ガールズちゃんねる

競技生活27年 歩けなくなった伊達公子の現役続行宣言にファン感動

52コメント2016/11/30(水) 01:39

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 08:02:35 

    競技生活27年 歩けなくなった伊達公子の現役続行宣言にファン感動 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    競技生活27年 歩けなくなった伊達公子の現役続行宣言にファン感動 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    テニスのWTAランキング自己最高位シングルス4位。日本女子テニス界の第一人者として世界で活躍するプロテニスプレイヤー伊達公子(46)が競技生活27年にして現役続行か否かの瀬戸際で苦しみ抜いた姿をTBS『S☆1』が密着。現役にこだわる姿勢にファンが感動の声をあげている。


    ■伊達公子に訪れた危機

    2016年2月、長い競技生活で伊達の左ひざは限界を迎えていた。左ひざ半月板と関節軟骨が損傷。テニスはおろか日常生活にも支障が出るほどの痛みに襲われる。「もう一回元気にやってみたい」と想いを口にした伊達は、3ヶ月で二度にわたる手術、リハビリを通じて「現役続行」を体現した。

    日に焼けた肌が白く戻り、7月にはリハビリが終了する予定が経過は思わしくない。

    しかしながら、手術から9ヶ月後の11月18日にはジョギングができるまでに回復し5kmを軽快に走る姿が映し出される。

    番組内で伊達は「最終的な目標は(テニス)コートに戻ってプレイすること。それでも今日は目標に近づいた大きなステップになる」と輝く笑顔をこぼした。

    +208

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:27 

    この前
    離婚したばっかだよね

    +595

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:29 

    バイタル力がすごい!
    見習いたいわ

    +655

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 08:06:17 

    目標があると治りが早いのかな?
    でも遊び程度のテニスにしておかないと。
    本格的なテニスだと壊れてしまわない?

    +476

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 08:06:26 

    >テニスはおろか日常生活にも支障が出るほどの痛みに襲われる。

    アフォw
    ただのアドレナリン中毒者

    +25

    -121

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 08:06:46 

    自分にはテニスしかないっていう感じ。

    +401

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 08:07:07 

    若い頃テニスクラブに通っていた私には憧れの方でした。
    是非また頑張ってほしいです!

    +263

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 08:07:38 

    子供できなくて離婚して一人になってしまったからね
    テニスだけが心の支えなのかも

    +480

    -28

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 08:07:43 

    え?
    離婚したの?

    +124

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:25 

    国際結婚は難しいよね

    +222

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:53 

    魅力的な人だから、すぐ再婚しそう。

    +239

    -23

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:03 

    この人あったことあるけど良い人だった

    +176

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:26 

    最初に現役を引退した後、何年もたって現役復帰した時びっくりしたけどなんだか分かった。

    誰に強制されるでなく重圧から解き放たれて初めて純粋に自由にテニスがしたい、今なら出来ると思ったんだろうなって。

    もう伊達さんがやりたいと思う限りテニスが楽しめるように願います。
    納得いくまで体のメンテナンスがうまくいきますように。

    +358

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:49 

    国際結婚の離婚率が高いのは中韓フィリピンなんかの国との偽装結婚のせい
    白人や黒人との恋愛結婚の場合は外国人は夫婦の愛情がなくなったら離婚するから
    日本みたいに子供のために我慢とかない

    +240

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:54 

    旦那さんメロメロで写真撮りまくってたのは何だったの?

    +33

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:06 

    車椅子でテニスをしている画像に事故にでもあったのかと思って驚いたけど、リハビリなんだね。

    +286

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:10 

    46歳というと、そろそろ更年期の症状が出始める年齢。
    それなのにモチベーションを維持して日々努力する姿には感動します。
    体を大事にしてほしいと思うけど、応援しています。

    +209

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:01 

    足を酷使するスポーツだからね。
    フィギュアの選手も引退後リンクでジャンプ出来なくなるというしスポーツ選手は命削ってプレイしてるんだね、凄い。

    +175

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 08:17:49 

    子供の頃父親と一緒に応援してた。
    シングルス4位だったか、とにかく良いランキングを出せている時に突然の引退で驚いた覚えが。

    +53

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 08:17:58 

    カズさんといい伊達さんといいすごいわ

    +159

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 08:20:15 

    以前に試合中ミスするとお客さんが溜息ばかり付くから
    それにイラついて1人でキレてたときあったよね。

    メンタル的にも離婚問題とか絡んでたのかもしれないけど、
    あまりいい状態には見えなかった。体力的なことは
    もちろんだけど、メンタル的にも無理しないでほしいね。

    +120

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 08:20:46 

    なんか見てて可哀想になった。

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 08:43:27 

    伊達さんの離婚後に井上公造がラジオで表向きは円満離婚だけど本当は伊達さんの異性関係って言ってたけど、あれは何だったんだろ。
    特に情報が出てないってことはガセだったのかな。

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:56 

    >>8
    一般的な価値観にあてはめて考えたらそうかもしれないけど、逆の考え方すれば、この人はテニスを通して自分を成長させ続け人にも感動を与え、それが使命と思えば、結婚も子供も二の次だってことじゃない?
    伊達公子の場合は明らかに後者だろうね。

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 08:50:36 

    伊達公子がオープンしたお店の名前が日本語に訳すと「クルム婦人」なんでしょ?離婚後にオープンするお店なのに、何故変えない!?

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 09:02:31 

    本当にテニスが好きで現役続けてるのが凄く伝わってくる
    頑張れ!

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 09:05:12 

    >>23
    ハム造のコメント信じない方が良い

    +145

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 09:06:17 

    今はもう純粋に、自分のためだけに、テニスを極めているのだと思う。
    離婚がどうこう、っていう声もあるけど、
    何があっても、自分を貫く、貫ける何かがある、
    って並大抵のことじゃない。尊敬する。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:48 

    そんなにひどい状態だったんだ。
    競技への執念はすごいね。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:21 

    はたから見るとそんなに無理しなくても・・と思う
    でも、自分も独身で仕事が今のところ生活のほとんどを占める
    だから気持ちは分かるなあ
    時々、頑張りすぎてしまうことありますよね
    身体には気をつけて下さいね

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 09:58:27 

    >>11
    女性からするとかっこいいな、って尊敬できるけど果たして男性からしてもそうなのかな?

    正直めんどくさいタイプなんじゃない?
    結構自己顕示欲も高そうだし、私を理解してくれないならいい!ってタイプにも見えるし。
    努力と忍耐は尊敬するけど、私生活でそれができるかはまた違うしさ!

    +16

    -12

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 10:14:07 

    スポーツは体に悪い
    部活レベルでも後遺症残ってる人たくさんいる

    +94

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 10:40:15 

    中井貴一にすてられたイメージがある。その苦しみ悲しみと見えないところでたたかっているのかと思う。頑張ってほしい。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:27 

    >>25
    妻って意味なら、「夫人」だよ。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:30 

    ご主人は子供授かる事ができなかったけど、テニス復帰に協力的で理解してくれてただろうけど、日常生活に支障がでるようじゃ反対すると思う
    多分、その辺の考えがお互い違ったんだろうな
    二人で平穏無事に日常生活送りたいものね

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 10:57:37 

    >>8
    何勝手に決めつけてんの?
    デリカシーなさすぎ。野次馬ババアかよ

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 10:59:52 

    >>31
    好みなんて、皆同じじゃない。
    魅力的と思う人だっていると思う。
    じゃなかったら、神田うのなんて
    結婚出来ないでしょ

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 11:36:04 

    >>23
    トピずれだけど、井上公造みたいに適当な事言ってるだけでお金もらえるなんていい商売だよなー

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 11:41:45 

    井上ハム造の言うことは信じるな。
    電波芸者だからな。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 12:50:10 

    医師に許された最初のランニングで、2.5キロの予定が5キロ走ってしまった
    ていうのが、何だかほほえましかった。
    自分と年齢が近いので、純粋にすごいなと思って見てた。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 13:28:57 

    >>31有名人ってみなそんなタイプなんじゃないかな?
    そういう人の方が、むしろ尽くしてもらえる男に当たるんだよね。
    逆にあなたみたいな人は、便利よい人になってるんだと思う。

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 14:38:12 

    ハァー(´Д`)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 15:23:49 

    前の旦那さんて「アイワズ~」ってあの人だっけ?

    +1

    -16

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 15:49:35 

    元旦那さんはレーサーだったよね
    お似合いのカップルだったのにショックだったわ

    現役でテニスすることを選んだのなら頑張ってほしい

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 16:08:57 

    ためいき発言があるまではわりと応援してた。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 17:52:46 

    キモすぎ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 18:23:49 

    トピのタイトル、頼むわ。
    歩けなくなったの?ってびっくりしたの私だけかね。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 20:13:51 

    >>14
    愛情なくなったら別れるんだから、白人、黒人だって離婚率高いんじゃない?

    偽装結婚は嫌だけど、なんでも中韓のせいにしなくても。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:14 

    >>33
    中井貴一と凄いラブラブだったよね。
    伊達、捨てられたんだ?貴一に。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 22:25:57 

    >>49
    古い話。20年前、世界ランキング4位になって引退した後くらいじゃなかったっけ。別れたのであって捨てられたとは限らないし。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 23:11:53 

    知られてないけど若い頃の伊達は野茂を超える偉業を

    ただ野茂の控えめさは神レベル

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/30(水) 01:39:46 

    このままレベルの高いプロテニスで現役を続けると危ないと思うけどやっぱり続けてほしい。
    プロスポーツ選手は、怪我でもないのに結果を残せず夢半ばで早く引退する選手が大半。そんな中で続けていける権利がある者は、一年でも長く続けてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック