちなみに借金は結婚前からの物で、慰謝料欲しいくらいだわ。

    なんで気付かないの?って言う人いるけど、向こうも必死に隠してるから。
    疑いたくもない、信じたいって気持ちもあって難しいよね。

    +56

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:57 

    未婚もしくはラブラブな夫婦が必ず叩きにくるw

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:40 

    >>110
    ごめんなさい 押し間違えました 十分、離婚理由になると思います

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 23:54:08 

    ママ友と浮気

    キモチワルイ

    +151

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:01 

    貯金使い果たされた、子どもを大事にしない、おまえとはもう無理と言われた。
    今年中に離婚届出します。
    100パー相手が悪いとは思わない。
    私も悪いとこあった。
    けど、子どもを大事にしないなら離婚以外ない。

    +133

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/30(水) 00:05:28 

    >>17
    本当、わざわざそれは言っちゃあいけねーよ?

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2016/11/30(水) 00:07:26 

    >>118
    ラブラブじゃなくて離婚したくても経済的とかの理由で離婚できない女が叩いてると思う

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/30(水) 00:10:41 

    ドラッグ

    私も子供も大事にしてくれるし、会社経営でお金も稼ぐし、最高だった。
    わかった時、動悸が止まらなかった。
    夫より先にすぐ義両親に相談して、とりあえず800万貰って、あとは子供が成人するまで毎年100万貰う約束した(相続税の都合上)。申し訳ないが離婚してくれと頭下げられた。
    更生施設にいるらしい。子供には病気で一緒にいられなくなったって言ってる。義両親には年に数回会ってて今は義両親が買ってくれたマンションに住んでる。家賃なし。義父名義だから固定資産税もなし。でも貯金出来て子供が社会人になったら自分名義の家買って落ち着きたい。こんなんじゃ次のパートナーも探せない。

    +148

    -12

  • 125. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:02 

    >>28
    そんな旦那を選んだのはあなた^^

    +10

    -14

  • 126. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:05 

    妊娠中に借金発覚。仕事に行ってると嘘をつきパチンコ。義母が生活費を使い込み妊娠中だし同居でもないのに金の催促。旦那は度重なる嘘。
    ダブルワークをし、お金を貯め家を出て行き離婚。
    疑心暗鬼になりボロボロだったが、子供と平和に暮らせて幸せ。

    +57

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/30(水) 00:27:22 

    >>85
    男だけじゃないですよ。

    女も側に母親がいると娘に戻るよ…。

    +50

    -5

  • 128. 匿名 2016/11/30(水) 00:33:26 

    >>123
    いや、叩いてるのは独身だと思う。
    よく独身トピで、バツイチ子持ちよりマシ、とか、シンママよりまだ良いとかって書き込みよく見る。

    +31

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:12 

    >>106
    別れるときは配偶者が浮気相手に本気になってしまい、離婚しか見えなくなったときが大半な気もする

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 00:49:23 

    私の母とやってた。
    誰にも相談できなかった。

    +237

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 00:57:20 

    >>12

    一番きついわこれ…

    +25

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 01:02:35 

    >>130

    まじ…?

    +207

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 01:19:13 

    >>37
    一回は大目にみてみるのもありかな。離婚いつでもできるし。警察もかなりの数、捕まえてるでの発言だろうし。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 01:22:47 

    出産直前の旦那からの暴言、金遣いの荒らさ、義両親の行きすぎた過干渉&新興宗教(幸福の科学)で別れました。
    疲れた、結婚生活を継続するのが無理、そう、もう『無理』でした。

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 01:29:30 

    1ヶ月の喧嘩後に...
    他に男作れば?
    〇〇ちゃん(私)には他にいい人が居ると思うんだよねぇ~と言われ一緒に居たいと思う気持ちが冷めました。

    +28

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 01:41:31 

    >>130
    本当なの?だったらそれはキツイ。

    +144

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/30(水) 02:52:15 

    元旦那のパチンコと賭け麻雀
    発達障害の息子を抱えながら働いた私の給料はパチンコに吸いとられ
    何度やめてとお願いしても、病気だから治らないと開き直り
    両家両親と話し合いをするも、元義父は私が悪い、私の父が真面目過ぎると逆ギレ

    弁護士費用はかかったし何度も調停して大変だった
    離婚して母子家庭は色んな意味できついけど、金銭的余裕ができて驚いた

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/30(水) 03:07:58 

    借金とDVはセットなの?というくらい多いね。プラスモラハラ。
    私も同じような感じです。
    借金数百万発覚、風俗狂い、身体的経済的DV、自分は職を点々としてる癖に私のパートをバカにして毎日毎日死ねキチガイ役立たずと罵った。
    あまりにひどくて、ああー、こいつの言う通り、私ってキチガイなのかも…と思ってしまうとこまで参ってしまった。
    しかし気力を振り絞り、自分の男見る目のなさを呪いながら幼い子供二人と夜逃げ。
    ものすごく気持ち悪かったのが、あちこちのソープの場所、値段、女の子の名前とバストサイズをノートに詳細に書いてたこと。
    ネットで簡単に検索できるのに、わざわざアナログで書いてるところがもう…

    +58

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/30(水) 03:38:06 

    元旦那の不倫。

    私もわがままだったから落ち度はあったけど、酷いことされた。

    不倫相手と共謀して、私のせいにして離婚に持ち込もうとされた。
    不倫が発覚したら逆ギレ。
    義両親に相談したが息子の見方でした。
    挙げ句、義母に至っては生命保険の受取人を私から変更するようアドバイスしてた。

    そんな一家と決別できてスッキリ。

    でも、子作り中の不倫発覚だったから辛かったなぁ…

    離婚に後悔はないけど、自分の子供が持てなかったことだけが心残りです。

    +83

    -4

  • 140. 匿名 2016/11/30(水) 05:06:15 

    心の病で休職。でも飲みには行くし、行ったら朝まで帰らない。言葉の暴力。ぶち殺すぞ、人間のレベルが違う、返事はすべてはいだろ。
    私にも至らないところはあったでしょうが、ぶち殺すという言葉を使うのに、正当な理由なんてあるでしょうか?
    養育費はお金がないから払わないけど、子どもには会わせろとか。意味がわからない。
    ほんと人格テスト受けた方がいい。

    +48

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/30(水) 05:16:14 

    姑が、主人の不備を私のせいにするようになったから。

    息子はあなたのせいでこうなった。息子はあなたとの生活が辛いと言っている。
    と言われて、子どもを連れて毎週のように帰り、私の愚痴を言うようになりました。
    姑は私のびっくりするような細かいことまで知っていて、それを私に言っては注意をしてきました。(息子がああ言ってる、こう言ってる)

    最後には息子は辛いときや、悲しいときは、いつも私のところに帰ってくる。
    と言われました。

    もう気持ち悪くて、耐えられませんでした。

    主人は、自分の不備が私のせいになるのをいいことに、やりたい放題で、生活費も二人の子どもがいるのに、三万円まで切り詰められ、
    言い返せば、実家に行くぞ!と脅すようになりました。

    毎週のように行き、私の悪口を聞いている子どもも私のことをしだいに悪く言うようになって、もう駄目だと思いました。


    別れて正解だった!

    +84

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/30(水) 05:24:11 

    地下アイドルに貢いでいた。
    多額借金発覚。私に押し付け出て行った

    +23

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/30(水) 06:53:10 

    くすりに関わっていた。


    今はお互いに再婚している。
    今の奥さんはその事を知っているのかと心配になる。

    +30

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/30(水) 06:58:23 

    >>121
    私も旦那に同じ事言われました。
    それ以来全く会話していません。
    専業主婦なので今職探ししてます。
    子供の受験終わった来年離婚する予定で準備してます。
    お互い頑張りましょうね‼︎

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/30(水) 07:04:42 

    >>121
    >>144
    女いるんじゃない?

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/30(水) 07:27:13 

    >>145
    おかしいなと思ってスマホ見たらやっぱりいましたよ。
    相手には妊娠してもらいたいです。

    +16

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/30(水) 08:32:26 

    元旦那の不倫。
    義両親からの「うちは金ないから慰謝料請求するな!」と言われ
    子供もいるのに…借金もして…
    結婚前に気づかないという意見もありますが、10年間いい旦那、父親でしたよ。
    毎日おいしいごはんが食べられて俺は幸せ大好きだよと毎日言ってくれる旦那でした。
    不倫してから別人になり、不倫、借金、暴言、暴れ…
    別人になった旦那はいらないので離婚に至りました。

    +79

    -3

  • 148. 匿名 2016/11/30(水) 08:34:48 

    >>124
    元ご主人がドラッグやってたってのはショックだろうけど、義両親にそんなに良くしてもらってる人、そうそう居ないと思いますよ。
    世の中のシングルマザーが毎日どれだけ必死になって仕事してるかわかります?
    離婚時に800万貰って、子供が成人するまで毎年100万って。あなたが働かなくても充分やっていけるじゃないですか。
    ありがたいと思った方が良いですよ。自分が次のパートナー欲しいとか言ってないで、充分お金貰ってるなら子供に充分愛情注いで下さい。男なんて二の次でしょ。

    +172

    -18

  • 149. 匿名 2016/11/30(水) 08:37:44 

    >>139
    うちのことかと思った!!!!
    不倫した息子かばうなんて不倫するやつも不倫する奴をつくった親も親!
    私もあの一家と離れられて幸せ!

    うちは子供がいますが、139さんこれからがあるじゃん!
    一緒に頑張りましょう!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/30(水) 08:58:24 

    >>108
    私もほぼ同じ!
    浮気しといて逆ギレってなんなんだろう。
    今月中に別居、来月調停申立する予定。
    慰謝料ちゃんととれるだろうか。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/30(水) 09:03:08 

    >>85
    我が家の旦那も同じ
    同居したら 息子に戻った
    知らない顔ばかり見せられた
    人は親から独立しないと ダメになるとわかった

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/30(水) 09:04:22 

    性格の不一致

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/30(水) 09:27:33 

    夫の年収を教えてくれなかった。
    生活費だけ渡されていた。
    家族の些細な問題は全て私に押し付け、その不満を話し合おうとしても、突然怒鳴り出したりモラハラもあった。旦那が入院したとき、この人が定年したら家に一緒にいられないのに、介護までするの?と将来を思うとゾッとした。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/30(水) 09:57:51 

    子供もお前も愛してる。それが辛い、もうお前達とは頑張れないんだ・・・。愛してる事でオレが壊れるんだ・・・。
    って言われた。

    ふた開けたら女と同棲してた。
    2人目産まれて半月後の出来事でした。
    何も気付かず里帰り出産していた自分に吐き気がしました。

    +107

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/30(水) 10:08:45 

    154です、
    ついでにそのあと元旦那に調停かけられて半年掛かってやっと離婚出来ました、今は子供と3人で幸せに暮らしてます。
    そんな2番目も今年4歳。これから養育費減額調停が始まる。
    またしても調停申し立てられた。
    こっちにそんな時間も余裕もないのに・・・男の勝手でクソ疲れる。

    +56

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/30(水) 10:16:20 

    まだ離婚していないのでトピズレでしょうか…
    主人が犯罪してました。ショックで生理止まったと
    思っていたら妊娠でした。長年不妊だったのに。
    主人に伝えたら堕ろして欲しいと。辛いです。

    +140

    -4

  • 157. 匿名 2016/11/30(水) 10:22:30 

    元夫の血の繋がっていない義妹の存在

    義妹から初Hの相手が元夫だと、年始の親族の集まりで泥酔して打ち明けられた

    +102

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/30(水) 10:37:08 

    2人目が産まれて1ヶ月で俺の金をアテにするな、頼るなと生活費を入れずに一方的に出て行き、過去の不倫相手に連絡してた…。
    アパートまで借りたくせに最後はやり直したいって言われたけど、モラハラや経済的にも限界で離婚した

    +54

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/30(水) 10:39:14 

    >154
    減額調停って元旦那さんの所に子供が生まれたのですか?

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:18 

    弟と再婚した義妹が離婚理由は相手の浮気って言ってたけど、どう考えても義妹の浪費グセ時間にルーズ非常識無神経が理由だと思う

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/30(水) 11:22:37 

    不倫相手とアパート借りるやつ多いね
    うちもだよ、現在進行形。
    第一子妊娠中に。

    離婚一択だったけど、
    言い訳で私側が悪いと主張されて、バレた後も堂々と開き直ってるからあえてまだ離婚してやんない
    女に慰謝料請求する
    後なんか復讐あるか考え中(笑)

    +106

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/30(水) 11:26:16 

    金のキレ目。次もキープだからもう用済み。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/30(水) 11:29:20 

    >>159
    私がパートで働いてるからもう養育費要らないはずだよって言われて。
    元旦那の実家で自営やっているので何でもかんでも隠蔽や脱税やりたい放題の挙句、調停委員に恵まれず、慰謝料も取れず泣き寝入りの離婚でした。最悪です。

    +21

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/30(水) 11:31:05 

    三こすり半という位の早漏、ポークビッツ。
    結婚前はそれさえ好きだし、稼ぎや気遣いもある人だし満足だった。
    でも、結婚という日常生活になると些細な事が気になり出しますよね。
    粗チンのくせに偉そうにとか、粗チンのくせにとどこか思ってしまい、そのうち態度にも出てくるようになり、それを察した相手もギクシャクしてくる。そうして10年をかけて性格の不一致という事で離婚。
    元々は粗チンきっかけ。

    +95

    -9

  • 165. 匿名 2016/11/30(水) 12:09:24 

    このトピ、人生の縮図ですな。
    今は最悪でも、最後にきっちり笑って終わろうね、皆さん!

    +59

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/30(水) 12:42:40 

    これからする予定ですが。
    浮気、借金、浪費癖、モラハラ、虚言癖。あと義家族が頭おかしい集まり。
    夫は自分で事業をしているのですが、家族よりも会社と会社の人間が大事。
    誰のおかげで生活できてると思ってるの?会社の人間のおかげだからね?とか、
    義母が金なくて泣きついてきたときに、俺はうちが貧乏になってもいいから母親にはいい暮らしをさせてあげたいとかいって勝手にお金渡したり。しかも大金。
    義母に俺の貯金全部つかっていいからとかいいはじめるし。
    浮気も浮気相手に騙されて?10万払ったみたいだし。
    でもなによりも私の中で嘘が一番許せない。
    いろんなひとを巻き込んだ大嘘。
    最初はみんな信じて夫のためにと動いたのに、結局まとまりつかなくなってきたのか、突然この話は終わったから。これ以上この話したらしぬから!とかいいはじめた。
    これで私の中で夫はうんこ以下になりました。
    専業主婦だったけど仕事先も見つけたし。こんなうんこもういりません。

    +47

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/30(水) 12:56:07 

    結婚したい人がいるから
    別れてくれって言われた。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 13:16:32 

    結婚してすぐに働かなくなり、浮気。
    本人は鬱とか言ってたけど、遊びまくってた。
    ばれた途端、自殺未遂をしてみたり。
    生活費も使い込まれていて、キチガイな義母からの嫌がらせも。
    ちゃんと慰謝料もらって別れました。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/30(水) 13:33:01 

    私のアムウェイで離婚。
    最初は無理解で意識の低い人だってバカにしたけど
    バカは自分だった。

    +79

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 15:04:00 

    独身時代の男友達と大麻をやっていたから。
    学生時代から集まってやってたらしい。
    やめて欲しいと詰めたら、「大麻の常習性はタバコより低く〜」とかトンチンカンな言い訳を続けた。
    私は、大麻は違法行為で、社会的立場も失いかねないから許さないって言ってんの。健康なんて二の次の話。

    子供が生まれた後、父親が大麻で捕まったなんてシャレにならないし、いつまでも行動を改めない姿に幻滅。

    子供ができる前に別れたいと思い離婚した。

    別れてしばらく経ってから大麻パーティーの首謀者を警察にチクっといた。芋づるで元夫が捕まっても別にいい。

    +60

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 15:43:16 

    私の友達も離婚した人がいるけれど、一番びっくりした理由は、子供が産まれた後に子供は欲しくなかったと言われた人。小学校入学時に離婚した。旦那さん、結婚する時に子供は欲しくない人だけれど結婚してくれますか?と言わなかったのかなあ。また、彼女も聞かなかったのかなあ?まあ、彼女を擁護すれば、結婚して自然の流れで子供が出来家族を作るのはしごく当然の事だと思って聞かなかったのでしょうね。世の中には色んな人がいるので、結婚を考えている人は子供何人欲しい?とかいう話の中で聞いた方がいいですよ。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/30(水) 15:58:43 

    しかし、他の方のコメント読んでいると、妊娠中に浮気する人多いんだね。男の人の体の仕組みわからないけれど、我慢できないのかね。50歩譲って風俗とかでは駄目なのかね。

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 16:15:52 

    >>172
    結婚できるほどまともな男なら風俗の不潔さと、ボッタクリの恐ろしさで一度で行くのが厭になるわ。
    風俗に通っているのは、ほとんどが彼女のできないキモヲタか肉体労働の変質者。

    +5

    -6

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 17:06:17 

    >>173さんへ
    172です。そうなんですか。ここは、勉強になりますな。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 17:09:38 

    >>166
    うちの元夫も私の中ではうんこ扱いです(笑)
    不倫、虚言壁、金遣いが荒い、43にもなってエグザイルチンピラ風ファッション。。
    私には気弱なプロレスラーにしかみえません。
    相手の女が自殺するって言うから仕方なく付き合ってたぁぁ 涙
    とか全部女のせいにして、自分からはメールはしたことない!キリッ
    って、うんこからしてたの知ってるんだけど。。。
    泣き付かれたけど、捨ててやりました^^

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 17:17:02 

    無口。男としてつまらなかったから。

    今は再婚して子供たちにも恵まれ幸せです。

    +7

    -8

  • 177. 匿名 2016/11/30(水) 17:37:39 

    結婚したら豹変したっていうけどここ見てると
    やっぱり違うね
    浮気性だけど結婚したら変わると思ったとか、金銭感覚が合わない人と結婚とか、なんでそんな人と結婚するのか不思議

    +1

    -13

  • 178. 匿名 2016/11/30(水) 18:08:38 

    浮気 自己破産 借金 DV
    最低な奴だったよ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/30(水) 18:10:37 

    現在母が離婚したがっています。
    理由は、モラハラ・性格の不一致に加えて、母の親が亡くなって泣きながら病室を出た時にうっすら笑いを浮かべながら
    「葬式はどうするんや、その他にも色々手続きがあって大変なんやぞ、ちゃんと考えてんのか?」と言い放ち、ぞっとしたからみたいです。
    でも、離婚を切り出すと暴れたり論点をすり替えたりしてマトモな話し合いにならないそうです。こういう場合は、どうすれば上手く離婚できますか? ご存知の方いらっしゃったら教えて頂けませんか?

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/30(水) 18:43:24 

    ギャンブル中毒のパチンカス
    仕事辞めた上に2人目を出産した入院中に子供の出産祝いをパチンコにつぎ込んだ時離婚を決めた
    借金作るだけのうんこ製造機とかいらん

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/30(水) 18:49:34 

    浮気相手にお熱だったくせにバレたら手のひら返して浮気相手をボロクソに貶すような発言で冷めました。
    きっと浮気相手には私の悪口を言ってその気にさせてたんでしょうねなんか最後の方は浮気相手が可哀想に思えてきました。
    結局離婚してすぐ別れたみたいでより戻そうとすり寄ってきたけど警察呼ぶと言って追い払いましたよ。

    +40

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/30(水) 18:51:33 

    >>69
    独身時代、あわよくば若い子と…っていう既婚男性にたくさん合いましたよ。
    夜の店で働いていた訳ではありません。
    結婚式二次会とかバイト先とか普通に声かけてくるよ。独身だと偽る人あり、いるのに堂々としてる人あり。

    震災の時も家に帰れないから泊めて、ホテル行こうとかメールも入りました。
    もちろん不倫はしてないけど結婚覚悟いるなって思いましたよ。
    そういうやつらのSNSにはいいパパしてまーす的な。
    クズばっかですよ。

    +53

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 18:55:53 

    >>156
    本当最低!!!
    クズ夫!!!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/30(水) 19:00:47 

    >>182

    うん、そうだね。
    男ってほとんどカスだからね。そう言っても過言ではない。
    まともなのは1割か2割だと思う、マジで。

    男の方が単純で弱いし頭も悪いからだね。
    図体は大きいけれど。

    +27

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/30(水) 19:09:44 

    暴力

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/30(水) 20:00:06 

    >>147
    めっちゃわかる。
    結婚して15年目に不倫して、仕事もサボるようになり、離婚。
    それまではまじめで夫婦仲も良かったから、離婚したって言ったら周りにびっくりされた。
    「一番離婚しない夫婦だと思ってたのに!」だって。
    よくバツイチやシンママ叩いてる人いるけど、
    「あなただって10年後20年後はわからないよ~」と思ってる。

    +48

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/30(水) 20:05:59 

    顔が腫れるほどの暴力
    子供ができたら家に金を入れなくなった
    子供がそばにいるのにキレて暴れる

    付き合ってるときはこんなんじゃなかった。
    私も若かったから別れて実家に出戻り→再出発

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/30(水) 20:09:32 

    私の浮気が原因だけど浮気してなくても離婚してた。
    もう好きでもないし顔見るだけで不快だった。
    不倫してたから旦那に優しく接してあげられた。

    +7

    -10

  • 189. 匿名 2016/11/30(水) 20:33:37 

    私とは何年もセックスレスで、会社の女の子と浮気(肉体関係は無いと思う、キスくらいは不明)していたから。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/30(水) 20:33:42 

    旦那のセックス拒絶に加えて
    重度のAKBオタク

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/30(水) 20:34:44 

    リボ払いの借金膨れ上がり400万

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/30(水) 20:36:19 

    優しくない
    ご飯を美味しいとも
    私を可愛いとも好きとも
    何にも言ってくれない 褒めてくれない
    常に無愛想

    +18

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/30(水) 20:37:31 

    結婚5か月で3人と浮気。問い詰めたら別れたくないと。自分の見る目を疑う。激しく後悔↓

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/30(水) 20:37:35 

    旦那が素人モデルや、AV女優のヌード撮影会にハマった

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/30(水) 20:38:22 

    私、潔白なのに
    浮気を疑われ、探偵をつけられた

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/30(水) 20:39:36 

    釣った魚になった旦那に
    真底ガッカリして冷めた

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/30(水) 20:44:08 

    家事を何もしない、仕事仕事って愛想がない旦那にうんざりした。
    子育ても皆無。
    優しくて思いやりがある男性に惹かれた。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/30(水) 20:49:35 

    セックスレスが大きかった。
    私はしたいのに、相手が拒絶。
    風俗や、浮気で済まされました。

    +30

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/30(水) 20:50:13 

    生活費4万
    のこりはすべて旦那のもの。貯金500万使い込み。子供につめたくあたる。やつあたり。私にも言葉の暴力。作ったものに不満あるのか毎日毎日自分のたべたいものを買ってくる。酒の量がすごい。
    パチンコ大好き。パチンコしに一泊旅行1人で行く。家にいたら一日中ゲームゲームゲーム。
    姑に相談するも、ごめんねー。で終わり。姑も、孫が泣くと、蹴り飛ばしてやりたくなるね。という。義理姉も家が汚部屋。たくさんたくさん理由はあります

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/30(水) 20:52:34 

    >>AKBオタクはきついねー
    なんで男ってあんなのにハマるんだろう?
    本人、純粋無垢な気持ちで大枚叩いてるから
    余計にタチが悪い

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/30(水) 20:56:43 

    旦那が過去に買春してた。
    過去だったけど、そういう趣味があったということがずっとぬぐいきれなかった。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/30(水) 21:03:53 

    浮気された→分かる
    働かない→分かる
    旦那が病気で倒れた→分からない

    日本の女性との結婚は何の意味があるのか。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/30(水) 21:05:22 

    変態、拡張マニアだった

    きつい

    ついていけないわ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/30(水) 21:09:09 

    結婚した直後から新居には保険、年金、奨学金の督促状がたくさん届き、妊娠中はろくに家に帰って来ず会社のお金を横領し懲戒処分。挙げ句の果てには友人の消費者金融の保証人になってきた。

    こんな父親必要ありません。

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/30(水) 21:18:27 

    男性不妊だったから。
    奇形率も高く数もかなり少ない、運動率も悪い。
    子どもが欲しくて別れました。

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2016/11/30(水) 21:24:19 

    セックスレス!!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/30(水) 21:33:27 

    相手に持病があり、わかったつもりで私が押切り結婚した。やはり仕事を休みがちで長期休養し、居られなくなり職を転々。持病も悪化し他の病も発症。結果、5年後に離婚しました。私が理解がなかったこと、元夫を追い詰めてしまいました。

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/30(水) 21:34:55 

    PBがうらやまし
    うちはフランクどころが
    ボンレスハムだった
    たえれるわけない

    +24

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/30(水) 21:35:50 

    みなさんに聞きたいです、離婚した原因は結婚前に兆候ありましたか?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/30(水) 21:37:14 

    結婚前に引っ掛かることは確認したほうがよい
    結婚しても良い方向に行かないことが多いよ

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/30(水) 21:40:17 

    はい!
    雪の日に
    私は雪掻きしているのに旦那はその横で雪だるまつくっていたとき。
    この人優しくないって思って離婚しました。
    ちなみに、にんじんを雪だるまの鼻にして無駄にしたから余計むかついて。

    +11

    -19

  • 212. 匿名 2016/11/30(水) 21:46:40 

    会社の金に手をつけてクビになって鬱になった旦那を支えた結果、回復して会社起こして裕福になったら浮気されて離婚した。
    虚しかったし今思い出しても時間返せって思うけど再婚して今幸せだからまあいいや。

    +32

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/30(水) 21:53:43 

    20代前半で40前おじさんと歳の差婚したけど、その年まで結婚してないのが納得の中身だった

    以降、歳の差カップルみるだけで気持ち悪さがよみがえってくる

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2016/11/30(水) 21:59:43 

    元夫の浮気。
    私が気付いていないだけで三人のシングルマザーと浮気してた。
    質が悪いことに相手の女性達にはバツイチと嘘ついて相手の子供と両親に会ってた。
    別居したら、今度は未成年二人と浮気してた。

    私も至らないところがあったとはいえ、自分の子供はほったらかしで他人の子供とは遊びに行き、なんでも買い与える元夫に嫌気が差して離婚しました。

    +34

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/30(水) 22:02:23 

    >>209
    まぁすっごい好きじゃないけどいい人だからいっかーで結婚しました。
    結果モラハラ、浮気、嘘つき、ギャンブル、生活費少ししかくれない、ハゲ、デブ、ブサイク、
    で離婚です。
    10年過ぎた頃からすこしづつ本性あらわれました。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/30(水) 22:17:20 

    結婚してすぐに働かなくなり、浮気。
    本人は鬱とか言ってたけど、遊びまくってた。
    ばれた途端、自殺未遂をしてみたり。
    生活費も使い込まれていて、キチガイな義母からの嫌がらせも。
    ちゃんと慰謝料もらって別れました。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/30(水) 23:41:18 

    嘘。嘘しかつかない。
    生まれつきなんだなって冷めた。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/12/01(木) 01:42:43 

    >>144
    無理と言われてしまったら、こちらはどうしようもありませんよね。
    職探しにお子さんの受験、他にもいろいろ大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!
    うちの子は今2歳です。
    こんなに可愛い盛りの娘と暮らせないなんて、旦那を不憫に思います。
    幸せになりましょう!!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/12/01(木) 12:16:41 

    年収600万以上あったのに、生活費は3万円。
    残りは自分の趣味の海外旅行三昧。
    ちゃんと調停して別居期間中の婚費もらって離婚した!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/12/01(木) 14:28:19 

    私が体調不良で家事がままならかった時に、洗い物をためている様子などを旦那がスマホにとりためていた。それを見た子供に教えられて発覚した。
    確かに部屋はきれいにできなかったけど貧血と手の怪我でどうしようもできなかった。
    そんな卑劣な人間性に信用ができなくなり離婚を決めました。
    後から知った話ですが、もう一人の子供にそのスマホの画像を見せて、
    「ママは頭がおかしいから部屋の片付けができない。だから離婚した時はパパの方にいた方がいい」
    と洗脳していたらしいです。

    離婚を決めてからも年収を500万程ごまかしていたことが発覚しました。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/10(土) 23:12:22 

    1年半前に統合失調症になり、1年後に精神病棟に入院して、その半年後に再発して社内不倫に暴力暴言に発狂、子供に虐待、包丁振り回して
    もう、怖くて逃げるように離婚
    4才と1才の子供無事でよかった
    統合失調症で、薬も飲まない元夫は、悪化して両親には見捨てられて愛人には逃げられて発狂中
    精神病棟に入院レベルだけど野放し中
    何か事件起こさないといいけども
    他人だし、どうでもいいや
    こちらにトラブルが来なければ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/11(日) 20:23:57 

    私のモラハラが原因で離婚予定です。

    旦那の仕事が忙しい時期が続き、構ってくれる時間もなく、だんだんとモラハラがひどくなっていきました。

    まだ家を追い出されて1ヶ月ちょいですが、こっちからの連絡は全スルーのため、動くに動けない…

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2016/12/15(木) 13:26:13 

    毎日ケンカばかりでお互い疲れ果てたから

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/12/18(日) 15:42:07 

    わたしはこれから調停予定ですが、
    旦那がモラハラ(DV)、たぶん発達障害?
    が理由です。
    子どもが生まれてまもないので、
    それだけが不憫です。
    旦那が欲しくて生んだ子なのに、
    可愛がるどころか、虐待すると思うので。
    養育費と慰謝料はとにかく必ず貰います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード