ガールズちゃんねる

[兼業主婦]1日の中で好きな時間・ 楽しみ・嬉しかった事

80コメント2016/11/28(月) 13:54

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 16:19:17 

    毎日、主婦業と仕事お疲れ様です

    何気ない喜び楽しみ嬉しかった事を
    書き込んでいきましょう!!!

    私は最近だと
    残業で帰りが遅くなりそうで
    「夜ご飯どーしよう」と思ってたら
    旦那や子供たちから
    「今日のご飯いらない!」
    とLINEが入ってた時!笑
    [兼業主婦]1日の中で好きな時間・ 楽しみ・嬉しかった事

    +204

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 16:20:07 

    旦那が飲み会でいない日

    +203

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 16:21:03 

    金曜日の夜!

    +181

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 16:21:09 

    仕事の後電車に乗って本読んでる20分

    +33

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 16:21:21 

    旦那が子ども連れて出かけてくれた時!
    1人で撮り貯めたドラマ、昼寝、お菓子…最高!!

    +172

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 16:22:02 

    旦那が出張の時。ずっと帰って来なくていい。

    +141

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 16:23:01 

    旦那が残業のとき

    +82

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 16:23:09 

    トピ画昼顔笑

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 16:23:13 

    平日 自分だけ休みの時
    幸せ

    +194

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 16:23:20 

    パートから帰って夕飯作る前のゴロゴロタイム

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 16:24:12 

    みんなを送り出して掃除も終わった時間^_^

    +41

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 16:24:57 

    誰もいない
    仕事の休みの日最高です

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 16:25:36 

    主とまったく同じだぁ〜(´ー`)

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 16:25:38 

    旦那が寝た後の1人晩酌。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/27(日) 16:28:04 

    自分が平日休みで、主人の飲み会が重なり夕飯作らなくて良い日。この世の極楽

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 16:28:56 

    仕事お休みの日でも保育園預けてるんですか?

    +10

    -20

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 16:28:59 

    仕事中、職場に私1人しかいなくなった時間。
    至福の時です。家では滅多に無いw例え仕事がたんまりあっても「1人」の魅力は偉大

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 16:29:20 

    子供を預けた後の
    ひとりで仕事先に向かう時間

    仕事が終わって迎えに行くまでに
    1時間くらい買い物したり
    自由に過ごしてる時間

    土曜日も子供を預けてるけど
    自分だけ休み

    +25

    -32

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 16:33:25 

    子供と旦那が寝てから入るお風呂
    スマホ持ち込んで漫画読んだりガルったりする

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 16:33:33 

    毎朝起きて、甘いものと一緒にコーヒー飲みながらがるちゃん覗く事。
    ほんの15分程度だけど、ホッとする楽しみな時間。あとは身支度や子ども達の保育園の準備で慌ただしい時間→そのまま仕事→帰宅後寝るまでまた慌ただしい時間。

    だから朝のその時間だけが、私の至福のひととき。それがあるから、頑張ろうと思える。

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 16:35:38 

    >>16
    ぶっちゃけ働いていなくても
    預けている人いてますよね
    身内に自営業がいたりしてね

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 16:37:03 

    次の日の予定がなーんにもなくて
    目覚ましかけずに寝れる時!

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 16:39:21 

    15時までに家に帰って、子供の帰りをゆっくり待ってるときかなぁ(*´︶`*)

    +17

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 16:39:32 

    休みの日に天気が良くて、たくさん洗濯物を干せたり、布団干せたりした時

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 16:40:08 

    金曜日の夜。
    いそいそと酒の準備。

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 16:45:01 

    土曜の夜と日曜の朝。夜更かしできるし目覚ましかけずにゆっくり眠れる。
    平日は子供と一緒に寝てしまうけど、土曜の夜は子供寝かしつけたあと好きなテレビ見ながらビール飲んで。ささやかな幸せ~明日からまた憂鬱だなぁ…涙

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 16:46:57 

    職場にて、頂き物のお菓子とともにゆっくりお茶の時間。
    たまにでしたが、同じ兼業の女性上司と世間話しながら
    これまた頂き物のちょっといいお茶を楽しんでます。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 16:47:08 

    料理をしてる時間が好きなので1人で料理をしながらコーヒー飲んだりナッツつまんだりしてる時間が最高の時間です。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 16:53:14 

    冷蔵庫を見たらアルコール補充し忘れてて旦那が飲むビールしかなくて⤵︎疲れて買いに行く気にもなれず我慢しようと思っていたら、旦那が私の飲むビールを夜遅くに買いに行ってくれた。小さい出来事だけど、けっこう結構嬉しかった

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 17:04:30 

    休日、午前中に家事を済ませる。午後から、こたつに入り、机の上にコーヒー・おやつ・携帯を準備。そして、平日に撮り溜めしてたドラマを見る。時々、ウトウトしたりして。
    超絶、幸せ!

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 17:13:39 

    子供のスイミングの参観。イケメンコーチの水着姿が堂々と見れる!(笑)

    +10

    -11

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 17:17:53 

    >>30
    まさに今日そうでした!
    明日からまた仕事ですね。頑張りましょう!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 17:36:13 

    仕事終わった帰りに車運転してる時。
    好きなCDガンガン鳴らして一緒に歌ってイヤなこと忘れる。まぁ15分ほどで家に着いちゃうけど

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 17:41:12 

    子供が寝たあと、ビール飲みながらテレビ見る!
    旦那がいなければなおよし!

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 17:42:24 

    旦那が出張

    子供たちが部活合宿

    これが重なったときは最強

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 17:43:32 

    仕事もまぁまぁ楽しいし、こどものお迎え行った瞬間の可愛さももちろんあるけど、やっぱり金曜の夜、こどもが寝た後!笑
    実況トピ見ながらドラマ見て、ホットアイマスクして、体にオイル塗りこんで、、の時間が至福です^ ^

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 17:56:18 

    トピタイが「専業主婦」だったらコメント伸びたろうに

    +7

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 18:05:41 

    子供が寝たあとに甘いコーヒー飲んで、じゃがりこ食べてテレビ見たりネットやったり。翌日休みだと最高。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 18:17:05 

    家事終わって、お風呂入ってあとは寝るだけ!
    っていう状態の時。
    まあ、あっという間にまた朝が来るんだけどね

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 18:22:43 

    パートから帰ってワンコの散歩、自分のお昼
    その後だらだら、がるちゃんやゲームしながら寝オチ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 18:23:46 

    一人きりの平日休み
    午前中からひとりカラオケ!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 18:25:32 

    >>37
    確かにそうかもしれませんねww
    専業主婦なら旦那が突然「飲み会!」ってなったらテンション下がるのかな?せっかく夜ご飯用意しているのにー!って。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 18:56:19  ID:OWlAuaLjWw 

    子供を保育園へお迎えにいく車の中

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 18:59:50 

    旦那がいない時間が好きな人が多くて笑えます

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 19:07:33 

    私が仕事で旦那が休みの時に仕事帰って来たら、
    ご飯用意してくれてた時!

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 19:13:19 

    >>44
    専業主婦さん?

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 19:24:34 

    同居、子育て、子供が昼寝の間に在宅ワークの私はがるちゃんだけが心の拠り所です。
    マジです。これからもどうぞよろしく。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 19:30:45 

    駅から帰りのバスに乗ったとき。
    あー今日も無事に仕事終わった!ってホッとする。
    家に着いたら家事が待ってるけど(T▽T)

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:47 

    >>47

    (>▽<)b OK!!
    ガルちゃんで息抜きしよねっ!!
    同居、子育て、仕事って
    めっーーちゃ頑張ってるね!!

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 19:40:30 

    ほとんどの人のコメントに共感!

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 19:58:17 

    定時のチャイムが鳴る5分前。
    やっと解放されるー!って5分前から心の中でカウントダウンしてる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 20:01:51 

    駅ナカでシュークリームとか和菓子を吟味してるとき。
    週2くらいの頻度だけど甘い物買って帰ると子供と旦那が喜ぶから。
    喜ぶ顔想像しながら選んでるときが幸せかなー

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 20:04:33 

    仕事中に、「休みの日に、これしよう、これ片付けよう」と思って、それを休みの日に、全て実行できた時の達成感ww

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 20:08:17 

    会社そばの公園でお昼食べるんだけど、一人でお弁当食べてるときホッコリして幸せ!
    自分が作ったお弁当って落ち着く。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 20:12:41 

    家事全て終えて、寝る準備もオッケー
    後は寝るだけ!で布団の中でゴロゴロする瞬間

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 20:14:32 

    ヘトヘトに疲れて帰ってきて
    ご飯作ってそのご飯を
    「美味しい」と主人が言ってくれた時かな

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 20:29:28 

    夜、やっと寝れる~と布団に入った瞬間

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 20:33:48 

    いつもは子供寝かせつつ寝落ちしても食器洗いのために一度起きなきゃならないけど、はかどって洗い物も片付いた時、幸せ。寝落ち、そのまま朝~って場合の寝落ちの瞬間。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 20:39:16 

    [兼業主婦]1日の中で好きな時間・ 楽しみ・嬉しかった事

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 20:57:04 

    今朝寝坊したんだけど、起きたら旦那が子供に朝ごはん食べさせて、洗濯物も干してた!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 20:59:33 

    今まで出会った事のない感じの人や年齢が違う人と話する機会もあるし、家にいて主婦してたら出会ってなかったと思うからパートに出て生活にメリハリが出来て良かったと思う。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 21:03:34 

    >>60

    それは、嬉しいですね
    優しいご主人〜

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 21:47:08 

    寝る瞬間

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 21:48:28 

    旦那が仕事へ行き 10分後子供が学校へ行き 片付けをさっさと終らしてコーヒー飲みながら連ドラをじっくり見てる時。誰にも邪魔されず幸せ。
    その後仕事行く準備の為動き出す(*^^*)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/27(日) 22:02:17 

    お風呂入ってる時、寝る時。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/27(日) 22:07:57 

    仕事も家事も一段落してガルちゃんの
    ドラマ実況トピに参加してる時ww

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/27(日) 22:13:40 

    電車の隅っこの席に座って書き物してるとき
    「帰ったらあそこの整理しよう」「帰りに買い物して○○作ろう」
    みたいにその日、翌日あたりの予定をイラスト付きで書いて頭の中整理していくのが好き

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/27(日) 22:19:03 

    夫側の意見も聞いてみたいな

    男ってどんな時間に幸せ感じてるんだろか

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/27(日) 22:25:45 

    >>68

    夫は、どーなんだろうねぇ。夫も家族に邪魔されず
    一人でゆっくりしている時が幸せかもよww

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/27(日) 22:36:04 

    仕事だと思って準備していたけど、ふとシフト休みを入れてたと気づいて嬉しくなった。(゚∀゚)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/27(日) 22:38:13 

    お休みの日に友達とランチしたり出かけたりするのも楽しいよねぇ〜。平日は忙しいから休みの日の有り難さが身にしみる。楽しい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/27(日) 22:55:17 

    >>21
    保育園はさ、仕事してる親のためのものだけじゃないから、許してあげなよ。人は平等じゃないんたから。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/27(日) 23:21:21 

    同居で料理は常に私。
    月に1度くらい義両親が外食へ行く日があり、その日は天国!!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 00:03:15 

    仕事も家事も終わって風呂も入った
    今からの寝るまでの時間帯が好き
    [兼業主婦]1日の中で好きな時間・ 楽しみ・嬉しかった事

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 00:24:06 

    旦那さんがいないと楽で嬉しいってトピが多いね。
    やっぱりそうだよね*\(^o^)/*

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 00:42:44 

    晩酌しながら撮り貯めしたドラマ見てるときかな。
    外で飲むより楽だし安いし。すぐ寝れるしスッピンでいいし。今季はアニメもドラマも当たりが多いからうれしい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 08:30:13 

    定時で終わったときに駅のタリーズで一時間ぐらいお茶してから帰る。
    主人の帰りも遅くなるのが分ければ1杯呑んでから帰ることもある。
    それが楽しみかなー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 08:33:06 

    寝ているときだけが幸せ。

    子供達が反抗期で話すのも面倒。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 12:41:57 

    皆さんと同じく、金曜日の夜の夜更かし!!
    旦那は必ず飲み会。
    楽しみに撮り貯めたドラマをひとり観賞。
    まだ帰るなよ~帰るなよ~と思いながら。

    ひとりの時間、大好きです(^○^)最高!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/28(月) 13:54:05 

    今二人子供がいて専業ですが、二人目産まれるまで二年半は子供を保育園に預けてフルで働いていました。その時は会社帰り保育園にお迎えに行く時が一日の中で一番幸せな時間でした。今は専業で幼稚園にお迎えに行く時が一番苦痛な時となってしまいました。早く帰って子供を叱る 時間が増えただけでした。
    上手に子育てできるお母さんが羨ましいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード