ガールズちゃんねる

スーパーあるある

252コメント2016/11/30(水) 22:02

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 15:03:46 

    スーパーのレジに行くと、お年寄りの女性が前の人のカゴを凝視してAとBのレジ、どちらが早そうかウロウロし出す光景をよく見かけます。正直、あまりいい気持ちはしません。
    このように、スーパーあるあるを語ってください。

    スーパーあるある

    +43

    -130

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:14 

    店内が寒い

    +564

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:31 

    お釣りをもらうときの静電気

    +199

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:52 

    エンドレステープ

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:54 

    試食コーナーがいい匂い。
    食べないけど。

    +172

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:05 


    値引きコーナーにいつもいるおばさん。

    +186

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:12 

    半額シール狙う

    +326

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:18 

    閉店間際になるとむらがってくる半額ババア達

    +215

    -39

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:20 

    取った商品を面倒だからか元の場所に戻さない

    +389

    -32

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:40 

    閉店近くになると半額シールがはられる

    +191

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:04 

    レジ袋が開けなくなり、歳を感じる。

    +448

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:37 

    値引きシール持ってる店員に群がるハイエナたち

    +197

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:39 

    優しそうなレジ係さんがいるレジへ行く。

    +261

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:44 

    余計な物まで買ってしまう。

    +347

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:46 

    駐車場の隅に置かれたままのカート

    +406

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:54 

    レジが混んでるのに老人がレジの人になんか聞いてる。
    KY風景。

    +378

    -17

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:54 

    長い賞味期限のモノを必死に探す人…。

    +263

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:07 

    ぐちゃぐちゃになってる商品を整理してしまう。

    +134

    -11

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:39 

    男性のレジ係は遅い

    +157

    -30

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:40 

    レジ待ちの列。
    後ろのおばちゃんの間合いがかなりおかしい。
    なんであんなに引っ付いて来る⁉︎

    +459

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:40 

    量り売りの惣菜が美味しそうに見える。
    自分で作ればいいんだけどね。

    +149

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:44 

    顎に手をあてながらの品定め

    +153

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:14 

    >>17
    いるいる。どうせすぐ食べるだろっと思う

    +24

    -25

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:16 

    >>9
    日用品コーナーに食品おいてあるとぎょっとする。
    いらないんなら戻せよ!

    +252

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:35 

    高齢の男性客は不慣れだからか簡単な場所の品物がなかなか見つけられない

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:48 

    精算してるときに
    後ろのおばさんが、人のカゴをジロジロ見てくる

    うざい

    +257

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:06 

    意外と子供より中高年が肉や魚を指でグイグイ押してる。
    そして買わない。

    +205

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:38 

    私がよく行くイオン。品出しの人が客を無視してカートをぐんぐん押してきて棚の前を陣取るから買いたい商品があっても取れない時が多い。

    +260

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:50 

    全部の肉を指押ししながらとっかえひっかえしてる主婦
    邪魔だから
    とりあえず指押し確認やめようか

    +149

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:01 

    セール品だから買ったのに
    通常の値段で打刻されてる…(´・ω・`)

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:13 

    バナナを選ぶのに血眼になって時間かけてあさってる婆さん、邪魔だしなんかきもい

    +29

    -24

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:22 

    知らないおばちゃんから商品についてアドバイスされる

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:34 

    一昔前の鮮魚コーナーは“おさかな天国”フィーバー

    +236

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:53 

    カゴ一杯に半額品を買ってたおばさんが居たけど、
    あんなにどうするんだろ??
    もうじき賞味期限が切れるってのに。
    食べきれるのかな?期限内に。
    あるいは期限を無視して食べるのだろうか?

    +110

    -24

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:55 

    レジのうち間違え無いか心配になる

    +100

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:56 

    すごく混んでるときに
    レジに並んで、なぜか自分のあとは
    すいていて列がない

    +121

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 15:11:20 

    横並びして歩くファミリー
    邪魔

    +209

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 15:11:27 

    >>20
    たまにカゴが当たるよね
    流石にイラッとする

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 15:11:39 

    男の店員はパンを下にいれる

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 15:12:50 

    トップバリューを買わない私にとっては、イオンは広くて疲れる。

    +92

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:13 

    ポポポポポー ポポポポポー
    ポポポポポッポ ポ ポ ポ ポ
    ポポーポ ポポポ ポポーポ ポポポ

    ってやつ

    +134

    -26

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:30 

    >>34
    冷凍するんじゃないかな?
    たまに私もするよ。

    +107

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:43 

    客同士が通路で譲り合っている真ん中を店員が突っ切る!ちょっとー!

    +44

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:44 

    太ってる人が半額の菓子パン、惣菜パンとかカゴいっぱいに買ってると冷めた目で見ちゃう。

    少しにすればいいのに

    +45

    -61

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:46 

    店内を走り回ってカートや人にぶつかりそうになって危ないのに何にも言わないバカ親
    そういう人に限っていざ子供がぶつかったら鬼のような形相で文句言ってくる

    +171

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:49 

    34

    冷凍してるとしばらくもつそうな。

    +43

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:57 

    とぼけて横入りしようとする年配者。

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 15:13:58 

    オバチャン達が立ち話をして通路をふさいで邪魔になっている

    +174

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 15:14:14 

    アボカド、にぎにぎしないでほしい。
    痛むから。

    +88

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:10 

    半額シールを貼ってる惣菜、買おうか悩んでる間に店員が来て回収してしまう。もしくは別のお客さんにゲットされてしまう。

    +54

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:17 

    なぜか自分の中で買い物ルートが決まってる。

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:42 

    >>44 太ってるからってそれを一人で食べるとは限らないと思うよ笑
    1日で食べないと思う笑

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:25 

    >>41
    ポポポポ(笑)
    焼きいもマシーン?

    +20

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:37 

    プロ級のレジ係さんと応援でレジに入ったとろくさい店長

    +124

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:43 

    床がすべる

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 15:17:51 

    面倒で、いつも行こうかどうしようかギリギリまで迷う場所…
    それがスーパー

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 15:18:03 

    狭い通路で、向こうから老人がカートを押してきたら、もちろん避けてあげて老人を先に通すけど、「ありがとう」の一言もない。若い学生でも会釈ぐらいするし、私も逆の立場の時「ありがとうございます」「すみません」と一言お礼する。
    目に入ってないのか、単に横柄なのか分からないけど、こういう時、こんな老人になりたくないなぁ…と思います。

    +110

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 15:18:16 

    高齢の母親とおそらく独身であろう中年男性のペア、土日の田舎のスーパーで良く見る。

    +124

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 15:18:31 

    いかにも裏方で惣菜作ってますって感じの白装束の男性社員がレジの応援に入って意外と素早いレジ打ちをしてくれると感動する。

    +115

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 15:18:57 

    走り回って他のお客さんのカートに激突する男の子。まぁ大目に見ますが。その位の気持ちの余裕持っていたい。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:08 

    人のカゴの中を覗いてしまう

    +8

    -34

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:19 

    セルフレジにて、
    商品のバーコードの位置が中々みつからずもたつく。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:33 

    お金を払って、まだお釣りを取ってないのに
    後ろの人が早く払おうと追い立てられてるようでいらつく
    「ちょー、待てよっ!」って
    心の中で叫ぶ
    年寄りに多い

    +100

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:37 

    よく客からこのミカンは甘い?と聞かれるけど、正直各々の個体によって糖度は違うし実際食べてみないとわからないのが本音
    たまたまこの個体が甘くないってこともある
    あと中が痛んでるリンゴを外から見分けるのは難しいです。ごめんなさい。

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:47 

    子供用のカート?あれうっとうしい

    +108

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:48 

    子供が追いかけっこ

    +80

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:55 

    ちょっとしたものを買うのにスーパーに行くのは面倒でコンビニに流れる(コンビニあるあるか?)

    +39

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 15:20:32 

    ベビーカーやカートが優先であるかのようにズンズン進んでくる
    「オラオラ、どけよ!」って感じで

    +93

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 15:20:52 

    レジで前に並んでる人が自分と同じ特売品を買っていると勝手に親近感が沸く。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 15:20:54 

    献立が決まらない時、ずっとウロウロしている
    万引きに間違われないか不安になる

    +126

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:36 

    前を歩いていたオバチャンが急に方向転換してきてびっくりする。

    狭い通路のど真ん中で、どれを買おうか考え込んでるオバチャンのおかげでわざわざ違う道を遠回りせざるを得なくなる。

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:38 

    お年寄りはスマホじゃなくメモ用紙を持って買い物している

    +19

    -22

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:48 

    あと30円買えばポイント5倍に……

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:51 

    試食のウィンナーを食べまくる小汚いおっさん。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:54 

    カートを横付けして肉の品定め
    邪魔

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 15:22:39 

    お菓子コーナーでエンドレスに三代目だかのポッキーソングが流されていてイラつく。

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:36 

    >>58
    すんごいわかる!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:47 

    1リットルのコーラが1.5より高い。
    液体洗剤など本体と詰めかえ用が同じ値段。
    揚げ物系惣菜が安く肉じゃがや煮物系惣菜が高い。
    ご当地グルメコーナーは、基本人気だが自分の出身地の商品が大量に売り余っていたら悲しい。
    カップラーメンの特売は、ピラミッド風に陳列されとりにくい。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:48 

    キャッキャと楽しそうに笑い声あげて店中で追いかけっこしてる子ども達と、どこで何してるのか何も言わない親。

    スーパーは公園じゃない。

    +124

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 15:24:20 

    よく行くスーパー、産直コーナーに行くために他の商品棚の前にぞろぞろ客のカートが置かれて邪魔だしたまたまそこの商品が取りたくてもカートのせいでとれなくて迷惑

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 15:27:04 

    クリスマスソング流すのとと門松売るの早すぎ。
    目立たないところにだけどもう売られててびっくり。
    まだ11月中旬だったぞ!

    +80

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 15:27:07 

    カートやカゴの置きっぱなし!
    自分の使ったものを片付けない人が極たまにいる。

    +103

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 15:27:19 

    毎朝スーパーに行くけどカートにぶつかってくるような子供には会った事無い。夕方とか多いのかな?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 15:29:00 

    かごバッグを便利だなと羨ましく思うけど
    使う勇気がなんかない小心者です

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 15:29:17 

    レジの早打ちマスターの店員さんのレジには行列ができる。他のレジより行列が長いのに早く終わる。
    その風景を見ると「みんなわかってるじゃん!」と勝手に仲間意識が芽生える。

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 15:29:43 

    うちの母、選ぶふりして練り物とか押すんだよね。やめてって言ってもやめない。
    結構いるよね。
    気持ち悪いからやめてほしい。

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 15:30:02 

    夜に多いけど、バイトの男の子のレジは避けてしまう
    雑にされそうだし、見られたくない

    +58

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 15:30:44 

    会計の時にレジ係さんよりも真剣に私の買い物かごの中身を見ている、私の後ろのおばさん。

    そういう時は、私も体の向きを変えておばさんの方に向き直り、おばさんのかごの中をのぞいてやる。大抵、うちより大したもの買ってなくてニヤリとする。

    それでも気づかずに私のかごの中を見続けるおばさんにハラハラした顔でレジを打つレジ係さん。

    +13

    -20

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 15:31:10 

    夕飯の支度が面倒でイヤイヤスーパーに行くけど
    憂鬱な気分でメニュー決まらず
    店内をぐるぐる回る

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 15:31:52 

    野菜を自分で選んでビニールに入れるシステムの場所で、指舐めてビニール開けて野菜を選ぶのやめて欲しい…汚いよ( ; ; )

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:20 

    エコバッグを忘れた時、3円払う悔しさ
    買い物してる時は3円の差なんて気にならないのに

    +113

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:26 

    独り言を言いながら話しかけて来るオバちゃん。
    え?私に話してるの?って思う。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:42 

    品出しの人愛想悪い時ある、
    レジの人ほど「いらっしゃいませ」言わない

    +52

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:58 

    >>41

    ワロタ

    わかるよーwww

    覚えちゃうよねあれw

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 15:33:46 

    >>89
    そういう時はお惣菜コーナーでイメージを膨らませるのよ。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 15:33:48 

    ビニール袋をトイレットペーパーのようにカラカラと
    たくさんとっていくおばちゃん、おばあちゃん。

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 15:33:55 

    酒コーナーにいる3~5人くらいの、これから宅飲みするらしい学生グループ。
    うちの最寄り駅の近くは大学や専門学校が何校もあるせいか、夕方スーパー行くとほぼ必ずいる。

    4~7月くらいはめっちゃ浮き足だっててキャッキャしてるのでちょっとうるさいけど、それ以降は気心知れたメンツばかりになるのか淡々とお酒選んでる。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 15:34:11 

    突っ立っている邪魔なおじさん、おじいさんがいる

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 15:34:51 

    >>41
    「よびこみくん」だったかなー。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 15:34:53 

    名前入りコーラを販売してる時、おそらくお気に入りの名前を探してる客がコーラを散らかして探してる。後でちゃんと陳列してるのかしら?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 15:35:05 

    スーパーで近所の人やママ友に遭うのが苦手

    気づかないフリしてスルー

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 15:35:10 

    休日は家族連れがぞろぞろいてイライラする
    中でも幼児が予測不能の動きをするから危ない
    カートで横を通り抜けようとしたら突然こちら側に走り出してきてぶつかったことある

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 15:35:28 

    店内で通りすがりにカゴの中をガン見してくる人がいる
    何見てんだよ!って小さい声で言ってみる
    聞こえてないだろうけど

    +23

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 15:35:56 


    スーパーの変な音楽覚えちゃう 笑

    +77

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 15:36:09 

    ネット社会なのに、ネット検索してもチラシが見られないスーパーの残念感半端ない。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 15:37:03 

    知り合いにバッタリ会うと、
    ついつい立ち話。
    邪魔にならないように買う人少なそうなモノの前に立つ。
    でも邪魔だよね、早めに避けよう

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 15:37:12 

    ガラガラのセルフレジに行けばいいのにあえて混むレジに並ぶおばちゃん世代。

    +19

    -5

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 15:37:50 

    地域密着型のこじんまりとしたスーパーで時々見かける
    アクセサリーじゃらじゃらで濃いメイクの毛皮マダム☆

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 15:38:10 


    ひとんちのカゴの中さりげなく見る時があるwww

    あんなたけー国産和牛いっぱいかってすき焼きかー!リッチやなー!
    とかw

    ごめんなさい

    +53

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 15:39:09 

    >>58
    仕事休みの日に自分の母親を買い物に連れてってあげているだけでしょう。
    独身じゃなくてもそういう人、結構いますよ!
    決めつけは良くない

    +52

    -9

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 15:39:32 

    店で子供を叱り飛ばすお母さん。
    「わかるよ、わかるけど、怒りすぎだよ!」
    と思うときある

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 15:39:41 

    もやし9円の時は

    ついてるなーと思う。

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 15:40:09 

    >>41
    スーパーの業界では名曲

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 15:40:26 

    子どもが走ってて
    「危ないよ!」と言うけど
    子供のお母さんにバレないかちょっとヒヤヒヤする

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 15:40:36 

    レジが行列の時、カゴが重くてたまに床に置いてしまう。

    やってしまう プラス
    やった事ない マイナス

    +86

    -38

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 15:40:39 

    家族一同でスーパーに来るのは微笑ましい。が、通路の横幅いっばいに、たむろっているのはイラつく。ああ、バカ一家なんだなと思う。

    +61

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 15:41:30 

    >>104
    各スーパーのオリジナル曲があるよね(笑)

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 15:42:41 

    土日とか地方なんで農閑期になると、荷物持ち兼運転手のおじさん達が増えて邪魔
    カート押して狭い通路の真ん中でボーッと立ってて、臨機応変に移動するとかいう気がなくて本当に迷惑
    嫌なら車で待っていればいいのに

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 15:43:10 

    ロッキーのテーマが流れる時間帯がある。
    燃える。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 15:43:39 

    半額シールを高い商品に張り替えた
    おばさん、うちのスーパーで捕まりました。
    犯罪だからやましょう。

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 15:43:46 

    >>41
    何それ八尺様?

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 15:44:19 

    いつも行くところでは
    感じ悪いレジの人のところには並ばない

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 15:46:16 

    友達の親とか
    昔から見かける人を

    見かけるw

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 15:46:19 

    夫婦で来てると旦那さん売り場でボーッとしてたりするから
    ゴメン、ジャマ・・・。

    +69

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 15:47:23 

    いらないものを買ってしまい
    レジ通過後に買おうとしていたものを思い出し、
    その商品だけ持って同じレジに急ぐ

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 15:47:54 

    ついつい奥の方から商品を取ってしまう。。

    +53

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 15:49:18 

    体型も顔もソックリな親子が
    カートおしながらお買い物♪
    だいたい娘が母親の腕に自分の腕からめてる系多い

    +21

    -6

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 15:49:40 

    おじいさんおばあさん 大量の小銭をジャラジャラさせて払おうとモタモタするも 途中で諦め お札で支払い

    +47

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 15:49:54 

    お年寄りとか大家族とかちょっと邪魔なときもあるけど、イライラせずにまいりましょう。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 15:54:06 

    >>41
    これね。
    Japanese supermarket jingle that's stuck in our brains / 呼び込み君 - YouTube
    Japanese supermarket jingle that's stuck in our brains / 呼び込み君 - YouTubewww.youtube.com

    Japanese local grocery store has a little sign outside, with flashing lights and a jingle that's pretty catchy. Maybe a little too catchy, as we can't get it...

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 15:55:30 

    暴れるガキ
    野放しにする親

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 15:55:43 

    >>88 マイナスついてるけど、私もやるよ。だいたい気まずそうな顔して目をそらすけど、だったらジロジロ見なければいいのにさ。

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 15:55:43 

    カートをサッカー台に置きっぱなしにする人がいる  自分の片すついでに片すけど、邪魔だからやめてくれ

    +52

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 15:56:02 

    客の要望を載せてる掲示板で、理不尽な要求や誹謗中傷に真面目に答えなきゃならない店長を不憫に思う

    +72

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 15:56:56 

    CGCグループのお店に行くと流れる曲
    「あなたもわたしもCGC ~」が耳につく
    その曲の後のエプロントーク、サザエさんの声の人かな?

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 15:57:23 


    チラシルなくなったの痛い。。。

    なんでなくなったんやー!!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 15:58:37 

    うっかりポイントカードを忘れた時の悔しさよ

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 16:02:12 

    野菜とか場所変わってて探すのにイラつく

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 16:02:59 

    水を一箱しか買ってないのに、25箱って計算されてた。
    押し間違いにも程がある!
    安いから行くけど必ず間違いがある!

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 16:03:33 

    ちんたら小銭出すおばあちゃん

    +26

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 16:04:43 

    ニュースで取り上げられるような激安スーパーが近くにないのが残念
    どうか近くにできますように

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 16:05:44 

    人が商品見だした途端、やたらくっついて同じ商品見てくるおばさんが現れる。「どけ」とでも言わんばかりに。
    一昨日も私が鱈を見だした途端にくっついて来たおばさんがいて「スミマセン」も言わないで私にくっついて鱈を取るわけでもなく見てるだけ。明らかに私をどかそうとしてたけど先に見だしたのは私だっ鱈発見したばっかりだったから意地でもどかなかった。私が長時間占領してたら悪いからどくけど見て直ぐだよ。あーいうおばさんマジで何なんだ。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 16:10:02 

    買ったものを袋詰めしていると隣のオバチャンがろーるがたのビニール袋をガラガラガラガラ~と凄い勢いで巻き取ってる

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 16:11:10 

    なんとなく、パンをニギニギする
    婆さん

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 16:13:11 

    決断と行動が早くないと負ける

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 16:14:29 

    101
    わかるわぁぁぁ~~~~~~~
    私もノーメイクのボロボロの時に限ってスーパー内でご近所さんに会ってしまう。(。>д<)


    あと
    恐らく知り合い同志が
    これまた社交辞令でにこにこ会話してて
    「じゃ、またね~~笑」って別れた直後
    素の表情に戻り、
    急いでその場を離れてるのをちょくちょく目撃する。
    マジで0・5秒位で能面みたいな顔になってる。

    +48

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 16:15:30 

    運転できないおばぁさんを
    連れて来てあげたのか、
    旦那さんであるおじぃさんが、
    「早くしろ!!」って怒鳴りつけてる
    光景は、居た堪れない

    +74

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 16:15:52 

    近所に何件かスーパーあるけど
    高級系
    庶民的
    激安とあるけど客層全く違うよ

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 16:17:05 

    >>101

    遠目ならスルーするけど、
    この至近距離で気づかないふり
    はないでしょう?!って思う人が
    いる
    まー、こちらも話しかけませんが

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 16:18:49 

    焼き芋の機械がピーピー鳴っていて店員が焦って止めに来る。
    そして、焼き芋が結構売れている。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 16:19:43 

    試食はするけど買わない。

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 16:19:57 

    おじさんのレジは遅い
    しかも、プライド高いのか
    ありがとうございましたも
    ロクに言えない

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 16:22:15 

    地元密着のスーパーは野菜や魚などの生鮮食品は安いけど調味料とかはめっちゃ高い。大手スーパーより100円くらい高くて青ざめる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 16:24:37 

    もっとほのぼのするトピかと思ったらイライラしてる人が多かった。

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 16:27:14 

    無料でお茶を飲めるコーナーがある。
    特に飲みたくなくても飲んでしまう。

    +3

    -11

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 16:30:43 

    日曜日は試食コーナーが多い。
    肉まんを試食して購入しました。元々買うつもりだったんだけどね笑

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 16:31:54 

    CMで見た商品を探すも売ってない
    鮮魚売り場が寒い

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 16:32:51 

    >>33
    今は魚くんが
    おさなかをたべましょう~
    きょうもげんきにギョギョギョギョギョ~♪
    って歌う曲を鮮魚コーナーで良く聴く。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 16:35:40 

    家の旦那はスーパーに行くと真っ先に酒コーナーとおつまみコーナーに行く・・
    子供がお菓子コーナー目掛けて走るのと一緒で笑える
    自分のビールやら日本酒買い込むと、◯◯も好きな果物買って良いよとかご機嫌とりしてくる
    言われなくとも買う~!

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 16:36:16 

    元々の価格の入力が間違ってる時が意外とある。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 16:37:22 

    野菜とか場所変わってて探すのにイラつく

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 16:39:45 

    ヨレヨレの服着てて生え際だけ白髪のおばさん多い。そして、こっちに聞こえるように一人言言ってる。
    そういう人見るのもイヤだけど、一度目につくと視界に入ってくる。

    +2

    -11

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 16:48:26 

    バラ売りの野菜買うときなどに入れるビニールが
    うまく開けられない

    が、指ペロッ と舐めるのは抵抗がある

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 16:50:40 

    >>41
    ?これ知らないぞ

    うわぁ、気になる!
    ネズミ先輩?

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 16:53:48 

    子供が笑顔でお菓子をお母さんに持っていき、

    そんなの買わないよ!と言われているシーン。

    そして、号泣する子供へと進化するときがある。

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 16:55:52 

    知らないおばさんに、カートで背中をぐいぐい押される

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 16:58:37 

    夫婦で買い物している姿を見て、奥さんが前を歩いている場合はカカア天下、後ろを歩いている人は亭主関白かなと邪推する

    +2

    -10

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 17:03:23 

    野菜を全て触ってチェックしてから
    選ぶ人がたまにいる。肉や魚もそうだけど。
    全て触ってからって、やめて。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 17:03:55 

    野菜→魚(肉)→肉(魚)→惣菜→飲み物→冷食ってだいたいどこも同じようなルートになってる

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 17:13:06 

    東京のスーパー小さすぎてビックリした
    田舎もんだから大型店になれとるもんで

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 17:18:24 

    うろうろ邪魔な旦那族。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 17:18:49 

    レジの人にポイントカードお持ちですか?と聞かれ、
    レジでうっかり違う店のポイントカードを出してしまう。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 17:19:12 

    客の目から見ても仕事が遅くて頼りない印象のレジパートのおばさんがいて、心の中で「がんばれっ!」って思うんだけど、
    この前そのおばさんが老害ジジイに「友達じゃないんだからその接客はなんだ!」と言われていて私はそのジジイの後ろに並んでいて、自分の番になったら何か元気づける言葉でも言おうと思ってるんだけど何も思いつかなくて淡々と清算終わってしまうことがある。

    +39

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 17:24:02 

    >>119
    混んでる時の合図って聞いた事ある。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 17:28:00 

    >>99
    ありがとうございます。やっと何か分かりました(*´Д`*)

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 17:31:17 

    今日イオン行く時に歩いて駐車場を横切ったんだけど、エンジンもかけないでずっと車の中にいる人って何をしてるんですか?結構いるんだけど不思議で仕方ない。さっさと出ればいいのに。

    +11

    -11

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 17:43:15 

    >>176
    おそらく何処かの会社の営業が休憩してるんだと思う。
    うちの近くのスーパー駐車場にもよく居る。

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 17:43:22 

    立ち話している方。
    してもいいけれど、
    邪魔にならない所でどうぞ。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 17:51:16 

    テレビでやっている詰め放題は、田舎のスーパーはあまりやりません。たまーに、やっている時の人だかりはとても凄いです!!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 17:53:15 

    >>41さん

    それ、焼き芋のですよね?

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 17:53:48 

    >>164
    呼び込み君 で検索してみてね。動画もあります。呼び込み君は動かないけどね。
    うちの近所のスーパーでは焼き芋コーナーで鳴ってるよ。
    ねずみ先輩に笑いました。懐かしい!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 18:02:43 

    スーパーで知り合いに会いたくない
    捕まると話長い人が多くて
    今の時期は店内は寒いし、夏なんかアイスが溶けちゃうよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 18:07:17 

    田舎はマイバックではなくマイカゴ率が高い。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 18:07:29 

    買い物をしている母親の基を離れ
    店内を、走り回っている子供
    不特定多数の人が居る店内で
    野放しにするのは、迷惑だから
    カートを押していて、いきなり飛び出して
    きた子供に何回、ビックリさせられたか
    分からない。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/29(火) 18:10:06 

    ヤマザキパンの品質のばらつきは異常。たまに形が悪くパサパサしたパンを売ってることがある。
    売れ残った商品を新しい袋に詰め替えたんじゃないかと疑ってしまう。

    +5

    -7

  • 186. 匿名 2016/11/29(火) 18:11:55 

    理不尽さと私怨に満ち溢れた『お客様の声』

    +33

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/29(火) 18:12:09 

    力士みたいなお母さんが小さい子を沢山連れて買い物をしていると、こんな人でも結婚出来るんだと思って見てしまう
    ごめんなさい

    +41

    -6

  • 188. 匿名 2016/11/29(火) 18:14:14 

    >>115
    レジカゴ地べたおき、思いもしませんでした。
    でも重ねるたとき、食品入れるところと、底が接するわけで、
    嫌な方もいるんでしょうね。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/29(火) 18:15:03 

    >>57
    私は、お礼を言われなかった事に腹をたてる人にはなりたくない。

    +4

    -6

  • 190. 匿名 2016/11/29(火) 18:15:28 

    積まれたカゴとカゴの間に隙間があって段々になってると直したくなる時がある(自分のカゴを載せるついでに)

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/29(火) 18:16:07 

    コンビニと値段を比べてしまう
    特にお菓子系

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/29(火) 18:16:59 

    ちょいちょい肉や魚、練り物をつつく客が話題になってますが、
    触って鮮度がわかるものなのですか?

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/29(火) 18:20:58 

    イオンに月曜日の夜に買い物に行くと火曜市の値段で色々買えるよ!
    イオンに限らず前日の閉店前に翌日のセール品の品出しして早めに値札もセール価格に変えてるお店があるから要チェック!

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/29(火) 18:38:02 

    レジバイトだけど
    商品通してて、カゴの中半分くらい埋まったときに下から重い野菜や寝かされて入ってる飲み物類を見るとカゴ分けるんだけど、その時のお客さんの、は?みたいな目。
    つらい。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/29(火) 18:40:16 

    レジのおばちゃんが常連のおばあちゃんとしばし、フレンドリーに話してる。ちょっと待つけど、なんかいい光景。

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/29(火) 18:42:12 

    人参、玉ねぎ、ジャガイモ
    安いのでみんなが待っててどんどん袋に入れて欲しいのに大きいのが欲しくていつまでも選んでるばかババア

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2016/11/29(火) 18:44:50 

    >>41
    読みながら大爆笑して→歌った

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/29(火) 18:51:01 

    お惣菜美味しそうだけどむき出しで並べてあるのは買わない

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/29(火) 19:10:43 

    走り回ってる子の親ほど子どもの近くにいない。

    一度、惣菜のコロッケを幼児が落としていたが親はおらず。子どもはびっくりしてその後元に戻そうとしたから私が「落としたのは元に戻したらダメだよ。店員さん呼ぼうね。お母さんは?」と聞いてもだんまり。

    店員さんを見つけて言ったが店員を探す間も店員さんも私が親だと思ったのか目が冷たかった。「今回はいいですけど今度から気をつけて下さい。」と言われたとき「私は親じゃありません。」と言った。

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/29(火) 19:19:27 

    お爺ちゃんでレジの人に横柄な人がいる。

    タバコをいつもの頂戴とか。コレとか。番号聞くと怒ったりしてる。

    混んでるのにポイントカード出し忘れて、全て打ち直しさせたり。あれは何なのかしら。

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/29(火) 19:35:50 

    まさに今日イラついた
    主婦と中学生くらいのおやこがか狭い通路でなぜかカートを横にしてるせいで通路塞いでてすみませんって言っても通らせてくれずうしろには同じくとおりたい人が連なって戻れずで
    全然通れなくて2、3分くらいしてやっと退いたと思ったらカートで突っ込んで来て
    流石にイラついたんで邪魔!って言ったら
    そのあと野菜コーナーまで付いて来て妨害して来て睨んだら一瞬消えたと思いきや反対からカートで突っ込んで来た
    偶然かと思ったけど、今度はレジならぼうとしたらまた後ろから突っ込んできて
    思わずすみませんって言っちゃったけど後ろ振り向いて謝らなきゃ良かったと思った
    ああいうキチおやこって出禁にしてほしい

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/29(火) 19:36:27 

    >>41
    なにそれ?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/29(火) 19:37:25 

    >>40
    出たよ
    いちいちそういう嫌味いらんわ

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/29(火) 19:47:19 

    スーパーあるあるじゃなくて、
    スーパーでの腹立つ出来事書くひと多すぎ

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/29(火) 20:02:41 

    aa

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/29(火) 20:05:10 

    レジカゴを下に置くのは汚い。

    カートを使いましょう。


    +14

    -3

  • 207. 匿名 2016/11/29(火) 20:30:41 

    >>187
    奥さん巨体の旦那はおとなしい。
    怖くて肥満注意出来ないw

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/29(火) 20:36:40 

    お一人様一品限りの商品目当てで、家族総出で買いにくるファミリー。笑える。

    +16

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/29(火) 20:39:41 

    「実習中」の名札してる人のレジには並びたくない

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/29(火) 20:58:59 

    社員とパートの不倫が多いよ。
    美人パートや可愛いパートがいたら大変だよ。

    +6

    -7

  • 211. 匿名 2016/11/29(火) 21:05:01 

    激込みなのに無理やりガキに買い物の練習させるバカ親  通路をふさぎ井戸端会議のババアたち

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/29(火) 21:13:10 

    なんか懐かしい気分になる。
    落ち着く。
    なぜか昔から大好きな場所。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/29(火) 21:18:42 

    >>210
    美人が金もないスーパー社員相手にするわけないだろ

    +11

    -6

  • 214. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:10 

    ババアの天国

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:04 

    ずーっと叫んでる子供

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:58 

    ガルちゃんは心にゆとりがなくて年寄りに冷たい人が多いね。
    これが一般の世間ではありませんように。

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2016/11/29(火) 23:28:06 

    インスタントとか大量に買ってるときに
    知り合いに会うと気まずい

    料理してないんだみたいな

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:23 

    >>213
    底辺の人も居るからね。
    同じ空間に居ればくっ付くよ。

    +2

    -4

  • 219. 匿名 2016/11/29(火) 23:33:43 

    カゴいっぱいで並んでたら、後ろに並んだおばちゃんに、私は1つだから先にレジ通してくれない!?っていきなり言われた。は?順番でしょ!?って言い返したら、早く帰らなきゃいけないのに…譲ればいいのに…みたいな事をブツブツ言い出した。その時、何も知らない旦那が手にお菓子を持って、これも追加~(*´ω`*)と能天気にカゴに放り込んできた。おばちゃん、舌打ちしたよね(笑)旦那、ある意味GJ!!

    +24

    -3

  • 220. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:30 

    >>99
    「呼び込みくん」ググッたら出てきた!
    勝手にうちの近所のテーマソングだと思ってたよ。
    すっきりしました ありがとう 笑
    私の中では テテーテテテテで脳内で歌ってます。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:11 

    たまに近所に住んでいるママ友にあうと どん兵衛お一人様4個まで!で4個入ってたりして恥ずかしい…

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/29(火) 23:55:41 

    食品工場に勤めてると、自分がパック詰めしたものをついつい愛しく思い買ってしまう

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/30(水) 00:23:47 

    >>20
    まさに!
    レジで年配の人が後ろに並んでると必ずと言っていいほどカートかカゴぶつけられるっていうか当たってるし、お金払ってるとすぐ横に居る。
    本当なんでなんだろ?

    +24

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/30(水) 00:27:08 

    開店前から待ってる年寄り

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/30(水) 00:40:43 

    >>209
    逆に「実習中」なのに手際が良くて速い人がいてびっくりする。
    経験者だけど、この店では新参者ってこと?

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/30(水) 01:33:57 

    鮮魚コーナー。さかなだよ〜さかなだよ〜♪はいだしょうこお姉さんの
    歌が流れている。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/30(水) 01:38:45 

    レジ打ちながらきれいに詰めてくれる人は
    きっと整理整頓ができる人なんだろうなと
    勝手に想像。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/30(水) 02:14:46 

    普通のお菓子売り場にアイスが置いてあったのにはドン引きした( TДT)
    嫌がらせなのか…単に戻すのが面倒だったのか…どちらにせよアイスはあり得ない!

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/30(水) 04:37:51 

    >>107
    それは、多分混雑してる列はゆっくり歩ける心理じゃない?早いレジだとすぐ自分の会計の番になるから素早く動かなきゃいかない。
    そんなおばあちゃんの行動を私は支持するよ。ゆっくりでも客とコミュニケーションを取れるくらいのレジがひとつふたつ有っても良いよ。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/30(水) 05:03:38 

    >>208
    良いことじゃん。家族の団結力に繋がる。反抗期の子供がそれを改心するきっかけになるとか

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/30(水) 07:00:15 

    >>41つい口ずさんじゃいますよね(笑)

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/30(水) 10:13:53 

    41
    ポポポポポー
    半日頭のなかでエンドレス。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/30(水) 10:57:26 

    どんどんごろごろどんどんごろごろスイカの名産地ーごろごろ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/30(水) 10:58:24 

    激安スーパーは殺気立っている
    店員の時給が高い

    高級スーパーは意外と平和
    店員の時給は安い

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2016/11/30(水) 11:00:36 

    >>186
    たまにファンレターっぽい雰囲気のもあってそれも怖い

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/30(水) 12:28:22 

    いつも行くスーパーにリズムを取りながら、絶妙に商品を詰めて行くレジのおじさん。
    とっても機嫌が良くこっちも楽しくなってしまう。
    逆にどん暗くて何故この仕事選んだのってくらいやる気のないレジの人もいて、
    その人はカゴのいれ方も雑、配慮もあったもんじゃないよ!
    まっ最初は希望の燃えてパート始めたけどお客の余りにもな態度に意気消沈って
    感じなのかな? 頑張れおばちゃん。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/30(水) 12:36:02 

    うちの近所スーパーは、鮮魚、肉売り場で必ずポポポポポー ポポポポポーが流れている。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/30(水) 12:56:54 

    >>41

    脳内再生可能(笑)
    ジワジワくる(笑)

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/30(水) 13:04:45 

    >>86

    肉とか練り物とか押す人って何を思ってやってるの?
    すごい気になるんだけど

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/30(水) 13:10:21 

    >>126

    それやると廃棄が増えるって知ってる?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/30(水) 13:55:28 

    必ずしつけされていない走り回ったり大声あげるクソガキがいる。
    そんな子をもつ親はたいてい子供よりも自分の買い物に夢中。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/30(水) 14:16:35 

    お客様感謝デーの食料品売り場のレジは長蛇の列。まさに今日だ!!

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/30(水) 14:50:42 

    お菓子コーナーの前で何分も迷う笑

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/30(水) 15:07:19 

    むき出しの惣菜は、出来れば買いたく無い
    と、思ってるけれど見ると
    美味しそうに見えて買ってしまう
    メインの付け合わせに、コロッケとか
    揚げ物を買うことが多い

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/30(水) 15:08:37 

    近所のスーパー、レジがおばちゃんばかり。
    いらっしゃいませも言えないババァが多い。
    たまにいる若い人の方がしっかり挨拶するし、仕事も丁寧。
    金もらってんだからちゃんとしろよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/30(水) 15:22:32 

    買い物かごの中を、ジロジロ見てくる
    おばちゃんが居る

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/30(水) 15:32:30 

    え?なんで押すの?
    お肉の鮮度押すとわかるの?

    意味不明!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/30(水) 16:19:16 

    なるべく新しいものがいいと物凄く奥から取る。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2016/11/30(水) 17:45:19 

    >>20
    これ思ってるのわたしだけじゃなかったんだ!
    密着怖くて少し前に詰めると一緒に詰めてくる!
    あの中高齢なに?
    たまにチラッて後ろ見て警戒してしまうよ。
    「なんですか?」って言いたくなる!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/30(水) 17:50:59 

    >>208
    スーパーでバイトしてたけどお一人様1パックまでの卵思い出した。毎回中国人が家族総出で来てかっさらってく。
    日配の人に他のお客さんから苦情が入って、一家族2点までになった。
    そしたら時間差で1人ずつ来るようになったw

    昔は卵98円の日とかあったよね。今は値上がりした。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/30(水) 19:01:53 

    近頃はレジの清算は別の精算機でやってもらうシステムなんだね。
    こっちの方が能率良いよね。はじめは戸惑ったけどね。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/30(水) 22:02:17 

    この間、卵のタイムサービス98円に
    はじめて並んだ
    安く買えたのは嬉しかったけど
    少し恥ずかしかった
    並んでる間に、他のお客さんから
    ジロジロ見られたから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード