ガールズちゃんねる

日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ

99コメント2016/11/30(水) 18:16

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 08:50:46 

    日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ | NHKニュース
    日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    政府は日本映画を輸出産業の柱の1つに育てようと検討会議を設置し、外国で日本映画を上映するイベントを拡充するなど、海外展開を後押しするための具体策を検討していくことになりました。 日本映画はことし、「君の名は。」や「シン・ゴジラ」といったヒット作が相次ぎましたが、政府によりますと、去年までの日本映画の興行収入はほぼ横ばいで、興行収入が増えている北米や中国との差が広がっています。


    政府は日本映画を輸出産業の柱の1つに育てようと検討会議を設置し、総理大臣官邸で開かれた初会合には、国内の映画会社の代表や関係府省庁の担当者らが出席しました。

    この中で、議長を務める萩生田官房副長官は「ハリウッドを擁する北米市場、13億人の巨大市場を抱える中国と手を携えていくことは重要だ。映画を広く海外に展開することは、国際文化交流に弾みをつけることにもなる」と述べました。

    +2

    -32

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 08:53:22 

    日本映画で受けるのは893、芸者、武士(戦国とか)くらいじゃない
    平坦な顔で演技力ないし、お金ないから宣伝費ないしスケール小さいのしか作れないもん

    +93

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 08:53:49 

    「君の名は。」ヒットを受けて決めました、的な。

    +89

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:00 

    アニメしか無理だな。

    +128

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:09 

    日本は映画高すぎるからね。
    1人1000円位でみらるなら私は毎週でも映画館行きたい。

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:14 

    他にもやる事いっぱいあるのにね〜

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:15 

    アニメ以外は国内でも大コケばっかりじゃん
    いい作品がないのに海外に売れるの?

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:08 

    君の名は。で調子に乗っちゃったね

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:17 

    漫画や本の実写化ばかりの今の日本映画じゃ無理だよ

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:35 

    アニメはやはり日本が世界一だと思う

    +31

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:56 

    中国の映画のほうがクオリティー高いような?…
    アニメに限定したら?

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:58 

    新海さんタカられるぞ…

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 08:55:58 

    イヤ無理でしょ。海外の人にも「日本映画はレベル低い」言われてたじゃん。
    今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」英映画配給会社代表が苦言
    今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」英映画配給会社代表が苦言girlschannel.net

    今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」英映画配給会社代表が苦言 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。最近目立って量産されているコミックが原作の...


    +78

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 08:56:28 

    君の名はって海外で評価されてるの?
    外国人ってああいうのは理解できなさそう
    というかキモイとか思ってそう

    +41

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 08:56:41 

    え?政府がやることなの?

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 08:56:46 

    日本映画って、実写化ばっかりしてるのに?
    輸出産業にするなら、きちんとした映画でお願いします。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:00 

    今更遅い。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:04 

    邦画ってつまらない

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:21 

    まずはいい映画作ることが先決。漫画の実写ばっかり作ってちゃダメでしょ。
    昨日Yahoo!ニュースで是枝裕和監督のインタビュー見たけど、邦画業界は本当にヤバいらしい。育ってないって。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:56 

    アニメだけしか勝負ができない。
    アクションもクオリティで相手にならないのに。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 08:58:23 

    つまらないから無理
    政府が介入すると余計つまらなくなるからやめて

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 08:59:33 

    クールジャパンとかでも思ったけど、こういうのは政府主導でやろうとするとおかしな方向に行きがち。今の時代、いい物なら税金かけて広めなくても自然にネット経由で海外に広がるって。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 08:59:47 

    日本人に恥をかかせないでー

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 09:01:00 

    黒沢監督とかATGとか古いやつだけにしときな

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 09:01:32 

    >>22
    ジジババばっかり
    太くて短い脚出したちんちくりんの集団だね

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 09:05:49 

    映画、音楽は無理だろう、日本のゲームも終わってきたし
    マンガは勝負できそうな気がするけど

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 09:07:45 

    K-POPみたいに、一部にだけウケて大方ダダ滑りになるんじゃないの?
    てかもっと他に考える所あるよね?

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 09:08:05 

    音楽もダメだよね
    演歌ぐらいかな
    日本語って音楽合わないんだよね
    英語はやっぱり美しい

    +12

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 09:09:10 

    君の名はが海外で成功しただけで他の映画無理だと思うよ。
    なぜ君の名はが海外で人気がでたのか考えるほうが先でしょう。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 09:09:19 

    音楽はマイナージャンルでは割と同等に評価されてたりするんだけど
    映画はどうなの?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 09:10:10 

    地上波テレビドラマでいいじゃん。と思わせる作品に、1800円はぼったくり。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 09:10:38 

    アニメはいいかも知れないけど、他は無理。日本人でもお金払って見に行きたいって思える映画ほとんど無いのに。

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 09:11:42 

    宮崎駿はなかなか引退できないね

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 09:11:59 

    SF映画の質の悪さは世界で馬鹿にされそうなのでそれ以外で…

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:09 

    やめとけって

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:32 

    良質な日本映画を海外に積極的に出すのはいいと思う。
    韓国は国策で韓流を輸出して韓国好きを増やして成功しているし
    日本ももっと世界にアピールした方がいい。

    +10

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:51 

    1800円でつまんない邦画見た時の絶望感

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 09:13:19 

    映画音楽はなかなかウケないよ!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 09:13:58 

    >>19
    私も読みました
    これですよね
    邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる (現代ビジネス) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    「このままでは日本の映画は本当に終わってしまう」――そう強く訴えるのは『海街diary』など数々のヒット作を世に出し、2013年には『そして父になる』で第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門審査員賞受賞をした是枝裕和監督だ。今年は邦画のヒット作がいくつも生まれたにもかかわらず、日本映画界への危機感をあらわにする。その心中とは――。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 09:14:12 

    邦画も面白いよ
    アニメとかアニメとかアニ…

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 09:14:23 

    アニメの中でも作画が雑なのもあるよね。
    外国人に制作委託したような・・

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 09:15:44 

    映画を輸出するより安くで名作をたくさん見られるようにしてほしい
    ネット配信やDVDレンタルだけじゃなくて映画館で昔の名作が見られるとかね

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 09:17:54 

    日本は芸能事務所とズブズブだから、ファンじゃない者からしたら、なんで、この人が主役??ということが多々。本当に劇団や養成所で下積みしてる人たちが気の毒だなあと思う。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 09:20:49 

    日本人もびっくりのオタクレベルな欧米人に日本絶賛させて、「日本文化は欧米からも絶賛!!」って世界標準な声みたいに扱うのはやめてくれ。

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 09:23:51 

    黒澤明の映画はすごく評価が高い。
    三船敏郎など俳優陣も良かったし、製作費も製作期間もそれなりにかけてた。
    今は薄っぺらな内容で短い期間、安い製作費でたいして華もなく演技力も無い俳優陣でちゃちゃっと作ってる。
    とりあえず吉本芸人が監督したり、ジャニーズやEXILE系が主演なのはやめてほしい。本物の監督と俳優陣でお願いします。

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 09:24:34 

    電通やら博報堂やら秋元やら、ま~た1枚噛んでるんでしょ
    無理だって、今の邦画じゃ日本の低レベル晒すようなもんじゃん

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 09:25:32 

    まず各国で受ける映画が違う→フランスは北野武とか作家性の強いやつ、アメリカとかだと三池崇史みたいな過激なやつ。
    そもそもアジア人の映画を、外人が見たいのか?
    今の日本にそんな価値あるやつはあるのか?

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 09:26:01 

    まさかハイローを引っ張り出してくるんじゃないだろね…
    典型的な日本の恥映画なんでね
    LDHは絡めないようにお願いしますよ

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 09:27:18 

    日本の映画で良い映画もあるけど、何かの間違いでEXILE関係者が出るヤンキー映画とか海外にゴリ押ししそうで怖い

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 09:34:38 

    芸のん回の裏方してる知人から、役者選ぶのに芸能事務所とのしがらみがあると
    聞いたことあるよ。
    大手事務所やお笑い芸人とか、演技力よりも事務所の力なんだろうよ。
    いい役者を育てる土壌がないんだよね。
    制作側もやりたいことやれなくなるし、悪循環だと思う。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:36 

    今の日本映画は質の低いものばかりだから力入れてお願いしますよ

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 09:41:06 

    >>28
    そりゃ海外発祥のポップスとかには日本語は完全にはハマらないよ
    日本語が美しく聞こえるのは日本発祥の音楽

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:09 

    無理
    いまときの日本文化幼稚すぎ

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 09:54:05 

    実写はもういらん、良シナリオに監督主導のキャスティング
    輸出なんか考える前に、製作委員会という名のごり押し乱発ビジネスをどうにかするべき

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 09:59:04 

    日本映画はクオリティが低すぎると海外で言われているのにですか

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 10:02:36 

    海外じゃ日本映画は落ちぶれたって言われてるしね
    黒沢監督以外はあんまり高評価ないし
    恥ずかしいからあんまり海外に出さないで欲しい

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:38 

    日本アニメ海外じゃ高評価だけど・・・幼稚だと思ってる人が大半だからね
    日本びいきの海外オタクが騒いでるだけだし

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 10:08:45 

    岡田君は嫌いじゃないけど、あんな小ちゃいのに最近の映画軒並み主演はどうなの?
    「関ヶ原」も石田三成役、「海賊と呼ばれた男」も原作は豪快で屈強な男なのに岡田君主演。もっと体格の良い、ちゃんと演技力のある俳優いるんじゃないの?
    2つとも見たい映画なのに主役でがっかり。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 10:15:04 

    政府が出てくるの、、隣国みたい

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 10:15:53 

    日本は売り込み方が下手なんだよ。
    映画で中国、アメリカ、北欧などは国がバックアップして強みを理解した上で売り込もうだけど、
    日本の場合はたまたまヒットしたから金になる。良し。売り込もうだから中途半端なんだよ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 10:21:17 

    あくまで個人的な意見だけど、何でタケシがフランスでああもてはやされるのか解りません。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:11 

    日本は映画もドラマも学芸会レベルの演技だし、ごり押し俳優ばっかりキャスティングするからダメでしょ
    あとはストーリーが問題

    ハリウッドに比べて予算が少ないのは承知してるけど、話の内容がつまらない
    続きが気になって仕方なくてついついもう1話もう1話ってみたくなるようなストーリーかける人はいないのだろうか

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 10:26:44 

    政府が主導しようとすると、ロクなことにならない!

    くだらねーことばっかやって、税金つかうなよ!!!!!!!!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 10:28:40 

    遅いわ。映画に関わらず何でもそうだけどさ。クールジャパンとか20年くらい前から売り出してても良かったくらいなのに。国内で満足してる間に韓国に色々取られちゃったよね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 10:34:00 

    日本映画がビジネスとして成立するには、せいぜいアジアマーケットだけなので、今市場が大きく拡大している中国市場向けに戦略的に考えていくのなら有りでしょう。
    欧米向けはまず無理。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 10:35:38 

    韓国は、日本作品のパクリが多いから
    それを法令で取り締まる法がいいんじゃないの?

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 10:36:23 

    まず、国が金を出すくらいしないとね。
    映画がそこそこ良い国は、お金があるところばかりだもん。無ければ国が援助したり。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 10:40:35 

    世界に通用するのは故人の三船敏郎さんくらい。
    今は、訳のわからないアイドルが演技したりしてお遊戯会になってる。日本はドラマの方が面白いよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 10:40:43 

    ■2015年の世界の映画市場ランキング
    1位 米国 111億ドル(約1兆2400億円) ※前年比8%増
    2位 中国 68億ドル(約7600億円) ※前年比49%増。アジア・太平洋全体の半分近くを占める。
    3位 英国 19億ドル
    4位 日本 18億ドル
    5位 インド 16億ドル
    6位 韓国 15億ドル
    7位 フランス 14億ドル
    8位 ドイツ 13億ドル

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 10:42:06 

    >>66
    日本もハリウッド作品のパクリが昔から多いだけに他国のことをいえる立場にはないよ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 10:47:37 

    俳優たちを批判している人がいるけど、そもそも日本では映画撮影における自治体、企業の協力や一般人の協力も他国に比べてかなり弱いことも有名なことだよ。
    例えば、東京での映画やドラマ撮影なんかをする場合、あからさまに一般人から迷惑なので撮影するなというクレームが入ることは日常茶飯事だと、多くの映画監督やプロデューサーが語っていること。
    企業なんかも協力的ではないようだし。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 10:48:13 

    日本はロケ場所が自由に選択できなかったり、ロケ先の宿泊費とか経費が高かったりで
    実写映画を思うように撮影できる環境にないのに輸出産業になんて出来るのかな
    アニメも下請は海外に出してるよね
    国内が潤うような方法だったらいいけど、日本の補助金使って海外にお金落とすような制作方法じゃ良くないと思う

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 10:48:38 

    大きなこと言っちゃうと、現代日本は幼稚さに拍車がかかってると思う。アニメが悪いとかって話じゃない。
    いま、黒澤明が存命で一連の名作を世に出したとしても、みんな理解できないんじゃないか?って思うくらい感性が幼稚だと思う。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 10:49:12 

    映画の迫力は韓国にも負けてる

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 10:59:06 

    まずは作れる環境、育つ環境を整えるべきじゃないの?
    弾がないと市場拡大できるほど効果ないでしょ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 11:16:21 

    韓国の映画や音楽が人気って言うけどそれもアジア止まりで、日本が海外で大人気って言うけどそれもアニメオタク止まりで。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 12:21:33 

    これは安倍ぴょんGJ、愛国自民のGJだよ!!

    日本を貶め、愛国自民と日本会議の先生たちの誇りと自尊心を傷つけるエロマンガ共の根絶もできる。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 13:25:08 

    あのくそ実写化作品を?
    むりだよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 13:43:43 

    変な日本のイメージができてしまいそうです。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 14:04:57 

    つまんない恋愛物とか、あるいはアクションにしたって、わざわざ日本人を観たがるかな?

    そう考えると、やっぱりキワ物だよね。怪獣だとかマンガだとか・・

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 14:31:59 

    >>69
    日本、人口の割に少ないね
    しかも映画代高いのに

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 14:42:05 

    今の恋愛モノ実写化ばっかりしてたら駄目だよ。
    黒沢監督とはいわないけど監督のレベルを上げることと、もう少し時代劇を増やしてもいいんじゃないかな?

    あと日本映画協会会長の崔を辞めさせろ。
    ちゃんと日本人にさせた方がいい。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 14:59:52 

    おじさん達、日本映画の現状知ろうよ。

    マンガ原作の、映画多いから海外でもいけますよ先生とか言われたのかな。

    駄作ばかりだから、失敗しそう。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 15:17:59 

    小説は知らないけど漫画の実写化思い出すと殺意しかわかない
    しかも自分たちが選べる水準まですに数字を挙げたファンに対して
    毎度毎度毎度毎度無礼をですね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 15:55:54 

    それよりも日本は俳優の労働組合ちゃんと機能させる方が先じゃないの?映画どんどん輸出して万が一成功しても、広告代理店とか芸能事務所に振り回されてる内情ばれたら日本の恥なんですけど。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 16:10:09 

    今の邦画って本当にレベル低いよね
    漫画の実写化もアイドル崩れと若手俳優ゴリ押しの道具にしかなってないし、原作者が可哀想なレベル
    俳優も東出みたいな大根以下がメインキャストとか酷すぎ
    韓国は嫌いだけど、韓国映画は国策で映画作ってるだけあって結構良い作品多い
    日本も国が支援してレベル上がればいいね

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 17:04:10 

    国がそう乗り出したとなると、国立大学に演劇系学部とか作ることになるのかな

    良い作品には良い役者が必要になるよね

    でも、そういう大学行かなくても上手い人はいるから、それはないのかな

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 19:14:57 

    まず、日本映画協会をなんとかしないといい映画は作れない。
    反日韓国人に乗っ取られてますよ。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 23:09:48 

    ドラマの延長上でしかないショボいストーリー、顔が少しいいだけのアイドル俳優、「息をのむ」ではなく「ため息が出る」レベルのCG。
    こういうのが少なくないからねぇ・・・邦画は。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/30(水) 00:11:50 

    政府主導って、好評判で熟れてからやっと動き出す
    育てよう!伸ばそう!みたいな気持は皆無

    売れてんの?じゃあ使おうか、みたいなのばっかり
    アニメマンガなんて、政治もメディアも10年前はさんざん馬鹿にしてたじゃん

    リスキーなことは絶対にしない、それが良くも悪くも日本の気質なんかなーと思う

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/30(水) 00:29:54 

    内容の邦画は作りにくい。
    原因は製作委員会方式。
    たくさんの出資者を募って、それぞれの出資者の観点から飛び抜けた内容にしてバッシングを受けないようにプレッシャーをかける。
    実験的なものは減り、問題作も減る。
    いかに一般受けするかが重視されてしまう。

    だからヒット漫画の実写化(しかも過激な表現は省いた形での劣化版)ばかりになる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/30(水) 01:27:08 

    その第一作目は『恋するPPAP』
    主演はピコ太郎

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/30(水) 01:30:14 

    >>74

    因みに韓国はドラマのほうがクオリティが高い
    なのに邦画が負ける

    終わってます

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/30(水) 05:04:03 

    >>73
    幼稚な若者に老害って叩かれる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/30(水) 05:05:10 

    >>80
    侍とか忍者?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/30(水) 16:14:30 

    漫画映画が受けたのは日本人がアホだから
    日本の映画が外国で受けるわけないじゃない
    第一俳優も女優もいないのに 常禅寺を作った映画なら日本映画じゃないしね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/30(水) 16:27:49 

    日本人を使った映画作れないでしょ

    タレントも日本人ほとんどいないんじゃないの 監督まで朝鮮人でしょ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/30(水) 16:28:58 

    お金をかけずに最低な漫画ばっかり作って 世界で恥をかくだけ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/30(水) 18:16:21 

    CG時代の今こそ昔の西部警察の映画なら世界にうけるんじゃい?「ジャパンでもランボークラスのワイルドな映画を作れるのか!?」って宣伝にもなるし。あとこれも石原プロダクションになるけど黒部の太陽も迫力ある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード