ガールズちゃんねる

40歳記念に何かしましたか?

117コメント2016/11/30(水) 21:06

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:57 

    あまり嬉しくもない、40歳の誕生日。子育て中の方も独身の方も、精神的、肉体的にも、少しお疲れが出てくる年齢ですよね。
    40歳になった自分に何か、プレゼントしましたか?

    +79

    -17

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:01 

    なんで40歳は特別なの??

    +105

    -18

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:07 

    結婚しないと心に誓いました。(できない)

    +102

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:13 

    なにも

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:26 

    なんにも~(´∀`*)

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:33 

    40歳なんてまだまだ先すぎて分かりません

    +9

    -65

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:46 

    >>2
    おもろすぎるやろ

    +9

    -21

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:54 

    別に~

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:02 

    40にもなってガルちゃんやってんだ・・・

    +18

    -83

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:36 

    ピアスを開けました

    +33

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:53 

    旦那と子供が祝ってくれるので、自分で自分にプレゼントとかはしません

    +35

    -26

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:54 

    31歳の時にはサーティーワンアイスクリームを食べました!

    今年37歳…
    もう何もしない
    何もしないのがいい

    +101

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:54 

    どうして?
    何もしないし・・・・
    そういうの流行りなの?

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:59 

    >>2はどなた?

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:14 

    しません

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:29 

    40歳記念に何かしましたか?

    +28

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:44 

    関係無いなら来なきゃ良いのに
    よっぽど暇なんだねー
    家庭で不満でもあるのかな?ワラ

    +57

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:47 

    オリジナルの皮財布作りました~(ノ´∀`*)

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:50 

    ハリアーを買いました。
    おかげで貯金が消えた(笑)

    +47

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:56 

    40歳記念に何かしましたか?

    +28

    -14

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 21:29:57 

    記念に一人でプリクラ撮りました

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:13 

    >>4
    私もです。二十歳の頃にはこんな人生だと夢にも思わなかった。

    +136

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:14 

    まだ40歳になってない

    +4

    -38

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:21 

    日々なんだかんだ忙しいし、たいしておめでたくもなくなったから、いつのまにか自分の年齢は曖昧にしか覚えてない…誕生日は覚えてるけど…

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:27 

    >>2
    性別が分からない。。。

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:31 

    40の女って価値あるの?

    +8

    -72

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:50 

    40歳はまだ先だけど、きっと今までと変わりなく、夫の手作り料理とケーキを食べたり普通の誕生日を過ごすと思う。

    +20

    -26

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:58 

    包丁とかまな板とかお皿とか、気付くと長く使ってるものを全部新調しました。次は50かな。

    +74

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:45 

    母にピアスをプレゼントしました。

    +32

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:11 

    何もしない。
    ただただ老いを実感して終わり。

    +96

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:16 

    >>27
    40の男よりはw

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 21:34:21 

    普通に40の誕生日は美味しいもの食べてました
    二十歳の頃 40歳の自分想像できなかったけど なんだかあっという間に歳ってとりますよね。

    +165

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:10 

    >>30
    素敵だね、自分にご褒美より子供や旦那さんからお祝いして貰いたいな。

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:52 

    乳がん検査しましたよ。40歳になると検査料安くなるから。

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 21:37:25 

    記念というか…。
    11歳の子供に手紙もらいました。
    可愛いお嫁さんになって、子供2人は産むらしいです。
    孫に会える日が楽しみだな。

    +66

    -13

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 21:37:30 

    >>27
    容姿端麗ならまだまだ価値も需要もあり

    +72

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:01 

    トピ画なんなのw

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:08 

    クロエのバッグ買いました

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:41 

    39歳と半年で第一子を出産したので、40歳の誕生日はそれだけで特別な年でした!

    30歳独身の時には、自分へのご褒美ばかりを考えていたけど...我が子がいれば何にも要らないと思った40歳のスタートでした。

    +127

    -22

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:00 

    私ももうすぐ40歳です。
    20歳が節目だからなんとなーくだけど40歳も特別な気がしてます。
    あくまでなんとなくですが。
    最近では10歳で半分の成人式だとか、40歳で2回目の成人式だとかいうけどそういう言葉はあまり好きではない。商業的にのせられてる

    +88

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:50 

    いつもの呑み会してると思う
    もう40だねー!とか言いながら

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:56 

    ここはガールズチャンネルのはず。。。。

    +6

    -18

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:00 

    トピ画、汚い(; ・`д・´)

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:14 

    フルマラソン走ったよ
    40歳からは趣味もたないと一気に老ける

    +51

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 21:45:28 

    2回目の成人式♪
    と無理矢理お祝いしてもらった!

    +15

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:11 

    長男の嫁ですが、妊娠できませんでした。
    次男のところは一人娘ですが、跡継ぎを頼む日が来るかもと思いました。

    +7

    -11

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:40 

    物欲もなくなって、
    欲しいプレゼントもない。

    ケーキは食べたいから自分で買うよ。。
    ハッピーバースデー私
    40歳記念に何かしましたか?

    +77

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:29 

    いいね、このトピ!
    40のとき何しようって勉強になりそう!
    ちなみに30の時は独身で自分に20万くらいのバッグ買った(^з^)-☆

    +36

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:44 

    来年なるから参考にしようと来たけど参考にならんかった(-_-;)

    +9

    -12

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 21:51:53 

    >>2

    ぎゃー w

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 21:52:02 

    >>17
    ひとの好き好きだけど…
    古いな…

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 21:52:12 

    忘れた

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 21:53:57 

    何もしてない。けどこの先どうなるのか深く考える。若い時と違って、人生の後半戦だから無駄には過ごせない。出来るだけこれからの人生楽しまないと。

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:19 

    偶然にも大好きなミュージシャンのライブが40歳の誕生日だったんで東京まで遠征して勝手wwに祝っていただきました♪

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:48 

    >>33
    だよね〜、ガルちゃんでババア呼ばわりしてくる人も、いずれは同じ立場。元気で居たら年齢だけは皆んな平等だから、今の若さを大切にして欲しいし、ババアの存在も大切にして欲しい(^_^;)

    +44

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 22:01:07 

    >>56
    嬉しいよね〜!!!私は30歳の時、同じ事を経験したよ〜ヽ(*^ω^*)ノ嬉しくて一生忘れない!!!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 22:03:21 

    >>27
    女は40がいちばん旬だって。
    若い頃は見た目やノリ、無知さがかわいくみえる。そこから色んな経験して男性が居心地良い、安らぐのは若い女性ではありません。と。
    接客業で信用できるイケメンの30代前半、友人の言葉です。20〜からもモテる友人が言ってたから意外でした。
    ただし見た目の努力も大切だとのこと。
    聞いてからは意識してます。
    30代でもあきらめずにいようと勉強になりました。40には好きなもの買おう!

    +39

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 22:05:01 

    30歳の時には30万円の時計買ったから、40万円の何かを買う予定です!

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 22:05:32 

    デザインからフルオーダーのリングを作ったり、感謝の気持ちを込めて母と旅行に行ったり、自分と同じ年代の…ヴィンテージのOMEGAの腕時計を購入しました。
    あと、写真館で、家族写真を撮りました。

    せっかくの周年祭、お祝いしないともったいない!!
    何歳になっても、誕生日は、自分が生を受けた大切な記念日です。

    自分だけじゃなく、家族や友達の誕生日も大切に。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 22:11:07 

    >>55
    この人カリスマ美容師のAJだよねw

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 22:11:33 

    ヴァンクリのピアス買いました

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 22:11:52 

    先輩方、参考になります!30は育児休暇中で終わりました。40は、買い物して友達と飲みまくって、終電で帰ります!

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:06 

    >>50ならわざわざコメント残さなくてもよくない?そういう性格なら素敵な40は遠いよね。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:10 

    20代前半の時は40歳くらいで死んでもいいやって思ってた。
    けど実際40歳目前になるとまだ早いって思ってしまう。
    きっと何歳になってもそうなんだろうなあ

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 22:17:11 


    一年半前だけど、これから一緒に時を刻んでいく腕時計買いました。

    って言うか、それまで使っていたカルティエが壊れ修理代が高くつくので欲しかったグランドセイコーに買い替えただけですが…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:01 

    20代から見ると40はおばちゃんかも知れないけど、間違いなく昔の40の方が疲れて老けていました。
    私が小学生の時とは今の40は若さが全然違いますよ!だから自信持ってます。
    40のころ新しいスマホを買いました。

    +46

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:23 

    30歳のときは特別な感じしたけど、40歳は子どもいたし、自分の誕生日とかどーでも良かった!

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:57 

    >>55
    >>2

    こういう荒らしが居ると巻き添えアク禁喰らうからマジでやめてくれ!

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 22:22:05 

    参考にならないとかマイナスつけるのは若い人だよね。…今一度、タイトル見直したらいいと思う。素敵な大人になりたいと思うなあ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:00 

    >>69
    今からでもお祝いしたらいいやん^ ^!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:35 

    写真撮りました。
    これから若返ることはない、今この瞬間が一番若い私という意味で。そして、年に一度は撮りたいと思いつつ撮ってませんが、また45になったら撮りに行こうかな。

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 22:27:13 

    もう30代後半からアラフォーで、すでに40歳みたいなもんだと思っていたから、
    いざ実際40になっても特に何もなかったかな
    20歳からあっという間に40歳だったし、還暦もあっという間にきそう

    +20

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 22:28:13 

    >>56
    40ピッタリではないけどちょっと遅れて今年、再結成したバンドのツアーに参加してきた!また冬に行きます。
    なかなか40になるとワクワクすることないけど、気分は最高です。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 22:35:24 

    40歳の時は鬱だったな

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 22:41:11 

    来年40だ!
    30歳記念の時は誕生石の指輪とペンダントのセット買ったなー。
    結婚の時は買えなかったカルティエの指輪買っちゃおうかなぁ。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 22:44:59 

    一人旅も良いけど、両親と旅行も良いかな。どっちにしろ夫は置いていきたい。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 22:45:56 

    ホールケーキを自分のために注文しました。
    メッセージカードに「祝!不惑」って書いてもらった(笑)
    「四十にして惑わず」っていう境地で生きられますようにって。

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 22:53:56 

    してないし、もう誰も祝ってくれない。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 22:57:23 

    ミニファミコン買うのはどうかな? ちょうど世代じゃない?

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 22:57:42 

    ここ見てたらなんかしたいなぁて思ったけど
    旦那が40になった時、何もしてあげなかったや…(´Д` )
    反省を込めて何もしないでおこう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 23:05:38 

    40で独身て笑えるwww
    奇跡でも起きない限りもう結婚できないだろうな

    +1

    -22

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 23:08:56 

    主人から苺のケーキと手料理を頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    毎年、こんな感じで2人でお祝いしてます♪

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 23:10:37 

    >>83
    がんばれよ


    おまえもな。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 23:18:05 

    成人式は嫌な思いでしかないから、振り袖着て記念にきちんと写真を撮りたいと思ってる
    おばちゃんでキツいけど、一生涯独身だからいいかな

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 23:20:16 

    日記を始めようと思ってる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 23:21:25 

    公共施設とか築40年で老朽化って聞くと切なくなる
    身体を労るグッズ買うわ

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 23:43:36 

    >>13 私も同い年の友達と31歳の時にサーティワンでアイス食べました!w
    今年40歳になったのですが、2度目の成人式って事で友達と少しおしゃれして写真を撮りました!
    さすがに着物は着れなかった(^◇^;)
    お金をかけずに普通にデジカメで撮っただけだけど、いい記念になりました♪

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:37 

    新しい事を始めたいと思ってボケ防止も兼ねて楽器を習いに行きました。
    趣味程度に弾けるようになって、楽しみも増えました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 00:31:14 

    >>85
    はい、頑張ります(≧▽≦)
    男受けのいい20代のうちに結婚できるよう努力します。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 00:55:32 

    >>91
    そうだよ。アッパラパーだから
    バカ受け間違いないね!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 00:58:45 

    >>83
    ねえトピタイ理解できてない人が紛れ込んでるよー。
    日本語誰か教えてやってー!
    はい邪魔だから。
    事件だから。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 01:00:44 

    写真館に行ってキチンと撮りたかったな。。後悔先に立たず。スーツ着て行きましたか^_^?ラフな格好?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 01:08:30 

    してません。
    それどころかパート早番、からの義実家行き親族大集合でした(笑) ちょうど盆真っ只中の誕生日でして。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 01:11:04 

    40歳だし自分が誕生日に喜べてないので何も期待してなかった。主人も仕事だったし。
    でも主人が帰りにケーキとケンタ買って来てくれて、ささやかだけどお祝いしてくれる気持ちは嬉しかったな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 01:29:35 

    素敵トピ☆

    今、32歳、第一子妊娠中専業主婦ですが、

    ティファニーのバイザヤード
    又は
    カルティエの時計

    なんかを買いたいなぁ☆

    買うために、仕事みつけて貯金したいぞ!

    自分が働いたお金で買うぞ!

    いい目標ができました!

    トピ主さんありがとう!

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 01:29:42 

    私も来年40です。
    このトピ見て何か記念に買おうと思いました。
    仕事頑張ろー!

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 02:02:32 

    39の時好きな人出来て40迎えて付き合えてる幸せ
    誕生日に一つになった

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/30(水) 02:19:54 

    ゴヤールのバック購入

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/30(水) 02:29:24 

    30歳の時
    思い切って新車購入
    10年乗り続けてます。

    40歳になった今年は
    キッチングッズを購入しました!
    いいものを長く使っていきたいと思い
    お高いのを...

    パートがんばろっと(笑)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/30(水) 03:16:12 

    同年代の男女問わず友達と焼肉パーティーやった
    ちょうど夏の週末が誕生日だったのでキャンピングカー借りてくれたしキャンプ場で朝まで呑んだ(笑)
    離婚調停中なんで慰労会みたいになったけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/30(水) 04:23:04 

    >>27
    30歳の身ですが、その発言をする人はたいしたとしの取り方しないですよ。
    若さは平等に与えられた武器。年を重ねるごとに、どんな人生を歩んできたのか、内面が外見に滲みでます。良いとしの取り方をしたいですね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/30(水) 05:34:14 

    記念というか、気に入りの指輪を無くしてしまい、探しついでに断捨離をする羽目になった。
    指輪は見つからなかったけど、家の中はすっきりしたよ。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/30(水) 06:36:57 

    おしゃれして
    夫と息子はお留守番で
    愛車をかっ飛ばして
    大好きなアーティストのライブに行きました
    帰り道、高速から花火大会が見えて
    お祝いぽくて嬉しかったです

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/30(水) 06:57:11 

    40歳の誕生日、やはり節目の年だし何か記念になる事を…と思って、冬なのですが奈良でライトアップやってる時期だったので行きました。雪も積もっててキレイだったし、東大寺の大仏殿も夜は閉まってるんだけどお盆とか特別な時だけお顔の所の窓が開けられるのですが、ちょうどその日はライトアップの初日だから開いていて拝見する事が出来てすごくいい思い出になりました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 07:08:25 

    つい最近40歳になりました。この年齢になったら誕生日は嬉しくないんだけど、6歳の長男から手紙をもらったり主人とケーキを買いに行ってくれて、お祝いされてそれだけで嬉しく思いました。
    2人目がなかなか出来ず 40歳になったら諦めようかと思っていますが、子供の言葉で揺らいでいます。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 07:14:56 

    高校時代の友達8人と、第2回成人式を料亭でしたよ。
    ちょっとリッチにおしゃれして(^-^)

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/30(水) 07:16:58  ID:JynkCJJvLp 

    職場の42歳のオバさんは40歳の記念にビキニ着てプール行ったって言ってたわ

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2016/11/30(水) 08:08:58 

    両親にホテルで食事をご馳走しました。
    まだ独身だったので、生んでくれてありがとう、こんな歳まですみませんって気持ちを込めて。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/30(水) 10:25:40 

    このトピにいる40歳の方
    おめでとうございます

    家事育児、仕事にと
    お疲れさまです。
    人生80年としたら
    半分終わりましたね

    残り半分のスタートです
    お互い健康に穏やかに( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2016/11/30(水) 10:36:54 

    いまだに月1でランチしてる学生時代の友人たちと、旅館でお食事してお風呂に入った。
    まだ先だけど、還暦には、船旅に行こうと話してる(^^)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/30(水) 12:21:20 

    40になると 性欲強くなるって 本当だね

    今まで 性欲ゼロに近かったけど 凄く 強くなった
    突然ではないけど ジワリジワリときた

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2016/11/30(水) 16:37:35 

    友達とオシャレしてゴージャスなフレンチを食べに行く予定です。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/30(水) 16:41:23 

    実印をちょっと上質なものにした

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 20:20:25 

    節目の歳ですよね。
    昨日35歳になったので、キリがいいし何か大人っぽい特別なものでも記念に、なんて思って何もせず。
    40になればまた似合うものも変わってくるだろうから。その時一生ものの何かが欲しい。
    あと5年、がんばろう。

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 21:06:52 

    何もしてない
    41歳なる前までにお祝いしよう

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード