ガールズちゃんねる

パーティーメイクのコツ

58コメント2016/11/30(水) 20:24

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 10:49:07 

    私の会社では、年末に立食形式のパーティーのような忘年会がホテルで行われます。
    毎年それなりに濃い化粧をするのですが、奥二重のせいか、後日写真を見ても普段とあまり変わらない気がします…。
    パーティーメイクのコツや使えるコスメがあれば、ぜひ教えて欲しいです!

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 10:49:59 

    パーティーメイクのコツ

    +3

    -122

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 10:50:02 

    薄い化粧にして
    アイラインだけすれば?

    +12

    -39

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 10:50:02 

    +125

    -16

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 10:51:27 

    会社のならメークは普通でいいんじゃない?
    衣装が多少華やかなので行けば。

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 10:51:42 

    あまり目立たないように目尻にちょっとだけつけまつ毛まつげ付ける

    +74

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 10:51:59 

    たくさんマスカラを重ね塗りするより、ナチュラルなつけまつげをつけたほうが、写真写りは変わる。

    +116

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:05 

    ラメやパールで華やかにしたら?

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:12 

    つけまつげとかラメは?

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 10:53:39 

    +1

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 10:53:55 

    パーティーメイクのコツ

    +9

    -75

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 10:54:25 

    リップメイクをきちんとする。
    ベースもアイメイクもバッチリ!なのに塗ってない人いる。
    リップをきちんと塗るときちんと感がでるよ。
    グロスだけじゃなく、ペンシル→口紅をきちんとするといいよ。

    +145

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 10:54:31 

    メザイクなどで二重幅広げてみたらお化粧も映えると思います

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 10:54:34 

    メイクしてくれるところあるよね
    そういうところに行ってメイクしてもらったらいいと思う

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/27(日) 10:55:12 

    マツエク
    リップメイクをきちんとする

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 10:55:19 


    パーティーメイクのコツ

    +7

    -31

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 10:56:30 

    顔や肌をグリッターメイクすると華やかで良いと思う

    +47

    -85

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 10:56:44 

    普段のメイクより少しだけ濃くして、ラメやパールを足す カラーライナーを目尻にちょんっと入れるのもいい

    気合い入れて濃くすると浮くからあくまでも少し濃くするのがいいよ

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 11:01:58 

    プロのメイク屋さんでして貰えばいい
    希望言うだけ、あっちこっちにあるよ
    髪の毛もしてくれらしい楽チン

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 11:12:07 

    普段口紅しない人ならやりすぎない程度に色がつく口紅塗るだけで違う。

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 11:14:23 

    奥二重ということなら、目尻側に部分用つけまはどうですか?
    目尻のみにブルーやレッドのつけまとか、素敵だと思います。
    アイラインも同系色にすると、馴染みやすいですよ。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 11:15:00 

    +35

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 11:15:12 

    >>11
    落書きみたいwww

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 11:25:33 

    もうーどんだけーきれいになりたいの 大きめのブラシよ
    パーティーメイクのコツ

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 11:28:05 

    気合いの入った「念入りのメイク」ってのは老けて見えるよ。
    そういう継ぎ足しではなく、始めからイメージを変えることが重要。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 11:28:46 

    >>25
    気合い入れてチーク塗り過ぎて、しかもいつもは使わないような色を使ったら猿に見えた友達がいました。

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 11:29:22 

    >気合いの入った「念入りのメイク」ってのは老けて見えるよ。

    結婚式でよくあるパターンですね

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 11:33:29 

    慣れない人が気合い入れ過ぎた状態で写真なんか撮っちゃったら
    黒歴史になるから気を付けて!

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 11:41:09 

    会社のパーティーでしょ?
    写真でも明らかにわかるくらい濃いメイクって、実際浮くと思うよ。

    普段めっちゃナチュラルメイクな人が、ちょっとアイラインしっかりめに引いてるとか、普段リップだけなのが口紅ちゃんと引いてるとか、そういうちょっとしたギャップぐらいが可愛いし周りにウケもいいよ。
    あとは普段アップにしてるなら髪を下ろしてみるとか、巻いてみるとか、その程度。

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 11:43:55 

    むしろ口元より目元を強調した方がいいよ。
    グラスに口紅べったり見苦しいから。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 11:48:48 

    目尻に、コーラルオレンジとかバーガンディの
    カラーライナーを入れると、
    結構華やかになりますよ!
    写真には映らないかもしれないけど。。

    あとは、食事だとリップ落ちちゃうから、
    ティントとかの染める系のリップを塗って、
    いつでも写真okの状態にしておく!とか。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 12:07:47 

    >>24

    このIKKOさん、カッコいいな。
    お姉キャラでバラエティー出てるIKKOさんより本職で引きしまった表情で素敵だな

    +163

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 12:18:53 

    >>17

    きたなっ!!
    一瞬汗だくなのかと思った!!

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 12:18:55 

    会社関係でパーティならあんまりがっつりしなくていいと思いますが、写真映りを変えたいならベースしっかり、ハイライトとシェーディング、チークを不自然にならない程度にきっちり入れると変わりますよー。

    要は凹凸をしっかり出す感じ。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 12:20:11 

    写真映りを気にして濃くなるのわかるんだけど、写真を見返すなんて一、二度くらい…男性なんて見返しもしないからそれよりも近くで見たときの仕上がり重視だな私なら。
    元々メイクをよくする人なら秋冬っぽいボルドーのカラーマスカラを目尻や下まつげだけにしたりすると、雰囲気はもちろん自身の気分も変わりますよ。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 12:26:21 

    >>17
    叶姉妹かよ!

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 12:53:04 

    いろんなアイテムを使う。
    テレビでプロがしてたメークは濃くないのにピントが合っていて流石だと思った。
    ポイントは1回で仕上げるんじゃなくて、唇ならペンシル、口紅、グロスを少しずつ。
    チークも練りチークを仕込んでからパウダーチークを。決して濃くしないように。
    アイラインもリキッドの上にペンシルを重ねてた。
    写真写りなら濃さよりもリップラインやアイラインで輪郭を強調した方が効果がありそうです。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 13:19:19 

    写真を見返して濃さがわかるメイクって結構濃いよ。
    アイライナーしっかりめにひいてアイシャドーにラメタイプを選ぶ。リップをしっかりつけるくらいかな?
    あとは服装次第では?わりと普通の格好ならメイクやたら濃くすると浮いてしまうと思う。
    衣装が華やかならそれにあわせて華やかめにしっかりメイクすると良いかもね。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 13:28:39 

    >>17
    ブラのサイズ合ってなくない?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 14:00:33 

    ガルちゃんにはパーティーとは無縁の日陰者ばっかりだから他で聞いた方が堅実だと思う

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 14:11:30 

    >>39
    台の上に乳を乗せているからじゃないかな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 14:18:13 

    >>1
    主さん、私も奥二重で、おんなじこと思ってましたー!

    最近はアーモンドアイっぽくなるように、目頭にハイライト、目尻に濃い色をいれてます。

    あとアイラインは睫毛の隙間を埋める&目尻の部分だけいれて、長めにひいてます。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 14:32:57 

    会社関係なら、ナチュラルに多少つけ足すだけでいいのでは?
    それよりも、周囲への気遣いや箸使い、何よりも上品な態度の方が数倍美しい。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 14:40:04 

    尾花けい子さんのメイク本に書いてた。
    イベントがある時のメイクは、通常のメイクのままで、ただ、時間を倍かけるくらいかけて、丁寧にするんだってさ!

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 15:25:52 

    下睫毛を丁寧にマスカラ塗り、下にもアイライン引くと私は派手になるが、
    間違う度あの議員、なんとか西 みたいになっちゃうから注意。
    なんだっけ、ババァかとおもったら実は若い古いメイクのさゆりだっけな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 15:35:01 

    主です。
    色々なご意見ありがとうございます!
    普段、リップメイクはほとんどしないので、当日は気を抜かずにリップメイクもきちんとするようにします。
    ただ、リップライナーを持っていないので買う必要があるのですが、おすすめはありますでしょうか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 15:42:20 

    >>46
    普段控えめな方なら、使いやすいローズやピンクベージュが良いかもしれないです。いきなり濃い赤は失敗すると修正の手間がかかるので。
    初めてなら当日までプチプラで慣らすのも良いと思います。ネットに比較サイトや動画などありますよ。
    人気のリップライナーTOP10♡色の選び方やプチプラなおすすめアイテムをご紹介-カウモ
    人気のリップライナーTOP10♡色の選び方やプチプラなおすすめアイテムをご紹介-カウモkaumo.jp

    最近はリップメイクにすごく注目が集まっていますよね♪その中でもリップカラーに左右されないリップライナが密かに人気を集めています♡リップライナーはスティックやグロスよりも自然な仕上がりにしてくれるのでとてもおすすめなアイテムです!今回はそんな人気のリ...


    リップライナーでモテ唇に!色の選び方や、おすすめプチプラ商品を紹介!ナチュラルからオフィスメイクまでこれ1本で完璧に!|WELQ [ウェルク]
    リップライナーでモテ唇に!色の選び方や、おすすめプチプラ商品を紹介!ナチュラルからオフィスメイクまでこれ1本で完璧に!|WELQ [ウェルク]welq.jp

    リップライナーって、ちょっと敷居が高いイメージがありませんか?ですが、プロの世界ではリップライナーは必須アイテム。ナチュラルメイクやすっぴん風メイクにも、欠かせないアイテムだそうです。なんとこれ1本で、どんな唇も思いのままだとか。今回はリップライナ...

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 15:47:47 

    特に中高年は肌色の薄い口紅はダメ
    これはアイメイクの濃い人が
    あたかも薄化粧に見せるための物

    アイライン、マスカラくらいはした方が好ましい
    似合えばつけまつげの
    バラのを目尻側に4つくらいたすと効果的です

    口紅の色は ピンク肌の人はローズレッド
    黄み肌の人はレッドで

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 16:07:37 

    若く見えたい人は
    くすみの無い鮮やかなローズの口紅に
    リップグロスを忘れずに

    アイメイクは普段から練習しておいて下さい

    ほんのり香水を付けて

    似合えば白っぽい色の服は
    光を集めるので写真写りが良くなります
    黒や紺だと見た目は良くても
    色黒に写りやすく損します

    グレーとカーキ色はよほどの美人でもなければ
    着ない方が良いです、面白い色では無いので
    顔に視線が集まり、顔立ちのランクが
    はっきり出てしまいますので

    赤を着ているとお医者様と
    生理中の女性に
    血の色を思い出させて
    不快にさせてしまいます

    +1

    -23

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 16:36:19 

    >>49
    なんかつっこむどころありすぎて、あらしというかマイナス狙いなの??

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 17:34:01 

    うん。初っ端から「若く見えたいひとは」とか、一体お幾つの方がアドバイスしてるんだろか…て思った笑

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 18:06:38 

    >>10

    画像貼るの失敗したん?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 19:57:39 

    うちの会社の忘年会でも、いつもはメガネにすっぴんの人がコンタクトにして気合いいれててみんな引いてるよ、、。
    普段からすればいいのに。

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 21:16:58 

    ドレスに眼鏡変だからね。それに男性は気合い入ってるとかどうでもいいから、引くとか陰口叩くのってお節介おばさんや、心根が醜い人だと思う。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 22:30:28 

    濃くするよりはいつもは使わないカラーのアイシャドーとかアイライン太めにくっきり、とかで だいぶ違うんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 22:31:20 

    アイラインをブルーとかのやつあるよね?そーゆーのにするとか。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 01:17:55 

    パーティー行かなあかんねん。
    パーティーメイクのコツ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/30(水) 20:24:50 

    >>49
    わかった!
    医者の嫁の人だ‼︎

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード