ガールズちゃんねる

1番共感できたドラマや映画の主人公は?

78コメント2016/11/29(火) 03:09

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 00:40:06 

    私はこじらせ女子のこのドラマです。
    まんま自分の事かと思いました。
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +122

    -59

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 00:40:44 

    嫌われ松子の一生の松子

    +89

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 00:41:48 

    自虐の詩の幸江さんは昔の私w

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 00:41:58 

    名前のない女神たちの人たち。木村佳乃と杏以外の。

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 00:42:06 

    花笑さんいいよね〜

    +82

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 00:42:06 

    Motherの松雪泰子

    +29

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 00:43:05 


    ホタルノヒカリ

    共感しまくりでした!
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +273

    -14

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 00:43:09 

    八日目の蝉の永作さんの気持ちは全面的に理解できる。

    +37

    -39

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 00:43:17 

    旬だけど逃げ恥じのガッキー(。≧Д≦。)
    小賢しくて好きな人こそうるさく言っちゃうタイプで嫌がられる( ;∀;)めっちゃ共感できる!!

    +47

    -48

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 00:43:38 

    アメリ。シャイだけど、人と関わりたい、でも上手くできない所に共感して泣く。

    +84

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 00:43:45 

    ビューティフルライフ
    キムタクと常盤貴子さん
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +36

    -22

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 00:44:40 



    ファーストクラスのエリカさわじり
    優しくて気品があって、演技がうまくて共感した。。

    +42

    -72

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 00:44:41 

    ドラマじゃなくて
    ビールのCMの木村佳乃
    「おぅっったまらんなぁー!」

    +45

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/28(月) 00:45:48 

    ホタルノヒカリはまんま自分みているようだった…

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 00:46:12 

    やまとなでしこの桜子さん
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +82

    -27

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 00:46:36 

    ドクターXの米倉涼子!!
    と言いたいとこだけど、本当は海老沼先生(遠藤憲一)
    毎日「御意!!」だわ(;_;)

    +101

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 00:46:57 

    愛という名のもとに

    私は強くなんかない、本当は寂しいの
    みたいな。
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +39

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 00:48:22 

    コトー先生

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/28(月) 00:49:30 

    毒島ゆりこのせきらら日記

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 00:49:44 

    「紅の豚」のフィオ
    でも私はもう17歳じゃない!笑

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 00:50:49 

    残念な夫の倉科カナ

    +87

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 00:51:28 

    北の国からの純くん
    ダメっぷりに共感した

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 00:52:39 

    昼顔の上戸彩
    不倫はしないけど、スーパーのパートで団地に住んでて子供がいなくて義母がうざいっていう設定に共感した(笑)

    +160

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 00:53:34 

    ブザービートの相武紗季。
    浮気はいけないけど、やまぴーに不満があったところ、別れた後の行動とか、痛いくらい共感してしまった。

    +130

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 00:58:11 

    昼顔の上戸彩。
    子供が欲しくても旦那側のレス。
    不倫する気持ちわかる。

    +143

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 00:59:12 

    主人公ですよね?

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 01:00:16 

    「泣くな、はらちゃん」の越前さん
    地味で控えめな妄想家

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 01:00:46 

    うちはマダラ

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 01:03:21 

    ちりとてちんの喜代美

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 01:03:31 

    映画「ぐるりのこと」
    木村多江
    自分でも、え?何で?って思うくらい泣いた。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 01:04:23 

    働きマン。

    自分も仕事に没頭し過ぎていろんなもの失ったから、長年付き合った彼氏と上手くいかなくなるのとか見ていてつらかった。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 01:04:36 

    妹よ
    和久井映見
    貧乏だけど一生懸命頑張っていれば
    素敵な出会いがある羨ましかった

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 01:06:48 

    >>27
    それー、歌にメチャ共感しました!

    ♪だからお願い、かかわらないで そーっとしといてくださいな
    だからお願い、かかわらないで 私のことはほっといて

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 01:10:49 

    22歳ですが白線流しの七倉園子ちゃん。

    すぐ悩んでうじうじして、理想ばかり高いところが…

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 01:10:57 

    最高の離婚!

    +43

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 01:19:38 

    ふれなばおちん これは本当にリアルな心情を細かく捉えたドラマで主婦としてハマりました。とにかく成田りょうくんが良かった。何度も録画観てしまいます。
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 01:19:41 

    古いけど、深津絵里主演「彼女たちの時代」

    自分も行き詰まってたので、それぞれ悩みを抱えてる登場人物みんなに共感できた。
    いいドラマでした。また見たいな。

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 01:29:49 

    砂時計の杏ちゃん

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 01:34:23 


    選taxiの
    枝分さん

    散々選択肢悩んで悩んで、
    って物凄く共感出来た

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 01:39:41 

    家なき子のすず。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 02:01:51 

    29歳のクリスマス
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 02:02:31 

    失恋ショコラティエの薫子さん。

    さえこさんみたいなかわいい女子にはなれなくてつい嫌味とか言っちゃう。
    そして自分も完全にサバサバに徹することもできず、人並みに女っぽいめんどくささもあって、、
    っていうキャラクターにすごく共感してた!

    ※ちなみにわたしは水川あさみさんのようなスレンダー美人ではありません

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 02:05:05 

    孤独のグルメ。食べ歩き好きだから。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 02:06:20 

    やまとなでしこの桜子さん。

    私は普通に貧乏なだけで特に苦労はしてないけど、大正生まれで戦後に貧乏になって苦労した祖母から

    「女の価値は、お金を持って帰ってくれる男を捕まえる事だ。お金が無いのは人間でないのと一緒だ。」

    と言われて育ったので、そこまで言うか?とも思ったけど、やっぱり男は経済力だと思う。そりゃ暴力や病的な浮気癖は対象外だけどね。
    (^^;;

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 02:08:03 

    あすなろ白書

    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 02:10:00 

    私もショコラティエのサエコさんが好き。
    でも私は、キャリアはないけど水川さんが演じたような生意気女かも知れない…と思ったんで、ドラマを見て「可愛い女」を勉強しようと思って見てました。
    なつかしいなぁ(笑)

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 02:18:49 

    ディアシスターの石原さとみ❗️

    自分自身も妹だから、あぁ妹ってこうだよねって共感できた

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 02:22:53 

    ゆとりですがなにか

    まーちんの彼女、あかねちゃん!

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 02:34:52 

    青石花笑さん。
    私もちょうど年下の彼氏がいたから。
    私が20歳の時、むこうは小学生で…の遡り計算や、家でも世話を焼いたら重たい存在になる…
    の切ない葛藤は、まさにあるあるでした。

    残念ながら彼は田之倉くんと真逆の人。
    他の女の子大好きだし、朝ごはん作らないと
    イライラしてたし、合い鍵ももちろん頂けず。

    花笑さんが、とっても羨ましかった。

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 02:55:55 

     

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 02:59:55 

    私も最高の離婚かな。
    おのまちこの泣きながら、30過ぎてんだし子供が欲しい!て瑛太に言うシーン辛くなった。てか早く続きみたい…!

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 03:04:59 


    私も昼顔のさわちゃん

    不倫は確かにいけないけど
    私も結婚してからレスで子供いなくて
    トキメキもなくパートばかりしてた毎日
    だし北野先生ときゃっきゃっ話してて
    楽しそうなさわちゃんみると
    羨ましかった。笑

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 03:06:18 

    ブリジットジョーンズの日記のブリジット
    このダサい部屋着、ぽっちゃり体型、ダイエットしなきゃと言いながら
    食べるブリジット、仕事でも失敗だらけそれでもめげずに明るいブリジットが好き
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 03:19:53 

    鹿田実央

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 04:43:21 

    ふとつけて見てたフジで呆れるように流れてた韓流になるんですが
    私の名前はキムサムスン
    主人公がブスで、恋もうまく行かず仕事はしっかりやるという設定に共感し最後まで見てしまったドラマです。
    好きで見た韓流ドラマではないのですが、韓流嫌いな方すみません。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 04:57:42 

    人のセックスを笑うな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 05:07:12 

    ズボラ飯
    食べることが幸せでひたすらゴロゴロする生活が幸せなのに共感

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/28(月) 05:57:41 

    最高の離婚のゆか。
    旦那は濱崎さんに似たとこあるけど全然濱崎さんのが良い!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/28(月) 07:06:38 

    1リットルの涙

    辛さが痛いほど伝わってきた。
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/28(月) 07:24:00 

    Nのために

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/28(月) 07:26:40 

    私も最高の離婚。共感したのは主人公じゃないんだけど、あかりさん。元カレがりょうさんに似てチャラチャラ女遊びに罪悪感のない人だった。あのまま付き合ってたらあかりさんみたいに、結婚した後も辛い思いしたのかもな〜と思いながら観てた。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/28(月) 07:30:26 

    『最高の離婚』の尾野真千子が瑛太と喧嘩した時に『家で食べたらおいしかったって言うのがお金なの。言わなかったら食い逃げなの』って言う所がちょうど自分達の夫婦とリンクしてめっちゃ共感した。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/28(月) 07:54:15 

    最高の離婚それぞれの役に共感出来たんだけど、りょうさんだけは理解しにくかった
    脚本や役者は良かっただけにあのふざけた名刺の件は許せない

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/28(月) 07:57:04 

    会社休みますのハナエさん、朝尾さんを選ばなかったことは共感できない(笑)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 08:18:10 

    やまとなでしこの矢田亜希子。
    今の自分。ぜんぶ同じ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 08:40:32 

    「初めまして、愛しています」のハジメ

    出産の真似のシーンでハジメが生まれ直しで泣いたシーンで号泣した。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 09:39:46 

    ブザービートの菜月(主人公でなはなくてスミマセン) 
    仕事を色々と任される立場になり誰にも愚痴を吐けず、新人の後輩にも教えないといけないのにその後輩には嫌われイヤミ言われたり
    彼氏は優しいけど自分に頼りっぱなしで収入不安定で、しかも他の女の子と二人で会っていたり
    言い寄ってくる男にフラつくも遊びだと言われ捨てられたり
    悪役だと言われてたけど、結構リアルな感じがした。彼氏いるのに他の男とHをするとかは共感出来なかったけど
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 09:41:52 

    わたしも、失恋ショコラティエの薫子だなー。
    見てて痛かったわ(笑)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 09:48:08 

    白線流しの酒井美紀

    受験の日に倒れている妊婦さんを助けて試験に遅れてしまうも
    お母さん(先生だったかな?)に
    「本当は私の方が利用したのかもしれない。試験に行きたくなくて」と泣いたのがなんだか共感できた。
    皆と同じように高校三年生で進路を見つけて進まなきゃいけないと思う自分と、本当にやりたいことがまだ分からない自分がよく伝わってきた
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 11:17:02 

    ウシジマくんのウシジマ社長と
    白夜行のりょう
    山田くんが主役の話は嵌っちゃう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 12:34:15 

    アオイホノオの主役焔モユル
    熱い情熱もあるけどあの勘違いぶりと人の才能を絶対認めたくない
    どうしようもないクズな感じがまんま学生時代の自分だった…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 12:55:04 

    こじらせたり干物だったり…それぞれ設定には共感するけど結局は女優さんが可愛すぎて自分とは違うもんなーってなっちゃう。卑屈でごめんね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 12:58:08 

    >>36
    ふれなばおちん、主役がハセキョーって時点でなんだか違いませんでした?私はマンガのファンだからかな…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 13:59:28 

    >>36です>>73さん
    長谷キョー 確かに初めは どうだろと思ったけど回を重ねていくうちに 他のキャストや人の良い真面目な主婦がどんどん不倫にハマっていく描写が丁寧で良かった。
    あの逃げ恥に出演中の相手役の成田りょうくんの佐々木君のグイグイくる隙あらば迫ってくる演技が本当良くて、佐々木君の魅力にどハマりしました。Part2観たいぐらいです。
    1番共感できたドラマや映画の主人公は?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 18:53:00 

    知らない人も多いかもだけど
    アグリーベティ
    主人公がブスで外見差別で色々損ばかりだけど頑張る

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 19:00:05 

    >>53
    でもブリジット毎回何気にモテてるよね
    前月公開してた最新作みてないけど、三角関係?みたいなポスターだったし。結局モテて羨まし

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 23:53:38 

    モテキ
    原作読んだ時から主人公は男だけど自分かと思った

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 03:09:17 

    >>35
    最高の離婚

    めっちゃわかります!
    共感しすぎて泣いて、夫と喧嘩になったwww
    尾野真千子みたいにサバサバも出来ないし、真木よう子みたいに芯があるでも無い36の私よ…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード