ガールズちゃんねる

嫌な予感の的中率

73コメント2016/11/29(火) 01:41

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 20:24:09 

    嫌な予感がすることがありますが、本当にその予感が当たってしまうこともあれば、意外となんとかなったということもあります。みなさんの嫌な予感の的中率はどのくらいですか?私は、年末年始のアルバイトがすごく忙しそうで、今から嫌な予感がしています。どうにか外れてほしいです...

    +91

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 20:24:57 

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:00 

    苦手な人に会いそうだなぁって思っていると会ってしまう。

    +191

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:09 

    私は本当に女の勘とやらがないようで

    嫌な予感もいい予感も見事に外れます。・゜・(ノД`)・゜・。

    嫌な予感も外れるからいいんですけどね

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:12 

    結構当たる

    +110

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:45 

    >>2
    それヤカン

    +64

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:48 

    雲の階段トピに続いて本日2度目のトピ採用、ありがとうございます。いい予感が当たりました!#暇人

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 20:25:52 

    嫌な予感の的中率

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:14 

    6割ってとこかな。

    嫌な予感したときは、もしかしたら思い過ごしかもしれない、と自己暗示かけて、これは嫌なことではないと思い込んで回避しようと心がける。

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:15 

    浮気の予感はだいたい当たる

    +119

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:17 

    あ、今日の飲み会合コンだな…。
    ドンピシャでした。

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:19 

    当たる〜。けど、心構えが出来ているから、変に落ち込まずに済む事もある。

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:19 

    率なんてほとんどがわかんない

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:34 

    主の予感当たる気がする。

    頑張って下さい!

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:38 

    割と当たる。
    でも回避できない事が多いかな。

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:38 

    >>2
    画像貼るの早過ぎ~
    待ち構えてたな!

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:41 

    女の勘みたいなものは結構当たるけど、仕事での、失敗したかも??みたいなのは意外となんでもなかったりする。
    この本の題名、結構当たってるとは思う
    嫌な予感の的中率

    +69

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 20:27:42 

    当たる時もあるけど、なる前にあまり深く考えないようにしてる。キリがないし。
    なったらなった時だと割り切ってる。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 20:27:47 

    小さい嫌な予感(家庭内の事とか自分の事)は7割〜8割くらいは当たる。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 20:27:54 

    >>3
    私もです。会いたいなぁと思ってる人には会えなくて、会ったら嫌だなぁと思ってると会っちゃったりします。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:02 

    なんか、ざわつく。
    ソワソワしてしまう。空気が違う時がたまにある。
    そんな時、よくないことがあるけど。

    毎回、あの空気にならない。
    ざわつく。ソワソワする時が少ないんだよ。不幸が訪れら割合と違う

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:11 

    私は極端に嫌なイメージを持つと、何故かその逆の良いことが起きます。引き寄せの法則の反対バージョン

    逆に良いことをイメージすると、それが概ね引き寄せられます。中途半端にイメージするとダメになる。不思議です

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:11 

    悪いことばっかり考えてたら、そうなるかもね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:25 

    >>2
    やかんやないかーい!!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:39 

    たしかに、会いたくない人に会ってしまう率は高い気がする

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:40 

    予感といっても、チラッと頭をかすめただけだったりするから予防ができない。
    「嫌な予感が当たった」って思うことって多い気もするけど、せいぜい三割くらいなんじゃないかと。
    嫌なことだから記憶に残りやすい。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 20:28:56 

    他トピでもあったけど、4週間前に妊娠検査薬陽性反応。
    不妊治療の末だったのですっごく嬉しかったけど、生理予定日を超えているのにうっすい陽性。
    嫌な予感はしてたけど、当たってしまった。
    今胎嚢確認後の初期流産です。
    お腹痛いし、精神的にも辛いし。。。
    3ヶ月妊活もできないし。
    ほんと嫌な予感は当たってしまう。。。

    +41

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 20:30:00 

    いいことありそうって思ってるときが一番怖い。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 20:30:09 

    12月中、M6〜7後半の地震が南関東で起きるよ
    スクショしといて、当たったらトピで取り上げてね
    そして皆さん防災は忘れずに

    +3

    -19

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 20:30:23 

    嫌な予感、結構外れる…
    今日も行きたくない場所があって、行くかすごく迷ったけど行って見たら自分の想像とは真逆の展開で悪い想像をしてた自分を殴りたくなった。
    取り越し苦労の人生です。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 20:30:43 

    悪いことの方が記憶に残ってるってだけで、良いことも当たってるさ!

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 20:30:50 


    旦那に関しては8割くらい当たる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 20:31:00 

    嫌な予感の的中率

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 20:34:34 

    12月下旬~1月上旬は職場(従業員6人店舗)が
    一年で一番忙しい時期で毎年目標を上回る
    どころか売上更新中なので今年も嫌な予感は
    していました。 そして12月の売上予測が
    でまして去年までは年末1週間100万越えは
    2~3日でした。しかし今年は1週間全て
    100万越えの予測で嫌な予感は大的中です。
    従業員は去年より1人増えただけです。
    ハーフ勤務の人も中旬以降はフルタイムの
    シフトにしないとまともな営業できないので
    承諾してもらいましたが、でも忙しすぎて
    退職=逃げられてしまわないか心配です。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 20:34:36 

    昔から当たるから逆にそうなった時のマニュアルを数パターン考えることができた

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 20:35:01 

    子供のときは結構当たった、授業で先生にあてられたり、6年生のときそれまでずっとしたことなかったのになぜか「今夜おねしょしちゃうかも。」って思ったら翌朝オネショしてたし(笑)大人になってからはそういう勘ははたらかなくなったな。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 20:38:35 

    こうなりたいと頭の中でイメージすると絶対にその通りにはならない。毎回そう!最近意識してイメージしないようにしてる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 20:40:42 

    嫌な予感、90%の確立。
    いい予感は当たらないけど、悪い予感は的中率高いです。私の性格の悪さですかねっ(´・ω・`)

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 20:42:41 

    >>2
    それヤカンやw

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 20:44:50 

    休憩時間にトイレに行く時。
    会いたくないなーと思う他の部署の人と会う確率がはんぱない。
    あえて遠回りしても会う

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 20:45:27 

    ざわざわする。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 20:46:45 

    嫌な予感の的中率はあまりないけど、この人ヤバイかもの的中率はほぼ100%

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 20:46:58 

    初対面でやたら愛想良くニコニコしてた人に理屈抜きで違和感を感じ距離を置いていたが、数ヶ月してから他の人からその人の愚痴を聞いたり、悪い評判を聞くとやっぱり!と思う。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 20:49:18 

    AかBか判断に迷っている時に、Aかもしれないけど、ここはやっぱB!と選ぶとAが正解の事が多い。自分の勘や判断力を信じないと、と毎回落ち込む。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 20:51:55 

    良い予感も悪い予感もまったく当たらないから楽でいいよ。関係あるか分からないけど霊感もない。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 20:54:03 

    当たらない。今日は嫌なこと起こりそうって思うと良い事が起こるし、逆に今日は良い事が起こりそうって思うと死にたいくらい嫌なことが起きる笑

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 20:56:47 

    当たらない。
    勘ではなく、私のは予想な気がする。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 20:57:12 

    姑関連のは危惧したそのままの通りになった。
    三万貸してと言われ、ああこりゃ次はゼロが増えるなと思ったら半年以内に本当に30万貸してになったし。そのうち保証人になって→払えないから払ってとか困るよなと思ってたら本当にそうなった。そのうちやらかして旦那からも見放され絶縁になるなと思ってて、今まさに絶縁状態。これは嫌な予感ではなく、唯一の望みだったけど。
    予感というか馬鹿の行動はある程度予想がつくってやつです。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 20:57:38 

    何も考えてない(ノ´∀`*)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 21:03:07 

    本当に辛いけど身近な人の死期を悟る
    予感がほぼ確実に当たってしまいます。
    父の交通事故死も祖母の突然死も闘病中の
    安定していた祖父の容態が急変した時も
    「お父さん今日は仕事に行かないで」と
    泣き叫んだり「ばあばにもう会えない」とか
    私は口にしました。父と祖母の後の祖父の時
    祖父がその瞬間亡くなったと確信してしまい
    「お母さんおじいちゃんが」と口にしかけたら
    「いい加減にして!」と金切り声で母は豹変し
    もうたくさん、気味が悪すぎて限界、私は死神
    疫病神とか、私も殺されるとか言われました。
    祖父の葬儀後に母は精神的におかしくなり
    母とは縁を切ろうと決心しました。
    親友も病気になってしまいお見舞いを重ねて
    もう会えないと確信した五日後にでした。
    予知能力なのか本当に死を招いてしまうのか
    どちらにしても私は一人で生きていくのが
    誰も悲しませず不幸にしないと思っています。

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 21:06:25 

    久しぶりに連絡がくる友人に対して常に思う
    頼まれごとかなと。高い確率で結婚式の余興とか

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 21:07:24 

    嫌な予感がしつつ、
    安さに負けて
    わけ分からないメーカーの家電を安く買うと、ほぼ不具合あって返品になる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 21:13:36 

    >>2
    そのやかんは悪くないやろ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 21:14:55 

    どうしても会いたくない人に限ってどうしても会う不思議

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 21:35:19 

    当たるというか、基本思ったことは現実になりやすい。だから、悪いことが浮かんだら、いや今のなし。それは絶対そうならないと強く念じる。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 22:12:32 

    勘が鈍い女になりたい
    回避能力高くしたい
    嫌な予感が必ず当たって巻き込まれる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 22:26:09 

    この人きっと危ない人だ

    100%当たります

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 22:43:31 

    嫌な予感は大抵外れるんだけど、予期していない不幸はしょっちゅう起こります

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 22:45:17 

    >>49
    ガルちゃん民ってこの表情の顔文字好きだよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 23:08:09 

    ちょっと違うかもだけど、自動改札機で自分の前の人が止められる確率が高い。
    この人止まりそうーと思うと大抵ピンポーンって鳴る。うんざり。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 23:20:00 



    そろそろ義母から連絡来るな
    そろそろ義母が孫に会いたがるな
    そろそろ義母が孫の服編むな
    そろそろ義母が…


    義母関係は恐ろしいぐらい当たる。
    当たるというより、読みやすいからかな、義母が

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 23:42:55 

    最悪の想定をしてるとよく外れ楽しかったりする。

    今日の合コンは楽しいだろうと思って行くと最悪になる。
    思うことはいつも反対になるからウキウキしだすとその日は気を付けるようにしてる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 23:43:34 

    78%くらいの確率で当たる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 23:44:20 

    悪い予感は大体当たるので、仕事なんかは常に最悪の事態を想定して動きます…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/28(月) 00:41:51 

    数十秒でヤカン貼るのがすごすぎるんだけどw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/28(月) 00:50:06 


    紅葉デート!
    紅葉デート!
    あの日の続きしよ!

    まだ話してないか

    なんにも、わかんない
    も少し遊びたい遊んでみたいよ
    時間作りたい

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/28(月) 00:51:24 

    浮気とかに関してだけは
    悪い予感は今の所100%!!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/28(月) 01:26:34 

    明日の昼過ぎまで嫌な感じ‥

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 01:38:44 

    警戒していると、そうでもなかったりします
    気分が良いと、嫌なことが起こります

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/28(月) 06:27:59 

    ある日無口でめったに家でも話さなかった父と喋ってた。父が笑った時ゾクッと嫌な予感がした。その笑顔が頭から離れなかった。
    数時間後に父は倒れて救急車で運ばれ、ずっと意識不明で話も出来ないまま2ヶ月後亡くなってしまった。最後にまともに話せたのはあの笑顔の時だったと思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/28(月) 06:32:33  ID:mE2saHsos1 

    ゾロ目の444を頻繁に見る

    寝る時にソワソワして眠れないときは必ず悪い事がおきます。

    逆に888や222のゾロ目はよいことが起きます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 09:44:19 

    相手の声が低くなると自分にとって良くない話をされる事が多い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 01:41:21 

    良い事・悪い事も100%当たる。
    今年はPTA役員をクジで決めることになって「これは当たるわ」と嫌な予感したら当たった。
    フローラルな匂いがすると1日以内に良い事が起きて、ドブの臭いがすると10秒以内に嫌な事が起きる。
    いろんな経験をしてきたから勘が鋭くなったけど、回避方法は未だに編み出されず。
    回避方法があれば、どんなに楽か。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード