ガールズちゃんねる

話しかけづらい人の特徴

132コメント2016/12/13(火) 01:28

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 22:38:43 

    私はよく人から話しかけづらいと言われます。直したいのですがどこをどう直せばいいのかわかりません。なので話しかけづらい人の特徴を教えてほしいです!

    +258

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:03 

    無表情

    +375

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:09 

    美人すぎる人
    可愛すぎる子は逆に話しかけやすい

    +296

    -30

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:24 

    口角が常に下がってる。
    表情はほんとに大切だよ。

    +316

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:27 

    暗い

    +222

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:31 

    挨拶がない人。

    +302

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:40 

    話しかけづらい人の特徴

    +223

    -41

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:42 

    美人

    それ以外だったら無表情、冷たそう

    あとは賢そうな人

    +320

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:46 

    愛想がない

    +308

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:50 

    怖そうな人

    +212

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:59 

    笑顔(^o^)

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:09 

    笑顔がない人は、話かけにくい。

    +232

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:39 

    目が笑ってない人だな、怖いくらいだよ

    +192

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:48 

    暗そう

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:52 

    眉間にシワが寄っている

    私がそうなんです。
    集中したりするとすぐ眉間にしわが寄ってて。
    学生時代はよく「怖い人だと思ってた」と言われてました。

    +172

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:55 

    話しかけるなオーラ出まくりの人。

    +257

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:56 

    会話するとき、相手の目を見ない人。

    +159

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:01 

    言葉遣いがきちんとしてなかったり。

    +76

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:22 

    ブサイクすぎる人も声かけづらい

    +56

    -25

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:38 

    いつも自分の世界にいる人

    本を読んでたり、音楽を聴いていたり、絵を描いてたりする人ってアーティストでミステリアスな雰囲気が憧れるんだけど、
    邪魔しちゃいけないかな…って思って話しかけられない

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:42 

    話しかけづらい人の特徴

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:50 

    髪バッサバッサかきあげて気取ってる女

    +74

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:52 

    先入観良くないけど、性格の悪さがそのまま顔に滲み出てる人

    +200

    -10

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:54 

    背が高くてスタイルがいい美人

    +122

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 22:42:04 

    怖そうな人

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 22:42:46 

    性格悪そうな子

    +50

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 22:42:50 

    プライドが高そうな人

    気が強そうな人

    +143

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:31 

    ブスー(`へ´)ってしてるおばちゃん無理。
    いつも笑顔なおばちゃんとどう違ったのか・・・

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 22:43:59 

    話しかけづらい人の特徴

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 22:44:15 

    顔付きがキツイとか
    何かピリピリオーラを出してる人

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:58 

    ツンッとしてる

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:12 

    私もよくそう言われる。隙がないらしい。自分ではどうにもならない。。

    +114

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:13 

    私、派遣で新しい職場に行くたびに初日から同性に話しかけられて一緒にランチする。
    つまり、美人でも可愛くもなく、服装も普通で少しダサいから?

    +42

    -18

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:20 

    菜々緒みたいな人。

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:20 

    ブス過ぎる人
    話しかけづらい人の特徴

    +83

    -107

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:40 

    私良い女でしょ?オーラの勘違いさん

    +21

    -13

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:45 

    職場の人間関係がわずらわしいので、ここを参考にして、むしろ話しかけられないようにしたい。

    +125

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:45 

    あぁ何個か当てはまる…
    やはり無表情とか暗いのはだめなんですかね…
    自分も話しかけるなオーラ出てると言われるので反省です

    +152

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:51 

    話しかけるなオーラってわかるよね、
    それがでてる人かな〜

    +71

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:00 

    優先席に足組んでアホ面でスマホいじってる人。話しかけにくいというより話しかけたくない。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:04 

    目つき悪い人

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:06 

    心が綺麗な人☆
    話しかけづらい人の特徴

    +11

    -22

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:26 

    はっきり言ってブスは話しかけやすい

    +163

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 22:48:35 

    ずっと耳にイヤホンついてる

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 22:51:25 

    >>15
    同じく眉間にシワよってるタイプです
    自覚ないけどその顔でゲームやら本見てる
    きっとガルちゃん見てる今も

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:33 

    私だ。
    たらこ唇でいつも怒ってるみたいにみえるみたい。
    意識して口角上げるようにしても長続きしない。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:05 

    口角が下がっている人

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:13 

    土曜日はメンヘラトピ多いなぁ…

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:50 

    表情って意識しないとすぐ仏頂面になっちゃう。簡単なことだけど表情一つで大違い。

    +131

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:11 

    美しすぎる人
    話しかけづらい人の特徴

    +92

    -20

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:37 

    そっちから話しかけてよ!みたいな上からオーラ全開の人

    面倒くさい

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 22:54:59 

    文句言いそうな人

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:20 

    不潔感あって小汚い格好の人。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:45 

    職場に理不尽にキレる男がいて、できれば話したくない。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:18 

    銀縁眼鏡

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:07 

    EXILEを崇拝しているであろう見た目の人達。怖い。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:43 

    表情がくらい。
    愛嬌を感じない
    目が怖い

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 23:01:53 

    顔というよりも立ち振る舞いかなと。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 23:02:18 

    めっちゃ派手
    または
    めっちゃ地味

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 23:02:40 

    菜々緒
    話しかけづらい人の特徴

    +12

    -23

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 23:04:19 

    妙によそよそしい人。
    言葉使いが丁寧すぎて雑談しにくい。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 23:04:57 

    私もよく言われます…
    でも一人の時って気抜いているから、どうしても無表情になりがちなんですよね
    一人の時にずーっとニコニコできない。難しいなぁ

    +81

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 23:06:21 

    目付きが悪い、よくない人

    私これが原因で「最初怖かった」と言われること多かった

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 23:06:39 

    いっつも何か余裕ぶっこいた感じの顔で周りを見てるギャル系の人

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 23:08:31 

    美しすぎる菜々緒
    話しかけづらい人の特徴

    +11

    -30

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 23:10:31 

    自信がない男もかわいい子リア充よりブスや地味な子の方が話しかけやすいらしいよ

    +50

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 23:10:34 

    私。話しかけないでというオーラが出ていると主人に言われる。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 23:11:00 

    ヤンキー
    オラオラ

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:50 

    本物の美男美女
    雰囲気・化粧はいける

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 23:13:45 

    不機嫌そうに見える人かな。
    口角が下がってると不機嫌じゃなくても不機嫌に見えます。
    元CAの人が本に書いてたけど、いつでも口角をほんの少し上げることを心がけていると、人が話しかけやすい雰囲気が出せるそうです。
    スタンバイスマイルと名付けてました。

    +29

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 23:15:58 

    私みたいに無表情で無愛想で喜怒哀楽が無いやつ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:14 

    そっかー、私は美人過ぎたのかー
    ほんとは、愛想がなく、笑顔もなく、顔が怖いからだとわかってます。

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 23:18:23 

    派遣で色々職場行ったけど、まず話しかけられない。
    絶対ぼっち。
    最近はちらほらLINE交換したり話したりする人が出てきたけど、全くそういうのがない時は全くない。
    で、仲良くなった若い女の子に言われたんだけど最初恐すぎたらしい。
    無表情で何考えてるかわからなかったって。
    でも皆一人の時顔恐くない?!
    皆ニコニコしてなくない?!

    +114

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:20 

    私みたいな奴だな。

    無口、人と目を合わせない、目が死んでる、口元が不幸そう…。

    多分、私に話しかけた人は「あいつに声かけるんじゃなかった」と後悔していると思う。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 23:21:44 

    逆に口が軽い人
    下手なこと言えない

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 23:22:51 

    私地味で、あまり話しかけられない…とっつきづらいと言われたことならある。なんでかわからない。
    表情が暗いってことですか?泣けるわ〜w

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 23:25:56 

    自分の事を綺麗だと思ってるアラフィフバツイチ子持ちおばさん。家が金持ちアピールでお上品ぶってるので話したくありません。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 23:27:45 

    無表情っていうか、偉そうな態度の人かな

    逆に物静かな人とかは別に平気。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 23:28:47 



    むすっとしてる人。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:17 

    美人でも目が合えばノリで話しかけるけど。話しかけるのなんて単なるタイミングだから、あまり相手の見た目は気にしない
    ここでちょいちょい出てくる「美人には話しかけにくいけど、ブスになら話しかけやすい」とか失礼なこと言ってる奴自身もブスなんだろうなあ。
    コンプまみれの人って価値観がマウンティングに基づいてるからゲスい

    +46

    -8

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:59 

    工場で仕事してる時、作業中も口角あげてた方がいいのかな?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 23:45:43 

    話しかけづらい人の特徴

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 23:47:50 

    コイツには何言ったっていい、言いやすいと思われて舐められていたので、ここを参考にしたい。
    逆にとっつきにくいと思われたい、本当に思います。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 23:48:07 

    普段からよく笑ってるひとは話しかけやすい

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:13 

    >>82
    顔が隠れる不気味な髪型とどどめ色の服wwwww

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:25 

    いっそのこと、自分から話しかけたらいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:03 

    普段からよく笑ってるひとは話しかけやすい

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:07 

    他称小雪似なんだけど、ほんと話しかけられない
    冷たそうに見えるんだろな
    こちらから話題を降って盛り上げるとイメージと全然違ったー良かったーとか言われる
    コミュニケーションのスタートラインに着くまでが本当に大変

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 00:07:24 

    口臭がする
    人柄や会話内容に問題はないが、つらくて長くは話せない

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 00:11:29 

    ブスは声かけやすいはずなのに…。
    私、ブス(о´∀`о)そしてデブ✨
    誰か話しかけてー!

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/27(日) 00:15:04 

    頭がいい人
    自分的には、話しかけずらい

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/27(日) 00:24:54 

    「話しかけづらい」と
    「話しかけたくない」は、ちょっと違う。

    +46

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/27(日) 00:33:48 

    見た目がツンとしてる
    意地悪そう、気が強そう

    職場でも問題になったらしく上司に注意された。
    声かけられたら誠実に接するのに悲しかった。
    私優しいと思うんだけど、愛嬌がない。


    +63

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:10 

    逆に私は、スーパーや病院、散歩中でもよく知らない人に話しかけられる。多分、体型がまるくて、色白で、ベイマックスかマシュマロマンみたいだからだと思う。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:49 

    私、確かに無表情で暗い感じでいるので話しかけられません。
    一人でいる時、どうしたら話しかけてくれますか?

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/27(日) 00:38:28 

    ある程度のその人の裏の顔を知ってしまうと自分の危険装置が判断し
    話し掛ける人と話し掛けない人を分別する。

    顔や表情だけじゃない。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/27(日) 00:45:14 

    >>82
    どどめ色の服wwww

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/27(日) 01:12:35 

    >>82
    みんなのコメ見て、どれも当てはまらないのに声掛けられないと思ってたら、この画像と自分がそっくりだった。

    職場やお店では全く話し掛けられないけど、
    外歩いてるとやたら道聞かれる。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/27(日) 01:19:26 

    私はマイルドな顔で害がなさそうに見えるらしく
    よく道を尋ねられるし、初対面でも話しかけられるけど
    職場でお喋りし続ける人がいて迷惑しているので
    あえて話しかけんなオーラ出してます

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/27(日) 01:26:56 

    私やん…
    でも1人なのに笑顔ってのもおかしいよね
    必要以上に下げないように気をつけないと…

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/27(日) 01:32:15 

    笑顔が無い、無愛想、言い方がキツい人。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/27(日) 02:09:55 

    美人すぎる人

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/27(日) 02:32:19 

    こういう人は割と中身が乙女チックで可愛かったりします。
    飼い猫を溺愛していたり、綺麗にデコったスクラップブックを作っていたり、美味しいチーズケーキを振舞ってくれたりします。

    話しかけづらい人の特徴

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/27(日) 04:19:50 

    もともと口角がへの字になってるくらい下がってる私。
    1人でいるときにニヤニヤもできないし、こまる。話しかけられることはほぼ無い。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/27(日) 05:47:41 

    街で道を聞かれがちです。
    時々話しかけられないように、話しかけるなオーラを意図的に出すことがあります。
    スマホずっと見たり、イヤホンつけたり、本読んだり、化粧服装が個性的か派手だとあんまり話しかけられません。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/27(日) 06:08:05 

    友達に私に話しかけないでオーラ出てるって言われたことある
    あと姉にはひとりのとき陶器みたいな顔してるとも言われた汗
    無表情なんだろうなぁ
    コメントにもあったけど口角上げること意識してみるか
    あくまで自然に見えるように練習してみよ。。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/27(日) 07:45:34 

    だるそうに喋る人。どんよりしてて生き生きとしていない人。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/27(日) 08:03:59 

    話す時に目をカッと見開く人。
    嬉しい時も楽しい時も。

    そこまで悪い人じゃないけど、話していると疲れる人が多い。
    人より少しズレていたり、我が強かったりする。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/27(日) 08:08:39 

    常に敬語、話しかけられると直ぐに居なくなろうとする。人の輪を見たら下を向いて足早に去る、そりゃ誰も近寄らんけど面倒にはまきこまれにくい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/27(日) 08:11:53 

    話す時にほとんど口を動かさない人。
    顔の筋肉を使っていないのか無表情。
    マ行・バ行・パ行しか口を閉じない。
    出来の悪い腹話術師みたいな顔つきをしている。

    こいつの話はつまらんからもう相手したくないオーラがダダ漏れ。
    本当はそんなこと思っていなくてもね。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/27(日) 08:54:59 

    私めちゃくちや道聞かれるんだけど、
    職場とか初めて会う人には話しかけにくいっていわれるんだよね。

    表情が無意識に変わってるのかなあ

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/27(日) 09:09:27 

    能面の様に無表情
    気難しそうな感じがする。
    話しかけるなオーラを出してます。

    ちなみに私は、いろんな人から声をかけられます。愛嬌と何事も楽しみたい
    気持ちで過ごしてます。
    怒らせるとむちゃ怖いですが‼
    この考えの反対な人でしょうね。

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/27(日) 09:13:30 

    威圧感のある人

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/27(日) 09:50:19 

    話しかけられたら何事も単語で返す
    目線をそらす、人を石か何かだと思って意識しない。

    面倒な人間関係に関わりたくないので。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/27(日) 09:51:42 

    私は、大人しそうで話しかけにくいって言われる。
    話しかけても拒否られそうって。
    なので、なるべく自分から話しかけるようにしています。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/27(日) 10:02:22 

    自分は人と話しても会話続かないし、つまらない人間なので
    せっかく声かけてもらっても応えららないよ、ってことで
    あえて話しかけるなオーラ出してます。

    なるべく人のことを見ないようにしていれば
    話しかけてこないです。


    無表情でいる、笑わない
    確かにそうですが一人でいる時は皆んなそうですよね....
    なので悪循環なのかな、と。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/27(日) 10:13:00 

    フレンドリーと逆の雰囲気

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/27(日) 10:19:18 

    >>16
    それ私だ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/27(日) 11:00:01 

    隙のない人
    自分です、
    こちらから話しかけないと親しくなれない(笑)

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/27(日) 11:28:26 

    私は逆に、初対面の人にしょっちゅう話しかけられて道もやたらと聞かれる方です。
    猫背で普通のカジュアルな服装で背が低くて、美人ではありません。見た目がしっかりしてなさそう、弱そうと言われます。
    逆に、姿勢がよくて個性的な服装で背が高くて美人、しっかりして強そうな人は話しかけにくいのかもです。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/27(日) 12:14:48 

    いつも男ばかりと戯れて居る人。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/27(日) 12:19:39 

    自分の見せ方を意識し過ぎてて、ワザとらしい人

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/27(日) 13:21:29 

    美形でクールな雰囲気な人。
    近寄り難い。でも、大体話したら性格良い。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/27(日) 13:51:42 

    男は豆腐メンタル多いから、すごい美人には自信満々の人か男側が集団でいる時、群れて突撃する以外話しかけれない。
    綺麗な人に常に良い印象残したいから。勇気がない時はプライドを傷つけられるので突撃しない。
    一方女性は美人には逆に話しかけたり仲良くなりに行く子も多い。
    その上賢かったり品があったり自立してる人は、男女共に話しかけにくい、共通点を見出しにくいから。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/27(日) 15:09:36 

    話しかけづらいってよく言われる、と実際に言っていた人が以前職場にいたけど
    言動に余裕がなく、おしゃべり好きの寂しがり屋、プラス
    服装が地味でリアクションがオタクっぽい(芝居がかっている)人だった

    誰でもいいから友達が欲しいのかとにかく人間関係にガツガツしていた
    少しでも優しくしてくれた人への愛着が激しくて、うっかり仲良くした少数の人達は
    傍目にもわかるくらい精神が削られて、静かにフェードアウトしていった
    本当に話しかけづらかったわ…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 15:57:45 

    顔つきが怖い&目を合わせない人は掛けられません。

    でも思い切って挨拶するとちゃんと返してくれる人もいますね。勇気が要りますが。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/27(日) 17:55:34 

    どっかのBAさんみたいにケバケバしい人
    メイクに圧倒されて話しかけれない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/27(日) 20:44:27 

    私、よく、話しかけづらいって言われりけど、私の方から、本当に誰にでも話しかけてしまう、、

    最近も、結婚式で、共通の友人いなくて1人だったけど、席が隣の人と盛り上がって、ライン交換した!(◎_◎;)

    職場とかも、冴えない男の人にも話しかけるから、よく勘違いされるけど、

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/27(日) 21:34:59 

    2回目のほうが話しかけ難いひとかどうか気にする。

    キョトンとして反応返さず見つめてくる人や簡単に「意味解んない」を使う人。
    逆に「何々どうしたー?」と興味持ってくれる人は話しかけ易いので自分も見習ってる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/27(日) 21:47:49 

    神経質な人。ピリピリしている感じがするし、声をかけづらい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/28(月) 17:44:20 

    ずっとスマホ弄ってたり近くを通るとき一言かけても返事すらしないし目線も合わせないひと。
    話しかけても大して愛想がなくて会話も続かないからそれ以降同じタイプには話しかけないなぁ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/13(火) 01:28:37 

    私は、人見知りで、あんまり知らない人から声かけられたくないんだけど、よく話しかけられる。ちょいデブのブスだからだと思う。

    人見知りで、あんまり上手にお話し出来ないから、笑顔で乗り切るんだけど、

    結果、愛想の良いデブスという一番話しかけやすい存在になってしまっている。

    本当は人見知りだから、勘弁してほしいのにー(泣)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード