ガールズちゃんねる

織田信成と高橋大輔の友情が熱い

316コメント2014/02/28(金) 13:49

  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 22:37:06 

    織「大ちゃーん!」
    高「あ、お疲れっす!ダメでした!やってしまいました!」
    織「いやぁもうちょっと、ちょっと、泣きそうなってぇ〜見てて〜(号泣)」
    高「オレ泣かれへんやん!笑」
    高「終わったら…」
    織「焼き肉食べに行こう!(泣)」

    +1133

    -12

  • 2. 匿名 2014/02/16(日) 22:38:33 

    織田泣きべそ

    +1184

    -12

  • 3. 匿名 2014/02/16(日) 22:38:46 

    あついな。こういうのが本物の友情だな(*^^*)

    +2033

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/16(日) 22:38:46 

    いい!!!!!!!

    +1577

    -8

  • 5. 匿名 2014/02/16(日) 22:38:57 

    すごく微笑ましかった。
    こういうの人柄も出るよね。

    +1783

    -9

  • 6. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:05 

    二人ともすごいいい人!!
    切磋琢磨しながらお互い頑張ってきたんだろうな

    +1846

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:15 

    仲いいんだね

    +1134

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:21 

    スケートのみんな仲良さそう!

    +1552

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:26 

    織田くんほんといい人!

    +1607

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:26 

    最後の”焼肉食べ行こう”がいいね!

    +1691

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:28 

    男同士っていいね!!

    +1139

    -9

  • 13. 匿名 2014/02/16(日) 22:39:58 

    泣く織田くんをなだめてたね、高橋くん。
    良いな〜と素直に心温まりました(^_^)

    +1497

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:08 

    フィギュアの選手たちは
    見ていて 温かさが伝わりますね〜♩

    +1273

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:10 

    気持ちがものすごくわかるからこそだろうね。

    +902

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:28 

    というか、殿が良い人すぎる

    +1423

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:31 

    あれ、今頃?昨日の放送だよね。

    すごく良かった!織田さん心優しい人なんだね(*^^*)

    +809

    -42

  • 18. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:49 

    素晴らしいね!
    織田くんの人柄が出てるね!

    +848

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:49 

    今日焼き肉食べてきた(^_^)

    焼き肉食べると元気でるよね!!
    お疲れ様です。

    +538

    -22

  • 20. 匿名 2014/02/16(日) 22:40:55 

    こういうの好きだなあ(*´ω`*)
    友達のために泣ける人って
    心が温かい人なんだと思う。

    +1078

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/16(日) 22:41:12 

    今まで共に過酷な練習をしてきてるから 織田君の気持ちがおさえきれなくなっていましたね(>_<)
    こちらまで感動しました(*^-^*)
    最高の友だneヾ(^v^)k

    +841

    -7

  • 23. 匿名 2014/02/16(日) 22:41:47 

    お互い今まで頑張ってきたんだね!お疲れ様です!!あと、織田くん「知っとこ」に出てたけど全然違和感無かったwww仲のいい仲間がいるっていいですね(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ

    +561

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/16(日) 22:41:58 

    プーさんソチ入りしてたんだ^^
    可愛いな~羽生くん。。

    +666

    -41

  • 25. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:02 

    7
    おい!どーゆー女がこうゆうコメするのか顔が見てみたいわ!

    +93

    -43

  • 26. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:10 

    こういうの、いいなぁ(*´ω`*)

    +314

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:32 

    同じ舞台に立ったことがあるからこそ、心から分かりあえるんでしょうね^o^
    感動です‼

    スケート選手の方はみなさん仲がよさそうで
    、何だかいいなぁって思いながらテレビ見てます。

    +545

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:39 


    おっつー!!

    +370

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:42 

    仲良しだね(^^)
    織田くんいいやつだな♪

    +398

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/16(日) 22:42:45 

    高橋が代表に選ばれたときも笑顔で頑張ってってエール送ってて、本当に織田信成いい人だと思った!男の友情っていいね(இдஇ; )

    +821

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/16(日) 22:43:31 

    織田くん 素敵な人だなっていうのが
    伝わってきました (﹡ˆoˆ﹡)!
    高橋選手はもちろん、選手の方々と
    仲が良いので インタビューも ファンにとって
    聞きたいことを してくれるので嬉しいです!
    織田くん いいコーチになりますね!

    +711

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/16(日) 22:43:38 

    7
    どーした?何かあったか?

    +21

    -36

  • 34. 匿名 2014/02/16(日) 22:43:59 

    町田くん、語録が一人歩きしてるけど、
    通して見ると謙虚だよね。

    +717

    -12

  • 35. 匿名 2014/02/16(日) 22:44:25 

    安藤美姫も浅田真央と仲良くなさそうだね。今日の解説見てても、荒川静香のような客観的にみた解説してなかったし。その点、男子は微笑ましいエピソードがいっぱいだね♡

    +79

    -213

  • 36. 匿名 2014/02/16(日) 22:44:28 

    素晴らしい友情だねー!

    +290

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/16(日) 22:44:49 

    織田君はお子さんが二人いるけど、成長を感じる度にめっちゃ泣いてそうσ(^_^;)

    +678

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/16(日) 22:44:56 

    織田さん凄いわ。
    私は心が狭いから、同世代にあんなイケメンいたら嫉妬してしまいそう…。
    織田さんは引退宣言した選手よりも号泣してたり、心の温かい人なんだなぁと毎度思うわ。
    こんなに自分の代わりに泣いてくれる人がいたら、絶対嬉しい(;_;)

    +905

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/16(日) 22:45:55 

    プーさん、ソチ入りしてたってかわいい(≧∇≦)

    +362

    -27

  • 40. 匿名 2014/02/16(日) 22:46:08 

    私は全日本選手権で織田選手が自分の演技終わった後に、確か次の演技だった高橋選手にがんば!と言ってたことを思い出しました!
    仲がいいというかお互いを認め合える仲なんだなぁと思いました(^o^)

    +597

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/16(日) 22:46:24 

    ついこの前まではライバルだったのに、
    こうやって心から応援、労えるのって
    同じ時代に、同じ目標で頑張ってきた者同士だからってだけじゃなくて
    彼らの人間性なんだよね。

    +615

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/16(日) 22:46:33 

    つぎ泣くときは、阪神タイガースのハンドタオル持ってこんとな(*^^*)

    +13

    -115

  • 43. 匿名 2014/02/16(日) 22:46:40 

    織田くん、笑顔が可愛い!
    人柄のよさが顔に出てる。

    +426

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/16(日) 22:47:01 

    織田さんのチャップリンがめちゃくちゃ好きだった私は、織田さんいなくて寂しいわ。
    高橋選手も引退して、どんどん後から羽生選手みたいな若い選手が出てくるんだろうけど、思い入れのある選手が引退してしまうのはやはり寂しい。
    プルシェンコの引退も悲しかった。

    +742

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/16(日) 22:47:28 

    織田くんいい人。私も知っとこで見たけど、優しい雰囲気だった。浅田真央ちゃんと鈴木明子が不仲って初耳!マジですか?嘘っぽい。

    +293

    -39

  • 46. 匿名 2014/02/16(日) 22:47:33 

    織田くんのスーパーマリオもう一回みたいな
    あれは面白かった

    +407

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/16(日) 22:48:08 

    21
    真央ちゃんと鈴木明子ちゃん、村上佳菜子ちゃんは、ソチオリンピック代表に決まったときのインタビューで「3人でオリンピック行こうって話してたので3人とも代表入り出来て嬉しいです!!」
    って話してたし、全員仲良いよ。
    デマ流すのやめな。

    +731

    -13

  • 49. 匿名 2014/02/16(日) 22:48:11 

    これ見てたw
    いいヤツだけど織田くん泣きすぎw

    +288

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/16(日) 22:48:37 

    わたしにもそういう友人がほしい

    +265

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/16(日) 22:49:37 

    37
    え!?織田くん結婚して子供もいたの?
    知りませんでした!

    +5

    -78

  • 52. 匿名 2014/02/16(日) 22:50:00 

    アンチ鈴木明子の人が暴れ始めてるので、どんどん通報しましょう

    +138

    -11

  • 53. 匿名 2014/02/16(日) 22:50:10 

    こういうの、いいな(泣)

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/16(日) 22:50:20 

    同じ関西大学だったし、ずっと一緒だったもんね。
    見ていて微笑ましかった。

    +187

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/16(日) 22:51:36 

    織田くんの育ち良さは異常!
    全日本のときも自分の直後だった髙橋に「大ちゃん、がんばー」って言ってたよね。
    自分は点数伸びなかったのに、あの極限状態で私だったらそんなこと絶対できない・・・。

    ある意味織田くんが精神的に一番大人だったと思います。

    +430

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/16(日) 22:51:38 

    町田くん、語録が一人歩きしてるけど、
    通して見ると謙虚だよね。

    +102

    -14

  • 57. 匿名 2014/02/16(日) 22:51:47 

    女子ヒィギアが不仲とか言ってる奴らは出てけ!!!!

    +85

    -32

  • 58. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:03 

    大ちゃんとの件も素敵だったけど、個人的には「ゆず、プーさんどこ行ったん?」がツボにきたw

    +345

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:17 

    これ見ててもらい泣きした。
    高橋真ん中に座ってたのに織田くんが順番とばして最後にコメントして、しょっぱなから泣いてたw

    +197

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:31 

    もらい泣きしちゃったー(ToT)
    ほんとスケートの方たち仲良しだよね
    見ててほっこりします(*´∀`)

    +162

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:42 

    昔は自分のために泣いてたけど、今は人のために泣いてる。

    心底こんな友だちが欲しいです。

    +261

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:47 

    やっぱフィギュア男子は育ちがいい

    +281

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/16(日) 22:53:18 

    この番組見たかったのに、潮田玲子が出てたからチャンネル変えちゃった。安藤美姫と潮田玲子は嫌い。

    織田くん良いな〜。コーチになって教え子がメダル取ったら選手よりも号泣しそう。

    +324

    -10

  • 64. 匿名 2014/02/16(日) 22:53:26 

    織田くんの人柄が表れていて素敵だった。

    +186

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/16(日) 22:53:31 

    あ〜、いい♥︎

    羽生くんや町田くんにとってはいい先輩って感じもしてたし。信頼関係があるねえ。


    でも、47さんとかさ、まだ女子の試合前だしこういうの嫌だな。あることないことさ。

    +154

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/16(日) 22:53:55 

    素直に感情を出せるのって本当に素敵です

    +95

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/16(日) 22:54:05 

    正直、今まで織田君の事を好きになれませんでしたが、解説者としてテレビに出ているのを見てイメージ変わりました。
    コメントやにこやかな雰囲気などから人柄の良さが伝わってきました。

    +289

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/16(日) 22:54:21 

    織田君はいい人ですね(笑)
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +716

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/16(日) 22:54:33 

    本当にこれ見てて織田くん天使かと思ったわ。

    自分も立ちたかった舞台なのに・・・。

    小さいことで嫉妬ばっかりしてる自分は見習わなきゃいけないと思った。

    +454

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/16(日) 22:55:34 

    信「逆バレンタイン、来年の流行語大賞になりそうやで」樹「ホントですか?!」信「…ごめん、話ちょっと盛った」これ好きw

    +519

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/16(日) 22:55:46 

    基本、フィギュアの選手って育ちがよさそうだから
    みんないい人っぽい

    +251

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/16(日) 22:56:23 

    70
    会見してちゃんと謝罪したやん…

    +137

    -4

  • 74. 匿名 2014/02/16(日) 22:57:02 

    何かの大会のあと、女子代表の三人が輪になって、みんなちょこちょこミスしてたよね、皆でいけてよかったね、的なこと言ってて仲がいいなと思いました。

    +134

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/16(日) 22:57:40 

    町田君さぁ他のトピで「口だけ」とか書き込まれてたりしたけど
    ちゃんと「言葉が独り歩きしてて演技が伴ってなかった」って
    自分のコト、しっかり客観視できてたんだ~☆

    好感度UP↑↑

    すごーく気持ちほっこりする動画でした♫

    +317

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/16(日) 22:59:16 

    すみません…
    てっきり2人は仲が悪そうだと思っていました。
    良きライバルであり友人だったんですね。
    そういう関係って素敵だなと思います。

    +113

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/16(日) 23:00:00 

    これ見てた!!
    羽生くん、町田くんのインタビューのあと高橋くんにインタビューしたら、凄い泣いちゃった織田くんの性格の良さが出てたよー!!

    四人とも本当仲良しなのが伝わってきた(*^_^*)どのインタビュアーよりも楽しそうで、イキイキしてるのが伝わってきた!

    +235

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/16(日) 23:00:09 

    笑ったり泣いたり情緒不安定でこっちも泣き笑い。

    いい子だなぁ。

    +135

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/16(日) 23:00:47 

    一通りしゃべった後の羽生君の目が・・・

    笑っていない。

    このまま天狗にだけはならずに
    今まで同様、謙虚で礼節ある姿勢を保ってほしいものです。

    +101

    -97

  • 80. 匿名 2014/02/16(日) 23:01:06 

    でき婚だったよね。

    +49

    -57

  • 82. 匿名 2014/02/16(日) 23:01:54 

    無断でモロゾフについた件で一時的にギクシャクしたけれど、元は「大ちゃん」「ノブリン」と言い合う仲で同じ関西在住なので日本でのショーや大会の後に一緒に帰る姿を目撃された二人でしたから。
    (だからこそモロゾフの件で非難され、当時の日本男子の仲は少しおかしくなった)

    引退翌日に出演した番組でも同じ関大リンクで練習していたから高橋選手が全日本前にどれだけジャンプを戻すのに苦しみながら凄まじい練習をしていたかを語っていましたね。

    +174

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/16(日) 23:03:16 

    81 82

    へぇ~・・・!
    そんなことがあったんだ。
    知りませんでした!!

    +90

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/16(日) 23:05:14 

    織田くん、最高。こっちも泣きそうになったわw

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/16(日) 23:05:55 

    フィギュアの選手も焼肉食べるんですね!!イメージなかった(^◇^;)

    +40

    -6

  • 86. 匿名 2014/02/16(日) 23:06:32 

    織田くん明るいなー!!
    とってもいいね!
    町田くんの逆バレンタインが流行語とか笑ったw和むわ!

    +197

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/16(日) 23:07:21 

    これみてた!
    こちらまであったかい気持ちになったよ(*^-^*)
    一人でみてたのに、「めっちゃいいヤツ~!」って思わず口に出てしまったw

    +100

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/16(日) 23:07:34 

    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +422

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/16(日) 23:08:33 

    現役と現役を退いた者同士とでまた変わってきそうだね
    羽生と高橋は微妙な距離感を感じるし
    高橋が引退したら、良い関係にはなりそうだけど

    +129

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/16(日) 23:10:10 

    高橋選手って現役辞めても絶対に
    メディアに引っ張りだこですよね。

    コメンテーターもするんでしょうけど
    メンズモデルとかもやりそうじゃない?

    解説の本田?さん・・・ポストは大丈夫でしょうか!

    +187

    -15

  • 91. 匿名 2014/02/16(日) 23:10:55 

    さすがテレ東
    殿をキャスティングとは!
    センス良いわ!!

    +285

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/16(日) 23:11:42 

    安藤美姫の全日本の時もないてたよね。

    確か、織田信長も泣き上戸だったよね。
    本当に素直で性格ひねくれてなくていいですよね。

    +211

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/16(日) 23:12:17 

    80

    だからなんなのよ!
    ちゃんと結婚していいお父さん、素敵な男性になってるから関係ない!

    +185

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/16(日) 23:13:37 

    もらい泣きしてしまいました。
    今までの苦労とかお互い知ってるだけに…
    友情って素晴らしいですね!

    +110

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/16(日) 23:13:57 

    >90 本田さんの落ち着いた穏やかな優しい解説が好きだよ

    +214

    -5

  • 96. 匿名 2014/02/16(日) 23:14:09 

    やっぱり大輔くんは男らしくてかっこいいな。

    +140

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/16(日) 23:14:18 

    おっつーー!おっつーーー!ww
    織田くんのテンション好きww
    皆仲良しなんだね!こういうのもあるからフィギュアが大好きだ!(`・∀・´)

    +235

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/16(日) 23:15:53 

    普通の男の子なんだなって観てて思った。
    やっぱりリング出るとそこら辺の子と変わらないんだね。

    +120

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/16(日) 23:16:02 

    人柄が出てますよね
    見ている自分も素直になれる

    何故か潮田玲子が出るとイラついてしまうが(((^_^;)

    +160

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/16(日) 23:17:11 

    95

    投稿した後思ったんですけど
    そういえば女子の解説も、八木沼さんと荒川さん2人で分配して?
    やってるな!って。
    もし高橋君が解説ってことになっても本田さんのポストが脅かされる
    わけではないですよね、きっと✿

    +95

    -5

  • 101. 匿名 2014/02/16(日) 23:19:51 

    90

    本田さんの解説凄い良かったよ
    何がダメで点数が伸びないとかきちんと言ってくれるから
    あーなる程って思った
    大体の解説者って良い所を褒めるばっかりだから
    何で点数低いの?とか解らない

    +242

    -5

  • 102. 匿名 2014/02/16(日) 23:21:00 

    あ、鈴木明子の件は完全なデマなんで信じないように~。

    +78

    -4

  • 103. 匿名 2014/02/16(日) 23:21:12 

    おっつーがなんかいいw

    +79

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/16(日) 23:23:26 

    飲もっ!(*゚ー゚)
    って言った高橋大輔がイケメンすぎてやばいw♡私の中でツボです♡

    織田くんめっちゃいいパパなんだろうなぁ。
    これからもずっと仲良しでいてほしい!

    +170

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/16(日) 23:23:56 

    松岡修造と同じオーラを感じました。織田くんのキャラはテレビ向きかも。
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +278

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/16(日) 23:24:04 

    もらい泣きしました!
    織田くんってあたたかいハートの持ち主ですね。
    羽生くんファンにとって、プーさんティッシュケースとリンク前につぶやいてた言葉は
    気になってたことなので本人の口からプーさんソチ入りしてる情報はツボ^_^

    +180

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/16(日) 23:25:13 

    関大リンク近くの焼肉屋さんに織田くんと高橋くんのサイン飾ってありました。そこに行くのかな~ってニヤニヤしちゃいましたO(≧∇≦)O

    +117

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/16(日) 23:26:05 

    105

    織田君は大好きなんだけど・・修造はちょっと・・・正直・・・ね
    ^^;

    +12

    -80

  • 109. 匿名 2014/02/16(日) 23:27:37 

    107

    え~~~それいいな~♫
    羨ましいです~♡ (*'v`)b

    +32

    -3

  • 110. 匿名 2014/02/16(日) 23:28:05 

    90、95、101
    本田さんの解説本当に良かったですよね。
    むしろあのレベルの解説が出来る人がほかに出てくるかなーという心配が。
    スケート教室の番組を見たときも、本田さんのアドバイスが的確で指導力も高そうでした。

    今季限りの引退者が多いので、その選手たちが、良い指導者になってくれたら、
    今後の日本フィギア界は安泰だなと思います^^
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +180

    -2

  • 111. 匿名 2014/02/16(日) 23:29:11 

    とのーやっぱいいやつだー
    涙が全てを物語ってるよね
    代表かけて戦ったライバルなのに

    +98

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/16(日) 23:31:02 

    織田くんて、テレビに出てるのに、鼻ほじったりするよね。

    +10

    -45

  • 113. 匿名 2014/02/16(日) 23:32:10 

    町田くん謙虚でいいなー
    羽生くんプーさんソチ入り可愛いー
    高橋くんイケメンー
    織田くんめっちゃいい人

    私全員大好きですw

    +234

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/16(日) 23:35:43 

    やっぱり涙もろいんだね(〃ω〃)
    Wikipediaより
    大変涙もろく、2005年のスケートカナダでは、7位に終わったショートプログラム後に悔し泣きし、大逆転のフリースケーティング後にはうれし泣きをした[17]。 2005年のNHK杯では、初優勝が決まった瞬間にキス・アンド・クライで号泣する姿が全国に放映され、織田を一躍有名にした。

    +108

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/16(日) 23:36:04 

    これ見た時こっちまでもらい泣きした。

    全日本であっこちゃんが優勝した時も
    あっこちゃん以上にワンワン泣いて
    それを『私より泣いてる』と
    ティッシュ差し出して優しく宥めて。

    自分のために泣くのは簡単だけど
    誰かのために泣けるってそんなに出来ない。
    こんな旦那さんをもった奥さん、
    こんなパパに育てられたお子さんは幸せだよ。

    +245

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/16(日) 23:36:22 

    76
    年の近い関西拠点選手としてそこそこ仲良し
    →織田、高橋に話を通さずモロゾフにつく
    →高橋、即モロゾフとのコーチ関係解消
    →織田、モロゾフから離れても同じ関大リンクで練習する高橋の目の前でモロゾフに抱きついたりして高橋と疎遠になる
    →高橋、前十字靭帯断裂で1シーズン休む
    →織田、日本男子の中でポツン
    →バンクーバーで高橋銅メダル、織田靴紐
    →織田、翌月の世界選手権でフリー進めず、原因が彼女の妊娠と報道され事務所クビ、ショーも数ヶ月干される
    →ドン底の織田に高橋が話かける

    …な流れで段々仲が戻ってった

    +125

    -15

  • 117. 匿名 2014/02/16(日) 23:40:20 

    見てました!

    織田くん、ホントいいやつなんだな~って、好感度アップしました。

    場が和やかになりましたよね。

    フィギュア男子は、オリンピック代表3選手はもちろん、みんな仲良さそうだし、受け答えも素晴らしいですね。

    厳しい練習を共に耐えた絆とか、メンタルの強さを感じました。

    +84

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/16(日) 23:40:24 

    羽生選手「お疲れ様です」
    高橋選手「お疲れ様でした」
    町田選手「お疲れ様でしたー」

    織田信成元選手「\(^0^*)/いえぇえーーーーい!!!wwwwwおっつー!!おつおつ!ゆづーだいちゃーんっつきぃー!!おつおつー!!☆(手ぶんぶん)」

    +250

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/16(日) 23:40:27 

    良きライバルであり、仲間でもあるんだよね。お互い切磋琢磨して成長できるって良いね!
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +152

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/16(日) 23:40:54 

    82
    それは高橋がすごく器が大きくて優しいから
    今の関係を表面上保ってるだけ

    +131

    -19

  • 121. 匿名 2014/02/16(日) 23:41:23 

    仲間のこと思ってるんだなあ~
    こういうのいいなあ…
    高橋くんといつも過ごしてるから
    彼の気持ちがすごくわかるんだろうな
    久々にいいものを見させてもらえました(*^-^*)

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/16(日) 23:43:29 

    >>116
    ちがうよ
    モロゾフコーチの事があった後も
    高橋は一貫して織田に優しかったよ
    あのコーチの一件があった直後、
    織田が復帰してきた最初の韓国のショーの時にも一緒に写真とったりしてた。
    同じ大学で仲がいいはずなのにどうして織田から一言もないの?という質問には
    「僕はスケーターとはプライベートな付き合いがないので(連絡がなくても普通である)」
    と庇ってた。
    今回この動画が出回って、「織田が良い奴」というコメントがつきまくってるけど
    いい奴で心が広いのはむしろ高橋の方なんだけどな
    だからこそ織田も織田もあちこちで「高橋は優しい人」って言ってるわけだが
    ぱっと見高橋はチャラそうなルックスだから、織田がいい奴~って話になるんだろうけど。

    +218

    -13

  • 123. 匿名 2014/02/16(日) 23:44:24 

    さすがテレ東!
    地方なので見れないけど、
    選手のみなさん、頑張っているところや、いいところを報道しない陰湿な局には出ないで!


    +64

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/16(日) 23:44:49 

    引退する方達は、プロか解説者・コーチになって欲しいな。
    間違ってもチャラチャラした芸能人もどきにはなって欲しくない。

    +101

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/16(日) 23:50:15 

    大輔くんが男子フィギュアを引っ張ってきたから、こんなに和んでるんだよね。
    男子フィギュアを引っ張れるのは大輔くんしかいないのに…

    +167

    -9

  • 126. 匿名 2014/02/16(日) 23:52:11 

    >>116
    自分の彼女妊娠させて事務所クビって、どこからのソースなの?
    そんなこと言ってたら、キリないよ。

    織田sageを書き込まれると不快です。

    高橋選手がケガした時一人ポツンなんて、ホントおかしい。
    高橋選手が不在の時、織田君一人で引っ張って話題の提供をしていたのは事実だが。

    +97

    -9

  • 127. 匿名 2014/02/16(日) 23:52:21 

    すごい微笑ましい!

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/16(日) 23:53:10 

    122
    溝がありつつも表面上は仲良し、な感じだったでしょ
    キャンデロロやストイコまで織田のやり方は非常識って非難してあの件はかなり大事になったから

    +29

    -14

  • 129. 匿名 2014/02/16(日) 23:53:33 

    高橋選手いつもインタビューとかでは標準語だから、レアな関西弁を聞けてきゅんきゅんした(笑)

    +142

    -5

  • 130. 匿名 2014/02/16(日) 23:54:09 

    努力の人、高橋くんのこれからの人生が幸せであるよう願ってやみません。
    フィギュアがこれだけ人気が出たのは高橋くんと真央ちゃんそして織田くんのおかげだと思います。
    彼らの功績は計り知れないね。

    +214

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/16(日) 23:54:35 

    じゃ、バンクーバーの時って二人は多少でもぎくしゃくした感じだったのか。
    小塚くんと3人ですごく仲が良さそうで微笑ましく見ていたよ。
    あと、織田くんはモロゾフがかけもちすると思っていたのかな。
    高橋選手はかけもちされるのは嫌で契約切ったらしいけど。

    +89

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/16(日) 23:57:40 

    銅メダリスト・高橋が偉大すぎて陰に隠れがちだけど、織田も日本を背負ってきたスケーターだからね。

    本田が道を切り開き、高橋・織田が互いに補い合い切磋琢磨して、今のフィギュアスケートがある。

    +169

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/16(日) 23:58:33 

    本田さんと荒川さんの解説は冷静で好き。真央ちゃんに意地悪な解説をした恩田さんは苦手!

    海外の解説もYouTubeで字幕付で見れるけど、アナウンサーの表現力や選手への敬意に感動さえします。大輔さんには「今からあのステップが見れますよ!」、真央ちゃんは「氷上の宝石」「やっと勝つべき子が勝った」

    歓声を消したり、転んだシーンや顔をしかめた写真を何度も流したり、解説を消したりする局は見ませんし、スポンサーの商品も買いません!

    +153

    -6

  • 134. 匿名 2014/02/17(月) 00:00:00 

    少し心配なのが高橋が辞めたら、
    男子フィギュアを引っ張る人はいても
    今のような和んだ雰囲気ではなくなるかも。
    高橋ぐらいの器があればいいのだけれど。

    +152

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/17(月) 00:06:02 

    133

    徹底してますね。。

    +31

    -5

  • 136. 匿名 2014/02/17(月) 00:07:47 

    一時は1枠の代表争いをしたり、コーチをめぐった争いもあったけど、
    今はいい関係でよかった。
    全日本では、織田君が高橋選手の演技前に「大ちゃん、ガンバ!」と声援を送っていたね。
    自分のことのように喜んで応援している織田君、めっちゃいい人!

    +83

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/17(月) 00:09:14 

    読んでてわかったのは高橋さんは器が大きくて優しい人なんですね。
    ファンになりました。

    +161

    -3

  • 138. 匿名 2014/02/17(月) 00:09:28 

    仲良しだから本音を言えるインタビューでほっこりしました。
    アナウンサーとかの固いインタビューより楽しそうでよいです!

    +80

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/17(月) 00:09:56 

    高橋選手と羽生選手は仲がいいの?
    織田選手はどちらともいい関係だよね。人懐っこい正確だからかもしれないけど。。

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/17(月) 00:10:10 

    90さんそれ私も思ったんですけど本田さんの解説は分かりやすいし的を射てるし続けて欲しいな~

    高橋選手は解説よりも別の道が開けそう…ルックス的にも!

    +93

    -3

  • 141. 匿名 2014/02/17(月) 00:11:03 

    コーチの件や織田くんのスキャンダルは確かに過去にあったけど、

    結果、最後はこうして良い感じなんだから、水をさすのはやめよう(*^^*)
    高橋くんもとうとう引退なんだし…(T_T)

    世代交代なんだろうけど、すごい寂しい…。。。
    とっても心温まる動画でした(*^^*)

    個人的に、高橋くんの最後の『飲も!!』の言い方がイケメンで胸キュン♪(*^^*)笑

    +145

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/17(月) 00:11:52 

    織田君、盛り上げすぎ。関西人のサービス精神旺盛さが出ている。
    明るいし他の選手の悪口言わないし、バラエティでもイジラレ役もできるし、テレビの仕事増えそう。

    +120

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/17(月) 00:12:39 

    いいね!織田さん!最初っから感情が抑えられなかったんだろうなー(^O^)おつおつおつー!って(笑)

    町田くんの逆バレンタインも、羽生くんのプーさんと言葉も、直接彼らから聞けてすごく嬉しい!ありがとう織田さん★☆
    高橋さんとの友情にも感激しました(^○^)

    +98

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/17(月) 00:13:47 

    家族以外の誰かのために泣けるって凄い。自分に置き換えてみると一生無理なんじゃないかって思っちゃう。エゴが先に出ちゃって。人と比較することなく生きていっている織田君が羨ましい。先の人も書いてるけど,第三者からの自分の比較対象(高橋)が,ビジュアルも良くて五輪でもすでにメダル取ってて成功してる(いや織田君も十分成功してるんだけどね)の見てしまうと,私だったら絶対比べちゃう。

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2014/02/17(月) 00:14:22 

    今まで日本男子フィギュアを引っ張ってきた高橋選手、織田選手両方引退なんて寂しくなる。

    +86

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/17(月) 00:15:21 

    これこそ韓国に見せてやりたいわ。

    +54

    -8

  • 147. 匿名 2014/02/17(月) 00:16:17 

    二人とも個性豊かでお互いこれからもよい関係でいてくれたらうれしい。
    数年後、試合でコーチとして顔をあわせる日もくるかもしれない。

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/17(月) 00:16:50 

    羽生くんは少し気難しいどころがありそうな…。

    +101

    -17

  • 149. 匿名 2014/02/17(月) 00:17:51 

    他国ではこんなに自国のライバル選手同士が仲がいいことあるのかな。
    試合でも日本人選手同士ほどあまり仲がいい光景みたことないな。

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/17(月) 00:19:43 

    団体戦みてても、カナダ、アメリカとかはあまり盛り上がってなくて(特に女子同士)日本人選手同士仲がいいのはみていて和んだ。

    +62

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/17(月) 00:20:33 

    本当にステキです!

    高橋大輔さんも、織田信成さんも、本当にお疲れ様でした!(><)

    +57

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/17(月) 00:23:54 

    126
    妊娠報道後にAKのホームページから織田の名前が消えて、今シーズン戻ったんだけど
    オリンピックシーズンの選手の強化費には税金も使われてるから、用具の不備でオリンピックで結果を出せなかった上に私生活の影響で世界選手権に失敗したってかなり非難の電話が連盟やAKに行ったからだよ
    織田が一時雲隠れして選手たちとも連絡絶ったから園遊会に参列した浅田高橋に記者がコメント求めたりして話が大きくなったし
    4年もたつと知らない人も増えるんだね

    +35

    -12

  • 153. 匿名 2014/02/17(月) 00:24:52 

    二人とも性格が優しいのが伝わってくる。
    優しすぎる部分が試合の時危うい時もあったけど、感受性が豊かだから人を感動させる演技ができるんだよね。
    これほどファンに愛されるスケーターはいないね。

    +83

    -3

  • 154. 匿名 2014/02/17(月) 00:27:21 

    大輔くんいなくなったら男子フィギュアどうなるのかな。心配だよ。

    +82

    -4

  • 155. 匿名 2014/02/17(月) 00:28:10 

    色々あったけど、今期の織田君の演技は、持ち前のジャンプや軽快な魅力がさらに出ていてよかった。
    NHK杯と全日本のウィリアムテルは素晴らしかった。自分的にはもっと点が出てもいいと思った。
    オリンピック出場はかなわなかったけど、いい演技で締めくくれてよかった。
    これからの新しい分野での活躍に期待してます。

    +61

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/17(月) 00:29:02 

    大ちゃん、本当に頑張ってたもん
    殿はずっと近くで見てきただけに、感動もひとしおだったんだろうなぁ。。

    +70

    -13

  • 157. 匿名 2014/02/17(月) 00:30:32 

    あれ見てもらい泣きした。最近涙腺ゆるくて困る(>。<)

    +41

    -2

  • 158. 匿名 2014/02/17(月) 00:34:55 

    どのコメンテーター使うよりも見応えのあるやり取りだった。選手の素を引き出せるインタビューができるのは殿しかいない!いい仕事してたなー。

    +130

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/17(月) 00:36:39 

    キミーマイズナーだったけ?
    世界選手権優勝した時から周りの選手から無視とかされまくったって聞いた。
    日本の選手達は仲良くてビックリしたとも言ってたみたいだし。
    海外でもこういう友情ると思いたい。

    +75

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/17(月) 00:37:24 

    こういうムードメーカーな人がいると選手もホッとするだろうなぁ。
    指導者や解説者など裏側から選手の支えになってくれそうな人だと思いました。

    +58

    -3

  • 161. 匿名 2014/02/17(月) 00:42:11 

    156
    やばい♡
    大ちゃんほんとイケメン(笑)

    +69

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/17(月) 00:43:40 

    織田くんが引退発表で号泣の時、高橋くんが「花道作ろうぜ」と皆をまとめていたね。
    国別対抗の時も高橋くんが率先して盛り上げると、周りもつられて一気にパッと花が咲く。
    ほわ~っと優しい印象ながらも、お兄ちゃん的な大きな存在だよね。

    +137

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/17(月) 00:44:11 

    織田くん、鈴木さんが全日本選手権で優勝した時も優勝した本人以上に号泣してたよね(*^^*)
    めっちゃ寒い日やったけど、温かい気持ちになれた( ´∀`)

    +75

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/17(月) 00:47:08 

    見てたけど、見てるこっちまでウルウルしちゃった!

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/17(月) 00:48:39 

    エキシビションで日本選手全員出演決定みたいですね!楽しみすぎる(*≧∀≦*)

    +109

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/17(月) 00:50:52 

    プライベートの電話みたいな
    やり取り...ほっこりしちゃったょ(о´∀`о)

    +32

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/17(月) 00:51:09 

    素敵っ!
    思わずもらい泣きしちゃいました。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/17(月) 00:51:40 

    女子も仲良いと思います

    昨シーズンの大会では、
    ストーブで暖をとる選手の
    こんなやり取りがオンエアされてました

    鈴木「シーズン終わったらウチで鍋やろ」
    浅田「あ〜イイねぇ」
    ↑慣れた感じ
    村上「…‼︎」
    ↑えっいいの?うわ〜すっごい楽しみ!
    って表情

    フィギュアってお金相当かかるから
    みんな基本育ちいいもん

    +140

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/17(月) 00:51:58 

    もらい泣きした!!!

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/17(月) 01:04:46 

    私までもらい泣きしちゃいました。
    素敵すぎます!!

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2014/02/17(月) 01:05:13 

    148さん超わかりますわそれ…

    羽生選手は基本は礼儀正しく謙虚で素直な好青年、なんですけど

    時々、ほんとに時々、本心なのかな?と思うことがあります…。

    たぶん相当ストイックで闘争心が半端じゃないだろうからちょっと気難しそうに感じますよね。

    +122

    -12

  • 172. 匿名 2014/02/17(月) 01:11:39 

    テレ東の番組だよね。関係ない私も涙出てしまった(笑)織田くんは皆に愛されるキャラで憎めないね。記録より記憶の代表のような人。

    +68

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/17(月) 01:13:07 

    131
    バンクーバーはこれから競技のある女子選手に個室を譲って男子3人が同じ部屋で数日過ごしたから仲良くなったみたい。
    小塚選手がシニアに上がった翌年に織田選手1年謹慎、その翌年高橋選手怪我で1年休みだったから3選手で日本以外の同じ大会に出たのは初めてだったと小塚選手が自伝で述べているので。

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/17(月) 01:13:46 

    いいもん見たわーっ
    フィギア男子みんな仲良いんだね(^^)
    織田さん、それぞれの選手への質問の仕方もオチのつけ方もうまいっ!
    さすがー!!

    +61

    -1

  • 175. みみ 2014/02/17(月) 01:14:41 

    ちょろいお

    +3

    -26

  • 176. 匿名 2014/02/17(月) 01:18:54 

    羽生君が、日本のフィギア会の歴史を変えました。
    オリンピックでの金メダルは、伝説になるでしょう。

    高橋、織田選手も素晴らしいアスリートですが、今回の羽生君の輝きに影を潜めていますね。

    引退後のポジションも、金メダリストとその他では仕事のオファーも違ってきます。

    +5

    -95

  • 177. 匿名 2014/02/17(月) 01:22:08 

    織田君いい奴!!

    +37

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/17(月) 01:22:59 

    織田君の人柄が本当に垣間見れるのは、負けた高橋選手の前でなく、金メダリストの羽生君を前にした時ですよね。

    +22

    -9

  • 179. 匿名 2014/02/17(月) 01:25:59 

    173
    そうなんだー。ありがとう!
    バンクーバー前はすれ違いだったんですね。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/17(月) 01:28:41 

    139
    高橋選手と羽生選手は関西と東北(からカナダへ)と練習拠点が違う上に8つか9つ年が離れているから接点なさすぎてちょっとよそよそしいみたいです。
    織田さんの方が羽生選手がオーサーについてカナダ拠点になってからカナダ拠点同士顔をあわせたので仲良しですね。

    ただ高橋選手、全日本のエキシで羽生選手の演技中に、リンクに歌いに行こうかって町田選手に冗談言って止められてましたねw

    +51

    -3

  • 181. 匿名 2014/02/17(月) 01:33:42 

    モロゾフコーチとの一件はあまり詳しくなくて、思わず調べてみましたが、高橋君は器の大きい人なんだなぁ…と感心しました。

    そして織田君も…ブログで全面的に自分が悪いと謝罪をしてたりしてますが、やっぱり高橋君に迷惑をかけてしまったのは事実なので軽率だったと思います。
    でも織田君の気持ちも分かる気がするんですよね。
    本当に勝ちたかったんだろうなぁ…って

    やっぱり勝負の世界だし、あの時男子は一枠とかも多かったから…有能なモロゾフコーチからアプローチをかけられて指導してもらいたくて了承するのも分からなくもないかな…

    あとオリンピック一枠をかけての選考を兼ねた日本選手権で、織田君が勝って大喜びしてたら審査員の点数間違いで高橋君になり…本当に可哀想だし、高橋君も気の毒だしで…
    高橋君が悪くないと分かってても、自分なら高橋君を真っ直ぐ見れないだろうし、逆恨みと思っても疎遠になってしまうかもしれない…

    この二人って犬猿の仲になる方が遙かに多い要素があるんだけど…
    あの織田君の引退の時の高橋君の包容や、織田君の引退会見の『同じ時に大チャンがいて良かった』というコメント、今回の事…二人共に素晴らしい選手だと思います。

    +147

    -0

  • 182. 匿名 2014/02/17(月) 01:49:53 

    大ちゃんが素敵すぎる!

    +68

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/17(月) 01:51:30 

    羽生君は優しく皆を導いてリーダーシップをとるタイプではなく、内には負けず嫌いな情熱があるがストイックでカリスマ性のある孤高の天才タイプじゃないかな?
    イチローに似てるような気がします。

    しゃべり方とか聞いていたら、意外と男らしく、冷静な既に大人の男性なんだよね(^_^;)
    今は可愛い王子様ですが、将来ガラッと変わってびっくりしそうな気がします。

    +145

    -10

  • 184. 匿名 2014/02/17(月) 01:55:54 

    181
    織田さんはお母さんがコーチだから、親がコーチでないシングルスケーターが付き合いの長いコーチには親よりも依存して信頼する複雑な感情を持つ事がよくわからなかったみたいですね。
    高橋選手はモロゾフから離れた後、連盟から他のコーチの紹介を断り、もう外国人コーチにはつきたくない、長光先生だけは自分を見捨てないで長光コーチに言ったそうです。

    +79

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/17(月) 01:59:15 

    間明もなく、羽生君が日本のフィギアを変えた。

    この先も永遠に語り継がれる存在、それが金メダリストだから。

    +3

    -45

  • 186. 匿名 2014/02/17(月) 02:03:57 

    ソチに、君が代が流れた時は心が震えました。

    羽生君、あなたは日本の誇りです。

    +75

    -15

  • 187. 匿名 2014/02/17(月) 02:13:07 

    殿は年を重ねてもかわらない素直ないい子って感じで(もちろんいい意味で)、大ちゃんは優しい人だなぁ・これからもっと落ち着いて素敵になってくんだろうなって感じた。

    二人とももとの人柄はもちろんだけど、たくさんの人に愛されてきたんだろうなってかんじがする。

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/17(月) 02:13:08 

    羽生くん及川光博に似てるよね

    「そっくり」では剛力彩芽に似てると言われててショックだった…

    +6

    -21

  • 189. 匿名 2014/02/17(月) 02:18:01 

    この織田くんが、あの「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と言った信長の子孫だとは
    実は信長って優しいひとだったんじゃないかとおもうくらいだ

    +56

    -2

  • 190. 匿名 2014/02/17(月) 02:28:19 

    161

    一番イケメンは大ちゃんだね♡
    ゆづは一番かわいい、cute♡
    殿は…いいやつすぎ(笑)

    +49

    -7

  • 191. 匿名 2014/02/17(月) 02:35:06 

    ほんと微笑ましいね!!
    こういうの見ると安藤美姫の品の無さが余計目立つんだよね。フィギュアの印象1人で悪くできるってある意味すごいわ。

    +57

    -12

  • 192. 匿名 2014/02/17(月) 02:59:16 

    これは天下統一目前ですわ

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2014/02/17(月) 03:12:39 

    テレ東GJ!
    感動した!
    芸人やジャニーズがウルサくなくて良い番組だった!

    +72

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/17(月) 03:21:08 

    殿、本気泣きでファンデが落ちてたw
    いい人

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/17(月) 03:44:28 

    ネットで仕入れた最近情報〜(新聞記事の抜粋)羽生選手の中学、高校の成績はオール5との事→現在は早稲田大学在学中

    色々なコラ画像があって、羽生選手は王子〜織田選手は殿になゥてるのが^o^ツボでした。

    みんな仲良しで微笑ましいね!(昔の話を蒸し返さなくても良くない?)間違いなく殿は良い人なんだから。
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +100

    -4

  • 196. 匿名 2014/02/17(月) 03:47:56 

    高橋君と織田君って仲良いと思いますよ。

    高橋君と真央ちゃんが園遊会に招待されて、並んで待ってる間に小声で二人で話してたんだけど、マイクが何を話してたか拾ってて、ワイドショーが一部放送してた。

    その時正確にハッキリ何言ったかは忘れたけど…
    『聞いた?』
    と二人で話して、高橋君が
    『本人から直接聞いてびっくりしたよ~』って…

    マイクつけられてるの分かってるから、主語もなくそれだけだったんだけど、放送の時は既に織田君の結婚は発表されてたので、織田君からの結婚の報告の話だと放送で流してた。

    母が一緒にそれを見てて、
    『ライバル同士なのに直接報告する関係なんだ、本当に仲が良いのね~』
    と感心してたのを覚えてる。
    ポロッとでた偽りない事だから、本当に良い関係なんだと思うよ?

    +70

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/17(月) 03:53:16 

    王子って、ミッチー系のとタッキー系のがいるよね

    +18

    -2

  • 198. 匿名 2014/02/17(月) 04:00:41 

    皆さんのコメント見ると高橋選手が男子スケートを引っ張って来たって多いけど、本当にたった1人で引っ張ってきたのは解説の本田君だよ…
    同世代で選手だった頃から見てるけど、成功率こそ低かったものの試合で4回転に挑戦してたし、もう1人居た田村選手(現コーチ)がそれほど上手い選手じゃなかったから本当に1人で頑張ってた。
    たから今の日本男子フィギュアの層の厚さが信じられないんじゃないかな。。

    当時日本では彼しか4回転飛んでなかったのに今や主流の選手はバンバン飛んでるしね(*^^*)

    チーム大輔として高橋選手にジャンプ教えてるのも納得!!

    +123

    -4

  • 199. 匿名 2014/02/17(月) 04:09:11 

    >195

    早稲田っていっても通信教育課程(人間科学部)で学力試験は実施されないため、偏差値は無し。
    俗に世間がイメージする通学生の早稲田大学とは、かなりの落差があるんですよ。
    ダルビッシュ選手やジャニーズの面々も通っており、早大の一大芸能コースとも呼ばれています。

    ちなみに羽生選手が通っていた「東北高校」はスポーツ有名高で「偏差値56」です。

    中京大や関西大学のようにスポーツに尽力できる環境が用意されているわけではないので
    ニュースを聞いた時には、羽生選手のその選択肢に驚きましたし
    個人的にはショックを受けましたね。 

    ああ・・・そういうことにしたんだ、と。。

    +16

    -53

  • 200. 匿名 2014/02/17(月) 04:12:48 

    織田はいい人っていうのが画面越しにつたわってくるね。
    いい人さが個人競技の選手としてはマイナスに働いてしまうことがあったかもしれないけど、人間としてはとても素敵なことだ。

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/17(月) 04:19:01 

    伊勢谷友介や岡田准一や柏原崇みたいな外国人系のソース顔が好みな自分にとっては、どうしても塩顔の羽生くんより高橋大輔に目がいってしまう

    +57

    -5

  • 202. 匿名 2014/02/17(月) 04:20:16 

    だから殿でかしたって感じだったwww

    +58

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/17(月) 04:25:25 

    199
    ダルビッシュってレンジャースのダルビッシュのこと?
    早稲田には通ってないと思うけど…

    +14

    -4

  • 204. 匿名 2014/02/17(月) 04:27:00 

    だから言っただろ、私は織田くんが良い奴だ好きだと前から言っていたんだ

    +57

    -6

  • 205. 匿名 2014/02/17(月) 04:29:15 

    199何が言いたいのかよくわからない

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2014/02/17(月) 04:48:50 

    同じ地元なので殿の優しさ、純粋さがよく伝わってきて嬉しくなりました。

    やっぱライバルだったからこそ友情が深まるんだなぁ。

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/17(月) 04:54:32 

    高橋選手って優しすぎるよね…
    毒がないっていうかキツくないから顔付きにも現れてる…ホワホワしてるよね(いい意味で)

    でも勝負の世界じゃその性格は不利だったと思う
    羽入くらい性格キツくないと(いい意味で)

    あと今まであんまり運がついてなかったね

    モロゾフのコーチのことといい
    去年の怪我といい、オリンピック前にゴースト作曲家の発覚と…

    そんなことが無ければもっと上位に行けていたかもしれないのに、と思うと悔しいですね
    終わったことなで引きずっても仕方ないですけど…

    何より高橋選手が愚痴をひとつも溢さなかったことが凄いと思います
    誰もよりも悔しく苦しい思いもしたはずですから

    それでも全て受け止めて悪口を言わない高橋選手に器の大きさを凄く感じます

    引退しても色んな場面で活躍してくれることを願ってます!

    +145

    -3

  • 208. 匿名 2014/02/17(月) 04:59:44 

    大ちゃんイケメンすぎるやろ(笑)

    中身もどんどん成長していったよね

    +135

    -2

  • 209. 匿名 2014/02/17(月) 06:20:13 

    この子好きだわ~。観てて和む。
    引退したばっかだけど、これからも応援したい織田君は。

    +71

    -0

  • 210. 匿名 2014/02/17(月) 07:07:21 

    皆さん素晴らしい演技だったけれど
    私の心の琴線に触れたのは高橋くんでした。

    ずっと支えてくれた長光コーチからあなたのスケートが1番好きよという言葉をもらったと聞きました。
    最高の褒め言葉だね、良かったね大ちゃん。

    +116

    -3

  • 211. 匿名 2014/02/17(月) 07:14:16 

    男子フィギュアの選手ってみんな内面イケメンですね!仲良さそうでほっこりする!演技にも人柄が出てる気がするし

    +50

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/17(月) 07:14:53 

    大ちゃん
    見た目はすごいワイルドで男らしい感じだけど、実は誰よりも優しくて一番繊細な人だと思う

    +108

    -4

  • 213. 匿名 2014/02/17(月) 07:15:31 

    やっぱ織田くんの泣き芸は面白すぎる!

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/17(月) 07:24:56 

    誰かを感動させる
    誰かを尊敬する

    これって、その人の言動が人として優れているから

    強い気持ち、思いを持っていても嫌味な言葉にしてしまったら誰もついてこない

    この二人は心から応援したくなる存在です

    羽生くんもそう
    強さの中に謙虚さが伺える

    町田くんに勉強してほしい

    +5

    -70

  • 215. 匿名 2014/02/17(月) 07:51:23 

    月曜朝から、金メダル一色のニュース!改めておめでとうと言いたいです。みなさん書いてるように、大事なのはこれから、ですよね?名前を出して失礼ですが、女子の村主章枝さんのように、誰よりも強いこだわりを持ち努力を重ね、五輪や世選の枠を勝ち取ってきた人でも、やがて「個人主義」「気難しさ」が弊害になり、いい結果にも恵まれなくなった。羽生くんがそうなるとは、決して思っていません。でも10代の今だからこそ、自分をオープンにおおらかな気持ちでもって、時にはこだわりを壊すくらいの冒険心で、私達を驚かせてほしいと思います。本当に、感動的な表彰式でした!さぁ、女子も全力応援です!

    +21

    -12

  • 216. 匿名 2014/02/17(月) 08:18:40 

    凄いよ。自分が選ばれなかったオリンピック。普通妬んでライバルの失敗だって願ってもおかしくないのに、素直に応援してライバルの為に泣いたり。
    本当に凄い。
    それだけ日本選手って仲良いし、力が拮抗してるからこそ認めあえるんだろうね。
    日本のフィギュアスケート選手は演技だけでなく人格も世界に誇れる選手達だよ。

    +72

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/17(月) 08:34:56 

    198
    分かる!唯一、本田選手だけで孤軍奮闘されてて…

    あの時はプルシェンコとヤグディンの全盛時代で世界の層も厚く…なかなかスポンサーも付かなかったから(-_-;)
    重圧もあるだろうし、辛いことも多い、苦労もひとしおだったと思います。

    高橋選手と織田選手が若手から出てきた時、有能な子達が出てきてくれたと本当に嬉しかったのが懐かしいです。

    その二人が引退なんですね…なんかしみじみしてしまった…

    +98

    -1

  • 218. 匿名 2014/02/17(月) 08:53:25 

    ライバルだけど友達‼
    めちゃくちゃいい関係だ!

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2014/02/17(月) 08:54:57 

    羽生はライバルのフェルナンデスと同じコーチのもとですごく仲良く練習してたよ

    それに比べて高橋はモロゾフを切って、織田もバッシングされてたんでしょ
    なんか高橋って余裕ないね
    それを逆に美談にしてる高橋ヲタが気持ち悪い

    +7

    -77

  • 220. 匿名 2014/02/17(月) 09:01:05 

    女の友情ってウソくさいよね。
    些細なことがきっかけで壊れること多いし。

    男の方がベタベタしないし、腹黒さが無いから本当に仲が良いんだな~っていうのが伝わってくる。

    +9

    -31

  • 221. 匿名 2014/02/17(月) 09:02:05 

    171

    高橋君、素敵な大人の男性になりましたが、織田君と一緒で基本2人共ふにゃふにゃだから(笑)

    20才位の時に高橋君が浜ちゃんのジャンクスポーツの番組に出てて、基礎トレーニングが嫌いでずっと避けてた(今はしてる)って話しをして、浜ちゃんにちゃんとせなアカンで!って言われて、
    『だって嫌いなんだもん~』て今してるし~って足バタバタさせて駄々っ子のようだった(笑)

    根本的な性格は変わってない気がする(^_^;)

    +60

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/17(月) 09:12:55 

    198
    本田選手いましたね!田村選手はイケメンだったな~と覚えてます。
    本田選手が出てきてくれたおかげで日本男子も世界で戦えるようになりましたよね。
    先駆けは確かに本田選手ですね。
    何しろ本田選手が出てきてくれなかったら、日本男子の代表はあのトリプルアクセルさえも跳べない、現在八百長審査員の天野が代表でしたから。危ない危ない。
    本田選手が出てきてくれたおかげで、天野はペアに回され、オリンピックで開催枠出場のペアで出て断トツのビリ演技を披露してました。子供心にも華麗な技のオンパレードの中で、女子選手を上に持ち上げることしか出来ない日本のペア演技にびっくりしたのを覚えてます。次回から開催枠出場なくなるそうですが、なくなって正解だと思いますよ。

    +42

    -4

  • 223. 匿名 2014/02/17(月) 09:32:11 

    2chからのコピペ

    小塚祖父が新天地発見、信夫が新天地上陸
    佐野がケモノ道を残し
    本田が道を見つけ、高橋と織田がその道を切り開き
    小塚が舗装、それを羽生が爆速で駆け抜け
    町田がなぜかそこを滑走路にして突如離陸

    無駄な事なんて何一つなかった

    +120

    -3

  • 224. 匿名 2014/02/17(月) 09:33:52 


    フルバージョンはこちら。
    20140215 - YouTube
    20140215 - YouTubewww.youtube.com

    今大会に出場した3選手へのインタビュー映像です。 (一部編集してあります。)

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2014/02/17(月) 09:34:27 

    高橋選手そんな良い人だったんだとコメ読んで知った。ある意味見た目で損してる。イケメンバイアスで性格見てしまってた。

    +49

    -1

  • 226. 匿名 2014/02/17(月) 09:35:45 

    224
    サンキュー!

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2014/02/17(月) 09:36:33 

    この雰囲気も大輔くんがいままで男子フィギュアを引っ張ってきた結果が伴ってるんだよね。

    +30

    -4

  • 228. 匿名 2014/02/17(月) 09:44:00 

    199
    なにこの人。日本人の感性じゃないね。
    重箱の隅をつつくように偏差値まで調べて気持ち悪い。

    +26

    -4

  • 229. 匿名 2014/02/17(月) 09:44:57 

    織田くんは鈴木明子がソチ出場決まったときもめっちゃ泣いて喜んでたよね。じーんときた(´-`)

    +26

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/17(月) 09:46:21 

    チョンが発狂してるしwwww

    +6

    -10

  • 231. 匿名 2014/02/17(月) 09:47:45 

    織田君はただ不器用なだけなんだろな。飲酒運転やら出来婚、コーチの件、五輪の靴ひも事件も、鈍臭いなとは思ってしまったけど、なんか憎めない。同じ事安藤さんがやったら総バッシングだよ。やっぱり人柄って大事。

    +76

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/17(月) 09:51:42 

    織田君が”大ちゃん大ちゃん“慕う背景にはそんな背景あったんだね。

    +45

    -0

  • 233. 匿名 2014/02/17(月) 09:58:49 

    今は、羽生くんや小塚くんや町田くんが台頭して日本男子フィギュアが盛り上がってるけど、
    そういえば2005年の時くらいから、高橋と織田が日本男子フィギュアの代表として引っ張っていたなーとか思い出したら、なんかじーんとしてきた

    +56

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/17(月) 10:04:41 

    ヤバい!涙ぐんだ!
    よっ!
    武将!!

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/17(月) 10:27:11 

    昨日(日曜の朝)朝日でやってた報ステ?か何かのフィギュアの特集見た方いますか。安藤さんが解説だったんですけど、バンクーバー五輪の話題のとき、「試合後の浅田選手どうでしたか」っていうアナウンサーの質問に、「あまり会わなかったので…、彼女だけTV出て忙しかったので…」って答えてて、もっと大人の応答出来ないのかと思ったよ。アナもしつこいかもしれないけど、絶対浅田選手を賞賛する事あからさまに避けてるのがTV越しに伝わってきた。八種類のジャンプ飛ぶ理由で、「やはりライバルの存在があるからでしょうか」って終始キムの話絡めようとした質問では「ライバルじゃなくて自分の為だと思います」ってキッパリ言い切ったのは、よく言ったと思ったけどね。別に選手同士の友情見るためにフィギュアみてるんじゃないけど、どうなのかなーって思ったよ。安藤さんは織田選手のポジションには立てないわ。

    +68

    -6

  • 236. 匿名 2014/02/17(月) 10:46:54 

    これも好き。高橋選手いないけど…(笑)
    羽生プーさんのパンチをくらう織田くん♪♪
    いいよね!すごく和む!
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +67

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/17(月) 10:48:18 

    Numberの真央ちゃんに向けてのメッセージでも頑張れじゃなくてオリンピック終わったら何か食べに行こうって書いてあった
    人柄の良さが滲み出てる人だよね

    +35

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/17(月) 10:48:32 

    安藤美姫も最初織田くんと出てたね。陽気な織田くんの横で、不安定な仏頂面で負のオーラばらまいてた。現役退いたのに現役選手(真央ちゃん)よりあたし、あたし、あたし!って感じがどうしても出ちゃうのでああ、この人解説者にはなれないなと思った。コーチも、イマイチ向いてなさそうな。
    織田くん、いいキャラ。芸能界に変な風に使われない事を祈ってます。高橋大輔、将来敏腕コーチとしてキスクラで見たいな。

    +61

    -7

  • 239. 匿名 2014/02/17(月) 11:12:41 

    199の方、なにが言いたいのか意味不明です。
    特に(個人的にはショックを受けましたね。 
    ああ・・・そういうことにしたんだ、と。。)のところ❗️



    +11

    -2

  • 240. 匿名 2014/02/17(月) 11:20:22 

    223
    町田www

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/17(月) 11:26:05 

    223
    町田もいいもん持ってるよね★笑
    これから!って時に…今後はどうするんだろう。4年後もぜひ五輪に出てほしい1人。

    フィギュアの選手は皆ステキ!本当に最高!

    +40

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/17(月) 11:27:11 

    223
    凄い作った人天才!
    まっちーで落ちがついてる所も最高!
    女子バージョンも是非作って欲しい。

    +41

    -1

  • 243. 匿名 2014/02/17(月) 11:29:12 

    184さんと207さんを読んで涙が出そうになった。

    高橋選手は愚痴も文句も言わないでいつも周りの事を考えて行動してる感じですね。

    いつだったか練習中に小塚君に激突されて、その試合棒に振った時も何一つ言わなかった。

    羽生とフェルナンデスも同じオーサーだと言ってる人がいたけど、そもそも二人は国が違うからね。
    モロゾフの件も、織田選手はライバルと思ってるから、同じコーチの元で一緒に師事を仰ぐことはあり得ないって。そして高橋が身を引いて男らしいと思った。

    +41

    -3

  • 244. 匿名 2014/02/17(月) 11:36:56 

    210
    私もです。
    あの全てを包み込むような優しい表情のフリー
    涙がこぼれました。

    色々あった男子フィギュア…
    熱かったですね!感動がいつまでもさめない!

    +30

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/17(月) 11:54:21 

    高橋は器が大きいんだね
    若い世代でこういう人ってなかなかいないよ

    +37

    -2

  • 246. 匿名 2014/02/17(月) 12:22:09 

    織田さんはいい人だよね。
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/17(月) 12:24:10 

    何かかわいい

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2014/02/17(月) 12:29:53 

    ご先祖がホトトギスを殺してた人とは、とても思えない…。

    +14

    -5

  • 249. めいめい 2014/02/17(月) 12:37:37 

    織田くん、本当いい人だよ(*^_^*)
    子ども達も大事にしてて、いいパパしてて
    思った以上にしっかりしててビックリした。

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/17(月) 12:37:53 

    誰か高橋選手が試合中にお腹痛くなったの覚えてる人いませんかね!?
    まだ若かった頃だったかな…
    出てきたのはいいんだけど、冷や汗ダラダラでスピードもなくて途中「あれっ!?止まっちゃう!?」ってくらいだった。
    あの時の彼がその後の男子フィギュアを盛り上げていく存在になるなんて思いもしなかったな(笑)

    余談ですが、フィギュア関連のトピで高橋選手に結婚を示唆するコメントがあったんですが結婚するんですかね!?
    一昨日スカパーの荒川静香の番組で満面の笑みで「今年は良い年になるんです!!」って言い切ってたから気になったんですけど…

    +14

    -3

  • 251. みずな 2014/02/17(月) 12:39:04 

    人の為に泣く事って自分だったらあまりないな。素晴らしい。

    +43

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/17(月) 12:44:55 

    織田信成は、泣き虫すぎて、
    キモいけど

    +3

    -55

  • 253. 匿名 2014/02/17(月) 12:50:21 

    250
    2006年のロシアグランプリファイナルですかね?
    黒いつなぎ衣装でオペラ座の怪人をフラフラになりながら滑り、演技後にモロゾフに抱えられてキスクラにようやくたどりついた大会でした。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/17(月) 13:11:14 

    いいヤツだと思うし、いい友情だとも思うんだけどすぐ泣く男は苦手だわ。
    いや、織田君大好きなんだけどさ。それだけは苦手なんだよ。

    三人ともお疲れ様。雄姿は心に刻ませてもらいました。ありがとう。

    +3

    -40

  • 255. 匿名 2014/02/17(月) 13:12:37 

    248
    織田信成が信長の子孫て信じてる人まだいたんだ

    +15

    -22

  • 256. 匿名 2014/02/17(月) 13:14:00 

    どちらにしても飲酒運転した犯罪者という過去は拭えないけど。

    +14

    -34

  • 257. 匿名 2014/02/17(月) 13:15:40 

    253
    その大会はみんなフラフラというか、謎の体調不良に襲われていたような…
    ホントにみんな辛そうな顔で演技してたような記憶があります。

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/17(月) 13:17:33 

    織田さんは高橋選手や男子選手だけじゃなく、女子選手へのコメントも凄く暖かくて和みますね
    フィギアスケートは色々頭にくることが多いけど、織田さんが出てると悪い流れにならなくて安心します!

    +38

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/17(月) 13:24:34 

    おっつーおっつー‼︎‼︎
    手ブンブンブン(((o(*゚▽゚*)o)))

    可愛すぎるよ。思わずスクショ(笑)

    高橋選手、3月の世界選手権は優勝してほしいな。3人共出るしまだまだ楽しみ!織田さんも実況か何かコメントを期待してる♪
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +66

    -0

  • 260. 匿名 2014/02/17(月) 13:27:54 

    253
    2006年のロシアの大会は韓国人外交官が日本選手に下剤飲ませて体調不良にさせた罪で、すでにロシアで逮捕されてます。

    +58

    -1

  • 261. 匿名 2014/02/17(月) 13:31:33 

    織田くん真央ちゃんについて聞かれた時も
    気をつけたいのはリプニツカヤだと言いきって
    キムヨナ完全スルーでGJって思ってしまったw

    +78

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/17(月) 13:36:12 

    257
    織田さんだけは元気でしたよ。
    織田さんだけたまたま別のホテルに宿泊していたそうなので他の日本選手の宿泊したホテルの衛生状態がよくなかったみたいですね。
    ロシアは昨シーズンのソチファイナルも羽生選手が体調不良になってエキシ欠場しましたから。

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/17(月) 14:05:06 

    動画見たけど、何で高橋君スルーするのかと思ったら、織田君が泣き始めてびっくりした。
    自分のことのように喜んで感激する姿は本当に良い奴だと思った。
    男子の選手は、誰も悪口もいわないし試合では真剣に勝負をして潔い。
    安藤はどうしてあんなに女子にふれないんだろう。。
    荒川みたいにうわべだけでも大人なコメントができないと解説やレポーターの仕事こないぞ。
    安藤は家でテレビ見とけ。

    +62

    -1

  • 264. 匿名 2014/02/17(月) 14:07:59 

    この人の引退のとき、やっぱり大泣きしていて、鈴木明子ちゃんが『私がソチに決まったときも自分のことのように泣いて喜んでくれて、そんな優しいノブのことが皆大好きです!』て言葉を送ったのをなんかで見たんだけど、そしたらさらにめっちゃ大泣きして、真央ちゃんやかなこちゃんたちにも肩抱かれながら囲まれてた。見ているこっちもホンワカしてしまいました。

    +56

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/17(月) 14:17:22 

    260
    え!やっぱ韓国人絡んでたんだ!ネット上のデマかと思った。キムヨナ優勝したんだよね確か。ノロウイルスとか言われてたやつだよね?なぜ日本メディア報道しない?!、有り得ない、国際問題じゃん。

    +55

    -1

  • 266. 匿名 2014/02/17(月) 14:20:17 

    こういうトピいいよね。

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/17(月) 14:32:47 

    殿いい人だなー。大ちゃんとの友情に泣けるわぁ。
    いろいろあって、しんどいこともあっただろうに。
    友達とライバルって関係性としては難しいだろうなぁ。
    これからはショーで切磋琢磨してくのかなぁ。素敵!
    関係ないけど、大ちゃんの関西弁にきゅんきゅんするw
    普段の感じが見れるとやっぱり嬉しいなぁ☆

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/17(月) 14:34:24 

    261
    トリノのころ(たぶんそれより前のキャプだと思うけど)織田が「真央ちゃんはオリンピックで金メダル取る」って言ってる画像見たけど
    今回も、関西のテレビとかでも「真央ちゃんが金メダル取る」って断言してるそうで
    ずーっと言い続けてるんだね

    +46

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/17(月) 14:40:38 

    もうパパなのに可愛いと思ってしまった!
    周りの幸せを願えるなんて、優しくて素敵な人間性だね!

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2014/02/17(月) 14:57:49 

    そっか
    織田君パパなんだ
    なんか想像つかないw
    可愛いパパだな

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2014/02/17(月) 15:01:13 

    ボロ泣きする殿を優しい顔で見守る大ちゃんにもキュンとした~!
    何度観てもこの動画顔がほころぶわ!

    +32

    -1

  • 272. 匿名 2014/02/17(月) 15:03:15 

    育ちが誰もが知ってる歴史上の人物ということで得をするより大変な思いをしていると思う。
    だいたいよからぬ者はそれに相反するから飲酒運転の件もどうも嵌められた気がする。
    焼肉屋でしょ。その帰り家のすぐ近くの場所から家までの間によく捕まったよね。
    警官がたまたまそこにいてたまたま飲酒検問した偶然より飲んでた事を事前に知っている人間が動いたと考えるほうが自然。
    彼はこの一件から駄目になったんだよね。本当は天才の域で活躍できた人なんだけどね。

    +9

    -16

  • 273. 匿名 2014/02/17(月) 15:28:10 

    大輔くんいなくなって
    男子フィギュアどうなるのかな?
    あのいい雰囲気が保たれるといいけれど。

    +34

    -2

  • 274. 匿名 2014/02/17(月) 15:28:51 

    265
    エイプリルフールの冗談記事だイヤ本当だとか両方聞きますがどっちなんですかね。
    まあ浅田選手はその前の大会で練習拠点で山火事があって急に練習場所に困ったり、タラソワコーチに移ったらタラソワコーチの乗った車が追突事故を起こされたりタラソワコーチの自宅に泥棒が入ったりと、妨害行為を一度も受けていないとはとても言えない選手ですからね…

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2014/02/17(月) 15:35:55 

    272
    焼肉屋のそばで待ち伏せてる警察なんて普通でしょ。嵌められたというのは考えすぎでは。

    +17

    -2

  • 276. 匿名 2014/02/17(月) 15:52:45 

    これ見てた!
    織田君の感涙と高橋選手とのやりとりにこっちまで涙が出ちゃった。
    織田君の人柄の良さが出ていた。
    団体戦の応援でも、選手みんなの仲のいい雰囲気が伝わってきて和んだな。

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/17(月) 16:04:41 

    265
    ロシア検察庁発表だから本当なんじゃないですか?
    日本以外の国ではニュースになったみたいですけど。日本はなんといってもマスコミが朝鮮人ですから。本当だとしても報道はしないんじゃないですか。

    世界スイーツ大会でも韓国人は日本の冷蔵庫をわざと開けっ放しにするという嫌がらせをしてますし。
    韓国人は日本人に勝つためならどんな汚い手だって使いますよ。

    +38

    -0

  • 278. 匿名 2014/02/17(月) 16:14:21 

    織田くんは人間的に不器用で詰めが甘い所が、選手としての結果に繋がってしまった部分が多々あった。世間知らずのお坊ちゃんという感じだった。
    飲酒運転にしろモロゾフの事や出来婚の事も。
    ただ、凄く優しい人なんだよね。感受性も高いし。
    コメントも面白いし人柄が良いからTVで重宝されそう。
    メダリストを育て上げるコーチ、というより子供達にスケートの楽しさを教えるコーチが向いてると思う。名物コーチになりそう。

    高橋大輔は引退後どうするんだろ。メディアはTVとか出したがるだろうけど。しばらくはプロスケーターとして活躍してほしいな。

    関係ないけど安藤美姫がコーチに向いてるとは思えない…
    舌っ足らずだから解説者も向いてないし、しばらくアイスショーに出ながらタレントしてればいいと思う。見たくないけど。

    +44

    -1

  • 279. 匿名 2014/02/17(月) 16:34:57 

    織田さん、良い人そうだけど好きにはなれないタイプ。
    だからわたし、ダメ男とばかり付き合ってんのかな。

    +3

    -19

  • 280. 匿名 2014/02/17(月) 16:56:04 

    サンデーモーニングで張本に靴ひもの事を言われていた時の
    反応も可愛かったよ。
    性格がいいから競争の激しい世界ではツラかっただろうなあ

    +28

    -1

  • 281. 匿名 2014/02/17(月) 16:57:12 

    高橋選手は試合後の話からしても、相当悔しさもありそうだよね。
    だけど、織田くんと焼き肉食べたら癒されるんじゃないかな。
    ライバル関係からこんな友情が生まれるなんて素晴らしいですよね。

    羽生くんについては前に高橋選手が誰よりも男らしいって言ってた意味が今回のオリンピックではじめてわかった気がする。それが見え隠れしてるところがまたいい。

    +32

    -1

  • 282. 匿名 2014/02/17(月) 16:59:10 

    何この気持ち悪い織田age
    本当のフィギュアファンなら織田に良い感情持ってるわけないのに

    織田とふぐりがテレビで荒稼ぎしてるのがウザい

    +4

    -38

  • 283. 匿名 2014/02/17(月) 17:14:46 

    可愛らしいこの二人

    +71

    -1

  • 284. 匿名 2014/02/17(月) 17:15:43 

    高橋選手、6位だったけどエキシビション出られるんだ!
    楽しみだねえ。

    +42

    -1

  • 285. 匿名 2014/02/17(月) 17:30:28 

    280
    先に滑った選手の演技が凄いと、もう帰りたいと思うって引退後に言っていたから才能はともかくメンタルが世界選手権やオリンピックでメダル争い出来るレベルじゃない…
    まあ最高順位4位でも充分凄いんだけど、もったいない。

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2014/02/17(月) 17:32:34 

    日本の平和ボケ凄いね。
    これ程オレオレ詐欺で被害被られてもまだ気づかない。
    あのね、んなわけないだろってことをされてるんだよ!
    信成は最寄り駅まで電車、最寄駅から駅までの2~3分を原付バイク
    その原付バイクの2~3分をやられてるんだよ。
    しかも日ごろからでなくその日だけが盛り上がり過ぎて一線越えた

    それなのに嵌められたなんて考え過ぎだよって発想
    お前ら朝鮮系の餌にはもってこいだね
    肉関係はほぼ朝鮮が仕切っていて強烈、猛烈な反日が仕切ってんだよ、そこに小田信長の子孫が飲酒運転するって可能性が出たのを知って、そいつらが動かないと思うのか?
    アホか!!!

    +12

    -20

  • 287. 匿名 2014/02/17(月) 17:46:17 

    この2人の友情も厚いみたい
    韓国選手 羽生との2ショット公開 - ライブドアニュース
    韓国選手 羽生との2ショット公開 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    韓国のフィギュア選手、クァク・ミンジョンが15日夜、Instagramに写真を公開した。羽生結弦との2ショットで、羽生への祝福メッセージが添えられている。写真をみたファンからは、2人の友情が末永く続くことを祈る声も


    言っとくけど嫌韓厨は湧いてこないでwww
    スポーツと政治切り離して考えるくらいのアタマ持っててよ♡

    +4

    -40

  • 288. 匿名 2014/02/17(月) 17:56:54 

    みんな違ってみんないい\(^o^)/
    これからもフィギュアスケート界を引っ張っていってください!

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2014/02/17(月) 17:59:23 

    286が言ってる陰謀説wが事実だとして、2、3分だからと飲酒運転してしまったのは本人。捕まってもしょうがない。
    日常的にしてなくて偶々だった、っていう人でも捕まえるのが警察の仕事。
    やってはいけないことをしたのは本人の責任。運転免許を取得出来る歳になっていたのだから。

    本人も凄く反省していたし、二度としないでしょ。結婚したし子供もいるし、あの頃以上に責任ある立場なのだから。



    +20

    -1

  • 290. 匿名 2014/02/17(月) 18:02:46 

    日常のメディアを見てても実生活でも
    なんとなぁーく韓国勢が強いかなぁと感じても
    なんとなあーくオレ面接通らないかなぁと感じても
    なんとなぁーく職場で風あたり強いかなぁと感じても
    それはたまたまだと思う。
    朝鮮勢力の日本人弾圧とは気付かない。
    平和で育った僕たちはまだ気づかない。まさかそんなことはしないだろうと思う。

    +7

    -4

  • 291. 匿名 2014/02/17(月) 18:08:16 

    羽生くんは、気難しいというより単に東北の男の子なんじゃないかな。高橋大輔達の関西の早いテンポとノリの良さに合わせにくいんじゃない。クラスならグループが違う、目立つグループの中心と慣れた子と仲良くするおとなしめな子、みたいな。
    高橋大輔は好きだけど羽生下げに繋げるコメは嫌だー!!

    +31

    -6

  • 292. 匿名 2014/02/17(月) 18:12:24 

    かなり前だけど、フレンドパークに、織田くんと小塚くん、真央ちゃん、ミキティーででていたけど、ライバルという感じでなく仲間ってかんじでビックリした。
    高橋くんは居なかったけど、ひざの怪我の時期だったのかも?
    見てて和むかんじだった。
    小さい頃から一緒にやってるみたいだしね。


    +25

    -1

  • 293. 匿名 2014/02/17(月) 18:16:17 

    羽生君のネタだけでいい

    +2

    -29

  • 294. 匿名 2014/02/17(月) 18:17:11 

    織田さんの人柄だねー。

    それが、弱点でもあると思うけど、
    こーゆう競技者がいるのもいいよね。

    +18

    -1

  • 295. 匿名 2014/02/17(月) 18:19:45 

    さっき関西の番組に織田君が女子フィギアの見所を解説してたけど、めっちゃ面白かったよ(*^_^*)

    まず日本人選手から…

    真央ちゃん…フリーが得意だから、ショートで4点以上離されなければ大丈夫!十分金メダル狙える。

    アッコさん…ジャンプの時に顎を気付けて、顎を引いたらもっと点が出る。

    かなちゃん…素直な子なので表情でその時の気持ちが出てる、6分間練習の時にかなちゃんスマイルが出てたら大丈夫!(簡単すぎじゃない?とスタジオで突っ込みが入る)

    その後ライバルの選手達に…

    この中で一番怖いライバルは?

    ユリア・スルツカヤ選手
    ロシアで地元開催、団体で金メダルでジャンプの失敗もなかったので…

    ではダークホースは?

    それは『グレイシーゴールド選手~!!』ww
    理由は綺麗!美しい!可愛い!!
    一度一緒に練習機会があったのですが、写真いっぱい撮っちゃいました(ハート)

    もう爆笑でした(笑)
    番組はキムヨナを言わせたかったみたいなのですが、見事に斜め上に着地www
    織田君、本当に素晴らしすぎです(*^_^*)


    +76

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/17(月) 18:22:49 

    287

    しつこいよ
    仲間が集合してトランプやってるだけってみんな知ってるのにバカみたい

    +8

    -4

  • 297. 匿名 2014/02/17(月) 18:23:13 

    プーさんのソチ入りって可愛過ぎる♡
    なんか織田くんの性格の良さが出てるし、見てるこっちが泣きそうになった。

    +23

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/17(月) 18:41:01 

    これ見てわたしももらい泣きしたし、ハギトモも泣いてたね。それに比べて隣のポエマーは涙ひとつ見せないで何だこの女と思った。ハギトモはメドレーリレーとか出てたから仲間の大切さ知ってるだろうし、競泳チームは仲良さそうだもんね。それに比べてポエマーはペア競技なのに仲悪いの見え見えだったし(結婚式にも呼んでないみたいだし)ロンドンでフジカキペアの応援に行ってた時も、椅子に足乗っけて行儀悪くて、ただ義理で来てやったみたいな態度がテレビに写ってた。性格悪いから、スポーツやってたのにチームワークの大切さとか知らない可哀想な人間なんだなーと思った。益々大っ嫌いになった。

    +19

    -4

  • 299. 匿名 2014/02/17(月) 18:49:07 

    290
    韓国はもちろん朝鮮勢力にとっては日本の特に平和ぼけの男はわらいもんでしょうね。
    今の日本、騙す側ではなく騙される側が責められ罰せられることを未だ知らず、まさかそんなことないだろと思っているお花畑の職も裏われた日本男児。
    隣国がどれだけかを少しは知ろうよ・・・ボケつくした日本人に全ては無理だろうけど少しはと気付けよと思う日本人です。。。

    +8

    -1

  • 300. 匿名 2014/02/17(月) 19:17:03 

    286 ソースもって来なきゃみんな信じないと思うよ。
    妄想扱いされてしまうだけ。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/17(月) 19:31:01 

    フレンドパーク見た!安藤美姫がわがままで自分が一番目立って思い通りにならないと怖いキャラなのはわかった。男性陣は扱いがうまかった。男性陣が全体的に人柄良さそうだった。真央ちゃんは安藤美姫いるとちょい控えめだった。

    +20

    -2

  • 302. 匿名 2014/02/17(月) 19:44:38 

    287
    カクミンジョンって男子の有名選手にすりよって写真とってもらうの有名じゃん。
    しかも羽生君金メダル取ってから昔の写真アップしたから、韓国でも叩かれてる。

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2014/02/17(月) 20:41:07 

    これ見たー!もらい泣きした。織田いい奴だな。演技も上手いのに、靴紐とかジャンプ飛びすぎとかでいつも結果逃してて勿体無い存在感だったけど、憎めないぜこんちくしょう!

    荒川静香と村主章枝はライバルだからという理由で全く口をきかなかったらしい。それに比べて今は笑。仲良すぎー!羨ましいわ!

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2014/02/17(月) 20:48:31 

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2014/02/17(月) 20:52:21 

    メダル獲得はめでたいし、織田含む選手の頑張りは労うべきだけど


    飲酒運転を不器用で済ますのは違う。
    これはれっきとした犯罪。
    知人が飲酒運転してたクズの犠牲になったからこういう書き込みは許せない。

    不器用で済むなら轢かれてみろよ。イライラするわ。

    +21

    -9

  • 306. 匿名 2014/02/17(月) 21:22:23 

    303
    伊藤みどりさんも昔さんまのまんまに出たとき
    女子フィギュアの仲はどうか聞かれて
    やっぱり現役時代は喋らなかったって言ってたよ。
    スケート靴置いとくと盗まれるから、トイレ行くにも持ち歩いたとか
    荻原さんとか他の競技の選手たちは仲良くて羨ましかったとか。

    伊藤さんの時代の選手って、八木沼さん?

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2014/02/17(月) 21:27:57 

    298
    ポエマーさん女に嫌われてて、前は(元)相方さんがやたらと
    「人が良さそうだからきっと利用されてる!」「仲が悪いのはきっと潮田のせい!」って比較上げされてたけど
    不倫略奪が発覚してもっとたち悪くて笑ったわ
    どっちもどっちじゃねーかって笑

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2014/02/17(月) 22:08:20 

    どっちも昔から微妙にカマっぽいよね

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2014/02/17(月) 22:41:16 

    地方なので動画で見ました。うぷ主様ありがとう。
    基本真央ちゃん推しなので、男子の事も他の女子のことも試合は見るくらいであんまり知らなかったんだけど、みんないい子だなー。
    と感慨にふけってます。
    バンクーバー3バカとかTVで知るような情報は知ってたし、あまりの微笑ましさと真央ちゃんほったらかしで風船追いかけるさまに大笑いしたんだけど、色々あったんですね。
    高橋選手がいなくなると、仲悪いまでいかなくても、よそよそしくはなるかもしれないですねー、多分羽生くんは無理(笑)もちろんいい意味で。
    3バカのお花畑のような世界を、ずっと保ち続けて欲しいです。画像は高橋選手だけかな?
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2014/02/18(火) 00:25:37 

    304.
    トピ違いじゃない?笑

    にしても、これひでぇぇなぁぁ。(言葉遣いまで酷くなる…)



    +1

    -0

  • 311. 匿名 2014/02/18(火) 01:53:48 

    織田くん見た目からしていい人オーラが出すぎてる
    友達になったら楽しいだろうね

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2014/02/18(火) 11:23:01 

    鳴かぬなら それでいいじゃん ホトトギス

    +4

    -0

  • 313. 安藤美姫は泉ピン子に似ている 2014/02/19(水) 11:45:08 

    >>235
    安藤美姫が今後指導者になるって聞いたけど、コーチになったらおそらく顔が似ている泉ピン子みたいになるんじゃないと心配・・・
    ミスしたり、イメージと違う滑りをしたら控え室でネチネチ言われてそうだな。

    それでえなりかずき君みたいな選手が出てくれば面白いのだけど。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2014/02/20(木) 21:08:12 

    ロシアだったかな?海外の選手が、日本の選手達がみんな仲良しなのを見てビックリしてたね。
    私たちは相手を蹴落とすとか、ライバルとして見ているから、あんな風にできないって。

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2014/02/25(火) 21:30:06 

    この3人、またみたいな~
    織田信成と高橋大輔の友情が熱い

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2014/02/28(金) 13:49:50 

    織田くん、人柄ももちろんだけど、わたしは演技も大好きだったよ!
    4回転はできないけど、ジャンプの着地が綺麗なんだ。
    キャラが目立つ人だけど、解説も良かったね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード