ガールズちゃんねる

お子さんは何時に寝て何時に起きますか?

149コメント2016/11/28(月) 05:04

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 21:44:26 

    1歳6ヶ月の娘がいます。
    私が仕事復帰してから寝るのが遅くなって21時頃(遅くても21時半)に寝るようになりました。朝は6時半頃起こしますが、眠いのか少しグズります。
    みなさんのお子さんは何歳で何時に就寝、起床しますか?

    +50

    -29

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 21:45:14 

    8時に寝かせて6時半に起こす

    +196

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 21:45:37 

    2番乗り‼

    +2

    -47

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 21:45:45 

    1歳7ヶ月です。
    20時〜21時の間に寝て、朝は6時〜7時の間には起きてきます。

    +164

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 21:45:47 

    +171

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 21:45:58 

    私は12時に寝て5時半に起きます
    お子さんは何時に寝て何時に起きますか?

    +11

    -47

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:17 

    20時には寝て7時過ぎに起きます。
    5歳と1歳です。

    +93

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:20 

    1歳半の子どもは21時に寝て8時に起きる。ほんとはもっと早寝早起きしてほしいんどけど、なかなか寝てくれないし起きてくれない。疲れる。。。

    +129

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:28 

    そんなことより平壌行きたい!

    +5

    -44

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:41 

    2歳。
    21:30就寝
    6:30起床
    朝は自分でいつもこの時間に起きてきます。
    1歳のうちは20時台に寝てたけど、2歳になって体力付いてきて寝なくなりました。

    +109

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:46 

    7時半に寝て7時に起きる

    +75

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:52 

    9時に寝て7時に起きる。
    1歳0ヶ月。

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:54 

    2歳
    6時起床
    8時30分就寝

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:55 

    3歳、20時〜半に寝て、7時半位に起きます

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:03 

    年少。8時起床、9時就寝。

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:03 

    >>12
    4歳 年少です

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:15 

    >>10
    私も行きたい!
    連れてって!

    +5

    -13

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:19 

    7時前に起きて21時に寝る

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:29 

    1,2歳の頃は18時過ぎには寝かせてたなぁ。
    朝は6時くらいに起きてた。

    +11

    -22

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:30 

    一歳四ヶ月で9時にねて7時30分~8時に起きます
    寝付きが悪いと10時ぐらいまで寝ないこともあります

    +126

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:57 

    >>19
    いいよ。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 21:47:57 

    8時から8時半。
    小学生のうちは守らせます。
    最近 夜更かしの子供多すぎ。

    コンビニとか犬の散歩とか
    9時過ぎにも見かける。

    寝かせ

    +168

    -40

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:02 

    2歳10カ月の息子

    朝は6時台、夜は20時台。
    たまに朝7時すぎることがあるけど、夜21時を過ぎたことはない。

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:03 

    夜中1時ごろに寝て、朝の10時ごろ

    +42

    -27

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:28 

    【ガルちゃん指名手配】
    レオナルドディカプリオの写真を張る荒らし。
    犯行は複数人によるものと考えられます。

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:38 

    >>10
    私も!

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:57 

    1歳半

    夜7時には寝かしつけて7時30分には寝てる事が多い
    朝は6時や6時30分から7時くらいに起きてる

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:58 

    2歳7カ月
    19:30〜20:00就寝
    7時起床。
    昼食後に1時間午睡します。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 21:49:15 

    生後8ヶ月。
    夜8時に寝て、朝7時に起きます。大人は深夜1時に寝て、朝は7時に起こされます、子供に。

    +8

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 21:49:27 

    7歳4歳 9時前に寝て6時半すぎに起床

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 21:49:33 

    4歳と2歳
    21時までには寝て7時半に起きる
    上の子に至っては何回起こしても本当に起きない…起きてもボーッとしてごはん食べるのにすごく時間かかる…
    幼稚園バスの時間までバタバタでまさにクレヨンしんちゃんのみさえ状態…

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 21:49:34 

    1歳2ヶ月です。
    19時前後寝て6時15分に起きます。早いときは18時前に寝るので、夕方は大忙しです。

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 21:49:41 

    小4、小6の兄弟。9時半までには寝て、6時半頃に起きています。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:01 

    3歳

    20時に寝る
    6時に起きる
    13時〜16時お昼寝

    寝すぎかと思ったけど、3歳検診で相談したら問題ないって。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:04 

    8時に寝かせて、6時半か7時に起きてるかな。

    たまーにだけど、絵本に熱が入ると30分くらいロスタイムがあります。笑

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:32 

    小学校あがるまで19:30に寝て、7:00に起床

    私に似てよく寝る子だわ

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:40 

    荒らし辞めて〜!!

    アク禁の巻き添えくらって、酷い目に遭った事がある!

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:43 

    >>5
    でた!上杉みちくん!!笑

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:52 

    1歳3ヶ月。
    8時に寝て6時過ぎに起こしにくる。
    遅くても9時過ぎには寝かせるよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 21:51:02 

    小学6年の子供
    21:00就寝
    6:30起床

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 21:52:03 

    5時にお風呂
    6時に夕飯
    8時就寝
    8時半寝落ち
    長男が小6まで下の子たちと一緒に刑務所のように規則正しくさせていました!

    勿論、時には実家やお友だちのお宅へ呼ばれた時は例外でしたが、毎日必死でした!

    子供たちも寝る子は育つか?癇癪起こさずにいたかな。

    今はみんな大学生や社会人でのらりくらりとやっていると思います。

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 21:52:56 

    2歳7ヶ月

    朝5〜6時台、夜19時半前後。お昼寝しなかったりすると19時前には寝ちゃう。お昼寝は1時間半〜長いと3時間くらい。
    0歳児も同じくらいに寝かせちゃうけど起床が4時前後でキツい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 21:53:11 

    5歳19時就寝6時~7時。1歳1ヶ月19時就寝5時起床。その間に1、2回夜泣きしてます。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 21:53:39 

    幼稚園までは8時〜9時くらいに寝て7時半くらいに起きてた。
    小学校に上がってからは何もなければ9時くらいに寝るけど、習い事と塾のある日は帰宅が遅いから寝るのは10時くらい。起きるのは6時半。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 21:54:33 

    小学5年
    就寝9時半
    起床6時

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 21:54:56 

    10時半に寝て4時半に起きる。
    私は朝に勉強して、通学に2時間かかるので。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 21:55:03 

    1歳10ヶ月の息子ですが、
    夜8時に寝て、朝5時か6時くらいに起きる。
    家族の中で1番寝起きが良くて、顔をバンバン叩いてきて親がよく起こされる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 21:55:14 

    >>5
    心くんじゃなかったw

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 21:55:58 

    51です。
    トピ題を完全に読み間違えました。
    ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 21:56:34 

    8時に寝て
    6時に勝手に起きるよ。
    子供2人とも。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 21:57:29 

    幼稚園の頃あいのり見てたせいで今バカです。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 21:57:37 

    >>55ですが
    4歳と1歳です。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 21:59:46 

    四歳と一歳
    八時までに寝て六時起床

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 22:00:29 

    中学生23時就寝で6時起床
    小学生22時就寝で6時起床
    幼稚園21時就寝で7時起床
    上の子はこれでも早寝の方。
    今の子は可哀想…

    +8

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 22:01:09 

    4歳
    9時就寝で朝は7時過ぎ起床。
    小学校までに6時半起床になるようにしないとな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 22:02:49 

    もう大学生なのに家族と同じ部屋で寝て10時に寝ないと怒られます
    酷くないですか?
    いつ勉強すればいいんでしょうか
    さっさと毒親から離れて一人暮らししたい…

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 22:04:22 

    保育園でがっつり昼寝してくるので頑張って21時半です。3歳です。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 22:07:10 

    9時に寝かせて7時に起きます。
    生後4ヶ月です。夜中起きないからおっぱいパンパン(;_;)

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 22:10:11 

    もうすぐ5歳の年中
    20時半就寝 7時〜7時半起床
    義理母に、他の子より寝るタイプみたいだけど、小学生までにもう少し睡眠時間短くてもいいようにしてあげてた方がいいんじゃない?と言われました。
    自分の周りのたった1人2人の情報でそんなこと言われても…
    起きる時間は早いに越したことないとは思うけど。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 22:11:24 

    5歳の息子
    9時に寝て、7時に起きます。
    規則正しくて、関心している。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 22:13:12 

    私も息子を1歳3ヶ月から保育園預けてたけど寝るのは21時半前後で6時に起こしてたよ。今、高校生だけど病気一つしないで元気に生活してるよ。そんなに神経質にならないで大丈夫だよ。夜中まで起こしてるわけじゃないんだし問題ないと思うよ。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 22:15:47 

    1歳3ヶ月
    5時半〜6時半 起床
    7時半〜8時半 就寝

    夫が朝早いのでどうしても早く起きますね。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 22:20:33 

    >>5
    上杉みち君やめーやw
    笑ってしまうw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 22:24:41 

    1歳10ヶ月
    20:00〜21:30 位までに就寝(変な時間にお昼寝をしてしまうと、なかなか寝ない)
    6:30 に起床

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 22:24:44 

    保育園児4歳。
    お昼寝があるので、寝るのは9時半~10時。
    起きるのは7時。

    もう少し早く寝てほしい。
    保育園児のママ達はどうしてます?

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 22:26:07 

    58さん、すごいですね~

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 22:27:56 

    >>37
    うちも1歳2ヶ月です。
    朝寝昼寝、お風呂とご飯何時ですか⁉︎
    参考程度に教えてください。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 22:29:55 

    やっぱり働いてると20時くらいに寝かせるのは難しそうですね。。
    18時に帰宅してからのご飯、お風呂…
    来年復帰したら頑張ります。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 22:33:05 

    幼稚園の頃あいのり見てたせいで今バカです。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 22:33:25 

    4歳。幼稚園年少。
    20時就寝、7時起床。
    昼寝なし。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 22:33:46 

    一歳半の男の子です。
    20時に寝て8時に起きます。でも今は夫にムカつきすぎて息子を連れて家を飛び出して来ました。
    息子は私のダウンを着せて暖かくしてあります…。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 22:33:52 

    1歳と5歳

    寝室なうですがまだ寝てくれません。。
    コメみるとみんな早く寝てて羨ましいです(;´д`)

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 22:34:28 

    >>5
    これって心くん?

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 22:36:20 

    >>5
    劇団えんきんほう
    上杉みち君w

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 22:39:59 

    友達、子ども(3歳)が眠くなるまで寝かせないらしくて、12時過ぎることもよくあるって言っててびっくりしたんですけど、ここ見てやっぱりちょっとおかしいと思った

    本人がそうやって育ったって言ってたけど、育児本とか読まないのかな?書いてあるか知らないけど・・・

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:49 

    わたしは自分が8時には寝落ちする子供だったのに、我が子が9時過ぎてもなかなか寝なくて困ってる
    日中保育園でたくさん遊んでるはずなのに、、、

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 22:45:59 

    小5 11歳
    就寝 12時半
    起床 7時
    さっさと寝ろよクソガキ❗️
    口が悪くてすみません。

    +12

    -16

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:36 

    1歳半の、子供いますが
    21時に寝て、6時に起きて
    7時には保育園に預けます。
    本当はもっと、寝せてあげたいけどね…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:42 

    4歳年少
    21時半~22時半就寝
    7時起床
    少し遅めかもしれないけど、私も働いてて17時半に帰宅してそれからごはんやらお風呂やらでバタバタするので、これ以上早く寝かせるのは大変かもしれません。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:14 

    >>5
    ぼくは泣かないんだ
    メメー!メメー!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:27 

    生後10ヶ月
    昼寝二回して
    22時就寝
    7時起床

    もうこのルーティンになってしまった

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:42 

    皆優等生ですね。凄いなぁ。うちは夜になると楽しいのか3歳と6歳だけど22時過ぎないと寝てくれない
    7:30に起きます。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:49 

    みんな早いんだね・・

    うちは5歳だけど、10時前かな。
    仕事終わってからご飯作って食べさせて、お風呂入っただけで9時くらいになるし。本当はもっと早く寝せたいけどね。

    +23

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 22:52:43 

    ここ見たらちょっと育児鬱になりそうなのでさようなら~(^o^;)

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 22:55:48 

    2歳の娘。
    7時半起床、21時半就寝、昼寝は1時間。
    どんなに早く寝かせようとしても絶対21時半過ぎなきゃ寝ない。
    5ヵ月の息子がいるから外遊びの時間が短くなって体力あり余ってるみたい。
    保育園とか行くようになったら早く寝てくれるようになるのかな?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:19 

    1歳0ヶ月
    21時就寝 7時半起床。まだたまに夜中1回起きます。
    もう少し早く寝せたいけど、他の家事やってるとなかなか上手く行かない。

    たまに日付が変わる頃、外から大人と子供のキャッキャ言う声が聞こえるけど、そんな遅くに小さい子がなんで外にいるのか不思議!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:39 

    幼稚園の頃
    夜7時就寝、朝7時起床。

    小学1.2年
    夜8時就寝、朝7時起床。

    小学3.4年
    夜9時就寝、朝7時起床。

    今、5年生
    夜10時就寝、朝7時起床。

    見事に1時間ずつ遅くなってる^_^;
    早く寝て欲しいけど、学校や塾の宿題をなかなかやらないでダラダラして困る!
    9時に寝てくれたら私も夜ゆっくりできるのに!!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 23:05:22 

    4ヶ月です。
    すごい遊ばせて7時半に寝ます。
    朝は6時に起床します。
    旦那が仕事で逆の時間帯なので私は寝る時間ほとんどありません。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 23:08:09 

    1歳8ヶ月ですが…寝るのも起きるのも遅くて、ここには書けない(T_T)

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 23:11:29 

    小5。
    9時に寝て、私の起きる6時前には起きてマンガ読んだりしてる…。
    もうちょっと長く寝てて欲しいんだけど…。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 23:11:59 

    上の子は3年生21時就寝、真ん中は1年生20時半、末っ子20時。
    皆6時半起床。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:03 

    4歳 保育園年少
    22時頃寝て8時ごろ起きます。理想は21時就寝ですが。
    土曜日だと22時過ぎることもしばしば。

    22時すぎとかよくないとは思いますが働いているので20時とかは無理だわ~~

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:21 

    マイナス覚悟ですが、3歳で20時半〜22時に寝て朝は起こしても8時、遅い時は10時くらいまで起きない時もあります
    早起きしたら昼寝をしないとぐずるのですがそしたら今度夜なかなか寝なくなるので、ダメだと分かりながらも最近このリズムでどうしたらいいのか分かりません。

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 23:14:08 

    1歳になったばっかりです。
    9時に寝て5時半~6時半くらいに起きます。
    みんなよく寝てくれるんですねー!羨ましい!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:15 

    下の子・1歳8ヶ月。
    19時から6時まで寝てます。
    長女・9歳は22時過ぎまで起きてます…。朝は7時過ぎまで寝てるので生活習慣を変えさせたい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 23:20:33 

    2歳と9ヶ月です。
    20時就寝の7時までに起床でやっといいリズムになってきました。

    それまで22時~23時就寝とか普通だったけど、朝早く起こして午前中には外に出かけて昼寝は早め、午後は静かに過ごす、夕飯とお風呂も早めを心がけたら治りました。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 23:24:08 

    >>53
    言われるまで、心くんだと思ってました笑

    思い込みってすごい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 23:29:23 

    親が不規則な仕事してるとなかなか定まらないよね。うちも夫婦で夜勤してるから無理だなぁ~

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:37 

    寝かしつけ 20時

    就寝 20時30分〜21時

    起床 7時〜7時30分

    みんな早寝早起きですごいf^_^;)

    最近このままの生活習慣でいいのか悩んでいたので、皆さんの意見参考になります!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:56 

    6歳、年長&3歳、年少

    18時30~6時位です!
    幼稚園入ってから、ほぼ変わらず、、、
    よく寝て、よく食べて、よく動きます!

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:37 

    2歳半の保育園児。
    21時~22時就寝。6時半~7時の間に起床。
    昼寝は3時間してるようです。
    20時半に寝室に行っても寝つきが悪く、寝るまで1時間はかかります(>_<)もっと早く寝て欲しい…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:46 

    2歳4ヶ月。
    8時には寝て、6時半までに起きてしまう。
    もうちょっと寝てて欲しい。
    早寝気味なのか、両親背が低いけど、息子は今は、背は高い方。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 23:56:49 

    みんな早くて尊敬する。。
    今9ヶ月だけど21時に寝かしつけをしてなかなか寝なくて22時近くに寝る。早くて21時半。
    夜中何回か起きて完全に起きるのは7時くらい。
    もうすぐ仕事復帰だけど時短勤務を出来ないようで今後帰宅するのは19時頃になりそう。
    復帰したらどう頑張ったらいいのか不安でたまりません。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/27(日) 00:09:07 

    >>82
    お子さんそんな時間まで一体なにしてるの?
    何時間も布団でじっとしてるの?


    +1

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/27(日) 00:17:39 

    一歳三ヶ月。
    8時にはベッド入るけど、9時くらいまで寝てくれない(T_T)

    朝は7時半に家族全員一緒に起きます。

    離乳食始まる前は大人のご飯の前に寝かせてたんだけど、ご飯一緒にすると遅くなっちゃう…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/27(日) 00:24:57 

    7.5.3歳
    全員20時就寝、朝は6時半起床です。
    いつまで20時就寝してくれるのかなーと疑問に思ってました!
    出来れば小学生のうちは20時就寝でお願いしたいなぁ( ^∀^)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/27(日) 00:55:36 

    えっ、みなさん凄すぎる。うち2歳半だけど23時半に寝て、朝は8〜10時の間だよ。お昼寝が16時〜19時ぐらいまでする。私も同じリズム。夕飯が21時になる事もある。徐々に遅くなってる、何が違うんだろう?

    旦那が不規則勤務で早寝早起きと無縁だから、旦那が家にいるとそのペースに巻き込まれる。しかも眠くなったら勝手に寝るでしょって考えらしく家では時間の概念が無いらしい。

    +18

    -15

  • 113. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:51 

    ここ見てたら皆早くて焦る(汗)
    うちは一歳でだいたい21~22時半の間に寝て朝は7時くらい。
    フルタイムで仕事してる方って普段何時くらいに寝かしてますか?
    うちは家に帰ってくるのが早くても6時過ぎくらいになるのでそこから夕飯の支度やご飯の介助、お風呂やら入れてるとあっという間に21時くらいになっちゃうなー

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/27(日) 01:03:50 

    >>105
    18時半就寝て純粋に何時に夕飯食べて何時にお風呂入ってるのか気になる

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/27(日) 01:21:08 

    6歳、3歳

    7時起床、21時就寝です。
    上の子は布団に入って秒殺ですが、下の子は1時間お昼寝してるので寝かしつけに30分位かかります。

    理想は20時就寝だけど、難しいですね…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/27(日) 01:24:33 

    2歳11ヶ月。
    20時までには寝て、6時前後に起きる。早いときは5時代。元々朝が早いタイプなので、寝る時間関係なくこの時間に起きる。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/27(日) 02:07:06 

    年長、夜8時半から9時の間に就寝。
    6時半ごろ勝手に目覚めてくれます。

    子供が主さんとこくらいのとき、どんなに早く寝かしつけても夜10時を過ぎることが多かったけど、根気よくリズムをつけました。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/27(日) 02:52:06 

    2歳8ヶ月

    寝室に21時までに入って、
    寝付くのは22時過ぎがほとんど。
    朝は7〜8時までに起きてきます。
    保育園では1〜2時間昼寝してます。

    本当はもっと早く寝て欲しいけど
    なかなか寝ません。

    みんなの就寝時間見ると理想的な方が多くて、
    ただただアセる(;´д`)

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/27(日) 05:15:10 

    >>112
    お昼寝、その時間からだとさせない方がいいと思う。19時までしっかり3時寝てしまうと、夜も遅くなるよ。それと、問題なのはご主人が不規則な所じゃなくてあなたがお子さんと同じリズムって部分。正確には、あなたのリズムにお子さんが合わせてしまってる状態だろうね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/27(日) 05:17:28 

    1歳3ヶ月、20時くらいに寝て6時半に起こしてます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/27(日) 05:52:16 

    1歳7ヶ月。22〜22時半が大半で起床は7〜7時半です。
    フルタイムで帰宅が7時半位。晩ご飯を一から作ってお風呂入れて寝るのが結局そのくらいになる。保育園で3時間位お昼寝してくるから罪悪感はあれど無理くり納得してる。その分休日は早めに寝かせるようにしてます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/27(日) 06:33:30 

    1歳9カ月
    寝かしつけ7時半就寝9時半〜10時半。起床7時半。昼寝10〜15分。夜泣きおっぱい5回以上。夜中に起きて遊びだす1時間〜2時間。生まれた時から小刻みな睡眠で長く寝ない。昼寝も30分以上寝ない。月齢重ねるにつれて睡眠まとまってきたけど、こっちは死にそう。昼間の活発さは増してるし。多動っぽい。わたしが寝れないから目眩と動悸がして死ぬんじゃないかなって思う。就寝起床ずれてないし昼寝もろくにしてないのに夜中に4時間遊んでって日が3日続いた日はこの子大丈夫かって本気で思った。おまけに食べないから小さくて要観察。私はいつも眠くて子供が一人で遊んでるのにウトウトしてしまうし、運転中も眠いし眠気のせいで何か起きないか怖い。今2時間半起きててやっと寝た。リビングに行こうとしたり引き出して遊んだり歌遊びを要求したり私は必死で寝かそうとしてるのにその間も旦那は寝てる。2時間しか寝てないのにいい加減起きろって言われたこともある。7時半には娘は必ず自分で起きてリビングに行きたがるから私は起きなきゃいけない。旦那は寝てる。旦那にムカついてきた。まだ子供が小さい時自分は別室で寝てたのに、娘のことをよく寝てたよねとか私が寝すぎだとか部屋が散らかってるとか、はあ?っ感じ。短気で傲慢で王様みたいな性格。王様と奴隷って関係。あーうざ。おやすみ。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/27(日) 08:28:18 

    うちも2、3歳頃まではリズムがなかなかつかなくて、夜遅くまで起きてたやってことが多かったです。
    幼稚園行き始めたらリズムがついて、早寝早起きするように…
    幼稚園バスが8時前に来るから嫌でも早起きしなくちゃいけないです(T ^ T)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/27(日) 09:16:13 

    年中と2歳2ヶ月
    先月くらいまでは19時台に寝て、5時半~6時台起床。
    最近は下の子の昼寝が13時過ぎてからスタートするようになり、夜2人同時に寝なくなったので、就寝を20時~20時半にしてます。
    上の子は昼寝がないので、少し眠そうですが…
    日の出が遅くなったのもあり、起床は7時以降になりました。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/27(日) 09:38:21 

    1才半の娘
    20時から21時までに寝て6時台に自ら起きてくる
    旦那が一番最後に起きてくる(笑)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 09:51:42 

    9時に寝て8時起き。4歳。
    休みの時はなぜか6時起き。
    7時半には起こすんだけど、平日はほんっとに寝起き悪い。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/27(日) 10:06:57 

    一歳八ヶ月
    起床 5時
    昼寝 9時から10時半
    就寝 19時(寝かし付けは18時50分)

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/27(日) 10:21:55 

    トピ画。一瞬、マジで寺田心くんかも思った。。。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/27(日) 11:44:43 

    8時就寝、7時起床。
    5歳、2歳です。2歳の子は昼寝した日は9時半ぐらいまで寝ませんが上の子は幼稚園行ってるので、布団に入ったら、のび太並にすぐ寝ます。寝付きの悪い私からしたらすごい羨ましい!w

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/27(日) 11:50:54 

    18時とか19時台に寝せてる人って専業主婦ですよね?ドラえもんも見ないんですね。凄いなぁ

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 12:41:25 

    1歳と4歳で就寝21時半~22時、起床7時半。
    本当は20時半くらいには寝かせたいけど夫が20時~21時に帰って来るので子供達が起きてしまうしご飯用意したり片付けたりしてたら結局この時間。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/27(日) 12:52:08 

    4歳と2歳。
    夜6時~7時には寝て、
    朝はかならず6時に起きます。
    早いとき
    5時半。幼稚園に行くまで
    ひとあそびしてから行く感じ。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/27(日) 12:58:06 

    小3。
    9時半に寝て目覚ましで5時半に起きてる模様。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/27(日) 14:42:40 

    18時台はいくら何でも早すぎない?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 15:10:53 

    姪っ子(5)は23時に寝て、6時半とかに起きてる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/27(日) 15:51:40 

    8歳。本人の希望で、帰宅後は一切勉強しないで朝やりたいというので自由にさせたら5時台に自主的に起きるようになった。大人が誰も起きてないリビングで宿題などしてるみたい。あんまり早起きなので夜早く寝かせるのについ口うるさくなってしまう。( 本人早起きするのに早く寝ようという努力はしない )

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/27(日) 16:13:11 

    私の場合、子供を早く寝かせて自分の時間が欲しいので早く寝かせてるだけなんです。遅くまで子供の相手するの大変じゃないですか?

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/27(日) 16:30:32 

    周りに話すとすごく驚かれるけど。
    うちの娘、2歳半まで18:30に寝てた。
    しかも、添い寝も無し。
    時間になると、自分で寝てた。
    夜中一度も起きず、6時に起床。

    フルタイムで働いてるから
    帰宅後すぐお風呂すぐごはんで
    ものすごーくバタバタだった。

    今3歳半で20時就寝、6時起床。
    今は逆に添い寝がないと難しいけど
    とにかく、よく眠る子でかなり楽。

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/27(日) 17:15:37 

    小学1年
    21時就寝、6時半起床
    学校に行くのに7時半に出るので小さいうちから早寝早起きは日課にしてました!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/27(日) 19:51:40 

    花火大会とかも行かないんですかねぇ⁉

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/27(日) 19:53:57 

    ここ見て安心できないのは私だけ?(笑)
    私も安心できない→+

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2016/11/27(日) 20:03:58 

    4歳 男の子
    2歳半 男の子
    1歳半 女の子
    の3人です。
    18時半就寝
    6時起床

    お風呂16時
    夕飯は17時

    長男の幼稚園の迎えに行ってから、寝かせるまではバタバタです。
    でも早目に寝てくれるので、夜は家事が進み、余裕があれば自分の時間が作れます。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/27(日) 21:06:00 

    4歳で18:30はちょっと…

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/27(日) 21:10:55 

    小学2年と4歳
    起床6時~6時半
    晩御飯18時~
    お風呂19時~
    就寝20時、寝かしつけ10分前後です。
    お盆や正月、誕生日や花火大会などはもちろん特別枠で遅くなりますが、学校のあるウィークデーは基本これです。ドラえもんやポケモンの日は17時半から先に入浴を済ませたりします。
    幼稚園に入ってからずっとこのリズムですが、上の子はそろそろ自主的に寝るようにしてもいいのかと悩んでいます…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/27(日) 21:21:11 

    9歳。寝るのは21時〜22時までの間。年中くらいからひとりで寝るようになったからこちらもあまりバタバタしなくなった。寝かしつけが必要な頃はしょっちゅう一緒に寝落ちしてしまい家事が片付かなかったな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/27(日) 21:31:22 

    3歳の息子。
    昼寝無しで20時就寝・7時半起床です。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/28(月) 00:20:22 

    2歳になったばっかり。

    眠らせる側も寝かされる側もヘタなのか、未だに毎晩苦戦してる。
    今日は8時半から寝かしつけて、11時にやっと寝た。
    本格的に寝入るまで毎晩3、40分毎に目を覚まして泣いて呼ばれる。
    そんなときに夫が行ってももっと泣くだけで完全に起きてしまう。

    朝は7時半から8時半の間に起きる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/28(月) 02:27:05 

    3歳(年少)と1歳半
    早いと18時台に寝ちゃう
    だいたい19時半
    起きるのは5時くらい

    保健師さんとか幼稚園の先生とか褒めてくれるけど
    私が朝弱いから6時くらいまでは寝てて欲しい…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/28(月) 05:04:47 

    12歳(小6)
    21時半に寝て6時半に起きます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード