ガールズちゃんねる

○○専門の人に聞いてみたい!

109コメント2016/11/28(月) 22:38

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 23:30:32 


    長年ガルちゃんを見ていて
    どっぷりガル民な私ですが(。-_-。)

    職業(自称も多々あり?笑)
    資格、特技や趣味など
    いろんなガル民の方々がいるので、そこらのサイトよりよっぽど本音が聞けるのではと思っています。
    ココで聞いて見たいことを質問しあってみませんか(o^^o)?

    平和なトピを希望していますので
    荒らしや暴言などはマイナスではなく即通報でお願いしますm(_ _)m

    私はデパ地下の化粧品販売をされている方に聞きたいのですが、やっぱり1人1人に勧めているものは違いますか?
    それともノルマ的なもので適当に似合うと言って売り出したいものを推していますか?
    親身に聞いてくれそうだったのに、あきらかに似合わない色を勧められ疑問に思ったので( ; ; )

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:46 

    >>1
    私もそれ思う事ある。
    特にアパレル関連。
    「似合いますよ」って勧められるの売りたいアイテムなのかな?って。

    って事でアパレル関連の人おしえて!

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:39 

    ○○専門の人に聞いてみたい!

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:48 

    イカアレルギーに詳しい方。
    食品アレルギーの専門家の方。

    本気で苦しんでいます‼

    助けて下さい‼

    +13

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:52 

    栄養士さんに聞きたいです!

    白いご飯には栄養はないのですか?
    玄米の方がいいと聞くけど日常的に食べる白米には栄養が少ないと聞いたので...

    +18

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:54 

    ○○専門の人に聞いてみたい!

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:30 

    >>1
    デパートじゃなくてごめん、でもタイムリーに化粧品専門店配属の美容部員です。
    ぶっちゃけその美容部員によるかと思います。私は出来るだけ本人に合った物を勧められるように努力していますが、とにかく自分が好きな物や売りやすい物を売る人もいます。
    でもうちのメーカーはシーズンごとに推すアイテムがあり、ノルマ達成すると報奨金がもらえるので、無理矢理勧めたりはしないけど、ハンドタッチとかサンプル配ったりはしてしまいます。

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:58 

    >>2
    元アパレルです。
    たまに売り込み強化商品とかあったら進めなきゃいけない事もあります。
    でも個人的には本当に似合うものをオススメしてましたし、似合わなければ別の物をお見せしたりします。

    たまに全然似合ってないのに、ご本人様がいたくお気に召したご様子だと、お似合いです!と合わせるしかない時もあります…

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:35 

    水道水を沸騰させたら発ガン性物質ができるって本当ですか?
    経済的に全てをミネラルウォーターで賄うわけにはいかないのですが、発ガン性物質があるなら水道水の沸騰はやめたほうがいいのか悩んでいます。

    +3

    -27

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:05 

    美容師さん
    「この人、自分で髪の毛切ったな」って分かりますか!?

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:25 

    医者や看護師に聞きたい
    内臓弱ってる時どうすればいい?

    +10

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:58 

    うまく不倫する方法

    +12

    -25

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:24 

    今、久し振りに、ドラマ「白い巨塔」を観ています。
    見ごたえのあるドラマで大好きです。

    そこで、病院関係者・医療関係者の方にお訊きしたいです。

    「白い巨塔」のように、教授は絶対なのですか?

    医局の対立等、あるのでしょうか?

    命を預ける病院の話を聞きたいです。

    +34

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:57 

    >>11
    専門家じゃないけどプチ断食は?
    あと毎朝白湯をのむ

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:07 

    法律変わったじゃん

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:10 

    >>1
    私の会社では特にノルマなどはありません
    ただもちろん売り上げが悪ければ自分の今後の人生にも響くことですからお客様に買って頂けるように接客をしているつもりです
    ここからは販売員によってそれぞれやり方は違いますがあくまでも私の場合はこちら側からの質問に対して反応が悪い、どの色を勧めれば満足して頂けるかと考えても反応がわかりづらい場合、まずはメジャーなものからお勧めしていくことが多いです
    無難に有名なブランドはほっといてもそれなりに売り上げに貢献してくれますし、クレームも特にないことが多いためです
    質問に対してしっかりと返事を頂けるのであればお店に在庫がある商品の中から最適なものをお勧めしている次第であります

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:31 

    ○○専門の人に聞いてみたい!

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:37 

    >>2
    会社によっても違うだろうけど、一応その人に似合いそうなやつ勧めてるよー!
    でも、資格も何も持ってないバイトとかが勧めてる場合もあるから、その場合は完全に雰囲気で!
    ノルマとかある会社だったらまた違うかも!

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:17 

    抜け毛がやばい!改善方は?

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:44 

    この歳になってから
    新劇の巨人
    東京喰種
    亜人
    の漫画よりアニメにハマってます
    他に似たような感じのものでおすすめありますか?

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:09 

    私も美容師さんに聞きたい!
    話すのが苦手なので、できるだけ話さずに切ってもらいたいのですが、
    美容師さん的にはフランクに楽しく話すお客さんと無口なお客さん、どっちがやりやすいですか?

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:32 

    >>10
    美容師じゃないけどわかるんじゃない?
    「自分で切りましたね?」とか言われるから
    どんなもの使って髪染めたかまで当てられる

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:49 

    >>10
    一見、普通に見ただけではわかりません
    ただ髪の毛を触って近くで見た場合、毛先の尖り具合や痛み方などを見れば違和感は感じます

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:23 

    私はアパレルの人の「これ私も持ってるんですけど」について知りたい。本当に持ってるのかマニュアルなのか。

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 23:45:20 

    医療関係者に聞きたい
    女医と男性の看護師とか理学療法士とかが結婚することってありますか?

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 23:47:18 

    >>24
    人によります。
    私はわざわざ嘘ついて言いませんが、何でもこれ持ってるんですけどーって言ってるスタッフもいます。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 23:48:09 

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 23:48:53 

    医療関係者の方、グロい患者さんとか見て最初は気を失ったりしたことありますか?
    どこかで見たけど、医学部の授業で線路に飛び込んで自殺した人の映像(本物)を見せられたとか書いてたけど

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:51 

    医学部は、解剖の授業が有るから平気でしょ。
    基本慣れれば平気なものだと思うよ。

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 23:50:29 

    >>21
    どっちも大丈夫ですよ。気にしないよ。
    この人は話すの好きそう、イヤそう、
    ってのわかるから、こっちもお客さんに
    あわしますよ。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 23:51:08 

    >>20
    専門家じゃないけど、立体機動が好きなら
    キングダムの戦闘シーンはわりと
    楽しめると思います。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 23:51:29 

    手術したあと普通にご飯とか食べられるものなの?手術して血とか臓器とか見たあとにカレー食べてたり
    ドラマとかでよくするから気になる。

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 23:52:06 

    >>25
    私の旦那(理学療法士)は女医さんと
    お付き合いしてたそうですよ
    でもお金の価値観の違いでお別れしたそうです。

    ちなみに私は看護師です。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:43 

    ブライダル関連の人いるかな?お心付けって実際何割ぐらいの人がしてる?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:58 

    心理学が専門の方にお聞きしたい。

    日常生活では決して言われないような
    口汚ない意地悪なコメントをされたり、
    読んでるだけで嫌になるような罵り言葉に満ちたトピであふれていたりと、
    「絶対に嫌な思いをすることが分かっている」のに
    がるちゃんを読んだりコメントしたりするのをやめられないのは何故ですかる

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 23:56:41 

    >>35
    何故ですかる!

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 23:57:56 

    >>13
    元教授秘書、今は民間会社の社員です

    「白い巨塔」レベルの教授はもう存在しないですよ
    山崎豊子さんがあの小説を書いたころは医局のすべての人事を教授が決めていたけど(だから唯一絶対の権力者で、誰も逆らえなかった)、今は医局員の意志で行く病院を決める時代です

    あと医局の対立については、民間の会社と一緒です
    民間の会社でも、A部署とB部署の仲が悪い(部長同士の仲が悪いとか、営業成績を競っているとか)ありますよね
    あれと似ていて、A医局とB医局の教授同士で仲が悪いとか、そんな感じ
    内科同士(消化器vs循環器vs呼吸器)、外科同士(心臓外科vs脳外科)みたいに、ジャンルが似ているとライバル心が芽生えて仲悪かったりもします
    なので逆に全然関係ない医局とは仲良し

    患者さんのために命をかける医者は、昔も今も多いと思います
    その患者さんのためのベストを探し続ける人達ばかりでした
    内科だったので、劇的な話はないですが…患者さんが退院したりすると、医局の空気がふわっと柔らかくなって担当医や関わった医師が「良かった」って呟いていたのを覚えています

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:42 

    >>36
    なんかさーこういう打ち間違いも
    管理人の意図?サクラ?と思ってしまう

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:28 

    心外と脳外って似ているか?

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:31 

    >>20

    わたしもその辺のグロ系好きです。
    最近広告でよく見る食糧人類が気になりすぎて漫画で購入したんですがおもしろかったですよー!
    ○○専門の人に聞いてみたい!

    +9

    -34

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:43 

    >>32 食べます、なんでも普通に。感覚が麻痺しているんでしょうけど、いちいち影響受けていたらなんにも食べられないんじゃないかと思います。もちろんショックな出来事があったり落ち込んだりすれば食欲も落ちますが^^;

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:17 

    店員さん
    ブスで地味でダサい女はどうしても万引きしちゃうんじゃないかって目で見てしまいますか?

    +4

    -23

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:58 

    どうしたら無臭になれますか?

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 00:03:07 

    >>39
    私が勤めていた大学だけかも…内科同士、外科同士で仲が悪かったんですよ…
    教授同士の仲が悪かったのが大きかったのかもしれないです

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 00:03:30 

    >>42
    そんなことはないです。
    私の経験だと、逆に地味な人より派手な人の方が万引き犯だったことが多いです。
    派手で態度が大きく堂々としてる人は逆に怪しいです。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 00:04:48 

    >>20
    私も今日から東京喰種を見始めたんだけど、寄生獣にちょっと似てるなぁ、って思いました。

    寄生獣のアニメはおすすめです。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 00:05:25 

    >>44
    今の教授世代は、白い巨塔を肌で感じた世代だからね。
    まぁ今の時代に医学部の教授に成るような人は、捻くれてないとやってられないし

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 00:06:04 

    >>40
    表紙の画像はいいけど、中身ページ貼る必要なかったんじゃない?
    ネタバレになるし、なにより見たくなかった人多いと思うよ。
    グロってわかってるなら気を使おうよ。

    +70

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 00:07:43 

    結婚相談所スタッフの方
    ブスは成婚率やっぱり低いの?

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 00:08:33 

    史学専攻だった人がいたら質問!
    歴史関係って時々「今までの認識を覆す発見」があるけど、もし卒論提出ぎりぎりの時期に、卒論すべてがおじゃんになるような発見があった場合はどうするでしょう?
    書き直し?それとも「○年○月○日に新たな資料が発見されましたが、この論文執筆は資料発見前でした」って但し書きでOK?
    日文、かつ小説分析で卒論を書いたので、資料分析メインの場合はどうするんだろ?と疑問だった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 00:08:53 

    >>31
    >>40
    >>46
    ありがとうございます!何故かプラス押しても反応しませんが、見てみますね
    年末の長期休暇の楽しみが増えました

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 00:09:24 

    >>35
    一番、大きな要因は「好奇心」
    細かく分けると
    ①自尊心
    ②破壊心
    ③恐怖心
    ①は自分の概念が他人と同じだということで自分は間違えていないという安心感を得るため
    ②は①で得た安心感と同時に叩かれている人を見て破壊的な快感を得ているため
    ③は怖いもの見たさ。ホラー映画が苦手な癖して見てしまう心理のようなもの

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 00:11:52 

    結婚相談所の方
    35歳以上で婚活してる人ってやっぱりブス不細工が多いの?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 00:14:15 

    >>43
    ベジタリアンになる

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 00:16:35 

    >>21

    美容師です。
    正直な話、無口な方のほうが楽です!
    技術に集中できるから!
    でも、中にはお話をしないと不機嫌にやられた、接客する気なしに見える美容師はヤダなどと言われたりするので、美容師も探り探りなところがあります。
    最初に雑誌に集中したいなど言っていただければ必要以上に話しかけません!

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 00:20:11 

    >>28

    看護師です(^-^)
    なりたての頃、産婦人科で働いてましたが
    赤ちゃんの採血を見学してる時に自分が気持ち悪くなった(血圧が下がった)時がありましたが、そんな繊細?だった時期なんてすぐ乗り越え、グロいといったら失礼ですがどんなものでも見ても慣れました。
    やはり慣れと経験でしょうか。

    あと授業でそんな映像は見なかったです。
    解剖のビデオを見ていた時クラスメートが一人ぶっ倒れたった事はありましたw

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 00:21:58 

    飲食業の方に質問
    以前友達と飲みに行った時なぜか原価率の話になって、客として注文する場合は結局ビールが一番お得、ワインが一番損じゃん?ってオチになった
    飲食店としては、実はこれ頼まれると赤字、これを頼まれると黒字になるみたいなメニューってあるのかなぁと思うのだけど、どうだろう

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 00:22:50 

    >>32

    看護師ですが、それが色んなもの見たあとでも普通にごはん食べれるんですよ‥
    慣れってこわいこわいw

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 00:23:14 

    >>53
    そんな事ないですよ!
    周り見渡して下さい。
    容姿悪くても結婚してる人達いっぱいいる
    でしょう?
    容姿は関係ない、ご縁が無かっただけ。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 00:26:55 

    >>10
    分かります
    明らかに長さがばらばらだったり、へんに毛先が揃いすぎていたり、すき具合が場所によって違っていたりするので…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 00:29:19 

    >>12
    相手に生活パターンも変えさせず、とにかく証拠は残さない。
    髪の毛一本たりとも徹底的に。
    連絡はこちらからは絶対にしない。

    でも、男側がドコか抜けているから結局バレる。
    だから無理!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 00:31:16 

    >>52
    ありがとうございます!
    ということは自尊心(みんなと同じという安心か)と破壊心(他人をいためつけたい気持ち?)と恐怖心(怖いもの見たさ?)を他の対象や行為から得ることができれば
    がるちゃん依存から抜け出せるかもしれないんですね!?

    田舎で、話せる友達も少ないので

    自尊心→自分と考えの近い人の本を読む?
    破壊心→復讐ものの海外ドラマを見る
    新聞紙を破る
    恐怖心→ホラー映画、夜道の散歩⁇

    などで良いでしょうか?
    おすすめの代償行為があれば、教えて下さい!

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 00:32:24 

    >>21
    やっぱりフランクに話す方のほうがやりやすいです
    無言だと気まずいですし、居心地悪くないかなとかまた来店してくださるかなと不安になります

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 00:33:09 

    医師です。
    >>13
    白い巨塔自体は見たことないですが、大学によるけどそんなのはあります。教授と仲悪くて飛ばされたりとか、医局同士張り合ってるとか私の周囲では普通に聞く話です。とはいえ患者さんに不利益まではないと思います。

    >>25
    私の周りはいませんね、、でも男性の看護師さんや薬剤師さんで素敵な方たくさんいます!

    >>28
    全然平気です。でもお産で失神した男子学生はいるみたいです……

    >>32
    手術後はおなかすいたばっかり考えているからおいしけりゃなんでもいいです。全く気になりません。

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/27(日) 00:49:56 

    >>1
    横からごめんなさい。
    地下に化粧品売場があるデパートがあるんですか!?デパコス好きですが、私の知っているところはたいてい1階もしくは2階なので。

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/27(日) 00:50:17 

    アイリストさん(マツエクやまつ毛パーマ施術する仕事)

    30代や40代からでも始められる仕事ですか?資格があるのでアイリストになろうかとまよってるのですが、一生の仕事に出来るのか…と色々不安で(>_<)定年まで働くのは無理ですよね…

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/27(日) 00:59:41 

    >>57 飲食店勤務です。
    メニューによって原価率結構違います。
    例えば、集客のために店の1番メニューは価格を抑えて提供したりするため、赤字寸前だったりします。
    だいたいのお客様が一緒に他のメニューも頼んでくださるので、そこで利益を確保します。
    原価率はお店によっても異なりますが、だいたい価格の3〜4割になるように設定します。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/27(日) 01:00:57 

    懸賞選んでる人
    どうやって選んでいるんですか?
    当選品がネットで売り出されている事どのようにお考えですか?
    わたし個人としては、ものすごく腹立たしいです(笑)

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/27(日) 01:18:28 

    >>67
    >>57です、ありがとうございます
    確かに「肉系欲しいよねー唐揚げだよね!野菜系サラダと焼き野菜行っとく?揚げ出し豆腐も欲しくない?」みたいに色々頼みますね
    飲み物も正直、ビール派、日本酒派、ワイン派、ソフトドリンク派がいるからばらばらだし、結局は帳尻合うようになっているのかも

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/27(日) 01:27:33 

    >>66
    私自身ではありませんが、友人が35で転身しました!
    雇われは辞めて、独立して店舗構えてますよ〜。今はスタッフも何人か抱え、まさかの支店も。
    雇われで一生は金銭的にも厳しいと言ってましたが、自分の店を持ったことで責任は負うけど一生続けられる仕事になったと話してました*\(^o^)/*

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/27(日) 01:35:18 

    医療関係の方に聞きたいです!
    彼が健康診断を受けたのですが、血便が出てしまい再検査になりました!もともと切れ痔で血便の原因はわかってるから再検査は受けないと言っています。判定はA〜FのE判定だったそうです。
    私は痔だけじゃなく他にも原因がある気がして心配です。
    再検査はどんな事をするのですか?
    他に考えられる病気は何でしょうか?
    わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/27(日) 01:40:55 

    >>71さん

    内科勤務です

    再検査では大腸内視鏡となります
    血便の原因は 痔以外に
    ポリープだったり癌だったりと

    健診の再検査はきちんと受けるようすすめてください

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/27(日) 01:43:53 

    >>32
    慣れだと思いますよ
    排泄処理したあともカレーなど食べますよ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/27(日) 01:52:46 

    店員さんの「これ昨日、入荷したばかりなんですよ!可愛いですよね、私も買って持ってます」
    「それすごい人気で最後の1点なんですよ」よく耳にするんですがマニアルできまってるパターンですか??

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/27(日) 02:01:10 

    医療関係の方に質問です。
    インフルエンザA型にかかり、40.5℃の熱が出て居ます。治るか不安です。酷い時はもう一度病院に行ってもいいのでしょうか?

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/27(日) 02:16:56 

    75さん。
    インフルエンザA型と診断出てると言う事は、
    病院に行ったと言う事ですよね?
    という事は、処方された薬もありますよね?

    キチンと薬を飲んで、食品用冷凍剤をハンカチなど巻き付けて下さい‼
    それを脇に挟むと、熱が楽にならないかな?

    やってみて下さい‼
    御大事に。 

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/27(日) 02:17:34 

    >>74
    マニュアルに、販売促進などの声かけ。みたいなのがあって、それを言ってる。
    アパレルやってたとき、マニュアルだからと思って言ってたけど、わたしもそれ言われたらますます買う気にならないし、誰の為なのかホントに謎。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/27(日) 02:33:46 

    >>34
    元ウェディングプランナーです。
    1割に満たないかも。
    海外ウェディングは、チップの風習がある地域では、9割は頂いてます。
    私の働いていた会社は、心付けはそのまま会社に渡さなくてはならなかったので、、、お手紙を頂いた方が嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/27(日) 02:37:10 

    美容師の方に質問です。
    いつもメニューはカットとカラーです。
    美容院に行く前に風呂に入らない方が良いのは分かっているのですが、朝シャンの習慣があるので入浴してから美容院に行っています。
    入浴の際にいつも洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントをしているのですが
    美容院に行く前はコーティングされるから良くないのかな?と思いして行ってないのですが正解ですか?
    トリートメントしないとボサボサになるので、ちょっと恥ずかしいです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/27(日) 02:52:36 

    この虫はなんていう虫か分かる方いますか?
    アオバハゴロモより少し小さい虫でした。

    ○○専門の人に聞いてみたい!

    +4

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/27(日) 02:54:55 

    >>68
    私は、うちの本をちゃんと読んでる読者だって分かる人に当選させてました
    毎号買ってそうなコメントとか
    記事の内容についてのマニアックなコメントだったり
    毎回アンケートハガキを送って来る人とか

    ヤフオク出品目当てで応募してそうな人には、絶対に当選させないようにしてました

    ただ、ヤフオクに読プレ出てるのは、内部の人の仕業が多いかも
    スポンサーのチェックが厳しくない場合は、良い商品は内部でもらう人がいたりすることがあるから
    大手は厳しいからやってないかもね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/27(日) 04:15:28 

    >>56
    >>58
    >>64

    看護師にはプラス、医師にはマイナス…
    さすががるちゃんや~笑

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/27(日) 05:24:47 

    歯医者さんか、歯科衛生士の方、治療中は目は閉じた方がいいですか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/27(日) 06:03:53 

    >>81
    雑誌の編集者さんかな
    貴重な意見をありがとうございます!
    雑誌にも出しているものがあったので参考になりました。
    内部の方が転売してる場合もあるんですか!それは驚きました…。
    選ぶにはきちんと目を通しているんですね。アンケートなどしっかり書き込もうと思いました。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/27(日) 07:30:56 

    >>69 特に飲み放題は儲かりますよ。食事はそこそこの原価(野菜が不作や季節外で高騰になったりなどある為、ある程度コストかかる)で提供して、お酒で儲けるようなもんです。
    焼酎、リキュール割なんかは原価低いですからね。
    あと生ビールは回転率高いと利益でます。回転率悪いと維持費ばかりかかります。ビールか発泡酒かにもよりますが。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/27(日) 07:38:21 

    栄養士さんにお聞きしたいです。
    作り置きなど時間の経ったおかずに
    栄養は残っているのでしょうか?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/27(日) 07:38:37 

    ノースリーブを夏場きてる方に質問です。
    ブラの紐はどのように隠されていますか?

    季節感0ですみません。

    友達に聞きづらくて…。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 08:26:32 

    >>32
    オペ看です 普通に食べれるどころかお腹空いてがっつり焼肉食べに行ったりします(^^)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 08:56:58 

    >>32全然普通に食べれます!
    むしろオペとか体力使うので、肉類ガッツリ食べますよ!
    食べれないスタッフを見たことはないです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 09:05:02 

    >>71
    内視鏡専門で働いてる看護師です。
    確かに便潜血陽性なら大腸カメラの適応になりますね。
    実際便潜血でカメラして、癌が見つかるのは約10人に1人。あとは痔のことが多いのも事実です。
    でも、痔もあり癌もある人もいます。どこからの出血かなんて、検査しないとわかりません。
    もうひとつ、日本人の大腸癌は男女とも癌のトップ3です。
    お若いのかも知れませんが、癌の人を目の当たりにしてきたので、私なら必ず検査を勧めます。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/27(日) 09:13:57 

    >>87

    チューブトップなど肩紐を外せるブラを使う
    紐を、見えてもいいやつか、透明のに付け替える
    肩紐を止めるのがついているタンクトップを着る
    などです。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/27(日) 09:16:30 

    >>25
    ありますよー!救急の女医と救急の男性看護師が結婚しました*°

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/27(日) 09:23:37 

    >>75
    カロナールなどの解熱剤は頓服で出されなかったのでしょうか•́ω•̀)?

    なければ脇、首、鼠径部(コマネチのとこ)など太い動脈を冷やしてみましょう!
    おでこに冷えピタは気持ちいいですが、効果はありません

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/27(日) 09:35:42 

    >>91
    87です。
    返信ありがとうございます。
    参考にします!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/27(日) 10:03:51 

    肛門科専門医に聞きたいです。
    痔なんですが、うんちしたときに出てくるのと拭くときに出血するくらいであまり困ってはいません。もう10年以上この状態です。
    でもこれから悪化するかもしれないとか、毎日の煩わしさとか…。
    ジオン注射で根治を目指したほうが良いのでしょうか。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/27(日) 10:15:16 

    歯科系の方、お願いします!

    一部が歯周病になりそうと言われました。
    3ミリほど下がって危険と。
    歯周病は完治しないんでしたっけ?
    シュミテクトの歯茎プラスの歯磨き粉を買ってフロスも一日置きくらいでしていますが、何か対策があったら教えてください!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/27(日) 10:46:39 

    >>77
    やはりマニュアル・販売促進などに従っての声かけなんですね!
    店員さんと同じの←え、同じ?いらないな~。
    最後の1点←既にたくさんの人が買って持ってるのか↓
    みないな気分になるから謎でした(>_<")

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/27(日) 13:44:30 

    >>68
    うちは当選数多い景品は完全抽選で、少ない場合はその号の特集や特別企画などマニアックな内容までも読みこんで感想をくれた読者さんに当てていました。久しぶりに読みましたみたいな読者さんの時もあったので、応募する時はコメント欄に率直な感想を書き込むのがイイと思います。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/27(日) 16:37:53 

    パーソナルトレーナーさんに質問!

    子供の頃から運動がめちゃくちゃ不得意なんですけど、最近
    パーソナルトレーニングを始めました。

    なかなか指示どおりに動けないし、筋肉の名称も知らないし、
    トレーナーさんにはいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    トレーナーさんの負担になりたくないので、「こういうこと
    をされたら面倒くさい」ということを教えてください!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/27(日) 17:27:29 

    助産師さんに聞きたいです!自分が出産する時は自分で子宮口どのくらいとかわかるものですか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/27(日) 17:30:55 

    保育士さんに質問!
    やはりお母さんが話しやすく良い人だと子供も自然とひいき目になりますか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/27(日) 17:37:31 

    >>79

    美容師です。
    洗い流すトリートメントくらいなら大丈夫ですよ。
    洗い流さないのはつけない方が無難かも。

    サロンによって違うかもですが、
    スタイリング剤がついてると困りますが、
    普通のシャンプー、トリートメントなら大丈夫です。
    トリートメントも集中トリートなどは避けてください。

    ただし、ガシガシ洗ってこられると、
    頭皮が過敏になって薬剤がしみたりすると困るので優しく洗ってくださいね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/27(日) 18:11:54 

    美容室、歯医者とかの予約して行く病院などは何分前に行くべきですか?

    お店、病院側からしたら、ベストな時間はどれくらいですか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/27(日) 18:30:21 

    >>102
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/27(日) 21:40:18 

    >>96
    一部だけってなら歯みがきの問題じゃなく噛み合わせの問題かもしれない場合もある。担当医に直接聞いた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/27(日) 22:36:47 

    歯医者さんおられますか??
    最近、口臭が気になって人との会話が堂々とできなくて本当に悩んでいます(T_T)
    ちょうど虫歯の治療中なのですが中々言えず…思い切って相談してみようか迷っています

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/27(日) 23:23:30 

    >>72さん
    71です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    再検査を受けるように話しましたが、なかなか行くとは言いません(T-T)
    行くと言うまであきらめずに頑張ります。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/27(日) 23:49:18 

    >>90さん
    71です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはり大腸癌の可能性もあるのですね。
    彼の年齢は40才です。実は4〜5年前も健康診断を受けて血便が出ていたそうで、その時も仕事が忙しいからと再検査は受けずに今に至るそうです。
    ますます心配になりました!必ずカメラの検査を受けてもらいます!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/28(月) 22:38:19 

    >>101
    保育士です。
    そんな事はないですよ(笑)ただ、コミュニケーション取りやすいとお話しててもその子の家での様子が見えてくるので有り難いなぁと。保護者の方がユニークな方でも驚くほど静かな子とかいますよ(笑)みんな可愛いです♥

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード