ガールズちゃんねる

女子ならではの嫌味を言われた事ある方

196コメント2016/12/21(水) 17:41

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 00:33:16 

    女子特有な一見嫌味ではないように嫌味を言われた事ある方ーー!!どんなこと言われました??
    けなされてる?と思っても冗談として流せるような微妙なラインをついてきたり、褒めてるようでけなしていたり…。反論したらこちらが空気読めないみたいになりそうで、ぐっと堪えて笑って流したけど、やっぱりイライラ。
    女子ならではの嫌味体験吐き出したり、対策考えましょう!!
    女子ならではの嫌味を言われた事ある方

    +154

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 00:34:31 

    おっとりしてるから気がつかないよね。
    もっと気を使えよって意味だと思う。
    でも無視。

    +382

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 00:34:39 

    言ったことならある。
    偉い人や男性の前田敦子態度や声が変わる人に対してですけど。

    +137

    -53

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 00:34:43 

    ナプキン蒸れる~とか?

    +5

    -70

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 00:34:46 

    可愛いって言われてありがとうっていうと自分のこと可愛いって思ってるんだーって言われるの面倒くさい

    +438

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 00:34:53 


    感覚って『アテにするもの』ではないよ?

    ましてやあなたのそのただでさえ
    的はずしな憶測、節穴

    +5

    -43

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 00:35:10 

    毎日暇そうで羨ましい。わたしなんて忙しくて時間なくてさー。
    みたいな、リア充アピールならされたことある。

    +377

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 00:35:35 

    マウンティングされる。

    ○○ちゃんいいなぁーー!あたしなんか××だよぉ〜〜‼︎

    ××のとこには大体自慢が入る…!

    +362

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 00:35:45 

    男も言わない?
    うわぁって思うようなの何度か見たことあるよ

    +180

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 00:36:24 

    今頑張って記憶を辿ってみたけど、たぶんないw
    鈍感なだけかな

    +39

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 00:36:31 

    結婚感について飲みながら語りたい!って面と向かって言われた

    あたし独身やで

    独身楽しんでるから結婚感語られてもなんもわからんw

    +165

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 00:36:37 

    自由でいいよね〜 by既婚者

    +254

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 00:36:53 

    明らかに私より可愛い人のことをブス呼ばわりして私に同調させようとする。
    そのブス呼ばわりした人と比べ物にはならないほどのガチでブスな私のことをどう思ってるんですかね…って感じ。

    +175

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 00:37:12 

    感覚はセンスです
    アートです芸術なんです
    才能です作品なんです


    正解などないのです。

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 00:37:43 

    子供がいないと色々楽だよねー。
    の後から、子供がいてどんなに自分が幸せかをアピールされたことなら何回もある

    +321

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 00:37:55 

    そんなムダな人間関係はパスしてます。
    テレビで言ってるマウンティングとやらもやった事もやられた記憶もない。
    女子力が低いんでしょうね。

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 00:38:13 

    突然の前田敦子にツボったww

    +419

    -13

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 00:39:23 

    飲み会で話の流れで、
    私が営業してるから毎日首都高乗ってるって話に、なったら『え、すご〜い!男だね!』って初対面の女に言われた。
    待ち合わせの時はきゃぴってなくていい子だったのに公務員とかいたもんだからマウンティングすごかった…

    +202

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 00:39:33 

    身長が低い私に対して、小さい方が可愛いって言う友達がかなり高めのヒールはいてる
    多分可愛いってゆるキャラ的な意味なんだと受けとめてる

    +221

    -16

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 00:40:19 

    結婚しないの?
    歳を取ったら、大変だよー

    大きなお世話

    +200

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 00:40:28 

    前田敦子って
    どんな態度なんだろうって
    真剣に考えてしまった

    +284

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 00:41:47 

    前田敦子態度www

    私のことは嫌いになっても〜

    +314

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 00:43:38 

    さりげない自慢っていうか、
    こっちがどんな話しても全て自分の話に持っていく人ならいる。

    あー、わかるー。
    あたしの場合は〜〜

    だいたいこんな流れ↑

    +227

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 00:43:47 

    私!?!?

    +331

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 00:44:03 

    ジェルネイルしたら、それなんぼしたん?うちは無理や~旦那がストーン料理に入ったら文句ゆわれるーとか。
    ウォーキングしてたら、うちはチビいるから無理やーとか。

    ガキ産んだんおめぇだろw
    子なしに羨ましがってんじゃねーよ(`へ´*)ノ
    そのくせ、こども早く産んだほうがええよとか余計なお世話!セクハラかよ!w

    女て自分と同じ境遇を求めてくることがわかったので違う世界の人とはなるべく関わらないことにしました_(^^;)ゞ

    +315

    -19

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 00:44:52 

    男性の前田敦子って浜ちゃんじゃん

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 00:44:55 

    20代後半中卒金髪のもはや友達かもわからない奴に旦那優男すぎる、結婚は本当にいいよ~とか上から言われ続けて発狂しそうになったw
    だって旦那ただの汚いゴリラなんだもん……
    そして彼氏いるともいないとも言ってないのに彼氏いないでしょ?的なこと言われることに腹が立ったw

    いるわwww
    少なからずゴリラじゃねーわ!!!

    +153

    -11

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:11 

    職場の飲み会で20代の男の子にiPhoneの機能について教わってたら「30代じゃオバサンだもん覚えるの大変だよねぇ」って50代に言われた。

    +280

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:27 

    >>3ですけど、偉い人や男性の前で声が変わる人って言いたかった。
    前田敦子ってなんや?

    +127

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:28 

    彼氏もち、既婚者、子あり、と段階を踏みながらも嫌味な女はずっと同じだよね。リア充じゃない自分はあり得ないって感覚かな?

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:35 

    ○○はいいよねー胸でかいから
    と何につけてもこれを言ってくる友人がいる。
    嫌味にしか聞こえないし胸がでかくていいことひとつもない。

    +108

    -17

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 00:46:00 

    男性の前田敦子態度(笑)
    あっちゃんトピになっちゃうよ

    +86

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 00:46:31 

    結婚してすぐ子供が出来た友達。
    私は結婚しても1年くらいは二人の時間が欲しくて、まだ作らなくてもいいかな〜って思ってたらやっぱいわれたよね〜!
    「早く子供作んな〜」って!

    余計なお世話じゃ!

    +172

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 00:46:34 

    主さんの
    「反論したらこちらが空気読めないみたいになりそうで、ぐっと堪えて笑って流したけど…」
    ていうの、本っ当に共感します。
    仲間内のけなしで笑いをとるクセがある人は、自分は冗談のつもりでも相手が不快になってるかもって考えてほしい。
    笑って流すけど、本当は嫌だって言いたい。でも言ったら空気悪くなるし「冗談も通じない奴」扱いされる。本当に疲れる。

    +242

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 00:47:01 

    >>18
    ?よくわからないな。言葉はともかく誉めてるんじゃない?
    毎日首都高にのることがすごいのことなのかどうかわからないせいかな。

    首都高にのることに男も女も、男っぽさも女らしさもないと思うが。

    +8

    -16

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 00:47:41 

    若い子はいいわよね、仕事出来なくても怒られなくてって20歳くらいの時に35のパートさんに言われた。
    後から知ったけど、その人仕事が出来なさ過ぎて色々な部署たらい回しにされてた。「あなたに出来るかしらこの仕事。難しいのよ?」言われたけど、1ヶ月もしなくて覚えたし、むしろこの仕事内容で8時間もたないんだけどって仕事増やしてもらったよ。

    なんだったのあの人

    +164

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 00:48:52 

    よく男子に囲まれて話をしてるので

    ○○、ハーレムやなあ

    って言われる。

    +5

    -12

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 00:49:30 

    >>24
    やめてよw
    1回フッとなって落ち着いたのに顔見たらまたツボったわw

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 00:49:50 

    >>2
    似てるかも。おっとりしてるからいろいろ気付かないと思われてる。仕事で普通の人なら辞めてるよとか陰で言われたりしてる。気にしてないだけです

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 00:49:54 

    なんだ。私眠いのかな?このトピのコメ、日本語が読み取れないよ。

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 00:50:53 

    親しき中にも礼儀あり。

    仲良くて冗談でもけなされるのは好きじゃない。

    +132

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 00:53:53 

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 00:54:36 

    よかったじゃん!
    いいねー!
    じゃなくて、
    へぇ楽しそうだね(笑)
    へぇ嬉しそうだね(笑) みたいな反応。
    微妙なニュアンスなんだけど分かってくれると嬉しいです。

    +178

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 01:00:10 

    >>28
    むかつくけど20代とか年下に言われるよりかはまだましかとw

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 01:01:56 

    幼稚園のママ友数人でのランチ。子供の習い事の話をしてる時に、バレエを習わせたいんだけど高くて迷ってる。って話したら、大丈夫だよ!〇〇のご主人〇〇勤めなんだから余裕だよ〜!って。言いふらすなよ!!

    +129

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 01:09:16 

    昨日、コストコで見かけたらしく、◯◯チキンベイク食べてたでしょ。彼女見たことなかったけど、彼女結構可愛いじゃんーって、4つ歳下の女が彼氏に送ってきた。
    一瞬色々考えたけど やっぱりむかつく! 見過ぎだし、わざわざ私を話題に出してLINE送ってくるのも嫌気がさした

    +130

    -15

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 01:09:56 

    唯一、自分の顔のパーツで自慢できるのが生まれつきぱっちりの二重まぶたなんだけど、おばさんとかにその目整形してるんでしょー?とか、どこの病院でやってもらったの?とかよく言われる。
    してないですよって答えても、何日かしたらまた言ってくる…もううんざり。

    +106

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:19 

    >>44
    いや、年下から見たらオバサンだから仕方ないが更にオバサンにオバサン呼ばわりされる方がムカつくかと(笑)

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 01:10:38 

    職業柄、ネイル(派手ではない)はキレイにしてるんだけど独身の私に『結婚したらネイルなんて出来ないよ〜独身の特権だよね〜いいな〜』と即婚の友達。アラサーの彼氏無しの絶賛こじらせ女の私には嫌味にしか聞こえない(∩゚д゚)

    +74

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:00 

    おデブな私にスマートな友だちが
    『私太れない体質だから羨ましい』
    世間一般ではあなたの方が羨ましがられますが。

    +89

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 01:17:57 

    割と給料の良い所に勤めてた元友人。更に何でも買ってくれるメンズもいたようで、洋服や化粧品を自由に買い、いつも綺麗で周りからチヤホヤされるのが日常の子だった。
    私は当時、薄給ブラック勤め。お金も、買いに行く時間もなかった。
    その友人と他数人で会った時、会って早々「あんた、着回しうまいねー!」と笑いながら言われた。
    惨めだった。

    +79

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 01:21:14 

    >>15 >>20
    チラホラ その通りですやん!っていうのがある...

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 01:21:49 

    友達のLINEで何日か後にあーねー!orそうなんだ!って返ってきた時
    2人でわりと盛り上がって話してたのに冷めてる感。こっちものってかえしてたのになんなの

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 01:23:09 

    既婚子持ちの友達からこう言われた。
    「いいよね〜自由で。私なんか旦那と子供に振り回されて大変よ〜。」と。
    だから、こう答えたさ。
    「うわ〜、結婚すると自由が無いんだね。確かにあなた大変そうだもん。」ってね。
    そして、夜に一人で泣いた。
    結婚した〜い!子供が欲し〜い!

    +97

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 01:24:14 

    30代で結婚した私に
    「私は20代で結婚して子供も産まれたから。まあ若かったからすごく大変だったけどー、お金はなかったけどお金以外欲しいものは全部持ってるから。幸せかなあー結婚が遅いのもまあ羨ましいと思った時期もあったけどねえー」

    +103

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 01:26:23 

    学生時代、オタクっぽい男女が付き合ってて
    その二人に「いつも仲が良いよね~。凄くお似合いだね~。」
    と声をかけ、通り過ぎてから
    「ってか、お互いもし別れたらもう誰とも付き合えないよね」
    と真顔で言った友人

    +117

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 01:28:14 

    女性って自虐風自慢が多いよね
    男性はプライド高いからそのまま自慢するけど
    自虐されて「そんなことないよー」 と言われるの待ちと感じた時はそうなんだーと返すか聞こえなかったフリする

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 01:32:06 

    悪魔 だそうです。

    自分の顔見てから言えよ

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 01:36:53 

    一人暮らしで貧乏だったから節約のためにお昼はお弁当を作って行ってただけなのに男性社員にに「お弁当なんだ、偉いねー」って言われた次の日から「そうやって男の人を落とすの?」とか、たいしたおかずが入ってないのを確認してから大袈裟に「すごーい、おいしそー、みんな見てー」とか女性社員からのネチネチ嫌味攻撃が始まった。

    +136

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 01:37:26 

    >>46

    めっちゃわかる!!
    ましては年下に、結構可愛いじゃん
    とか上から言われるのとかほんとむり!!!

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 01:41:10 

    不妊で悩んでいた時に子供のいる友達から子供の話を振られて「欲しいけどできないんだよね」と言ったら「同じ〜。気持ちわかる〜。うちももう一人欲しいけどなかなかできないんだよねぇ。」
    全然同じじゃないですよね?

    +136

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 01:47:21 

    >>55
    それは「本当に幸せなんですか?」って聞きたいw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 01:54:07 

    私の結婚式が終わって数ヶ月後、義理姉の結婚式があった。
    披露宴が終わり、更衣室で着替えていた時。
    義母や他の親戚達が先に着替えて出て行き、私と義母の妹と2人になった瞬間、義母の妹から「どうせ私の方が先輩って思ってるんでしょう?」と言われた。
    その方と会ったのは私の結婚式の時だけで、話したこともなかった。普段から義母の意地悪に参っていたので、義理姉の結婚式でも目立たないように失礼がないようにっていうことで頭がいっぱいだったから、ショックで「いえそんな、とんでもありません」と小声で返すのがやっとだった。義母の妹はフンと言ってうっすら笑いながら出て行った。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 02:03:44 

    >>63
    先輩ぶられるのが嫌だったのか。なんかやな目にあったのかねえ。
    ショック受け損だよw気にしないでいいよw。あちらの問題だわそれは。こっち関係ない。
    まあこれから付き合いが生まれたとして、あちらが負い目に思うことあっても、こっちは普通に。あーでも何言ってもそうやって絡んでくるんだろうからw難しいかもねw

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 02:13:38 

    >>3
    うーん。もう少し寛容になってほしいなあ。わたし母親に虐待されて、今も女性の前では声低くなるしリアクションも下手。マトモに話せない。

    女性には無愛想、男性にはキャピキャピしてる(普通にしてるだけなのに対比でそう見えてしまう)んだろうね。悲しい。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 02:14:40 

    >>3
    その人べつに迷惑はかけてないじゃん。そんなに目くじら立てるほどか?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 02:19:06 

    >>49
    流石にそんな風に口に出しては言わないけれど
    綺麗にネイルしてる妹(アラサー独身)を見ると凄く女性らしくて
    羨ましくなる時あるな
    職業柄と主婦ってこともあって短く切った飾りっ気のない自爪が一瞬
    恥ずかしく思えてあまりの違いにため息が出た
    妬んでも見下してもいないけど隣の芝は青く見えるってやつですね 

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 02:25:56 

    >>64さん
    >>63です。コメントありがとうございます。何か失礼があったんじゃないかと、自分の言動を思い返しましたが、やはりわかりませんでした。
    夫に相談したら「ああ、ちょっと変わった人だから気にしなくていい」と言われ、モヤモヤしますが考えるのを辞めようかなと思っていたところです。
    気持ちが少しスッとしました。
    ありがとうございました。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 02:33:14 

    バイト先の子
    クリスマスでいつもと違うかっこをみんなしてて、
    「え〜店長、私にはかわいいって言ってくれませんでした〜っ」
    反応に困るし、どんな反応を望んでるのか分からなくて怖い

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 02:33:26 

    胸にシコリがあって
    今度初めて検診する と言ったら

    ○○ちゃんは胸ないから相当痛いと思うよ!!
    と言われた

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 02:33:38 

    会社で女子力と話しになってて、誰が女子力高いか褒め合いがはじまった。
    ついに私にもその話しが振られ
    そいつ「〇〇さんはぁ…」
    私「私ですか?女子力低いですよ。苦笑」

    って返したらそいつ「だよねー」だって。
    初日に言われた。


    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 03:00:29 

    声のトーンが変わってると年上を笑い者にしてた人も、声のトーンが変わってたよ。何人もみてきた。
    女性軍から嫉妬されたりいじめにあってる女性が、モテる男性と仲良く会話してるだけども、男の前だと私達と態度が違うとか、友達と群れて嫌み言う人とかいたけど、同じ態度で話しかけてもすぐに冷遇して仲間に入れさせない意識が強いし、そう嫌み言われていじめ受けた女性がモテる男性と仲良く会話するとまた女性達から嫌がらせされる事を恐れて落ち込み、いじわるして離れさせた女性達がすかさずモテる男性に近づいて、そう嫌み言ってた本人が態度が変わってたりするんだよね。
    なんだ、ほとんどの人は自分のこと見えてないだけで、人の事言えないじゃんって思ったよ。
    でもそれ仲のいい友達も本人に言わないままでいたり、同類で気がつかないままだったりする。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 03:09:21 

    声のトーンなんて自然に変わる
    社長相手だと緊張しておずおずしゃべっちゃうしイケメンでも同じ
    やたら気にする人いるよね

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 03:19:19 

    高校生の頃 隣のクラスの男子が私を好きらしく、若干噂になり、その男子が噂をいいことに?ちょくちょく接触してくる様子を見てた、友達だと思っていたA子が
    私の目の前でボソッと、
    『なんで私ちゃんがいいわけ〜?』
    男子が私を好きになるなるんて意味わからんみたいな言い方されて、かなりムカッてきたのを未だに思い出せるw

    あー、私はA子より下に見られてたんだなって引いた。
    男子は元々好みではなかったので告白されてもお付き合いには至りませんでしたが、マウンティグが激しい女でした。

    断った事も癇に障ったらしく、あんまりA子は口を聞いてくれなくなりました。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 03:20:44 

    こういうトピばっかり…ガルちゃん

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 03:22:14 

    ○○ちゃん(私)って可愛いよねって言われた。
    もてるでしょって、いいえそんなことないですなんて
    謙遜したら、(貧乳)マニアっているんだよね見ないな事言われた。
    乳でかいのが偉いのか。
    もっとストレートに喧嘩売って来い。ブス。

    +69

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 03:35:05 

    >>3
    これ一見スカッとした話だけど危険。
    イジメ、毒親、親の再婚相手などのせいで女性の前だと萎縮しちゃう人、父子家庭だったり兄弟がいたりして男性のほうが話しやすい人・・・世の中いろいろでしょ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 03:38:02 

    だれでも男の前と女の前では声変わるでしょ。全く変わらない人ってなかなかいない

    +34

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 03:52:36 

    兼業主婦の友達から専業主婦の私に「毎日、暇じゃない⁈何してるん?」と言われた時はちょっと傷ついたw

    +77

    -9

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 03:56:21 

    >>54
    友達と一緒の立場だけど、嫌味で言ったんじゃなくて、ホントにただ、羨ましい気持ちで言ったんだと思う。子供を持つと、自分の為に自由に動ける時間がなくて、独身で自由に行動できてた頃に戻りたいと思う時があるの!

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 04:06:00 

    女子ならではかどうかは分からないけど「○○ちゃんって、どの先生にも贔屓されてるよね」って言われた。
    私からしたら成績トップクラスで勉強は人より3倍はしてるし、それを2年間ずっとキープ。先生の話も皆みたいに無視はしないし、先生を嫌いだという態度も取らない。
    言ってきた子は提出物はしないしテストの成績もかなり悪い、授業中は携帯いじってたり寝てることが多い…贔屓する先生もどうかな?とは思うけど、まずは自分が贔屓されるような生徒であるかどうか見つめ直して欲しい…。
    誰にも言えなくて…愚痴を言ってしまい申し訳ありませんでした(>_<)

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 04:23:28 

    独身の私に対して
    「腕に職ある人はいいわぁ~私なんて大学出たけど何もないから旦那と子供の世話だけで精いっぱい」
    決して本気で羨ましそうに言ってない所がポイント

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 05:07:49 

    >>5ごめんね、わたしもそう捉えてしまうかも。
    「全然ですよ」「とんでもないですよ」とは返さないの?

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 05:22:55 

    >>83
    可愛いのに謙遜してそんな返しする方が嫌味だと思うけど
    可愛いっていうのはお世辞で本当はたいして可愛くないって事?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 05:27:59 

    >>81その調子で頑張れ!そのこは、ただのやっかみ!

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 05:33:08 

    >>84違いますよ!
    わたしがお綺麗ですね〜などのように褒めた時もほとんどの人が「とんでもないです。」「全然です。」と謙遜されます。
    その方が普通と感じていました。

    でも>>5さんの様に返答される方もいましたが。

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 05:37:26 

    わたしより可愛いくせにわたしのことを男の前で「◯◯(私)ちゃん、本当可愛い!」とかいってくる女。
    その男も、そう言ってるあなたの方が可愛いのに私ちゃんを褒めてあげて優しいって思うだろうし、一石二鳥だよな。

    公開処刑のような気持ちだけど。

    +78

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 05:40:57 

    >>19
    それはあなたに気を使ったのでは

    「背高くて羨ましいでしょ?」→嫌味
    「低い方が可愛いよ」→(ヒール履いてるから)嫌味

    ってなったらどうしようもないと思います。
    …文面では伝わらないような棘のある言い方だったのかな?

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 05:41:25 

    すっごい仲よくて嫌味とかない友達だけど、私の低身長(148cm)を可愛いといってくる。彼女は161cm。

    じゃあ、あなたもこの身長になりたい?と聞くと、「小柄な女の子を見て可愛いと眺めるのが好き、だから私は小さくなりたくない」とのこと。


    可愛い〜〜〜けど、私はなりたくない〜
    って典型的な嫌味

    +28

    -12

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 05:45:39 

    イメチェンしたりちょっと露出してたり生地が薄めだと、その格好さむくないの?
    とか、言ってくる人(^ω^)
    春夏秋冬問わずいる
    好きで着てきてるんだから余計なお世話だなと鬱陶しく思うけどいちおう悪気ないんだろうから(?)しょうがない
    でもなんか洋服はりきってることツッコミたいんだろうなって感じのいじわるだな(笑)って感じの人もたまにいる

    +25

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 06:07:18 

    褒めてるようでけなしてる?ってこと言われて、「ケンカ売ってるの?売ってるなら買うけど」と言ったことある

    本人は全然わざとざじゃないのに〜だって

    イラッとくるわー

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 06:21:10 

    「彼氏とどうなの~?」「最近どこかデート出掛けたの~?」と聞いてきて正直に話すと、「じゃあもう早く結婚してもらって、子ども産まないとねっ!」と必ず毎回最後に言う先輩。シングルマザーの人なんだけど善意で言ってくれてると思えない。なんか意地悪さを感じてしまう。

    +45

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 06:27:28 

    誰がどう見ても私より細い子が、「痩せなきゃやばい」「わたし太すぎて恥ずかしい」みたいな愚痴を延々言ってきてたこと

    しかもその子は10キロ以上のダイエットに成功した後、そういう言動になった

    本当にコンプレックスだった頃は人前でそんなこと言えないっていう女心と、遠回しにあんたそんな体型でいて恥ずかしくないの?って言われてるのがわかるから毎回モヤモヤしたなあ

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 06:38:54 

    >>25
    ウォーキング⁉︎笑
    ごめん。
    わかってるけど、あえてどんな状況か想像したら笑える。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 07:00:42 

    生まれつきアトピー体質な私。

    高校時代に座っていたミニスカートから少し湿疹が見えてしまって。
    友達から、『肉割れ??』と言われたこと。
    ショックでした。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 07:04:55 

    学生時代、体型はぽっちゃりだけど可愛い顔の子がいて。

    可愛いねと言うと
    『当たり前でしょ。良く言われる』

    可愛いとは口に出さなくなりました。。

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 07:15:48 

    >>11 結婚観ね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 07:22:11 

    工業高校卒で男にチヤホヤされてきたタヌキ顔の同僚。同僚は男性社員が他の女子社員を褒めると女子社員下げ発言をするような性格。
    夏のある日、仕事前に日焼け止めを塗っていたら同僚からの一言
    「日焼け止め塗るとか、○(私)ちゃんのそういうトコ だ け は 感心するわ〜」と言われた。同僚の上から発言にビックリした
    10年ぶりに同僚を見かけたけど、性格のワルさが顔に出た色黒オバさんになってた。年を取ると顔に出るのね〜

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 07:34:36 

    『先輩達に好かれるの上手だよね〜』
    だって!デブの同級生から言われた。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 07:35:40 

    ストッキング履いてると脚細く見えるんだ〜、って言われたよ。嫌味だね〜。大嫌い。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 07:36:52 

    ◯◯さんて着痩せするタイプなんだね!
    うるせーよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 07:41:24 

    >>3のようなことのなにがダメなの?
    女子の武器だよ、一種の。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 07:45:26 

    嫌味って悪口だよ。
    バチーン!て引っ叩きたくなるけど
    そうすると訴えられる?よね。
    あーあ、我慢するしかないか。
    言われた方だけが損。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 08:04:36 

    え〜
    わたしなんて◯◯だよ〜

    色んな場面で
    マウンティングしてくる女の自慢は大したことない。

    本当にすごい人は自慢なんてしない。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 08:10:05 

    不妊治療を休憩中の私に「子供産めば母性ってモノが生まれるから早く産んだ方がイイよ〜!」と平気で言うパート先の42歳の女。

    子供産んでない女には母性がないのか?!

    空気読めない女程殺意が芽生える。

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 08:11:36 

    >>61
    ブチ切れるレベル。
    私ならもう会わない。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 08:12:37 

    小学校の頃だけど、平均より背が高くて(悩んでた)その分みんなより体の変化(胸が大きくなったり)が出るのが早かった。だから体の事に関していろいろ嫌味言われまくった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:08 

    32歳2人、28歳2人で食事中

    28歳A「最近、歳いったからか、お肉の脂身があんまり食べられないー」

    28歳B
    32歳2人に聞こえるように「Aちゃん!この人たち(32歳2人)の前でそんな事言ったらダメだよ!」

    Bがうざすぎる。
    しかもBはデブで老けてる。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 08:14:12 

    女子ならではではないかもだけど、いつもバタバタ忙しく仕事で動き回ってて久しぶりに休憩室でゆっくりお茶飲んでたら、よく暇そうにして休憩室で休んでる同僚に
    「なんか今日余裕ありそうだねー^ ^」って言われた。

    はぁ?

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 08:17:55 

    意地悪な親戚のおばさんが親が留守の時に来た

    中学生の私がお茶を出すと一瞥して
    「女はね胸がないと駄目なんだよ」
    それだけ言ってお茶飲んで帰った

    昼間親いないの知ってて
    電車に乗って胸の件を言いに来るって
    どんだけ私胸ないの!?

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 08:18:10 

    ◯◯ちゃんも結婚したら、旦那さんに××しとあげないとね!!

    事あるごとに「結婚したら〜、結婚したら〜」と言ってくるデブでブサイクな職場のパート女

    私は彼氏はいるが、結婚については全く決まっていない。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 08:20:24 

    女子ならではの嫌味を言われた事ある方

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 08:24:52 

    不妊で子どもを諦めた私に対して
    「本当に子どもいらないのー?
    まだいけるよー!子どもいた方がいいよー!!」
    そんな彼女は第一子妊娠中だが、
    まだ出産していない。

    子どもがいた方がいいかなんてまだわからないくせに上から目線で言うな!

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 08:27:21 

    「女子力高いね」と職場の人にやたらと言われたので、「女子力高いわけでなくただ単に几帳面なだけです」と返しておきました。 女子力高いってそんなに褒め言葉だと思えない

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 08:34:28 

    女子ならではの嫌味を言われた事ある方

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 08:36:22 

    >>6
    お前は普段言ってる側だね
    虐め加害者が自分擁護してる感wwwwwwww
    てか何?文章途中ですか?
    文章力なさすぎうけるw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 08:38:22 

    男の子二人だから大変だねーって言われる。
    大人しい二人だから全然大変じゃないしむしろ男の子かわいい。
    でも面倒だからそうそうっていっておく

    +13

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 08:42:43 

    >>3
    なんて言ったか知りたい!
    私もチクリと指摘したい人がいる笑

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 08:48:27 

    結婚はいいよー!早くしたら?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 08:50:16 

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 08:57:38 

    ある人に
    あんたのこと友達として見れないって思われた

    もう友達じゃないわw

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 09:08:41 

    友達がイケメン大好きだけど、付き合った人はイケメンではないけど凄く優しそうな人。

    私の旦那はイケメンなんですが、自慢したことも見せびらかしたこともありません。それでも、友達は私の旦那の容姿を知った上で急に、

    イケメンってほんと可哀相だよね~!!!だって誠実だとしてもなんか胡散臭いし、イケメンってだけで最初のイメージいいだけであとは落ちてくだけだもんね!!!!!ほんと可哀相じゃない!?!?

    って力説されました…。

    +28

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 09:23:31 

    育児疲れでボロボロのときに
    いいよね~食わせてもらってて~~
    と楽してると独身の友達に言われて悲しくなった

    +21

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 09:25:29 

    女の先輩と遊んでて夜12時には帰るから。って言ったらお姫様は12時に帰るんだってさ。って言われた。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 09:26:01 

    これみると受け取る側もなんだか微妙、気にするか?って事もある。

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 09:30:32 

    あっ、(私)ちゃんは そういうのしらないか、ごっめーん

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 09:30:49 

    専業主婦で独身女に「いいよね。楽で」って言われるのは仕方ないと思う。子供1人のと、3人いるのとじゃまた違うけど、半分嫉妬もあるだろうけど、言われる人もそうゆう風に見えるような行動とか発言してるんじゃない? 友達に1人いるもん。子供連れて友達とランチしたり飲みにいったり、昼前っから高い子供服買って、旦那にはやっすい焼きそば。いいよね~旦那優しくて~。

    +21

    -5

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 09:32:34 

    遠回しな自分の子ども自慢のあとの 私の育児へのダメ出し

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 09:47:53 

    既婚者に「独身だと自由でいいね」って言われたというのが幾つかありますが、本気で羨ましがられてる場合もあると思う。私は独身の子に言ったことはないけど、旅行とか飲み会とかライブに行ってるの見ると心底羨ましい。

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 09:50:24 

    主婦の友達から言われたのが、
    独身で自分の稼ぎは全部好きなように使えるんだよね?でもぉ〜、夜遊びし過ぎて老後の蓄えが無いなんてならないように心配してるの。くれぐもキリギリスにはならないよう祈ってるぅღ

    夜勤専従なので、世遊びする暇ありません。アラフォーになって夜遊びって。
    発想が貧困過ぎて笑った。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 09:55:26 

    >>49
    即婚って、もしかして既婚と書きたかった…?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 10:01:59 

    「○○(そこまで可愛くないような芸能人)に似てるねー!」って言ってくるやつ。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 10:39:52 

    >>86
    私はありがとうございますって言うかな。
    最初はとんでもないです、とかそんなことないですって否定してたけど、否定した方がその話題が長引くんだよね笑

    可愛いね!
    そんなことないよ。
    えー!〇〇ちゃんで可愛くないなら私なんてどうなるの!?

    みたいな。
    だったらありがとうって言ってすぐ話題切り替えた方が楽。
    人によってはあなたの方が可愛いと言って欲しい人もいるからめんどくさいし。
    私は本当に可愛い人にしか言いたくないのでお世辞は言いません。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 10:44:37 

    会社の営業の女子からいきなり星座と血液型を聞かれ、蠍座のO型と答えたら、
    「うわっ、最悪!!」とか言われた

    ほとんど喋ったこともねぇのに、なんで最悪呼ばわりされなきゃなんねーんだよ!?

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 10:46:57 

    >>34
    そうなんですよね、不意打ちで太刀打ちできず…その場で怒ったら空気壊してこちらが損するし。
    でも悔しくて(私の場合同じ人から何度も、しかもなぜか大人数で飲み会の時ばかり)次やられた時は空気を壊さず対抗したいと考え続け…
    考えついたのが、オネエっぽく言いたい事を言う!です(笑)
    「うけるー、いやみーー、傷つくーー、○○さん背負い投げー」みたいな。
    イメージはIKKOさん。オネエっぽい言い回しなら角がたたず、空気を壊さず言いたいこと言えそう。堪えて笑っているよりは少しスッキリしそう。←まだ実践はしていませんが本気でやってやろうと思ってます(笑)
    女子ならではの嫌味を言われた事ある方

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 10:47:26 

    嫌味というか。

    こちらが言った事に対して、
    「そんなの何ともないじゃん。私なんてさ~」とこちらの方が大変アピールされる。

    すごく感じ悪い。

    +32

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 10:49:27 

    何のトラブルも起きないよう、そつなくこなす自分だけど、そこをズル賢い、怖い、信用できないと遠回しに言われる。
    こちらとしては、自分が特別優れているわけではなく当たり前の事をしているだけ。
    人の悪口を言わない、人と比べない、自慢しない、ネタとしての自虐、人の好き嫌いをしない。
    この程度、前頭葉でコントロールできない奴らにイヤミを言われたところで笑える以外の何物でもない。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 10:51:26 

    小学校の頃、クラスで1番モテてた女子に「私、乙女座」って
    言ったら、「乙女座の子ってブスが多いんだよねー!」って
    言われた。

    ブスってホント損だ・・・。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 10:53:54 

    >>114
    たぶんやたらと言ってくる感じは、イヤミっぽい。表面上褒め言葉でもしつこく同じこと言ってくる人って、悪意をもってる気がする

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 10:58:01 

    可愛い人があまり可愛くない人に可愛いって言うの?
    言われたことないんだけど。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 11:13:59 

    イヤミを平気で言える2人と、先日向かい合わせでお茶する機会があった。
    1人はこんな人がいるのよ~と架空の人物を仕立て上げてガンガン言ってくるタイプ。
    もう1人は私にはこんなことできないや~、私って不器用だからと謙遜系イヤミをぶつけてくるタイプ。
    どちらも園や学校で、絶賛嫌われ&悪口言われまくりの問題人物なんで相当尻に火がついてる状態なんだなぁと全てボケてスルーしてきました。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 11:15:59 

    ここだけの話だけど!と毎回悪口言いまくってるあなた。お隣に座ってるおっとり系のママさんが四方八方に言いふらしまくってますよ。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 11:20:57 

    こういうイヤミを言ってくる女の特徴。
    ・ブスではない。
    ・SNSの投稿は全体的に見てみると自分の写っている写真の率が高い。
    ・自分ばかりではさすがにということで風景などもたまに投稿(自分ばかりにならないようカモフラージュ)。←ずる賢い。
    ・自分が損をするようなことはしない。
    ・自分を安売りしない。自虐もしない。
    ・集団の中では中心でいたい。←中心になりたいから周りで笑いを取ったりする。
    そういう女が多い。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 11:23:39 

    >>47
    何も言い返さない良い子だからですよ

    怒って何を言ってるかわからせたほうがいいですよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 11:57:43 

    “意識高い系だね”と言われた。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 12:12:59 

    芸能人だけど重盛さと美とかモロこのタイプっぽいよね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:10 

    わたし細身の巨乳なんで~って同僚に言われたんだけど、全く羨ましくないのでほどほどにあった方がいいかもだけど大きすぎなくて本当に良かった!と力説したらちょっと変な空気になったw
    スポーツしてたし洋服も胸があると邪魔だし巨乳No!は私の本心だったけど嫉妬、強がりみたいにきっと思われてた笑

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 12:40:40 

    仕事中に少しケガしちゃったとき
    やだ~気をつけてよね~嫁入り前なんだから傷残ったらどーするん。てか貰い手いるの?いないの?
    って言われたことあるよ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 12:49:07 

    小柄で佐々木希に似てる超可愛い職場の後輩。

    身長170cmで筋肉質の私に対し、
    「羨ましい〜!私150cmしかないし華奢だから、
    すぐに病弱に見られちゃうんですよー!
    足も手も大きくて羨ましい!強そうに見られたい!」
    と言ってきた。

    周りの男性陣が、
    「いやいやいや、◯◯さん(私)は男だからw
    俺らより強いからw」と言ったら、
    「ひどーいw」と笑いやがった。

    完全に嫌味だよね。

    +45

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 13:03:29 


    言わぬが花ってことですね。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 13:11:47 

    私も◯◯ちゃんみたいなワンピース着たいけど、背が高いから、全部ミニになっちゃうー

    アンタは縦も横もデカイから、こんなワンピース似合わねーよ

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 13:16:44 

    マイホーム建てるのー?

    ウチ、親が私達のために建ててくれたよー♡

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 13:47:17 

    >>28
    私だったら、そうですね〜年々覚え悪くなるし〇〇さんぐらいになると老眼もダブルで来るから憂鬱ですwってイヤミ返ししそうw

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 14:16:41 

    彼氏が前狙ってた子を知ってる友達が「あんなかわいい子と付き合えるわけないのにね〜」
    ブスで悪かったな

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 14:23:33 

    ハタチでデキ婚した現在40過ぎの知人
    ずっと若いお母さんねーって言われてきたため、自分はいつまで経っても若いと勘違い。息子とはカップルに見られるとか言って、同じ年の人にフケてるとかおばさんくさいとか言いまくり、10歳下の私とは同じ年みたいに見えるって。あなたただの若作りしてる痛い人ですからね?

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 15:02:35 

    >>49
    嫌味を言われたんじゃなくて、あなたが嫌味に取ったってわかってるんじゃん。
    書かなきゃいいじゃん。思っちゃったとしてもさ?なんで自虐すんの?ドM?

    おなじような立場にある別の人まで貶めるようなもの言いはやめてよーw

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 15:34:07 

    >>155
    いるいる!「子供の同級生のお母さん世代にしては歳が若い」だけで若く見えると勘違いしちゃってる人。
    早く産めば若い若い言われて当たり前だし。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 16:00:54 

    飲み会で昔よりすごく痩せたよねー!本当に痩せて羨ましい!私も痩せなきゃ!って今も私より細い子に言われた事がある。元デブって暴露しないでくれ。
    そういう時は綺麗になったねってサラッと言うだけでいいじゃない…

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 16:11:51 

    >>157
    >>155
    20歳で子供を産んだ知り合いの母親
    勘違いして50歳超えてもミニスカ+ニーハイ履いてた(しかもデブで短足)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 16:15:35 

    >>149
    うわ。読んでて本気でむかついた
    男も殴ってやりたいぐらい
    私も筋肉質で、華奢な子によくマウンティングされるからよくわかる

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 16:28:56 

    女に嫌われるタイプだねって

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 16:30:16 

    貧乳で下半身デブな私に対してだけ「あたし胸はあるけど尻は小さくて貧相でさ〜」って何度もしつこく言う職場の人。
    「今はお尻にシリコン入れる手術あるよ」って言ったら「えーそこまでしてデカ尻になるのもいやー」

    はいはいマウンティングですね。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 16:44:51 

    「地下アイドルみたい」

    嬉しくないわ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 16:51:03 

    「普通に可愛いよね」

    うん…可愛いよね、だけで良くない?微妙に上からなのが謎。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 17:00:40 

    おじさんにモテそう

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 17:05:42 

    悪意持ってイヤミ言うやつとKYで思った事言うやつに分かれるね。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 17:06:16 

    >>151
    言い方とかでも印象違うかもだけど、私も友達に言っちゃってた!
    背が低くて華奢なほうが可愛いし素直にうらましがってるつもりだったよ。気をつけよう。

    背が高いと本当に、良いと思ったワンピースが痴女みたいな丈になって諦めたりするのは事実…。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 17:11:44 

    自分に自信がある子がよく言っていたセリフ。

    他の子が可愛い子をみて、可愛い〜!!と言うと『絶対性格悪いよ』とか『えー、普通にブスじゃん』と言っていた。。

    私は容姿に自信がないから言えないセリフだったわ...( ºωº )

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 17:11:45 

    お前遠くから見ると美人だなぁ

    ロンブー淳似の女友達に言われた。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 17:38:23 

    そういう女は、背負い投げーー

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 18:21:38 

    先月大学時代の仲間と飲み会があったんだけど、リーダー格の女子が美人子に化粧いつもバッチリだよねー、実家暮らしなら家事とかも母親にやってもらえるんだからいいよねーとか男性陣にわからないように嫌味言ってた。負け惜しみの遠吠えにしか聞こえないけど、性格悪いなって思った

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 18:54:33 

    女医になった知人が、

    「え?あなた○○大学に行ったの?すっごく意外!
    でも○○大学の文系は推薦だと簡単に入れるよね。」

    「○○大学の女子はブスが多いって先輩の先生が言ってた(笑」

    ※○○大学は偏差値高めの大学

    なんだかその知人、
    久しぶりに会ったときから私にトゲトゲしかった。
    馬鹿にしていた相手がちょっとキレイになってマシな大学出てて
    ムカついたんだと思う。
    女医になって性格が余計に悪くなってた。
    あいつには死んでも診てもらいたくない!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/29(火) 19:01:50 

    コンパの男性陣との会話で、夫が風俗に行っても許す?と聞かれた。
    私は「嫌ですね、きもちわるい。」
    男性陣が「えー、浮気されるよりはマシでしょう」と言う中、
    ヨコから同席の女が、「私はべつにいいですよ。男性の事情もわかるし、許しますよ。」
    と口を出した。私の顔を横目で見ながらフフンという表情をして。

    うそつけ!!!!!

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/29(火) 19:14:01 

    学生時代の話
    昼休みになかよしグループの子と食堂でご飯食べていたらミスコンの実行委員に声を掛けられて、学内で行われるミスコンに出場することになった。
    クラスメイトや周囲から「がんばって!!」って応援されてるなか、当時なかよしグループだった内の一人に
    「ミスコンなんて誰でも出られるからね~~」って言われた時。
    自分が実行委員に声かけられなくて相当悔しかったのか、その日から私に対して敵意むき出し…。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/29(火) 20:30:32 

    20歳の頃。
    トラックの資材搬入受付をした時。
    人見知りで気の利いた会話が出来ないから、とりあえず運転手さんたちを笑顔で迎えるようにしていた。

    40代後半の既婚女性から「ニコニコして本当にぶりっ子なんだから」とボソっと言われた。
    親世代の人から、女としての嫌味を言われるのは初めてで衝撃だった。

    こっちから見たら、楽しそうに会話できるだけで羨ましかったのに。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/29(火) 20:45:13 

    いっぱいある

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/29(火) 20:58:55 

    まだ、39才なんだから、もう一人産めば。はっ?
    一人産んで、切迫早産で、しにかけてんだよ、こっちは、精子も卵子も劣化するとかしらねーのかよ、デブス。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/29(火) 21:01:39 

    嫌味っていうか分からないけど
    大親友だった子に結婚式の出席の可否をちゃかされててさすがに腹立って怒った。
    何か悪いことした!?って聞いたら
    結婚した。
    ・・・ですって。
    今までマウンティングされてたもんな。
    女の友情はハムより薄い。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/29(火) 21:14:25 

    「AKBにいそうだよね」って本当に可愛い子には言わないよね

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:26 

    >>177
    口悪いなー

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/29(火) 21:17:09 

    あなたは男性の味方がたくさんいていいわね〜
    だってさ
    お前は同性からは嫌われてるよって言いたかったのかね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/29(火) 21:24:07 

    エッチな話になったとき
    でも、あんたにこんな話してもねと言われた

    そりゃ見た目からして
    モテない顔だし、彼氏いないし、処女だけどさ
    わざわざ言う必要ある?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:53 

    私○○の事好きだから取らないでね。
    これ本当に言っちゃうヤツがいるから呆れちゃう。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:54 

    わたしもう仕事やめたくってー
    旦那はいいっていってくれるん
    ですけどねー
    先輩〔独身〕はやめないんですか?
    まーわたしは赤ちゃんできたらやめよかなー
    って
    氏ねこいつ。と心から願ったあの日
    いつになったら赤ちゃんできるの?不妊症?笑

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:02 

     「いっつも男と一緒にいるよね~」って言われた事がある。

     いや、ただの友達なんだけれども…

     っていうか、いっつも見てないでしょ?(笑)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:50 

    20代の頃、転職するとお局クラスに
    「ちょっと可愛いからって」ってと小さい嫌みを良く言われた。

    確かにおじさま受けは良かったけど

    このちょっと可愛いってのがミソよね。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/29(火) 22:57:55 

    化粧品の話を女友達としてただけで、「化粧ほんと頑張ってるよね〜」って会社でもすっぴんの女の子に言われた。
    正直、その子よりは会社でチヤホヤされてたし心底どうでも良かったから「そうだね〜」って軽く流しておいた。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/29(火) 23:43:17 

    旧姓が珍しくて名前みたいな名字です。
    下の名前は昭和生まれって感じのダサい名前で、名字の方が可愛くて、可愛い名字ってよく言われてたので、気に入ってました。

    結婚して平凡な名字になり、会社にあと二人も同じ名字の人がいるので、旧姓で仕事をしています。
    女性の中には、旧姓で呼びたがらない人がいます。ダサいフルネームを言ってきて、あんたはこっちでしょ。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/29(火) 23:59:06 

    >>136

    今日 上司がまさにそれでイラっとした!本当自分の方が大変アピールって感じ悪いよね!あ、もうこいつに喋りかけるのやめよ。って思った。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:01 

    私は以前婚約者に浮気されてました。
    そのことを知ってる友達はDVされててデキ婚した。その状況で、私は男の浮気が一番許せん〜だって気持ち悪い。っていってきた。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/30(水) 00:19:20 

    高校の時、身長高く細いスレンダーな友人はいつも「ダイエット!ダイエット!これ食べたら太るー」ていいながらいつもご飯を食べてた。
    低くて太い私も焦って「ダイエットしなきゃなー」
    と言ったら
    「辞めなよー体に悪いよ!
    ぽっちゃりが一番いいと思う!」
    と言われ、それ以降は距離置いて卒業してから会ってない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/30(水) 02:24:23 

    自分でいうのもあれだけど細身だけど胸はふくよかな私にお局が遠回しに嫌味を言った一言が、
    工夫して仕事して!寄せてあげるみたいにね?

    頭の中全力でフリーズ。何も言い返せなかった。。

    それからタンポンの箱の袋が破けて商品にならず、職場の人みんなが出入りする事務所のテーブルに
    タンポンと一緒に「〇〇(私)が買います」って張り紙が。
    一言も買うなんて言ってないしましてや私が取り扱った商品でもないのに。前にも言いましたが男性もいる職場なので凄くハラスメント受けた気がしてならず
    泣き寝入りして辞めました。高校生の時でした。
    大人がいじめやってる以上いじめなんかなくならないわ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/30(水) 02:26:30 

    すぐ貴方が来たってわかるわ。化粧品の臭いがすごいわ〜。朝からバッチリね
    ってスッピンのおばさんに言われた
    知らんがな!そんなら自分も化粧しなさいや!化粧するくらいマナーだろ!といいたい

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/30(水) 02:59:11 

    同級生3人で飲んだ時

    既婚の友人が旦那の粗相(隠し事がバレた)を理由にブランド品やアクセサリーを買って貰った
    普通にいいね!それ、かわいいね!と無難に身に着けてるものを誉めたのに
    私の身に着けてるアクセサリー(バッグだったかも)を目ざとく、それどうしたの?と聞かれ、素直に彼氏からプレゼントして貰ったって答えたら
    こんな高価な物をねだるなんて非常識だって説教されたよ
    誕生日に貰ったプレゼントだから私がねだった物ではない、嬉しかったけどって答えても、それでもそんな高価な物は非常識だと

    後日もう1人の一緒に飲んでた友人が自分の親に、私がブランド物に狂ってて身の丈にあった生活出来てるのか心配とか言ってたらしく親経由で話が伝わって来た

    もうがっかりで自分からは連絡取ってない
    どんだけ私は下に見られてたんだろう

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/30(水) 19:17:53 

    離婚するかどうかで非常に悩んでる最中、バツイチはモテるよ!遊びで終われるから、男からしたら都合いいし
    って仲いいと思ってた人からニヤニヤしながら言われた。その瞬間心のシャッターが下りた。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/21(水) 17:41:35 

    色々あるけど好きだよ。
    意味深だ‥‥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード