ガールズちゃんねる

北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスがふなっしー化w

105コメント2014/03/03(月) 03:23

  • 1. 匿名 2014/02/17(月) 14:02:03 

    入れてぇーーおうちに入れてぇぇぇぇーーーーー‼‼

    (꒪꒫꒪*)。oO(ふなっしーみたいになってる…)
    Twitter
    Twittertwitter.com

    myumyulovemyu




    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるww
    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるwwgirlschannel.net

    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるwwリスさん、今朝も元気。


    +205

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:16 

    いいねぇ~

    +156

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:23 

    荒ぶりすぎ!w

    +365

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:31 

    かわいい♡

    +186

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:40 

    ヘッドバンギングww

    +239

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:48 

    初期のピカチュウみたい

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:17 

    ブンブン!!

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:26 

    このTwitterの人の猫が可愛い(・´з`・)

    +202

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:36 

    可愛いww

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:37 

    リス汁ぶしゃーー!!!

    +233

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:43 

    ふなっしーじゃないよ。

    ふなっしーもうお腹いっぱい。嫌い。

    これはヘッドバンキングするかわいいリス。

    +16

    -173

  • 12. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:50 

    ヘッドバンキング
    してるみたいなっしー!

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/17(月) 14:04:56 

    リスブームくるんじゃ??!?!

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:04 

    >入れてぇーーおうちに入れてぇぇぇぇーーーーー‼‼

    クッキーが欲しいんじゃなくて暖まりたいのかなw

    +192

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:17 

    めっちゃ可愛い♡
    家のベランダにも来てくれないかな。。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:28 

    +249

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:48 

    北海道の冬なんて本当に大変そうだけど
    こんな素敵な訪問者があれば幸せになれるねー^^

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:50 

    今日はクッキー無っしー?(*・ᆺ・*)

    +172

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:01 

    この人はちゃんとリス用クッキーをあげてるんだよね?
    また「人間の食べ物を野生動物にあげるな!」って騒ぐ人が湧いて来そう…。

    +148

    -19

  • 20. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:18 

    よろけ防止にちょっとつかまってるところがいいですよね。

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:26 

    かわいい♪いつかお家に住みつきそうだね!

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:43 

    クッキーちょうだいりっす~

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:51 

    ヒャッハー!!

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/17(月) 14:07:17 

    入れてあげてー

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/17(月) 14:07:27 

    バンギャだったのか

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/17(月) 14:07:33 

    このリスちゃんクルミ食べなくなったらしいよ 贅沢ちゃん

    +53

    -6

  • 27. 匿名 2014/02/17(月) 14:08:03 

    今朝もとても寒いです。 (´・ᆺ・`)
    はー…おててしゃっこい…あったかいおうちに入りたい…(*°ᆺ°)チラッ かわいい(確信)

    +283

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/17(月) 14:08:25 

    なんか本当に絵本のような光景

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/17(月) 14:09:04 

    遠慮がなくなってきてるww

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/17(月) 14:09:25 

    クッキーくれ!!くれ!!くれ!!くれ!!くれ!!

    +95

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/17(月) 14:09:32 

    だだっこみたいw

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/17(月) 14:09:38 

    このお店に遊びに行ってみたい(*'ω'*)
    近くで見てみたいなー♡いつかTVで取材もされそう!

    +41

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/17(月) 14:10:00 

    完全に味しめちゃったな

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/17(月) 14:10:41 

    このリスがぬいぐるみだって言い続けてた人はこれでもぬいぐるみだと言うの?

    +296

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/17(月) 14:11:39 

    この人のTwitter見ただけで伝わってくる女子力MAX感。
    羨ましいです。めっちゃ羨ましいです。

    +203

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/17(月) 14:11:40 

    かわいすぎる~~!!でも頭突きでノックは痛いよ~!!

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/17(月) 14:11:49 

    >いつも3匹から4匹来るのですが、(。•ㅅ•。)ちょーだい!するのは(たぶん)いつも同じ子です(∗ ˊωˋ ∗)

    みんなが「ちょーだい!」するわけではないんですね!

    +173

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/17(月) 14:12:12 

    この人の作るクッキーどんだけおいしいのか食べたくなってきた(´q`)

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/17(月) 14:12:36 

    ぬいぐるみと錯覚するくらいかわいいよ!!
    私もそのお家行きたい(笑)

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/17(月) 14:13:14 

    34さんの画像がめっちゃ「ねぇ、ちょーだい♡」で可愛い~

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/17(月) 14:13:20 

    りす用のクッキーでも湧いてくる人は湧いてくるよ。

    クルミとか木の実でさえあげると湧いて来るもん。

    このお姉さんもtwitterでいろいろ言われてるのかな…。

    +64

    -8

  • 42. 匿名 2014/02/17(月) 14:13:22 

    キツネはおねだりしてこないのかな?

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/17(月) 14:14:01 

    「家への侵入は許さにゃい」

    +143

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/17(月) 14:14:50 

    ふなっしー化w

    それでも可愛いw

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/17(月) 14:17:23 

    あ~癒されるねぇ。。

    +26

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/17(月) 14:21:03 

    かーわーいー♥

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/17(月) 14:26:43 

    足跡もカワイイ♡
    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスがふなっしー化w

    +222

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/17(月) 14:33:01 

    リスが作り物だと言っていたいちゃもん付けおばさん達息してないwww

    +105

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/17(月) 14:33:30 

    ふなっしー全然かわいくない。

    情緒不安定の人にしか見えない。

    +13

    -50

  • 50. 匿名 2014/02/17(月) 14:38:44 

    そのうち しゃべるよ

    そのうち
    しゃべる 「クッk

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2014/02/17(月) 14:44:52 

    リスって思ったより大きいんだね
    家のこたつから出てこない完全室内飼いの猫より戦闘力高そう

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/17(月) 14:47:14 

    げっ歯類は病原菌を媒介するから簡単に接触するのはよくないんだよ。

    +20

    -7

  • 53. 匿名 2014/02/17(月) 15:10:26 

    34
    本物なんだろうけどやっぱりぬいぐるみに見えるww
    それくらい可愛い(*´ω`*)

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/17(月) 15:11:41 

    可愛い♥
    動画とってほしいな~
    動くとこ見てみたい

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/17(月) 15:59:23 

    完全に依存しかかってますね。。
    本当にそれでいいの?
    マイナスにされても、事実は事実ですし、なんでもかわいいだけで済めば…ねえ?
    マイナスするひとってかわいければいいってことですよね(;_;)

    +20

    -37

  • 56. 匿名 2014/02/17(月) 16:15:28 

    うけるw

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/17(月) 16:27:48 

    48
    すぐおばさん呼ばわりするのバカっぽいよ?

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/17(月) 16:41:51 

    55は誰に対して言ってるの?

    +26

    -7

  • 59. 匿名 2014/02/17(月) 16:42:39 

    冬に餌不足で死んでしまうリスもいるんだよね。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/17(月) 16:50:53 

    ぬいぐるみじゃんつって勝ち誇ってた人達
    どんな顔してここ読んでんのかな。

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/17(月) 17:26:50 

    55
    独り言は独りで言ってろ。

    +23

    -10

  • 62. 匿名 2014/02/17(月) 17:48:57 

    55ツイッターにちゃんと対応したコメントのせてるよ。

    +17

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/17(月) 18:03:18 

    55さんに同意
    「野性動物 餌 北海道」で検索してみて。
    可愛いからって餌をあげるのは人間のエゴだと思う。

    +22

    -13

  • 64. 匿名 2014/02/17(月) 19:01:08 

    可愛いし和むけど、これはここだけの事にしてほしい♪(*´∀`)♪
    軽はずみな人達が旅行で行った国立公園とかでお菓子や他の食べ物を野性動物に気軽にあげませんように~。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/17(月) 19:09:14 

    人形じゃないな、そもそも北海道に沢山リスいるのにわざわざ人形使うわけないか。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/17(月) 19:18:08 

    >>34 人形だ!なんて言ってた人いるんだ?w

    見たものを疑いにかかってばかりの人生なんて楽しくないぜー

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/17(月) 19:22:09 

    この人話題作り必死すぎ(笑)

    そもそも以前の写真だって、カメラ近づけて逃げないのもおかしいし、2匹も綺麗に静止してるのも変。
    リスは警戒心強いよ。
    そこまで餌付けしてるのも多分相当な量あげてるでしょ。

    +21

    -31

  • 68. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:07 

    あたしも札幌でリス見た〜♡
    めちゃくちゃかわいいよね〜♡
    木の割れ目の中にカボチャの種いっぱい入ってたー

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/17(月) 21:35:32 

    私も動画でみたいな~(*´ω`*)

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/17(月) 21:47:51 

    野生動物は野生のままにしておくべき。かなり無責任。
    餌付けされたリスは既に野生に戻れなくなっている。
    野良猫に餌だけあげてるのと同じレベル。

    +19

    -14

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 21:59:36 

    ぬいぐるみ発言してた人、いますかー?見てますかー?
    いたらコメントしてね!!

    +9

    -10

  • 72. 匿名 2014/02/17(月) 22:01:45 

    66さん
    人形だ!って言ってた人いたよ。たくさんw
    見てきてごらんww
    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるww
    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるwwgirlschannel.net

    北海道のクッキーお姉さんの所に行くリスの数が増えてるwwリスさん、今朝も元気。 (*°ω°) クッキー焼けた⁇ ∑(oロo)。oO(増えてる…‼︎) (ノ*°ᆺ°)ノ。oO(クッキー…) ちょっとだけね。( ´•௰•` )っ リス用特製クッキー(クルミ入り) (*°ᆺ°)これ、食べていいの? ...

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/17(月) 23:45:38 

    すいません北海道の自然だなと思う反面かわいすぎてぬいぐるみじゃないかと少し疑ってましたww(書き込んでないけど)
    躍動感のある写真みてもシルバニア見てるような気分になる(o^^o)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/17(月) 23:48:02 

    70さん
    んでもさぁ、少なからず野生動物の住む場所破壊して奪ってるの人間だからねー。
    破壊しといて無責任とか、どっちが無責任なんだろうねー。
    むやみやたらに手を出すのも良くないし、上手く共存できるといいなぁって思う。

    +22

    -11

  • 75. 匿名 2014/02/17(月) 23:52:41 

    生息地破壊と餌付けはまったく違うでしょ。

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/17(月) 23:58:53 

    63さん
    55です、ありがとうございます。
    やっぱりマイナス…仕方ないですね。全ての人に理解してもらえるとは思ってませんから…ただそのままでかわいいかわいいともてはやす風潮をそのままには出来ません。仕事柄、そういう動物相手にしています。

    ただ口汚い口調で責められるのも悲しいです。

    +13

    -22

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 00:00:44 


    可愛いけれど、可愛いけれど、
    遠慮のない子はリスであろうと私は許さんぞ(e_e)

    はぁ可愛い♪( ´▽`)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 00:27:56 

    外来種?

    増えて大変そう

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 01:13:46 

    こういう和むトピまでやれ生態系が~、自然破壊が~って馬鹿馬鹿しい。
    野良猫と違ってリスなんてごく一部にしかいないんだからたとえ餌付けしたくても出来ないつーの。

    野良リスが毎日きてたら保健所にでも電話すれば満足なの?

    +22

    -14

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 02:16:04 

    このトピ、癒されます

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 02:44:15 

    79さん

    野生のリスに餌付けできる人がしているから生態系が崩れるって言ってるんですよ?

    リス用のクッキーって言ったって、それは自然界にあるものではないし、
    この人がしていることは抑えているようだけど餌付けと変わらない。

    だからこの人がクルミをあげてもこのリスは食べなかった。

    エサが無くて死ぬリスがいるのは当然の事です。

    クマが食べる木の実が無くて村に下りてきたから、木の実をヘリコプターでばらまいたこともありましたが、
    クマが食べるのは木に成っている木の実で、落ちている木の実は食べないので何も変わりません。

    野生のリスがいたら、せいぜい写真に撮るか記憶に留めておけばいいのです。
    保健所に電話なんて迷惑だから止めてください。

    +19

    -21

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 04:19:55 

    79
    荒んだ物の見方するなよ
    馬鹿馬鹿しいコメしてるのはどっちなんだ
    81は一貫して筋が通っている事しか言っていない

    +16

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 06:25:21 

    だから道民全員やってるわけでないから、このお姉さんだけでなんだよ。クッキー生態系崩壊説ならば30年前に、とっくに生態系崩壊してるでしょう。

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 06:41:12 

    前トピで、当たり前に
    ぬいぐるみだ!ぬいぐるみだ!って言ってましたよね!?
    確かに、前トピの画像は
    そう見えなくもないから
    ぬいぐるみなのかなぁって思っちゃいました。
    でも、今回の見て違うんだ!って思ったから
    良かった(´▽`)絵本の世界みたいだな~。
    お姉さんのお店の売名行為って言ってた人もこれ見たら、違ったって思い直しますよね。

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 06:43:34 

    可愛いしか言ってない人って本人?
    北海道で野生動物に餌あげるのはNGだって大体の人は知っているよ。

    リスに限らずキツネやタヌキなんてこっちでは別に珍しくも何ともないから、わざわざつぶやいたりする人なんて変わってるなくらいにしか思えない。病気とか怖いし、あ、そうですか程度なんだよね。

    知らない人達に「ほらー絵本みたいな生活素敵でしょ
    ?」と必死にアピールしている構ってちゃんにしか見えない。

    +13

    -14

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 06:44:47 

    前トピで、当たり前に
    ぬいぐるみだ!ぬいぐるみだ!って言ってましたよね!?
    確かに、前トピの画像は
    そう見えなくもないから
    ぬいぐるみなのかなぁって思っちゃいました。
    でも、今回の見て違うんだ!って思ったから
    良かった(´▽`)絵本の世界みたいだな~。
    お姉さんのお店の売名行為って言ってた人もこれ見たら、違ったって思い直しますよね。

    +0

    -11

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 07:17:50 

    ・・・どう見てもぬいぐるみにしか見えないけど

    これが本物と思ってる人は、本物のエゾリスなんか知らないんだろうね
    34の画像にあるような、茶色の毛は夏毛だよ
    本物のエゾリスなら冬は灰色っぽい冬毛になってはずなので、34みたいな茶色の夏毛のリスはいないよ
    それにいつも雪の降り積もった庭にリスが来てる画像だけど
    リスに雪がまるで付いてないし、濡れてる様子も無いのはなぜ?
    雪の中を走ってきたリスには、少し体に雪が付いてるもんだよ

    ガルちゃん割と好きだったけど、このトピ見て「かわいきゃいいじゃーん」って感じの人が多くて、ちょっと幻滅した

    +9

    -16

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 07:54:12 

    ツイートざっと読んだけど、この人ジブリみたいな生活に憧れて北海道にお店出したんだね。

    私の実家が道内で同じような山奥だけど、毎日クッキーなんて焼いてたら鹿、狐、タヌキ、下手すりゃ熊が寄ってくるよ。
    一番多いのはカラス!
    可愛いリスさんが窓コンコン?そんなジブリな世界じゃないからwww

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/18(火) 08:28:07 

    ここでリス可愛い!って絶讃している人って動物好きじゃ無いんだろうね。

    +11

    -8

  • 90. 匿名 2014/02/18(火) 10:17:39 

    はぁー、YouTubeの俵太さん思い出すわ(^ν^)
    リスって意外と人なつっこいんだねぇ。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2014/02/18(火) 10:39:04 

    どう見たらぬいぐるみに見えるの?
    27の画像だと灰色っぽい冬毛に見えるよ
    こんなリアルで手も動かせるぬいぐるみあるなら
    欲しいわ

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2014/02/18(火) 10:47:40 

    43さん面白い!猫たくさん買ってるんですか?

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/18(火) 12:10:39 

    絵本みたいな生活って無理だと思うよ。
    このトピ見てても、勘違いしている人が多いよね。

    お姉さんも夢見すぎて田舎に店出したはいいけど、人が少なすぎて儲かっていないんだろうなぁ。
    都会にメルヘン風なお店を出すのと、本物の田舎にとでは全然違うと思うけど。

    必死で餌付けしたリスだけでいつまで宣伝できるかね。
    次はウサギかシカさんあたりが出てくるのかな。

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:14 

    餌付けってほど大量にクッキーあげてるわけじゃなし
    あんまり目くじらたてなくても…
    北海道は大自然の中でたくましく生きてる小動物いっぱいいますよ
    ほんの一部分を見て批判しなくてもいいじゃない

    +1

    -12

  • 95. 匿名 2014/02/18(火) 13:33:02 

    リスは警戒心が強いから、大量に餌付けしないとこんな近くまで寄ってこないよ。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/18(火) 14:35:55 

    48
    気に入らないコメ=おばさんってwww

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/18(火) 15:26:27 

    83
    今はこの人だけかもしれない
    でもこれを見た人達が同様の事をやり始める事を危惧してるんじゃないの
    昔はこんな便利なツールなんて無かったんだし

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/18(火) 15:48:19 

    78さん
    多分エゾリスだと思います。
    北海道に生息してますよー。
    私も公園で2度ほど見かけたことあります。こんなに近くでは見られませんが。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/19(水) 02:49:49 

    83さん

    30年前に崩壊ってどういう事ですか?
    30年前から餌付けされてるのですか?

    83さんが必死過ぎて本人じゃないかと思えてきたのですが

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/19(水) 02:59:22 

    そもそも野生のエゾリスがクッキーの匂いに寄ってくるっておかしな話。

    でも、UPされる写真がかわいいからファンタジーと思って
    私はこのお姉さんのtwitterフォローしていますが

    リスが三匹になった後、狐が来た写真があった時は
    次の日捕食されないかと心配でした。

    一匹から三匹に増えて、その臭いで狐が捕食しに来てもおかしくないので。

    リスやネズミを狐が食べるのは当然なので次に更新されるまで心配でした。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 12:55:06 

    高速道路を横切るエゾシカやキツネやリスをを見る度
    生活圏奪ってごめんよぉ〜、と罪悪感を感じる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 13:25:26 

    このお姉さん、今日はリスにリンゴあげた写真UPしてて、
    丁寧に頭に雪が載ってる所をトリミングしてもう一枚UPしてた。

    ここ見てるんだろうなって思ったよ。

    やっぱり83本人に思えてきた。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/28(金) 15:41:30 

    ここのとこ毎日リスの画像上げてるね
    本物だとしたら完全に餌付けされてるな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/03(月) 02:57:10 

    うん。毎日あげてる。
    リンゴをあげたのが数日続いて、

    今日は遠くから撮った感じの一枚と、
    きゃわわなアップ一枚。

    何をあげたかとか、クッキー下さいとかいうセリフは付けなくなった。

    ここなんかのネットの反応見つつ、注目集めたくて必死。

    猫飼ってるのに、猫の写真よりリスやキツネの方が多い。
    猫とお菓子の写真じゃ喰いついてくれないから

    リスでみんなに「かわいい。羨ましい。」って言ってもらいたいの見え見え。

    今日窓枠に来てアップで撮影しても逃げないようになってしまった
    餌付けしたリスさんは責任を持って最後まで面倒見てくださいね。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/03(月) 03:23:28 

    この人って飼い猫数匹も外に出してるでしょ
    そのうち、エサ目当てに警戒心薄くなって家の周りをウロウロしてるリスを
    口にくわえて帰って来るかもね

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード