ガールズちゃんねる

紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!

745コメント2016/12/22(木) 11:16

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 09:34:35 

    紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到! | アサ芸プラス
    紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到! | アサ芸プラスwww.asagei.com

    大ヒットアニメ映画「君の名は。」の劇中歌を担当したことで、一般的知名度が急増したRADWIMPS。その彼らが11月24日放送の音楽番組「SONGS」(NHK)に出演し、4曲を披露した。この選曲を巡って視聴者からは「いったい何様のつもり?」との批判が殺到しているというのだ。音楽ライターがその理由を耳打ちする。「彼らは『君の名は。』の劇中歌を1曲も歌わず、前日に発売されたばかりの最新アルバムから4曲を演奏したのです。彼らが何を演ろうと自由に思えますが、今回の放送には『君の名は。』の劇中歌にちなんで『「前前前世」を生んだバンドの今』とのタイトルが付けられていましたから、すべての視聴者が同曲を期待して

    そんなRADWIMPSに対し、熱狂的なファンからは「これぞラッド」「ロックな姿勢だ」といった声もあがっている。だが過去のヒット曲を演るならともかく、最新アルバムの曲だけを披露するのはNHKの電波を宣伝に使ったも同然。これではロックどころかアルバムを売る気満々だが、今回選曲は彼らだけの責任ではないとの声もある。テレビ誌のライターが読み解く。

    「目玉の少ない今年の紅白において、これまでテレビ出演を断ってきたRADWIMPSの出演は隠し玉のひとつ。それゆえNHKとしては『前前前世』を紅白にてテレビ初披露するという希少感を演出したいはずです。つまり今回の『SONGS』ではあえて同曲を封印させ、ファンの飢餓感を煽ったのではないでしょうか」

    どうやらRADWIMPSにとってはアルバムの宣伝、そしてNHKにとっては紅白の番宣を行うことができ、両者にとって意味のある選曲だったのかもしれない。

    +93

    -704

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 09:36:45 

    需要わかってないやつね。クソダサイ。

    +2747

    -314

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 09:36:55 

    批判するようなこと?

    +1992

    -184

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 09:36:59 

    アルバムのジャケットが気持ち悪すぎる

    +2154

    -110

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:05 


    なんでもないや?だっけ
    そっちのが好き

    +1250

    -46

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:07 

    何様のつもり?ってそんなこと上から目線で言う視聴者が何様だよ。

    +2662

    -134

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:11 

    最近テレビに露出する方針に方向転換して
    それがロックな姿勢だとは思わない。
    新しいステマかな?とかお金ないのかな?とか思っちゃうわ

    +1107

    -92

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:15 

    君たち、なんで紅白出れるのかよく考えなさい。

    +2149

    -288

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:25 

    俺らはこの曲に頼らないぜみたいな感じだよね。

    +2023

    -70

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:26 

    昔からラッドファンとしては新曲嬉しかったけど…

    +1274

    -125

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:30 

    全部アルバムの新曲って宣伝と思われても仕方ない

    +1061

    -47

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:34 

    RADが紅白かーと思ったけど映画効果だもんね

    +1318

    -28

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:42 

    楽しみに観たら知らない曲ばっかでガッカリしたよ。

    +599

    -180

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:07 

    多くの人は「RADWIMPSの曲」が聞きたいというよりは「前前前世」が聴きたいだけなんだよ

    +2946

    -111

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:11 

    エゴ?

    +51

    -48

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:11 

    以下ジブリ信者が叩き始めます

    +36

    -173

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:24 

    これ見てた!いつ「君の名は。」の曲やるんだろう?と期待させておいて
    新アルバムの曲ばっかり。古いのも別にやらないし、完全にアルバムの宣伝に使われた。
    クッソつまんなかったよ。

    +1551

    -136

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:30 

    もったいぶるほどか?

    +671

    -34

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:36 

    他の曲だって歌いたいと思う

    +418

    -172

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:38 

    RADWIMPSファンでもないけど君の名は。特集だったわけでもないんだし何が悪いんだ?って感じ。予告で前前前世を歌うって言ってたわけでもないと思うし。君のは。ファンオタクでしょ。

    +1266

    -217

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:47 

    僕は人間じゃないんです〜♪

    この番組見たけど確かに、(えっ!!!歌わんの?!www)って妹とつっこんだわ

    +241

    -62

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:53 

    そりや、歌ってほしいやろ。
    出し惜しみと言われても仕方ない。

    +959

    -54

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 09:38:59 

    NHKも舐められたもんだ

    +185

    -107

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:07 

    SONGSだからこそできたと思う

    +449

    -32

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:27 

    前々前世しか知らない

    +689

    -147

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:29 

    歌やーいいじゃん。大物ぶんなよ

    +614

    -184

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:31 

    以下君の名は信者が暴れます

    +102

    -77

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:39 

    >>19
    本人たちの歌いたい曲はファンだけが集まるライブとかで歌っていればいいでしょ

    +701

    -83

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:47 

    何十年も前のヒット曲をやるのもナンだけど、わざわざヒット曲があるのに歌わないってのもなあ。

    +796

    -42

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:47 

    RADからしたら他のものも聞いてほしいという考えだろうな
    わかるよ

    +584

    -128

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:55 

    昨日クローズアップ現代でも君の名は。特集やってたけど、RADWIMPSを紅白の目玉にしたいからか知らないけど公共放送としてはちょっと君の名は。押しが過ぎる気がする

    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3898/index.html?1479981312

    +366

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 09:40:10 

    このバンドの歌一曲も知らない

    +219

    -170

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 09:40:33 

    Mステでもしたし紅白でもすると思うしいいじゃん

    +449

    -28

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 09:40:50 

    本当はマグロだけ食べたいんだけど、
    コースしかないからソレ頼んだら、
    マグロ入ってねーでやんの

    しばくぞ

    +533

    -187

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:02 

    もしファンの為にならライブでやっとけって話ですよ

    +327

    -80

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:03 

    おばさん、紅白まで待てよ

    +121

    -101

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:05 

    どうせならロックに攻めて
    五月の縄歌って欲しかったね

    +371

    -32

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:32 

    >>20君の名は。がなければNHKから声かかってないよー

    +666

    -53

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:34 

    観てた。正直『はぁ?なにこの選曲』って思ったわ。ガッカリしちゃった。

    +367

    -149

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:39 

    そんなことよりカバーしただけで歌手気取りの上白石がウザい

    +458

    -102

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:00 

    ファンのためにならライブでやれって言うけど、この番組は毎回一組しか取り上げないからファンじゃなけりゃ見ないでしょ。

    これにケチつけてくるような人は本人たちも別にいいですって感じなんじゃない?

    +228

    -73

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:04 

    >>30
    他の曲だけってのが批判されている。

    +129

    -21

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:08 

    それでブレイクしたもんなのに、なんで歌わないんだ

    +141

    -122

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:23 

    別に良いじゃん
    映画の曲は紅白の楽しみにとっておけば
    そんなに批判することかな

    +394

    -71

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:27 

    昔、ハウンド・ドッグが紅白に決まったときに、大友康平さんが、新曲を歌わせて欲しいと直訴したら断られて辞退した。かわりにバブルガム・ブラザーズが起用されたという話に比べたら、紅白以外で別の曲を披露させてくれたんだから、NHKも寛大になったなぁと思うけどなぁ。

    +277

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:27 

    勘違い野郎

    +67

    -90

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:42 

    紅白で歌わないんならともかく、別にいいでしょ。

    +261

    -33

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:50 

    ここでよく見るよ「またこの曲かよ。違う曲やれ」って

    じゃあどうすりゃいいんだ

    +590

    -29

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:58 

    紅白でやります

    +108

    -15

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:06 

    別にこの番組で一度歌ったくらいで価値は下がらないと思うんだけど(笑)
    わざわざ聞きたいがために紅白見たりもしないと思うんだけど(笑)

    +204

    -30

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:19 

    それ聞きたくて見てたのに、何で歌わないんだ?って思いました。
    普通君の名は歌うでしょ。ナレーターもあの人だったのに

    +84

    -37

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:20 

    >>6
    でもNHKのスポンサーは視聴者でしょ

    +29

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:25 

    あの一曲で判断されたくないからでしょ

    +72

    -20

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:42 

    別の曲を歌うのは構わない
    その曲のクオリティーがだだ低かった

    +48

    -38

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:56 

    俺らは前前前世にはしばられたりしね~ze!
    ランランランランランラン!

    +2

    -30

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:03 

    本人たちがどうしても紅白に出たいわけじゃないだろうしねこの世代は。
    どちらかといえば出てあげてる感すらあるし。宇多田ヒカルとかもそうだけど。

    +156

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:05 

    ミーハーな人が多いこと

    +134

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:06 

    映画の歌やる前から知名度あるやん
    BBAは知らないかもしれないけど

    +229

    -48

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:26 

    ナレーションに君の名は。の声優使うんだから期待してよいと思っちゃうよね。
    でも4曲の劇中歌をひとつもやらないなんて、明らかに今の人気が何であるのか理解できてない。
    もったいぶってると次回のヒットにはつながらないと思う。また日陰に戻ればよいさー。

    +54

    -54

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:26 

    SONGSってさ、松田聖子特集やりすぎじゃない?
    もっとRADやドロスみたいにフレッシュなのだしてほしい

    +81

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:39 

    え、いんじゃないの?
    私はこの人たちのファンでもないし、君の名はも観てないけど、こんなんで文句言うファンは本当のファンじゃないわけだし、いんじゃないの?

    +167

    -23

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 09:44:55 

    全曲ニューアルバムからっていう選曲はないわー
    視聴者はヒット曲聴きたいから番組見てるのにただの宣伝されたらイラッと来るよ

    +32

    -83

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:12 

    ごく一般人からすると、普通に、何様?って感じはする。

    そんな、尖ってカッケー!とかってタイプの痛い人たちなの??よく知らんけど。

    +71

    -73

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:20 

    ゴールデンボンバーを見習え。
    女々しくてを何年も歌わさせられ、踊らさせられてるぞ。

    +384

    -33

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:25 

    >>41
    公共放送が特定のファンに向けた放送なんてダメじゃん。
    何、都合よく解釈してるのさ。

    +34

    -21

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:29 

    RADWIMPSって別にこの曲でヒットしたわけじゃないと思う
    もう10年ほど前からだいぶ人気だけど…

    +351

    -60

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:49 

    全曲フルで25分は短すぎる。
    前は30分番組だったよね

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:50 

    NHKも紅白の視聴率あげたいんじゃない?

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:27 

    4曲もあって一曲も歌わないのはブーイング起きても仕方ないと思う。
    君の名は。をみてファンになった人もいるだろうし、そのファンは切り捨てってことなの?

    +78

    -53

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:34 

    他のアーティストでも「なんであの曲歌わないの?」ってのはよくあるよね。新曲あまり関係ない歌謡祭的なのだと特に。ファンも世間も求めてるのはそれじゃないってやつ。誰が決めてるんだろ。

    +18

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:34 

    >>65
    いや、そうじゃなくて。
    1組しか取り上げない番組だし、
    ファンじゃないとなかなか見ないでしょ。

    +23

    -15

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:43 

    自分の聴きたいもの聴けないからって子供みたい

    +152

    -39

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:43 

    別に今年散々歌ったんだしたまには良くない?
    FNS歌謡祭とか年末Mステスペシャルとか紅白みたいな色んなアーティストのファンが見てるようなのはヒット曲歌って欲しいけど、ラッドだけがゲストならどうせ見てるのラッドファンだけでしょ?ならいつも歌われてる前前前世じゃなくてほかの歌でも嬉しいと思うけどなー

    +175

    -24

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:49 

    紅白のためにためてるのかな。
    んな訳ないか。

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:52 

    僕は君を許さないよ 許さないよ 許さないからー

    +73

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:55 

    この番組で歌う曲って自分達で決められるの?

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:00 

    いや、これはこれで面白かったよ。
    ああだこうだだっけ。前前前世より好き。

    +80

    -18

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:26 

    ファンじゃない人でも楽しめる、
    「今、こんなバンドが注目されてます」と広く世間に向けた番組を作るのが、NHKの使命ですが。

    +93

    -26

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:42 

    >>69
    そこでファン辞める人はファンじゃない
    にわか。

    +37

    -12

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:55 

    映画の曲を歌ったらまたこの曲?って言われるし違う曲を歌ったら調子に乗ってると言われる。大変だね(笑)

    +210

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 09:48:04 

    注目されて嬉しいくせに
    めんどくさい人だな

    +23

    -27

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 09:48:31 

    どうせ別スレでは年末特番のアーティストの歌唱曲に対してマンネリと文句出すんでしょ

    +27

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 09:48:53 

    結局テレビ出るんだってそっちの方にガッカリしてる

    +56

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:00 

    前々前世?よりも、バイマイサイのほうがいい歌。

    +14

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:08 

    >>78
    建前はそうだろうけど、
    この番組松田聖子特集とか多すぎだし。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:11 

    >>71
    横だけど、私は特別ファンじゃないアーティストでも知ってる曲があるアーティストが出れば見るよ

    情熱大陸も毎回1人しか取り上げてないけどファン以外は見てないとでも思ってるの?

    +69

    -12

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:36 

    そんな聴きたかったらCDで聴けば良いじゃん。
    ファンじゃなかったらテレビであろうが、CDであろうがどっちでも良いでしょ?

    +22

    -23

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:40 

    あくまでこれは「大人向け音楽番組」だから、深くアーティストを掘り下げたいんでしょ。

    +109

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:10 

    にわかファンってウザいわ

    +92

    -21

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:33 

    >>79
    君の名は。を見てファンになった人なんてファン歴短いんだから皆にわかでしょ
    それを取り込んでいくからこそファンが増えるんじゃん

    +130

    -12

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:43 

    BUMP OF CHICKENに歌い方もテレビの出方も全てがそっくりすぎる。

    +142

    -54

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:51 

    1曲しか歌わないならまたこの曲ってなるけど4曲歌ったんでしょ?新曲ばかりじゃなくて代表曲も歌えばいいのに

    +120

    -12

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:54 

    >>64
    ネタものバンドと普通のバンドを比べるのは違わない?

    +11

    -12

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:56 

    >>89
    にわか付けたくないならテレビに出なきゃいいと思うよw

    +70

    -8

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:05 

    曲聞きたいならyoutubeでも聞けるじゃん
    テレビ離れはどうしたの?w

    +39

    -15

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:26 

    どうせ批判殺到って一部のアンチの意見取り上げてるだけでしょ
    ほとんどの人はちょっとがっかりだけどまあいいや、って感じだよ

    +60

    -11

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:49 

    なんでもないや

    聞いてみたかったな!
    あと、
    フタリゴト
    だっけ?
    聞きたかったな。

    録画してたけど、結局早送りで終わってしまった

    +26

    -7

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 09:52:01 

    テレビで君の名は。のCMまだやってるけど、結構前から前前前前前世は流れてないよね。違う曲。
    出し渋りか。

    +6

    -16

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 09:52:27 

    君の名は。からのにわかファンです。
    思ってたRADWINPSと違う曲調の曲ばかりで楽しめました。
    でも、せっかくだからスパークルかなんでもないやくらいは聞けるのかなあと
    思っていたので少し残念でした。

    +23

    -17

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 09:52:38 

    ごめん、ファンではない。

    +64

    -8

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 09:52:59 

    >>89
    すまんがファンですらない。

    +49

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 09:53:02 

    秦くんなんて、Mステで“ひまわりの約束”ばっかり歌わされてるんだから!去年のクリスマスにまで…

    +119

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 09:53:22 

    君の名はの曲は他でも聴けるからいいよ

    +12

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 09:54:12 

    ラッドファンだけどたしかに映画の歌は聞きたかった(/ _ ; )
    けどそんなことで批判殺到するなんてくだらないw
    ラッドがテレビに出てくれただけで嬉しいもんだけどなぁ〜

    +85

    -12

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 09:54:14 

    RAD側は映画のこと抜きで自分らの音楽を聴いてほしいということでしょ。

    +85

    -11

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 09:54:45 

    イエモンがラブラブショウばっかり歌ってるのも、見ててつまらない、新しい曲がいい。

    +25

    -10

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 09:54:59 

    うまげに作って歌ってるんだけど、ちっとも、心に響かなかったな。サカナクションにも同じように感ずる。なんだろね。

    +20

    -20

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 09:55:49 

    歌いすぎて「またかよ」とか思われるよりマシ。

    +80

    -6

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 09:56:18 

    批判ばっかりだけど、まだ紅白じゃないんだからどんな曲歌ってもいいじゃん。
    『紅白でも歌う曲』とかってアオリがついてたら批判は仕方ないけど。
    自分の期待から外れたからって攻撃するの見苦しいからやめなよ。

    +34

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 09:56:26 

    気持ちは分かるけど紅白で歌うでしょ
    個人的には最初に歌った棒人間が好き

    +52

    -8

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 09:56:29 

    >>1
    この選曲を巡って視聴者からは「いったい何様のつもり?」との批判が殺到しているというのだ。

    視聴者様ってこわいな

    +97

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 09:56:48 

    ファンが増えた訳じゃないと思うよ。来年、新曲を出したとてそんなに売れないでしょう。
    古参ファンは嬉しいでしょ。

    +36

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:17 

    新アルバムから4曲歌ってがっかりされるってかわいそw

    +47

    -5

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:22 

    RAD大好きです
    映画の挿入歌を歌っただけでも奇跡みたいに嬉しいし
    テレビに出るだけでも奇跡のように嬉しい♡
    私は何を歌おうが嬉しいです♡

    +71

    -15

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:45 

    すっごい良かった!!前前前世はMステで見れたからいいよ(笑)
    まだ他の曲いっぱい聴きたかった

    +59

    -6

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:48 

    これでいいよ。変なミーハーが増えなくていい。

    +97

    -11

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 09:58:07 

    大ヒットとはいえ前世は俺らの一コマでしかないんで、とでも言いたげな選曲。
    別にそんなに聞きたいわけじゃないし、ファンでもないけど、ダサいなと思う。

    あと、結構ブスだった。
    顔長いのに鼻が短くて不安になら顔。

    +19

    -22

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 09:58:14 

    彼らが歌いたい歌を歌えばいいと思うし
    songsってそもそもファンのための番組って感じじゃない?と思うけど
    そもそも、選曲って彼らが選んだの?

    +80

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 09:59:03 

    4曲のうち1曲でも映画の歌を選んでりゃ誰も何も言わなかったでしょうね

    +26

    -10

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 09:59:17 

    前世のやつは聞きあきたからいいよ。違う曲聞きたいけど。

    +17

    -8

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 09:59:30 

    結構じゃなくて本当にブスだよ。
    ふせえりさんに似てるよ。

    +28

    -6

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 09:59:51 

    一日中、有線放送がかかってる職場の友人が、前前前世はもう聴きたくないと言ってました。
    耳にたこが出来きそうなぐらい流れるそうです。

    +48

    -5

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 10:01:34 

    面倒クセーw
    アーティスト様ww

    +12

    -27

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 10:01:55 

    >>66若者の曲が若者の間で流行ってた時と興収190億円の映画の主題歌を歌ってる今じゃ状況が違うよ
    おそらく誰もがどこかで一度は耳にしてる曲を歌うバンドになったってこと


    +3

    -13

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 10:02:19 

    ポルノグラフティを見習いなさい

    +22

    -10

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 10:02:36 

    >>93
    ネタものバンドって言うな、
    いい曲だってあるんだぞ。
    それでも世間様のニーズに合わせて女々しくなってるだけだ、文句も言わずに。

    それこそ本物のプロ、エンターテイナーなんだよっ!!

    +29

    -10

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 10:02:56 

    テレビで歌ってるやつって、ライブ映像以外はどんなミュージシャンでも微妙じゃない?
    曲は短縮されてるし、好きなミュージシャンでも良くないと思うことが多い。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 10:03:06 

    紅白で歌うからこそ、今は別の曲でいいと思うけどな
    また前前前世かよって言われそうじゃん

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 10:03:21 

    この曲で釣っておいていざ見てみると
    聞きたかったら紅白見ろよってことでしょ?
    NHKがゴミすぎ

    +10

    -13

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 10:03:45 

    前前前世じゃなくても良い曲あるんだし、たまには良いでしょ
    そんな怒ること?

    +104

    -18

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 10:03:50 

    >>121
    シレっとふせえりをディスってる(笑)

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:03 

    ファンだったとしてもファンじゃなかったとしても、今回はこの曲を歌ったんだから。見たくないなら見なければいいんじゃ?紅白で歌うんだし。

    自分の意にそぐわないからって、批判するのってどうなの

    +39

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:24 

    >>72
    ならライブ行けよCD買えよ
    なんでもテレビで済ますな

    +16

    -10

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:24 

    君の名も見てないし、別にいいよ
    メディア出たならアルバム宣伝当たり前やん
    何があかんの?
    事前にやってくれって局が注文すりゃ済むやん
    これでブレイクって失礼幅広い層に広がっただけでしょう?熱心なファンは前から居てるし
    Live楽しいんだから
    アルバムジャケは嫌いだけど w

    +42

    -9

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:24 

    君の名は。がヒットしたからそのイメージは強いけど、10年以上前から人気のバンドだよ??
    映画のおかげな訳ではない

    +131

    -21

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:00 

    不倫には気をつけて

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:10 

    >>126
    良いこと言った!
    他の曲聴いたことないヤツに限って知ったかして、そういうこと言うからな。

    +15

    -9

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:13 

    れりごーとかPPAPで騒ぐ人種だからね。特にここは。一回はまるとしばらくそればっか。

    +46

    -7

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:32 

    誰が文句言ってんの?君の名はで知って、ちょっといいなって思ってる人?

    +39

    -4

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 10:05:57 

    >>121
    間接的にブスと言われてふせえりさんとばっちり

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 10:06:23 

    逆にALEXANDROSはワタリドリばっかりで飽きた感じだけどな

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 10:07:05 

    時代を代表するようなヒット曲が産まれないのはアーティスト達の怠慢でしかない。

    +8

    -12

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 10:07:07 

    >>126
    世間様って……

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 10:08:12 

    てゆーか今更だけど、なんでみんなこんなに持ち上げちゃったの?って感じだよ。

    本人もファンも痛いのは昔っからじゃん。

    +73

    -9

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 10:08:36 


    そんなに聞きたいならダウンロードかCD買えばいいのに、そんな興味ないんやろほんまはwww

    +61

    -4

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 10:09:10 

    >>142
    そもそもヒット曲至上主義な考えが幼稚だと思う。
    映画も興行収入、テレビも視聴率

    データが100%正しいのか

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 10:10:29 

    >>144
    そうだった 笑

    +9

    -3

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 10:10:53 

    だいたいこういうバンドってファンが信者すぎてキモいよねー排他的で

    +31

    -25

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 10:10:58 

    まあアナと雪の女王でもMAYJ叩かれまくってたし売れてるからって歌いまくってもどうせ叩く人は出てくるんでしょうね。

    +55

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 10:11:35 

    君の名は、でいいなと思って他の曲も興味を持った人の為にはそれでいいと思うよ。
    聴いてみたくなったら、アルバム買おう。ライブも行こう。。
    RADを好きになったら、もっと他にもいいバンドがいるかもしれない、って色々聞いてみたくなるかも。
    音楽業界は疲弊してるから、少しでも盛り上がるといいなあ…と一音楽ファンとして思ってる。

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 10:11:46 

    歌聞いたときBUMP OF CHICKENだと思ってた。
    同じの歌っても「またこれー?」と言われるし、違えば「なんで歌わないんだ!」とか大変だな。
    そしてなにより紅白のためにNHKがあれこれ必死すぎて余計に見るきなくす

    +16

    -20

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 10:13:02 

    ラッドのファンていうより「君の名は。」ファンの人が文句言ってるだけなんじゃない?
    まあ、歌うと思うわな、元からのファンじゃない人は他の曲なんて興味ないでしょ

    +93

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 10:13:21 

    RAD前から好きだけど
    SONGSでやった曲はいまいちだった

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 10:14:03 

    別にRADWIMPSは昔から一定の層にずっと人気だったし、犯罪でもしないと人気が地に堕ちるなんて事ないから全然いいと思う。
    この歌で人気が出たと、ラッド知らない人は思ってるだろうけど、結構な認知度は昔からあった。

    +93

    -6

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 10:16:34 

    >>154
    うん、天狗も何もポッとでのバンドでは無いんだけどなとうっすらファンは思います

    +32

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 10:17:30 

    なんで急に役者やったりテレビ出たりしだしたの?ずっと地下でやってりゃ良かったのに

    +12

    -12

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 10:17:42 

    三浦大知同様、ファンが本人の才能を神のように崇めすぎてて売れたら表にそれが出てきちゃって裏目にでるパターンの再来を感じる(笑)

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 10:17:58 

    自分が好きな歌手に置き換えて想像してみたけど、そんなに叩くことではないと思った。
    テレビで好きな歌手が見られるだけで充分だよ!

    +40

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 10:18:27 

    「死体になった君をみたい」吉高由里子と破局したロック歌手の“怨念ソング” | アサ芸プラス
    「死体になった君をみたい」吉高由里子と破局したロック歌手の“怨念ソング” | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 10:18:46 

    ラッド知ってはいたけど「五月の蝿」の印象強すぎて、こんなに人気になるなんてびっくり。

    +6

    -11

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 10:19:01 

    >>148
    だいたいどんなバンドど比べてのだいたいか
    聞きたい 笑

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 10:19:45 

    色んなライブに行っても、有名な曲だと明らかに客の盛り上がりが違って、私がひねくれてるだけかもしれないけど、すごく冷める。
    他にもいい曲いっぱいあるのに。マイナーな曲だとスマホ見てる人もいたりする。
    どういう楽しみ方しても自由なのかもしれないけど、大して好きじゃないんだろうな…と

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 10:20:08 

    こういうことで騒ぐ人ってどーせ君の名は。でRADWINPS知って前前前世しか知らない人でしょ。なのこそんなに騒ぐなよって思うわ。

    +67

    -7

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 10:21:05 

    【音源あり】RADWIMPSの新曲「五月の蠅」歌詞が怖すぎて賛否両論【歌詞あり】 - NAVER まとめ
    【音源あり】RADWIMPSの新曲「五月の蠅」歌詞が怖すぎて賛否両論【歌詞あり】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    RADWIMPSの新曲「五月の蠅」歌詞が怖すぎて話題です。いままで、恋愛の上手くいっているような歌を歌っていたような・・・



    こういう曲書くところが苦手
    多感な年頃の子供には聞かせたくないわ

    +17

    -30

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 10:21:27 

    >>138
    確かここではPPAPのトピのとき
    「こんな奴に負けるならほかのアーティスト解散しちゃえwww」
    「こんな下らんものに負けるコントや漫才する芸人は駄目だな」
    って言ったてた人が批判してると思うと…

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:13 

    前前前世しか知らないよ 笑
    何年活動してんの?このバンド

    +8

    -28

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:29 

    紅白ではやると思うよ。
    君の名はがなければ声かからなかっただろうし。

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:33 

    RADって10年くらいずーっと人気なんだけどね。

    +64

    -11

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 10:23:11 

    バンプのフォロワーバンド
    歌詞はバンプより薄くて軽いイメージ

    +11

    -25

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 10:23:53 

    RADWIMPSってずっと人気のバンドだけど…
    テレビに出るのは、その人気にあやかりたい人たちが出させてるんじゃない。大きくなりすぎて本人たちでは決められないでしょ。

    +62

    -8

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 10:24:27 

    金は出さないが、こちらサイドが知ってる曲をやれと強要する
    やり過ぎると.もう飽きたとか叩き出す
    ならばやらない選択は有り

    +32

    -5

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 10:24:27 

    むしろ五月の蠅が好き。他のバラードみたいなのは全然好きじゃない。

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 10:24:38 

    今26歳、中学3年くらいの時にはもうRADWIMPS知ってたよ

    +67

    -7

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:03 

    満を持して紅白で歌うために出し惜しみしてるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:08 

    >>38
    それは私だって思うわ。だからと言って絶対その歌を歌わないといけないってことは無いでしょ。

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:17 

    やり過ぎる?
    そんなにデレビ出てたんだ
    知らなかった

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:24 

    おばちゃんだけど、BUMPの人気の方が意味不明だ。
    何でRADがパクってるって言われるのかも全然わからない。全く似てないと思うんだけど。

    +17

    -39

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:57 

    >>144
    痛いので有名だったのか、なるほど。

    +13

    -6

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 10:27:08 

    >>166
    自分の無知を自慢げに言う人w

    +14

    -5

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 10:27:12 

    え、紅白に関係ない音楽番組なのに「君の名は」の曲を演奏する必要ないじゃん。音楽好きな人から見たら夏ごろの曲なんかもう飽きてるし。

    +25

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 10:28:07  ID:RGhz1RwjN1 

    BUMPの方がキチガイ感薄いし一般大衆ウケするよね
    洋次郎の歌詞は狂気じみてる

    +68

    -6

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 10:29:02 

    紅白で自分達の価値をグーンと上げようと画策したんだ 笑
    崇高な志だわ

    +5

    -6

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 10:29:40 

    むしろ「有心論」とか「おしゃかさま」みたいなピーク時の曲やってほしいんだけどw

    +97

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 10:29:54 

    アラサーの私だけど、昔は学生と服飾系に人気があったな。今もなの?
    精神が不安定な時期の人に常にウケているイメージだから、RAD下げること書いたら荒れそう


    +10

    -6

  • 185. 匿名 2016/11/29(火) 10:31:00 

    そんなに「君の名は。」の曲が聞きたいならCDで聞けばいいじゃん。番組で歌わなかったからっていちいち文句言われる筋合いはないでしょ。紅白で歌うから今回は歌わなかっただけかもしれないし。

    +36

    -7

  • 186. 匿名 2016/11/29(火) 10:32:06 

    CD買いもしないヤツがテレビ出演に文句言うな

    +22

    -7

  • 187. 匿名 2016/11/29(火) 10:32:53 

    CDなんか買うかよ。歌ってもない曲。

    +5

    -19

  • 188. 匿名 2016/11/29(火) 10:34:17 

    >>187歌ってもお前は絶対買わないなw

    +16

    -4

  • 189. 匿名 2016/11/29(火) 10:35:09 

    じゃあ紅白も知らない曲歌うのかな?
    そしたらウケるね(笑)みんなポカーンだよ

    +8

    -13

  • 190. 匿名 2016/11/29(火) 10:37:13 

    やっぱりあの曲が聞きたいよね

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/29(火) 10:37:26 

    えーこれでRADが叩かれるのはかわいそう。
    毎回毎回同じ曲ばっか歌うとそれはそれで言われるやん。

    +66

    -9

  • 192. 匿名 2016/11/29(火) 10:37:28 

    本音で話そうよ。全然いい曲じゃ無かったよ。なんでこの曲?ってがっかりしなかった?

    +4

    -23

  • 193. 匿名 2016/11/29(火) 10:38:13 

    このバンド前からそんなに人気あったの?
    君の名はの歌もBUMPのパクリしか思えない

    +12

    -32

  • 194. 匿名 2016/11/29(火) 10:38:52 

    あの曲、10年も歌ってる訳でもなく、まだここ半年くらいですよね。
    幅広い年代の一般の人に認識してもらえた代表曲で、局側の希望もあってそれを求められてるのに演らなかったとしたら、ただの傲慢な自己満足だと思います。
    求めてくれる、聞いてくれる人たちがいてこそアーティストとして成り立つのでは…

    +6

    -34

  • 195. 匿名 2016/11/29(火) 10:39:01 

    紅白でもあえてその曲を歌わないところまで貫いたら信念見えるし逆にカッコいいけど、紅白では歌っちゃうんだろうから結果ダサいと思う

    +7

    -8

  • 196. 匿名 2016/11/29(火) 10:40:14 

    ガッカリした人がたくさんいそう

    +13

    -5

  • 197. 匿名 2016/11/29(火) 10:41:16 

    >>192
    別の曲歌って、それが素晴らしかったら文句も出ないでしょ。
    どーってことないから、ならば知ってる曲がヨカッタって言われちゃう。

    +9

    -13

  • 198. 匿名 2016/11/29(火) 10:41:41 

    最後の紅白だろうからガンバって

    +11

    -8

  • 199. 匿名 2016/11/29(火) 10:41:50 

    インディーズ時代の曲から前前前世まで満遍なく4曲歌えば良かったのにね
    TVになかなか出ないバンドが満を持して登場!!!
    なのに最新アルバムの曲しか歌わないところが痛々しい

    +26

    -9

  • 200. 匿名 2016/11/29(火) 10:42:16 

    >>194
    RADWIMPS最近知った人なんだろうけど代表曲はコレジャナイ

    +46

    -4

  • 201. 匿名 2016/11/29(火) 10:42:29 

    映画の曲、テレビで一度も聴いたことない。そんなに何回も歌ってるの?

    +12

    -4

  • 202. 匿名 2016/11/29(火) 10:43:13 

    BUMP OF CHICKENのパクリというか、ボーカルは元々BUMP OF CHICKENのファンだもんね
    似てるのは仕方ないよね
    RADWIMPSのボーカルを神のように崇めてるファンは認めないけどね

    +34

    -17

  • 203. 匿名 2016/11/29(火) 10:44:04 

    >>200
    これだからファンは面倒くさい。
    代表曲は前世ですよ、それまでは世間での知名度はほぼゼロだったんだから。

    +21

    -42

  • 204. 匿名 2016/11/29(火) 10:44:14 

    そもそも一発屋
    出演しなくてよろしい

    +7

    -24

  • 205. 匿名 2016/11/29(火) 10:45:32 

    吉高と別れてワンオクに抜かれて頭おかしくなっちゃったのかな?

    +9

    -23

  • 206. 匿名 2016/11/29(火) 10:45:54 

    BUMP OF CHICKENとの違いが分からん

    +13

    -28

  • 207. 匿名 2016/11/29(火) 10:47:31 

    見せちゃったら
    紅白見ないでしょ!

    文句言ってる人たちは
    受信料払ってない人たちが多い

    +16

    -10

  • 208. 匿名 2016/11/29(火) 10:47:51 

    前前前世より天体観測のほうが好き。

    +11

    -29

  • 209. 匿名 2016/11/29(火) 10:48:08 

    今年は劇中歌のおかげでテレビ出れるんだから

    今年中はテレビで劇中歌を歌うが礼儀じゃない

    歌わないなら映画、テレビでなきゃいいのに

    +12

    -12

  • 210. 匿名 2016/11/29(火) 10:49:06 

    >>203
    代表曲は有心論でしょ。テレビ出てなくてもあの頃の若者は皆知ってたよ。

    +60

    -9

  • 211. 匿名 2016/11/29(火) 10:49:42 

    >>203
    そう?
    曲は全然知らないけどRADWIMPSって名前はちょこちょこきいたことあるよ。
    何年か前に高島彩がめざましで「RAD好きなんです〜」と言ってたような。
    ゆずと結婚したけども。

    +46

    -6

  • 212. 匿名 2016/11/29(火) 10:50:03 

    そう言われてみれば
    映画の曲、
    そんなにいいか?…

    +12

    -8

  • 213. 匿名 2016/11/29(火) 10:50:32 

    他のバンドのファンだけど、うちのバンドだってその年映画の主題歌担当してても別の曲を音楽番組でやってるよ

    てかうちのバンド、タイアップついてるのにシングルカットしないw
    だからシングル曲よりアルバム曲のが知られてるっていう。。

    君の名はがヒットしたから変に捉えられてるだけで、歌手が音楽番組でタイアップ付きのもの以外をやるのは普通ですよ~

    +21

    -9

  • 214. 匿名 2016/11/29(火) 10:50:47 

    紅白では前前前世歌うんでしょ?

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/29(火) 10:51:17 

    ファンでもなく、映画もみていない私個人の意見で恥ずかしいのですが、、、

    バンド名が読めません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +10

    -8

  • 216. 匿名 2016/11/29(火) 10:51:23 

    >>202
    ちがくない?
    RADがBUMPのファンじゃなくて、BUMPとRADが同じ歌手のファンだよ

    +8

    -21

  • 217. 匿名 2016/11/29(火) 10:51:58 

    正直、前前前世って曲はそんなにすごい曲でもないよね。世間のみなさんはこんな曲で満足するの?と思ってしまいました。2000年あたりからのロキノン厨からすると、RADさんはもっと良い曲あったなあ~と思いますが。

    +12

    -14

  • 218. 匿名 2016/11/29(火) 10:52:32 

    有心論なつかしいー
    昔のヒット曲も歌ってほしいなぁ。

    +39

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/29(火) 10:52:39 

    メンヘラビッチ御用達バンドのイメージだわ

    +6

    -14

  • 220. 匿名 2016/11/29(火) 10:53:11 

    >>203
    まさかww
    RADWIMPSの世代で、前前前世が代表曲だと思ってる人そんないないと思う
    RADが最初に流行ったのは10年だもん
    最大公約数とか、もしもとかの方が代表曲だよ

    +75

    -12

  • 221. 匿名 2016/11/29(火) 10:53:14 

    私が音楽業界にいたら、クセもなく人気もあるバンプが先にいるのにあえてRADを特別推さないし、今の君の名はブームで歌いまくったほうが去年の秦基博のように今後の人気に繋がったと思うのにやっぱこじらせてるね。

    ファンはこういうRADが大好きなんだろうけど

    +14

    -14

  • 222. 匿名 2016/11/29(火) 10:53:24 

    サブカルメンヘラ女子はRAD大好物だよ

    +16

    -15

  • 223. 匿名 2016/11/29(火) 10:54:05 

    >>216
    そうなの⁉︎
    BUMPはなんとなく知っていたけどだから似てるんだ‼︎ただのパクリかと思ってたアラサー。

    +5

    -19

  • 224. 匿名 2016/11/29(火) 10:55:32 

    芸人でもそうだけど有名になったネタしか絶対やらせてもらえないからね。そのテレビのやり方で一発屋としてどんだけ消費されて行ったか。

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2016/11/29(火) 10:55:57 

    BUMPの曲は天体観測ぐらいしか知らない。

    +19

    -16

  • 226. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:06 

    女性ファンが多いの?

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:12 

    私いま27
    RADWIMPSが大ヒットしたのは高校生の頃
    だから別に君の名はのおかげで人気になった訳ではない
    高校時代はRADWIMPSかELLEGARDENかって感じだった
    高校生が好きな2大バンドだった

    +78

    -5

  • 228. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:22 

    >>216
    野田さんはBUMPファンだよ

    +36

    -3

  • 229. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:38 

    最初顔出しNGだったボーカルの顔を初めて見た時に槇原敬之の顔を見たときと同じ衝撃を受けた。

    +25

    -4

  • 230. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:08 

    >>210
    若者だけの人気者でいいならそうなんだろうけど、
    世間で注目されちゃったんだから仕方ない。
    代表曲は前前前世に書き換えられちゃったんだよ。

    +15

    -13

  • 231. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:23 

    元々RADはTV出ないって言ってたもんね。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:42 

    >>222
    RADがどストライクなサブカルメンヘラももうアラサー超えてる世代だよ。いま20代の層はRADとか聴いてないと思う。RADが一番流行ってたのってアルトコロニーのなんたらあたりでしょ。他のベクトルだとアートスクールとかsyrup16gとかの時代。

    +8

    -18

  • 233. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:50 

    >>40
    めっっちゃわかるよ!!!!!!!!
    大きくアレンジしてるわけでもないしなんだこのちょっとうまい素人のカラオケ聞かされてる感じ!!ってイラッとする

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:40 

    おばさん世代は絶対知らない…あ、中高生以上の母親なら知ってるかも。

    +9

    -10

  • 235. 匿名 2016/11/29(火) 10:59:26 

    >>234
    中高生っていうかは、アラサー世代向けのバンドだよ。

    +10

    -8

  • 236. 匿名 2016/11/29(火) 10:59:42 

    有心論は10年前の曲だよね!
    あの曲でRADを知って、それからずっとファンだよ~☺

    +35

    -5

  • 237. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:06 

    紅白出ちゃうんだから色々と仕方ないじゃんか。
    1年もすれば若者さんたちの手元に帰ってくるさ。

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/29(火) 11:01:07 

    BUMP OF CHICKENの天体観測はノンタイアップでヒットでしょ?
    総売上数を見てもRADWIMPSとはそもそもの格が違うよ

    +20

    -22

  • 239. 匿名 2016/11/29(火) 11:02:38 

    野田はbumpファンだよ
    藤くんが付けてるネックレス真似して買ってた、きもっww

    +15

    -22

  • 240. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:10 

    >>232
    有心論あたりからのファンは今ちょうど20代くらい。それより前はわからないけど、ブームに波があるのかな。

    +26

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:10 

    これは可哀想だけど批判させると思う(^-^;
    批判してる人は君の名はが好きな人でこのバンドのファンじゃないでしょう

    星野源が今「ライブやりま〜す」
    「逃げ恋〜」みたいなライブのタイトルなのに
    恋を歌わなくてアルバムの曲ばっかりだったらがっかりするもん

    +12

    -8

  • 242. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:54 

    【閲覧注意】RADWIMPSの新曲の歌詞がヤバすぎると話題に
    【閲覧注意】RADWIMPSの新曲の歌詞がヤバすぎると話題にgirlschannel.net

    【閲覧注意】RADWIMPSの新曲の歌詞がヤバすぎると話題に 【閲覧注意】RADWIMPSの新曲の歌詞がヤバすぎると話題にwwwww - NAVER まとめ何があったんだ?w

    +3

    -10

  • 243. 匿名 2016/11/29(火) 11:08:04 

    天天天測

    +2

    -13

  • 244. 匿名 2016/11/29(火) 11:08:52 

    図々しいなおばさんたち
    ビジネスでやってんだよ
    黙って聞いてろ
    ボランティアじゃねえんだよ
    君の名を披露しなかったことで
    ラッドとこの番組はつぶれるの?
    そんなことないだろ
    だから今後のメリットのためこうした

    黙って聞いてろ

    +7

    -18

  • 245. 匿名 2016/11/29(火) 11:11:07 

    元々テレビに中々出ないバンドっていうのは聞くけど、まあ前前前世は紅白に~ってことでしょ?

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/29(火) 11:11:30 

    どうしても顔が受け付けない

    +17

    -12

  • 247. 匿名 2016/11/29(火) 11:12:46 

    元カノが将来子供産んだらその子供は俺の遺伝子も混ざってる
    とか歌うバンドだっけ?w
    合コンのカラオケで聴いてゾッとした記憶がw避妊しろよ!

    +21

    -19

  • 248. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:04 

    不毛な言い争いだということだけはわかった

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:19 

    >>242
    なにこれキモっ
    こんな歌詞書く人が人気なの?

    +15

    -14

  • 250. 匿名 2016/11/29(火) 11:18:08 

    鼻が変

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2016/11/29(火) 11:18:45 

    >>203
    アラフォーの認知度は低かったよね。
    でも音楽好きな人には昔から知られたバンドだよ。

    +26

    -6

  • 252. 匿名 2016/11/29(火) 11:19:34 

    トレモロが好きー!

    +19

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/29(火) 11:22:47 

    >>244
    これにマイナス押す人はおばさん確定

    +5

    -15

  • 254. 匿名 2016/11/29(火) 11:25:26 

    想像以上にブスだった

    +14

    -7

  • 255. 匿名 2016/11/29(火) 11:26:15 

    ファンが多いようだから言いにくいけど
    確かにヒット曲とか1位とかあるけど
    以前に大ヒット曲あるとかはいいすぎ
    一般人に広く認知された曲はないよね

    現状の代表曲は君の名は。の曲が
    ファン以外の認識だから
    テレビで歌うのが大人

    とFES好きがいいました

    +30

    -10

  • 256. 匿名 2016/11/29(火) 11:26:31 

    なんかRADは若い子に人気に人気ってなってるけど
    今高1だけRADは前前前世で知ったよ
    周りの子もそうだよ
    なんかバンドとかやってる子ぐらいしか知らなかったと思う
    逆におばさん世代の人だと思ってた

    +23

    -27

  • 257. 匿名 2016/11/29(火) 11:27:36 

    私はバンプ派♪

    +15

    -14

  • 258. 匿名 2016/11/29(火) 11:27:52 

    >>255
    いやいや、一般的に多く知られてるよ
    10年前くらいはRADだらけだったもん

    +22

    -19

  • 259. 匿名 2016/11/29(火) 11:27:55 

    KYバンド

    +3

    -8

  • 260. 匿名 2016/11/29(火) 11:29:54 

    >>148
    ファン歴長い「ニワカなんかがうるさいこと言うな知らないくせに」
    ファン歴が長いから何?
    ハイハイ、これから新たにファンになろうなどと思いませんわ
    「ファンにならなくて結構!」って感じ

    +11

    -17

  • 261. 匿名 2016/11/29(火) 11:32:05 

    わたしは中学で先にBUMPをしり、高校でRADを知ったけど歌い方が似てるだけで
    音域も違えばメロディの特性も似てないと思う
    前前前世きいてBUMPだとは思わなかった
    最初からRADだって分かった
    因みに声が低いのがBUMPで、高いのがRAD

    +63

    -7

  • 262. 匿名 2016/11/29(火) 11:32:29 

    私BUMPファンだけどBUMPと比べてラッド下げるのはみっともないからやめて欲しい
    そもそもラッドのが個性強くて人選ぶし、BUMPのがCDとか売れてた時代にデビューしたんだからBUMPのが売り上げいいのは仕方ないし、だからといってラッドがBUMPより格下というわけじゃないと思う

    +67

    -4

  • 263. 匿名 2016/11/29(火) 11:34:21 

    ラッドはメロディ好きだけど生理的嫌悪感がある歌詞と信者のようなファンが嫌い!
    排他的で傲慢だもん
    有心論やおしゃかしゃまは名曲だけど一般に認識されてないでしょ!
    間違いなく前前前世が代表曲だよ

    +17

    -13

  • 264. 匿名 2016/11/29(火) 11:34:23 

    >>232
    なんでだよ
    正真正銘の20代だけどRADWIMPS聞いてたよ
    そのあときたのがホルモンだった

    +21

    -9

  • 265. 匿名 2016/11/29(火) 11:35:37 

    紅白でも君の名は関連排除して歌うならいいんじゃない?
    紅白では歌うならなんかダサいね

    +3

    -12

  • 266. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:15 

    >>203
    結構昔から有名でしたけどね

    +21

    -7

  • 267. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:21 

    >>238
    あれドラマだかのタイアップだと思ってた
    天体観測ってやつなかった?
    でもその時代はCD売れたからなー
    今ヒットさせてみなよ
    BUMPの曲なんて天体観測とアルエ以降知らないわ

    +7

    -22

  • 268. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:31 

    このバンドはボーカルが恋愛脳だよね
    吉高由里子と別れた時の歌が酷かった
    サイコパスで自己愛が強すぎ

    +29

    -13

  • 269. 匿名 2016/11/29(火) 11:37:39 

    NHKが紅白に呼んだ目的は理解できてんのかな?w
    紅白で何歌おうと知らんけどw見ないし♪

    +3

    -6

  • 270. 匿名 2016/11/29(火) 11:38:22 

    こんなの紅白の視聴率上げたいNHK側が仕組んだんでしょうにw
    RADに選曲の権限なんてある訳ない。
    NHKは宣伝になって思惑通りだね。

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:03 

    >>256
    高1はまだ子供だ

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:08 

    もー何でRADのトピ立つ度にBUMPと比べるかなー
    関係ないじゃん!

    songs見てて、1曲は君の名は。の歌か、昔の代表曲歌うかなーと思ってた。
    歌わなくて残念。

    +17

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:40 

    >>258
    去年までツアーがZeppレベルで

    一般的というのは大げさすぎ
    新聞もたまには読んだほうがいいよ

    +7

    -16

  • 274. 匿名 2016/11/29(火) 11:39:49 

    CDは売りたいけど
    バンドは売れたく無いんだろうな
    そんなことあるわけないのに

    +5

    -5

  • 275. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:05 

    >>267
    ドラマは天体観測の歌詞から作成されたものですよ

    天体観測ヒット
    ↓↓↓
    天体観測の歌詞に影響を受けて、ドラマ【天体観測】作成

    +23

    -4

  • 276. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:13 

    そもそも前前前世がラッドっぽくないからなー。

    +47

    -2

  • 277. 匿名 2016/11/29(火) 11:40:46 

    信者はみんな知ってる!って言うけど
    前前前世以外の曲の売上12万枚じゃん
    せめて20万枚以上行かないと認知度低いよ

    +12

    -15

  • 278. 匿名 2016/11/29(火) 11:41:47 

    >>260
    拗ねんなよ(笑)

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:07 

    若い子に人気って、今29の私が20歳くらいの時にラッドの曲聴いてたから、若い子に人気ってわけでもないと思うよ。アラサーだし。

    +47

    -2

  • 280. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:06 

    RADWIMPSといえば、英歌詞多くてビートが超速いのが特長
    前前前世は違うけど

    +14

    -3

  • 281. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:20 

    ラッド世代は今の20代前半くらいじゃない?
    今22歳だけど中学の頃好きな人が多かったのはアジカン、UVER、エルレ、ベボベ、ラッドたまにBUMPって感じ

    +16

    -11

  • 282. 匿名 2016/11/29(火) 11:42:32 

    紅白の決定の時に、アーティストじゃなく、この曲。って曲から入ればアーティストに選曲されなくて済むのにね。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/29(火) 11:44:03 

    >>277 信者がみんな知ってるってことは認知度低くても別に良いんじゃない?

    世の中のみんな知ってるって言ってるわけじゃないんだからさ。

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2016/11/29(火) 11:44:30 

    歌詞が臭くて厨二病っぽいから好きじゃない。

    +10

    -10

  • 285. 匿名 2016/11/29(火) 11:44:43 

    >>276
    ラッドぽさを薄めて作ったタイアップ曲がバンド一番のヒット曲って皮肉なもんだよね

    +33

    -5

  • 286. 匿名 2016/11/29(火) 11:45:30 

    所詮ジャニーズやザイルやK-POP聞いてるような人には知らない世界の人なんだよ。君の名はで有名になったからちょっと聞いたんじゃない?
    そんな人らにラッドやバンブの良さは分からないんだからこんなとこでラッドファンとバンブファンは喧嘩しないでよ。

    +18

    -5

  • 287. 匿名 2016/11/29(火) 11:46:39 

    RADはまだしも、BUMPのファンが米津玄師までBUMPのパクリだと言ってて驚愕した
    そもそもギター、ベース、ドラム以外の機材でも曲作ってるのに似てる訳ない

    +17

    -6

  • 288. 匿名 2016/11/29(火) 11:47:11 

    >>285 確かにね〜。このままこんな歌を歌い続けるのだろうか。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/29(火) 11:48:22 

    RADWIMPSって結構最近までインディーズだったと思うんだけど違うっけ
    ここ数年までカラオケでPVなかった気がした

    +8

    -13

  • 290. 匿名 2016/11/29(火) 11:48:35 

    ロックバンドでよくあるじゃん。
    好きな曲を作るのと売れる曲を作るのは違うってやつ。
    金儲けのために売れる曲を作るのが嫌だ!→音楽性の違いで解散

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/29(火) 11:50:03 

    そもそもRADWIMPSが有名だったから監督が声かけたわけで

    +57

    -3

  • 292. 匿名 2016/11/29(火) 11:50:48 

    >>232
    有心論あたりからのファンは今ちょうど20代くらい。それより前はわからないけど、ブームに波があるのかな。

    +9

    -4

  • 293. 匿名 2016/11/29(火) 11:53:07 

    BBAは知らねーだろ?って言いたいのか、RADは有名だもんっ!って言いたいのか、RADファンははっきりして下さい

    +12

    -7

  • 294. 匿名 2016/11/29(火) 11:55:08 

    >>43
    もうすでにブレイクしてました

    +9

    -7

  • 295. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:02 

    鼻がミッツマングローブと同じ

    +6

    -7

  • 296. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:52 

    >>58
    そういう事言うから、バカにされるのに、頭悪いから、わからないんだね

    +6

    -7

  • 297. 匿名 2016/11/29(火) 11:57:51 

    >>293
    テレビでしか流行りを決めれないBBAは語るなってことじゃない?

    +12

    -4

  • 298. 匿名 2016/11/29(火) 11:57:59 

    >>281
    30代半ばが多いでしょ

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2016/11/29(火) 12:00:10 

    NHKをアルバムのプロモーションに大々的に使うのってどうなのかなぁ。よく特定の商品名は隠して放送してるよね

    +3

    -5

  • 300. 匿名 2016/11/29(火) 12:00:45 

    3年前のヤンデレサイコ歌詞はファンでも引いてたよwww

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2016/11/29(火) 12:08:32 

    映画がヒットしてからのBUMPのファンが手柄を横取りしようと露骨w
    お前ら何もしてないだろ

    +7

    -17

  • 302. 匿名 2016/11/29(火) 12:10:22 

    同級生だったかの彼女と付き合ってる頃が良かった

    +17

    -1

  • 303. 匿名 2016/11/29(火) 12:13:55 

    顔がブサイクなのにカッコつけやがって
    これがロックだ?
    立場をわきまえろ

    +9

    -25

  • 304. 匿名 2016/11/29(火) 12:14:27 

    一か月後に紅白でやるのにやる必要ない

    +5

    -6

  • 305. 匿名 2016/11/29(火) 12:17:40 

    金儲けの為に上から言われてやりたい曲じゃないけど作った
    →爆発的人気 →でも俺たちのやりたい音楽じゃねぇ
    →やりたい曲だけ演奏


    我儘じゃね?

    +15

    -20

  • 306. 匿名 2016/11/29(火) 12:19:09 

    RADは、こんな、綺麗な曲歌いたくないんだよ、本当は

    +24

    -6

  • 307. 匿名 2016/11/29(火) 12:19:10 

    この曲はバンプでもワンオクでもその他誰がやっても人気は出たよ

    +28

    -8

  • 308. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:46 

    やっぱり5月の蝉って引くよね?
    私も元々ラッド好きだったのにアレでもう受け付けなくなった…
    あれのせいで前前前世もヤンデレサイコに感じて無理

    +6

    -16

  • 309. 匿名 2016/11/29(火) 12:20:47 

    そこはビジネスとしてやろうよ
    本当に意志が強いなら最初からこんな仕事引き受けなければ良かったのに

    +10

    -9

  • 310. 匿名 2016/11/29(火) 12:22:55 

    10年も前にブレイクしてるけど、テレビに出ないから知らない人もいる。
    でもRADに憧れ真似バンドみたいなのも出たよ。
    RADが好きと言ってた芸能人もいた。
    よーじろうは映画にも出たね(笑)
    何とかあさみって人とも噂出たし。
    今年は映画で一般的に知られて、紅白に出るだけ。

    ドラムの人、名前忘れちゃったけど、また戻ってこれたらいいね。

    +18

    -3

  • 311. 匿名 2016/11/29(火) 12:25:12 

    songsいつも見てる人なら分かるけど
    だいたいいつも新曲を放映してる。
    そういった番組なのに。

    +32

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/29(火) 12:25:18 

    ごめんだけどワンオクはこんな歌唄わないよ

    +12

    -8

  • 313. 匿名 2016/11/29(火) 12:29:37 

    >>311
    でも今回は来月には紅白だから、紅白でする曲はお楽しみにしとくんじゃない?
    その方が視聴率も上がるし。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/29(火) 12:30:00 

    芸人と同じだよね
    流行った一発芸は必ずやらなきゃ駄目、みたいな。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/29(火) 12:32:23 

    見出しだけ見てこれだよこれ…って爆笑した
    こいつらの自意識肥大厨二病は絶対治らない
    その内「あの頃は辛かった」「前前前世ばかり求められて歌えなくなった時期があって…」とか言い出す
    そんなんだから吉高由里子を大倉なんかに取られるんだよ
    女々しくてを何度歌わされても笑顔の金爆を見習え

    +19

    -18

  • 316. 匿名 2016/11/29(火) 12:33:29 

    >>244
    ビジネスでやるならやり通さないとー!!
    こんな曲やりたくないって言うなら最初から主題歌引き受けなければいいのに。
    自分達の歌だって誇れないなら売れ線で作らなきゃよかったじゃん。ダサいよ~。

    +7

    -5

  • 317. 匿名 2016/11/29(火) 12:34:21 

    BUMPの二番煎じ

    +14

    -16

  • 318. 匿名 2016/11/29(火) 12:35:59 

    >>311
    わかる!!!

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2016/11/29(火) 12:36:14 

    >>315
    金爆はエアバンドだし、女々しくてしかないし
    そればかりでも番組呼ばれるだけ嬉しいんじゃない?

    +8

    -14

  • 320. 匿名 2016/11/29(火) 12:36:16 

    >>312
    Yes I amとか明るい感じのもあるよね

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/29(火) 12:37:37 

    別のカウントダウンTVとかでやるんでない?紅白の後も同じ歌他の番組とかで~とかあきるから、いろんな曲してもいいと思う。
    みんなバカの一つ覚えの番組嫌ってたじゃん。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/29(火) 12:38:52 

    世間的には一発屋で終わりそう
    あとは本当のファンのみに向けて細々活動
    数年後解散報道 ああー!そんなバンドいたねみたいになる

    +3

    -17

  • 323. 匿名 2016/11/29(火) 12:39:34 

    金爆は女々しくてがインパクト強すぎたけど、他の曲もかなりいいよ。みんな聞いてないだけ。

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:05 

    >>309
    ビジネスだからしなかったんじゃない。
    ちゃんとNHKと打ち合わせしてるでしょ。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:23 

    >>322
    一発やではないよね。その前に売れてるから。

    +23

    -4

  • 326. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:16 

    AKBとかだって全然知らん新曲より、ヘビロテとか恋チュンみたいな
    一般の人(ファンではない人)でも知っている曲を求めるわな。

    +10

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:22 

    わたしはぜんぜんぜんせは~は、
    どこ行ってもかかっててききあきたからうれしい。

    +9

    -4

  • 328. 匿名 2016/11/29(火) 12:41:27 

    >>285
    BUMPの話になって申し訳ないけど、BUMPの1番のヒット曲の天体観測もBUMPらしくないよね
    BUMPなんか当時テレビで演奏しないくせに色んなアーティストが出る音楽フェスで天体観測やらないでスタッフ怒らせたんだから今回のラッドの件なんて可愛いもんだよ
    不本意だろうに色んな番組で前前前世ばっかりやってくれてて偉いじゃん
    たまには自分たちの好きな事やらせてあげたっていいじゃんよ
    なんかBUMPの悪口書いたけどBUMPもラッドも好きですよ

    +32

    -1

  • 329. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:06 

    >>323
    新曲をテレビで見るぐらいだけど、女々しくて以降の曲の方が好き。
    面白くて。
    良い曲作ると思ってる。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/29(火) 12:42:56 

    ワンオクtakaインスタで絶賛してたね君の名は
    頼まれてたら歌ってたかもよ

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/29(火) 12:43:43 

    >>325
    国民的にはだよ
    知らない人が大半

    +4

    -7

  • 332. 匿名 2016/11/29(火) 12:45:24 

    ピコ太郎を見習え。
    余すことなくあのパインとリンゴとペンの曲使ってんだろうが。

    +17

    -6

  • 333. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:21 

    バンプのパクリって言うけどさ、
    バンプはこんな気持ち悪い曲は作らないよ
    紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!

    +31

    -11

  • 334. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:42 

    >>322
    RADを一発屋と言っちゃったら、ここで名前上がってるBUMPやワンオクやらもだよ。
    ワンオクもまだ知らない人いるよ。
    BUMPだって今の若い子知らないかもよ?
    昔からBUMP好きだけど、ここ何年と曲は知らない。

    +28

    -6

  • 335. 匿名 2016/11/29(火) 12:50:51 

    NHKが頼んだに決まってるだろ。
    紅白で歌ってくれって。
    文句いうならNHKに言えよ

    +11

    -3

  • 336. 匿名 2016/11/29(火) 12:51:18 

    本人たちは「〝君の名は〟の人」
    として認識されるのが嫌なんだろうね。
    一時の流行モノの一部になるみたいな
    気持ちなんじゃない。

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/29(火) 12:54:42 

    >>98
    前が多いな

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/29(火) 12:58:25 

    >>334
    ガルちゃんはジャニヲタが多いからね。
    音楽に興味がない人はバンドの名前ぐらいは聞いたことがあっても、曲までは知らないよね。

    +17

    -2

  • 339. 匿名 2016/11/29(火) 13:02:25 

    他の歌手出して叩くなよ。
    迷惑だろ

    +18

    -1

  • 340. 匿名 2016/11/29(火) 13:03:50 

    >>303
    ジャニーズじゃないんだから顔なんて関係ないでしょ。顔じゃなくて音楽に注目したら?

    +8

    -3

  • 341. 匿名 2016/11/29(火) 13:03:59 

    こんなんでいちいちイライラするとかやばくないか?

    +22

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/29(火) 13:05:14 

    >>339
    ガルちゃんってそうゆうところじゃないこ?他のトピなんてもっと酷いよ。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/29(火) 13:05:28 

    RADはTVに出たくないんだから、出演してくれただけでもありがたいわよ。
    昔からのファンはそう思ってるよ。
    「君の名は」効果でライブのチケットが手に入らない状況が嫌!
    生のRADを見てイメージと違うとかBUMPっぽくないとか文句言う人も出そう。

    +28

    -2

  • 344. 匿名 2016/11/29(火) 13:06:05 

    反骨心こじらせちゃった?

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2016/11/29(火) 13:06:35 

    出たくないなら出なきゃいいのに

    +5

    -7

  • 346. 匿名 2016/11/29(火) 13:07:25 

    >>333
    これある意味RADだから受け入られたよ(笑)
    野田さんが歌っててもあー野田さんらしいな、でもちょっとやり過ぎて引くなくらいだけど、藤くんが歌ったら本気で病んでないか心配してしまうし多分ファンは泣く

    +26

    -1

  • 347. 匿名 2016/11/29(火) 13:08:38 

    >>333
    今知ったみたいに(笑)歌詞貼るなよ

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/29(火) 13:10:26 

    >>341
    マジでそうだよね。
    紅白決まったらテレビで歌ったらダメなのー?

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2016/11/29(火) 13:11:03 

    TVには出るけど反発しながら

    中途半端だね

    +5

    -3

  • 350. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:52 

    >>333
    いつの話してんだよ。検索かけてまでさぁ、異常だ

    +10

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/29(火) 13:13:18 

    今回のアルバム万人受けでくるかなーーって思ったけど、いつも通りの自由な洋次郎だったから安心した!
    君の名はのイメージしかない人は離れてくだろうけど、別にいい~

    +25

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:40 

    RADのファンでもバンプのファンでもないけど、歌だけ聞いたら本当そっくり。
    RADの人バンプのファンだったら余計に似せちゃダメなんじゃない?それともファン過ぎて似ちゃった感じ??

    +13

    -18

  • 353. 匿名 2016/11/29(火) 13:14:54 

    なんかRADがBUMPに影響されたーみたいの結構見るけど、ウィキペディアみたら野田洋次郎が影響されたアーティストたくさんいたし藤くんもその1人ってだけじゃない?
    いい先輩とは思ってるみたいだけど

    +19

    -2

  • 354. 匿名 2016/11/29(火) 13:15:27 

    >>347
    うける!

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:27 

    アルバムプロモーション兼ねての出演なんでしょ
    アルバム曲歌ってなにが悪いの?

    +21

    -1

  • 356. 匿名 2016/11/29(火) 13:17:54 

    面倒くさい反抗期までバンプ真似しなくてよくない?
    「ブラウン管の前で評価されたくないから」並の名言待ってるわ

    +4

    -13

  • 357. 匿名 2016/11/29(火) 13:19:58 

    O & O
    めっちゃいいわーーー

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:16 

    REDのファンでもバンプのファンでもないですが、双方似てるって言う人、さすがに耳悪くないですか?

    +17

    -13

  • 359. 匿名 2016/11/29(火) 13:20:42 

    代表曲が前前前世とか認めねー。

    +19

    -3

  • 360. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:02 

    RADが紅白とはよも末

    +6

    -7

  • 361. 匿名 2016/11/29(火) 13:21:56 

    どこかのパクリ発言はバンドはほぼ言われるね
    あのB'zも出てきた時はTMネットワークのパクリと言われたらしいので
    音楽の好みは違うので安易に叩くのは良くない
    アニソンやジャニ系やアイドル曲苦手ですが
    別に叩かないし、馬鹿にもせん
    人には好むジャンルがあるので

    +13

    -1

  • 362. 匿名 2016/11/29(火) 13:23:04 

    むしろなんで映画の曲を歌うと思ったのか知りたいわ笑
    私は全く頭になかったよ

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2016/11/29(火) 13:23:52 

    私としてはセツナレンサとか有心論とかふたりごととか歌って欲しい。
    オフィシャルになったRADの曲は興味ない。

    +31

    -1

  • 364. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:06 

    >>303
    ブサイクでロックをやる人はたくさんいてる
    ブサイクでアイドルやるように
    ファンになると顔はあんまり気にならない
    多分みんなそうだろう
    顔が完璧なバンドマンはそういない

    +10

    -2

  • 365. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:15 

    >>363
    テレビでその曲たちを歌うことはもうっていうかないと思うよ。

    +1

    -2

  • 366. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:48 

    前から大きい箱でライブしてたし、君の名は。で有名になったとかブレイクしたってのは違う気がする…

    +23

    -3

  • 367. 匿名 2016/11/29(火) 13:26:46 

    ミュージシャンとしては新曲も聴いてほしいっていう気持ちわかるけどね
    まぁでもこんなに期待されてるのはアニメ効果なんだし1曲は入れるべきだった
    ちょっと頭悪いよね

    +4

    -7

  • 368. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:19 

    本当、あーだこーだうるさいなあ

    +17

    -1

  • 369. 匿名 2016/11/29(火) 13:29:40 

    変なこだわり持ってるんだね

    +7

    -8

  • 370. 匿名 2016/11/29(火) 13:31:18 

    1曲が爆発的に売れるとそればっかり求められ
    何なら代表曲とかまで書かれるって
    自分達にとってはいつも作る楽曲の1つだって
    言ってたよyasuが 笑
    そんな感じなんじゃないの?
    タイアップは宣伝効果抜群だけど
    映像と音楽で刷り込むから、イメージが違う曲には批判的になるみたいな事なんかで読んだ
    難しいって

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2016/11/29(火) 13:32:00 

    RADはメディア露出なくてもアルバムランキング1位取ったりしてるから普通に売れてたと思うんだけど…てかファンだったら新曲たくさん歌ってくれた方が嬉しくない?光は今回のアルバムのメイン曲だし。

    +33

    -0

  • 372. 匿名 2016/11/29(火) 13:33:20 

    RADは有名だよ
    ババアはBUMPの行き遅れた音楽聴いてろ!
    BUMPとか雰囲気バンドじゃんw
    RADは奥深いしいい曲多い
    多分、スイーツ()とババアには分からないと思う

    +6

    -29

  • 373. 匿名 2016/11/29(火) 13:33:22 

    ブサイクだって言われるけど、ブサイクでゴリ押しもされずにそこそこ売れてるなら本当に才能だけで来た感じですごいと思う
    好き嫌いは分かれそうだけど

    +24

    -0

  • 374. 匿名 2016/11/29(火) 13:34:21 

    これだけ音楽作る人居るんだから
    影響は少なからず皆んな受けるよ
    それを悪みたいに言うのはおかしい
    流行りだって言われれば影響されるし誰でも
    別におかしくないと思うけど

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2016/11/29(火) 13:36:24 

    別に君の名は。メドレー特集とか謳ってたわけじゃないんでしょ。新アルバムの曲歌って何が悪いんだよ。叩いてる人の方が何様。

    +23

    -0

  • 376. 匿名 2016/11/29(火) 13:38:47 

    RAD知らない人多いんだね、何かびっくり
    フェス系とかも常連だし
    ここの人達はジャンルがまた違うのかな?
    オールジャンル聞く人なんて滅多に居ないから
    こんなもんなのかな、やっぱ
    そんな私も偏ってるとここで理解したw

    +25

    -2

  • 377. 匿名 2016/11/29(火) 13:38:56 

    紅白で前前前世聴けるなら良かったじゃない\(^o^)/

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2016/11/29(火) 13:38:57 

    ダセー

    +2

    -4

  • 379. 匿名 2016/11/29(火) 13:41:16 

    前前前世は流れすぎて飽きた

    +13

    -0

  • 380. 匿名 2016/11/29(火) 13:41:57 

    君の名をまた見に行けば解決
    アニメ見て聞くのが良いわけでしょう?
    てか、あのアニメそんな面白いか
    そっちが疑問ですずっと
    タイアップでやっただけなのに、変な層に広がったなRADも、おいたわしや

    +9

    -3

  • 381. 匿名 2016/11/29(火) 13:49:12 

    前前前世って、Mステでも歌っていたし、ファンならアルバム曲、新曲の方が嬉しいと思う。

    映画が売れてるから、聞きたかったぐらいのファンは紅白まで待てば良いと思う。

    でもまぁ、ナレーションで『君の名は』を連発していたから、歌うんだろうと思った人は多かったと思うよ。

    +18

    -0

  • 382. 匿名 2016/11/29(火) 13:50:36 

    うわぁ、見逃したよ〜
    SONGSにまで出たんだね
    RADファンの私にとっては「君の名は」関連じゃなくて全然OKだけど、「君の名は」ファンにとっては「はぁ⁉」って感じだったのね
    まぁ、確かに空気読むことも大事だけど、でも、NHKもこの選曲でOKだった訳で、紅白まで待てよ的な策略だったってことね

    +20

    -0

  • 383. 匿名 2016/11/29(火) 13:51:00 

    >>376
    一般でネット見る人は吉高百合子の元カレのバンドっていうイメージ。

    +5

    -3

  • 384. 匿名 2016/11/29(火) 13:51:04 

    >>343
    わかる、応援してるバンドが売れて行くのは良いんだけど、タイアップの曲もうアニメとかになったら
    おかしな奴らが湧く、そのアニメTで来たり
    グッズ一杯ぶら下げてスタンディング参加する奴とか、押されたり、ぶつかると押さないとか言い出す
    んで、後であのバンドマナー最悪連呼する
    嫌だ、、、 トラウマw

    +9

    -0

  • 385. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:58 

    私その曲知らないし、君の名も見てない
    RADWIMPSの名前は知ってたよ 普通に有名だよ
    音楽聞いてなくても名前は

    +35

    -2

  • 386. 匿名 2016/11/29(火) 13:55:40 

    ガキみたいなことするバンドだねー
    なんで呼ばれたのか、何に需要があるのか判っててこういうことやるなんて逆にだっさ。
    永遠に中二病やっててください。

    +5

    -19

  • 387. 匿名 2016/11/29(火) 13:56:02 

    >>333
    私、この曲好きだけどな


    +7

    -0

  • 388. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:25 

    一発屋と思われたくないから、歌わなかっただけ

    +1

    -3

  • 389. 匿名 2016/11/29(火) 13:58:37 

    >>333
    五月の蝿以外も普通に気持ち悪い歌詞の曲多いけどね。普通に売れた有心論も異常な感じがするし。

    +8

    -2

  • 390. 匿名 2016/11/29(火) 13:59:21 

    TVに出てない方向で行ってたなら知られてないのも無理ないよ

    +11

    -1

  • 391. 匿名 2016/11/29(火) 14:00:37 

    ブサイクならサンボマスターも負けてない!

    +5

    -1

  • 392. 匿名 2016/11/29(火) 14:02:02 

    >>328
    私はNICO Touches the Wallsの手を叩けが好きなんだけど、あれも制作側に何個か渡したデモのうち、そのバンドっぽくない曲だって本人たちが言ってた
    まぁそれでも私は手を叩けが好きですけどw

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2016/11/29(火) 14:02:55 

    ラッドは歌詞からして10~20代の若者が好むバンドだと思う。時代に関係なく。痛々しいくらい恋愛にのめり込むような感情を歌ってる曲が多いから。

    私は今30代前半で、大学生の時にラッドを好きになったけど、20代後半あたりからは離れていった。現実に揉まれて曲の歌詞のように純粋に恋愛できなくなったから(笑)でも今もたまに聞くといいなと思う!映画で注目されたのも嬉しいよ!

    +16

    -2

  • 394. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:24 

    ここで、『また前前前世』とか言うてる奴らはアフォですか?ラットが地上波で歌ったのはMステの1回のみなんてすけど。

    +11

    -2

  • 395. 匿名 2016/11/29(火) 14:03:50 

    RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~あたりでブレイクしたよね。これが2006年。その当時18歳~20歳くらいのサブカルメンヘラロキノン女子は今アラサーだよ。今、RADを好きな層ってこのくらいの年齢層が一番多いんじゃないかと思うけど。なんにしろ、ロキノン系に疎い人は「君の名は」がなかったら知らないバンドだろうね。

    +15

    -1

  • 396. 匿名 2016/11/29(火) 14:04:17 

    >>333
    たしかにBUMPはそんな歌詞は作らない
    ただ、現実にいない女の子に対して寒い歌詞を書くよね
    アルエ(綾波レイ)とかさ

    +9

    -1

  • 397. 匿名 2016/11/29(火) 14:06:00 

    プロモーションも派手な宣伝もなく
    小さい箱からコツコツやって
    良く考えると売れるバンドってすげーな

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2016/11/29(火) 14:06:45 

    だいた、ある程度音楽聞いてる奴なら、ラッド、ワンオク、バンプとかは普通に押さえてる。
    テレビしか見ない奴がガタガタ騒ぐなよ。

    +24

    -1

  • 399. 匿名 2016/11/29(火) 14:07:16 

    ソングスの選曲はなかなか良かったよ。
    つうかRADってそもそも万人受けしないバンドだし。批判とかアホらしい。
    記事書いた人間の主観じゃないの

    +27

    -1

  • 400. 匿名 2016/11/29(火) 14:11:38 

    現実にいる女に対して憎しみを込めた恨み辛み歌詞を書くよりマシ

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2016/11/29(火) 14:13:00 

    吉高由里子は別れて正解!怖すぎ!

    +11

    -15

  • 402. 匿名 2016/11/29(火) 14:15:55 

    そうよね、コツコツ小さいキャパから頑張ってる姿を見てるから、あんまり悪く言わないで欲しいのが
    ファンの心理よね
    スカスカのLivehouseがギッシリ埋まってくると
    こっちも嬉しくなる、バンドのファンて多分
    みんなどっかしら年齢関係なくオカンwww

    +26

    -0

  • 403. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:08 

    記号としてが好き
    会心の一撃
    実況中継
    揶揄
    なんちゃって
    も好き

    +15

    -0

  • 404. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:11 

    前から知ってる人は
    前前前世にRADらしさは
    あんまり感じないと思うよ。

    本人たちもそう思ってるんじゃない?
    変にミーハーがうようよしてるし。
    前前前世が売れる前から
    チケット取るのなかなか難しかったよ!

    +42

    -2

  • 405. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:32 

    なんだこのにわかは黙ってろって感じの流れw

    +10

    -6

  • 406. 匿名 2016/11/29(火) 14:17:40 

    僕が総理大臣になったら何をするか

    ・君の誕生日を祝日にする
    ・君の家まで電車を走らせる(終点は僕の家)
    ・君を作ったパパとママに国民栄誉賞をおくる
    ・僕らにまつわるすべてのことを世界の歴史として教科書にのせる
    ・国旗を君のあの形にする

    これを歌詞にして歌うから突き抜けて気持ち悪いよねw
    国旗のくだりは当時鳥肌たったなキモすぎて

    +19

    -19

  • 407. 匿名 2016/11/29(火) 14:20:59 

    ボーカルの人、この前初めてテレビで見たけどなかなかのブサイクだったんだね‼

    +20

    -13

  • 408. 匿名 2016/11/29(火) 14:21:02 

    >>406
    このバンドに興味が湧いた

    +11

    -1

  • 409. 匿名 2016/11/29(火) 14:24:03  ID:RGhz1RwjN1 

    君に出した僕の精液返して

    と歌うバンド、それがRADWIMPSでっす

    +41

    -1

  • 410. 匿名 2016/11/29(火) 14:32:59 

    >>406
    でも

    もしも俺が明日死ぬなら
    爆弾抱えて向かうんだ
    永田町に
    こ○○○首相に
    会って目の前で吹き飛びたい

    って歌詞は突き抜けてて好きだ

    +13

    -6

  • 411. 匿名 2016/11/29(火) 14:44:56 

    >>409
    中二やん

    +8

    -6

  • 412. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:17 

    アルバムにチケット先行のシリアルナンバーが入ってて、当たる確証も無いのに売買されてる凄いバンドだと思う。今回もチケット取れる気がしない( ; ; )

    +10

    -1

  • 413. 匿名 2016/11/29(火) 14:46:52 

    SONGSのセトリはみんなで決めたって洋次郎さん言ってた。とても良い選曲だと思った。

    +15

    -0

  • 414. 匿名 2016/11/29(火) 14:47:17 

    にわかは黙ってろ

    +17

    -5

  • 415. 匿名 2016/11/29(火) 14:49:17 

    パッと聴いただけじゃバンプの違いがわからない…私だけ?

    +17

    -17

  • 416. 匿名 2016/11/29(火) 14:51:08 

    野田洋次郎からしたら、紅白出るのも以前ならテレビ出なかったけど、今はちょっと考え方も変わったし紅白からもお声かけてもらったし。これも、一つの経験かなっと思って。とか思ってそう。

    ラッドの行動、活動は、野田洋次郎の考えが、すべてなんだろうな。

    何となくだけど、他のメンバーは野田洋次郎の才能に尊敬もし遠慮もしてそう。

    +17

    -0

  • 417. 匿名 2016/11/29(火) 14:52:13 

    なんでもかんでもいいなりのジャニーズよりはいいやん。文句ばっかいってるやつらなんなの?わたしはジャニーズとかでなく出てくれるだけでうれしい。やっと違う人たちが紅白で見れる。

    +10

    -4

  • 418. 匿名 2016/11/29(火) 14:54:48 

    どうせ年末の歌番組でたくさん聴けるだろうからいいじゃんって思うけどね。それよりも全部どっかで聴いたようなのばっかりで驚いた。

    +2

    -4

  • 419. 匿名 2016/11/29(火) 14:56:22 

    >>333
    うーん、私わりとエグい曲好きな方だけど、これは好きになれないな。
    でもピンポイントでガッツリはまる人がいるのは分かる。
    「僕」と「君」が色白で儚げでとんでもない美男美女であること前提の曲だよね。
    これでボーカルの人の顔見るとビッックリするから、顔は出さない方がよかった

    +7

    -10

  • 420. 匿名 2016/11/29(火) 15:05:51 

    きっと私の方がレアだとは思うけど、
    私は「君の名」はどーーでもよくてRADWIMPSの曲に興味があるだけ
    だから曲は聞いてるし紅白も見る予定だけど映画は見てない

    +15

    -0

  • 421. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:23 

    洋次郎は顔はあれだけど

    高身長
    高学歴
    高収入

    +帰国子女

    だぞ

    +37

    -3

  • 422. 匿名 2016/11/29(火) 15:07:57 

    私も中二病の時は好きなバンドだったよ
    いつか、あ、これきもいやつやんってわかる日がくるよ

    +4

    -13

  • 423. 匿名 2016/11/29(火) 15:10:46 

    いや、別に良いでしょ。

    +8

    -0

  • 424. 匿名 2016/11/29(火) 15:21:05 

    いや、それじゃないって気持ちは痛い程わかるww
    それしか知らないニワカには待っていた意味がないくらいだよね。
    私は前世なんか待ってもいなかったけどw

    普通に何もかも見逃した(இωஇ。)゜。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2016/11/29(火) 15:29:29 

    >>421
    ハイスペックだったwww

    +12

    -0

  • 426. 匿名 2016/11/29(火) 15:32:25 

    なんでもないやって曲大嫌い
    気持ち悪い

    +3

    -16

  • 427. 匿名 2016/11/29(火) 15:33:37 

    バンドなんて自己陶酔してるよ
    多少どのバンドも、ノリや音楽が好みならそれも見てて楽しいし素敵だと思える瞬間がある
    私の好きなバンドはバラードで気持ち入り過ぎて
    白眼剥いてるよwwww
    今日も白眼絶好調と安心するのがファン心理w

    +8

    -0

  • 428. 匿名 2016/11/29(火) 15:37:37 

    ふたりごとの時にブームきたよね?
    スペースシャワーTVだっけ?めっちゃ流れてたし。

    +9

    -1

  • 429. 匿名 2016/11/29(火) 15:39:29 

    前前前世ってRADっぽくないような
    まぁ他の君名入れなかったのは自信の表れだろうね
    実際人気あるし

    +12

    -1

  • 430. 匿名 2016/11/29(火) 15:43:58 

    BUMPと似てるとかいう人は多分相当音楽に疎い。
    声も曲も世界観も全く違う。

    +18

    -5

  • 431. 匿名 2016/11/29(火) 15:49:47 

    RADもBUMPもすきだけど
    RADは恋愛の歌多くて、BUMPはアニヲタな気がする

    因みにRADは君と羊と青、BUMPはグングニルが好き

    +5

    -5

  • 432. 匿名 2016/11/29(火) 15:50:01 

    そもそもファン居ないんだね。
    ファンなら喜ぶはずだけど。
    君の名は。ファンはいっぱいだけどね。

    +1

    -13

  • 433. 匿名 2016/11/29(火) 15:52:18 

    別にRADWIMPSのファンが皆歌詞が好きで曲買ってるわけじゃないでしょ

    私はUVERworldが好きで、メロディとtakuyaの歌唱力(音域広い)が好きで買ってるのに「あの臭いMCが売りだと思ってた」って言われて、なわけねーだろと思ったことがある

    +7

    -4

  • 434. 匿名 2016/11/29(火) 15:52:51 

    >>432
    結構多いよ。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2016/11/29(火) 15:56:15 

    RADに限らず決まった曲しかしないのつまんなくない?違う曲してくれた方が嬉しいけどな

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2016/11/29(火) 15:59:38 

    >>421
    [alexandros]の洋平と被るねw

    +1

    -3

  • 437. 匿名 2016/11/29(火) 16:00:34 

    別に映画で初めて知ったーって人がコメントしてもいいじゃん
    似てるーも別に批判じゃないよ

    +8

    -4

  • 438. 匿名 2016/11/29(火) 16:07:47 

    >>20
    私もそう思う。
    そんなに聞きたきゃCDでも聞けばいいじゃん。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2016/11/29(火) 16:09:29 

    五月の蝿MV以外で唄ってるところが見たい

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2016/11/29(火) 16:10:30 

    螢がすき

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2016/11/29(火) 16:13:00 

    バンドはともかく、ファンがAKBオタなみに痛いとは思わなかった

    +7

    -7

  • 442. 匿名 2016/11/29(火) 16:25:27 

    ラッドよりもバンプが聴きたいです、はい

    +16

    -10

  • 443. 匿名 2016/11/29(火) 16:26:48 

    このグループ知らないしこのグループの曲は一曲も知らない。
    誰?

    +5

    -14

  • 444. 匿名 2016/11/29(火) 16:28:36 

    どのヲタもそのヲタ以外から見たら怖いし痛い

    +10

    -1

  • 445. 匿名 2016/11/29(火) 16:30:26 

    要望があったなら答えてもよかったんじゃなかったの?とは思うけど

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2016/11/29(火) 16:30:39 

    >>444それな

    +5

    -1

  • 447. 匿名 2016/11/29(火) 16:35:57 

    付き合いでライブ行ったらさっきまで彼女と電話で喧嘩してたとか言い始めて何やこいつ?って思った記憶。
    臼田あさ美と付き合ってた頃かな。

    +5

    -1

  • 448. 匿名 2016/11/29(火) 16:38:29 

    最近知ったけど、やっぱりバンドマンは顔が悪くてもモテるんだなぁって感じました。

    +7

    -1

  • 449. 匿名 2016/11/29(火) 16:47:33 

    この人の声、BUMP OF CHICKENそっくりで紛らわしい!この人、吉高由里子の元彼でしょ。ビジュアル的にも嫌い。

    +3

    -15

  • 450. 匿名 2016/11/29(火) 16:53:36 

    >>37
    蝿ですけどね

    +6

    -0

  • 451. 匿名 2016/11/29(火) 16:56:59 

    前から売れてるとか言ってるファン

    50コメントあたりまでちゃんと読む

    +5

    -16

  • 452. 匿名 2016/11/29(火) 16:57:19 

    >NHKとしては『前前前世』を紅白にてテレビ初披露するという希少感を演出したい

    このまえMステで歌ってなかった?www

    +11

    -3

  • 453. 匿名 2016/11/29(火) 17:02:14 

    てかBUMP天体観測もそうだけど曲が売れすぎると世間では一発屋のイメージつきやすいよね。

    +12

    -3

  • 454. 匿名 2016/11/29(火) 17:04:07 

    昔から秦基博好きだったけどドラえもんの主題歌でヒットしてからそればっかり歌ってて他の歌歌って欲しいのにまたひまわりの約束かぁ…って思ったことあるから分かるなぁ。
    ゴールデンボンバーもいつまでも女々しくてばっかり歌っててファンはそれも含めて金爆だという人と、もういいっつーのってなってる人といたし。

    別に何様?っていうほど非常識ではないと思う。
    これで需要なくなって折角脚光浴びたのにテレビの仕事なくなって、それに対して本人たちが文句言ってたら自業自得じゃんってなるんだろうけどさ。
    元からテレビよりライブ活動重視のバンドなんじゃないの

    +30

    -0

  • 455. 匿名 2016/11/29(火) 17:05:28 

    >>443

    バンドやな

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2016/11/29(火) 17:08:16 

    >>432
    タイアップだからな、君の名が人気あるのは
    当然じゃないか?寧ろ主題歌が一人歩きで人気になるのが異常、レリゴー的に

    +1

    -0

  • 457. 匿名 2016/11/29(火) 17:12:26 

    自分が知らないとか興味なくて
    主題歌なんかで知った人って、何処でも文句言ってるよね、聞くジャンルが違うんだから
    へぇーこんなバンドも居るんだで 良くない?
    テレビに出てないバンドなんて腐る程居るし
    それなのにチケット取れないとか起きてるんだから

    +14

    -2

  • 458. 匿名 2016/11/29(火) 17:14:56 

    SONGSでこれがいつものラッドウィンプスです。みたなこと言ってたから、彼らを知らない自分は知れて良かったと思う、好みじゃなかったけど。

    君の名は。のラストの曲が好き

    +9

    -2

  • 459. 匿名 2016/11/29(火) 17:15:12 

    RADは前前前世の前から売れてるし
    知らないのはBBAだけでしょ
    映画で知ったニワカBBAが批判してるだけw

    +15

    -18

  • 460. 匿名 2016/11/29(火) 17:15:49 

    バンドじゃなく制作側に文句言えよ

    +9

    -0

  • 461. 匿名 2016/11/29(火) 17:16:29 

    もう君縄ソングはいいよ…

    +7

    -0

  • 462. 匿名 2016/11/29(火) 17:17:41 

    >>454
    その泰基博って人はモロに名前と顔が韓国臭プンプンするんだけど。
    急にゴリ押ししだしたから胡散臭い。

    +3

    -5

  • 463. 匿名 2016/11/29(火) 17:18:13 

    もうだいぶ昔から人気ありますよ(^-^;)

    ここで酷評されてる最新アルバムのジャケも、万人受けしようなんて思ってないRADWIMPSの意志が反映されてるのでは?

    私はカッコイイと思うよ。

    +21

    -8

  • 464. 匿名 2016/11/29(火) 17:18:47 

    >>365
    そうだよね。悲しいけどさライブとか行けないから聴いてみなかったんだよ。(o;д;)o
    麻希さんへの、愛が詰まったアルバム4枚が私が好きなRADです。

    +6

    -3

  • 465. 匿名 2016/11/29(火) 17:20:26 

    なんでTVにでないのか分かる
    紅白初出場のRADWIMPSが音楽番組で「君の名は。」劇中歌を封印して批判殺到!

    +18

    -17

  • 466. 匿名 2016/11/29(火) 17:23:30 

    live、当たれーー!

    +12

    -2

  • 467. 匿名 2016/11/29(火) 17:24:44 

    RADWIMPSってさ知る人ぞ知る!みたいなバンドだったのに、ぽっと出の映画がヒットしちゃって主題歌も注目されちゃってあれよあれよとメディアに出るようになっちゃった感がバシバシだよ。RADWIMPSって調子のってメディア出るタイプじゃないから、今回の紅白は複雑な気持ち持ってそう。てか、よーじろーが俳優とかやりだした時点で古参のファンはひいてるよね。

    +27

    -1

  • 468. 匿名 2016/11/29(火) 17:25:53 

    ラッドもバンプも口ばっか。

    +9

    -11

  • 469. 匿名 2016/11/29(火) 17:27:46 

    >>467
    富樫が表現したゲームにハマってるやつの口調まんまやw

    +2

    -2

  • 470. 匿名 2016/11/29(火) 17:27:47 

    見出しに『前前前世』って書いてあったから
    見てたのに、歌わんからがっかりしたわ。

    +10

    -3

  • 471. 匿名 2016/11/29(火) 17:28:38 

    自意識過剰のめんどくさいやつってのは一目みればわかるもんやな

    +9

    -2

  • 472. 匿名 2016/11/29(火) 17:31:05 

    口ばっかりは、芸能やってる人はみんな一緒
    テンションでMCで言うてる事コロコロ変わる
    一々そんなの気にしてたら楽しめん
    急に解散、休業せずまったりやってくれてたら良い

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2016/11/29(火) 17:31:12 

    ラッドファンだけど
    君の名は。の曲しか知らないくせに
    ラッドまぢすき〜♡みたいな人多くて
    むかつく。

    ほか何の曲すき?ってきーても
    みんな、映画のやつ!とか前前前世とか

    +22

    -7

  • 474. 匿名 2016/11/29(火) 17:31:18 

    前前前世がRADっぽくないって意見そうかな。歌詞の気持ち悪い感じとか、おしゃかしゃまに通ずる自己陶酔感がない?

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2016/11/29(火) 17:37:29 

    君の名みたひと手上げて

    +3

    -8

  • 476. 匿名 2016/11/29(火) 17:37:59 

    一曲しか歌えなかったならともかく、4曲歌えたならそのヒットしたやつ入れときゃよかっただけの話。
    あとの3曲をアルバムの曲にしても十分じゃん。

    +3

    -2

  • 477. 匿名 2016/11/29(火) 17:41:09 

    君の名はの歌詞もよくよく見たら気持ち悪いし自己陶酔凄いよ

    +6

    -2

  • 478. 匿名 2016/11/29(火) 17:42:36 

    >>465
    うわー
    ひどいメンツ

    +3

    -9

  • 479. 匿名 2016/11/29(火) 17:43:03 

    にわかファンって…そんなにダメなの??
    初めはみんなそうでしょ?

    +12

    -8

  • 480. 匿名 2016/11/29(火) 17:50:40 

    同じ曲しか求められない能無しより遥かに良いと思う

    +6

    -2

  • 481. 匿名 2016/11/29(火) 17:51:07 

    忍法記憶喪失とかめはめ波撃ちてぇは覚えてる。
    タイトルは忘れたけど。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2016/11/29(火) 17:53:40 

    ジェニファー山田とかやれや

    +8

    -0

  • 483. 匿名 2016/11/29(火) 17:55:11 

    別にいいじゃん。
    媚び売りバンドよりいいと思う。
    映画がヒットして君の名はのイメージが強くなりすぎたから、払拭したいんでしょ。
    じゃないと、テレビなんて何年も同じ曲を求められるよ。

    +9

    -4

  • 484. 匿名 2016/11/29(火) 17:58:12 

    前前前世より携帯電話とかワンマンライブとかが曲は違うんだけどめちゃくちゃバンプっぽい気がする
    けどこれはしょうがない気もする
    メンバーと同じ歳だけど完全にバンプ全盛期ドンピシャ世代なのできっと大好きなんでしょう

    +9

    -1

  • 485. 匿名 2016/11/29(火) 18:08:59 


    >>332
    マジのアーティストと比べるのは失礼

    +0

    -5

  • 486. 匿名 2016/11/29(火) 18:12:25 

    ベストテンとかがあった時代だったら、ランクインした曲を歌うだけだからこんな問題も無かったね。ただ、このバンドはそんなのに出演するのかは分からないけど。
    知名度を上げたい欲求もさほど無いのなら、テレビ出演自体断る選択肢だってあるよ。
    昔のバンドにはそんな人も沢山居たし…。
    中途半端に露出したいのが一番厄介じゃ無いかな。

    +4

    -0

  • 487. 匿名 2016/11/29(火) 18:14:40 

    わーRADWIMPSらいしなぁ
    Takaとのラジオでも1位を狙わない、7位8位ぐらいでいいと言ってた野田さんらしい行動。紅白に出ると聞いた時はがっかりしたけど今回の事でまた興味が湧いてきた。

    +9

    -2

  • 488. 匿名 2016/11/29(火) 18:15:44 

    売れる前めざましテレビに普通に出てて、特集してもらってたよ。売れてからテレビに出ないキャラになっちゃったけど。
    全然売れてないし知名度もないのに特集してもらってたから大きい事務所の人達なんだなぁ…と思った。

    +1

    -1

  • 489. 匿名 2016/11/29(火) 18:16:13 

    >>484
    携帯電話はBUMPの車輪の唄に似てるよねw

    +4

    -1

  • 490. 匿名 2016/11/29(火) 18:19:39 

    >>467
    えー世代だからかだと思うけど、知る人ぞ知るじゃなかったよ
    高校の皆知ってた
    バンドファンだけ知ってるレベルはHawaiian6とか
    (因みに私はHawaiian6大好きだけども)

    +8

    -1

  • 491. 匿名 2016/11/29(火) 18:20:38 

    数年前のNHKのサッカーのテーマソングで、君と羊と青だっけ、使われてたよね?
    今になって売れたわけじゃないよ。

    +15

    -0

  • 492. 匿名 2016/11/29(火) 18:21:55 

    >>482
    私もジェニファー山田大好き

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2016/11/29(火) 18:24:39 

    >>459
    だから逆だから~
    10年前に売れてるから

    +5

    -0

  • 494. 匿名 2016/11/29(火) 18:29:08 

    なんでもないや 好きです

    +4

    -0

  • 495. 匿名 2016/11/29(火) 18:30:54 

    以前はコンサートやライブだけで活動するからテレビには出ないという歌手やバンドが結構居たけど、このバンドはそんな感じでも無いんだね。

    +0

    -2

  • 496. 匿名 2016/11/29(火) 18:36:42 

    私はもう慣れてるけど、とりあえず今回のアルバムで引いた人はすぐ離れた方がいいよ( ´-` )
    君の名はのRADがライト過ぎたんだよ~

    +14

    -0

  • 497. 匿名 2016/11/29(火) 18:38:13 

    夏の音楽番組でテーマが夏歌なのにヨシコさんを歌いまくってた桑田佳祐と同じ匂いがする

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2016/11/29(火) 18:39:43 

    紅白に出るのは、ドラムの人の為
    だと勝手に思ってる。

    +7

    -0

  • 499. 匿名 2016/11/29(火) 18:40:06 

    >>490
    ハワイアン6も普通に売れてた気がするけども

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2016/11/29(火) 18:41:57 

    紅白で歌うならいいじゃないか。松たか子のレリゴーなんて聞けずじまいなんだし。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック