ガールズちゃんねる

ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言「今度こそ、さようなら」 CHAGEは沈黙

232コメント2016/12/07(水) 01:17

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 07:35:02 


    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言 「今度こそ、さようなら。大好きでした」/芸能/デイリースポーツ online
    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言 「今度こそ、さようなら。大好きでした」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕した。ASKA容疑者は2014年9月、同法違反と麻薬取締法違反の罪で懲役3年、執行猶予4年の判決を受け、執行猶予中だった。ASKA容疑者のブログにはファンから「やっぱりやっていたのか」という悲嘆の声や、「信じている」との声など悲喜こもごもの声が相次いでいる。


    裏切られたという思いのファンは「やっぱりまだ使っていたのだなとかなり冷静にあなたのことを見ています。あなたの言動は終始おかしいよ。だれが見てもおかしいよ。覚せい剤をまだ使っているのですね。予想は出来ていましたが残念です(中略)ご家族やCHAGEさんや周囲の方々。あなたを待っていると言っているファン達を何度裏切ったら気づくのですか。今度こそ、さようなら。本当に大好きでした。あなたは大馬鹿野郎です」と決別を宣言した。
    CHAGE沈黙…関係者「大きなショックを受けている」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    CHAGE沈黙…関係者「大きなショックを受けている」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    チャゲアスの相棒、CHAGE(58)はこの日、沈黙を貫いた。関係者は「本人は大きなショックを受けているしすぐにコメントできるような案件ではない」と話した。ASKA容疑者が前回逮捕された時は、翌日に広島市でファンクラブイベントを終えた後に報道陣に応対し謝罪した。今回は「当分、公の場に出る予定はない」(関係者)といい、どんな形で意思を表明するかは未定。デュオの解散についてはこれまで一貫して言及を避けているが、2度目の逮捕という事実を重くみて、何らかの結論を出すかどうかにも注目が集まる。


    【速報】ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁
    【速報】ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁girlschannel.net

    【速報】ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁 ASKA元被告 覚醒剤使用容疑で逮捕へ 警視庁 | NHKニュース歌手のASKA、本名・宮崎重明元被告(58)について、警視庁が覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕する方針を固めたことが...

    +226

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 07:35:52 

    大馬鹿野郎だ本当に

    +859

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 07:37:08 

    清原や高知東生やノリピーはいつだろ

    +719

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 07:37:24 

    最低人間。これぞ底辺中の底辺!
    周りの人すべてをどん底に落として。関係してる人かわいそう。

    +515

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 07:37:31 

    もう応援できません!

    +320

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 07:37:44 

    ファンやCHAGEだけじゃなく奥さんまで裏切る結果になったことが残念
    ASKA 最後のマンションも売却…再逮捕前にあった妻の決断 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    ASKA 最後のマンションも売却…再逮捕前にあった妻の決断 (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    11月28日、覚せい剤使用容疑で再逮捕されたASKA容疑者(58)。複数の報道によると、25


    +603

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 07:37:54 

    >>2
    ファンって書いてあるだろバカ

    +208

    -15

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 07:38:44 

    >>2
    だったらコメントすんなや

    +230

    -14

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:01 

    学生の時、同じクラスの子が大ファンだったな。

    今頃ショック受けてそうだわ

    +323

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:05 

    歌は好きだけど、
    今じゃただの残念なおじさん…

    +328

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:22 

    チャゲが本当にお気の毒。
    もう謝らなくても、何も言わなくていいと思う。音楽活動頑張って欲しい。

    +749

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:30 

    改めて薬の怖さを思い知らされる。

    +361

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:40 

    でも、やっぱりマッキーが普通に活動しているのが謎。
    ネットがない時代だったのも関係あるのかな。。。

    +842

    -19

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 07:39:46 

    警察「覚せい剤やってるね?」
    ASKA「いいえ」

    警察「じゃあ、余計な物などないよね?」
    ASKA「はい」

    警察「SAY?」
    ASKA「YES」

    警察「認めたね?逮捕する」
    ASKA「いや、yah.yah.yah」

    +159

    -270

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 07:40:00 

    特にファンでもない私でも残念と思うのに
    ファンにしたら堪らないだろうね
    名曲も多いのにほんとに残念だ

    +567

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 07:40:23 

    無限ループ

    +129

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 07:40:43 

    この人真剣にブログで否定してたけど本気でそう思い込んでたんなら相当ヤバイよね
    てか20年くらい前からやってたらしいし
    辞めれるわけないわな

    +617

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 07:40:50 

    本人はやってないって言うけど奇行も続いていたみたいだし信じられないよ
    ASKA容疑者逮捕 覚醒剤使用容疑「事実に反します」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ASKA容疑者逮捕 覚醒剤使用容疑「事実に反します」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     警視庁は28日、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)=東京都目黒区東

    +234

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 07:40:57 

    そりゃ、さよならも言いたくなる

    +237

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:09 

    永久追放でいいよ

    +162

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:11 

    やめられないもんなんだな。
    薬って本当怖い。

    +239

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:16 

    CHAGEさん呆れ返っていると思う

    +492

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:48 

    ファン可哀想。

    +151

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:56 

    新曲の題名が「東京五輪テーマ曲」

    使うわけないじゃん!!!

    +582

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 07:42:09 

    ASKA「もうヤクなんてしないなんて言わないよ絶対♫」

    +11

    -76

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 07:42:11 

    覚醒剤で執行猶予中の人には全員年2回くらいの抜き打ち尿検査を義務付ければいいのに
    刑の執行が猶予されているんだものそれくらい当然

    +540

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 07:42:46 

    本当に全てを失ってしまったね。
    自業自得。

    +265

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 07:42:53 

    覚醒剤やめますか?人間やめますか?ってCMを思い出した
    公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? - YouTube
    公共広告HDCM(1) 覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか? - YouTubem.youtube.com

    恐怖CMの代表作・キッチンマザーと実は双璧をなす伝説の恐怖CMHDバージョンです!!どうぞご堪能ください!!

    +331

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 07:43:03 

    ラリった状態で警察に電話したのか

    +307

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 07:43:03 

    家族が1番可哀想。
    ほんっと、周りの人に迷惑以上に、周りの人を不幸にしてしまってる。
    薬物の代償。

    +327

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 07:43:41 

    なんでやめられないんだろ
    メンサじゃなくてなんだっけ…病院入ってても勝手に普通の生活に戻っちゃうんだね馬鹿

    +92

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 07:43:45 

    でもどうせ発覚するならこの段階で良かったと思う
    復帰アルバム出したり復帰ライブやって
    それに関わったスタッフやファンをまた裏切るよりは・・・

    だってこの前まで長年薬漬けだった人がそうそうやめられる訳がない
    そんなに簡単に薬断ちして社会復帰できるほど甘いもんじゃないよ
    タバコですらやめるの大変なのに

    +417

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 07:43:55 

    大麻と覚醒剤とは違うのですか?
    同じ?

    +10

    -59

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 07:44:00 

    服役終えたら還暦過ぎるじゃないか‥‥
    ずっとファンだったから、どうしようもなく切ない気持ちになった。

    +192

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 07:44:25 

    チャゲ可哀想‥

    +217

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 07:46:09 

    手を振ってね

    +9

    -14

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 07:46:30 

    総合失調症とかにもなってるのかな?
    ハウス加賀屋が言ってた「ずっとスナイパーに狙われている」っての思い出した

    +264

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 07:46:38 

    はい。はい。落ち着いて。
    安心してください。ぼくは、また戻ってきますよ。


    とでも思ってるだろうなぁ。

    +229

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 07:46:46 

    大麻は植物で
    覚醒剤は薬品?

    +138

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 07:47:37 

    今だに否認か

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 07:47:53 

    >>26
    くだらね
    全く面白くないんだけど

    +128

    -11

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 07:47:57 


    本人はいくらやめようと思っても意思と反して欲してしまうから一人では更生は無理だよね
    本気で一生この人を支えようって人は最早いないでしょ

    +170

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 07:47:59 

    >>25
    ウケたwwwww

    +42

    -12

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 07:48:08 

    改めて、覚醒剤こわい

    +129

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 07:48:10 

    執行猶予中の逮捕だと
    今回は実刑?

    +205

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 07:48:30 

    一度やった人は、よほどの強い意志やぜったい薬に手を出せない環境でないと必ずまたやる。
    薬を求める欲って、薬をやってない私たちで例えると、食欲。
    今後一切何も食べるなと言われても、食べ物を手に入れる手段があればこっそり食べちゃうよね。

    +274

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 07:48:33 

    怒りも軽蔑も当然ではあるんだけど、つまりそこまで彼の体にクスリが入り込んでるわけだから、簡単にやめることも出来ないよなっていう理解も必要だとは思う。

    もちろん最初に使ったのは彼の意志で、彼の罪なんだけどね。

    +178

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 07:48:58 

    盗撮盗聴されてるって警察に電話したって言ってたけど薬のせいでの被害妄想だったの?
    だとしたらもうヤバいよね

    +238

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 07:49:33 

    「盗聴国家・日本」なんて本も執筆中だったらしいね

    +146

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 07:52:02 

    どれだけ薬物が怖いか分かった
    一度手を出すと、抜け出すのは大変なんだね
    ヤクザとの繋がりは断つことは不可能なのかな
    有名人だから、色んな人から目を付けられてるんだろうな
    ファンではないけど応援するよ。頑張れ!飛鳥

    +62

    -27

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 07:52:31 

    チャゲはもう放っておいてあげよ。
    いくらなんでも、相方に迷惑かけられすぎだよ。

    +195

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 07:53:18 

    一度クスリに手を出したらまともな人間や生活にはなかなか戻れんよ。
    ダルクに数年は入所しないと。

    +93

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 07:53:27 

    実刑7年

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 07:54:43 

    薬って怖い。ただ病院とか薬が手に入らない環境で生活させてあげたらよかったのに。このひと以外にも逮捕すべきひといるなら逮捕して下さい!ファンじゃないけどこのひとばっかりって思ってます

    +108

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 07:55:00 

    大学院まで薬学を研究していた元カレによると、覚醒剤の実態は皆が考えているものとは違うらしい。

    覚醒剤は、ある種の人にとっては、いとも簡単にやめられる。それは、タバコをやめるとか、間食をやめるとか、そういうレベル。

    +7

    -55

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 07:55:30 

    2023年

    ASKA(65)が出所しました

    +72

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 07:56:24 

    この人まさか、まわりに迷惑かけてないし、まわりにすすめてるわけでもないし、自分が好きでしてるんだからいいじゃんとでも思ってるのかな?
    じゃなきゃあまりにも早すぎるよね。
    信じたまわりやファンの気持ちは全然考えてないよね。
    これで数年後もし普通に復帰したら芸能界に引くわ。

    +71

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 07:58:00 

    なぜ100%ないと否定したのか気になったのだが、詳しい人がこう解説していた。薬をやったのが何日か前で、尿から反応が出るわけないと確信しているんだと。

    +144

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 07:58:39 

    覚醒剤を完全に止めるのって、煙草止めるより遥かに大変なんだろうな。

    +131

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 07:59:32 

    みすぼらしいオジサン…

    +50

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 08:02:18 

    一部のガル民は見捨てないと思うよ

    +14

    -23

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 08:02:44 

    何もかも失うほど薬をやりたい気持ちがわからん…

    +99

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 08:02:51 

    >>61
    追加していい?
    みすぼらしいオジサン…
    でも過去にはものすごく輝いた時期があった。
    あの頃にはもう戻れない。

    +74

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 08:03:55 

    >>23
    チャゲさんってこんな顔だったの?
    いつもサングラスしてるからさ。
    すみません、泉谷しげるにみえた。

    +43

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:01 

    覚せい剤をやめることって、死ぬまで一生「やめ続ける」ことなんだよね。
    禁煙は失敗しても、また明日から頑張ろうでいいけど、覚せい剤はそれが許されない。
    一度でもやると本当に地獄。

    +170

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:49 

    残念な気持ちでなりません。
    いい歌を歌っていただけに...

    もう昔のように歌えないのかな

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:49 

    >>59
    10日前くらいまで反応出るはず、確か。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 08:05:08 

    尿検査でクロで、否認してるって、警察がでっち上げたってこと?

    あんたハメて何のメリットがあんのよ?

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 08:06:23 

    妄想が酷いね
    自分で何やったのかもわからないのかな
    薬ってこわい

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 08:07:19 

    こんなことなら最初から実刑食らった方が良かったな。

    +142

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 08:08:40 

    警察に仕組まれたっぽくない?

    +2

    -54

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 08:08:47 

    一度目もダメだけど、それでも信じて今度こそはと待っていたファンの気持ち、この人には届いてなかったんだね。ほんと、大馬鹿野郎だわ。さすがにもう信じることできないよね。また裏切られるの嫌だし。

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 08:09:13 

    長年 応援していたファンの人は辛いだろうな
    自分には支えてくれている人達が沢山いたって分からなかったのかな
    薬から立ち直った人も少なからずいるのだから、家族の為にも更生して欲しい

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:29 

    いい歌を歌っていただけに本当に残念。
    昔、人間やめますか?覚せい剤やめますか?ってCMあったけど、本当に人間やめなきゃダメなのかも。

    +93

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:59 

    >>60
    人間の三大欲求ならぬ四大欲求として組み込まれてしまうほどらしいからね。生きていく上で必要な欲求を辞めなきゃいけなくなるわけだからそりゃ生き地獄だよね。覚醒剤絶対だめだ

    +111

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:59 

    >>72
    根拠は?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:01 

    これこそが覚せい剤の怖さなんだろうな
    善悪や理性なんて薬の前には無力
    一度手を出したら最後よね。

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:01 

    この人の唄が好きで
    声が好きでファンだった
    本当に残念…まだ信じたくない気持ち…
    何かの間違いじゃない?誰かの罠?なんて思ってしまったが‥事実なんだろうな
    逮捕だもんね
    本当に残念だな

    +95

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:47 

    もうASKAの言うことやること何もかもが信じられなくなった
    クスリやめられないならいっそのこと○ねよ!!

    +8

    -18

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 08:13:13 

    家族・CHAGEが支えてたのに本当に気の毒だね。
    もう見切った方がいいよ。

    +90

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:40 

    周りの人、本当に可哀相…。
    特に家族なんてさ、あんなに薬だの愛人だの問題たくさんあったのに見捨てないでもう一度信じようって言ってたんだよね。
    去年のお正月は家族水入らずで過ごしたって長男が言ってたらしいよ。
    きっとご家族はやっと、平穏を取り戻しつつあったのに…

    クズだな…ASKA。

    +133

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:58 

    ファンって本当に有り難い存在なはずなのに、こんな形で裏切ったらダメでしょ。本当に大馬鹿野郎だ!

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 08:16:11 

    これASKAの家族もだけど、ずっと活動できないCHAGEさんもかなり可哀想なんだが。。

    +131

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 08:16:52 

    やっぱドラッグと性犯罪は 1 回やったらもうダメだね。
    みんなそうじゃん。
    何か朝から虚しいね。

    +93

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 08:18:29 

    認知症になった母がお金が盗まれたと警察をよんだり、鍵を取りかえたりしたのを思い出した。
    今はグループホームでお世話になってるけど
    ASKAも誰かに管理されながらじゃないと、生きていけないレベルなんじゃないかな
    こういう人って家族の言う事は聞かないんだよね
    まぁ今回は刑務所でお世話になってください

    +111

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 08:19:09 

    覚醒剤やめますか?人間やめますか?の言葉があるくらいだし覚醒剤一回でもやったら絶対ダメだね

    +77

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 08:22:13 

    岡村ちゃんも二回は捕まってるからなぁ。それで復活してるわけだし、マッキーも。 なんだかね。

    +91

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 08:23:26 

    覚醒剤の再犯率は高いけど、中でも飛鳥みたいな50歳以上の人に限ると再犯率は80%を超えるらしい、、

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 08:24:56 

    覚醒剤は絶滅させるべき
    人間を廃人にする凶薬なんか世の中に必要ない

    +54

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 08:25:28 

    もう社会生活は無理でしょう…
    家族、チャゲのためにも外出たらダメだよ。
    そしてなによりこれ以上醜態を見たくない。
    昔はチャゲのラジオにたまに出て、凄く仲よさそうだったのにな。
    90年代のチャゲアスって神格化されてたけど、そのプレッシャーに負けたのかなと思った。
    チャゲは自然体な人だったけど、この人は自分を保てなかったのかな…
    なんとなく、アルバムはGUYSあたりまでしか聴けない。それ以降は薬の影がちらついてるような気がして。

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 08:26:18 

    ハム造、アスカがブログや電話で反論する前は呂律が回ってなかったとかいかにも怪しいみたいに言ってたくせに、アスカに電話するときは深妙な面持ちで、どうしてこんな報道が出たか分からないとか言ってる。まじこうゆうやつ嫌い!

    +173

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 08:26:46 

    最近、織田さん石黒さんの共演があったり、光GENJIをバラエティで見たりする機会があったから
    その度アスカの曲を思い出したり、口ずさんだりした
    思い出と繋がってる名曲がたくさんあるのに…
    曲は好きだけど、今後アスカの生歌を聞くことは諦めないといけないね

    +62

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 08:27:32 

    逮捕後のブログが統合失調症の人の症状みたいで怖い

    +71

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 08:29:38 

    クスリの副作用で脳味噌がイカレてるんだね
    こんな奴人間ですらないよ。ただのバケモノだ

    +31

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 08:31:34 

    大麻の話題の時に「タバコよりは依存性無いから別にいいのに」って人が絶対いるんだけど、大麻自体よりも大麻から入って覚せい剤始める人がいるのがヤバいんだと思う
    大麻やる人なんて違法でも平気な人なんだからさらなる快楽求めて覚せい剤に手を出しても不思議じゃない
    タバコ止められない人は沢山いるけどその中で覚せい剤手を出す人はほとんどいない
    違法な物に平気で手を出せるか、違法なものには手は出さないかでだいぶ違うよ

    +117

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 08:33:13 

    この人の場合、結構深刻って言われてたもんね…

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 08:34:22 

    はいはい。みなさん。落ち着いて。

    +8

    -16

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 08:39:36 

    ここまで来てもどうしてまだファンがついてるのか理解できない。
    アスカはもうファンのほうを向いていないんだよ?
    ファンも目を覚まして!

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 08:42:05 

    意思が弱かったと言われてもしかたないんだよ
    死ぬ思いでやめた人だっているんだから

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 08:43:21 

    栩内容疑者も許せない。

    +75

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:22 

    ブログ焦って更新しすぎ。
    本当にやましいことないなら、ドンと構えておけばいいのにミヤネ屋にむけて更新したり、ハイハイ皆さん落ち着いてとかふざけてんのかと(笑)

    +68

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:45 

    ASKAはここまでいたるまでにふと我に返ることなかったのかな?一度目の逮捕でもかなりパンチ効いてたよね、二度目は前代未聞の怪気炎上げたし
    この先も信じ続けてファンするなんて無理だよね

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 08:48:05 

    チャゲの髪が増えてる

    +5

    -10

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 08:49:02 

    嫁は何してたの?

    +15

    -11

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 08:50:14 

    今から一緒に殴りに行こうか

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 08:52:15 

    20年もクスリって人生の大半をクスリ、後の人生はクスリ欲望、禁断との闘いって。何の為に生まれ生きてるんだかってまでの馬鹿だわ

    +86

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:14 

    >>50
    文章上手いしフィクションとしてなら読んでみたい
    けどガチの薬物中毒者が書いたとなると出版中止だよね

    +50

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:31 

    >>90
    それが無くならないんだよね…
    なんでだろ…
    私は48歳ですが、私が小学生の頃も「覚せい剤止めますか?それとも人間止めますか?」という恐ろしいCMが流れていて、 覚せい剤撲滅は、ずっと言われてきているのに。

    やはり需要があるからなんでしょうね。
    身の回りに当たり前にあるものとして、自らの意思で、手を出さないようにするしかないですよね。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 08:54:51 

    盗聴されてるって言葉自体ヤバイよね。
    クスリ特有の妄想、被害者意識

    +46

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 08:56:31 

    家族に統合失調症がいるけど、やっぱり狙われてるやらストーカーされてるやら被害妄想が凄い
    警察にすぐ電話しちゃうし
    この人も同じ状態なんだろーな

    +67

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:32 

    覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?

    CMだけじゃなくこのポスターも公民館とか駅とか至るところに貼ってあった
    まだ覚醒剤がなんなのかよくわからない子どもだったけど覚醒剤は怖いものって認識はついてた
    なんであのCMやらなくなったんだろ?一概に埋め込み教育って悪いとは言えないと思うけど

    +101

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 09:00:24 

    薬物依存の怖さと難しさを痛感するよ。
    日本も欧米並みに裁判所の判断で更生施設の入所や通所義務付けたり、
    支援体制せいびする必要がある。
    刑務所に行っても彼は作業とかできないと思うが。
    根は深いな。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 09:02:12 

    >>92
    芸能リポーターってなんで歌手や俳優と仲良く?してられるんだろう?
    自分だったら話したことを世間にバラされたりそれで稼がれたりするなんてまっぴらごめんだから
    近くに寄せ付けないんだけどなあ

    +54

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 09:02:43 

    二回目の逮捕が誰よりも早い。
    施設に入ったりそれなりにいい環境を与えられていたはずなのに。人の目だってあるだろうに。
    もう人間として脳が機能してない状態なんだろうな。

    +102

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 09:08:05 

    >>112
    育児疲れのママが子供ほったらかして台所にへたりこんでるCMもあったね
    ああいうので「迷わず救いを求めて」って啓蒙するのは悪くないと思う
    視聴者からのクレームを恐れてなくなったんだろうけど

    +76

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:08 

    >>89
    若い人だと残りの人生の長さを考えるし
    他に楽しみを見つけやすいとかあるのかな
    支えてくれる人の人数も老人よりは多そう

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 09:13:58 

    >>84
    今更ほかの商売もできないだろうし
    出費切り詰めて貯金食いつぶして生きていくようかしらね
    ソロ活動や他ミュージシャンのサポートなどで余裕があればいいが

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 09:16:29 

    奥さんもだけどチャゲさんもかわいそう

    +38

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 09:22:35 

    自覚ない感じらしいし断ち切るのは無理に近いのでは
    はじまりはいつも雨が好きで最近も聴いてたから悲しい

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 09:25:37 

    ご高齢のASKAのご両親も可哀想だなって思う・・・自慢の息子だっただろうに。

    +91

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 09:30:51 

    >>50

    Twitterとか見るとあながち間違っては無いけどね。盗聴じゃなくて盗撮だけど。


    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 09:31:14 

    昔チャゲアスのライブに行った人このトピにもいると思うくらい、一時期のチャゲアス人気はすごかったよね。みんな一体になって拳突き上げていいライブだった。
    昨日の逮捕でこの先そんなASKAは見られないとハッキリわかった気がする。もうファンの声さえも響かないと思う。
    PRIDE好きだったな。

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 09:33:50 

    このトピはまだ少し心があるね。
    モヤモヤしていた気持ちをここで少し吐き出して整理して、ASKAとはサヨナラかな。

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 09:37:28 

    バカだな
    マッキーみたいに返り咲きの才能はあるはずなのに…

    +86

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 09:48:09 

    >>123
    私はライブは行ってないけど、10代は全盛期だった。
    いいドラマにぴったりの二人の歌がたくさんある。
    この人は、過去の素晴らしい作品まで汚してしまったね。
    よくライブの盛り上がりは快感が麻薬なみというけど。ライブの一体感では満足できなかったのかな。
    そこに向けられてたら、今でも最高のパフォーマンスできただろうに。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 09:49:08 

    ASKA容疑者についてコメントしてるテリー伊藤が一番薬物中毒者っぽい顔してる

    +29

    -7

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 09:51:09 

    高樹沙耶 田代まさし 清原和博 ASKA 高知東生は
    絶対にやめられない

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 09:52:48 

    でもこれはダメでしょ
    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言「今度こそ、さようなら」 CHAGEは沈黙

    +92

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 09:57:00 

    なにしてるんだよ…
    あほちゃうかと言われても
    チャゲアスもASKAの歌も好きなんだよ
    やりきれないよ

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 10:00:43 

    マスゴミさいてーだよね。
    ベンツのエンブレム折るとか…。
    ASKAに弁償しなさい。

    +123

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 10:04:20 

    ついこの前カラオケで歌ったところだったから
    びっくり。正直、曲大好きで色んな作品聴いてました。ブログもたまに読んでた。
    ほんと残念。新作アルバム聴いてみたかった

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 10:06:41 

    元ミュージシャンの知人は逮捕前に『david bowie に曲を作ってくれと頼まれた』『エルトン・ジョンに曲をパクられた』とか言ってたな…

    +35

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 10:20:21 

    まだASKAを信じてるファンがいるんだ
    ASKAが盗聴されたりしてるとかのブログの内容もそのまま信じてるのかな
    ああいう人のブログってこっちまでおかしくなりそうだからあまり読み込まない方が良さそうなのに

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 10:21:25 

    クスリしてないのに統失患ってる方には申し訳ない言い方でごめん。薬物って統失の症状なの?被害妄想とか。飛鳥の場合どっちが先だったんだろ?統失気質だったからクスリに手を出しハマったのか?メンタル弱いから、逃避したくてクスリに手を出したのか?だってプレッシャーだの、眠れないだのって誰でもあるじゃん。飛鳥だけじゃないし、負けたんだよね、楽な方に。

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:57 

    さようならとは言っても、かつてのコンサートの思い出や長年好きだった気持ちはそうそう簡単に捨てきれるものじゃなかっただろうなぁ…。
    ファンの人はどれほど虚しいか。ほんと大馬鹿野郎だよ。
    薬物は沢山の人を悲しませるだけだね。

    +60

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 10:32:19 

    売人こえーな.
    こんな廃人にも容赦なく売るんだな〜

    +86

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 10:36:16 

    お小遣い少ない中、子供の頃アルバム色々買った思い出が黒歴史としか言いようがない。報道で流れる曲みんな口ずさめるのが悲しい。何度も聴いて時間を無駄にした自分が恨めしい。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 10:36:25 

    馬鹿だなと思う私達より断然金と知名度で楽しい人生なのに最終薬求めるとか
    惨めな末路

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 10:37:16 

    >>135
    薬物やってると、統合失調症のような被害妄想の症状が出るんだよ。統合失調症ではないけど、症状としては似てくる。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 10:38:13 

    虚しいね。
    自分の中のある期間、チャゲアスの曲で助けられたから何とも言えない虚しさだね。
    だから薬を摂取しながらの新曲には興味ないし、聞きたくもないね。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 10:39:07 

    執行猶予中って、病院やダルクとか更生施設に通うことは義務付けられないんだろうか?野放しなの?
    通っててなおかつ再犯してしまったの?

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 10:40:26 

    どうして専門施設に入らなかったんだろうね?家族の力で何とかなる物でも無いって言われてるのに。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 10:41:07 

    失恋した時によく聞いてたよ。
    虚しいねほんと。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 10:42:15 

    >>138
    同じ気持ちだな。
    何度も涙しながら聴いたよ。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 10:43:38 

    >>59
    なるほどね〜
    じゃあ、本人には再びクスリに手を出たという自覚はあるわけね?
    てっきり売人とか仲介者に「コレは覚醒剤とは違う」とか「検査しても反応の出ないやつだから大丈夫」とか騙されて思い込まされてるのかと思った。
    それを信じて100%ないって言い切ってるのかなぁ?と。
    自覚してて、使用したのは何日か前だから反応が出るわけない、大丈夫って嘘の発信してたなら悪質だわ...

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 10:43:42 

    >>143施設入った方が、考えようによっちゃ楽なのにね。周りは自分の状況を理解してくれるスタッフなわけだし。薬物が絶対に手に入らない環境だし。
    薬物犯罪して執行猶予で施設に入らない人って、隔離されてしまったらもう薬物やれなくなるからかなーって邪推してしまう。

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 10:50:11 

    施設に入れても監禁と判断してしまうんだね。家族さえも信じれず、家族に監禁場所に連れて行かれたと。危険だよね、敵と思ったら◯しかねないよね。刃物振り回したり、ウチ焼いたりは世間である話。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 10:52:34 

    飛鳥に聞きたい。クスリ無しでシラフの飛鳥が書いた歌はどれ?あるの?

    +42

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 10:52:53 

    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言「今度こそ、さようなら」 CHAGEは沈黙

    +7

    -15

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 10:54:18 

    家族が面倒みるということで執行猶予ついたけど
    無理だよねぇ。ダルクとか入れたみたいだけど
    自分はやめようと思えばすぐやめられるとか
    言って、ダルク出てきちゃうし。
    やっぱりプライド高いんだろうね。

    +52

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 10:56:23 

    頭使える薬物乱用者ならさ、執行猶予中はおとなしくしてるよね。で、猶予解けたら喪が明けたみたいにまた、やって逮捕、再度猶予、みたいな猶予綱渡りみたいな罪悪の場合でも実刑くらわないようにするでもなく、、、アスカの脳は痴呆より悪いわ。

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:06 

    TVにもよく出てる人が講習で言ってたけど、薬やってる人って最終的には獣のようになってしまうんだって。そこまでいくと人間ではないらしい
    普通に歩くこともできないし(まるで四足歩行)、会話(言葉を話すことも難しい)することはもちろん箸やスプーンを使って食事することもできないって言ってた。やっぱそう簡単に辞められないし本当に恐ろしい

    +65

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:22 

    ASKAも自ら20年以上前からクスリを常用していたと語っていたからねー。
    それだけの長い間クスリ漬けになっていれば、完全にクスリなしの生活は無理な体と化しているはずだよ。
    そもそも、50代でのクスリの再犯率は80%以上ともなっていて、さらにこれだけの長い期間の常習者となれば、この数字はもっともっと高くなるだろうし。

    +45

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:52 

    ガルチャン見てる人の中にも、覚醒剤やってる人絶対いるよね∑(゚Д゚)
    そう考えたらまじで怖い

    +35

    -8

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:17 

    50代の再犯率はハンパない。
    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言「今度こそ、さようなら」 CHAGEは沈黙

    +50

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 11:00:52 

    20年以上もクスリやってたなら、疲れ目に目薬注す感覚じゃない?悪いことって判断できるのかな?

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 11:02:34 

    ずっとファンでした。
    盲目だったんだと思いますが
    薬なんか全く関係ないアーティストだと
    思っていました。
    なんか清廉潔白ってか
    品行方正なアーティストだと信じてたんです。

    もう無理です。
    信じていた分もう無理です。
    青春全て消えてなくなった気分です。
    青春の思い出一つ一つにC&Aの曲があるのに
    悲しいのは通り越して呆れています。
    もう、なんか。
    言葉もでないですよね。
    もう、立ち直ってほしいと思っていません。
    出来ることなら、子猫を助けてタヒんで欲しいです。

    +53

    -11

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 11:04:11 

    >>151
    というより、長期間に渡ってのクスリの常習者だっただけに、
    クスリへの欲求の方が圧倒的に強かったというのが現実じゃない?
    精神力が弱かったというのもあるだけど。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 11:07:33 

    ファンもだけど、家族ももう決別した方がいいよ
    前回愛人と一緒に捕まったのに、逃げ出さずに支えてくれた奥さんと子供達
    また裏切ったんだもの、もう突き放した方が本人の為なのかも

    +72

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 11:09:52 

    家族がいるのに、トチナイを愛し、彼女への想いをアルバムにしたいとかブログで発信することが既にまともな思考回路じゃない。

    +104

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 11:17:13 

    ただただ愚かで哀れだな
    信じてくれてたファンだってまだいただろうし、支えてくれた家族もいたのに
    周りの人の事なんて何も見えてなくて、自分の事ばっかりでこれでしょ?
    目がさめる日は来るんだろうか?

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 11:21:44 

    チャゲには触れないでやってほしい
    一度目の逮捕の時、「自分を大事にしてほしい」と言って頭下げてたよね
    あの時も相当辛かっただろうに、二回目って

    二回裏切られるのってほんとうにつらいよ

    +101

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 11:29:44 

    >>2さすが無職

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 11:41:57 

    ASKAは集団◯トーカーにあってるんだって
    ネットにのってたよ

    +13

    -6

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 11:56:37 

    てゆうかさ、芋づる式まだーーー?

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 12:16:29 

    自分の家族が薬物中毒で、同じ家にいるなんて地獄だな
    有名人だから、それが全国に報道されるなんて、家族は恥ずかしいわ申し訳ないわで、頭真っ白だろうな

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 12:24:22 

    ファンではないけど…、みずから警察に電話したらしいよね。ブログの文章読んだけど、もう脳ミソが支離滅裂だよね。その脳ミソの片隅に残ってる良心が「助けてくれ!自分を逮捕してくれ」ってシグナルをおくっての自らの電話だったんじゃない?と、思いたいねぇ

    +65

    -4

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 12:31:28 

    こんな事言っちゃ不謹慎だけど、今回の件は麻薬撲滅運動の凄い宣伝になったと思うよ?私も今まで色んな芸能人の薬物逮捕を目の当たりにしたけど、今回のASKAで本当に薬物って怖いんだと実感しました。うちの旦那も「もしおれも薬物やってたら、たぶんやめられないタイプだよな~」と。そりゃそうだわ!!年に三回は禁煙宣言しとるよ…

    +41

    -3

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 12:34:56 

    素晴らしい才能だったのにね……。1度売れるとまたヒット出さなきゃってなるのかなあ。
    どれか1曲だけでも一生涯困らないような歌を何曲も持ってるのになー。

    +55

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 12:55:12 

    こんな事にもコメント出さなきゃいけないチャゲが気の毒。
    一緒に歌ってたとはいえ、本人全く無関係だし。

    もうほんと、クスリやめるか人間やめるかって大げさなキャッチコピーだなと思ってたけど、あれ結構的を得てるんだね。一度やると抜け出せなくなって、ここまで転落するんだと思うと・・・

    +32

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 13:18:21 

    CHAGEは沈没って読んで二度も相方が間違い犯したショックでついに身投げ?って思ってしまった
    チャゲごめんね

    +3

    -14

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 14:25:01 


    何度でも、人生やり直せばいい

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 14:36:56 

    >>25
    何週したらこんなド直球のタイトル付けられるんだろう

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 14:39:44 

    お薬はもれなく隔離病棟行きで
    もやは釈放する方がバカだよ

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 14:44:09 

    ファンって場面場面でいろんな思い出があるんだよね
    それが全部黒歴史に変わるとしたらあまりにも切ない、辛いね
    あのときの気持ちになればあの頃を思い出せばファンのままだろうけど今とこれから現実に引き戻されたらファンでいるの辛いし悲しい
    罪深いねASKAは
    きっとチャゲアスが青春そのものだった人も多いのに

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 14:45:14 

    あらら。。。
    ASKA容疑者逮捕にファンが決別宣言「今度こそ、さようなら」 CHAGEは沈黙

    +25

    -11

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 14:46:32 

    次のトピはここでいいのかな?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 14:47:09 

    >>15
    もう何回貼るんだよ、くそつまんねーんだよ

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 14:54:49 

    前にとっ捕まった時に「ASKAさま~!!!」とか叫んでた女はどう思ってんだろ。

    +13

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 14:55:46 

    どうした宮崎

    +9

    -9

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 14:56:32 

    おい!宮崎!

    +7

    -8

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 15:01:49 

    これからは毎日が慰問公演だね。

    ♪僕はこの瞳でウソをつく~

    +7

    -6

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 15:14:10 

    この電話も聞かれている可能性があるんですよ
    全国ネットで流れちゃってますが。
    笑ってしまったじゃないか。

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/29(火) 15:15:12 

    >>183
    笑えない自分はまだ修行が足りないのね

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/29(火) 15:19:23 

    >>185
    あっ、トピ間違えた。
    ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/29(火) 15:54:36 

    自分の夫や父親がこうなったら…。一度は救おうとしたけどダメだったのなら、もう家族では救えないんだと思う。身元は引き受けないで施設に入ってもらう。専門家のケアが必要なんだろう。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/29(火) 16:37:22 

    あれ?がるちゃんのコメントで書いてなかった?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/29(火) 16:48:38 

    栩内「フッ、バカな男」(冷笑)

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/29(火) 16:55:26 

    >>23
    薬物っていうのは自分の意思できっぱりやめるのがそもそも難しいものだから
    最初に手を出すのは非難されて当り前だけど、やめたいのにやめれない人まではそんなに簡単に非難できないよ

    これより依存性の軽いたばこやお酒でも、依存症に苦しむ人が多いのに
    タバコとかはやめるための治療環境が薬物よりずっと整ってるのに、薬物は医師を離れたら自力しかないから

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/29(火) 17:21:25 

    ミヤネ屋の電話みて笑った人+
    全然、どこが笑えた? -

    +23

    -9

  • 192. 匿名 2016/11/29(火) 17:33:31 

    学生の時仲良かったグループの子が
    頻繁にトイレ行ってるから大丈夫か聞いたら
    薬吸いに行ってるって知ってドン引き。
    そして、周りの友達にも勧めてた。
    思い返せば確かにおかしな言動してるときがあった

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/29(火) 17:42:17 

    >>40 覚せい剤の元は麻黄という植物から発見されたもの。今は合成で作っている。



    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/29(火) 17:54:48 

    印税だけは入り続けるだろうからこの先も売人がハイエナみたいに寄って来そう

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/29(火) 17:57:16 

    才能なんかとっくに枯れてて、薬の力で騙し騙し延命してきた結果がこれ

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/29(火) 18:00:32 

    Appleに電話したらしいよ
    スマホ乗っ取られましたってw

    くそわろたw

    +31

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/29(火) 18:10:23 

    はじまりはいつも雨、晴天を誉めるなら夕暮れを待て、この2曲は未だにスマホにも入れてるんだけどなぁ。
    残念だ。シャブよりもっと楽しくてもっと素晴らしい事沢山あったでしょうよ。ASKAの歌を聞いて救われた人も沢山いたでしょうよ。何で2回も裏切るのよ。しかも愛人、狂気なブログ、シャブって。
    もう、音楽も復帰も諦めて、ただただ大人しく罪に服して下さい。
    ごめんなさい、もうASKAの歌には奮わされない。さようなら。

    +12

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/29(火) 18:27:56 

    大好きだったのに…。
    あんなに綺麗な曲かいた人がこんな廃人になってしまったのですね。曲を聴くと綺麗だから、この綺麗さが切ないよ。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/29(火) 18:31:48 

    これは病気なんだって認識がないよねみんな
    当人を叱責して終りにする

    治療しないと絶対にやめられないよ

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/29(火) 18:45:49 

    暴力は良くないけど、今回ばかりはCHAGEがASKAを殴っていいと思う。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/29(火) 18:48:14 

    >>153
    ラストエンペラーこと愛新覚羅溥儀の皇后が薬物中毒に陥り、
    最後は廃人と化してそういう状態になっていたそうです
    彼女が使ったのは覚醒剤ではなくアヘンだけど、ヤク中の末路の恐ろしさは充分すぎるほどわかると思う
    ちなみに溥儀は皇后には無関心だったらしい…


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%89%E5%AE%B9

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/29(火) 18:52:27 

    始まりはいつもシャブ

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2016/11/29(火) 20:04:27 

    長年のファンです
    Chageさんが仰ってるように悔しい気持ちしかありません
    今はただ捕まってよかった、今度こそ薬物を断ち更生してほしい。それしかありません

    私の周囲のファン仲間にコメントを書き込んだりする人はいないので、ファンに成りすましている人と判断しています
    ファンってなるものでもやめるものでも
    それをわざわざ宣言するものでもないですから

    +10

    -8

  • 204. 匿名 2016/11/29(火) 20:10:17 

    ニュース見て
    また逮捕
    何回目だの?
    ハイ!こいつの人生終わったなって思った

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/29(火) 20:18:34 

    長年のファン。
    別に裏切られたとか憎む気持ちは無い。
    再犯率が高いから、ああやっぱり負けてしまったかとだけ思った。


    +15

    -2

  • 206. 匿名 2016/11/29(火) 20:19:18 

    >>15
    不謹慎とわかっていながら、笑ってしまった。
    スマン。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/29(火) 20:29:56 

    施設入所や治療してて再犯なら、薬物やっぱり怖いねーってだけ。
    本人が施設や治療拒否してこの体たらくなら、最初っからそのつもりだったんじゃないのと思っちゃう。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/29(火) 20:44:04 

    実刑になったらおそらく黒羽刑務所かな?

    入所者は家具とか作ってるみたい。
    今までASKAのCD買ってたけど、これからはASKAの作った家具を買うようかな?

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/29(火) 20:59:02 

    子どもの時に初めての買ったアルバムがRed Hillでした。
    残念より、哀しいですね。芸能レポーターとの電話内容を聴く限り、完全に黒...。そして確実に実刑。
    さびしすぎます。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:51 

    ASKAの家から覚醒剤出なかったらしい

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:45 

    恋人はシャブ色
    モーニングシャブ
    太陽とシャブの中で
    僕はこの瞳でシャブをつく
    万里のシャブ

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2016/11/29(火) 21:20:25 

    裁判官から執行猶予というチャンスを貰って再び覚醒剤…しかも直近だなんて
    なんで執行猶予付きの判決を貰った裁判官やファンやチャゲや家族の顔を思い浮かべなかったんだ。
    ASKAの馬鹿野郎!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/29(火) 21:24:54 

    この度はASKAの再逮捕にあたり大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。

    昨日のニュースを見て僕自身も初めて事件を知りました。

    先ずはファンの皆さまに、とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。

    報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります。

    ただ、今は何も考えられないのが正直なところです。

    今後については時間をかけて考えていくしかありません。

    本当にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

    2度に渡ってCHAGEは謝る必要はない!
    悪いのはASKA容疑者だから

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:55 

    >>211
    (`・д・´)ヤメタマエ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:15 

    ここまで酷いと、医療刑務所になるんじゃないかな
    とすると八王子かなぁ?治療が先になると思うんだよね

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/29(火) 22:46:35 

    私が子供の頃、光ゲンジがめちゃくちゃ流行ったのは、この人の曲が良かったからだと思うんだよね。ガラスの十代なんてすごいキャッチーでさ、クラスのみんなが「ええ曲やんけ」って悶えてたよ。せっかくの才能がもったいないね。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/29(火) 23:34:19 

    歌い手は消えたけど、名曲は永遠だよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:46 

    どこで誰に囲ってもらって
    やってたのかな?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/29(火) 23:53:32 

    薬で3度捕まった岡村靖幸も今じゃライブは大盛況だから大丈夫よ。
    上には上がいます。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/30(水) 00:26:43 

    槇原敬之が男の肉棒咥えながら白目剥いて何十時間もシャブセックスやってると思うと吐き気が止まらない
    気持ちよくなりたくてあんなものに手を出すなんてまるで猿だね

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/30(水) 00:30:27 

    >>208

    黒羽は家具とか売ってなかったよ
    待合室から すぐ 面会になってた
    とにかく冬は 寒かった
    昔、身内が入った

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/30(水) 00:31:51 

    不起訴にならないのかな?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/30(水) 00:35:17 

    >>208

    殺人とかした人 長く入る人は家具作ったりするけど 6年位だと 家具はないね
    資格を取ったり出来るけど

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/30(水) 01:53:23 

    奥さんとチャゲが気の毒だよ。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/30(水) 02:09:43 

    いい曲なのに残念
    CHAGE and ASKA - PRIDE - YouTube
    CHAGE and ASKA - PRIDE - YouTubewww.youtube.com

    【CONCERT TOUR 2007 DOUBLE】

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/30(水) 03:07:54 

    治療はした方がいいよ
    前に薬やってた人と一緒とかだと感覚の話とかして思い出しちゃいそうだし
    きちんと隔離して治療した方が良さそう

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/30(水) 03:09:42 

    岡村ちゃんは1人だけどアスカはCHAGEに迷惑かけてるからちょっと構図が違うような
    簡単にはいかないよね色々と

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/30(水) 05:23:41 

    始まりは強制注射じゃね?

    アスカ「嫌です!」
    ヤクザ「なら都合の悪いことをバラスすぞ」
    アスカ「わかりました。うちます」

    みたいな

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2016/11/30(水) 09:18:17 

    ASKAをダメにしたのはやくざ、暴力団員だぜ!やくざ、暴力団員を殺すべき

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/02(金) 18:01:32 

    >>14
    そうだろうね、へたすりゃマッキ―がクスリで捕まったことすら知らない人もいると思う
    ゲイでは有名でも。私もガルチャンでその事知ったし。それまで知らなかった。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/12/06(火) 22:47:34 

    やっぱり薬の味が忘れられないんだね。
    アスカの愛人はやめられているんだろうか

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/07(水) 01:17:59 

    アスカは裏切ってないし嘘なんてついてないよ
    アスカはもう頭がおかしくなってる病気なんだよ
    彼自身やってないと信じ切ってる
    だから今回についても彼に対して許さないとか思わない
    私が許さないのは売人。
    覚醒剤という殺人薬を世に広める売人
    アスカの人格を殺した売人は許せない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック