ガールズちゃんねる

子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

215コメント2016/12/15(木) 16:51

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:13 

    私の旦那ですが、モンストが大好きで自らラインモンストグループを作りました。
    そこで来年3月にモンストの展示会?みたいなのに行くそうです。
    5日間帰ってきません。
    正直、子供よりモンストを優先している旦那に腹がたちましたが、たまには息抜きも必要かな?と思って承諾しました。
    こんな旦那さんがいる方いますか?

    +72

    -151

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:42 

    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +6

    -36

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:10 

    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +32

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:27 

    別れなさい

    +68

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:32 

    5日も?!
    そんな旦那嫌だ。。

    +337

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:35 

    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:04 

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:08 

    主の旦那さんそれはヤバイね~

    5日も…仕事暇なの?

    +298

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:20 

    とにかく帰ってくるとスマホでゲームばっかりやってる。
    仕事中はできないじゃん
    というのが彼の言い分です。

    +490

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:31 

    うちの旦那もスマホばっかだけど泊まりで出たりはないな
    休みの日くらいスマホ弄ってないで子供と遊べばいいのにと思うことは多々ある

    +396

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:32 

    ゲームじゃなくても音楽とか車とかスポーツ優先する人結構いるよね

    +147

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:33 

    えぇ~ひどいね。
    5日間はちょっと異常だよ。
    一回話し合いした方がいいレベル。

    +207

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:41 

    5日間って長すぎない?
    モンストだけが理由じゃなさそう

    +220

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:47 

    子供いなくても5日間もゲームの展示会(?)に行くなんてちょっと嫌だな・・・

    +188

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:20 

    5日間ぐらいいなくてもいいけど子供よりも自分の趣味を優先させる父親はちょっとと思う

    +163

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:40 

    5日間もいないなんてラッキーだね!
    子供も連れてってもらいな!

    +100

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 13:57:58 

    展示会に5日って場所遠いの?
    それとも開催期間全てに行くの?

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:02 

    いくらなんでも主のご主人やりすぎだね!
    うちの旦那もモンストやってるけどさ…

    主は何も言わないの!?

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:02 

    外泊はさすがにないけどずーっとゲーム!!
    子供泣こうがうるせぇ!って言い放す。
    抱っこしていてもゲーム。


    改めて文字におこすと腹が立ってきた!!
    私のなかで空気な存在。価値は
    ゴミ以下

    +279

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:26 

    仕事休みなの?!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 13:59:09 

    そもそもゲーム好きな男性とは結婚しないと決めていた。

    ゲームって中毒性があるから、気分転換くらいの趣味にはならないよ。

    気分転換ならいいが、四六時中ゲームにはまるひとは、人生無駄にしてる。

    +166

    -18

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 13:59:33 

    釣りしによく出かける旦那。
    休みで子守をしてても、スマホでゲームをするか泣いたらとりあえず寝かせるっていうのがイラッとくる。

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 13:59:35 

    主が許してるのもすごいな
    稼ぎがいいのなら許せるのかな
    うちは稼ぎもそこそこだからゲームもそこそこにしてほしいわ

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 14:00:08 

    趣味仲間と2日くらい出かける時はあるけど、趣味にハマり始めたのは子供が中学生くらいになってからかな、小さい子供がいるのに趣味にばかりかまけてるのは嫌だね

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 14:00:19 

    5日間もイベント?があることにビックリ。

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:04 

    皆さん、コメントありがとうございます。
    トピ主です。
    別に泊まりで行く事に関しては問題ないのですが、さすがに5日間は、長いのでは?と思っています。
    旦那には言っていませんが。
    その5日間どのような行動をするのかは謎です。

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:30 

    来年3月の予定をもう立ててるなんて本気だね

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:34 

    対戦ZOOキーパーとかいうゲームもクソらしい。ゲーム自体は普通のパズルゲームらしいが、その中の荒らしイベントとかいうのがヤバいらしい。24時間スマホを手離せなくてトイレもお風呂も張り付いてないとランキングに入れないとか…

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:50 

    仕事が繁忙期で「疲れた」と言いながら
    夜な夜なポケモン厳選?してます。
    目にクマ作りながら「カプコケコ捕まらねー(゚A゚;)」って。

    いいから寝ろ!

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:57 

    泊まりはないが、子どもよりゲームだよ。

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 14:01:58 

    ええー
    5日出かけるってあり得ないわ。
    一回ちゃんと話し合ったらいいと思う。
    どういうつもりで5日も出かけるんだろう度がすぎてる。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 14:02:12 

    展示会に行くとかすごいね。
    月にどんだけ課金してるのか気になる・・・。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 14:02:34 

    うちの旦那もずっとゲームしてる(>_<)
    最初のうちは子供4人もいるんだかちょっとは手伝えよって思ってたけどもう諦めた。

    +46

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:10 

    うちの旦那も趣味(ゲームじゃないけど)で、毎週休日は趣味のために時間をあてているから、私と子供常に二人で母子家庭状態だよ
    お金さえあれば離婚したい

    +111

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:20 

    何か主さんを不安にさせてしまうかもだけど、
    本当に5日間もイベントがあるのか調べたほうがいい気がしちゃう。
    ゲームも息抜きになるし楽しいけれど、父親っていう自覚を持ってほしいね…。

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:24 

    我が家もです。
    家でもだけど、外食の時も動物園行ってもゲームしててイライラします。
    子供が遊んでーと言っても、時計読めないのを良い事に「あと5分したらね」と言って何十分も辞めないので、最近はキッチンタイマーセットして鳴らしてます!
    子供に、「ピッピ鳴ったら5分だから、パパ遊んでくれるよー」って言ったら、本当に鳴ったらゲーム辞めてました(笑)

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:28 

    たまには息抜きも必要かな?ってトピ主の気持ちは素晴らしいと思うけど、たまには息抜きも必要ってお互い様じゃない?
    5日もなんて異常だし、そんな旦那絶対嫌だ。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:37 

    自由な夜が4日間もあれば好き放題できるね

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 14:04:09 

    もともとゲーム大好きで暇さえあればゲーム
    寝不足でもゲームな人だったけど、今では子供一番です
    ゲームは子供が寝てる時しかしない

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 14:05:00 

    旦那には何も期待しない
    仕事さえしてくれればいい
    私が同じくらい稼げるようになればいらない存在

    +78

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 14:05:04 

    主さん、それを許しちゃっていいんですか?
    せめて5日のスケジュールは聞いた方がいいような!あんたいったい5日も何すんのよ?5日も外食って金かかるな

    +59

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 14:05:26 

    5日間のイベなんてかわいいもんよ。うちは3週間。夕方にイベが終わったら2時間後には次のイベが始まる。そしてまた3週間朝から晩までドップリ。

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 14:06:18 

    ゲームのこと注意したりするとキレたりしないの?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 14:06:47 

    モンストのイベントでぐぐったらこれが出てきたけど二日間だし
    あとの三日は何すんの?
    いずれにしても酷い父親
    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 14:07:19 

    5日って…子供よりとかいう問題じゃないのでは?

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 14:08:19 

    テキトーに家事手抜きしてがるちゃんしてる母親も似たようなものだと思うけど

    +6

    -21

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:41 

    >>21
    ゲーム好きな人って結構いると思うけどなぁ
    そんな悪い事?
    私も旦那もゲーム好きで子供ももちろん好き
    家庭用のだったら一緒に出来るし
    ユーホーキャッチャーだってゲームでしょ?

    +8

    -27

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:41 

    2017年3月だとコミケ?とかもあり得るかな
    後はこれとか
    でも5日間はないわ……
    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 14:09:56 

    旦那は朝起きてモンスト、帰ってきてモンスト。子供が遊ぼ‼︎って近づけば「今大事なとこだからママの所行ってて」と。月1ブチ切れてますが、俺だって自分の時間がほしい‼︎と逆ギレ。実家帰れ、二度戻ってくんなと思う

    +101

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:03 

    >>44
    オフ会とかなんとかありそうだけどね
    グループで小旅行的な

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:21 

    展示会って都内?
    地方に住んでて滅多に東京来ないから観光がてら5日間っていうならわかるけど、それなら家族も一緒に来て展示会の日は自分だけ抜ければいいじゃんね

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:26 

    イベントは名古屋、東京、仙台大阪、福岡それぞれの会場で8日間づつあるみたいね。
    1回みたら十分じゃない?

    モンストline仲間とそこで会ってゲーム三昧するんだろうね多分。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:46 

    イベントは2日なのに、あと3日何するんだろうね〜

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 14:10:50 

    うちの旦那は子供よりYouTube

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:03 

    >>46
    でも、夫と子供を置いて5日間がるちゃんやる為にこもったりしないでしょ

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 14:12:26 

    >>47
    そういうレベルの話じゃないんじゃない?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 14:13:17 

    いろいろなコメントありがとうございます。
    トピ主です。
    とにかく5日間、どんな行動をするのか聞いてみます。
    旦那はリアル脱出ゲームに行きたいと言っていました。
    旦那に一緒に行こうか?と誘われましたが、結局ライングループの人たちと行くみたいです。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 14:13:42 

    >>39
    私も同じ感じ。
    妊娠中も遥かとかときメモやったりしてた。
    wiiのドラクエ1・2・3が届いた時には入院してた。
    子育て終わったらやるんだ~って思ってたら
    今はどうでも良くなったw

    比べるものではないけど「出来ない」が正しいかも。
    だって時間ないから…

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:04 

    >>2 この写真加工?別人?
    目整形?

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:16 

    A「春休みなにした?」
    B「俺ディズニーランド行ったー」
    A「水族館行ったー」
    C「お父さんがゲームしに行っちゃってどこも行けなかった」
    A「……」
    B「……」

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:23 

    うちの旦那も一緒!一緒!
    帰ってきてモンスト
    お風呂出てモンスト
    しまいにゃモンストに繋ぎながら寝てるわ!
    6ヶ月の息子の面倒 ちょっとは見てよ!

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 14:14:32 

    トピ主です。
    私たち家族は地方に住んでいます。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:22 

    リアル脱出ゲーム

    え~あれつまんなそうだよ
    2次元だからいいのにさ
    旦那さんの楽しみに文句付けてごめん
    5日も行くのってやだよね。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:34 

    主さんのお子さんいくつ?
    まだ幼稚園とかだったらあり得ないわ
    中学生とかだったら子供の方が引くと思うけど

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:54 

    こういう旦那さんに対しての悩み抱えてる人って同棲しての悩みですか?してなくても悩み?嫌味じゃなく、同棲して結婚してもこうなら怖いなーて気になったんで

    同棲経験しての悩み+
    同棲経験してなくての悩み−

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:08 

    >>47

    あなたが言ってるのは、みんなでワイワイゲーム!みたいな楽しみ方では?そういうレジャー的な楽しみ方できるひとのことじゃなくて、主旦那みたいな、どっぷりゲームに浸かってるひとのことを指してるんだと思う。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:13 

    >>57
    海外とか孤島に行くんじゃあるまいし、脱出ゲームなんてせいぜい一日、遠くても一泊二日あれば充分だと思うけどなぁ…スケジュール聞き込んだ方がいいかもよ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 14:18:28 

    コメントありがとうございます。
    トピ主です。
    子供は4歳と8ヵ月の息子が2人います。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 14:18:33 

    見る目なかったね。自業自得。

    +3

    -15

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 14:19:10 

    女の可能性ないですか?
    怪しい

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 14:20:06 

    レベルが低い。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 14:20:31 

    うちは息抜きも必要だと多目にみてたら浮気してたから

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:27 

    >>68
    私だったら怒ってしまうかも
    1泊2日だってイヤなのに

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:49 

    >>55
    確かにwww

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:56 

    少なくとも仕事して家族を養ってるんでしょ?有りがたいことだよ?旦那さん働いてる最中女房はがるちゃんしていられるんだから。

    +4

    -17

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:42 

    うちの旦那はFPS。
    コール オブ デューティにハマってるよ。
    仕事から帰ってきたら、ずっと銃で人を撃ってる。
    休みの日も朝から晩まで。
    ただただ、人を撃つ。
    その繰り返し。
    単純作業を永遠と繰り返している。
    認知症かな?

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:03 

    4歳と0歳児って、すごく手がかかる時期じゃない?

    そんなときに、仕事以外で5日も遊びに行かれたら、私なら怒るわ。

    いつまで独身気分なんだろうって思う。

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:45 

    独身でも5日はなかなか行かないよね

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:49 

    >>62
    交通費もかかるよね?
    一体総額でいくら使うつもりなの旦那さん。
    交通費・宿泊代・飲食代合わせたら10万は超えそう。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:52 

    >>68
    お子さん小さいから、ちょっとしたお出かけだって大変なのに脱出ゲームなんて無理だよね
    それ見越して「おまえも行く?」なんて聞いてきたのか、それとも何も考えてないのか…

    てかそんなに子供小さいなら5日間ものほほんと留守にしないでお子さんと奥さんの側について育児手伝えよ‼と思う

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:58 

    うちの旦那もモンストばかりでケンカになったから どんなもんじゃい!と思ってわたしも始めたら 結構ハマった!笑
    主さんもモンスト始めて、一緒にイベント行っちゃえば!?

    +6

    -20

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 14:25:18 

    普段は育児に協力的なの?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:10 

    お子さん4歳と8ヵ月の息子!?
    子供達もパパと一緒に遊びたい時期だし、パパとしてもすごく可愛い!って思える時期だと思うな。

    ママとしてもほんの少しでもいいから、ちょっと旦那に子守お願いしたりもしたいよね。
    モンストの方が優先順位高いなんて悲しすぎるー!!

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:17 

    絶対課金してそう

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:38 

    手のかかる子供居る割りにがるちゃんする暇はあるw

    +6

    -14

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:47 

    塗師さん!!
    女の可能性は?
    ごめんね。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 14:26:48 

    5日も!???

    浮気じゃないことを祈る

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 14:27:17 

    仕事はなにしている?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 14:29:01 

    主も実家帰るからと子供置いて5日間お願いしよう!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 14:29:42 

    コメントありがとうございます。
    トピ主です。
    私自身モンストはしています。最近飽きてしまい、全く手をつけていません。
    旦那は子育てには協力的です。抱っこしてくれたり、離乳食を食べさせたり、おむつもかえてくれます。お風呂に入れたり、私が頼んだ事は基本的にしてくれます。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:15 

    モンストにハマってることと、五日間泊まりで出掛けることはまた違う問題だと思う

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 14:32:02 

    トピ主です。
    旦那の仕事は解体作業が主な仕事です。
    そこまで給料が高い訳ではありません。結婚する前はモンストに課金もしていました。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 14:34:03 

    自分だったら絶対いやだ。

    浮気の可能性が無いとしても、五日間泊まりで出掛ける費用を子供のために使おうとは考えないのかな?
    そういうところがすごく嫌だ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 14:35:17 

    ゲーム悪くない
    モンストも悪くない
    課金も少しなら悪くない

    5日も出かけちゃう事が問題
    リアル脱出ゲームに5日もかからない

    +41

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 14:35:41 

    電車でもスマホゲームに熱中してる会社員多いよね〜電車乗ったらすぐスマホ出して、指めっちゃ動いてて。ゲーム慣れしてる(笑)
    申し訳ないけど絶対ヒラ社員で出世しないだろうし低学歴で馬鹿っぽい。結婚したらどんなことになるか目に浮かびます

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 14:38:18 

    うちの旦那はパズドラ。
    今月なんて課金8万。
    離婚したいって思えてきた。

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 14:38:33 

    モンストやるのはいいけどイベント行くのとかちょっと引いちゃう。なんか幼稚すぎない?中学生とかならわかるけど

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:31 

    >そもそもゲーム好きな男性とは結婚しないと決めていた。
    そんな人はじめてみた
    そういう人もいるんだね~

    >ゲームって中毒性があるから、気分転換くらいの趣味にはならないよ。
    そんなことない。ほとんどの人間が気分転換で遊んでる

    視界が狭いのね
    ゲームもエロゲもAVもエロ本もPCもスマホも悪くない
    全て癒し

    +2

    -22

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:37 

    >>92解体は5日間も休めるの???
    旅費分いくらか分からないけど子供の習い事代に充てられるよーきっと。
    旦那さんはモンストだけ?
    後気になるのが今からやっぱり
    脱出ゲーム行くとかまかけたら?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:37 

    一泊二日くらいでもあれだけど、5日間てのがどうも引っ掛かるな
    開催地調べたけどあちこちでやってるし
    遠くても5日間もかかるところじゃなさそうなんだけど…
    それに、5日間って費用もバカにならないよね
    小さい子供がいる父親でこの先物入りなのにそういうの考慮しないんだろうか

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:42 

    実家に帰らせてもらう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:58 

    あーうちもだわ。
    ポケモンやらモンストやら。
    2歳半の娘がいるんだけど、おしゃべりが上手になってきてせっかくパパに一生懸命話しかけてるのにゲームしながら「うん」だの「わかったー」だの空返事。
    娘がもっと小さい時なんてゲーム片手に離乳食あげててブチ切れたわ。
    喧嘩の原因になるので今はもう小言は言いません。諦めてます。
    なんでいつまで経っても子どもっぽいのかな…

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 14:40:04 

    >>29 うちの旦那も仕事で疲れたと言いながらも、夜中にゲームじゃないけど趣味に没頭してるよ。
    それくらい毎日楽しみがないと仕事やってられんらしい。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 14:40:52 

    >>95
    なんかすごく性格悪そう

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 14:41:14 

    >>92
    今も課金してるよ絶対。じゃなきゃ展示会とかわざわざ行かない。
    家計は主さんが握ってるんだよね?私的にはかなりヤバいと思ってるんだけど、主さんのコメント見るとかなりのんびり構えてるな~ってちょっとびっくり。一度きつくシメて釘刺しておかないとこれからもず~っとこうだと思うよ。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 14:42:39 

    ハマタのそっくりさん

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 14:43:10 

    主さんと同じくモンストばっかりやってる旦那です。
    モンストとクラッシュオブクラン?
    仕事から帰ってきたらゲーム
    休みもゲーム出かけた先でゲーム
    子育て手伝わないのに口出しが多い
    ゲームに集中してる時子供が泣くと
    殺すぞって怒鳴りつける
    本気で離婚を考えるようになりました

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 14:43:48 

    子供の年齢もよるかな。数年に一度レベルで明らかにゲーム目的と判明しててどーーしてもなら許す

    うちの夫もゲーム好きだけど
    程度によるけど、浮気やギャンブル、お酒にドハマリよりはマシ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 14:44:21 

    >>107
    >殺すぞって怒鳴りつける
    これは離婚していいんじゃない?

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 14:44:34 

    最近は、こどもが
    スマホゲームばっかりしてる旦那を
    注意するようになった。

    まじ情けないおっさん。

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:00 

    うちも旦那がスロットのアプリにはまっています。
    子供にご飯食べさせるときもスマホいじりながら。
    帰ってきたら子供と遊ばずスマホゲーム。
    仕事でのストレスも分かるんですけどね。
    私も同じくフルで働いてますし、ご飯作ってる間くらい子供のことかまってあげてほしい。
    私が茶碗洗ってる時に子供の歯磨きさせてほしい。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:03 

    >>95 私ゲームやらないけどさ、通勤時間の合間に息抜きにスマホゲーくらいやってもいいでしょw
    そんなこと言ったらガルちゃんで必死に芸能人トピとかに張り付いて悪口書き込んでる人らのが馬鹿っぽい。要は程度の問題でしょ。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:44 

    ゲームでLINEグループとか、イベント行くとかは正直引く。子供ならわかるけど、いい大人でそれって暇人ニートならまだしも既婚者なのにありえない。ゲームやる事自体は問題ないと思うけど。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 14:48:28 

    >>109
    横ですが離婚理由は何になるんでしょうか?
    D?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 14:48:45 

    無課金でやってたけど
    考えるヒマも無く更新されるし
    5分たつと頭ボーっとしてきてすごい怖いW
    スロットとかハマってる人はこんな感じかと思う。

    家庭用ゲーム機と一緒にしない方が良い>スマホのゲーム

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 14:49:14 

    トピ主です。
    私の性格的に、嫌だと言わないのを知っているから上手くそれを利用されたのかもしれません。
    そう思うとむかついてきますね

    仕事が5日間も休みになるのか気になるので聞いてみようと思います。

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 14:49:38 

    >>94 そうそう。ゲームやモンストが悪いんじゃないでしょ。課金だってお小遣いの範囲でやってるならお金を何に使うかなんて個人の自由だし。
    子供いるのに5日出かけることが問題。ゲームだろうが他の趣味だろうが。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 14:49:40 

    「仕事で疲れてるんだよ!」と家に帰ったら子どもの相手もせずずっとモンストやモンハンしてる。
    私もあなたと同じ職場で同じ勤務時間なんですけど?
    なのに保育所の送り迎え、夕飯の用意片付け、子どものお風呂、寝かしつけ、洗濯全部私。
    心の底からモンストやモンハンが無くなってほしいと思ってる。

    +54

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 14:50:10 

    奥さんもネットしたりゲームしたりする時間あるなら働いてくれる旦那さんの為に家事ガンバれば?奥さんがそんなだから旦那さんも出掛けたくなるのかもよ?

    +2

    -15

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 14:51:32 

    主の旦那はオタクなの?なんか泊まりで展示会とか行っちゃう人ってオタのイメージ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 14:53:19 

    パチンコも競馬もそうだけど
    一生搾取される側の人っているよね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 14:53:25 

    トピ主です。
    オタクの分類に入ると思います。
    モンストのキャラクターのパーカーも欲しいと言っていました。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 14:57:19 

    主さん逐一コメ。けっこう時間あるんだ。

    +5

    -16

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 14:57:32 

    オタクでも子供と一緒に楽しんでくれる人ならいいけどさ
    昔あったテレビチャンピオンの親子ポケモン王選手権はパパと一緒にポケモン知識競う大会で微笑ましかった
    妻子置いて独身気分は困るよね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 14:58:51 

    すごいわかる!
    うちもLINEグループやってる!
    でも子供小さいから子供寝てからしかやらせてないよ!ちゃんと言った方がいい!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:26 

    >>108 確かに浮気やギャンブル、お酒にどハマりしてるよりマシって思うね。まあお酒もゲームも息抜きでするなら何も悪くないんだよね。何事もハマり過ぎると「中毒」だからね。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 15:01:50 

    >>123 思った。トピ主さんもこうやって子育てしながら昼間にガルちゃん結構やれるなんて暇だね。

    +3

    -14

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 15:02:01 

    >>26
    そのライングループに女いない?
    親しくなってお泊まりかもよ。
    5日は異常だもん。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 15:03:47 

    旦那さんこのキャラが欲しいんじゃないの?リアル脱出ゲームのイベントに参加しないと貰えない限定キャラらしいよ笑
    子供よりゲーム!な旦那さんがいる方!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 15:04:36 

    >>98
    いや。ゲームしない人と結婚するって決めていたって、すごく賢いと思うよ。

    私の夫は結婚前からゲーム大好き、
    暇潰しって言っていたし、
    結婚して子供産まれたら少しは変わるかなと思っていた。

    甘かった。ゲームの依存性は凄まじいものがありますよ。
    戻れるなら、ゲーム大好きな人は避けます。

    +34

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:58 

    スカッとジャパンに出てきそうな旦那さんですね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 15:06:20 

    うちもゲームゲーム騒いでたけど、ご飯の時は(外食時もお店では絶対触らない)家族の会話を大切にしたいこと、子どもが遊んでと言ったらすぐ遊ぶを約束しました。子ども達の冷たい眼差しと近寄らなくなったことで反省してました。娘だから嫌われたくないって言ってたよ。今?部活に勉強にで誰にも相手にされてない旦那…

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 15:09:34 

    モンストのイベントとか、なんかゲーム実況者のユーチューバーと中学生とかが盛り上がってるイメージだわw大人も行くのかw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:32 

    インスタグラムとか見てても子育て忙しい忙しい言いながら頻繁に写真やコメント更新してる主婦結構いるよ。え、忙しいんじゃないの?って思いつつも、それが息抜きになってるのかなって思う。
    男の人だってATMになるだけのために働きに行ってるわけじゃないし、その人の息抜きの仕方がゲームならそれはそれで問題なし。ただトピ主の場合5日外出は異常だからほんとにゲームか調べるべき。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:47 

    男って口では家族がぁ、子供がぁと言いながら
    家族や子供より優先するものがあるんだよね
    理解できないわ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 15:12:52 

    モンスト、ドラプロしてるわ(^_^;)
    暇さえあればしててイラつく。
    ご飯屋さんでご飯が来るまでの間もしようとしたからさすがに怒ったら止めた。
    歩きスマホもするから注意よくする。
    危ないからじゃなくて、40も過ぎた男がゲームで歩きスマホなんて恥ずかしすぎるから。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 15:16:34 

    みなさんの旦那さんは、スマホのゲームなんですね。
    うちは、テレビに繋げるタイプのゲームです。
    部屋から籠って出てきません。
    一人暮らしのように、好きなときに寝てご飯食べてお風呂入ってます。

    もうムカつきを通り越して、諦めに入ってます。

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 15:18:23 

    主さん。旦那さんの息抜きのために5日間も許可したみたいだけど、きちんと打つべきところで釘を打っておかないと どんどんエスカレートしてしまうよ!
    子供がいないならまだしも二人のお子さんがいるんだから しっかりね!

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 15:20:31 

    >>118 それモンストやモンハンなくなっても意味ないよ。なくなったら解決する問題じゃないから。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 15:22:34 

    >>136 いや、ゲームだろうがなんだろうが歩きスマホ自体危ないから注意してよ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:54 

    すごくタイムリーで
    旦那のモンストですごい悩んでいました。

    元々家で携帯なんて全く触らなかった旦那が会社の皆とモンストにハマってグループも作っています

    幼い子供2人いて、子供が起きている間は
    携帯一切しませんが
    子供が寝て夫婦2人の時間にゲームばかりしてます

    怒ってもいいところでしょうか?
    もう一年くらい

    +24

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 15:26:01 

    5日間も旅行するそのLINEグループに女はいないの?
    幼い子供置いて5日も独身気分ってのもあり得ないけど
    旅行の仲間が、男女混合とかだったら尚更あり得ない
    主旦那がいくら友達だと言い張っても、相手はそう思ってないこともあるし
    間違いが起きてからでは遅いよ

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 15:28:29 

    てか、旦那にも息抜きがあったらダメなの?

    家でゲームなんてまだかわいいもんじゃない?

    仕事で疲れて帰ってきて
    息抜きでゲームするの、なにが悪いの?

    そこまで自由奪って締め付けると
    家に帰ってこなかったり
    よそにいっちゃうことにならない?

    皆器小さすぎない?

    +5

    -35

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:17 

    >>141 時間決めたらいいんじゃない?禁止は可哀想…ちゃんと子供いるときはしてないんだし。
    私も仕事してたときはほんと毎日疲れてストレス溜まってたから、今主婦になってやっぱ男の人って大変だなと思う。一生働かないといけないし。毎日働いてくれてる旦那に感謝してるから、できる範囲の息抜きはさせてあげたいわ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 15:33:45 

    うちはiPadでずーっとゲームしてる。
    だからわたしもガルちゃんしてる。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 15:36:37 

    うちの旦那クラクラばっかやってる
    でも私が子供見ててって言ったら見てくれるからま、許す

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 15:36:56 

    >>144

    やっぱりそうだよね
    私も旦那の息抜きなんだろうと思って
    直接ゲームに関しては
    何もいったことない

    ただ昔みたいに2人の時間を大切にしてくれないのが寂しいのと
    このままずっと放っておいてどんどん依存して行くかもと思うとこわい

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 15:37:24 

    ゲームやるのは別にいいと思う。ただモンストのグループLINEとか展示会とかは自分の旦那がそうだったら嫌だなー。そんなに暇人なの?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 15:38:42 

    >>143 私も思った。笑
    何かゲーム世代じゃないから分からないのかもしれないけど、すぐゲーム=しょーもない、悪って決めつける人嫌だ。
    ガルちゃんだって側から見たらしょーもないって思われてるだろうけど、ここにいる人はそれがストレス発散なんでしょ?なのに旦那の息抜きは許さないって…
    子供起きてるときは禁止、夫婦2人のときも自分に構えじゃ、旦那はいつ息抜きするの?って思う。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 15:44:04 


    うちの旦那もモンストハマってたー
    今は違うゲームにハマってる。

    ちょっとは子供の相手してくれるけど
    途中から携帯いじってる事多い

    展示会って5日も行くほど
    大掛かりなものなの?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 15:50:57 

    私も子ども寝かしつけたあとの
    夫婦の時間に携帯触られるの嫌だって思ってたけど、そんなこと言ったら自分も携帯触らなくなった縛られるし
    旦那は携帯の画面私に見えるようにしてるしいいかなーと。
    会社の皆でグループ作ってしてるのに、旦那だけしないってのも可哀想だし
    それで部下たちとコミュニケーションとってるのもあると思うから何も言わない

    ただモンストやってないから詳しくないけど、モンストマルチ掲示板っていうのもやっているみたいでそこでチャットまたいなのもできるのかな?それだと嫌だけど

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 15:52:54 

    小さい子供居ること理由に家散らかっていたり身だしなみも気にせずおばさん化したり、疲れて帰ってきても出来合いのオカズばっかりとかだと旦那さんも家に居ても楽しくなくなる。主さんのことは知らないけどがるちゃんしてるより家族の為に出来ることはいろいろあるかもよ?

    +3

    -13

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 15:54:20 

    子供よりゲームになりそうだから、ゲームをとりあげた。携帯はパカパカだからできん。

    そしたらパソコンでやりだした。そしたら子供まで興味を持ち出した。

    お母さん、ゲームに負けた。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 16:00:41 

    息抜きにゲームなら良いんだよ。

    ここに愚痴を書いてるみんなは、ゲーム>家族になってる旦那さんだからだよ。

    優先順位がゲーム一番なんだもん。
    疲れるよ。

    +56

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 16:21:19 

    5日間?ほんとにゲーム?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 16:24:53 

    いまだに夫はポケモンGoに夢中です。
    最近出産して里帰り中なんですが、私の実家に来てもポケモンしてるから昨日ついに「本当使えない。いる意味ない。帰れ」と帰しました。
    今日電話かかってきた時ちょっとは反省したみたいでしたが信用ならないので「ダラダラ長居しなくていいいから、来るときはゲームしないで。短い時間でいいから子どもだけを見て」と伝えました。
    今日も変わらずゲームバカだったら言ってしまいそう。
    シネバイイノニ

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 16:40:47 

    >>154
    息抜きならいい
    でもゲームが家族より優先になってるって
    境目はどこらへん??

    子ども寝かしつけた夫婦の時間に
    寝るまで何時間もの間毎日していても
    それはオッケーてこと?

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 17:03:25 

    うちもずっとモンストやってる。
    子供とも遊ばないし、ゲーム中に話かけても聞いてないし。本当にムカつく。
    これで、稼ぎがいいなら割りきれるのに、稼ぎも少ないから、割りきれないわ。
    それ以外でも不満多々。
    本当に離婚したい。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 17:06:18 

    そのLINEモンストグループに女いないの?
    何人かいると思うよ。
    ゲーム仲間からの浮気って結構あるみたいだよ。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 17:07:13 

    >>21
    うちの旦那、スマホでゲームしてる私をバカにしてたけど、結婚5年目位にiPhoneに変えてからずーっとスマホゲームするようになった。何があるかわからないよ〜。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 17:09:03 

    うちの旦那も帰宅後や休日はひたすら携帯ゲーム。
    だけど、ゲームがない時代はどうだったか考えてみると、父親や周りのオジさんはパチンコやら競馬やら飲み歩きやらで今と同じように、趣味>子供だった気がする。
    結局ゲーム云々じゃなくて、いつの時代も多くの男が子供より自分の時間なんじゃないかと思う。
    だったらまだ、無課金のゲームをやってるだけ昔よりマシなのかなぁと諦めてる。
    まあ腹は立つけど。

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 17:10:36 

    ゲームをしてなければしてないで、アレコレうるさいこと言う旦那だから、むしろゲームでおとなしくしててくれたほうが助かる。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 17:11:47 

    >>157さん

    154だけど、私も境目が分からないです。

    うちは境目どころか、ゲーム中毒の夫なんで、、、

    そもそも息抜き程度でゲームやる人は、やらないのかもしれない。


    すみません。
    答えが出なくて、、、

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 17:28:56 

    うちはゲームじゃなくてテレビやドラマ。
    さっき爆発して現在冷戦中。
    独身男と同居してるだけとしか思えない、いつになったら父性芽生えるの?なんで1時間だけ、30分だけでも子どもと遊ぼうと思えないの?とキレましたが響いてないんだろうな。
    ここ見てると諦めたほうがよさそうですね。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 17:40:51 

    うちもスマホゲーム、DS、PS4やってる
    仕事はちゃんと行ってるし、子供達とは会話したり一緒にお風呂入ったり休みの日の日中は遊んだりコミュニケーションはとれてるからゲームやるって時は真剣に一人でやらせてあげてる
    ちゃんとメリハリつけてるから浮気や不倫、ギャンブル、酒、パチンコなんかやられるより全然良い。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 18:14:51 

    理由はどうであれ、

    夫が
    父親が
    仕事以外で5日間家を空ける。

    異常です。

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 18:25:19 

    私、愛猫が心配で出かけても4時間以内には帰宅してしまうくらいだから、これが子供だったら外泊は出来そうもないなとか思った

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 18:29:41 

    とりあえず旅費と仕事の事は確認したらいいと思う

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 18:36:32  ID:EMJkGy7aeE 

    子供が泣いていても

    待ち合わせしてるんだ!と……

    何かと思えば
    ゲームの中での待ち合わせ

    子供は中学生になったけど
    ここまで私1人で
    面倒見てきました

    プチ別居
    離婚してないけど

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 18:42:34 

    モンストそんなに面白くないよね。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 18:44:11 

    スマホを横にしてスマホゲームしてるフリして女の子とライン、
    私が近くにいくとサッとゲーム画面に切り替えて
    ゲームしてるのを装ってた
    スマホ横向きだったからてっきりゲームかと信じ込んでたわ

    みなさん要注意!

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 19:16:36 

    うちんちは何かしら流行ってるゲームやってて1番頭にきたのは陣痛中横でゲーム。
    いよいよ分娩室入るって時に「まだ待って。いいところなの。」とフザケたこと言いだして外で待ってるとのこと。
    出産後戻ってくるまでの間旦那に荷物の移動を看護師さん頼んだらしいんだけど個室だからって気が緩んだのか私が部屋に戻った頃にはベッドに大の字で寝てました。
    しかも起きない。
    結局5時間近く一切起きないで出産した私が寝られなくて本当に殺意が芽生えた。
    もちろんその後の育児も一切タッチせずおむつ替えしてるとゲームしながら「クサイんだけど」という始末。
    袋に詰めて川にでも流したいぐらい本当に嫌だ。

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 19:19:12 

    我が家はポケGOとパチンコという名のゲーム…。

    仕事が早めに終わっても仕事帰りにパチンコ寄ってます。
    そして子供やワタシが寝た後に帰って来ます。


    家族団欒よりも自分本位の行動や言動が多くて、
    子供も呆れてます。


    将来的に自分がどうなるか心配にならないんだろうか?

    私も子供もゆくゆくは旦那を捨てる事に決めてます。


    +23

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 19:29:25 

    専業主婦の私より
    旦那の方がゲームのレベルアップが
    早すぎる ちゃんと仕事してるのかと思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 19:31:38 

    >>173うちの旦那も定時より遅く帰ってきます。
    パチンコをやってるのか何をしているのかわかりません
    いつか捨ててやろうと 資格試験の勉強中です
    頑張りましょうね

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 19:33:45 

    良い感じの所だったらしくそのタイミングで子供泣き出して私が台所に立ってる時だと
    もぉ~って言いながら抱っこしてゲーム
    PS4やってる時に泣き出したらあぐらの間に座らせてゲーム
    その画面を凝視する娘
    もう蹴っていいですか

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 19:53:25 

    釣りですかね?
    結婚前は課金してたって
    モンストって配信から3年ですけど…
    お子様4歳……
    ⁇⁇⁇

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 20:32:36 

    産まれたばかりの新生児がいるのに旦那は携帯ばかり(SNSやゲーム)しているのでイライラします。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 20:49:08 

    頼みごと頼んでも、ちょっと待って。あとでやる。が口ぐせ。こっちは今やって欲しいのに。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 21:00:08 

    ゲームだけが原因ではないけど、ゲームばかりする彼氏と別れました
    いっしょにいる時はゲームしないから!発言は真っ赤なウソ!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 21:03:16 

    頼みごと頼んでも、ちょっと待って。あとでやる。が口ぐせ。こっちは今やって欲しいのに。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 21:20:53 

    あー私と同じような旦那の人ばかりでイライラを共有できた気分です!
    まぁ休日外に出られて遊びまわられるよりいいと思ってます

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 22:35:51 

    私の主人も同じです。
    朝起きてゲーム、ご飯食べながら、トイレ行きながら、運転しながら、子どもと遊びながら、私と会話しながら、仕事の合間にもゲーム、とにかく一日中ゲーム漬け。

    ですが、私の携帯に通知が届いて返信したりしてると「触りすぎ!」「気が散る」など、もっぱらモラハラです。

    それ以外でも、もう面倒見きれないので
    離婚することにしました(*^^)

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 22:38:17 

    子どもはいないのですが、旦那がすでにゲーム依存症です。テレビを観ながら、ご飯を食べながら、私と出かけている最中、お風呂以外はずっとスマホゲームです。会話も出来ないので、私の存在って一体何なんだろうと悲しくなります。注意をしてもなおらないし、一度我慢の限界がきて「そんなにゲームが好きならゲームと結婚しろ!」と言ったら、「できるもんならしたいわ笑」と言われました。冗談だったようですが、本当にショックでした。最近は離婚も考えるようになっています、、。トピズレすみません。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/29(火) 23:01:46 

    妻子持ちの男がゲーム内で知り合った女と実際に会って関係を持った話なんて良く聞くよ。
    ゲームにハマる男は正直信用できないね。
    5日のうち3日はデートかも。
    私は別の場所で観光するから一緒に行ってもいい?て聞いてみたら?何するかわからないよ。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/29(火) 23:02:20 

    まだ子供はいませんがそろそろ考えています。

    うちの主人もここにいる皆さんの旦那様のような感じです。

    仕事から帰ってまずはモンスト

    テレビ見ながら食事して食べ終わったらモンスト

    お風呂上がったらテレビ見ながらモンスト

    寝る前にも音出しながらモンスト(←結局寝落ち)

    外出中も食事の時の待ち時間にモンスト

    ショッピングモールなどに行ってもお店の外でモンスト

    課金は月に一万円まででイベントなどではみ出るようならおこずかいからと決めてます。

    私も主人に勧められてダウンロードしてますが嗜む程度です。

    今は子供がいないから我慢してますが、子供が出来たら改善してくれるのか皆さんの投稿見てたら不安になってきました。

    産んでしまってからでは遅いですもんね……。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/29(火) 23:10:22 

    こういうの見てると昨今の熟年離婚(奥さんが見切りをつけるケース)とかあっても仕方がないんだなと思います。

    子供が小さいうちは我慢する・諦める奥様が大半ですね。

    でも話しかける子供を邪魔者にして怒鳴り散らしたり、主さんの旦那様みたいに妻子ある男性がゲームのために5日も外泊するのはもう異常ですね。


    +5

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/29(火) 23:15:01 

    惚れた弱みなんだよね
    なにも言えないし言いなりになっちゃうんだよ

    +0

    -8

  • 189. 匿名 2016/11/29(火) 23:26:21 

    私の彼氏はEDで、それ以外は本当にいい人なのですが、このまま付き合っててもいいのかな?もっといいひとがいるんじゃないかな…といつも思っています。
    でもガルちゃんで色々な家庭の話を読んでいると、完璧な人なんてそうそういないんだよな。と感じさせられます。 旦那がかなり年上で介護を視野に入れるとか、浪費家とか…
    私だっていいオンナじゃないし、妥協も必要ですよね…。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/29(火) 23:47:53 

    トピ画、浜ちゃんのそっくりさん?
    浜ちゃんの子育ての思考をとても尊敬してるから、このトピ画はイヤだな…。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/29(火) 23:48:06 

    私もゲームした事あるけど同じチームの人から個人LINEきて会おうって誘われた事あるw妻子持ちのくせにエロい事ばっか話してくるし気持ち悪いからゲーム自体やめました。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/29(火) 23:50:12 

    程よく自制できずゲームにはまってる人がよく結婚して子供作れたよね…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/30(水) 01:15:03 

    うちの旦那も帰ってから寝るまでずーっとモンストಠ_ಠ私が怒ると、好きにゲームくらいやらしてくれ。お金使ってるわけじゃないからいいだろ?唯一の息抜き。って言ってくる!やるなって言ってるわけじゃないんだよ!お前は一人暮らしか?一人で生活してんのか?適度ってもんがあんだろーが!って言ったら、はーいってやっとやめたよ。どーせちょうどスタミナ無くなっただけだろうけど

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/30(水) 01:38:11 

    ウチも家にいる間ずーっとゲームしてる。
    2、3時間は当たり前。ひどいと一日中してる。
    そのせいで夫婦の会話も親子の会話も不足してる。
    やってるゲームがオンラインで複数の仲間と敵を倒すらしく、緊急で呼んでも来ない。
    完全に依存症。
    健康のためにもせめて1時間以内にしてほしい。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/30(水) 01:44:41 

    はいー!
    私の旦那もモンストしてます!ホントに迷惑!子供の相手をするも、すきあらばモンストしてます。モンストのためにタッチペンまで買ってた。まじくだらなすぎる。モン中と呼んでます。

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2016/11/30(水) 01:50:53 

    さすがに泊まりはナイけど、毎日ゲーム。
    子供まだ4ヶ月だし可愛い盛りなのに、ゲーム優先。
    仕事から帰って来ると子供は寝ちゃってるから、せめて休みの日ぐらい構ってあげて‼と思う。
    ゲームばっかりだね、と嫌みを言ってみたら、暇だし他にやることないから。と言われた。
    本当に家のことも育児も何もしない旦那。でも稼いで来てくれるからそこだけは感謝しつつATM決定で。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/30(水) 01:58:33 

    かなりの金額いるよねー?
    泊まる費用に飲食、グッズ代金だよねー。

    ちなみに主の旦那が欲しいパーカー1万くらいで先着5名とかだよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/30(水) 03:09:49 

    >>2
    誰?(笑)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/30(水) 08:24:52 

    いちいち返信して暇だねって叩かれてから主出てこなくなっちゃったじゃん。
    ゲームに夢中の旦那、ガルちゃん中毒の主、お似合いだよね。

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/30(水) 08:43:03 

    うちもゲームしてオフ会?で飲み行ったりしてる。
    最初はストレス凄くてパート代全部ストレス発散に使った。一年して慣れてから自分をコントロール出来てる。結婚半年で旦那がゲームにはまって泣きそうになった。一言も会話ないの。パート先の店長も旦那と同じゲームにはまってて、旦那の大戦チームに混ざりたいとか言うし、コイツら( ;゚皿゚)ノシって思った。歳が近いせいもあるのかな。
    今はパートも減ってのんびりしてる。仕事してるだけ良いやと思ってる。別に子供いないし。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/30(水) 09:12:24 

    はい。
    毎日イライラしてます。
    子供より子供。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/30(水) 09:26:05 

    ゲームさえなくなったらって考え方が馬鹿w
    そんな男はゲームなくなったら依存対象が別の物にいくだけ。
    そんな男をつかむ女、しつけできない女の時点でお似合いだわw

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/30(水) 09:33:33 

    ガラケーからスマホに変えたとたんにって旦那もってる人ならわかるんだけど
    付き合ってる最中からゲームやってる人ってわかってて結婚した人は
    家事よりもゲーム子供よりもゲームってわかってて覚悟の上で結婚したの?

    +0

    -4

  • 204. 匿名 2016/11/30(水) 09:39:09 

    ゲームって結局コンピューター(AI)のさじ加減ですべて決まるよね
    ゲームに遊ばれちゃって何が楽しいのやら
    そんなのに一喜一憂できるのは子供まででしょ
    子供と一緒にしたりたまにならいいけど
    依存しすぎは何でもよくないよ

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/30(水) 11:14:01 

    うちもスマホゲームばかりしてるから一度爆発してスマホ取り上げたら、結局食っちゃ寝の繰り返しでイライラしてタバコの本数が増えただけだった。
    ゲームすることでストレス発散できるんならもういいやと思って食事中、歩きながら以外は許可したよ。
    こっちだってストレス溜まるから毎日ケーキ買って食べてる。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/30(水) 11:23:40 

    気をつけた方がいいですよー。
    オンラインゲームってダイレクトにやり取りできるから。
    遊んでる相手と会うとかよくある話。
    遠いところに住んでるから仕事といって会いに行って浮気しに行ったり日常茶飯事。
    主さんの旦那はラインでやり取りしてるくらいだし顔写メ交換くらいしてると思います。
    確実とは言えないけど、そのくらいオンラインゲームは浮気率高いですよ。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/30(水) 12:10:23 

    ゲームではないけど、主人は体調が悪くてもお酒
    私が入院する体調の悪い時にでもお酒を飲む

    ゲームとかしてないですが、マラソン、山登り、お酒と結局は時間もお金を使ってます。
    マラソンは遠征します。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/30(水) 12:26:41 

    スマホになってから本当に人生損してるんじゃないかってくらいスマホゲームばかりしてる。
    子供見ててって言っても放ったらかしでYouTubeみてたりゲームしてたり。
    テーマパークとか行ってもすきあらばゲームしててちらっとゲーム画面見えたりしたらイラっとする!
    そんなことより子供たちの写真撮ったりしてよ!って思う。
    いつも私が撮るから私写らなくて旦那と子供ばっかり。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/30(水) 12:29:01 

    モンストじゃないけど、私の妹はとあるゲームをやりだしてそこで知り合った既婚者と不倫。離婚危機に。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/30(水) 12:42:41 

    スマホになってから本当に人生損してるんじゃないかってくらいスマホゲームばかりしてる。
    子供見ててって言っても放ったらかしでYouTubeみてたりゲームしてたり。
    テーマパークとか行ってもすきあらばゲームしててちらっとゲーム画面見えたりしたらイラっとする!
    そんなことより子供たちの写真撮ったりしてよ!って思う。
    いつも私が撮るから私写らなくて旦那と子供ばっかり。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/30(水) 12:58:33  ID:ECNTHFtrtG 

    逆に奥さんがゲームにハマってゲーム仲間と不倫して離婚した知り合いがいます。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/30(水) 13:16:59 

    家に居る間、お風呂以外はずっとゲームしてる。
    いいかげんにしてほしいと言ったら、俺は外で働いてきてるやろが!家で好きな事したらあかんのか!って逆切れして来てめんどくさい。
    結婚前はこんなんじゃなかったのにな・・・

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/30(水) 13:53:52 

    うちだ~!!もう絵本読むことすらしなくなって、ちょっと私切れ気味。FFの新作買ったのが今届いたから12月やりこむ予定なんだろう。むかつく~!

    長時間(休日8時間くらい)やって子供が話しかけても無視、ご飯も無視(あとで遅れてくる)、私の話も当然無視。
    いつもはもうちょっとましなんだけど、会社のストレスゲームにぶつけてるからやめられないみたいだ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/12/03(土) 22:32:36 

    ゲームゲームゲームばっかで
    ゲームうまく行かなきゃイライラしてる、
    いつ飽きるのか、飽きた時に絶対言ってやる。
    無駄金だったね、って。
    いくら課金してんだよ。なんにも残らないものに。
    だったらその分貯金しろ。
    趣味だし。仕事してきてるんだからそのくらいはいいでしょ?
    は?こっちも家事と育児してるわ。無駄遣いしてないし
    その分こっちいたわれよ。
    はーすっきりしました(笑)

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2016/12/15(木) 16:51:43 

    仕事から帰宅してゲーム。
    ご飯食べてまたゲーム。
    お風呂あがって寝るまでゲーム。

    ちなみに、3歳と1歳の子供います。
    子供がパパーって近寄ると
    めちゃくちゃ邪魔そう、
    もしくはキレてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード