ガールズちゃんねる

足がでかい人集合

159コメント2016/11/29(火) 02:38

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:29 

    主は靴のサイズが26cmです。
    可愛い靴があっても履けないどころか
    オーダーメイドやメンズの靴を履いています。
    完全に父親(30cm)譲りの足です。

    他に足がでかい方いますか?
    どんな靴を履いてますか?

    +166

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:48 

    かわいい靴がないよね・・・

    +224

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:05 

    よんだ~?

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:10 

    足がでかい人集合

    +146

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:56 

    +119

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:08 

    可愛い靴ってサイズないよね

    +161

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:09 

    24.5は
    でかい+
    でかくない−

    +139

    -288

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:14 

    私は縦は人並みですが横がでかいです。
    3Eでないと履けません。

    +216

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:30 

    疲れてるのか「足むかで」に見えたので、もう寝ます。

    +44

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:41 

    32センチです…
    合う靴がない…

    +11

    -60

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:49 

    下手したら男よりでかいよね。恥ずかしい。

    +140

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:57 

    37cmあります!

    ちなみに身長は135cmです!

    +5

    -117

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:24 

    クイーンズ卑弥呼行ってる
    高くてなかなか手がでないけど
    足がでかい人集合

    +77

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:28 

    170cm超のモデルがプロフィールで足のサイズは
    24.5cmと公表されているけど、絶対ウソだよね。

    +49

    -74

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:58 

    12です!
    すみません!
    間違えました、27cmです!

    +85

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:16 

    足はでかくないけどベタ足だから靴探しが大変

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:17 

    25~25、5です。
    ネットで買ってるけど選べるデザインは少ないよね。

    +168

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:25 

    足がでかい人集合

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:54 

    25cmは大きい?

    +273

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:47 

    マルイのパンプスは26センチも置いてるよね
    でも幅もでかい足だから物によってはそれでも…(T_T)
    足がでかい人集合

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:52 

    横幅でかい!指も大きいです(泣)背が低いのに足だけでかい(T_T)

    +93

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:08 

    ひょろながく幅が狭ければ外人タイプだよね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:35 

    私のまわりで25cm以上ある子はタルサタイムってとこで買う子が多いです種類が多いらしい〜
    深キョンもここの常連らしいですね★
    足が大きくても妥協しない!!大きいサイズのレディースシューズ店|MERY [メリー]
    足が大きくても妥協しない!!大きいサイズのレディースシューズ店|MERY [メリー]mery.jp

    足が大きい女の子は、理想の靴を見つけるのが大変…。比較的大きいサイズまで取り扱っている店にZARAやオリエンタルトラフィックがありますが、そこでもキツい女子は、レディースシューズの大きいサイズ専門店に行きましょう!大きくても素敵な靴がたくさん見つかる店...

    +39

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:55 

    >>19
    大きいです。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 22:56:35 

    >>14 関係ないですが
    私170cmで23.5か24ですよ
    身長が大きいからといって
    足も大きいとは限りません

    大きくない自慢ではなく、
    そういう人もいることをわかって
    いただきたかっただけです
    失礼しました

    +118

    -20

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 22:56:49 

    25㎝です。ギリギリレディースがあるサイズです。ただ外反母趾なので横幅も必要。パンプスなんかは殆ど履きません。

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:04 

    最近の靴ってサイズ小さい?ずっと23.5やMサイズだったのに、横幅も足りないし24.5センチかLLサイズしか入らない。いい歳だから足が大きくなったと思えないけど。

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:30 

    23.5とかすごく憧れる!

    +186

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:40 

    165cm、靴のサイズは大抵LL。
    ついでに言うと手もデカイ。

    +143

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:43 

    私も足が25㎝なので探すのが大変で靴を買うために新幹線で東京まで買出しに行ったりなかなか可愛いのがなかったけど、最近は《オリエンタルトラフィック》で買ってます!
    可愛いのにお手頃価格でサイズも26㎝まである!
    靴を出してきてもらう恥ずかしさも無くなりました!おすすめですよ☆
    足がでかい人集合

    +73

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:23 

    25.5です。
    靴の8割はしまむら!
    同じ方いますかー!

    +120

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 22:59:00 

    >>19
    大きいかどうか関係ないでしょ。
    靴が手に入るかどうかって話じゃない…?大足っていわれて悲しかった?

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 22:59:02 

    夏はビーサンだよね!

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 22:59:47 

    >>27
    太った時、靴のサイズも大きくなったよ。

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 22:59:55 

    息子は身長180センチで足は31センチ…幅広の甲高で靴探し田舎では大変です( ༎ຶŎ༎ຶ )足ヒレに見える…

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:02 

    足が大き過ぎ、
    キモい(|||´Д`)
    足がでかい人集合

    +19

    -109

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:25 

    和田アキ子と深田恭子の足のサイズ全く同じなんだよね
    オーダーメイドで計って完全に一致!

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:39 

    長いだけならいいけど私は横にもでかいから
    なかなか合う靴がない……

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:47 

    親指と人差し指が異様に長いので25㎝でないと入りません。そのくせ甲は低くてペラペラな足(;-;)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:33 

    >>27
    太ると今まで履いてた靴履けなくなるときあるよ

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:39 

    靴もだけど、靴下さえ良いサイズなくないかい?いつもキチキチ。

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 23:04:52 

    >>41
    メンズソックスで可愛いのもあるよ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:16 

    >>31
    アベイルとシャンブルにも大きいサイズあるよね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:43 

    26cm4Eです。
    最近しまむらのハリスツイードコラボのショートブーツやブーティの4Lがぴったりだったので、一揃い購入してしまいました・・・
    オリエンタルトラフィックは大学時代に友人の間でも話題になったのですが(スポーツ系の学部で高身長が多い)、圧倒的に幅が足りないという意見が多かったです。
    私も横幅が全く足りませんでした・・・

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:58 

    しまむらは全部甲が低すぎて買えない。
    あれ入るなら2Eだからまだまだ買える余地があって羨ましい。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 23:10:12 

    >>30
    earthとコラボして9サイズ展開してるみたいだね

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:56 

    >>44
    私もハリスツィードのコラボのショートブーツ去年から買おうか迷って、今年もまたどうしよう…と悩んでやめてしまった
    ヒールが高すぎてアレを履いたら175㎝超えそうで…
    やっぱ買えば良かったかなぁ〜

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 23:14:34 

    >>25さんって頭や手脚など身体全体が身長のわりき小さめですか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 23:14:41 

    身長のわりにはでかいのかな。153で24

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 23:15:25 

    みなさんどこのお店で買ってるんですかね?
    特によそ行き系の女子っぽいやつ。
    私は、自分の好きな洋服ブランドがあって、そこのパンプスやサンダルをよく買いますが、
    サンダルならLでも問題ありませんがパンプスだとLきついです。。そういうビミョーなサイズです。
    だから通販で買えません。
    オリエンタフトラフィックも買ったことありますが、ワンサイズでキツイ⇔カパカパとなったので、どうしていいかわかりません(T_T)

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:10 

    靴を選ぶ時は、S、M、Lは素通り。
    見るのはLLのみ。しかし物によってはLLさえも入らず・・・涙

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:49 

    26です。
    学校の授業でアイススケートあったんですが、25センチ以下が赤の靴でそれ以上は黒の靴でした。
    女子で私だけ黒でした。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:49 

    身長が155センチなのに、足のサイズは24.5です(T-T)
    姉妹揃って足がデカイです。靴選びに慎重です。

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:53 

    >>47
    44ですが、私も身長が170↑なので、確かに圧迫感あります。
    服の好みにもよると思いますが、私はカジュアルなパンツスタイルが好きで、ヒールがあった方がシルエットが綺麗なので、割と好んでヒールの靴を履いてます。
    昔は背が高いのが嫌でヒールは避けていましたが、ヒールを履くようになってから、男性からも女性からも評判が良いですよ。
    ぜひ思い切って履いてみる事をオススメします。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 23:20:58 

    >>52
    わかる。
    スケーツ靴じゃないけど、田舎のボウリングの貸し出し靴って踵の後ろにサイズが書いてあって、恥ずかしかったなぁ・・・

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 23:21:44 

    身長172センチで足のサイズ24.5なんだけど、サイズ言うと足おっきいって言われる。
    172センチなら普通だよね。

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:42 

    縦は24cmだけど幅が4Eでもキツイ。
    うちわみたいな変な形の足で泣ける。
    25cm2Eとかの靴を無理矢理吐いてカパカパになってたり。合う靴がない!とくにパンプス。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:44 

    身長もあるからヒール低めで可愛いのってなると本当選択肢がない
    最近はツモリチサトがお気に入り

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:21 

    身長高くて足デカなら救いがあるというか納得出来るんだよ
    私は160しかないのに25.5か26…なんでこんなに足ばかりデカくなるんだ…

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:28 

    主です。足がでかい人が私の周りに一人もいないので
    私だけだと思っていましたが
    足がでかくてお悩みの方が結構いて
    こんなこというのは恐縮ですが、心強いです。

    情報交換したり悩みをぶちまけたり
    小さく見えるテクニックなどを
    まったり共有できたら嬉しいです。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:58 

    >>54
    ありがとう^ ^
    今度行った時にもしまだあったら買おうかな♪

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 23:25:16 

    >>56
    普通どころか小さいよ。
    背が高い人にそのサイズで足がでかいなんて、失礼しちゃうよね。
    きっとあなたのスタイルが良いから、嫉妬しているんだと思うよ。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 23:26:44 

    私は足のサイズ25.5~26.5cmです(靴によって変わります)しかも幅広です。

    女子高生なのに…
    ローファーも中々見つからずやっと見つけた大きい幅広サイズのを履いています。
    スニーカーだってメンズサイズのもの。

    まわりの子は23cmとかで可愛い靴履いてていいなって思います…(>_<)

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 23:27:39 

    >>60
    私は友達と買い物行ってる時に大きいサイズコーナーを見た友達が笑ってて、それ以来靴は1人の時に買おうと心に決めたよ(´;ω;`)

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 23:27:57 

    >>63の者です。

    父親も29cmか30cmあるから、遺伝なのかな…
    母親は23.5cmなのに…
    私は父親に似たんだな(-_-;)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 23:29:16 

    >>64
    ひどいな!その友達!

    なんか持論なんだけど、足が小さいサイズの人って自慢してこない!?
    22cmしかないの~。でもこの靴かわいいでしょー?とかって。
    嫌味かっ!!

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 23:30:11 

    いつのまにか26もキツくなり、
    いまでは27です。
    4Eで外反母趾。
    身長は176…
    男に産まれときゃ良かったよ。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 23:31:52 

    そう言えば足が大きいと1つだけメリットがあるよ
    私は骨太だし足は細くないのに足との対比で細く見えるらしい(笑
    たまに「足が細い」と言われる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:44 

    男より足長だと誇れるし優越感湧くのに
    男より足でかだと恥ずかしいという不思議

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:24 

    24.5だけど、スニーカーとかものによっては25です。
    義実家行ったら、義母に「どこの男の靴かと思った」と言われたよ…

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:52 

    26cmです
    足もでかいけど、とにかく指が長くてサイズが困りまくりー
    小さい頃に無理して履いてた影響で指が丸まる猫足です(;ω;)

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 23:34:19 

    普通サイズの女子によく
    私のデカ靴の足突っ込んで「おっきい〜ぶかぶか〜!」
    をやられていました。

    アラサーのいまではそんなこともなくなったけど
    10代20代前半の頃は靴(とくにフェミニンなデザインのもの)
    に対するあこがれが強すぎて
    一時期本気で靴職人になるか迷ってた。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:24 

    >>48 手は小さくはないですが
    頭は、自分でゆうのも変ですが
    小さい方だと思います

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:22 

    オリエンタルトラフィックの一番大きいの。これでも時々キツイものも泣

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:37 

    26,5だよ!

    スニーカーはメンズ!
    足幅広いからコンバースとかムリ!
    ニューバラばっか履いてる!
    なのに外反母趾ってどういうこと?笑

    体型も足も普通が一番だよね〜はあ〜…

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:39 

    足を騙して少し小さめの靴を履いて過ごしてたら魚の目ができたよ…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:37 

    このあと小足とぴがたつ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:15 

    25.5です
    ここ数年のスニーカーブーム、実はかなり嬉しい

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 23:46:49 

    合うサイズのパンプスやヒールがない。
    26.5cm 4E、、、とにかく横幅が大きくて
    4Eでもキツいときがある。

    女友達とかが男がいる席でわざと私の靴履いて
    「すごーい!足大きいんだね!ぶかぶかー」
    とか言う場面が多々あって本当に殺意沸く。

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:15 

    背は高くてよかったこといろいろあるけど
    (満員電車とかジーンズの裾とか)
    足が大きくてよかったことは今のところ一つもないな…。

    ああ、靴が選べたらどんなに楽しいだろう…。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:05 

    >>80
    安定感ありそうじゃない?
    きっと年とった時に役に立つよ‼︎
    もちろんなれるものならサイズに困らない足になりたかったが…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:33 

    大足のいい所はあまり転ばないところ(´∇`)
    安定感ばっちりよ。
    私はリーガルが好きです。日本製だし、2万以下でそこそこの品質の物があるから。
    あとはイングかな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 23:56:09 

    26cm幅広甲高
    私の場合はローファーやオックスフォード
    ワンストラップなどのトラディショナルな靴が好きなんだけど上質なものになかなか出会えない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:35 

    25センチです。
    でもヒールが高いと25センチ入りません。

    パンプスは和田アキ子のパンプスみたい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:42 

    >>72
    そのエピソードで高校時代の出来事を思い出した!
    当時私は26.5cmのローファーを履いていたんだけど、文化祭で男子が女装して踊る事になって、同じ中学出身の男子にローファーを貸したのね。
    で、返して貰って履き替えたら何か違和感。
    脱いで確認したら、つま先に新聞紙が詰まってたよwww

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:34 

    25.5cm
    縦幅は旦那より大きいです(T_T)

    本当に種類が少ないですよね?
    今足が大きい人も多いだろうから
    もっといろんなブランドからも
    大きいサイズ出してくれれば良いのに。

    ちなみに女性物の靴下は
    小さくてかかとの位置がおかしい。

    そしてすぐ破れる。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:50 

    日本人がタンびろ甲高になってしまったのは、ラクダさんと一緒にゴビ砂漠を越えて来たから。
    足がでかい人集合

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 00:03:50 

    身長168で26.5です。背も高くて手もでかくて足もでかくてほんとやだ…

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 00:05:07 

    25.5です
    最近はH&Mでブーツを買いました!
    値段も高くなく海外ものだから幅もぴったりです!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 00:08:05 

    本当にさ、どこの靴屋さんも
    大体25cmサイズの靴から上は店頭に殆ど無いよね。
    私は26cm超えてから町で靴屋を見ても入らなくなったよ(笑)
    だからといって、ネットショッピングにも怖くて手を出せず…
    本当は手に取ってみて試し履きしてから買いたいのに、、、。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/27(日) 00:09:49 

    25.5の4Eを愛用しております。。。
    スニーカーとかスリッポン以外はシマムラかニッセンでしか買えない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/27(日) 00:12:43 

    海外では縦のサイズが驚くほどたくさんあって
    旅行で訪れる際には靴屋さんや靴売り場を
    必ずチェックしますが
    甲も低くて幅も狭い造りなので
    甲高で幅広の私には合うものがほとんどない。
    本当に困る。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/27(日) 00:16:53 

    私25,5の3E……
    旦那は24,5(´;ω;`)
    ネットで買って入らなかったスニーカー回してます(笑)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/27(日) 00:23:06 

    26センチの扁平足でーす。
    入るサイズがないとわかっていてもついつい見てしまう靴売り場。
    親切な店員さんが
    「ご希望のサイズものをお出しいたしますよ(ニコッ)」と言ってくれるのだけれど
    「出せるもんなら出してみやがれっ」ってツラくなる(涙)
    もちろん口には出さずに思うだけ。
    店員さんには何の罪もないんだもん。
    むしろ買えなくてごめんね。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/27(日) 00:23:07 

    156センチなのに、手足がでかい(笑)足が3Lで25くらいです。昔はスニーカーのお古はお父さんにあげたり…
    お店で店員さんが、「サイズなかったら言ってくださいねー」と言ってくれますが、言っても無いと思いますーと心の中でいつも思ってます。お店で買えるのはほぼ奇跡なので、靴はほぼ通販!オリエンタルトラフィックかsestoでいっつも買ってます。
    皆さんの意見に共感してます(^ ^)

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/27(日) 00:24:56 

    足が大きい人って手も長いんだよね?
    手首から肘までの長さは足と同じらしい。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/27(日) 00:30:20 

    縦は23.5~24なのに横幅が広すぎる
    さらに足の先が四角いせいで本当に合う靴が見つからないです…

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/27(日) 00:33:41 

    松嶋菜々子は27cmらしい。
    和田アキ子より大きいそうな。
    足がでかい人集合

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:02 

    スニーカーは24.5cmだけど、パンプスや先が細めのブーツの24.5は入らず気に入っても入らない(´・ω・)
    スニーカー以外の靴はしまむらにお世話になってます

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:45 

    靴のサイズ27。身長175cm ついでに言うと体重は55キロなので無理に小さい靴履くと大変なことになる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/27(日) 00:40:10 

    工場勤務なんですが、工場内で履く靴には何故かサイズが表記されてます。

    身長は158センチとフツーなのに26センチと、女性の中では一番のデカ足です。
    よくデカい!って言われるけど、違うよ指が長いんだよっ!って言ってます。
    だってホントに指が長いんだもん。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:32 

    27cmで父親より大きいです。
    幅がないのと外反母趾で履ける靴がありません

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/27(日) 01:01:20 

    167cmだけど24センチ。
    だか、幅広なんです!

    幅広だからサンダルは23.5
    ブーツなど、幅広が逃げられない場合は24.5か下手したら25cmじゃなきゃきつい。

    こんな人います?

    +2

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/27(日) 01:10:03 

    大学生の娘は24.5~25.0くらい
    それでも靴のサイズで泣かされてます
    先日もLLのかわいいブーツがきつくて断念
    靴下の消耗もはげしくてすぐ足指のところに穴が空く
    つくづく不経済だなって思ってメンズの靴下買い与えたこともある

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/27(日) 01:31:16 

    24.5の4Eか5E。クロックスが一番楽。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/27(日) 01:32:02 

    25cmです。靴屋には田舎なので24.5までしかないことが多く、ネットで買うことが多いです…。脚デカイ上に横幅はないので、靴が足から抜けること多数…。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/27(日) 01:33:26 

    明日しまむら行って来る!ガル民さん教えてくれてありがとう

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/27(日) 01:35:41 

    やっぱり足が大きいと外反母趾の人多いのかな?
    私は記憶にある限り、外反母趾でなかった時がない。
    小さい時からずっと母にあんたは外反母趾って言われてた。
    成長早すぎて靴のサイズが追いつかなかったと言い訳されてるんだけどw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/27(日) 02:07:35 

    最近の靴は絶対に嘘ついてる 25.5って言って入る靴がない!!
    24の友人と行ったら彼女はぴったりだった 25が…
    年々細くなってるよね
    スニーカーだったら物によっては24,5でも履けますがパンプスは26無いと無理
    足が幅広な訳でも無いけどねって言われた
    因みに手も大きいです手袋に困る

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/27(日) 02:11:47 

    深田恭子は28センチだっけ。

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2016/11/27(日) 02:29:32 

    身長が156しかないのに24.5です。
    デパートで足を測定してもらったら4E以上ありおそらく5E超えしてると思います。
    なので通常の24.5はほとんど入りません。

    足の大きな人は割と高身長の方が多いと思いますが
    私は低身長なのに超幅広甲高でかなりのコンプレックスです。

    上履きみたいなシューズを履くとゴムの部分がこんもりと盛り上がります。
    甲薄のスッキリした足の人だとゴムの部分が平行ですよね。

    甲を削る手術があるなら受けたいくらいです。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/27(日) 02:39:09 

    私も横幅広くてしかも扁平足…。ペンギンみたいな足で可愛い靴が似合わず入らず。
    靴履き慣れると生地が伸びてきて靴がどでかい。
    座敷で飲み会とかあると最悪だよ。
    足の小さい子の靴の隣に並ぶ時とかさ…
    恥ずかしいよ、とにかく恥ずかしい。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/27(日) 02:59:19 

    >>96
    156cmで24.5もあり、しかも偏平足。
    そんな私は着物を作った時にこの身長でこれだけ腕が長い人は初めてと驚かれたことを思い出した。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/27(日) 03:04:08 

    デザインや色が可愛いな〜って思ったスニーカーはだいたいレディースだから履けるサイズがありません…
    もっぱらメンズ買ってますが可愛いスニーカー履きたい…泣

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/27(日) 03:08:51 

    失礼で申し訳ないんだけど、、
    足でかい人、顔でかくない?
    みなさんどうですか?

    +6

    -18

  • 116. 匿名 2016/11/27(日) 04:14:12 

    顔でかいわ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/27(日) 04:39:41 

    職場で足のサイズ小さいと自慢してる22㎝の子は25㎝の私よりデカ顔なんだけどな

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/27(日) 06:01:43 

    ええ、顔も頭も。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/27(日) 06:37:55 

    私の職場、女性はみんな制服とパンプスで統一なんだけど
    お店に売ってるパンプスがどれも入らない、、、。
    前に海外のネットショッピングで靴買ったときに
    履いて初日で壊れたことがあって
    どうもネットショッピングは信用できなくて
    仕方なくしまむらの1番サイズがデカいのを
    皮伸ばし機で誤魔化しながら履いてたんだけど
    痛みが出てきて整形外科でついにドクターストップが
    かかってしまいました。笑

    可愛い靴とか見つけても、足が入るサイズがない
    っていう絶望感は計り知れないね…
    足小さい人がたまに「サイズないーわかるわかる」
    って言ってくるけど
    申し訳ないけど「お前は詰め物すりゃ履けるだろ、私はそもそも入らねーんだよ」
    とブラックな気持ちになります。

    あー足小っちゃくする手術とかあったらいいのに。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/27(日) 06:59:22 

    足が大きくても、ワイズが2Eくらいならば、海外通販でいっぱいサイズありますよ。
    イタリアの通販yooxは、大きなサイズいっぱいあって、むしろ小足より有利なくらい。
    イタリアの革製品はすごく質がいいし、yooxはセールごとにどんどん値段が下がっていくし。
    足幅のある人はゴメン。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/27(日) 07:15:26 

    171㎝、足のサイズ25.5〜26㎝

    でかいパンプスやスニーカーが玄関に並んでます

    スニーカーなんて「男の人の靴?」って思われるくらいでかい。
    パンプスも、小さければ可愛いのにでかいから可愛らしさがない

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/27(日) 08:11:30 

    25.5センチです。
    イタリアに旅行行った時、靴ばっか買ってたので帰りのスーツケースは靴でパンパンだった。
    日本ではなかなか見つからない。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/27(日) 09:24:06 

    25.5cm
    靴はマルイとかで買ってます。
    買えるところが少ないので靴を履き潰すまで使います。
    洋服屋で靴を買えるのが羨ましい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/27(日) 10:15:46 

    旦那の28もなかなかないのに、31がいたかあ~
    アメリカいかないとなさそう(;o;)

    6年生の娘が25。
    そう!靴下がない!!
    上履きは30まで売ってるけど。

    こんなに大きい人たくさんいるのにね
    ほんとに苦労するよね(-_-;)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/27(日) 10:25:51 

    靴下ないよねえ
    着圧ソックス履きたいけど、すぐつま先だめになってオープントゥタイプしか履けない…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 12:34:56 

    26cmです。
    マルイが安いから買ってます。
    あとは卑弥呼。マルイより少し高いけど、長く持つのでいいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/27(日) 12:43:17 

    25.5の3E。
    洋服屋の試着室のつっかけサンダルが入らないときの恥ずかしさ!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/27(日) 12:46:26 

    「小さい足も大変なんだよ」とか言わないで〜 小さきものいとおかしの国なんだよ。イヤミにしか聞こえないよ。スリッパがすっぽ抜ける?履けないより良かんべな〜

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/27(日) 12:50:56 

    25.5。
    ちなみに手袋 帽子 時計はメンズサイズ。
    手は夫よりデカイ…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/27(日) 13:00:48 

    一年に一回外国で靴を大量に買います

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 13:42:39 

    私なんて、22、5の5EかFだよ。

    ほんと靴ない。

    普段は23、5の3Eはいてますが、パンプスはほんと無理なんだよなぁ。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/27(日) 15:35:05 

    マーチンとコンバースとクロックスしか履かなくなった。
    可愛らしいパンプスとかサイズないし、探すの面倒だし。
    諦めが肝心だよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/27(日) 15:35:57 

    いつもスニーカーばっかで
    もうやだ(´・ω・`)
    足でかいのんってなんも得ないし

    ローリーズファームのパンプスとかブーツ履きたいな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/27(日) 15:36:35 

    26.5cm
    海外に住むようになってからデカ足(なのに甲が薄い)の悩みから開放された
    足が大きい人は欧米で靴買うといいよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 15:53:47 

    26センチ。

    この前フラットシューズを脱いで置いといたら、
    「船みたいな靴だね〜」と言われて
    とっさに履いたよ〜(;ω;)
    でも、ヒール痛くて3時間しか履けないんだよね〜。。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/27(日) 16:16:10 

    友人が家に遊びに来た時、旦那さんのスニーカーかわいいね!
    私のだよ〰W

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/27(日) 16:29:16 

    身長170cm、靴25.0cm甲高。
    独身の時は気に入って入れば高くても買っていたけど、主婦の今は、GAP、オールドネイビーやしまむら、ヒラキでお世話になっています。
    セールの時なんて激安。
    皆さんのを参考に、新規開拓出来たら良いな♪

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/27(日) 16:59:57 

    仲間がいて嬉しい…
    若い頃、うっかりすると足のサイズがバレるボーリングやスキー、スノボは内心ハラハラした。

    しまむらにも大きいサイズ売ってるなんて知らなかった!
    私は普段の靴はニッセン頼み。
    昔はベルメゾンも、大きいサイズがまあまあカタログに載ってたのに、いつしかほんの少ししか(しかもスタンダードでデザインが凝ってないやつばかり)載ってなくなった!
    あれは見捨てられた気分だった…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/27(日) 18:18:42 

    26.5から27センチです。

    神戸の街角にある靴屋にオーダーメイドの文字が。
    飛び込んだら25センチまでと言う。
    たかだか25センチまででオーダーメイドと名乗るな!
    靴の街じゃないのか?神戸は。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/27(日) 19:10:03 

    >>29
    私も手もでっかい
    思春期の頃男なんじゃないかと本気で思ってた…( ・∋・)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/27(日) 19:14:10 

    157cmで25cmです!
    足の指長くて、人指し指が親指よりも長い形なのでラウンドのパンプス履きたいのにすぐ痛くなるので履けません…
    スニーカーもメンズで選んでて、メンズの方がかっこいいデザインいっぱいあるしって言い聞かせてます( ;∀;)笑

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/27(日) 19:14:53 

    海外セレブって意外と足でっかいよね
    足も長いし足の幅狭いから大きく見えなくていいな~

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/27(日) 19:18:19 

    手袋はスリーコインズとかでも大きめでかわいいのあるよー(*^O^*)ノ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/27(日) 19:20:49 

    大学の時、居酒屋で男の先輩にローファー間違って履いて帰られたことあった。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/27(日) 19:45:34 

    >>122
    イタリアって大きいの?
    小柄なイメージだった
    大きい靴は海外だよねー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/27(日) 19:50:06 

    >>115
    私は足も顔もデカイです!笑
    でも深キョンは私より足デカイくらいだけど、小顔だよね。外国人とかも足は日本女性より大きいけど、顔は日本女性より小さい…。
    足と顔の大きさはあまり関係ないのかもね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/27(日) 20:24:25 

    わたしはサイズが24.5から25、外反母趾なので横幅が3EのうえにO脚ですぐ靴がすり減るという三重苦です。

    靴はだいたいしまむらです!安いし大きなサイズもあるし飽きたらポイできる。意外と足が疲れないのでおすすめです(*⁰▿⁰*)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/27(日) 21:33:45 

    156cmの25.5cm(メーカーよりけり26cm)です。かわいい靴がなくてショックです。東急沿線にタルサタイムというお店があるのでそこを利用しております。高いけど…あと、ナイキが好きな人はナイキidでオーダーメイドでレディースの大きいのが作れますよー( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/27(日) 21:57:44 

    最近の中国製はデザインすら中国でしてるのか?っていう製品がいくつかある
    大陸の人の足って幅細くて甲も薄め
    日本人の足にあうわけない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/27(日) 22:07:44 

    私の靴のサイズ25cm
    父の靴のサイズ24.5cm

    (;_;)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/27(日) 22:08:45  ID:b8UGnu2UCg 

    オリエンタルトラフィックにかなり助けられてる。流行りの靴もリーズナブル

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/27(日) 22:09:47 

    なんで女性物の靴って24.5cmまでしかないことが多いんだろう…?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/27(日) 22:59:52 

    身長150cmの25cm幅広甲高です。
    履ける靴が全くありません。
    ぺたんこ靴を履くと余計に足が大きく見えるし、やはり、可愛い物が履きたくて、昔は大きめのピンヒールを履いて甲ベルトで脱げないようにしていましたが、毎回靴擦れで血まみれになっていました。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/27(日) 23:19:04 

    身長167cm、25cmでLLが入らないことも。私は横幅がなく、甲も低いようで縦に合わせると横が空くのでパンプスはストラップがないと脱げてしまいます。身長が高いこともありパンプス探しが特に大変…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/28(月) 00:26:40 

    身長158cm足25cm横幅広く甲高、左右で足の大きさが違うのでパンプスはベルト付きでないとカパカパします。オリエンタルトラフィックは物によって合う合わないが激しいです。私のオススメはジェリービーンズとイオンのパンプスです

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/28(月) 00:27:45 

    サイドゴアブーツ履きたいけど足が大きいと可愛くない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/28(月) 01:09:24 

    私は小学校6年の時、24センチの上履き履いてて
    身長は145センチでした。
    低身長なのを気にしてカルシウムをとり続けて
    27歳になった現在、身長155センチ、足のサイズが27センチ…
    伸ばしたかったのはそこじゃねーよ!!泣

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/28(月) 17:35:31 

    >>128
    でも本当小さくても靴が無くて子供の靴コーナーで買った事ある。
    22・5ですが。誰が作った言葉なのか知らないけど
    バカの大足 マヌケの小足 私間抜けかとおもつてたらつづきがあって
    中途半端はロクデナシだって。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 02:38:57 

    24.5だったのに〜!
    足の指を骨折してから、足がむくむようになって、今25センチしか入らない(涙)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード