ガールズちゃんねる

法政大学「受験される方へ。大変申し訳ありませんが、駅から徒歩(4キロ)で会場へ向かってください」

128コメント2014/03/10(月) 23:25

  • 1. 匿名 2014/02/17(月) 08:52:15 

    2月16日(日)の入学試験を多摩キャンパスで受験される方へ|法政大学
    2月16日(日)の入学試験を多摩キャンパスで受験される方へ|法政大学www.hosei.ac.jp

    2月16日(日)入学試験を多摩キャンパスで受験される方へ 現在、京王バス・神奈川中央交通バスが不通です。 大変申し訳ありませんが、JR横浜線・相原駅までお越しいただき、徒歩(4キロ)で会場へ向かって頂くようにお願いいたします。 なお、多摩キャンパスの試験開始は、1時間目を13:00~開始に繰り下げています。

    +7

    -63

  • 2. 匿名 2014/02/17(月) 08:52:48 

    バスですら結構遠いと思う距離

    +443

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/17(月) 08:52:57 

    4キロ…

    +366

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:07 

    本当だったww

    +85

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:18 

    1キロで大体12分ぐらいだから50分〜1時間ぐらい歩くことになる。

    +353

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:27 

    鬼畜

    +217

    -32

  • 7. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:32 

    多摩キャンパスならしょうがない

    +145

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:38 

    雪道だから1時間以上かかるだろうなぁ…

    +386

    -3

  • 9. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:47 

    体力テスト

    +483

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:53 

    試験日ずらす訳にはいかないの?

    +414

    -14

  • 11. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:56 

    テストどころじゃないね

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:04 

    四キロって…
    けっこうな距離だぞ(;´д`)

    +271

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:05 

    雪だから仕方ないのかなぁ

    +77

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:09 

    もう少し受験者に敬意を払ってよ・・・

    +272

    -96

  • 15. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:17 

    試験中止でしょ

    +297

    -32

  • 16. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:19 

    ブラック

    +146

    -43

  • 17. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:28 

    初めて来る道でしかも雪道を4キロって言ったら、確実に1時間以上かかるでしょうね

    +395

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:37 

    別日設けたら良いのに。

    +281

    -13

  • 19. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:46 

    抗議殺到しそう

    +211

    -15

  • 20. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:58 

    障害者どうするんだろう

    +255

    -18

  • 21. 匿名 2014/02/17(月) 08:55:23 

    地方からの受験生もたくさんいるから延期できないよね
    みんな実力を出せてたらいいな

    +314

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/17(月) 08:55:25 

    ワゴンタクシー手配できなかったのかな。
    乗合で向かうしかないよね。

    +105

    -12

  • 23. 匿名 2014/02/17(月) 08:55:33 

    みなさん高卒?

    +16

    -89

  • 24. 匿名 2014/02/17(月) 08:55:43 

    これは…どうにもならない事なのかなぁ。意地悪でしてる事では無いけど、入試の前に1時間歩いて試験へ。。
    絶対落ちたくないね(笑)

    +272

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/17(月) 08:56:48 

    これを狙ったビジネスが展開されそう。

    割高送迎乗合バスとか。

    +40

    -15

  • 27. 匿名 2014/02/17(月) 08:57:14 

    到着したら既に疲労感いっぱいで
    試験どころじゃない悪寒。

    +264

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/17(月) 08:57:19 

    ていうか何の心配してるのみなさん? 暇なの?

    +10

    -83

  • 29. 匿名 2014/02/17(月) 08:57:31 

    身体弱い子とか倒れたりして大変な事になりそう…

    +187

    -11

  • 30. 匿名 2014/02/17(月) 08:57:37 

    たどり着いた順に合格だったら、みんな死に物狂いで歩くだろうね笑

    +255

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/17(月) 08:57:40 

    試験開始13時からなんだね。
    ゆっくりな開始ではあるけど、遅刻したらアウトと思うとハラハラするよね。
    しかも、16日試験で16日に通知されているんだね。

    +105

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/17(月) 08:58:53 

    28
    暇だね。
    通勤の電車の中で。

    +36

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/17(月) 08:59:02 

    煽ってると思ったらトピタイ通りなんだなw

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/17(月) 08:59:54 

    しかも多摩だから坂道だよね…。

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/17(月) 09:01:19 

    受験生の皆さん、頑張って!!

    +97

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/17(月) 09:01:45 

    気の毒な話だけど、これが受験の恐ろしさだよね。
    どんなに頑張っても当日熱を出しちゃう事もあるし、本当に運命って感じだよね。
    この悪天候で受験者が減って、チャンスが巡ってくる人もいるかもしれない。
    みんな、頑張って!

    +234

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/17(月) 09:01:56 

    徒歩(4キロ)…
    雪で足元悪いのにね(>_< テスト前に疲れちゃうね。
    頑張ってきたこと無駄になってないといいのだけど…

    +79

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:29 

    たまたまだね

    +3

    -32

  • 40. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:42 

    受験前はただでさえ気を張ってるから大変だよね
    センター試験とかほぼ毎年雪降るし、入試期間どうにかならないのかな...

    +75

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:50 

    16日って
    昨日じゃないか…。
    無事終わったのかね?

    +85

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:55 

    長い雪道を歩いて汗をかくから、風邪をひかないように気を付けてね。
    みなさん、応援してます。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:58 

    大変そうだけど、仕方ないからもうこうなったら状況を楽しむしかないね。

    同じ受験生とたくさん会うだろうから、お互い「大変だよねー」「ほんとありえないよー」なんて言いながら会場に向かって、時に励ましあったりしてさ(*^^*)
    なんか団結力高まりそうだから、のちにキャンパスで会えて仲良くなったりとかありそうだし!

    なにはともあれ、頑張れ受験生ー!!

    +119

    -15

  • 44. 匿名 2014/02/17(月) 09:03:27 

    雪道で滑って骨折。親からクレーム。慰謝料を払うか、試験なしで合格させろ。の流れが読める。

    +10

    -46

  • 45. 匿名 2014/02/17(月) 09:03:28 

    このキャンパスは偏差値52.5で受かるからあんまりレベル高くは無いよん

    +7

    -67

  • 46. 匿名 2014/02/17(月) 09:04:29 

    明治=早稲田コンプ
    青学=金持ち気取り
    立教=毛むくじゃら
    中央=バカ
    法政=最強

    +10

    -100

  • 47. 匿名 2014/02/17(月) 09:04:59 

    試験会場への手段について書いているのに
    偏差値どうの書いてる人は頭悪いの?

    +108

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/17(月) 09:05:04 

    わりと近い…

    駅からひたすら真っ直ぐで、大学手前で少しのぼる感じだね…

    普段よく通るけど、歩道そんなに広くないし、あそこをずっと歩くかと思うとなんか、だいぶ大変だよ(ToT)

    昨日歩いた受験生の皆様、本当にお疲れ様(>ω<)

    +48

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/17(月) 09:06:27 

    タクシーで行けば良いじゃん。
    だめなの?

    +11

    -45

  • 50. 匿名 2014/02/17(月) 09:08:43 

    「みなさん」って書いてる人すごく暇そう

    +16

    -26

  • 51. 匿名 2014/02/17(月) 09:09:15 

    4㎞って高校のマラソン大会と同じなんだけど…。
    私だったら到着して倒れそうだ。

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/17(月) 09:11:28 

    受験生によってはこの時期タイトに受験日程を組む。地方からくる子は、宿泊の日数にも関わってくる。当然受験費用にも。受験日をずらされるより、とにかくこの日に試験をやってくれる方がありがたいって子はたくさんいると思う。もちろん四キロ歩くのが無理な人への配慮は必要だけど、あとは大学側が駅から受験会場へのルート案内をきっちりしてそこそこ歩ける道にしておくなら、とりあえずベターな選択なんじゃないかなあ。そりゃまあ、体力使うけど、人生で一番元気な年頃じゃない。疲れるのもみんな同じ、みんな実力発揮できてたらいいな。

    +47

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/17(月) 09:11:55 

    若いときってガムシャラだからこういうことも何てことないと思うよ。
    あとでいい思い出になると思う。
    我々はオバサンだから何でも愚痴が多くなるけどさ(自戒の意味を込めて・・・)
    頑張れ!受験生!

    +23

    -9

  • 54. 匿名 2014/02/17(月) 09:13:08 

    いや世の中そんなもんでしょ
    老人ならまだしも若者がそのくらいの試練受けてへばるようじゃ社会に出ても使いもんにならないよ

    +34

    -16

  • 55. 匿名 2014/02/17(月) 09:13:48 

    送迎バス出してくれればいいのに

    +6

    -25

  • 56. 匿名 2014/02/17(月) 09:18:32 

    地元です。
    30校以上の大学がある所で、全国各地から来る受験生の経済的・物理的事情を考えると、試験延期は選択できなかったのかも知れません。受験生のみなさんには、お気の毒で言葉も見つかりませんが、午後からの実施なので、慌てず気をつけて来てもらいたいです。先週の残雪せいで道路は凍結、救急車も徐行という有り様。どうかお気をつけて!

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/17(月) 09:18:42 

    何で人を見下してバカにできるのだろう?
    その方たちの精神が心配です。

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/17(月) 09:19:32 

    4月入学だから仕方ないかもしれないけど、1〜3月に試験って最悪だと思う。
    交通の乱れ、インフルエンザやノロなど体調も崩しやすいし。
    テレビでも言ってたけど、夏〜秋に前倒してやればいいと思う。

    +47

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/17(月) 09:20:35 

    最近トピの始めに性格歪んでる人多いね!

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2014/02/17(月) 09:22:16 

    50
    何言ってるの?ここにいる人達全員暇人でしょ

    +7

    -15

  • 61. 匿名 2014/02/17(月) 09:23:11 

    当日のアクシデントを予測したり、それに対する回避方法考えたりするのも実力のうち。

    +17

    -14

  • 62. 匿名 2014/02/17(月) 09:23:46 

    多摩といっても、どちらかというと相模原

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2014/02/17(月) 09:26:38 

    受験生のためにどうにかしろとかひどいとか言ってる人最初の方に多いけど、どうしろと?
    路線バスが走れない状況で、大学に何を用意しろというの?
    もっと考えてから書き込めばいいのに。
    確かに4キロ雪道は大変だけど、受験生みんな同じ状況だから不公平ではないし、勝手に別の日を設定されたりしたら試験のスケジュール狂って困る子が多いと思うよ。

    +45

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/17(月) 09:27:41 

    こんな日に受験して受かった人たちは、一生この話題で盛り上がるんだろうね。
    長い雪道を歩いて受験したなんて、大きな勲章だと思うよ。
    ある意味、うらやましい。

    +26

    -9

  • 65. 匿名 2014/02/17(月) 09:28:30 

    私だったらそこまで必死になって受けないなぁ。すぐ帰る。
    慶應だったら歩くけど滑り止めの大学に労力使いたくないしwww

    +3

    -31

  • 66. 匿名 2014/02/17(月) 09:29:35 

    法政マイフレンド

    +26

    -10

  • 67. 匿名 2014/02/17(月) 09:29:54 

    私はいつもウォーキングのアプリ使って近所散歩してます。
    最初のほうのコメに1キロ12分てコメあったけど、知らない道だと1時間20分から30分はかかると思う。。速さにもよるけど。

    きっついなあ。。

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/17(月) 09:30:59 

    60
    従兄弟が山梨県住み。安否が心配で眠れず、今朝も早くからありとあらゆる情報みて、ガルちゃんにすらしがみついてる。暇と言われれば暇かもだ。何かしたくても、何もしてあげられないんだから。

    +8

    -17

  • 69. 匿名 2014/02/17(月) 09:33:55 

    雪道だから大変なのは分かるけど、4キロ遠いとか言ってる人、普段どんだけ歩いてないのって思ってしまう。交通機関使いなれてたらそうなるのか

    なんにせよ、これから受験って時に…
    怪我せず無事に着いて頑張ってほしい!

    +8

    -19

  • 70. 匿名 2014/02/17(月) 09:35:02 

    66
    うけた!www

    +13

    -8

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 09:36:35 

    66
    地球防衛軍w

    +17

    -6

  • 72. 匿名 2014/02/17(月) 09:38:56 

    さすがに来年は日程をずらす大学出てきそうな気がするんだけど。

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2014/02/17(月) 09:39:05 

    地方から来て、ホテル取ったりしてる子もいるから延期はできないんだよ…

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/17(月) 09:40:31 

    70
    4kmくらいって思う人もいると思う。
    でも初めての道で雪道って子もいるだろし、しかも試験時間も気にしつつ。
    受験生にとっては相当な負担だと思うけど。

    +23

    -5

  • 75. 匿名 2014/02/17(月) 09:41:59 

    74です。
    69さんでしたm(_ _)m

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2014/02/17(月) 09:43:34 

    大学側も苦肉の策なんだろうけど可愛そう。

    日本もアメリカのように
    4月ではなく、9月始業にすればいいのに。


    +15

    -4

  • 77. 匿名 2014/02/17(月) 09:45:19 

    モノレールで側まで行けなかったの?

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2014/02/17(月) 09:46:15 

    ぉう、うち近所だ
    1メートルくらい積もってて歩くの大変だよ
    法政の学生は、バスでも老人に席を譲らない奴らばかりだよ、優先席でもね

    +11

    -8

  • 79. 匿名 2014/02/17(月) 09:46:41 

    バス出せよ!

    +1

    -14

  • 80. 匿名 2014/02/17(月) 09:47:17 

    サバイバルすぎる…

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/17(月) 09:48:08 

    田舎だから、車社会で4キロなんて歩く事ないから、大変だなぁと思う。
    受験生の皆さんが可哀想に思えるな。

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/17(月) 09:53:26 

    69さん

    普段どんだけ歩いてんだよって思いました。

    +18

    -3

  • 83. あさん 2014/02/17(月) 09:57:49  ID:LlMysBhna7 

    ここ、ガンツの撮影で行ったなぁ〜。めじろ台駅からけっこう時間かかったよ。しかも若干坂道だった。

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/17(月) 09:58:03 

    これくらい頑張らなきゃダメでしょ!
    社会人になれば、これ以上の辛いことなんていくらでもあります。
    弱っちい人間は、社会に出ても役に立たないと思う。

    +7

    -19

  • 85. 匿名 2014/02/17(月) 10:00:31 

    青森に住んでる学生ですが、今日は雪のせいで学校休みです。受験生可哀想です(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/17(月) 10:02:24 

    でも受験でこんななら、合格しても通いずらそう^^;

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2014/02/17(月) 10:25:13 

    ウォーキングで会場まで行って試験で頭使ってまたウォーキングで帰るって
    トライアスロンみたいだね

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/17(月) 10:29:10 

    もちろん一位は無条件合格だよね?

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/17(月) 10:49:20 

    四キロも歩かされ実力を発揮できないよ。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/17(月) 10:50:30 

    こればっかりは仕方ない。自然現象だもの。長い人生、不測の事態は何度でもある。その時どう思うか、どう判断するか、実力を出せるか。予行練習だよ。若者よ、歩け歩け!

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/17(月) 10:53:57 

    出身校です(;゚∀゚)お騒がせしてすいません。
    最寄駅から学校まで歩くって、過酷すぎるし危ない。その地域に住んでる人もいるから悪くは言えないし、でも割と豪雪地だからバスが走れない理由もわかるけど...。
    駅前にコンビニがあるぐらいで、通りは家とかお店も少ないし。曲がるところで曲がらないと、どんどん山奥に行っちゃう危険性が。
    受験生の皆様、お疲れ様です(>_<)

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/17(月) 10:56:40 

    43ってなめてるね。状況楽しむとかばかじゃない?!そんな楽しんてる場合じゃないでしょ。みんな必死なんだよ。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2014/02/17(月) 11:07:44 

    地元です。バスが不通で、相原駅まで歩いていたら、学生さん達の行列を見ました。雪の中歩道にできた細い道を 1列になって歩いてました。相原駅では、係りのひとが、約一時間半かかります と案内してました。
    パンプスの子もいて、大丈夫だったかなぁ
    風邪ひいてないといいけど‥

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/17(月) 11:17:15 

    相原からバスで法政通ってました。
    歩いたことあるけど、行きは山を登るからしんどいよ。凍った雪道なんかあるけないと思う。
    今年の受験生可哀想…(>_<)

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/17(月) 11:38:10 

    すべりそう

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2014/02/17(月) 11:54:41 

    身体を動かして頭スッキリしないかな?とは思うけど、雪道だと大変ですよね(´Д`)受験生頑張れ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/17(月) 11:57:54 

    平坦な道でも一時間はかかる。
    坂道なら大変だろう

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/17(月) 12:00:15 

    なんとかならないのかなー。。。
    普通の道ならまだしも、雪道なら30分歩くだけでもかなりのもの。
    ズボズボ埋まって進まないし、疲労感すごいよ。
    着いたら汗で冷えるだろうし。
    さすがに可哀想だわ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/17(月) 12:06:15 

    何のための受験料なのか…

    バス位出してやれよ。

    +4

    -12

  • 100. 匿名 2014/02/17(月) 12:18:14 

    10さん
    試験日ずらすと他の大学と重なる可能性があるので、そういうことはできないみたいです…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/17(月) 12:23:14 

    そんな大学を選んだのはあなた。

    +1

    -9

  • 102. 69 2014/02/17(月) 12:36:21 

    74
    受験生に対してではなく、ここで4キロ遠いとか書き込みしてる人に対して言ったつもりだったんですが…書き方が悪かったですね。
    雪道だから大変だと思うけどってのは受験生に向けてです。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/17(月) 12:38:33 

    雪道歩くのって目がチカチカ本当に疲れるんだよ。しかも4キロ。
    せめて雪かきはちゃんとしてほしいと思った!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/17(月) 13:03:51 

    法政多摩キャンって滑りどめで受ける人多いんだよね。

    本命なら頑張れるけど…

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2014/02/17(月) 13:05:28 

    卒業生だけど
    駅から大学まで歩いてる人は誰もいなかったよ……(絶句)
    キャンパス内も体育の時は構内をバスで移動するほど広いし 笑
    辿り着いても教室に着くまで一苦労だったと思う……
    お疲れさますぎる

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/17(月) 13:16:19 

    大学の近所に住んでるけど、坂道多いから駅から歩いたら1時間以上かかるんじゃないかな・・・

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/17(月) 13:18:10 

    ここの多摩キャンパスのある場所、もうほとんど高尾に近くて、同じ多摩地域でもさらに気温が低く雪が深くなるところなんだよ。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/17(月) 13:54:47 

    バスの手配しろ・・・当日または前日にできる訳ないだろ。
    乗り合いバス(タクシー)・・・一体、受験者数を何人だと思ってる?
    受験日の延期・・・他校受験予定はどうする気なの? 

    学校側も苦肉の策だったってことを理解しましょ。

    追伸 この学校とは何も関係ない者です。

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/17(月) 13:56:49 

    卒業生だけどあのバスの道を歩くなど正気の沙汰じゃないと思う・・・

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/17(月) 14:28:12 

    よくこういうとき『雪ふることは前日気付けるでしょ。だったら早目に家でるとかしなさい。』
    って言うけど
    だったら運営側もはじめから別日とか対策とれや

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/17(月) 15:26:41 

    法政程度なら推薦で行けよ、って事かね

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2014/02/17(月) 15:26:59 

    86
    それは一理あるね。

    雪降ってバスが来なかったら歩かないといけないからね。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/17(月) 15:29:07 

    地元民です!
    昨日本数は少なかったけど京王バスは運行してました!
    なので詳細はわかりませんが、歩かずに済んだかもですよ!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/17(月) 15:37:34 

    除雪が遅かったんだよね
    バスは全面不通タクシーもだめ。友達が買い物行けないって困った

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/17(月) 17:21:13 

    会場に行くだけで体力使い果たして、肝心の試験の時には脳みそまで使い物にならなくなりそう。
    新手のふるい落とし方法か…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/17(月) 21:40:38 

    受験日ずらすつっても、地方上京組は宿泊の問題があるし、他の出願してる学校の試験日と重なったらどうする?大幅にずらして3月にしたって、他の学校の入学手続きの〆切の兼ね合いもある。
    延期したことで生じる想定外の個々の問題を保障することは難しい。
    色んな事情が絡み合ってるんだから、簡単に「歩くのカワイソー、ずらしなよ!」とだけ責めるのはあまりにも言いっぱなしに思えるわ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/17(月) 22:56:47 

    どれくらい雪が積もったのか、皆さんわかってて行ってるのかしら。
    バスが無理なんだからタクシーだって無理だよ。
    除雪車があるわけでもないしね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/17(月) 23:46:26 

    来年の1年生は体育会系の男子増えそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/17(月) 23:57:15 

    試験前に体力使うのは、さすがにツライって。
    私は大学受験じゃないけど、夏に保育士試験受けに行く時に駅から不便な会場で、暑い中歩いたけどヘトヘトだったもん。
    まあ、私は若くないから仕方ないし、人生かけてるわけではないからいいけど、大学受験は可哀想すぎるわ。
    自然には勝てないのね(T_T)

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/18(火) 00:55:33 

    受験する前に片道で体力使っちゃうね...
    受験日を変更するとか無理だったのかな
    だってあんますぎるよ
    この日のためにみんな死ぬ気で頑張って勉強してきたのに

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/18(火) 00:57:10 

    大変申し訳ありませんがそこまでして受けたくありません。

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/18(火) 01:36:21 

    みんなほぼ同じ条件なんだから仕方ないよ…
    ほんとに過酷で可哀想な状況だけどさ、相手が自然なだけに怒りのぶつけようもない。他にどうしようもないから歩いてほしいってことになったんでしょ。タクシーで運べとか無茶言うなって…何千人いると思ってるの?タクシーなら数百台だよ。夜まで閉じ込められて終了だよ、そもそもバスが通れないんだからさ…
    非現実的なことを言って叩くのは浅はかすぎる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/18(火) 03:44:03 

    "ここは滑り止め"とか"バス出せ"とか"そこまでして受けたくない"とか…
    本気で受験する人と大学とを、事情も考えずたーだ思いついた事を言ってバカにしてる人がいますが、ここを落ちた人のひがみに聞こえますね。よほど通いたかったのかな〜残念ね。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/18(火) 04:31:06 

    16日、市ヶ谷キャンパスで受けてきました。

    法政は同じ学部でも、出願順でどこのキャンパスで受けるか決まります。
    市ヶ谷でも90分繰り下げで多摩では2時間半繰り下げでした。

    試験日をずらすと、他の大学の受験日と被ってしまう可能性があるので仕方なかったのかなとは思います…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/18(火) 05:58:45 

    そこまでして入りたい人だけ行きそうだね。
    記念受験とか滑り止めの人は行かなそう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/18(火) 08:03:23 

    試験前に1時間も歩きたくないよね・・・
    可哀想。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/18(火) 08:54:31 

    多摩は東京なのに確かに雪が異常に多いぞ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/10(月) 23:25:49 

    45
    この日は法学部の試験ですよ。
    偏差値60あります。
    勘違いしてますね笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード