ガールズちゃんねる

スマホに替えてよかったことTOP5

63コメント2014/02/18(火) 21:09

  • 1. 匿名 2014/02/17(月) 14:41:34 

    ●1位 PCサイトが見られる
    「ネットの情報がすぐに得られるようになった」

    ●2位 カメラが高性能
    「子どもの写真がキレイに撮れるようになった」

    ●3位 多彩なアプリが使える
    「家計簿を簡単に付けられる」

    ●4位 SNSが利用しやすい
    「SNSへの投稿が楽になった」

    ●4位 Wi-Fi機能が便利
    「海外でWi-Fiを利用できる」
    スマホに替えてよかったことTOP5【プライベート編】 - ライブドアニュース
    スマホに替えてよかったことTOP5【プライベート編】 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    PCサイトの閲覧や高画質カメラの実現など、フィーチャーフォンを使っていた世代から見ると、スマホの機能には目を見張るものが多い。その使い勝手のよさから、「もう手放せない!」という人も少なくないはず。そこで

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:14 

    ベスト5とか言いながらタイで同位ってなんかすごく気持ち悪いwベスト10ぐらいなら分かるけど。

    +7

    -42

  • 3. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:24 

    バッテリーの持ち以外でスマホで困ることって他にないよね。

    +222

    -11

  • 4. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:32 

    iCloudが便利。カードなくてもバックアップしてくれるし。

    +19

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:37 

    わたしはガラケー貫いてやる

    +173

    -20

  • 6. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:40 

    暇つぶしにはなるよね

    +171

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:52 

    いちいちパソコン開かなくてすむ。

    +185

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/17(月) 14:42:58 

    DropboxみたいなPCとファイルを共有できるアプリが多いから助かる。

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:08 

    テザリングがもっとできれば…。

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:16 

    気になることをすぐ調べられる!

    +163

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:18 

    スマホ叩きの記事多かったりするけど、ガラケーなんて早かれ遅かれでしょ…。

    +18

    -36

  • 12. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:27 

    Wi-Fiは便利だね。海外でも使えるし。

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:37 

    kindleで本読めるから良い。

    +2

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/17(月) 14:43:49 

    evernoteとか、PCと同期できるメモアプリが多いのが便利。

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:03 

    最近じゃガラケー非対応のサイトの方が多いでしょ

    +54

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:18 

    音楽プレーヤーを持ち歩かなくなったこと。

    +58

    -10

  • 17. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:21 

    もうちょい安くなってほしい

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:34 

    充電さえ持てばね…。

    +159

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:47 

    てか、ガラケーに比べたらメリットばっかりじゃん。バッテリー持ち歩けば良いんだし。

    +69

    -15

  • 20. 匿名 2014/02/17(月) 14:46:59 

    アプリは便利だね。メトロノームとかマニアックなアプリまであるし。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/17(月) 14:49:35 

    ガラケーくらいに料金下げてくれたら言うことないんだけどな

    +189

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/17(月) 14:51:38 

    すぐわからないことは調べられる

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/17(月) 14:51:41 

    ガラケーと比べるとデザインも機能も似たり寄ったりだから、新機種が出ても気にならなくなって、機種変にムダなお金を使わなくなった。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/17(月) 14:54:27 

    電池の持ちと、月々の金額だけ改善して欲しい。

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/17(月) 15:00:41 

    最近、iPhoneにかえました。
    高いけど、それなりの価値はあるなと思いましたね!

    +55

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/17(月) 15:02:02 

    移動中にネット見るのってそんな必要かな?
    ガラケーでも十分事足りてるよ
    ネットは家で大きい画面でゆっくり見たい
    カメラも4年前のでも1000万画素はあるから綺麗だし
    まだスマホに変えたいと思えないのでもうしばらくガラケーで行きます(^ω^)

    +70

    -29

  • 27. 匿名 2014/02/17(月) 15:02:46 

    機能面は便利だけど
    ボタンはやっぱり欲しい
    スマホにしてから一年経つけどガラケーにまだ未練があるのはガラケーのが早打ち出来たからなのよ。

    +23

    -10

  • 28. 匿名 2014/02/17(月) 15:03:16 

    LTEになってから、キャリア感は通話無料でも前みたいに無料通話つきのプランを選べないことが嫌。ちなみにauだけど、SoftBankとdocomoも確かそうじゃなかったっけな?

    +40

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/17(月) 15:04:50 

    バグがなかったり
    充電の持ちが良かったら
    いいんですけどねー、、

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/17(月) 15:08:34 

    インストールしたゲームで、暇つぶしが出来ること

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/17(月) 15:12:45 

    スマホに変えてまだ1ヶ月です。どうしても月々の基本料が高くて経済的に苦しくなってます。
    基本料下がらないかな?

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/17(月) 15:22:13 

    wifiが通っていない通常回線の時は時間帯や場所によって繋がりにくいのでそういう点ではガラケーの方が良かったけどバックグラウンドで音楽を流しながらメールやインターネットできるのは嬉しいです。

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/17(月) 15:24:33 

    Wi-Fiって便利なんですか?

    付いてるのに意味がわからなくて
    使ってないんですが…

    +49

    -12

  • 34. 匿名 2014/02/17(月) 15:30:55 

    ずっとスマホだけど機械オンチなので良い機能とか持て余してる気がする。本当はもっと便利なんだろなぁ。知らないって損ですね

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/17(月) 15:48:31 

    ガラケーとスマホ二台持ちです。
    ネットで買い物をよくするのでスマホは便利
    あと地図のナビも使えるから迷子にならない(笑) 
    いざっていうときのボイスレコーダー
    けどアプリの権限が意味不明なのが多い
    電話帳や、保存してる画像が見られる状態になってるものが殆ど。
    連絡はガラケーで、という使い方をしてる。

    電車のってて思うけどスマホ持ちはどこでもゲームしてるよね。

    +16

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/17(月) 16:00:00 

    ipod touchとタブレットとガラケー持ちです

    +19

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/17(月) 16:02:39 

    まあevernoteはガラケーでも使えるみたいですけどね
    でも情弱なのでスマホを買うまでそんな便利なクライアントがある事を知らなかった
    他にも便利なアプリや機能がありすぎてスマホなしで生活できなくなってきたかも

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/17(月) 16:06:28 


    DOCOMOのXiなんだけど(;´Д`)最悪

    電池の消費が凄いし
    バッテリー持ってても意味ない

    バッテリー使うと本体が熱くなり強制的に電源切れる

    +17

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/17(月) 16:14:38 

    2chMateが便利過ぎる。
    2年縛り終わったらOCNモバイルoneと
    ガラケーの2台持ちにする!

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/17(月) 16:46:34 

    スマホはあれば便利だと思うけど、必要性をあまり感じない。外でネット見る必要があまりないし、結婚して家族があるから他人とのコミュニケーションがそれほど必要じゃない。あと一番の理由は、通信費として毎月8000円かかったとして、1年で96000円。10年使ったら96万円。それだけお金あったら何か別の残るものにお金を使いたいので。

    +30

    -14

  • 41. 匿名 2014/02/17(月) 16:48:52 

    ゲームができること!
    楽しすぎる‼︎

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/17(月) 17:15:28 

    かわいい顔文字が使えること!♥ﻌﻌﻌﻌ╰( •ө• )╯♡
    最初感動しました笑 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +15

    -11

  • 43. 匿名 2014/02/17(月) 17:30:57 

    携帯でメールと通話しかしないからガラケーでいいです(^_^;)
    ガラケーなくならないで欲しい(>_<)

    +18

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/17(月) 17:59:42 

    なんでガラケーがレスしてるの?ワケわからん

    +21

    -26

  • 45. 匿名 2014/02/17(月) 18:44:59 

    ・メールを打っている最中に画面の切り替えができないこと
    ・文字を片手で打てない
    ・バッテリーの持ち
    ・よくフリーズする

    この点以外はガラケーが圧倒的にいいと思う。

    +8

    -14

  • 46. 匿名 2014/02/17(月) 18:46:46 

    45です。間違えました、ガラケーじゃなくスマホの方が圧倒的にいいと思う。

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/17(月) 19:29:57 

    私ガラケーだけど、電話代毎月一万近い…。
    旦那の名義だからプランなかなか変えられないんてすよね
    委任状とかも面倒臭がるし…
    どうにかしてプラン変更と機種変できないですかねー
    家ではパソコンとタブレットでガルちゃん見てます

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/17(月) 19:49:41 

    介護職の私は仕事用もスマホだったが連絡はガラケーの方がやりやすいのでスマホをガラケーに戻しプラべではスマホ

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/17(月) 19:53:48 

    家で録画した番組をスマホで観られるのは便利。
    ボイスレコーダもかなり良いと思います。
    忙しくて図書館に行けないので、無料小説投稿サイトはすっごい楽しめます。

    メールを打つのは断然ガラケーだけど…
    外出先で気軽に動画を楽しめる便利さには負けちゃうな。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/17(月) 20:09:31 

    iPod touchとWALKMAN Fシリーズとガラケー持ちです。
    バグが多いのがイライラしますが、パソコン向けのサイトも見れるのがいいですね。
    バグが多い点ではスマホよりガラケーがいいです。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/17(月) 20:52:21 

    どんだけガルちゃんみても月5000円(電気代別)ですむ。

    ただ通販もスマホでやっているので、落としたらヤバイです。

    あと、やっぱりストラップつけたいなぁ。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/17(月) 22:07:19 

    よくも悪くも…LINE系アプリや掲示板が充実して彼氏の浮気性が発覚したこと(笑)
    おかげさまで別れに踏み切れました( ̄^ ̄)
    ポジティブシンキング!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/17(月) 22:16:26 

    腱鞘炎がマシになった!!

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/17(月) 23:03:46 

    ゲームがしたくて、スマホにしました!!
    ガラケーから替えて良かったと思います。

    ただ、スマホでテトリスはやりずらい…。
    上下左右のキーがないから、思ったところにブロックがいかなくて、イライラしてしまいます。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/17(月) 23:15:52 

    4年前に流行にのってスマホにしたら間違い。
    料金は高いし、バグも多いし、故障多い。
    ガラケーと違いイザって時に片手で感覚で110番もできない。これ怖い。
    勝手にどんどん写真が消えていく、電源が落ちる、充電ができない、などなどショップに持っていっても
    「アプリの相性が悪いのでは?」と。
    全然アプリ取ってないんだけど。

    メールがいつまでたっても早く打てない!それは25歳という年齢で10代のころのように慣れることが難しくなったからでしょうか…?

    それとも機種や携帯会社で全然違うものでしょうか?

    北海道ですが自宅は電波が0~2本しか立たず、LTE無意味。Wi-Fiもないです。

    通信制限のせいで3GB超えると相当時間かかる上に結果ガルチャンも開けなくて終了。

    いつ改善されるのでしょうか?

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2014/02/17(月) 23:33:42 

    54
    よかったことを書くトピなんだけど

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2014/02/17(月) 23:37:59 

    一日で触る時間
    ガラケー→1時間以内
    スマホ→暇さえあれば(一日以内で充電切れる)

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 00:11:42 

    遠距離の彼と結婚の準備したり、旅行の計画たてたりするのにevernoteをすごく便利に使っています!
    例えば顔合わせの場所の候補をいくつか、リンクといいと思った理由を書いておいて、相手の暇な時にみてもらってむこうの感想やどこがいいと思ったか書いてもらったり。
    旅行の行きたい場所をチェックボックスでどんどんあげておいて、チェックボックスの並べかえ出来るアプリで優先順位で並べかえたり。
    色々なことに使えます!!

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 03:02:50 

    iPhoneの写真は綺麗だと思えないのですが、皆さんは満足してますか???

    以前のガラケーが高品質カメラ搭載機種だったので、スマホに変えてから写真を滅多に取らなくなりました。
    スマホからブログにアップしてパソコンで見るとあまりの汚さにガックシ〜

    もし、高画質で撮れるアプリがあるのでしたら是非知りたいです。

    なのでiPad miniとガラケーを持ち歩いてた時期が私的にはベストでした。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 07:15:05 

    メールする時にプレビュー出来たらいいなぁ
    あとはなんだかんだやっぱり便利だと思います

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 08:55:23 

    みんなスマホ依存凄いね…
    外でそんなにPCサイト開く必要あるのかなあ??
    メールと通話しかしなくて、SNS嫌いな私にはまったく魅力を感じません。
    ここをよんでもガラケーからかえる気まったくおきないや。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 09:30:59 

    PC持ってないからスマホ。
    ただ理由はそれだけ。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 21:09:48 

    やっぱり、ガラケーでできなかったことがたくさんできるようになったことだね。

    例えば、
    LINEの無料通話 (ガラケーの時は無理だった)
    音楽聞きながらメールやLINE
    画面が大きいから、目が疲れにくい

    とか・・

    もうガラケーには戻れないね。

    あと、バッテリーの問題は、モバイルバッテリーってやつ買えば大丈夫だよ。
    スマホに替えてよかったことTOP5

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード