ガールズちゃんねる

『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

67コメント2016/11/30(水) 19:11

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 08:05:04 

    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動/2016年11月27日 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動/2016年11月27日 - ゲーム&アニメ - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」が27日、舞浜アンフィシアターにて行われ、新作パートを加えた劇場版総集編『コードギアス 反逆のルルーシュ』全3章の制作決定と、Next Project『コードギアス 復活のルルーシュ』と題した続編の企画始動が発表された。『コードギアス』の10周年記念スペシャルイベントとして開催された同イベント。

    気になるNext Project『コードギアス 復活のルルーシュ』については、「ゼロレクイエムから数年後…」という言葉から始まるイメージムービーを上映。谷口監督は「ネクストステージの起点にあたる映像」だと明かし、加えて大河内からの「主人公はルルーシュです。別世界とか偽物という表現にはしないです。シンプルに“続編”と捉えて頂いて構いません」との言葉に、会場からは興奮入り混じる大きな歓声が上がった。

    +69

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 08:06:25 

    知らね

    +10

    -66

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 08:06:30 

    最近アニメとかマンガトピよく見かけるけど、がるちゃん民てそんなにアニヲタいるの?

    +16

    -50

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 08:06:34 

    根強い人気があるからファンは嬉しいだろうな

    +142

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 08:07:28 

    知らないヤツはわざわざコメントするなよ

    +137

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 08:07:33 

    最後綺麗に終わったから別に続編なくてもいいと思うけど・・・

    +168

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 08:07:53 

    なんで今更と思ったけどルルーシュ生存説というのがあったね

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 08:09:53 

    蛇足だよね…

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 08:10:18 

    好きだけどルルが生きてても蛇足になるからやめてほしい
    あのラスト綺麗にまとまってて感無量だった

    +125

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 08:10:38 

    この作品は見たことないから知らないけど主人公は亡くなったんじゃなかったっけ?
    そんな話をアニメニュースでチラッと読んだ記憶がある

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 08:10:46 

    このアニメって悪い意味で子供っぽい
    シナリオや脚本が致命的に悪い

    +13

    -34

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 08:10:47 

    いらないよ続編なんて

    +30

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 08:10:52 

    後付けじゃなくて最初から考えていた設定なら面白いんだけどな

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/28(月) 08:11:25 

    面白いなら歓迎する

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 08:11:36 


    なんだかんだ、絶対観る!
    楽しみ(*^^*)

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 08:11:53 

    オレンジのその後は気になる
    扇は○ね

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 08:14:03 

    >>2
    >>3のコメントする人って
    自分が世界の中心とか思ってる人なの?
    興味ないトピわざわざ開いて場違いトピ発言
    場違いなのはあんただってーの!

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 08:20:33 

    レンタルで見たけど三巻で挫折した。
    面白い……??中学生くらいなら好きそうな内容かなぁ。

    +10

    -37

  • 19. 匿名 2016/11/28(月) 08:23:36 

    おはようございました。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 08:23:59 

    下だけど、女の子が女の子を想像して1人でしてるシーンは衝撃だったわ
    DVDではカットされたんだっけ?

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 08:25:51 

    わあーーー!!
    ルルーシュ生きてたってことでOK??
    またアニメやるってこと??誰か教えてーーー!!

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 08:28:05 

    キレイな絵だけど、カマキリみたいな顔だよね

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 08:28:35 

    人気だからって続編だすのはどうかと・・・
    でも、、シュナイゼル好きだったからたくさん出して欲しいな(≧∀≦)

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 08:34:50 

    >>20
    そんなシーンあったっけ??

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 08:35:50 

    監督ギアスが終わってからヒット作ないから続編やるのかなとか思ってしまった
    でもギアスの新作見れるのは素直に嬉しい

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 08:39:48 

    旦那さんがまだ結婚する前に見てて最終回で泣いてたわ(笑)
    最初の情報が出た時に、ルルーシュ死んだことになってるからきっと後継者みたいなのが出てきて主人公違うよ…ってしょんぼりしてたけど
    今回の知ってめちゃくちゃ喜ぶだろうな

    +8

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 08:48:35 

    あの終わり方で良かったのに。けどなんだかんだ楽しみだし見たい!

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 08:51:47 

    またコードギアスが観れる!嬉しい気持ちと
    あの終わり方だから、良かったのでは?と思う気持ちと…複雑。
    なんだかんだ観るけど!

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 08:57:31 

    子供できてからこういうアニメからかなり長く離れてたけどこれは見たい…!!

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 09:06:56 

    最終回での涙を返してほしい
    生きていたらいいなとは思ってたけどあれはあの終わり方で良かったと思う

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 09:11:26 

    2006年のアニメって豊作だったよね
    この他にもデスノート、リボーン、銀魂、ホスト部...
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

    +41

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 09:35:04 

    最終話が1話に続くって説が元々あったんだ。いま1話見て来てちょっと理解できなかったけど、元々予定してたなら面白そう。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 09:40:22 

    やったー\(^∇^)/
    うわーこれは本物に嬉しい!!

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 09:43:41 

    でも最終回でルルーシュが死んでこそ全てが納得できて綺麗におさまるアニメで10年たった今でもファンがたくさんいるんだと思うな~

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 10:14:21 

    過去の栄光にすがった続編はだいたい失敗する

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 10:14:36 

    1話の最初のシーンが2017年だから本当に元々予定してたのかな、ワクワクする

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 10:20:50 

    めっちゃ刺されて出血してたのにどうやって生き延びたんだろ。
    あれも本人じゃなかったってこと?
    ゼロやってるスザクも全部分かってるのか。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 10:25:18 

    もう時間経ち過ぎて見返さないと覚えてないよー。
    ルルは負けて死んだんだよね
    ダークヒーローはデスノみたいに死ぬんだなって思ってたんだけど

    +0

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 10:33:11 

    いま見返したらギアスの契約シーンで、お前は人とは違う時間、人とは違う命で生きることになるみたいなこと言ってたわ。
    なんかその辺にカラクリがあるのかな。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 10:34:55 

    私は続編見れるの素直に嬉しいけど、あの綺麗な終わり方からどうやって新たなストーリー作ってくんだろう?
    だれかのギアスの力で復活…とか?
    最終回、あんなに泣いたんだけどな^_^;

    でも、やっぱり続編嬉しい!日々の楽しみが増えるのは嬉しいな。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 10:37:04 

    最初から考えられてた説ならいいな
    なんだかんだずっと一番くじやら出続けてたからね
    それが続編への資金の一端になってるなら嬉しい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 10:39:54 

    コードギアスって10年前のアニメなんだね。
    私は旦那に勧められて3年前くらいに初めて見てどハマりしたんだよね。
    だからリアタイで見られるのは嬉しいかな!
    こんなに何度も見直してるアニメ今までなかった!最終回では嫌いだったナナリー(笑)の涙に号泣したし…
    失敗しないことを願う…

    ていうか進撃の巨人もそろそろだよね?楽しみ〜

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 10:47:08 

    ガルちゃんでギアストピ立てたとき、結構コメントついたから好きな人多いんだって嬉しくなった記憶がある(*^^*)
    蛇足、続編期待という、いろんな意見があるけど、私はルルが好きだからまた動くシーンが見れることがすっごく楽しみ*\(^o^)/*

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 11:07:46 

    この前の映画で牢屋で首絞められてた人だっけ?
    (つきあいで行ったんでうろ覚えなんじゃ)

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 12:13:28 

    『コードギアス 亡国のアキト』で、ルルーシュは、精神崩壊して廃人だったけれど大丈夫?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 12:38:51 

    コードギアス好きだから嬉しいけど、綺麗に終わったから悪い方には行って欲しくない気持ちもある。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 14:23:24 

    お金が見込める作品なのはわかる。

    今の世界情勢的には見て考えるところあるのかなー?いレブンとか占領下とか、とにかく賢い君主の独裁を作ったと見せかけてぶっ壊すとか・・・
    エックスはもう風呂敷たたみようがなくなったんだろうって納得できるけど。
    前のまんまだと、もうめんどくさくなった中二病患者より年齢層下目がターゲットかな?

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 16:41:19 

    へぇ~、楽しみ。前の最初から観ようかな。忘れているし。おさらいで。ルルーシュ、スザク、カレン、CCが好き。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 17:16:19 

    ルルーシュが死んだからこそ物語としての魅力が凄かったからよほどシナリオしっかりしてないと賛否分かれそうだね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 17:22:26 

    ルルーシュ好きで最後悲しかったけど、生きてたら萎える
    でも続きあるなら見たい‥

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 17:26:31 

    ルルーシュが生きてるとなると『撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!』っていう信念が成立しなくなると思うんだけど。コードギアスはルルーシュが死んだからこそ10年たった今でも伝説のアニメになれたんだと思う。コードギアス大好きなアニメだけど、アキトも失敗したし続編も不安しかない。ルルーシュを演じた福山潤さんだって前作でやりきったと思うし、またモチベーション上げるのも大変そう。とにかく複雑~
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 17:49:05 


    よっしゃああああ!!みるぞ!!
    スザク派だったけどルル派( ´∀`)

    たぶん女の子がひとりでやってるシーン?は
    ニーナがユフィのことすきだったから?かな
    カットされてないですよー

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 17:49:48 


    ニートからテロリストに戻るのですね福山さん

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 17:53:15 



    扇むかつくけど、よく考えたら敵と結婚したんだもんね。
    ビレッタも結婚式ドレスと白無垢きてたし
    嫌い同士だったひとたちが仲良くなり戦争もなくなったっていう平和になったって意味なのがなっておもった

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 18:18:06 

    コードギアスの一期でルルーシュ結構好きだったのに『血染めのユフィ』で真っ直ぐルルーシュが好きになれなくなって(不可抗力とはいえユフィの末路があまりに惨くて)二期は適当に見てしまって
    きちんと見た最終回は衝撃的だったけど納得いくものだった
    また見られるのは嬉しいけど最終回に説得力あった分、複雑ではある(´`;)でも多分見てしまう
    エンディングのCLAMPの原画とか好きだったなー
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 18:36:44 

    私、この左の男が凄く嫌いだったハズなんだけど
    がるちゃん民の優しい方、理由を思い出させてはもらえませんか?
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 19:45:39 

    >>56
    ゼロの大ピンチな場面でゼロを裏切り女を選んだクズ。ゼロ亡き後、その女と結婚し日本の首相になった。
    ゼロは死んだのに裏切り者の扇だけが幸せになってる姿は見てて本当にムカついた!!

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 20:04:38 

    >>57
    あぁ!そうでした!!ご親切に有難うございます
    ジェレミア卿とヴィレッタのカットが好きだった私にとって受け入れたくないカップリングでした
    しかも首相の器じゃないのに(+_+)なんでなのか
    『コードギアス』続編制作決定! “復活のルルーシュ”企画始動

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 20:32:20 

    ライビュ行った!
    まず無印とR2を劇場版3部作にリメイクして(ボイスすべて撮り下ろし)、その後、R2の数年後の世界が舞台の続編が復活のルルーシュらしい!
    めっちゃ楽しみ!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 20:47:54 

    復活のルルーシュは首相になった扇が日本をダメにして大ピンチを向かえる。そこに再びゼロが立ち上がり日本を再起させていく的な?
    前作超えは期待してないけど、戦闘シーンは10年の歳月が流れてる分期待してる!アキトみたいにかっこよくしてほしい。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 22:30:28 

    わ~い!昨日歓喜してトピ申請したけどダメでした(^_^;)

    確かにキレイな終わり方だったから複雑なんだけど
    今度こそリアタイ試聴で皆と盛り上がれると思うと
    めっちゃ嬉しいです!

    ルルーシュとスザクの関係はどうなるのかなぁ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 23:04:56 

    たのしみ!!絶対みる!!!
    扇が不幸になるなら神アニメ決定!!(^o^ ∋ )卍

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 00:05:48 

    嬉んだけど、ガンダムSEEDdestinyみたいになりそうで不安があるわ。

    あんな風にぐだぐたになってほしくない。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 00:48:15 

    一期、二期もまた見られるんですね♪
    実況は無理でも感想語りたい~(*^^*)

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 03:13:29 

    扇とかいう
    女といちゃいちゃすることしか頭にないくせに口だけはやたら達者なクズ野郎をぶち殺すって話しなら見る。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/30(水) 14:09:58 

    実写化と違って嬉しい。OPED変なの使わないよーに。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/30(水) 19:11:26 

    扇はさぁ
    凡庸でバカだけど、正義感と情と行動力がある。そういうのが人をを動かしていくのが民主主義の理想でしょう?ルルの本来の目的、計画進行中に裏切られたりとかは舌打ちもんだけど、そういうのは誤差の範囲としてルルは土台をつくっていったわけよ。壊すための土台。現況をを変えるためにはカタルシスが必要だったから。カタルシスは革命であり、核ではなかったんだけどね・・・

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック