ガールズちゃんねる

ドクターマーチン履いている方

192コメント2016/12/03(土) 18:46

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:25 


    ドクターマーチンを履いている方いますか?

    ハイカットタイプも可愛いなあと思ってますが
    なにせちょっとお高め。ドクターマーチンの
    ここがいい!など教えてください!
    悩んでいる私の背中を押してください!

    ドクターマーチン履いている方

    +151

    -53

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:49 

    サラリーマンのおじさんの靴だよねー

    +51

    -322

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:58 

    8ホールのえんじ色持ってる
    スリムなパンツにもスカートにも合うし
    かわいくて大好き

    +266

    -18

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:04 

    +335

    -32

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:08 

    8ホールの黒と赤茶もってるけどなんにでも合うよ!ただ、紐がめんどくさいから今度3ホール買います!

    +161

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:20 

    高校生の中で流行ってますよ〜!
    マーチンマーチンてみんないってる

    +28

    -89

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:34 

    スニーカー、軽くておすすめです(*^^*)

    +16

    -21

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:38 

    重くない?

    +179

    -17

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:50 

    おじさんの靴のイメージ

    +21

    -122

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:51 

    +216

    -39

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:06 

    イングランド製の時は足痛くなかったのに中国製になってからすごい痛い。革がかわったのかなー?

    +220

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:11 

    紐がめんどいし、なにせ重くて手放したー

    +124

    -15

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:12 

    履きやすい靴がいいよ

    +41

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:27 

    懐かしい
    学生の頃履いてるだけでカッコいい&オシャレって思っていて白のブーツ履いてなぁ

    +190

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:30 

    履いてる人を見るのが好き
    自分は履きこなせないから履いてない

    +196

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:36 

    ドクチン☆

    +5

    -19

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:51 


    セレブも愛用!!ドクターマーチン(Dr.martens)コーデ集【レディース】
    セレブや芸能人の愛用者も多いDr.Martensのコーデ集です。

    +30

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:05 

    一瞬カラーインクのことかと思った

    +22

    -23

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:12 

    すごく欲しくて試着したら、私の脚が極太過ぎて全く似合わなかった。脚が細い人は似合うと思う!羨ましいー!

    +127

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:48 

    +73

    -16

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:02 

    >>1
    トピに目通す暇あったら店舗で試着とかして自分で確かめた方が早くねー
    トピにするほどか?

    +7

    -44

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:31 

    >>11
    ヒント→中国製

    +19

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:35 

    なっつかしいねw

    +58

    -13

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:42 

    割と長く人気なんだね
    アラフォーとしては一度終わった感が

    +250

    -32

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:49 

    39歳ですが、高校のときに流行りました。
    また流行ってるのかー

    +224

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:02 

    10年8ホールの黒ばっか買い直してはいてます。ヨーロッパ古着によく合うよ。アメカジには日本人は合わない。最初はきにくいけど、なじんたらはきやすくなるよ。

    +76

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:25 

    >>18
    私も!
    インク履くの⁈ってびっくりした…
    ドクターマーチン履いている方

    +21

    -49

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:52 

    マーチンよりゲッタ派だったなー。

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 21:34:40 

    ブランキージェットシティーの歌詞にあったね。デリンジャーだったかな?

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 21:34:57 

    ほしいんだけど、どこで買ったらいいかわからない。

    +12

    -16

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:09 

    アンビデックス系とか古着系の服にヴィンテージのドクターマーチン3ホール履いてます

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:18 

    +68

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:22 

    ドクターマーチンも中国製になったの!?
    イングランド製のは高いんだろうな
    どうして中国製にしちゃうんだろう
    トッパーもブラジル製から中国製
    残念

    +173

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:33 

    重くて疲れそう

    +30

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:57 

    10代の頃パンクだったのでドクターマーチン履きまくってました。でも20代半ばになった今、服装も変わって全然履かなくなってきた。
    最近は、ロックとか関係ない人とかもたくさん履いていて、紐の色変えてる人結構いるけど、紐の色で意味があるので考えたほうがいい気がします。

    +163

    -17

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:03 

    31です。
    ただ足が重くて疲れます。両足で1.4kg

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:04 

    足細い若い女子が履いてるの見るのが好き。
    マーチンは個人的に観賞用(笑)

    +132

    -12

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:28 

    パンクやロカビリーが10代の頃から大好きでエンジニアやスニーカーも履いてました

    今はレディースのヒールブーツを愛用しています

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:45 

    黒タイツはいてワンピースとか着といたらおしゃれに見えるからコーデが楽。
    ドクターマーチン履いている方

    +193

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:57 


    #STANDFORSOMETHING|中田クルミ オフィシャルブログ Powered by Ameba
    #STANDFORSOMETHING|中田クルミ オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    #STANDFORSOMETHING|中田クルミ オフィシャルブログ Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)中田クルミ オフィシャルブログ Powered by Ameba中田クルミ オフィシャルブログ Po...

    +60

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 21:37:43 

    ごめん、ハイカットしか持ってない;
    長距離歩いても疲れないし、ちゃんと手入れすれば雨にも強いのでレインブーツ代わりに使えますよ(*´▽`*)
    あ、紐は締めやすい穴の通し方があるので興味あれば検索どうぞ。

    +108

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:09 

    中国製になったんだ・・・
    終わったねw

    +58

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:19 

    バカ旦那に
    結婚前、10年近く前にプレゼントした。
    たまの休みに家族で遊びに行く時、
    履いてくれるのが、凄くうれしい。
    バカだけど。

    +198

    -21

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:24 

    としとったら重くて重くて履かなくなった

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:46 

    +82

    -31

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:46 

    >>36
    コックスに比べれば軽い軽い(笑)

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:09 

    そんなに高いっけ?

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:12 

    なぜ中田クルミw

    +13

    -10

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:13 

    マーチンも英国製じゃないんだ
    クラークスも英国製じゃなくなったよね

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:25 

    夏はサンダル、
    秋はローファー買いました。

    重いけど、あの重さとごっつい感じが可愛くて好きです。
    安くはないけど丈夫!

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 21:40:37 

    服はメンズっぽいかんじで、ハデ目な赤のショルダーとか合わす。ズボンがモノトーンの服だと痩せて見えるよ。
    ドクターマーチン履いている方

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 21:40:45 

    長時間履いてると
    めっちゃ痛くなるんですけど
    私の足に合わないのかな?(´・ω・`)?

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:08 

    暇をダイソーで売ってるゴムの靴紐に替えたら
    脱ぎ履き楽だよ

    +9

    -14

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:17 

    タイ製と中国製半々らしいよ。
    持ってるやつはタイ製だった。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:46 

    >>53
    暇 じゃなく 紐

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:21 

    アラフォーです、高校生の頃から愛用してます!
    重くて長時間歩きには向いてないけど、足場がしっかりしていて重宝してます。 黒の8ホールブーツと白黒のワンストラップと青のブーツ持ってます。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:45 

    まさに最近欲しいなぁと思ってたところ。
    ホワイトとダークブラウンがいいな。
    かっこいいし可愛いよね
    ドクターマーチン履いている方

    +42

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:01 

    足下はゴツいのが好きなので愛用してます。みなさん夏は何はきますか

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:06 

    >>27
    マイナスついてるけど
    その昔イラスト描く子達が欲しがってたものだよね!

    今はドクターマーチンといえば靴なのか

    +12

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:40 

    イングランドのがもうぼろぼろすぎだけど、履き心地よくて捨てられない。女がはくにはボロボロはさすがに捨てた方がいいかな?男ならなんか古着な感じでかっこいいんだけど…。

    +45

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:56 

    ドクターマーチンのサンダル欲しい来年履きたい

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:01 

    紐がめんどくさいから、靴箱の肥やしになっている。また履こうかな

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:02 

    明日履いて出掛けよう!10ホールは身長低くて似合わなかった!やっぱり8ホールが好き。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:19 

    MA-1に次ぐデジャブ感(18歳と240か月)

    +64

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:48 

    10代の頃白のマーチン履いてました
    既出ですが革がかたくなった気がします。

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:33 

    8ホール14歳から16年間履き潰してます

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:35 

    スキニーが定着したからなんとなく分かる

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:48 

    大人になったら是非トリッカーズを^_^
    ドクターマーチンよりトリッカーズ派です。

    +15

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:18 

    ロンドンに住んでる時に買った。
    石畳とかを歩くにはあれ位ごつい厚底がちょうど良かった。

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:44 

    >>64
    分かる 分かるw
    1周したんだね。
    回ってるw

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 21:54:36 

    >>58
    流石に夏は履かないなぁ。
    暑苦しいし。

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:08 

    お高いのに仕上がりが汚くて安っぽく見えるのはイギリス製品だからか。私はいりません。

    +1

    -26

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:13 

    紐、確かにめんどくさい。でも大好き♡
    ライブの時、踏まれても痛く無いし最高‼︎

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:27 

    中学生の時古着屋でデッドストックのイングランド製のホール買ったんだけど、手入れしてまだ履けるよ〜いま23歳。最近はいてないけど。
    ジャストサイズか少し小さめが良いよ。伸びるから。大きめ買ってしまうとただでさえゴツいのにさらに迫力がでてあまり可愛くないよ。ミッキーの足みたいになる。

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 21:56:31 

    足元をマーチンかスニーカーにしてからめっきりプチプラのおしゃれパンプスが駄目になった。
    窮屈だわ疲れるわで。
    疲れにくさと丈夫さはさすがマーチン!!

    +63

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:26 

    10代の頃に好きでよく履いてました〜。あのずっしり感と履けば履くほど馴染んでいく感じが好きだった!少し前から似たようなデザインのものが出回ってる印象あるけど、後ろ姿とか見ててやっぱり全然違うなぁと思う。と言うか、自分が知らない間に中国製に変わってたんだ…ショック…

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:30 

    イングランド製の復刻版、店舗と通販両方で見たことあるけど高くて諦めた;
    これから限定でまた出たりするのかもしれないけど、値段は上がる一方っぽいね。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 22:10:59 

    おばさんだけど、ドクターマーチンはバンドやってた頃履いてたわ。

    質は勿論、形が可愛いと思う。






    +75

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 22:11:22  ID:4IxZkXCN3q 

    6ホールのチェリーレッドつかってます!!
    ワンピースにもパンツスタイルにも合わせられて便利ですよ〜

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:50 

    サイドゴア、愛用してます!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 22:14:12 

    8ホールと3ホール持ってます

    8ホールは10年以上前から履いてるイングランド製
    3ホールは1年前くらいに買ったベトナム製

    8ホールは履きまくって馴染んでるせいか全然楽

    3ホールは新しくまだ馴染んでないだけなのかイングランドとベトナムの違い、はたまたただ単に質が下がったのかわからないけど足がいったい!
    痛くてあまり履かないから馴染まなくてたまーに履くと痛い
    けど可愛いから履いちゃう

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 22:17:50 

    好きです。エンジ、白、黒の3ホール、黒、ダークグリーンの8ホール持っています。元々ごつめな靴が好きなので。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:51 

    森キミちゃんが可愛く履きこなしてるので、参考にしてます!
    次はサイドゴアタイプがほしいな♡
    買っちゃった♡|森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Ameba
    買っちゃった♡|森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Amebaameblo.jp

    買っちゃった♡|森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by AmebaAmeba新規登録(無料)森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Ameba森貴美子オフィシャルブログ「モリキミニッキ☆」Powered by Amebaプロフィールプロフィール|ピグ...

    2月29日 さらりとこだわりデザインのワンピをまとい、レセプションへ | 森 貴美子さんの素敵なあの人の着こなし1週間 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
    2月29日 さらりとこだわりデザインのワンピをまとい、レセプションへ | 森 貴美子さんの素敵なあの人の着こなし1週間 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」mama.bibeaute.com

    1枚でコーデの主役になるデザイン性の高いワンピースできちんと感を出しました。足もとはサイドゴアブーツでこなれ感を出し、クールな装いで着こなします。


    +21

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 22:19:40 

    マーチン履いてディズニー行ったとき
    マジで足痛くてディズニーどころじゃなかった。。

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 22:20:59 

    マーチン好きです。
    長く履けば味が出てくるのも良し。
    20代の頃はライダースにふんわり白ワンピによくあわせて履いてました。
    30代の今はニットのトップスに黒いスキニー、黒のマーチン、ニット帽にカラーを入れて履いてます。
    マーチンはちょっとレトロな感じが可愛いですよね(^-^)

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 22:22:17 

    ドクターマーチンしか持ってない。
    大好き!

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 22:23:49 

    最近買いました!
    かわいくてたくさん履きたいから
    靴に合う服選ぶようになりました笑

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:08 

    ちょうど合うサイズがなくてUK4で中敷、2枚と踵に貼るのと付けて履いてるので余計 重いですがやっぱり洒落て見えるしカッコいい。
    ちなみに3ホールのパテントです。
    定番の先が丸いのはあまり好みじゃないかも。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 22:27:36 

    コレ20代の時履いてました。丈夫だからまだ全然履けるんだけどもう40代のBBA…無理やん…
    ドクターマーチン履いている方

    +44

    -21

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 22:29:39 

    高橋愛ちゃんがよく履いてるイメージ

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 22:31:15 

    がーまるちょばとDr.マーチン
    ドクターマーチン履いている方

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 22:37:41 

    dr.マーチン大好き
    45歳の私が高校生の頃バンドブームで流行って、今も履いてる
    大学時代コベントガーデンに行ったら、年配の普通のおばさん達も買ってたからイギリスでは普通の靴屋なのかな

    +77

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 22:38:20 

    >>68
    トリッカーズ高すぎててがでない~!そんな私はレッドウイングのエンジニアにいきました…。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 22:39:54 

    >>58
    履いてました。ショーパンとか、スカートと合わせてたけど、もうアラサーだから今は履けないなー。

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 22:39:54 

    >>89
    これが履けない位に劣化してるんだ。。。かわいそう
    つーか、マーチン履くのに年齢を考えるその思考が年寄だ。
    たぶん服装もヨーカ堂とかイオンのブランド着てるんだろうか。

    +21

    -30

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 22:41:24 

    重たいけど、歩いても足の裏とか全く痛くならないから履きまくってるよ!
    マメに手入れして、いい感じにクタクタです。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 22:42:37 

    みなさんなにで手入れしてますか?私はミンクオイルと防水スプレーかけてます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 22:44:13 

    >>20

    すまん、キム兄かと思った!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 22:44:35 

    >>89
    アラフォーでもきれい目で細身のパンツとニット合わしたらかわいいと思います!

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 22:47:01 

    >>99
    こういう感じで合わせるのどうでしょうか?むしろ年齢いってて履いてる人みたらおしゃれな人おおいです!
    ドクターマーチン履いている方

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 22:53:44 

    孫がいる私でも履いてます

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 22:55:54 

    45のおばちゃんだけどマーチンばっかり履いてます
    私は8ホールが一番好き
    8ホールだけで4足持ってます
    紐はバッテンにせずストレートに編むのが基本
    昔は白い紐は白人だけ、みたいなのがあったけど今はあんま関係ないよ
    パンツにもスカートにも合わせやすくていい
    紐が面倒だったらサイドゴアもいいと思うよ

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 22:56:43 

    すっごいタイムリーー!!
    今日8ホール買ったばかりです!!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 22:59:17 

    約20年前、大好きで履いてました。
    仕事に履いて行き、帰ろうと思ったら下駄箱から消えていた( ̄▽ ̄;)
    盗まれましたよ、8ホール…
    上履きで電車乗って帰った悲しい思い出が甦ってきた~(>_<)

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 23:02:01 

    >>68
    1足持ってる。
    確かに履き心地はいいし対象年齢高めなんだろうけど、皮底だから天気や行く場所の制限がキツイよ。
    マーチントピに来てまでわざわざ語ることじゃないと思う。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 23:12:11 

    >>97
    皮用の汚れ落としクリーナー

    デリケートクリーム(保湿)

    メルトニアンの靴クリームか、模様のあるやつは無色のビークリームを馴染ませて、磨いて艶出し。
    艶=ワックスがいったん溶けて密着した合図なのでこれで防水もOK

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 23:12:40 

    >>105
    マーチン好きならトリッカーズも…ってのはなんだかわかります(*^^*)というか、欲しかったので雨の日はだめなんですね~!やっぱりマーチンにもどります。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 23:14:39 

    サイドゴアは全体的に足が細くないと似合わないですよね。似合う人羨ましい!私は試着したら短足の豚足だったのでやめました…。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 23:17:55 

    学生の頃、集めてましたー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 23:18:34 

    8ホールのチェリーレッド、イングランド製を買いました
    マーチン知ってる人からは『マーチン履いてるんですね!』って話しかけられたりして話題になる

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 23:23:07 

    46のおばちゃんです
    8ホールとサイドゴアと、若い頃から両方リピートしてます
    細いボトムスをロールアップして合わせています
    最近は中学生の娘も履いているので、私の友達に「デジャビュ…」と言われています 笑
    一見重そうですが、履くと意外とそうでもないし、歩きやすいですよー

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 23:23:13 

    >>95
    85さん酷い言われようwwwイオンでもヨーカドーでも別に良いじゃんwwwそもそも劣化どうこうの話じゃないでしょうよwwwwwwなんで勝手に服のメーカーまで言われなアカンのwww

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 23:25:21 

    >>112
    あ、89さんだった_(┐「ε:)_ズコー

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:24 

    >>35
    紐の色を考えてってみんながパンク精神持ってると思ってんの?
    だからパンクスってめんどくさいわ

    +17

    -9

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:58 

    もうすぐアラフォーです。子供が産まれたのでたまに履くときはこんな感じです。少しぶか目のジーパンにも合いますよ!シャネルのショルダーはもってませんが…(笑)
    ドクターマーチン履いている方

    +26

    -7

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 23:36:34 

    8ホールと2ホール持ってます♡
    スカートにもパンツにも
    合わせやすいし、どの靴よりも
    たくさんはいてます!!
    ちょっと高いけど、1シーズンごと
    中途半端な靴買うより
    1足持ってれば長く使えますよー!!

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 23:37:42 

    白もかわいく見えてきた。ほしい…。
    ドクターマーチン履いている方

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:54 

    主さん買う決心決まったかな?q(^-^q)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 23:39:04 

    2013年頃に出たハイカットのスニーカー(色はSUNNY BLUE)を
    店頭で一目ぼれして勢いで買ってしまったんだけど
    帰って履いてみたらまったく似合わなくて合わせ方も分からなくて
    結局1度も履いてない。春夏に履きたかった…。誰か持ってる人いないかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 23:45:35 

    男の人で履いてる人はあんまみたことないな~。
    ドクターマーチン履いている方

    +3

    -28

  • 121. 匿名 2016/11/30(水) 00:12:35 

    >>120
    うちの父67やけど履いて待っせ〜

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/30(水) 00:16:20 

    ウインドチップ古着屋で4,000円で買った。
    なんにでも合わせられるし季節も問わない。足も痛くならないからとても便利だよ。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/30(水) 00:20:23 

    この画像をみて、全く同じの買いました!
    ドクターマーチン履いている方

    +20

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/30(水) 00:21:52 

    3年くらい前から毎年、マーチン欲しくなる波が来ます。
    でも歩き方がおかしいのか気付けばいつも内側(親指の方)が擦れて傷だらけになったり剥げたりしていて、高い靴を買って手入れして長年履きたい気持ちはあるのに結局プチプラでワンシーズンで済ませちゃってます。
    マーチンは擦れると目立つ傷になったりしますか?

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/30(水) 00:25:23 

    好きで靴とかバッグとか持ってるけど
    黄色のステッチがどうも好きになれず
    ステッチ入ったやつは持ってない(*_*)

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/30(水) 00:28:10 

    >>120
    海外の俳優さんは結構履いてるよ
    ドクターマーチン履いている方

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:43 

    まだ一足も持ってないんですが、ずっと気になっていました。やっぱりマーチンと言ったら皮?のものが定番だろうけどキャンバスのってどうですか?履いてる方はいますか? と 言うのもひどい外反母趾なのでたぶん皮のはムリなんです(´д`|)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/30(水) 00:37:42 

    >>124
    元々ワークブーツだし、キズも味かなと思って履いていますよー
    それがまたかっこいいんです♪

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 00:38:25 

    田舎町なのでマーチン履いてる人なんて見かけません(´-ω-`) というか近くに売ってるのかな?調べてみよっと。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 00:44:45 

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 00:49:13 

    主です!
    コメント来るかなとドキドキしてましたが
    たくさん来てて嬉しい!ありがとうございます!

    コメ読みながら欲しさでうずうずしてます!
    ただやっぱり足が痛くなるというコメントで
    ちょっと悩んでました(´;ω;`)
    小さい子供がいてて、走ったり、抱っこして
    歩いたりはやっぱり厳しいかなぁ。。

    いや!でも1足お出かけ用に買います!!
    明日見に行ってみよう〜\\ ٩( 'ω' )و //

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 00:52:02 

    >>43
    なんか幸せそうだね(о´∀`о)
    ほっこりした。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 00:53:43 

    すごく‼︎タイムリーです‼︎学生の時、高くて買えず…今日久しぶりに見たマーチン‼︎めっちゃ可愛くて‼︎ほしーっっ!ってなったけど…アラフォーの私でも履いていーのかしら?
    どー思う?

    +69

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 00:57:17 

    15年以上同じ8ホールを履き続けてます!なんとなくジョージコックスは20代前半で全部手放したけど、マーチンはおばあちゃんになっても履き続けたいー!

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 01:06:52 

    知り合いの古着屋で奇跡的にほぼ新品だったイングランド製の履いてる。ちょっとヒールあって重さの割に履き心地良い。でもあのヒール、正規の店で直せないんだよね。
    あとヒールのところ、中が空洞でびっくりした。
    歩くときの衝撃を和らげるためらしいです。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 01:08:19 

    サンダルもすごく歩きやすいよー!
    可愛いし、足が楽!海外旅行でも余裕だった。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/30(水) 01:10:02 

    主さん、子持ちなんですね~(*^^*)わたしも今年出産して、マーチン子持ちです。子供がいたらなかなかおしゃれできないですが、マーチン履いてるとすこしした気になれます。
    足痛くなるかもですが、革が柔らかくなるまでは私は紐をゆるめてごつめの靴下はいてました!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/30(水) 01:13:53 

    リュックほしいけど高いな~。
    ドクターマーチン履いている方

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/30(水) 01:16:33 

    サンダルってこれですか?かわいいですね!来年のをビルケンとどっちか悩んでしまいます。
    ドクターマーチン履いている方

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/30(水) 01:27:32 

    >>139
    そうです!
    ストラップが足首にくるタイプ・ヒールが高いもの・パテント生地などもありますよ〜年度によって限定のものもあるかもしれませんが、写真のは恐らくベーシックなので通年ものかと。

    お好みもあるかと思いますがピンとくるものと出会えますように。・*・:≡( ε:)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/30(水) 02:00:23 

    久しぶりに引っ張り出して薄い中敷入れたら足の甲が痛くて歩けない。
    ベロが本体とくっついてるから紐を緩くしてもダメ。

    革が伸びるまで無理して履いた方がいい?
    靴屋持ってって広げるのも面倒。

    もう1サイズ大きいの買った方がいいかなあ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/30(水) 02:23:16 

    そんな安物は履かない

    +0

    -14

  • 143. 匿名 2016/11/30(水) 03:26:56 

    >>10はい出たブスaiko

    +2

    -14

  • 144. 匿名 2016/11/30(水) 04:49:09 

    何年か前に出たこの8ホール柔らかいので痛くなりませんよ。
    ドクターマーチン履いている方

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/30(水) 07:43:11 

    懐かしい。
    高校生の時、同じバイト先でドクターマーチン履いてる子がいて、みんなローファー履いてたので人と違って格好いい!と思って真似してドクターマーチン履いてました。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/30(水) 08:12:12 

    マーチンごときで歳考えてるババァ
    視野が狭い

    +4

    -16

  • 147. 匿名 2016/11/30(水) 08:19:23 

    おばさんです
    学生の時に流行ってとても8ホールの黒を持ってました。とても重かったですが可愛くてお気に入りでした。造船所勤務の父親に「お父さんの安全靴に似てるな」と言われてなるほどと思いました(笑)

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/30(水) 08:19:33 

    高校生の時履いてました!今は39歳ですが、その靴を高校生の娘に譲って履いてます!
    当時は高いな…と思ったけど、長くここまでもつなんて、買ってよかった!って思いました。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/30(水) 08:33:30 

    高校生の時からはいて15年経ちましたが今も履いてます。イングランド製って+1万くらい高いけど売ってますよ!!パンクやサイコビリーイベントはおじさんも履いてるし、前コメントにもありましたが両方のデザイン大好きなのでトリッカーズと使い分けてます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/30(水) 08:34:00 

    40過ぎてるけど普通に履いてます。
    10代の頃からマーチン大好きです。
    たぶん一生履き続けると思う。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/30(水) 08:39:16 

    30歳です。
    わたしが高校生くらいのときも流行ってて、欲しかったけど高くて無理だったなー。
    かわいいですよね。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/30(水) 09:39:34 

    チェリーの8ホール持ってるけどUKサイズで悩んでかなり大きめのを
    買ってしまった。結果変にシワが出来てあまり履いて無い、、、。
    でも、ここ読んでまた履いてみようって気になった。
    主さん、皆さんありがとう。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/30(水) 09:40:06 

    黒の8ホール
    3ホール数足
    ブーツ、3ホールのスチールトゥ数足
    レインブーツ
    サンダル
    スニーカー

    持ってます。
    お手入れをしっかりするといい味が出てきます。
    定番以外は廃盤になることが多々あるので気に入ったのがあれば早めに買うのをお勧めします。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:36 

    今これが1番ほしい
    ドクターマーチン履いている方

    +21

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:15 

    私もこの冬欲しいと思ってました!
    近くにお店がないから通販かなと思うのですが、いかんせんデブで足が極太なので、躊躇している…
    でも可愛い〜

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/30(水) 12:20:53 

    ドクターマーチンの溢れ出る魅力とは?3ホールや8ホールの違いやお手入れ方法まで完全解説|JOOY [ジョーイ]
    ドクターマーチンの溢れ出る魅力とは?3ホールや8ホールの違いやお手入れ方法まで完全解説|JOOY [ジョーイ]jooy.jp

    靴専門店で長年販売を行った元靴屋販売員の私が、ドクターマーチンの魅力を綴ります。国境、性別を越え、世界中で愛されるDr.Martens。その中でも熱狂的なファンから支持を受け続ける、3EYE GIBSON SHOE(3ホール)、8ホール 1460などの魅力を、ブランドの歴史から着こ...


    ドクターマーチンの溢れ出る魅力とは?3ホールや8ホールの違いやお手入れ方法まで完全解説

    靴専門店で長年販売を行った元靴屋販売員の私が、ドクターマーチンの魅力を綴ります。国境、性別を越え、世界中で愛されるDr.Martens。その中でも熱狂的なファンから支持を受け続ける、3EYE GIBSON SHOE(3ホール)、8ホール 1460などの魅力を、ブランドの歴史から着こなし、お手入れの仕方まで網羅して説明します。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/30(水) 12:22:31 


    Dr.Martens 横浜ビブレ
    今日のようなとても寒い日でもブーツは暖かくあなたの足を包み込み
    コーディネートの主役になってくれます。
    浸水の心配もなく長年のパートナーになる一足を是非お探しください。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/30(水) 12:28:50 

    +12

    -5

  • 159. 匿名 2016/11/30(水) 13:15:05 

    ケイティ・ペリー

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/30(水) 14:45:37 

    8ホール黒をスニーカー結びでラフに履いてます。
    アメリカに行った時にそうやって履いてるおじさんを見かけていいなと思ったから。
    マーチンの紐の結び方は一文字で〜みたいなの言ってくる人がたまにいて面倒くさい
    10年ぐらい履いてるから一応知ってるよ!

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/30(水) 14:46:16 

    3ホール愛用してます
    最初は皮が固くて痛かったけど、慣れると一日歩き回っても疲れないし雨の日でも水が染みないから手放せなくなった
    高いかなーと思ったけど元は十分とれたよ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/30(水) 14:51:48 

    革靴なのに雪でも雨でもどんと来い!なのが良いよね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/30(水) 15:05:52 

    ミディスカートに10ホールを履いてます。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/30(水) 15:19:09 

    ドクターマーチン取り扱い店舗の一覧
    ドクターマーチン取り扱い店舗 - ファッションプレス
    ドクターマーチン取り扱い店舗 - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    このページはドクターマーチン取り扱い店舗の一覧ページです。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/30(水) 15:58:44 

    マーチン愛用してました。使えば使うほど馴染んで来てマイブーツ感が出ますよー。
    子供が小さいので今は履いてないけど…
    履くのに少し時間が掛かるのと、運転しづらいのが難点。

    子供が待てるようになったらまたはきたい!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/30(水) 16:22:33 

    意外と勘違いしてる人も多いと思うのですが、ドクターマーチンはイギリスの会社ではなくドイツの会社です!

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/30(水) 17:00:50 

    マーチンのベビーシューズがめちゃくちゃ可愛い!うちは赤ちゃん居ないけど欲しい…飾っても可愛いと思うんだ…
    ドクターマーチン履いている方

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 17:15:43 

    >>35
    紐の色の意味ってなんですか?

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/30(水) 18:08:27 

    サイドゴア履いてる。
    冬の雪道や凍結でも滑らない。
    お洒落なショートブーツは底がツルツルで履けない。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 19:21:28 

    made in England じゃないと痛い
    革の質と造りが全然違う

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 19:24:12 

    >>167
    か!かわいい!ほしくなって今値段みてきたら1万円はするんですね。

    こ、子供すぐ大きくなるからな…。買えないな~(T_T)

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/30(水) 19:43:09 

    自分も今シーズンに3ホールの黒買いました(^^)最初は固くて痛いし、やっちまったーって思ってたけど、徐々に馴染んできましたよ。厚めの靴下仕様に買ったので、タイツだとガボガボなって痛くなるから自分は靴下必須です(^^;)でもすごくオススメ!他のモデルも欲しくなっちゃいます♡

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 20:05:02 

    8ホール可愛いよね

    昔買った14ホールじゃなんか古くさいんだよね。。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 20:28:50 

    ももクロ有安ちゃんのコーデかわいい
    ドクターマーチン履いている方

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 20:49:14  ID:nI6aqzv5Rx 

    かれこれ20年ちょっと前、イギリス住んでるとき若者に人気だったなー
    私も私のお母さんも履いてた!
    来月ロンドンいくから、買いたくなってきた(^^)
    子供のも可愛いよねー♥

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 20:51:35 

    アラフォーです。
    10代の頃、海外の女の子のスナップのシマロンのパンツとマーチンを履いてるコーディネートに憧れてどちらも買いました。
    マーチンはすごく丈夫だし、傷も味になるからしばらく履いてたけど好みが変わってしまって捨ててしまいました。
    コメント読むと同じアラフォーの皆さんも結構履いてるんですね。素敵!また欲しくなってしまいました。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/30(水) 20:59:27 

    もはや定番品ですね。
    カワイイし丈夫で愛用してます。
    スカートにもデニムにも合わせやすい♪

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/30(水) 21:06:29 

    懐かしい。
    アラフォーです。当時学生の自分にはちょっとお高くて友人から中古で買ったりしてたわ。
    今は気付くとみんな中国製か。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/30(水) 21:06:39 

    黒の8ホール持ってます!
    いろいろなコーデにもポイント、メインで履けるのでとってもいいですよ!
    今は3ホールと6ホールが欲しい…
    皮が柔らかくなるまでは、左足首が腫れましたが…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/30(水) 21:07:49 

    学生の時に履いたけど
    モテた

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/30(水) 21:11:57 

    >>166
    ドイツで創業、後にイギリスの会社が権利を獲得 ですね。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/30(水) 21:24:29 

    エンジの8ホール、期間限定で出たホワイトの花柄、ブラックのサイドゴア持ってます‼︎
    なんでも合うしとにかく丈夫‼︎
    エンジ色のは10年履いてますがきれいです。
    オススメ♡

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 21:27:10 

    20代のころ履いてて、また欲しいなあと思ってたら、
    このトピが!
    買えって事かしら。(おばちゃんですが)
    ちなみにサイドゴアが欲しいです。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/30(水) 21:39:35 

    迷ってたけど、ボーナス出たら買う!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/30(水) 21:46:38 

    ハイカットとサンダル二足アギネスモデルのを4.5年履いてる。
    2足ともエナメルなんだけど使い勝手いい!
    特にハイカットはこれからの時期中にモコモコ靴下履くと暖かい!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/30(水) 22:21:45 

    >>86です。
    ここを観てたら欲しくなって
    レッドチェリーの3ホール買っちゃいました!
    10足目!

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/30(水) 23:53:14 

    いいなー。わたしも3ホールデビューしようかな。
    ブーツは脱ぎ履きするの大変。しかしなぜだか中国製のマーチンはイングランドより脱ぎ履きが楽だった。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/30(水) 23:55:09 

    やっぱりかっこいい。できれば夏もはきたい!
    ドクターマーチン履いている方

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2016/12/01(木) 03:49:01 

    これ探してたけど全く見つからないままです。。
    ドクターマーチン履いている方

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/01(木) 22:54:59 

    マーチンにskinnydenimでModscoat!
    毎年定番だけど何故か評判が良い(笑)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/03(土) 06:06:36 

    トリッカーズはコマンドソールで底がゴムの物もありますよ。
    わざわざマーチントピにって、じゃわざわざ持ってるアピも知ったかも…w

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/03(土) 18:46:19 

    今あるか分からないけど、私はもともと少し革が柔らかめのマーチンを買って、10年以上履いてます。旅行のお供です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード