ガールズちゃんねる

「キングダムハーツ」シリーズを語りたい。

69コメント2016/11/30(水) 12:57

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:30 

    今日ファイナルファンタジーが発売されて、まだ発売日すら発表されてないですが早くキングダムハーツ3をやりたいです。最初のキングダムハーツからずっとやってます。FFとディズニーのコラボだけでなくオリジナルキャラクターやストーリーも私は好きなので、みなさんと語りたいです。
    ファイナルファンタジーの最新作が発売されたのを記念してキングダムハーツシリーズを語りましょう。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 12:26:01 

    セフィロス強すぎて倒せませんでした泣

    +50

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 12:26:24 

    ナミネとロクサス好きだったなぁ〜

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 12:26:46 

    ソルティーアイス

    +84

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 12:26:58 

    3はいつ出るんやー!
    ディズニーストアで流してるけど一向に出る気配がない‼︎

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 12:27:27 

    繋がる心が俺の力だ!

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 12:28:02 

    1しかやってないけど、またやりたい
    3はPS4?

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 12:28:04 

    >>5
    本当だよね
    ドラクエとかFFもいいけどキングダムハーツ早くしてほしい

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 12:28:38 

    ピーターパンで意味なく空飛び回った。笑

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 12:29:00 

    キングダムハーツ3はFF15のキャラクターが登場するのか、ディズニーから何の作品が登場するのか気になる。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 12:30:14 

    また宇多田ヒカルの曲が
    良かったんだよねぇ(*´ω`*)

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 12:33:04 

    アリエルがうまく操作できなかった

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 12:35:32 

    最初のやつプレイはじめたらワクワクハンパなかった!
    島でリクと戦うやつで
    よっしゃー!これで○勝○敗だー!みたいにソラが言うんだけど1敗でもすると悔しくてリセットして10勝0敗にしてから進めたわw

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 12:36:20 

    裏ハデスカップがクリアできず挫折・・・
    あそこさえ終わればミッションすべて埋まるのに…

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 12:36:25 

    ハード統一して欲しい……キングダムハーツのために3DSやPSPやPS3買うほどファンだけど他に全然ソフト買わなかったσ(^_^;)

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:33 

    >>15
    わかります!私もこれのために当時PS2を購入し1と2だけやったけど、その後のシリーズはPSPやらDSやらで出たけど結局買わなかったです(^^;)
    私の中では2で完!という感じ。せっかく良いゲームだから、あんまりストーリーを過去やら未来やらに置き換えないで欲しい。

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:11 

    ヴェントゥス達とか13機関とか、風呂敷広げすぎてついていくのが大変

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:12 

    アリエルのミュージカル楽しかったな
    「キングダムハーツ」シリーズを語りたい。

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:41 

    1と2だけやりました^_^
    ピースとか頑張って集めたな〜
    1と2の間のストーリーのカードバトル?みたいなのも少しやったけど意味解らなくてできない…

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 12:53:06 

    山ちゃんの声がツボります。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 12:54:33 

    アクセルかっこいい❗

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 13:06:34 

    アクセルと野原ひろしの中の人が一緒なんで信じられない

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 13:08:24 

    キングハムダーツ

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 13:08:53 

    PSPのバースバイスリープとソラたちの結びつきとか、13機関とかもう何が何だか私の頭では理解するのは無理。でも楽しいからやるけど!

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:51 

    これ、シリーズが多くてどれからやればいいのか悩みます!
    プレイする順番教えてください!

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:31 

    ジャングルの蔦の所がコツを掴めずカバがいる池みたいな所へ落ちては戻りまた落ちては戻りで、こんな戦闘とは無関係な場所でもう一生抜け出せないのかとちょっと絶望感を味わいました 笑

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:44 

    PSPとDSのはしてないから1と2のストーリーしかわかんない
    3が出てもストーリーについていけるか不安…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 13:23:39 

    なんとも言えない「暗さ」が好きです

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:00 

    セフィロス倒すにはステータス上げれば良いんだよ。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 13:26:29 

    PS2の安かったから買いました
    まだプレイしてません
    動画で見たらけっこう自由に動ける感じに見えたんですが

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:17 

    なんか色々出しすぎて話がややこしいよね。一番最初は子供でもストーリーも理解できて楽しめたのに。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:23 


    「記憶したか?」

    これ誰のフレーズか分かる?

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:34 

    音楽が好き過ぎてCD買ってしまった

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:40 

    アプリのやってる^^

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 13:38:06 

    シーソルトアイス食べたい❗️

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 13:42:44 

    トワイライトタウンの夕焼けの雰囲気大好き。
    あとbgmも癒される。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 13:52:15 

    >>33 アクセルーー!!!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 13:52:24 

    ソラよりもロクサスが好きになってしまってつらかったなぁ( ; ; )

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:59 

    358days/2でロクサスの腕の中でシオンがソラの中に帰るとこ、ほんとに切なかった、、、

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 14:04:21 

    ノーバディって心がないのに笑ったり怒ったりできるのはなぜ?

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 14:12:10 

    プーさんの、ちぎれたページを探すのが大変だった。おまけみたいなエリアだったけど好きだったな!

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 14:18:11 

    ロクサスとヴェントゥスが好き

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 14:29:30 

    ピーターパンの世界に入って初めて夜空飛んだ時は本当に感動した!!

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 14:43:27 

    音楽が好き。宇多田ヒカルの光は、最初は好きじゃなかったけど、キングダムハーツやるようになって好きになった。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 14:47:38 

    来年の2.8が楽しみ。
    綺麗なアクアが見られる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 14:48:01 

    >>4
    シーソルトアイスですよ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:57 

    ハートレスとかノーバディとか色々ややこしくて
    何回も周回してようやっとストーリーを理解したw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 15:56:13 

    ディズニーの世界を散策してる気分で楽しいんだけど、不器用だからちょっとテクニックいる場所に来ると全然進めなくなる(;_;)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 15:57:13 

    アクセルの声優の方
    病気らしいのですが復帰されるのでしょうか?

    アクセルも声も好きなので声が変わったら残念です (T_T)

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 16:36:13 

    一気にせずボチボチ進めていったので2は13機関とかノーバディとか理解できなくて…2の方がやり込める要素はいっぱいあるんだろうけどシンプルな1の方が好き

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 17:06:35 

    このゲームすごく好きだったなあ。
    子供ながらに、めちゃくちゃはまってかなりやりこんだ。
    ファイナルファンタジーはやったことなかったけど、
    キングダムハーツでFFのキャラの名前覚えたくらい(笑)
    ハードがバラバラだからそれが難点だけどね。
    思いで補正もあるかもだけど名作だと思ってる。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 17:39:25 

    今アプリのやつをやりながら懐かしんでます。

    最近気がついたのだけど、ソラの声とハクの声一緒なのね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 17:40:36 

    キングダムハームやってからディズニーのキャラが好きになった。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 17:41:59 

    1だったと思うけど、ターザンのところでジャングルがうまく進まなくて半泣きになった記憶。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 18:05:50 

    1発売当時やってたよ。
    でも2が、GBAだかなんだかで出たチェインオブメモリーズだっけ?あれやってない私にはストーリーが若干分からなくて、何だかなぁと思った。
    その後はDSやらPSPやらであれこれ作品出してたみたいだけど、あんまり興味なかった。
    そんなことより早く3出せよ!って思ったよ。2の発売2005年だぞ、ふざけんなと思うよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 18:51:05 

    本当いつ3出るのよ!プレステ4発売当初に買ってソフト待ちだったのに本体のが安くなって新発売してんじゃねーか!!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 19:53:35 

    1を買ってワクワクしながらプレイしたのが25歳の時
    そんな私も39歳

    もうさ…老眼でゲーム画面が見づらくなる前に3を出して欲しいよ 泣
    願わくは命尽きる前に完結して…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 20:10:07 

    >>15
    来年3月に1.5+2.5のPS4版が出ますよ!
    1.5+2.5とは過去作品のリマスターで
    1.5→キングダムハーツ(無印)
    Re:チェインオブメモリーズ
    358/2days(映像作品)

    2.5→キングダムハーツ2
    Birth by Sleep
    Re:コーデット(映像作品)

    が収録されてます。
    これに来年1月に出る2.8をやれば、PS4一機て全作品網羅できます!
    2.8→Dream Drop Distance
    χ+uncainedχ(ブラウザ+スマホゲー)の補完
    3の試遊版みたいなの少し(ストーリー時系列は3の前らしい)

    2.8の次は3で確定な筈なので、もうすぐですよ!
    来年とか!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 20:12:56 

    どんなときだって♪
    CM流れると見ちゃう

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 20:13:15 

    久しぶりにやりたくなってきた!!!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 20:16:41 

    アプリのやつおもしろいですか?
    少しやったけど意味分からなくてやめちゃいました。
    アリスのところまでやったんですが

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 20:17:47 

    >>25
    時系列的には1より前の時代の作品もあるけど、
    やっぱり発売日順にプレイした方がわかりやすいですよ。
    あと、外伝でもチェインオブメモリーズとバースバイスリープは必須レベルでやった方がいいです。
    チェインオブ〜の方はカードゲームというシステム上、好き嫌いが分かれるところですが…。
    FFドラクエなどと違って主人公(ほぼ)同じだし、
    1.2だけでなくナンバリングしてない作品も全部話が繋がってるので!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 20:46:18 

    1しかプレイしてないけど、当時夢中でプレイしてましたねー!

    FFキャラとディズニーって合うのか?と疑問だったけど、なかなか違和感がなかったように思います。スコールとエアリスに会えてとにかく嬉しかった。
    サブイベントのプーさんのページ集めはラストで何故か号泣しました(笑)

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 21:21:03 

    今から久しぶりにHDでプレイしてみよう♪

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 21:40:44 

    誰か、ストーリーを誰でも分かるように教えて欲しい
    ソラが主人公だった頃はまだ良かったんだけど
    ノーバディとか、ソラの影の主人公とか出てきてプレイしたけどクリアしたけどもうなにがなんだか・・・

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:46 

    1を夢中でやった
    2でいきなりソラがカプセルの中で寝てたとか訳が分からなかった
    それから訳の分からないシリーズがいっぱい出てきてもう、ついていけなくなったww

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:09 

    シップだっけ?
    あれを改造するの苦手だった。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/30(水) 10:13:45 

    戦いがとにかく爽快!敵にキーブレードを当たるたびにたくさん色々でてきて気持ちよかった!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/30(水) 12:57:39 

    娘に買ってあげようか悩んでます。小学三年生には難しいですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード