ガールズちゃんねる

何をしてもうまくいかない時

118コメント2016/12/01(木) 11:17

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 13:50:16 

    仕事、恋愛、私生活
    どれも充実していません。というか
    全部だめです。
    もうだめだ。。。
    っていう時どうやって乗り越えていますか?

    +161

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 13:50:41 

    何もしない。

    +138

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 13:50:48 

    ねろ。

    +101

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 13:50:59 

    とりあえず好きなものを食べる

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:02 

    まあそういう時もあるさ

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:02 

    休憩する

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:06 

    やりたいこと以外はやらないようにする

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:06 

    自分と向き合う

    +31

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:14 

    何をしてもうまくいかない時

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:23 

    旅行とかいいですよ

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:27 

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:28 

    ひたすら自分が好きなことして過ごす

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:34 

    変に新しいことを始めない

    +127

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/28(月) 13:51:48 

    散歩

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 13:52:01 

    乗り越えられてないからここにいる

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 13:52:12 

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 13:52:26 

    気分転換する。旅行とか、一日中 映画を観るとか。
    日常から少し離れてみると良いですよ。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 13:52:27 

    突破口が見つかるまでつらいですよね~
    執着しなくなると楽になるけど

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/28(月) 13:52:37 

    エッチ

    +1

    -20

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 13:54:03 

    わかります。
    鬱からの社会復帰の為に田舎にもどりバイトを始めましたが、バイト先の先輩が中学時代のいじめっ子の母親で案の定いびられています。

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 13:54:10 

    いい時期が来るまで我慢!

    林先生が著書に書いてたよ
    私も主さんと同じだよ

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 13:54:49 

    明けない夜はあると思う

    +45

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 13:55:53 

    >>22
    ないです

    +27

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 13:56:05 

    あるある
    今はそういう時期だと思って、耐える

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 13:56:54 

    神社へ行ってお参りします
    気持ちが少し軽くなる気がします

    +74

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 13:57:06 

    あるよ。誰にだってある!
    全然違うことをしたり、温かいお風呂で自分を癒して。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 13:57:16 

    運気も波があると思って、そういう時は自分の時間を大事にして極力静かに過ごすかな。
    焦ったり下手に動いても大体裏目に出たり空回りしたり…まずは心を落ち着かせる。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 13:57:30 

    嫌なこと続いたら
    今度は必ず良いことが続くと思ってるから
    とりあえずのんびりします

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 13:57:33 

    可哀想に(१﹏१;)ㄟ(◐_◐` ;)

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 13:57:43 

    そういう時期が過ぎ去るのをじっと待つ。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 13:58:03 

    ええ事ばっかりあるわけないやん。
    谷があったら次は山が待ってるよ。
    我慢我慢。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 13:58:09 

    主さんの頑張り伝わってきますよ!見ている人はちゃんと見てくれています!とりあえずあったかい飲み物飲んで、甘いもの食べて一息ついてください。焦らなくても大丈夫!ゆっくり自分のペースでいいんですよ(*^-^*)
    何をしてもうまくいかない時

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 13:58:30 

    私も今そんな感じ。
    もやもや~
    とりあえず外に出たりなるべく人と関わらないで自分のしたいこと、やるべきことする

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 13:58:59 

    頑張ることをやめる
    やってもダメなときは少し離れてみるのも一つ

    +71

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 14:00:02 

    うまくいかないので、伊勢参りに行こうとしてる。

    くれぐれも占いサイトは利用しないように・・・

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 14:00:22 

    舐めるように汚れチェックして家中をピカピカにする
    服や小物をチェックして使わないもの、イマイチの物は処分する
    インテリアをちょっと変えて気分転換する、花を飾る
    髪を切って体をスクラブで磨いて脱毛する
    保湿してメイクしてネイルしてアクセ付けて好きな服を着る
    おしゃれなカフェで雑誌見てボーっとする


    +33

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 14:00:25 

    神様がくれたお休みだと思ってゆっくりする

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 14:01:12 

    なるようにしかならないと思って、自然に過ぎ去るのを待つ、しかない。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 14:01:49 

    >>34
    ウルスラの考え方に似てる。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 14:01:53 

    死ぬこと考えてる。友達や家族に知られずに死にたい。

    +18

    -11

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 14:02:49 

    ジタバタしない

    体を休める

    お風呂にじっくり浸かったり自分の好きなように過ごす。

    あまり人ごみには出掛けない。とにかく癒して、時が過ぎるのを待つ。

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 14:03:38 

    散歩したり、本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、頭を空っぽにすると楽になるよ。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 14:04:32 

    うんうん。
    そういう時期あるよね。
    私も昨日はダメ人間になって何もしなかった。
    無理に何かをしようとせず、ゆっくり休憩する時間があってもいいと思うよ。
    温かいものでも飲んでボーっとしよう!

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 14:04:39 

    ダメな時って ダメ項目をわざわざ集めて落ち込んだりしてません?私がそうだから

    ストレスで体にも変調きたすし もう目をそむけよう

    美味しいものとYouTubeのお笑いとかみて そこから遠ざかろう!

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 14:06:01 

    今まさにうまくいかない。職場のみんなから無視されてる。だから死のうっと。んじゃあバイバイ(゚▽゚)/

    +11

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 14:06:46 

    そんな時期もあるさと諦める。
    私が今そうなんだ。
    先月事故って(もらい事故)骨折して自宅療養中。
    焦っても頑張っても骨はそう簡単にくっ付いてくれないw
    カルシウム取って安静にしてるしかない。
    人生の休憩時間だと思ってゆっくり過ごしてるよ(涙)

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 14:10:03 

    たくさんお酒飲んでたくさん寝る!それかたくさん泣く!涙を流すこともストレス解消になるようです。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 14:10:33 

    いい事日記を付けてみるとか。

    明るい方へ目を向けるといいらしい。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 14:10:59 

    主さん、それ以外はどうですか?
    友達、家族、健康など。。
    1つでも恵まれてるかな?て思う事があれば、それをひたすら大事に大事にしてみて下さい!
    自然に他の事も徐々に良くなっていくと思います!
    前に本に書いてあったので。。
    無い物ねだりより、今ある物を大切にする方が幸運になると!

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 14:13:19 

    何もしないで寝るのだー!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 14:13:47 

    はぁ、、自分も今そんな感じです
    だけど諦めたくないから!絶対この夢叶えたいから!頑張ります!!
    たまには休憩とって好きなことして心に余裕つくってまた頑張れば大丈夫なんじゃないでしょうか(◜௰◝)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 14:19:09 

    平野を臨むには、山を登らないと見えないって。
    昨日見たベニシアさんの番組で言ってたな。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 14:21:52 

    いじめられた場合どうしたらいいんだ、(._.`)

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 14:23:14 

    細かい事だけどさっき蓮根の金ぴら作ってたらピーラーで手を軽く切って、水を倒して床にぶちまけて、フライパン振りすぎてタレが服にかかった。
    ああーーー!!!もうっ!!なんなん今日!!!ってなったチーン

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 14:23:14 

    ひたすらその状況を耐えつつなんとか脱却するために幸せになった自分を妄想する
    ひたすら妄想、そして感情的にならないように目の前のやるべきことをひたすらやる
    弱音も吐け、いっぱい泣いて、ただでは死ぬものかと喧嘩腰で立ち向かう

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 14:24:05 

    管理人が承認するトピの基準が分からない

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 14:27:10 

    >>56
    ハロプロ、Perfume関連トピなら100発100中で即採用されるよ。
    ここのゴミ管理人がファンだから
    やりたい放題のカス

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 14:35:00 

    >>56
    >>57
    今はそんなんどうでもいい。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 14:41:20 

    >>53
    違う居場所も作っておく!
    習い事やボランティア、地域活動などに自分から出て居場所を作れば違う考え方も生まれてくるよ!
    自分の子供が大きくなったらそういう事を教えようと思っていました。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 14:41:49 

    「くっそ〜どうしたらいいんだ?」と少しでも良くなる為に。考えて考えて今まで乗り越えて来たように思います。多分みんな試行錯誤を繰り返して今があると思います。どんなに順風満帆に見えている人でも。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 14:48:20 

    ずっとその状況です
    もう死ぬまでそうなんだろうなと思ってる

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 14:49:49 

    仕事がうまくいかずモヤモヤしたらとりあえず外に出る
    自営で家や事務所に居る事が多いので気分転換には外出が一番
    特に夜、散歩のような感じでブラブラ歩くのがすごく気分爽快
    体を動かすだけで気分変わると思う

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/28(月) 14:50:14 

    やさぐれてる時って他人が幸せそうに見えるでしょ?それがそうでもないよ。

    みんな笑って平気な顔して生きてるけどあなたと一緒。悩み苦しみもがきながら周りに悟られないように必死に生きてる。大丈夫、どうにかなるしどうにもならないことはどうにもならないって割り切れるから。

    +45

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/28(月) 14:51:18 

    まさに今のわたし
    もう一年近くこんな状態
    このままではいけないとは思っているのだけど、、、

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:24 

    宝くじとか買ってしまう。
    そして、はずれて余計に落ち込む。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 14:55:31 

    最近夜にウォーキング始めたけど、パトカーが住宅内のパトロールしてるみたいで歩きにくい(>_<)

    この間一人で歩いてたら、止められそうになったし。。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 15:02:46 

    今日神社行って、お詣りしておみくじ引いたら
    中吉とコレまた兆し見えずで余計落ち込んだ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 15:04:14 

    体調わるくて早く帰りたい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 15:05:10 

    とりあえず逃げる
    嫌なことから逃げる
    逃げる事は悪い事じゃない

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 15:13:17 

    今まさに私そんな時期です。つらい。でもここ読んでちょっと救われました。みんなありがとう。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 15:14:24  ID:MhWKJ9GjMD 

    今そうだから甘いもの食べるとか、百均に行きます。気分転換になる。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 15:17:37 

    >>59
    参考にします!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 15:37:12 

    2日間は何もかも放棄する。


    その後は淡々と過ごす。

    食事は食べ物をしっかり見て味わいよく噛む。
    入浴は体と髪を隅々まで洗い上げ、よく乾かし良い香りを維持させる。
    化粧水つけてプリプリ肌に。
    歯磨きも念入りに。
    リップクリームを塗るのを忘れずに。
    パジャマも洗い立てのもので眠りにつこう。

    そして少しは元気が出てきたら、
    いつもはしないことしてみよう。
    可愛い下着やハンカチを買ってみよう。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 15:48:49 

    三年頑張っても同じことで悩んでいたら、
    仕事、恋人、住んでいる場所を変える。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 15:52:14 

    仕事や私生活にストレスがある時はまず、
    やめられること(楽しくない、負担が大きいこと)は全部やめてみる。

    次にひたすら部屋を掃除する。
    (物も捨てる)

    次に、なるべく普段生活してる場所から
    離れた場所へ行く。目的はなくていい。
    ホテルで寝てるだけでもいい。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 15:54:01 

    いつかこうなるんだ!と良い妄想をする。根拠なんかなくて良い。所詮妄想だから。
    どうせ同じ時間を過ごすなら、心の中くらい自由でいなきゃね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 16:07:30 

    >>53
    誰もいない場所で首謀者を突き飛ばす。

    はやりすぎだけど、やられたことは
    首謀者に対してのみ3倍返し。

    集団いじめするような子は自分一人を狙われると弱いよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 16:08:09 

    >>1
    ちょうどわたしも今同じ状況でした!
    身近な人に泣きながら愚痴らせてもらって、スーパー銭湯きてサウナ我慢大会したり、ビール飲んだり、マッサージしてもらったりプチ贅沢づくししたら少しスッキリしましたよ。
    何もしたくない時だったら、何もしない!
    時間が過ぎるのを待ちましょう。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 16:13:00 

    明るくいれば相応になって明るい人生になるらしいけど、
    明るくいるって全然簡単じゃないし、かなり難しいよ。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/28(月) 16:22:12 

    果報は寝て待て。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/28(月) 16:39:00 

    ひたすら孤独になって耐え忍ぶ
    これしかない
    これがなんだかんだ一番よいと学んだ

    by35歳

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/28(月) 16:50:42 

    もがいてもどうにもならない時もあると思うからそういう時は物事に流されてみる。
    皆それぞれパズルのワンピースだよねとかくだらないこと考える。、

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/28(月) 17:16:24 


    だんだんしらけてきたけど
    それでもやっぱり…

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/28(月) 17:37:28 

    自分も今全然上手くいかない。
    あれこれやるより、物事シンプルに考えるといいと思う。
    もしくは、何も考えない!
    頭じゃなくて心で動く!

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/28(月) 17:40:01 

    まさに今日の仕事がそうだった。
    やる気はあるし、どんどんこなして行きたいのに思うように進まず…
    失敗とまでは行かなくても上手く行かず…
    まさに消化不良。
    気負いすぎたかなー。
    明日はもっとのんびりしよーっと。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/28(月) 17:50:44 

    >>79
    確かにそうだよね。
    向き不向きと言うか、明るくない人が無理に明るくしてても
    空回りしそうだもんね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/28(月) 18:15:05 

    失恋したー( ;∀;)
    性格、年齢、職業、学歴等…これ以上の人はないと思ったのにご飯に行く友達止まりで終焉。私は大好きになって好かれようと合わせてたけど、終焉…

    冷静になってみると彼氏は礼儀、親切だけ全うしてた感じ。恋人としては見られてなかったっぽい( ;∀;)仕事もうまくいってないし、転職もしないといけないし…人生が変わるかもと期待が大きかった分ショックが大きい。
    ここみて参考にします…。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/28(月) 18:25:08 

    人生上手くいくときの方が少ないさ。
    身体を動かしたり、テキトーに踊ったりするとスッキリするよ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/28(月) 18:25:12 

    嫌なことがたくさんあった分、あとはイイ事しか起こらないですよ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そうじゃなきゃ、人生不公平ですよ!

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2016/11/28(月) 18:32:29 

    >>89
    そもそも人生は公平ではない。

    気休めにもならない励ましが
    一番キツイ。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/28(月) 18:39:19 

    >>90
    悲観し過ぎですよ〜!
    私は、嫌なことがあった次は、楽しいことありますよ?

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2016/11/28(月) 18:48:45 

    今日、彼氏と別れた!
    でもお腹いっぱい食べたら、なんだかどうでも良くなった( ^ω^ )

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/28(月) 18:56:13 

    死にかけたことがあるので後のことは大体スルーできるようになりました(^o^)大きな期待はせず淡々といきましょう。
    人それぞれ物事が動くには時期があるのです。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/28(月) 18:57:54 

    ヨイトマケの人が言ってたらしいけどそういう時は知識・教養を蓄えなさい、と。
    内面を磨けっていう事らしい。
    人生は波があってだめな時は内面を磨いて、いい波が来た時にそれを外に出せばいいみたいな。
    いい言葉だなと思ってネットで見た時印刷したけどそのままファイルに入れといたままだー

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/28(月) 19:01:54 

    私もどん底です(;_;)
    何も期待しない。といいつつ色々欲しがっちゃいます…

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/28(月) 19:06:00 

    仕事のストレスから頭痛、吐き気、下痢を繰り返しても全く理解のない会社。

    思いきって診断書をもらいました。療養休暇を1週間もらいました、ちょっと不安もあったけど会社には逆に深刻さをアピールできました。

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/28(月) 19:26:10 

    結婚したいけど出来てない。周りから色々言われるし気にしてしまう。
    凝った婚活はなるべくしたくなくて自然に出会った(もしくは紹介で)上での結婚希望だけど中々…年齢的にも段々難しくなってきてる。
    両思いもしくは、この人で良いって感覚になるまで婚活するって気が遠くなってる…そんな日が来るのかと。多分…自分の希望通り、自分が好きで相手も好きになってくれてって無理なのかと。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/28(月) 19:39:31 

    今日も神社に参拝してきた
    でも、間違えてDVD-RAMを購入してしまった…
    説明書みないでテレビのDVDのマークしか見なかったから、Blu-ray買わないといけなかったのに間違えてDVD-RAM購入

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/28(月) 20:07:25 

    約二ヶ月間、散々な事があったり、身体も壊したり、運が悪かったり色々な事が続いています。
    きっとこの後は上向きになるに違いない!と思っていますが、だんだん耐えられなくなってきました…何か憑いているんですかね(泣)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/28(月) 20:11:06 

    がるちゃん見る度、婚活頑張ろうと思うんだけど実際婚活したり仕事に行く度にそんな上手い話なんてないと落ち込む。ちゃんと働いてて相性が良い、噛み合う、馬が合うってかなり難しい( ´_ゝ`)
    まして相手からのOKがあるだなんて…

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/28(月) 20:14:39 

    作りかけの曲のデータが飛んで消えてしまった。
    ものすごいショック。
    子ども時代に虐待されてたから怒りがすごくて…周りの人やペットに当てちゃわないように、必死に創作にぶつけてきたのに。
    好きな人が私を慰めるために歌ってくれてるイメージのチェロの旋律とかさ…消えちゃったよ
    フラッシュバックに苦しみながら作った曲が消えちゃった
    ごめん、ただの吐き出しみたいになっちゃった

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/28(月) 20:32:38 

    何となくこの人でもいいかな~と職場で男性に目星つけても当たり前だが男性からは社交辞令しか返ってこない…好かれたら好かれたら…って妄想が止まらない。好きと言うより安定した結婚がしたくて仕方ない感じだけどキッカケ0…
    30代は絶望ばかり…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/28(月) 20:55:01 

    面白い話を読む。笑う 笑う 笑う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/28(月) 21:58:49 

    私もどん底の時期ありましたよ。
    すべて空回りしてました。もう生きたくないと思ってました。

    転機は転勤でした(シャレじゃないですけど)
    自ら希望しました。するとすべて好転しました!
    土地が合わなかったとか、その時の運気だったのか…。

    好転したからこそ思います。
    どん底だった世界がすべてではなかった。

    死ぬほど辛いなら環境を変えてみることだと思いました。
    この歳で自分を変えるのはしんどいですから。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/28(月) 22:29:09 

    今年一年ほんとどん底ついてなかった!
    今もまだ闇にいるけど、がんばって生きてくよ。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/28(月) 23:25:44 

    私も約3ヶ月間、毎日そんな感じで辛い。
    誰とも遊ばず、静かに過ごしてるよ。
    仕事も淡々として‥。
    ついネガティヴになってしまうけど、極力いい事がある!って思うようにしたりしてる。
    本当執着心が無くなれば、楽なのにね〜〜

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/28(月) 23:38:54 

    そういう時はじっとする。運気の良い時期に備えて色々と吸収して置く。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/28(月) 23:45:26 

    ただ淡々としなければいけないことをこなす。

    私も今停滞してるなって感じてる。
    あまり感情を表さない方がいいのかなって思っています。

    今週末は旅行に行きます。
    さっぱりして帰ってこれたらいいなあ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 00:02:22 

    たぶんいいこともあるのに、それが心に入らない時期ってあると自分で思う。
    20年以上持病があるので、それ以外の小さな幸せはあることに気が付きにくい。
    目が見えて本が読めるとか食べられるとか感謝しなきゃないけど、落ち込んでいる時は難しい。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 00:36:43 

    お伊勢参りに行く。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 02:37:15 

    私も今、そうだな。
    元々の性格のせいもあって、何でも自分のせいだと思えてツラい。
    一人で頑張っていて空しい。
    でも、全て修行だと思って頑張り続けるよ。
    些細な事も「幸せだな」と思うようにしてる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 11:48:52 

    なんか元気出てきた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 13:12:07 

    >>97
    凝った婚活はなるべくしたくなくて自然に出会った(もしくは紹介で)上での結婚希望だけど中々…年齢的にも段々難しくなってきてる。

    年齢にもよるけど、婚活はしたくない・自然に出会いたいって人ほど結婚出来てない気がする
    自然に出会えないからその年まで独身なわけだし
    まぁ、婚活なんて必死で恥ずかしいっていう思いが根本的にあるんだろうけど
    かと言って紹介しても結局あーだこーだ言いそう

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 20:12:51 

    何とかしようと言う気持ちが大事(´-ω-`)動かないのなら動かすしかない…ような?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 21:23:09 

    私はかれこれ5年程何もかも上手くいかず、落ち込んで性格も歪みどんどん悪くなってます。長いこと負のスパイラルから抜け出せずにいて、もうどうして良いかわかりません(;ω;)

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/30(水) 09:49:33 

    >>102
    職場は、気まずいですよ?
    友達の紹介や、結婚相談所の方が、気楽ですって!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/30(水) 09:53:00 

    >>115
    自分で、前はこうなったから、今度はこうしてみようとか工夫してますか?負のスパイラルは、自分で、少しでも工夫しないと抜けにくくなってきますよ?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/01(木) 11:17:56 

    他のトピの自分のコメントに、マイナスばかり…。
    自分ずれてるのかな…(´Д`ι)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード