ガールズちゃんねる

カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

85コメント2016/12/01(木) 23:43

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 01:09:32 

    カフェインが体質的に合わず、カフェイン無しか微量しか入ってないの飲み物を色々買っています。
    美味しいノンカフェインのコーヒーやお茶教えて下さい。

    +90

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:37 

    十六茶

    +79

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:46 

    ルイボスティー飲んでます
    好みの別れるお茶だけど体には良いこと尽くしのお茶です

    +276

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:52 

    爽健美茶

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:53 

    たんぽぽコーヒー

    +50

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 01:11:12 

    麦茶

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 01:11:22 

    私もカフェイン無理体質

    いつも綾鷹飲んでる

    +7

    -83

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 01:11:44 

    無印 抹茶ラテ ノンカフェインでおいしいよ

    +150

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 01:12:07 

    アレルギー無かったら、そば茶がおすすめです

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 01:12:41 

    とうもろこしのひげ茶

    +73

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 01:12:45 

    ルイボスティー!
    味が濃いから砂糖入れなくても味がしておいしい!

    +160

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 01:12:56 

    サントリーのやさしい麦茶
    すごく飲みやすくて美味しいです!
    2歳の姪っこも好きみたいです\(*ˆoˆ*)/

    +41

    -15

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 01:13:49 

    >>7 え?綾鷹は大丈夫なの?

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 01:13:53 

    ほうじ茶が落ち着きます

    +59

    -34

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:00 

    私はカフェインを摂ると動悸がします。でも、ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスは平気です。

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:18 

    ハトムギ茶
    イボにも効くからいいよ。

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:22 

    ハーブティ全般

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:57 

    授乳中に、アイスコーヒーはUCCの飲んでた。
    西松屋とかの赤ちゃん用の店より、OKストアが安かった。
    あと、スタバでもデカフェを頼めるので良く利用してた。
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +74

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:58 

    >>14 カフェインたっぷりよ

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 01:15:07 

      
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 01:15:29 

    カフェイン抜きってダイエットする時にもいいって言うから
    緑茶から麦茶に変えた

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 01:15:32 

    ブレンディのスティックタイプにノンカフェインがありますよ
    普通のコーヒーとの違いが分からない位とっても美味しいです

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 01:15:38 

    >>13カフェインじゃなくてカテキン

    +5

    -17

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 01:15:38 

    >>7 ???

    緑茶もカフェインたっぷりだよ

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 01:16:44 

    ドラッグストアの赤ちゃん用品とからへんに売ってるコレ買いました
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +133

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 01:16:49 

    >>8 美味しいかもしれないけど日常的に飲んだら太るよね。お茶と言うよりはスイーツ的な感じだね。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 01:17:40 

    意外とカフェインをよく分かってないで飲んでる人が多いことが分かったw

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 01:17:43 

    ハーブコーヒーってあるよ
    チコリが原料
    ノンカフェイン。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 01:17:45 

    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +93

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 01:18:38 

    ディカフェならカルディにいけばいろいろ揃ってる‼

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 01:18:43 

    ドリップコーヒー派なら、モンカフェのカフェインレスお薦めですよ!
    カフェイン有りコーヒーとほとんど変わらないです

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 01:19:17 

    ほうじ茶はカフェイン入ってるよね。
    でも、焙じている分、カフェインは少な目らしいけど。

    +124

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 01:19:34 

    緑茶は水だしで淹れるとカフェインは出ないよ、水を淹れた容器にしばらく茶葉をお茶パックなどにいれて待つ手間がかかるけど、けっこう美味しい。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 01:19:51 

    カフェに続々入店 → カフェイン

    つまらんね・・・(´・ω・`)
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +103

    -18

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 01:20:19 

    >>21 カフェインは食欲を抑える効果があるよー

    過剰摂取に注意だけど

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 01:20:26 

    ごぼう茶
    産後すごい体重落ちて不思議だったけどきっとコレのおかげです

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 01:22:33 

    小川のつぶまる、って麦茶。
    香ばしくて好き。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 01:23:32 

    生活の木のタンポポコーヒークラシック。さっぱりして香ばしくてオススメです、妊娠中こればっか飲んでました。

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 01:24:00 

    >>24
    >>13
    そう、なぜか綾鷹はオッケーなんだよね。カフェイン強いの飲むと気持ち悪くなって吐いちゃうからコーヒー飲めないし緑茶も飲み過ぎると吐いたりするんだけど綾鷹だけは平気なんだ。なぜか分からないんだけど、自分だけかもしれない

    +12

    -25

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 01:28:54 

    無印のメープルマロンラテは美味しかったですよ(*^^*)

    妊娠中カフェインレスの飲み物色々飲んだけどやっぱり何か物足りない味で好きじゃなかったけど無印のメープルマロンラテは美味しかった☆

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 01:35:56 

    コーン茶。香ばしくて美味しいです♪

    +51

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 01:41:48 

    カルディのたんぽぽコーヒー美味しかったよ
    ドラストで買った山本漢方のはいまいちだった

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 01:48:27 

    リラックスするにはカモミールティーおすすめです。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 01:52:34  ID:2Wlw8MuNpF 

    ネスプレッソというコーヒーマシンを買ったとたんに妊娠発覚、カフェイン禁止の生活になり、ネスプレッソの封印を覚悟してましたが、
    ポーションにデカフェのものが出てくれて助かりました。写真のアルペジオ、本物のコーヒーと変わらぬコクがあってお勧めです。
    スタバとタリーズにも、デカフェのコーヒー、頼めば出してくれますよ!(ドトールは残念ながら、ありませんでした)
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +29

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 02:03:25 

    黒豆茶、香ばしくておいしいです。
    あとは麦茶かな。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 02:19:02 

    ジャスミンティー

    +8

    -11

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 03:07:53 

    玄米茶

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 03:37:08 

    タリーズのデカフェ、美味しい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 04:25:18 

    デカフェのことを『ディキャフェ』っていう人www 気取り過ぎw

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 04:50:51 

    ハーブティーもノンカフェイン
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 04:55:59 

    意外と知られてないのがローソンのマチカフェのドリップバッグ
    カフェインレスのが1袋80円で売ってますよ
    デザート買うついでに買えるので便利
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 06:09:32 

    はと麦茶はカフェインレスでお肌にもいいけど、子宮収縮作用があるそうです
    妊娠中の人がこのトピ参考にするなら、はと麦茶は避けた方がいいかも

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 06:12:42 

    >>19

    たっぷりというほどではない

    妊婦さんでも1日2〜3杯なら飲んでもOKな程度の含有量

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 06:16:55 

    >>25
    私も買ったよ!美味しいね。
    カフェイン摂ると頭痛いし眠れないし
    しんどいんだよねー。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 06:38:51 

    グリーンルイボスティー。普通のルイボスティーよりくせがなくて飲みやすいです。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 06:54:19 

    個人的にはルピシアの
    レモンジンジャールイボスティが好きです
    今、福袋の予約開始してるんだけど、ノンカフェインのがあるよ!

    私も出産妊娠授乳で四年くらいカフェイン摂ってなくて
    久しぶりに飲んだらなぜか手が震えた。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 07:01:30 

    インスタントなら、ネスレからカフェインレスコーヒー有ります。
    スタバは虎ノ門とか外国人が沢山いる所だと待たずに飲めます。
    ターリーズは…防衛医大内のお店しか知りません。
    私は膵臓が悪いのでカフェイン・炭酸・アルコールが飲めません。マック・モスその他ファストフード店では温かい飲み物が注文出来ないから冬は厳しいです。
    カフェインレスコーヒーを提供してくれるお店が増えると良いなぁ〜

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 07:06:55 

    チコリコーヒー
    海外ではこれらしい


    https://www.amazon.co.jp/
    はぐら茶屋-ハーブティー-チコリコーヒー-100g/dp/B0030AYG48

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 07:15:36 

    カフェインは自律神経に作用するからだね。私もカフェイン取りすぎると過呼吸おこすから。
    今の時期ならスタバのデカフェのカフェミストオススメ。10分くらい待つけど美味しいしあったかいよ。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 07:51:27 

    私も妊娠を期にやめたらダメになった。
    ノンカフェインの紅茶、コーヒー、ルイボスティー、よもぎ茶、カモミールいろいろ飲んでる。
    スタバのデカフェがもっと早くだしてくれるといいのに、、、

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 08:01:54 

    フルーティーな香りで飲みやすい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 08:40:50 

    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 08:41:06 

    >>34
    ドンマイ、ドンマイ!
    次は頑張ろう!w

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 08:46:28 

    >>3私も大好きなんだけど、利尿作用があるから夜中とかトイレで5、6回目が覚めちゃう笑

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 08:56:42 

    あずき茶とかたんぽぽの根っこ茶とかルイボスティーを妊娠中、授乳中によく飲んでました。
    ハーブティーはものによっては子宮収縮作用があるから妊婦さんは注意が必要らしいです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 08:58:06 

    スタバやらタリーズでデカフェ頼むと店員によってはムッとされません?
    面倒なんでしょうけどね。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 08:59:44 

    スタバでカフェイン少なめって何がある?
    キャラメルスチーマーしか知らないからそろそろ飽きてきた…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 09:13:52 

    妊娠中なのでとても参考になります(^^)

    ちなみに、この前スタバ行って、ノンカフェインのコーヒーありますか?って聞いたらない!って言われた…店によって違うんですか?それとも、店員さんが無知だったのですか?

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 09:29:33 

    私は寝付きの悪さを改善したくて、カフェインは朝のうちだけにしてます
    無印のとうもろこし茶
    生活の木のハーブティー、エキナセアレモンやマテグレープフルーツ
    ルピシアのデカフェの紅茶
    などを飲んでいます
    ちなみに、少し前に『オススメのハーブティー』ってトピックが採用されたので、参考にして下さいね
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 09:39:39 

    >>68
    たぶんカフェインレスって言えば良かったのかも
    デカフェはノンカフェインじゃなくて
    2%?入ってるから、カフェインレスらしい

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 09:45:00 

    ルピシアのデカフェ紅茶が美味しかったよ(^^)

    確かピッコロって名前♩

    お店でお願いしたら試飲させてもらえることもあるから聞いてみて!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 09:46:06 

    授乳中の為これ毎日飲んでます。
    甘くておいしいですよ。
    160円くらいです。
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +32

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:12 

    >>25
    それ砂糖水みたいな味しかしなくない?
    無駄にカロリー取ってる感が否めない

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 09:48:45 

    >>44
    一日3杯までなら飲んでもいいと産婦人科医が言ってましたよ
    無事、なんの障害もアレルギーもない子が2人生まれてますので安心してください。
    ストレスにならない程度に飲んでいいと思いますよ

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 10:25:20 

    >>1
    同じ緑茶(煎茶)でも
    お湯で淹れるとカフェイン出るけど
    氷で淹れるとカフェイン出ないので苦くないし
    免疫力あがるエピガロカテキンが出る
    但し深蒸し茶を氷だししても苦いので
    普通の煎茶でやってみてください

    NHKでやってて今年の夏は
    氷だしじゃないけど、水出し煎茶飲んでました。
    カフェインきついと頭が痛くなる体質なんで。
    夏こそ!スーパー緑茶 新カテキンで免疫力が復活! - NHK ガッテン!
    夏こそ!スーパー緑茶 新カテキンで免疫力が復活! - NHK ガッテン!www9.nhk.or.jp

    緑茶は緑茶でも、この夏おすすめしたいのは「スーパー緑茶」!うまみが5割多いだけでなく、新成分「エピガロカテキン」で免疫力が復活!しかもペットボトルより格安!おいしくて、安くて、免疫力を復活させてくれる


    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 10:49:33 

    妊婦ではないのですが緑茶が好きで緑茶ばっかり飲んでいたら元々貧血体質だったのが悪化したので今はほうじ茶を飲んでいます
    思えば寝付きが悪かったのも寝る直前まで緑茶飲んでたからかも
    このトピ、為になります!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 11:03:47 

    ルピシアがディカフェやカフェインレスの紅茶、緑茶、烏龍茶等がでてるよ。
    紅茶は数種類のディカフェフレーバーティー(アールグレイやフルーツフレーバー)が出てるよ。
    デパートやショッピングモールにテナントが入ってて、通販もあるよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 11:22:28 

    始めて西松屋に行ったら
    カフェインレスコーヒーやお茶が何種類も売ってて
    おお!って思ったよ。
    子供いないから盲点だった!
    近くにベビー用品売ってる店があったら行ってみて。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 11:26:03 

    ドリップパックといえば、タリーズのデカフェもドリップパックあるよ。箱とバラ。うちは器具出すのめんどくさいからお湯注いで出来上がり〜!うまい。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:48 

    カフェインレスの豆のコーヒーって美味しいんでしょうか?
    買ってみようかと思ってるんですが、カフェインありのと飲み比べて違いはありますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 13:54:03 

    ハイビスカスティーは少し酸っぱいけど、他のお茶やティーに飽きてきた人にお薦め。
    砂糖か蜂蜜入れたら飲みやすくなるし、疲れた時に良いらしいので。
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 15:27:24 

    私もデカフェをいろいろ探していて、元から甘いのはたくさんあるけど甘くない紅茶が飲みたくてこれをよく飲んでます。
    これならミルクやレモン入れて味も変えられるし、アールグレイで香りが好み。
    赤ちゃん用品店で400円代くらいで買ったと思います。
    カフェイン少ない又は無しのコーヒー、お茶

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 15:36:30 

    店舗によるのかもしれませんが、ドトールにもカフェインレスのコーヒーあります。
    今妊娠中で、通ってる総合病院の中にあるドトールにはカフェインレスのコーヒーがあるので、いつも検診の後にご褒美で飲んでます☆

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/30(水) 00:04:17 

    ハニーブッシュティーおすすめ。
    ルイボス好きなら、ちょっと薄く感じるかもだけど。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/01(木) 23:43:37 

    >>80
    店によりますよ。基本は美味しくないです…。
    でもタリーズのは普通のコーヒーとほぼほぼ変わらない味わいなのでリピしてます!
    たくさん入ってるやつ買って失敗したことあるのでお試しで飲むことをおすすめします〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード