ガールズちゃんねる

子ども向け写真加工アプリ、英で物議醸す 自尊感情を損ねる可能性も

77コメント2016/12/17(土) 02:12

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 18:20:48 

    子ども向け写真加工アプリ、英で物議醸す 自尊感情を損ねる可能性も - ライブドアニュース
    子ども向け写真加工アプリ、英で物議醸す 自尊感情を損ねる可能性も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    目を大きくしたり、美肌のように加工してくれるスマホのアプリは、多くの人に使用されている。だが、先日配信された子供を対象にしたアプリは物議を醸しているようだ。「Slim Booth」というアプリは、子供のあごをV字型にしてスリムに見せる、目を大きくしたり耳の形も加工できるなど、機能的には大人のものとさほど変わらない。だが、英国の児童保護団体はこのアプリについて警鐘を鳴らしている。

    「感受性の強い子供に自尊感情を損ねる可能性のあるツールを使わせようとすることは問題だ」
    「精神衛生上の問題だけでなく、自分の顔が太っていると感じて摂食障害にもなりかねない」
    「子供相手に無責任な商売をすることは許されない」

    そう厳しく非難しているという。

    +288

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 18:21:54 

    いらんいらん

    +459

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:12 

    先が思いやられる

    +272

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:25 

    わざわざ子供向けに出すのが問題なのかね。
    大人向け使うのはいいの?

    +297

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:26 

    必要ないでしょ

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:27 

    日本のプリクラだってそうじゃん!

    +174

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:43 

    加工しないほうが可愛いナリ
    子ども向け写真加工アプリ、英で物議醸す 自尊感情を損ねる可能性も

    +134

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:47 

    自分が子供の立場だとして、親に顔写真を加工されたらショックすぎる

    +283

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:01 

    加工なしの方が可愛いよ。こどもは

    +240

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:06 

    プリクラもっとひどいじゃん。

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:10 

    のびやかに心を育てたほうがいいから、時期尚早。めんどくさい子になるよw

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:16 

    今加工した方が自分だと思ってる人いるよね

    +229

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:23 

    >>1の画像だと、ちょっと大人っぽくなる雰囲気だね

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:26 

    耳とかヒゲとかつけるアプリならまだしも整形なみに顔かえるアプリは大人でも危ないよ

    +88

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 18:24:29 

    むしろ加工前(左側)の方がかわいいと思う…

    +509

    -14

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:06 

    プリクラ使用してる日本の子どもたちは
    かなり勘違いしちゃってるのでは…

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:11 

    snowみたいなやつ?何が楽しいんだろうねあれ

    +111

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:25 

    心配しすぎじゃない?

    +2

    -21

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:31 

    子供には必要ないってコメント多いけど
    どうして大人は必要なのでしょうか?
    写メ加工してる人多いよね??

    +73

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:08 

    せめてアプリの中だけでもブスに夢を見させてあげたっていいじゃない!

    +12

    -11

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:30 

    +227

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 18:26:47 

    子供の顔から将来こんな顔になりますよっていうアプリかと思った

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 18:29:08 

    時分で自分の顔を加工するのはいいけど、親に顔直されたら悲しいよね。

    +39

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 18:30:40 

    >>1だけ見ると、整形した顔ってより
    お姉さんになった時の(未来の)自分って感じだよね

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 18:31:45 

    中学生の息子の女の子の友達、ラインが全員プリクラで全く誰だかわかんない
    目が大きすぎて気持ち悪い
    あれが本当に可愛いと思ってるなら美的感覚が狂ってきてると思う
    しかし息子には全員見分けがつくらしい
    慣れも怖い
    そのままのがみんな可愛いのになぁ

    +145

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 18:31:56 

    加工後の方が自分の顔だと勘違いして自信持ちすぎていじめに発展しそう

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 18:32:09 

    >>12
    サエコ32歳(笑)

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 18:33:11 

    ダメというか、子供用の加工アプリって必要?子供たちってシワやタルみもないし、全員フレッシュだから要らないじゃん
    確かに自分の顔について、ここが惜しい、ここが細ければ…とかダメだししながら加工って精神衛生上良くなさそうな気はする

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 18:36:01 

    >>7 この顔のシール名古屋にいっぱいあるんだけど!

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 18:36:24 

    今の20歳以下の人は小学生くらいからかなりドぎつい加工のプリクラで育ってきてると思うけどそれはいいの?

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 18:40:05 

    >>21
    旦那はこの子を可愛いと言ってるけど、私はどうもイマイチだと思ってた。
    この画像を見て確信した。

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 18:41:22 

    仮にこれを規制したところで、他の加工アプリを使うんじゃ…?
    もう加工することが当たり前みたいになってる

    日本の場合プリクラもだけど

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 18:41:56 

    >>30
    微妙な違いだけど、勝手にでかい目や美肌にしてくれるプリクラはお遊びみたいな気分で取れるけど
    自分の顔をマジマジ見ながらここがダメ、そこもダメと思いながらちまちま直すのって気が滅入りそうな気はする

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 18:42:12 

    DQN系の母親がよくやっているイメージ

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 18:45:53 

    ええー自分の子供なんて鼻ぺちゃでも一重でもソバカスあっても髪くしゃくしゃでもヨダレ垂らしてても無条件で可愛くない?
    そして写真撮っても私は親にメールで送るくらいだから、加工する必要もないし…

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 18:52:58 

    ざわちんがなれの果て

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 18:54:05 

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 18:54:30 

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 18:54:57 

    >>35
    SNSにのっけたがる親も中にはいるのよ…

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 18:55:49 

    自分が加工する分にはいいんじゃないの
    親が加工するのは、あなたの子供この顔じゃダメですか?って気持ちになるからやるなよ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 18:57:46 

    1女の子加工しない方がかわいい

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 18:58:49 

    所詮遊び心の範囲なのに気にし過ぎ

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 18:59:11 

    >>1
    よくなったというよりは、大人になったという感じ。
    大人シミュレーターならアリかもね。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 18:59:25 

    +121

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 19:03:14 

    現実見てむなしくならないのかな

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 19:05:17 

    ざわちんきもい・・・ここまで別人に加工したってむなしいだけでは・・・

    +127

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 19:13:13 

    私はぶっちゃけ、卒アルにこういうの使って欲しかったwww

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 19:13:51 

    確かに自尊心育たないよね
    育つ前から自分を否定してるもんね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 19:15:31 

    ざわちんてフォトショ職人が天職のようなきがする
    職業の選択まちがってる

    +74

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 19:21:07 

    こんなアプリ使う親もアホだがいちいち騒いでるクレーマーもあほ
    自分が使わなきゃいい
    不妊様と独身様だろ騒いでるの

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 19:32:16 

    >>7
    弁護士唐澤 貴洋じゃんwwww

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 19:40:08 

    >>21
    >>31
    少なくてもお前らよりは可愛いわ
    生放送でも可愛いよ
    ただ写りが悪いだけじゃん
    悪質だわー性格って顔にでるよ

    +7

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 19:40:55 

    ざわって若い?のに顔の輪郭ぼやけてるよね

    ドモホルンリンクルやればいいのにw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 19:41:57 

    >>1は左側の元の顔の方がかわいいと思う
    修整された顔って何でこんなに気持ち悪いんだろう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 19:42:32 

    シミやそばかすを消すくらいなら理解できるけど、骨格まで変えるのはやり過ぎだよ|゚Д゚)))

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 20:04:10 

    容認派多いんだなぁ
    自分はこう言うアプリは大人がやっていても抵抗あるや
    最近のプリクラとか最早化け物じゃん

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 20:16:12 

    最近インスタとか見てても思うんだけど、
    子供の写真の目をでかく加工したりSNOWで撮った写真ばっかりな人増えてきた
    自分はまだしも子供に加工なんて何考えてるんだろう

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 20:17:13 

    加工ソフトに興味を持って
    自分でプログラミングする子もでてくる
    残虐性がないツールなら大らかに見守りたいなぁ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 20:25:20 

    自分の選択でやるならいいんじゃない?
    せっかくの記念写真にデカイニキビがあったりしたら私は消したいと思う(笑)

    まあ、やりすぎはどうと思うけど何事も程々に。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 20:26:39 

    加工アプリは美肌になれるくらいでいいと思う。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 20:30:31 

    てか改めてみるとほんっとに誰だよレベルで加工されてる。やってて虚しくならないのかな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 20:38:03 

    こんな写真出してネットに出したら一生加工したと騒がれるだけなのにな
    SNSやってるやつらはその時綺麗に見られたらいいやと出してるつもりなんだろうが、過去の画像や、加工前の画像とかバンバン出てくるし、恥をかくだけ
    いい加減気が付こうぜ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 20:39:29 

    ありのままの姿を目の当たりにする方がかえって自信をなくす子もいると思うけどね。

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 20:43:52 

    【閲覧注意?】矢口真理の自撮り入浴写真が怖い…
    【閲覧注意?】矢口真理の自撮り入浴写真が怖い…girlschannel.net

    【閲覧注意?】矢口真理の自撮り入浴写真が怖い… 温泉に行ったらしく、自撮りがたくさんでした 温泉へ☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Amebaはじめに ※注意※ 自撮り多めです お気をつけくださいw 実は先日 一泊で、 箱根の温泉に行...

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 20:46:17 

    板野さんなんて、整形の上、画像加工してるけど
    まだまだ自分の本当の姿が許せないんだろうな。

    もう病気だろ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 20:48:27 

    加工した可愛い姿しか自分の姿だと認めたくない
    ってことになりそうだ
    怖いよー

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 21:13:28 

    動物の写真や赤ちゃん用品のモデルの赤ん坊までデカ目加工してあってびっくり。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 00:32:25 

    え、尖ってる方が美人なんだ・・・

    丸顔のほうが子供は可愛いのに

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 00:34:24 

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/30(水) 00:59:46 

    ざわちんのように、本来の自分の顔を認めなくなっちゃうかもね。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/30(水) 05:37:08 

    みんな写真を加工しすぎてファイナルファンタジーの登場人物みたいになってきてる

    あれはゲームの世界だからいいのに

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/30(水) 12:40:31 

    まさに自分を受け入れられず、加工後の自分に似ていると勘違いして信じ込んでいるところ。
    この人は病気ですね。
    子ども向け写真加工アプリ、英で物議醸す 自尊感情を損ねる可能性も

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/30(水) 12:51:45 

    日本もこういうのを機会に考え直した方がいいと思う

    加工した画像って不自然だから分かるよ、見れば

    自尊感情って大事

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/30(水) 14:12:22 

    >>72
    …絶句

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/30(水) 18:31:22 

    こういうアプリが自己顕示欲と自尊心の化け物みたいな人を増やすんだろうな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/11(日) 18:45:24 

    椎木里佳も受験の時の卒アルの写真加工してたし佐々木希も 昔の写真も加工してるように見える。
    芸能人だったら加工してないほうが珍しい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/17(土) 02:12:20 

    >>7 尊師ィ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック