ガールズちゃんねる

子供はどの時期が一番可愛かったですか?

137コメント2016/11/30(水) 23:20

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 12:05:12 

    新生児の赤ちゃんの育児に奮闘する毎日です。

    育児経験者の方々の、我が子の特に可愛かった黄金期はいつだったか教えて頂きたいです!
    勿論いつでも可愛いのはわかりますが、頂点の時期が知りたいです!
    子供はどの時期が一番可愛かったですか?

    +49

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 12:05:57 

    喋らない時

    +246

    -15

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:07 

    愚問!いつまでも可愛い!

    +430

    -50

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:14 

    やっぱり一歳くらいまで。イヤイヤ期きたらもうだめ。私のイライラ期がきてしまう。

    +421

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:18 

    ギリ5才まで。

    +27

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 12:06:52 

    3歳くらいかな
    イヤイヤ期が終わりおしゃべりできるようになって
    女の子なのでオシャレに興味出てきたりしてかわいかったなぁ
    もちろん今もかわいいけど

    +297

    -11

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:13 

    赤ちゃん、2歳、3歳のときよりも今5歳が一番可愛い

    このまま降下していくんだろうか笑

    +212

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:34 

    幼稚園前までが特に可愛い

    +321

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:37 

    うちの娘はやさぐれてます

    +26

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:41 

    話し出すまでかな…。しばらくしたら、ばかとかあほとか、幼稚園で覚えて帰ってきた。

    +211

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 12:07:58 

    甥っ子現在1歳11ヶ月♡
    たどたどしく歩いてたどたどしくしゃべる
    今が1番かわいーと感じています♡

    +51

    -32

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 12:08:08 

    新生児

    +112

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 12:08:56 

    三才までなら他人の子供でも可愛く思います。
    それ以上は生意気になってくるので内心クソガキと思いながらも笑顔で対応してます。

    +331

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:07 

    小学生きたらだいたいどの子も生意気で嫌いになった。
    自分の子はかわいいけど、生意気になる日がくるんだろうね。

    +185

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:12 

    今息子3歳だけどおしゃべりも上手になって優しい言葉もかけてくれたり舌ったらずな話し方がめちゃめちゃ可愛い

    +270

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:19 

    年々可愛さも変化するので、それを楽しみに育児楽しんで下さい。

    +173

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:27 

    職場の先輩いわく小2くらいまでは可愛い。
    それからは生意気になる(笑)だって。

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:32 

    五歳三歳の子がいます。
    いつまでもその時が一番かわいいけど、新生児~半年くらいのほにゃほにゃした時期はあっという間に過ぎちゃったから戻れるならあの時期に戻りたいなぁ。

    +160

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 12:09:33  ID:1AKLZYBAAv 

    やっぱり、ハイハイで私の後をついてきたくらいの頃…てことは1歳前かな。

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 12:10:10 

    3歳は一番憎たらしい時期だよね
    友達のクソガキにイラついてしまう

    +23

    -40

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 12:10:21 

    8ヶ月から2歳ぐらいまでが最高にかわいかった。
    そんな息子はもう12歳。反抗期でムカつくが寝顔はかわいい。

    +205

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 12:10:31 

    いくつになっても可愛いです! 自分の子どもだもん。

    +84

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 12:10:33 

    片言をしゃべる頃かな。
    バドミントン‥バビモントン
    パトカー‥パコター
    ヘリコプター‥ヘベコタ
    動く全てのもの‥わんわん

    +214

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 12:11:14 

    新生児のかわいさと自分で動くようになってからのかわいさは違うけど、
    うちはよちよち歩きの頃がピークだ

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 12:11:50 

    黄金期は4歳だったかな。
    でも7歳の今でも、今が一番可愛いと思ってしまう不思議。

    +159

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 12:12:08 

    子供っていつも可愛いよ

    +88

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 12:12:30 

    幼児子育て中の人ばかりで参考にならん。そら可愛いでしょ。
    成人まで育てた人の話希望。

    +200

    -11

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 12:12:32 

    小学生までかな
    中学生になると
    厳しくしないといけないときもあった
    いくつになっても
    自分の命よりも大事な存在

    +160

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 12:12:34 

    それぞれ歳に合わせてかわいいよ!!
    反抗期でもたまに素直なときがあるとかわいいし。
    ずっとかわいいかな。

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 12:13:00 

    息子を産んだときは、かわいいのも数年かな…て思ってました。今17歳ですが、ずーっとかわいいですよ!やっぱり自分の子供は何歳になってもかわいいものだと思います☆

    +246

    -11

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 12:13:02 

    小学4年生くらいまでは、可愛いかった

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 12:13:35 

    こっちは糞ガキ
    あっちは糞ババア

    って思ってます

    +21

    -14

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 12:14:01 

    2から3歳の頃1番可愛かったな

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 12:14:11 

    見た目だけなら3歳くらいまでかなー
    今は反抗期に突入して可愛くない口をきく小学生だけど、
    おおちゃんと反抗してるよ!と微笑ましく思う。

    +31

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 12:14:38 

    ビデオなんか見返してみると2歳頃の可愛さは神なんだけど、その頃は手一杯でイライラしてばかりだったなーと後悔。タイムマシンがあったらあの頃に戻って、沢山抱っこしてチューして、お話して、遊んでやりたいなあ。

    +244

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 12:15:04 

    小6の男の子がいますが、今でもギューってしたくなります。かわいいです。嫌がられますが(笑)

    +64

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 12:15:35 

    今1歳1ヶ月の息子
    常に今が1番かわいい〜と思ってしまう親バカです

    +16

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 12:15:39 

    頂点!???

    今大学生の子もいるし
    思春期真っ只中の子もいるけど、
    かわいいよ!

    もちろん、反抗する時はイラッとするけど、
    またニコニコかわいい事言ってくるから
    かわいいーって全部許せる。

    他人の子だったら絶対思えないと思うけど。

    +72

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 12:16:29 

    クソガキとかそんな事思うような人にはなりたくないな。
    子供だし多少のわがままは仕方ないしね。

    +6

    -22

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 12:17:10 

    「一番可愛いときだね〜」とよく道端のおばさんに言われる2歳8ヵ月の息子。
    もちろん可愛いんだけど、毎日必死で可愛いっていうより辛い事も多い。
    みんな「振り返ればあの頃が一番可愛かった」になるのであって、真っ只中の時は気が付かないものかなぁと思う。
    私だってまだ赤ちゃんの頃の息子の動画みると「こんな大人しかったかなぁ」とか「毎日辛かったけどこんなに可愛かったんだなぁ」としみじみ思うけど、終わったことだから余計にそう思えるんだろうな。

    +178

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 12:17:47 

    我が子だから髭が生えても可愛いけど、本当に可愛いかったのは従順な小学生までかな。

    中でも幼稚園の頃は出来る事が沢山増えて、色々な思い出いっぱいです。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 12:19:30 

    正直に書くと、生まれてすぐが一番可愛い。
    だいたい寝てて、たまにバンザイで寝てたり、モロー反射したり、うっすら目を開けたり、全てのパーツが一番小さい時期。いい匂い。

    うちは次に5歳の今。 幼稚園でルールやマナーも身につけて、話し合いもできてひねくれたとこもなく素直でいい子。頼みごとも快く引き受けてくれるし甘えてきて、最高に可愛い

    3番目は1歳前後のヨチヨチ歩き始めた頃。両手でバランス取りながら歩いててたまにしゃがみこんじゃうような時期。まだ筋力がないので顔がおまんじゅうみたいに丸くて、体も3頭身。言葉も赤ちゃん語で、よく笑う。

    +93

    -11

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 12:19:40 

    中学生と小学校低学年の子がいるけど
    振り返ると全部可愛かった
    新生児は新生児の可愛さがあるし、魔の2歳児は今思えば可愛かった
    とにかく時間は戻らない
    今、上の子は反抗期だけど、いつか思い返せば可愛かったなと思う日が来るんだと思う
    その当時は大変なんだけどね

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 12:19:53 

    社会人の娘を持つおばちゃんです。

    いつまでもかわいいけど、一番は幼稚園に上がる前までかなあ?
    特に一歳までは、まだまだ赤ちゃんだからかわいくてかわいくて!

    その事は小学生になると言葉も覚えてきて少しずつ生意気になり、中学生で反抗期が。
    高校生、大学生は金がかかり大変です。

    社会人になった今は、反抗することもなくずいぶん大人になったなぁと、また別の可愛さというか安心というか。感慨深いものがありますよ。

    +119

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:00 

    やっぱり新生児
    たった数日しかない貴重な時
    あーもう1人産みたい!
    でも保育園入れないしな…
    いや、本当は幼稚園も行かせたくないくらい可愛い我が子なのだが働かないと大学の費用がね…

    +69

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:32 

    小4のひとり娘、いくつになっても可愛いです
    毎日お膝で抱っこしてます

    +23

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:41 

    息子5歳。正直赤ちゃん時代はあんまり可愛く思えなかった。世話が大変で余裕がなかったのかな。やっぱり喋りだすと可愛くなる。
    5歳の今が一番可愛いと思うけど、また変わるのかなぁ

    +62

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 12:22:32 

    這えば立て 立てば歩めの親心

    とは良く言ったものです。子供の成長は親の何よりの楽しみですからね。

    だから新生児より乳児、乳児より幼児、幼児より学童と、楽しみが増えていきます。
    見た目の可愛さだけだと1〜2歳が一番可愛いけど。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 12:23:00 

    >>47
    変わるよ。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 12:23:04 

    >>3
    40過ぎても?

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 12:23:52 

    2歳になるとイヤイヤ期が始まるから、「こんにゃろー!」って思うこともあったけど、でも生まれてからずーーーーっ可愛いと思ってる。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:04 

    生後3~4ヶ月位が可愛かった。というか一番てがかからなくて気持ちに余裕があったから可愛く思えた。産まれて直ぐは、夜泣きとか頻繁の授乳が大変で、後期になれば寝返り、はいはい、歩いたりと目が離せないから。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:23 

    ずーーーーっと ね。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:43 

    新生児の時期からそんなこと考えないでいいのにー!
    新生児期なんて一瞬で過ぎてくから、スマホ見てるより赤ちゃん見なきゃもったいない( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 12:25:14 

    大学生にもなると娘も息子も、見た目で可愛いってのはなくなります。見た目で可愛いのは中学生がギリギリだと思う。

    180cmの大男になっても小さい頃からの口ぐせとか直らず、馬鹿で可愛いですが。

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 12:25:57 

    マイナスの意味がわからん。人それぞれ違って当然じゃないの。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 12:27:18 

    反抗期までは可愛い
    (´・ω・`)

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 12:30:55 

    >>40
    うちはイヤイヤ期が2人とも全くなかったし、よく食べ身体も健康で子育て楽ちんだったから、乳幼児期や学童期を振り返ると全部可愛かったよ。

    いま猛烈な反抗期の高校生2人。
    干渉するなオーラが凄い!
    小さい時は良かったなあ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 12:31:11 

    新生児の時、可愛い過ぎてこのまま成長しないで~って思ってた。ハイハイするようになった時、このままでいて~って思ってた。よちよち立つようになった時、可愛い過ぎて鼻血出そうだった。
    何かのトピで誰かがコメントしてたけど、子どもの可愛さってどんどん更新していくらしい。
    18歳とかになっても成人しても、それはそれで可愛いらしいよ。
    うちは今11ヵ月で、赤ちゃん期が終わるのが寂しいけど、今以上に可愛さが更新するって楽しみで仕方ない。

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 12:31:20 

    3歳くらいまでが特にかわいかったなーー
    今は中学生になった娘
    憎たらしいなーって時もありますがやっぱり我が子はかわいい
    サーティワンいく?って誘うとアイスが好きな娘は目を輝かせてます(笑)
    それがかわいくて頻繁に釣ってます

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 12:32:18 

    今が1番可愛い!と思ってもう7年目です笑

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 12:32:49 

    義母62歳
    34.30.28の3人息子いるけど、今でも可愛くて仕方ないって言ってる
    甘やかしすぎてここまでくると気持ち悪い

    +5

    -15

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 12:35:19 

    今もかわいいけど、ハイハイの時もすごくかわいかった。
    ちょこんと座ったりして…世の中にこんな小さな正座があったとは!と思ったよ

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 12:37:52 

    サイズ感とか持ち運びやすさも含めて、2歳過ぎの頃が一番可愛かったと思う
    今は重い

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 12:37:55 

    赤ちゃんって可愛すぎる…

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 12:38:10 

    前までは散々だったけど
    カインとアベルで人気上昇中の山田涼介に似てるとすごく言われる息子
    そんなことない(ヾノ ・ ω ・ ` )ナイナイ
    と否定しつつ将来楽しみにしてる。笑

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:12 

    トンネルをとんでるぅ〜って言ってた頃。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:24 

    男女合わせて四人
    一番上が二十
    一番下が十四です。

    一番可愛かったのはハイハイした頃かな
    でも、みんなだんだん可愛いが面白いになり
    凄いになり、頼れるになる。

    本当に楽しかったよ。
    戻れるならもう一度四人を赤ちゃんから育てたい!!

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:43 

    8ヶ月ぐらいから歩くまで。ムチムチの
    太ももとオムツのお尻が可愛くて
    キュンキュンきた

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 12:44:09 

    >>66
    カインとアベルで人気上昇中の山田涼介


    ステマかよw

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 12:44:45 

    ウチには18歳と17歳の娘がおります。
    あっという間に過ぎてしまった気がします。
    今は普通に会話もするし文句も言うしムカつく事もあるけど小さな頃を思い出すだけで泣けてきますよ。。何歳でも可愛いです。赤ちゃんでも幼稚園でも小学生、中学生、高校生でも。。その時その時の可愛さがあるんですよね〜。あ〜孫が欲しいです。by40歳

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:21 

    それがね、、、
    わからないのよ

    いつも可愛いいから笑笑

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 12:52:13 

    >>71

    68です。
    凄いわかります!!
    私も41なのですが、孫が欲しいです。
    月に一回くらいでいいから
    思いっきり赤ちゃんの匂いを嗅ぎたい!!

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 12:58:25 

    長女→20歳過ぎてから
    長男→2歳〜3歳ぐらい
    次女→小4ぐらい
    次男→ずっと

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 13:01:39 

    二歳でママ大好きって言いはじめたとき。
    三歳の今も毎日いうけど、こずるくなって大好きだけじゃやっていけなくなった。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 13:02:56 

    かわいさ余って憎さ百倍の時がある。
    反抗期の時なんて本気で殺してしまいそうになるぐらい憎たらしい。
    でも、喉元過ぎれば熱さも忘れる。
    思い出になる。

    やっぱり無条件で可愛かったのは、3歳ぐらいまでだったかな。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 13:03:25 

    1歳が一番可愛い
    できることが増えてきて喋れることも増えてきて一番成長感じれる時期(^^)小学校前までは可愛い時期が更新されてくけど、小学校に上がるとしなきゃいけないことやらなきゃいけないことが増えて少し親の責任感じて可愛いだけじゃなくなってくる

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 13:04:32 

    4才の今が一番かわいいなぁ。
    「ドボローさんに入ってきたらだめだよって言うの?」
    ってよく言ってる。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 13:07:20 

    5年生の息子は今でも充分可愛いけど、歩くようになってから3歳位までは姿が1番可愛い。

    幼稚園にあがるといっぱしの制服着た姿が小さくて可愛い。言ってる言葉も可愛い。

    小学校低学年は大きいランドセルを背負った姿が可愛い舌っ足らずなしゃべり方も可愛い。

    小学校中学年は知恵がついて生意気な言葉を言うわりに甘ったれな所が可愛い。

    今は大人みたいな口をきくのにたまに『ポッケ』とか『おうち』とか小さいときの言葉が出てくる所が可愛い。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 13:08:25 

    子育てを終えた今なら、もう一度心に余裕を持って子供に向き合える気がする。
    必死に子育てしてる時は、ただ可愛いだけなんて思えないよね。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 13:10:04 

    三人育てた母に聞いてみたら幼稚園入るまでが一番可愛いかったみたいです

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:55 

    姪っ子甥っ子がいるけど、末っ子の6歳姪っ子はまだ小さくて甘えてきて可愛い。
    長女は10歳で生意気にもなってきたけど、りぼんとかちゃおとかの付録に目を輝かせてる時はまだ子供なんだなぁってキュンとなる。
    真ん中の甥っ子9歳は男の子というのもあるのか、無邪気というかわんぱく盛りで大変だけど寝顔はすごく可愛い(笑)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:05 

    娘、息子40歳今も可愛い(^_^)

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:07 

    娘は2歳くらいがいちばんかわいー!って思ったかな。
    息子は5歳の今がいちばんかわいいー!って思う。
    言葉のレベルがちょうど同じくらいなのかもしれない。
    ママと離れたくない、なんていつまで言ってくれるのかしら。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 13:30:12 

    いま小6だけどまだまだ可愛いよ。外では素っ気ないけど家では甘えてくる。
    その時その時の可愛さがあると思うから、親から見たら幾つになっても可愛いのかも。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 13:31:48 

    以前、スーパーで高校生位の男の子が母親の荷物を半分持ってあげて、一緒に歩いているのを見て凄くホッコリした。
    うちの息子は…どうなるんだろう。「スーパーとか1人で行け!」とか言われてそう

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 13:36:30 

    顔面偏差値で言うと
    生まれた時からハゲでイモっぽい顔で
    全然かわいくないのにずっと
    かわいいかわいいと思って育ててきた

    今、女子大生になり
    親の欲目抜きで
    儲けもんみたいにかわいくなった
    量産型じゃないノーブルな美しさが漂っている

    元々の期待値が低かっただけに
    驚きです

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 13:41:36 

    私は7歳ごろの顔が一番かわいかったです
    七五三の写真、自他共に誰だこれ?です
    その後は顔がほぼ倍に伸びました

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 13:43:57 

    >>46
    重くないですか?うちもよく乗ってきますが30キロあるので
    正直足に堪えます。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 13:44:46 

    2歳最高。あの音痴な歌!甘い声でお母さん~ペたっ
    成立しないままごと。

    たまらん

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 13:48:43 

    >>83
    ……え⁇

    あなたは、何歳ですか?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:46 

    だから何歳になっても心はガールズだってば!

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 14:00:46 

    >>33
    うちも2,3才
    あの頃は言うことも面白いし、自然なしぐさがかわいい。
    その頃はお利口さんだったので外で声をかけられることが極端に多かったし、お店で「とっても良い子にしているから(^^)」と頼んでもないのにプリンが出てきたことも…
    それからは二次曲線的に下降していきました(T-T)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:04 

    成人しても政治や芸術や学校で学んだ事、生き物やゲームや漫画が大好きなので幼い頃の思い出も話したりします。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 14:22:17 

    どの年齢も可愛いけど、喋り始めたときかな。言葉は理解してるんだけど発するときに自分の言葉で私が通訳しないと周りも理解できないくらいの時期。
    上の子はもうなんでも話せるけど下の子は
    テレビ→てびり
    おにぎり→にーに
    あったかい→あかったい
    お水→じゅ

    みたいな感じで言ういまが本当に可愛い

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:01 

    中学だけどなんだかんだかわいいよ〜〜

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 14:55:15 

    一歳1ヶ月の息子がいます!

    新生児期から可愛くて
    日々可愛い度は増してくばかりです(^^)

    できるようになることが増えたり
    言葉が言えるようになったり
    甘えられたり
    にこにこ笑ってたり、、

    うちの息子は特に手がかからない子で
    赤ちゃんの大変さを知らないから
    尚更だとは思う。

    やんちゃになるこれからが
    イライラとの葛藤に
    なっていくんだろうなーと思ってる!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 14:55:30 

    いくつになっても可愛いけど、2〜3歳かな。
    舌が回らない口で私の名前を呼び「愛してるよ〜」とか言ってた3歳の息子、お腹に息子がいた時に「赤ちゃん苦しいからお腹に力入れちゃダメよ」ってお姉さんぶってた2歳の娘が忘れられないわ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 14:58:22 

    小さい頃を思い出すと本当に泣けてくるよ。
    若いママさんたち、可愛い盛りはあっと言う間だから小さいことに悩まず、子育て楽しんで欲しい。

    もう一度赤ちゃんから育てたいよ。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 15:01:18 

    すみませんが、ずっとはかわいいって思いたくない。

    独立させて、きちんと社会にでるまでかわいいとおもおたい。いつまでも思っていたら子ばなれできなくなる。そのあとは結婚して子供できて、かわいいって思える側になってくれって思う。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 15:08:00 

    >>73
    そうか!自分の為に娘や嫁に子供子供って催促するのか!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:57 

    いつも今が一番可愛いんじゃないかって思うけど、3歳くらいがかわいいかな。

    1年生になってもまだまだ可愛い娘でいてくれてます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 15:53:46 

    かわいい!は、小学校低学年ぐらいかな?
    それからは、ああ言えばこう言うし、だんだん口答えしてきて面倒くさくなる。
    中学生は、反抗期真っ盛りで会話にならず。
    高校生になると大人になってきて、いろんな会話が出来てとても楽しいです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 15:55:06 

    長男がもうすぐハタチになります。幼い頃の様な言動や行動の可愛さはありませんが、思春期や反抗期を乗り越えた今、ただテレビを観ているだけの姿を見ても、「共に生きてきたんだなぁ」というシミジミとした愛情が溢れてきます。
    末っ子はまだ幼稚園の年少なので、こちらはまだまだ可愛い盛りです(*´-`)

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 16:09:53 

    産まれてから二歳くらいまでは、育児ノイローゼみたいになってた…。
    肩の力が抜けてからは、娘に申し訳なかったと反省しきりだけど、愛おしい気持ちでいっぱい。
    今、四年生だけど、本当に可愛い。
    そんな私は、来年、10歳で赤ちゃんを産みます!

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 16:46:14 

    赤ちゃん時代はやっぱり可愛い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 16:46:38 

    3歳半の男の子ですが今が一番可愛い!
    赤ちゃん時代も可愛かったけど、一生懸命お話してるところが可愛いです。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 17:13:29 

    >>105
    !?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 17:20:05 

    現在の子供の年齢に依るんじゃない?
    うちは高校生だから小学生でもかわいいなって思うよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 17:25:27 

    >>68
    すごい…尊敬します。

    うちの親は子育て中いつでもイライラカリカリしてて、子供が心底可愛い!って思ってた時期なんてあったのかなぁって思う。
    赤ちゃんのときも、手がかかってほんと辛かったって散々言ってたし。

    私たち子供が独立した今が一番幸せって言ってます。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 17:30:07 

    小さい時は無条件に可愛い!
    反抗期の中学生も寝顔は可愛い!
    成人しても相談されると可愛いな。
    将来孫も楽しみだけど、やっぱり娘が一番なのかも。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 17:31:31 

    男の子は中学生くらいで
    声変わりしたり、見た目おっさんみたくなるので
    そうなる前までは!と思って
    ハグしてました。
    でもやっとしゃべり出す頃のかわいさは
    たまらない!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 17:48:01 

    伝い歩きを始めた頃が一番かわいかった!
    小さいテーブルの周りを手をついて延々と回って、たまに尻餅ついてキャッキャッと笑ってまた立って回り出す…それを見てるだけで一日過ぎてた。
    走って遠くに行くことも無いし安心だった。
    幼稚園の送迎も学校のテストも無い、あの頃が懐かしい。(中二反抗期の娘を見ながら)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 17:48:32 

    1歳のあんよできるまでは、
    毎日毎日成長する姿はしっかりみててあげて!
    赤ちゃんのじきは可愛くて可愛くてたまらん!
    2才も 大変だけど黄金期です
    話す内容が面白くて、かわいくて、、、

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 17:49:06 

    ずっと可愛いのは確か。いやーでも大変だったよ。
    ちっちゃい時はムチムチしててやることなすこと
    全部可愛い…でも手が一番かかるから本当に大変。
    思春期反抗期はまだ一人では何も出来ないのに一人で大きくなったかのように、ま~生意気。
    すごく偉そうに言って来て本気でムカつくことも何度も…でも本人はいたって真剣に逆らってるんだけどたまにその必死感が可愛いくて笑えてくる時もあって…笑いそうなのコラえて叱ったりすることも幾度か。笑
    今じゃ、社会人になって親よりしっかりして
    もうお母さん!と叱られると言う逆転現象です。
    それでも一応人生の先輩なので色々相談してくるからまだまだ可愛いです。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 18:46:37 

    幼稚園に入園して少し落ち着いた頃かな。

    お迎えに行くとものすごく嬉しそうな顔して笑ってくれて、あわてて靴箱から靴を出して履いて飛び付いてくる。『ママー!』って1日に何回言うんだよ!?ってくらいだったよ。舌っ足らずな喋り方で一生懸命お話ししてくれて、園で覚えた歌や躍りも張り切って見せてくれたなあ。

    いまは中1で背もほとんど変わらないくらい大きくなってしまったけど、好きな子の事とかたまに聞かせてくれたり、部活や友達関係のことで相談してきたりしてやっぱり可愛い。小さいから可愛いとかではなくて、その年代ならではの可愛らしさってのもあるんでしょうね。

    でも、もう一度だけでいいから3歳くらいの頃の娘をまた抱っこしてみたいです(*´ω`*)

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 19:29:13 

    もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃん、可愛い!
    大変なことのほうが多いけど、可愛すぎる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 19:43:36 

    娘まだ2歳だけど、口が達者なのとイヤイヤ期が重なって最近は毎日イライラ。。
    1歳過ぎてヨチヨチ歩いてた頃は最高に可愛かったなぁ♡
    まぁ、自分の子供だから今ももちろん可愛いけどね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 20:48:31 

    今3歳の息子がいるけど、口が達者になって言うこと聞かないし、正直可愛いと思えない時もある...
    今思えば大変だったけど新生児〜1歳前後は本当に可愛かった。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 20:56:57 

    写真や動画を見ると1.2歳くらいの時は究極に可愛いけど、手がかかって自分自身に余裕がないから戻りたいとかは思わない。
    今6歳と3歳いますがそれなりに手もかからなくなって自分の時間も持て余裕出てきたので、2人を見てて今が一番可愛い〜ってのんびり思える時かも

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 21:14:47 

    1歳半くらいで、自我は少し出てきたけど、いやいやはまだ。歩き方もよちよちが抜けきらず、言葉もワンワンブーブーくらいでおうむ返しばかりしてくれる頃が一番可愛かった!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 21:37:18 

    3歳息子
    今が一番かわいい

    赤ちゃんの頃の写真見るとかわいかったなぁ~とは思う
    かわいさが違うのかな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:32 

    >>68さんのコメントに思わず涙してしまった。
    親ってすばらしいな。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 22:08:05 

    2歳半の娘はまだまだ舌っ足らずなおしゃべりもふにふにしてぽっこりお腹のフォルムも無垢な笑顔も全部が毎日毎日かわいくて、こんなにかわいいのってもうすぐ終わるのかなぁ?って勝手にしんみりしてます。

    でも五歳とか七歳でかわいいって方もいて安心(笑)思春期はやっぱり難しいのかなぁ?

    今の姿をケースとかにずーっと取っておきたいくらいかわいいっす(;_;)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 22:41:59 

    89さん
    重いです、うちも30キロあります
    10秒+おまけで終わりにしています

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 23:18:31 

    >>110さん。

    68です。
    可愛いと思ったから
    110さんの今があるんです。
    もちろん、四六時中ではありませんよ。
    可愛いと思えなきゃ子供は育てられません、

    101さんのおっしゃったことが
    胸に突き刺さりました!!
    気を付けよう。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 23:29:55 

    現在高校、大学生の息子がいます
    赤ちゃん、乳幼児期は確かにかわいい
    けど自分は、頼る親がおらずほぼ1人で子育てしてきたから、かわいい以前にとにかくその時期は「大変」が先だった
    今振り返ると、だいぶ手も離れ自分にも余裕ができる小学校入学頃が、口も達者になり会話も面白いし、でもまだ手をつないだり抱きしめたりも嫌がらないしでいちばんかわいかったかなぁと思います。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 23:58:58 

    写真整理してると、やはり、4、5歳頃が一番写真映えする感じ。
    特に女の子は、赤ちゃんから幼児に変わってきてどんどんキュートになり、誘拐事件も4歳とか多いのがわかる。
    小学校三年生ごろからブスになり、6年生はマックス。中学生になったらお年頃で可愛くなってきて、今21だけど、若さの魅力で美のピーク。これから下降して行くんだろうな。自分もそうだった。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/30(水) 00:28:24 

    小学1年生の今が一番可愛いです!
    正直、小さい時は大変で会話にもならないし大変でした。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:40 

    >>116
    もう一度だけでいいから

    なんか愛情の深さに泣けてしまった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/30(水) 01:55:18 

    母親の愛を感じて皆さんのコメント見て泣いたよ。

    子供、欲しかったなー

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/30(水) 03:20:15 

    みなさんのコメント見てるだけで
    泣ける

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/30(水) 15:00:44 

    イヤイヤ期さえなければ、2歳ってすごい可愛いと思う。
    あとは、2人目が産まれたばかりだけど新生児はやっぱり可愛い!
    フニャフニャ具合や、全身で伸びをしても「腕短かっ!!」って感じ。1か月限定だもんヽ(;▽;)ノ
    1人目は新生児を楽しむ余裕はなかったな。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/30(水) 16:04:02 

    >>133 二人目まだ生まれたばっかりなんだね。だんだん寒くなってきたから、体調に気を付けてね!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/30(水) 18:30:18 

    いつだろね~!
    でも末っ子が2歳だからこの頃が可愛い、と無意識で感じてる現在☆

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/30(水) 18:45:10 

    小学校2~3年生位かな~、小学一年生の時に
    何故かリポビタンDの空きビンに入ったラブレターをくれて時々息子の前で読んで引かれてる…
    そんな息子も21歳、190センチの大男(-_-;)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/30(水) 23:20:11 

    >>134
    133です。ありがとうございます!
    絶賛引きこもり中なので、他からウィルスはもらいにくいですが、夜中の授乳が気絶しそうなほど寒いです)^o^(

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード