ガールズちゃんねる

【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが!契約すると個人情報流出も?

173コメント2016/12/09(金) 00:08

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 18:14:01 

    【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが話題に!うっかり契約すると個人情報が・・・:はちま起稿
    【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが話題に!うっかり契約すると個人情報が・・・:はちま起稿blog.esuteru.com

    マンションなどに投函されている怪しいポケットWi-Fiルーターのチラシが話題に。記載されている住所はダミー。悪名が広まると会社名を変えてチラシを投函している模様。目的は個人情報収集か?



    実際にチラシを手にした人たちの声はこちら↓
    ▼契約するふりしたらめっちゃ丁寧。怪しいからやっぱやめると告げると急に口調が変わったww詐欺会社ww

    ▼大阪市にも投函されてましたよ 全国規模で投函してるのですかね?怪しさ満点ですね

    ▼神奈川県川崎市で本日、おっさん1、おばさん2の組み合わせで配ってました。セキュリティがしっかりしてるマンションに何故か勝手に侵入して配ってました。

    +340

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 18:15:32 

    九州だけどこれ入ってた!

    +330

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 18:15:40 

    うちにもこれ投函されてる!詐欺なんだ!

    +507

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 18:15:43 

    これ、2回ほどうちに入ってた

    +203

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 18:15:46 

    うちのポストにも入ってた!

    +267

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 18:16:08 

    え、これうちにも来たよ。

    +243

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 18:16:42 

    うわ...こわいね
    チラシもちゃんと作ってあるからこれはすぐに詐欺って分からないかも...

    +299

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 18:16:54 

    家にも投函されてた!宇都宮市

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 18:16:55 

    こんな情報教えてくれる
    ガルちゃんありがとう!
    気をつけます!

    +706

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:02 

    これは有名みたいだね

    母親が入ろうとしてたからネットで調べて詐欺だとわかったよ

    +282

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:21 

    暮らしナビとかありそうな名前w

    +308

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:30 

    工事のお知らせかと思った。
    詐欺か!

    +253

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:34 

    これ最近チラシきたよ!こわいな

    +182

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:44 

    福岡やけどうちも3回くらい入ってたよ!詐欺なの?!

    +205

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:46 

    うちにも2回ほど入ってたけど、怪しい気がして速効捨てた。

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 18:18:02 

    入ってたことないけど
    気をつけよう

    +131

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 18:18:28 

    規模が凄いなぁ。
    不謹慎だけど
    詐欺って頭いい。

    +234

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 18:18:34 

    数ヶ月前までは光〜という会社名だったよ
    高齢者が騙されそう

    +265

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 18:18:35 

    福島県だけど、うちにも入ってた。明らかに怪しかったしすぐゴミ箱いき(笑)

    +159

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 18:18:40 

    インターネット系はよくわからないから理解してない人も多いぶん
    騙しやすいんだろうな

    +232

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 18:19:02 

    これ沖縄にもきてた

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 18:20:37 

    馬鹿が引っ借りそうなチラシ。
    まぁ高齢者だけじゃなくて若者もターゲットにしているんだろ

    +13

    -34

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 18:21:36 

    あ、なんか見覚えあるかも…?教えてくれてありがとうございます!?

    +192

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 18:21:39 

    似たようなチラシが何度か投函されてたな。チラッとみてすぐに処分したけど、詐欺だったのか。怖い

    +186

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 18:23:04 

    ネット始めたいお年寄りとか分からなくて入っちゃいそうだね…
    詐欺会社本当ムカつく

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 18:23:12 

    千葉県だけど三回入ってた。いかにもお年寄りが騙されるチラシ

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 18:23:30 

    埼玉県南ですが、2回入っていました!ちょうどwimaxやめようかと思っていて、一応このチラシは取ってあった。危ない危ない。

    +190

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 18:24:54 

    千葉県です
    先月うちにも入ってましたよ
    めっちゃ怪しいと旦那と盛り上がりました

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 18:26:19 

    うちも2回入ってました!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 18:26:52 


    暮らしナビ 笑
    いかにもそうなネーミングで逆に怪しい 笑

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 18:26:56 

    大阪市内です
    全く同じチラシが一昨日ポストに入ってました
    怪しいなぁ〜と思って捨てましたが、詐欺だったんですね
    教えてくれてありがとうございます

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 18:28:27 

    入ってた‼‼‼
    札幌です。
    なんだろう、これ???とは思ったけど詐欺だとは…ありがとう、ガルちゃん。気をつけましょう‼

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 18:28:59 

    まさに今日ポストに入ってた!
    ちなみに千葉です

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 18:29:01 

    なんだろう
    下の方の文字フォントが嘘広告ぽいね

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 18:29:15 

    これ入ってて安いなぁと思ってまじまじチラシ見ちゃいましたw あぶなっw

    +133

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 18:29:58 

    東京です
    少し前に入ってました。
    似たやつで、2種も入ってました。

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 18:29:59 

    インターネット系は本当にわからない人多いからこんな詐欺でも儲かるんだろうね。
    会社によく掛かってくる「そちらのエリアの光回線のプランの件で…」の迷惑電話も難しい言葉並べてこちらが断る隙も与えないように喋りまくるもんね。暇だから一通り聞いて「別にいいです、間に合ってるんで」って言うとガチャ切りw

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 18:30:04 

    仙台ですが入ってたこれ!
    一応検討するつもりでとってあったよ。
    危ない助かりました。このトピに感謝です。

    +84

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 18:30:18 

    え?普通に警察に通報レベルでは?

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 18:31:03 

    わかった
    【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが!契約すると個人情報流出も?

    +3

    -22

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 18:31:25 

    恥ずかしながら、ウチの主人は私の知らない間にまんまと引っかかっていた。
    超おバカです。
    解約出来ずカード支払いをストップしたら、怪しい弁護士事務所からハガキが届いて、みたいな。
    今ではネットで検索したら沢山出てきます。
    皆さんも気をつけて。
    って、普通騙されないよね。

    +238

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 18:31:39 

    町田市にも入ってた。全国規模か

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 18:32:07 

    大阪市内のタワマンに住んでます

    先日ポストに入っていて、少しでも安くなるならなと考えていました。

    ここで詐欺だとわかって、本当に良かったです!!

    +165

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 18:33:30 

    うちも入ってた!神奈川県横浜市
    入居者様各位になっていて、最初管理会社通じてのチラシかと思いきやよく見たら違う‼と分かったよ。

    +115

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 18:33:48 

    杉並区
    最近見ないけど、以前は毎月のようにポストに入ってたよ

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 18:34:15 

    同じ組織?
    模倣犯がたくさん?

    何にせよ怖いね

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 18:35:09 

    待ってヤバいぞ
    親が騙されたかも、

    +142

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 18:35:15 

    大阪市中央区 若者単身者向けデザイナーズマンション住みだけど何回か入ってた。
    親は一軒家だけどすぐLINE入れたわ。

    +52

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 18:36:06 

    え!?!?って事は、全国的にこのチラシをバラまいてるってこと!?!?

    被害が大きくならなければいいけど……

    +152

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 18:36:15 

    うちも今日ポストにこの会社のチラシが入ってた!
    でもうちの場合は光回線サービス各種プラン毎月2680円~という内容でした。
    チラシは数種類あるっぽいね。暮らしナビは詐欺会社だと家族に伝えておきます。
    ガルちゃんの皆さんありがとう

    +100

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 18:36:48 

    Wi-Fi契約したいけど、速度制限かからなかったらいらないかなーと思って、
    とりあえず中身読まずにチラシだけ放置してたんだけど、ホイホイ契約
    しなくてよかったわ。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 18:38:07 

    そういえばこういうのよく入ってるね。
    読まずに捨ててた…。
    教えてくれてありがとう。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 18:38:10 

    >>41
    いや、騙される人沢山いると思う。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 18:40:05 

    ヒカリテレコムとか住通~とか色々名前を変えてるみたい
    住所検索したけど、ビルはあれどその会社のある情報はなかった
    【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが!契約すると個人情報流出も?

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 18:40:37 

    詐欺だったの?!

    何回かポストに入ってたからちゃんとしとたところだと思ってた…

    +81

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 18:41:00 

    このマンションにお住まいの方はインターネットの工事が終わっています。
    お得な料金でご利用いただけます。
    キャンペーン期間中~

    チラシ捨てたから、詳しくわかんないけど、そんな感じの言葉が書いてあった。
    たぶん、これの仲間だな!

    +115

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 18:42:53 

    トピに出てるのは暮らしナビだけど色んな名前と住所で出してるみたい
    ネットで調べたら、書かれてる住所に行ったら会社らしきものはなかった(写真付き)、というレポートがあった

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 18:44:11 

    うちも入ってた!どこの会社かよくわからなくて意味不明やな~とは思ったけど詐欺とは…

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 18:44:33 

    これ詐欺なんだ。
    ポストに入ってるし、騙される人いっぱいいるんじゃないの?

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 18:45:26 

    埼玉県民ですが
    入ってました!
    元々興味なくてビリビリ破いたあと このトピみてビックリ!

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 18:47:29 

    うちも入ってた!!@静岡

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 18:48:54 

    家は田舎やから、入ってないわ
    でも気をつけるね!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 18:49:59 


    え!!これ詐欺なんですか!
    半年前から東京で一人暮らしはじめて
    これをみて入ろうかなって思ってました!
    危ない!!!
    これ見てよかったです、ありがとうございます!涙

    +118

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 18:52:28 

    うちにも入ってた。
    うちのマンションはインターネットが繋がってなくて、モバイルWi-Fiを検討していた時で、「ちょうど良かった!」って思って、よく見たら怪しい怪しい。
    小さく「この契約で手に入れた個人情報は当社に帰属します」みたいなこと書いてるのね。
    社名調べても今時ホームページすらないし、住所のビルのテナントにも入ってなくてソッコーでゴミ箱行き。
    いま流行ってる詐欺なんだね。

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 18:56:44 

    バカな私はホイホイ契約してしまいました。
    ○フトバンクの光回線の契約で、翌日やはりおかしいと思い、代行会社に電話するも全く繋がらず。○フトバンクに電話し契約は無事解約できましたが、このトピを見て焦りました...。もしかしてと思い、クレカの明細を見たら2ヶ月前からNTTファイナンス回収代行と言う名目でなぜか972円取られてるっ...!!
    何これっ!
    今から情報収集し、クレジット会社に電話しますが、皆さん気を付けてくださいね!!!
    私みたいに馬鹿じゃないので大丈夫だと思いますが...!泣

    +145

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 19:00:23 

    まあ高いけど知名度のある会社以外は危険だってことやね。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 19:00:24 

    やっぱこういうのは家電量販店などに行って検討して契約するのが一番安全だね…
    ネットでちょっと調べれば色々詐欺会社とか分かるけどそもそもそのネット自体がないところもあるし

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 19:07:06 

    今日、これとは違うチラシだけど
    NTTから「貴マンションでフレッツ光
    インターネットサービスがご利用
    いただけます。」ってのが入ってた。

    受理から一週間以内ならば、現金一万五千円か
    中古ノートPCをプレゼントって書いてある。
    紙もA4本文を雑に切ってあるし、
    かなり怪しい・・・。

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 19:10:46 

    北海道だけど2、3週間前に入ってた!
    全国でやってるのか…規模すごいね。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 19:11:09 

    うちも今日このチラシ入ってたわ!!
    さっき郵便受けから取ってきたところでこのトピ見てびっくりした。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 19:12:18 

    うちにも来てた 埼玉住です  興味ないので捨てたけど

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 19:12:34 

    このチラシ入ってた@仙台
    わたしもWiMAXから変えようかなってチラシ取っ置いてました。ずぼらすぎていつかいつかって先伸ばしにして放置してた(;^ω^)初めてずぼらでよかったかも…って思った

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 19:15:37 

    東京です。
    え!怖い!まさに検討中だったから連絡しなくてよかった…。うちのマンション工事しなきゃだからポケットに替えようかと思ってたんだよね。気をつけなきゃ!(2回入ってた!)

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 19:17:24 

    埼玉県南部です。数年前からちょくちょくポストにはいってましたよ!マンションです。
    危ない〜。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 19:21:10 

    沖縄です

    最近入ってました!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 19:28:46 

    神奈川県の相模原だけど、2、3日前に入ってた!
    聞いたことがない会社名だし胡散臭いなと思って捨てた
    全国で配ってるとは…

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 19:32:48 

    秋田にも届きました。
    引っ越ししてきたばかりでネット契約しようと考えてたときに届いたので、数日捨てずにとっておいた…
    危うく契約するとこだった。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 19:34:04 

    画像のWi-Fiのはないけど、この建物はNTT光が使えますので〜ってのはしょっちゅう入る
    うちのアパートはjcom契約必須なのにそんなの誰が騙されるかと

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 19:40:08 

    沖縄県那覇市の閑静な住宅地にも同じチラシが投函されていましたコワイ、コワイ。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 19:40:33 

    北海道だけど2、3週間前に入ってた!
    全国でやってるのか…規模すごいね。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 19:43:44 

    でもこれが詐欺じゃなかったら名誉毀損で逮捕だよ

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 19:44:02 

    詐欺も巧妙になったね
    こんなのネットで調べられない人は引っかかっちゃうよ

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 19:44:59 

    ついこの間このチラシ入ってた!
    こんな全国的にばら撒かれてるってどんな組織なの?
    相当人数いないと無理だし詐欺だと知らない学生とかポスティングのバイトでも雇ってるのかな?

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 19:46:21 

    八王子市です。

    まさにこれ!この前入っていたやつだ( °_° )
    詐欺だったとは・・ここら団地全部ポスティングされてたろうな、これ・・・

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 19:46:38 

    うちのポストにも入ってた。。
    安いけど変更面倒だし、ゴミ箱行きだったけど怪しいと思わなかった…w
    皆さん鋭いですね、自分が無知なのか…

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 19:47:41 

    私安くていいなぁと思ってしまいました…危ない危ない教えていただいてありがとうございます!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 19:52:43 

    札幌
    入ってた!
    ビックリした!
    自分は必要ないけど、職場でパソコン欲しがってるけどビンボーな子にレンタルあるから薦めるとこだった。
    ヤバー

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 19:58:07 

    福岡市内

    一人暮らしのウチにも入ってた。
    ふーんと思って捨てたけど怖いなー。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 20:01:42 

    ネットしてる時点で、個人情報ダダ漏れな気がしてならないのは、私だけでしょうか?
    勿論セキュリティ入れてるけど、検索した時ない広告とか出るだけでドキッとする。
    年齢とか入れた覚えないのにオススメとかどんぴしゃ年齢で…
    Wi-Fiに限らず気をつけるに越した事ないですよね。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 20:07:46 

    見た目がこれと同じような印刷物はしょっちゅうポストに入ってるけど捨ててるから何が書いてあるかわからん笑

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 20:10:41 

    2、3日前にポストに入ってたー
    福島市民です

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 20:21:32 

    何てタイムリー!今日ポストに入ってた。安いなぁと思いつつ、怪しいなぁとも思いすぐに捨てたけど。
    大分市です。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 20:23:33 

    皆さんの情報に感謝します!私の住んでる地域には入ってませんでしたが気を付けます!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 20:27:54 

    私の家にも似たようなやつ入ってたからもしかしたらこれかも。福岡市です。
    本当に全国的に配られてるんですね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 20:30:12 

    福岡です。
    最近よく入ってるよ!
    びっくり!

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 20:31:23 

    東京都大田区ですがチラシきてましたー、
    いかにも怪しさ満点だったのですぐ捨てましたが詐欺だったとは・・・

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 20:31:40 

    詐欺なの?
    こんなに大規模範囲にチラシ配ってるなんて
    怖いなぁ…

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 20:34:40 

    私も福岡です。何度も入ってました。
    wimax解約した後、話聞いてみよっかなぁとか考えてた。危ない

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 20:38:20 

    こんなかんじのチラシよく入ってるけど
    詐欺だったんだ。
    回線のこととかよくわからなくて
    しょっちゅう回線工事を偽った
    営業マンに玄関先で長々話聞かされた。
    旦那に回線工事なんかしないよあれ営業だから
    って言われるまで気づかなくて
    必要事項だと思ってまんまと玄関先まで出てたのに。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 20:41:22 

    65です。 プラスで、今まで迷惑メールなんて来なかったのに急にくるようになりました...。そして今日は非通知電話も。全部が全部あの一件の所為ではないかも知れませんが、急に怖くなってきました。
    皆さん気を付けましょう!!(;_;)

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 20:51:46 

    11月上旬に投函されてました@千葉県鎌ヶ谷市

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 20:55:31 

    電話番号0120201412の詳細情報 - 電話番号検索
    電話番号0120201412の詳細情報 - 電話番号検索www.jpnumber.com

    電話番号0120201412|0120-201-412の事業者、業種、住所、地図と口コミ情報.フリーダイヤル.番号提供事業者「NTTコミュニケーションズ」.アクセス数:4173、検索数:1645、口コミ:86件(チラシが入りました。悪徳『住通テレコム』から『暮らしナビ』に会社が変わった...


    電話番号検索サイトから。
    悪徳詐欺会社 確実

    +40

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 21:00:14 

    横浜市都筑区、チラシ投函あり。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 21:01:36 

    千葉だけとこんな感じのしょっちゅう入ってるよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 21:08:06 

    数年前からしょっちゅう入ってるよ。
    よく見ずにポスト脇のゴミ箱に直行してる

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 21:14:23 

    ヤクザが裏で絡んでそう

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 21:25:28 

    京都ですが
    最近、このチラシ、
    ポストに入ってた気がする。
    なんか怪しかったから
    その場で捨てたけど
    ヤバい会社だったんやね。
    気をつけよう

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 21:28:48 

    埼玉県入間市
    これうちのマンションに定期的に入ってる!
    つい最近もありました。
    全国で配ってるなんてすごい詐欺。全国展開できるほど儲かってるんでしょうね
    ポスティングは無関係なバイトがやってそう
    ちょっと検討しちゃってた
    チラシ怪しいけどフリーダイヤルだしちゃんとした会社かなとか思ってた。汗

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 21:32:50 

    神奈川県横浜市神奈川区

    先週、全く同じものがポスティングされてました



    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 21:36:39 

    神奈川に住んでた時はよく入ってた。
    半年前、岩手に越してきてからはまだない。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 21:39:44 

    熊本も入ってた。しかも、安いなーと興味持ったのに。危なかった…

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 21:50:06 

    一人暮らし始めてこのチラシ入ってたから電話しちゃった!でもネットに疎くて意味がわからなかったのでまた連絡しますと言って切ったけど…
    本当にこのトピ見て良かったありがとうございます!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 21:52:22 

    千葉県です
    これ来た!しかもその後怪しい男もきたよ!
    Wi-Fiの回線について話がしたいから出てきてくれませんかー!?お宅光ですよねー!?よく覚えてないけどそんな感じの事めっちゃしつこいぐらいに!!

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 21:53:28 

    千葉の市川ですが、今月入ってました。
    小さい字で通信会社の名前が複数入っていたもののどこの回線を利用するのかもイマイチわかんないなし変なのってダンナと話してました、詐欺だったんですね〜。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/26(土) 21:58:09 

    危ないわ!うちにも入っていたよ!
    管理会社に連絡して共有スペースに注意書きとか書いてもらった方が良いかな?

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/26(土) 22:04:07 

    引っ越しした直後に入っていて、最初マンションで契約してる何かかな?と思った。
    お知らせって書き方とかが管理会社が書いているのか?と思わせる
    【注意】お得なポケットWi-Fiを騙る詐欺チラシが!契約すると個人情報流出も?

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 22:08:09 

    広島市内です

    このチラシはいってました!私も安いから検討しようかと友達に見せたら、友達のマンションにもはいってました!危なかった!!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 22:09:58 

    がるちゃん世代でも騙されかけてる人がちょこちょこいるのならもっと上の世代は信じちゃうかも。
    こんなに全国的に展開してるのならテレビやマスコミで取り上げるべき。

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 22:17:39 

    新潟だけどポストに入ってた。

    家は家族みんなauで固定電話もauだから
    連絡しなかったけど、
    金額に少し惹かれてチラシしばらく保管してたなぁ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 22:20:25 

    岩手県ですが、今月上旬に2日連続で投函されていました。

    近所に住む若い夫婦は、検討してたらしいのですが、ネットで口コミをみて焦ってやめたそうです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 22:36:18 

    >>81
    詐欺会社だと思うよ
    同じデザインのチラシで、一番下の社名と住所だけ色んなのに変えたものが全国に配られ
    しかも住所に行った人によるとそんな会社なかったみたいだよ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/26(土) 22:41:48 

    これ家にも何日か前に来てました。
    WiMAX契約してるし、とりあえずいらないやって捨てました。
    まさか詐欺だとは思わなかった。

    川口市

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:34 

    まさに今日ポストにはいってた!

    お年寄りが多くすむ、分譲マンションだから掲示板に貼ってあげようかなー

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/26(土) 23:07:57 

    うちも入ってた〰‼とコメントしたものだけど、そういえば契約したらタブレットかパソコンをプレゼントだか?書いてあったがする。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/26(土) 23:12:34 

    札幌市南区!あった!
    見たとき「なんか安っい紙質に訴求力ないチラシだなぁ。社名もセンスない。個人が立ち上げた弱小会社なんだろうな。」と思った。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/26(土) 23:16:31 

    ついこないだ入ってた!!
    うちは神奈川です。
    主人となんだか怪しいねーって話してたけど、やっぱりか。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/26(土) 23:25:05 

    神奈川県海老名市
    うちにも入ってた!!
    教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/26(土) 23:25:45 

    >>102
    うちも入ってたけど、このサイト見ると、日本全国にチラシ入れてるみたい。どんだけの規模でやってんだか。詐欺なら捕まえてほしいなー。迷惑だわ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/26(土) 23:28:48 

    都内です。このチラシ何回も入ってて、安いから変えようかな〜って思ってた!!危ないー!ガルちゃんやってて良かったわ(笑)

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:29 




    これうちにも来たわ!
    電話して内容きいて悩んでたら、電話口でイライラしだして、すごい態度悪くなってその気がないならいいです。的なこと言われて一方的に切られたよ!!
    あまりに理不尽で、ちょっと笑ってしまった

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:56 

    大阪市旭区でも入ってました。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/26(土) 23:34:44 

    仙台市郊外
    きてないわ。気をつけよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:28 

    神奈川県横浜市青葉区にもチラシ来ましたよ。
    気になって、電話しちゃいました!詳細はURLで見れるそうで教えてくださいと言ったら、この電話で契約をお約束していただけたら教えますと言われて、えっ?となった。
    若い男性の声でしたよ。
    皆さんも気をつけてください!

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/27(日) 00:01:56  ID:YNiAsAgliB 

    危なかったー。
    旦那に相談して電話しそうになった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 00:14:31 

    うちにも来てた!福岡県です。
    今使ってるWi-Fiが月5000円くらいだから、こっちのほうが安い!と思ってチラシ取ってたけど裏までよく読んだら、
    小さい字で2000円くらいなのはキャンペーンで12ヶ月だけって書いてて、結局キャンペーン期間終わったら最終的には月5000円くらいになるから今のと変わんないやと思って契約しなかったけどまさか詐欺だったとは…怖い…
    皆さんなぜ詐欺だって気づいたの?

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/27(日) 00:35:18 

    うちも入ってました。半月ぐらい前だったかな?トピの画像と全く同じやつ。暮らしナビ名義だったよ。神奈川の西側地区です。一軒家。
    プロバイダ変える気ないし、読むとおかしな点があったのでゴミ箱行きにしたけど、詐欺とは思わなかった。新しい会社なんだろうぐらいに考えてたわ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/27(日) 01:03:04 

    >>131
    一緒の地域の人だぁ~(笑)

    私も大阪市旭区住みでこのチラシ入ってたよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/27(日) 01:08:02 

    うちも入ってたよ。チラシみたけど、怪しい感じして捨てた
    詐欺だったなんてビックリ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/27(日) 01:20:55 

    昨日入ってたよ!京都

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/27(日) 01:47:58 

    山形です。
    こんな田舎だけど入ってたよ
    田舎だと都会じゃないしまさか…って思いがちだけどなんかコレ見た時、なんか怪しいって勘が働いたから覚えてるよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/27(日) 01:48:47 

    昨日まったく同じものが投函されていました。@福岡市内。
    基本チラシはすぐにゴミ箱行きですが、「入居者各位」とあったので一応目を通してしまいました。これが詐欺の手口なんですね…!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/27(日) 03:30:33 

    京都市内にもきてた!大規模な詐欺なんだね、普通のチラシだと思ってたよ。教えてくれて、ありがとう!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/27(日) 03:30:41 

    埼玉県南部です。
    3日前に入ってました。
    安いなぁって思ってた。
    危ないなーー。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/27(日) 03:34:04 

    フリーダイヤルでこちらから連絡させるので信用してしまう人結構いそう
    周りに注意喚起しとこう

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/27(日) 04:40:07 

    茨城だけど入ってた!光なんとかって書いてあって入ろうかなーて思ってネットで調べたら詐欺ってできて入らなかったけど、あぶなかった!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/27(日) 05:59:26 

    函館の戸建てでも2回入ってました!
    詐欺なんだ❗手広すぎ‼

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/27(日) 06:11:50 

    実被害あったのかな?教えてくれてありがとう。

    我が家にも実家にも入ってたよ。お得だと気になってた。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/27(日) 06:24:11 

    千葉我孫子だけどこの前2回入ってたよ。
    ちゃんと読まずにイラスト?みたいなのしか見てなくて、ポケットWi-Fiの事かー。それなら持ってるし要らねーって思ってすぐ捨てた〜。
    詐欺だったんだね。教えてくれてありがとう。
    騙される人いなければいいんだけどね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/27(日) 07:17:46 

    一部詐欺もあるのかもしれないけど
    全てが詐欺というわけでは無いと思いますよ?

    インターネット回線とプロバイダの代理店的な存在かと思います
    チラシに大きく書いてある料金で繋がるかは、お住まいのマンションの契約者数次第だったりするので一概には安いかは言えませんが…
    あと、【NTTなどの回線+プロバイダ】が基本セットになってるのでプロバイダは実際選択出来ます。
    基本OCNなどの月1000円ほどのプロバイダ料が別途かかると書いてますが500円ほどのプロバイダもあるので、そこにすれば少し安くなるかと思いますよ。

    ネットを解約したはずが一部引き落としされてる方はもしかしてプロバイダ契約の解除が完了していないのでは無いでしょうか。

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/27(日) 07:24:44 

    149です追加で

    モバイルWi-Fiなら5000円はまず安くはないし、家電量販店にて探した方が選択肢も多くて詳しく説明してくれるので良いかと思います。
    利用可能なデータ料が無制限で低速にもならないなら妥当だと思いますが。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/27(日) 07:53:41 

    うわ~
    福岡も入ってた!
    光なんちゃらプランで
    安いな~とチラシ取ってた!

    危ない危ない

    ありがとう!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/27(日) 08:28:32 

    茨城県でも何回か入ってました。
    すでに他のWi-Fi契約をしていたから読まずに捨てていたものの、もし今のWi-Fi契約をしていなかったからこれに騙されて契約していたかもしれない…。入居者各位と書かれていたから、管理会社からのお得な情報かと思った。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/27(日) 08:41:41 

    沖縄です。ウチのマンションにも何度か投函されていました。検討していたので、このトピ読めて良かった!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/27(日) 08:52:39 

    福岡市内
    ここ1年で4〜5回は入ってた。
    何回も入ってるから、義務なのかとさえ思い始めるくらい。
    マンション共用ゴミ箱に即捨ててる。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/27(日) 09:15:42 

    そんな詐欺、初めて知った。

    携帯会社でスマホの相談したときに、ルーターの存在は知ってたけど。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/27(日) 09:34:14 

    東京です、ポストに入ってました。
    ちょうど11月にYMobileのポケットWi-Fiの契約が終わるので、安いしいいのかなーって思い広告とっていました。危うく問い合わせするとこだった(>_<)
    ガルちゃんに心の底から感謝した!ありがとう!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/27(日) 10:09:19 

    何日か前に入ってた!
    普通に捨てたけど、こういうの身近にあるんだね!
    危ないね……

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/27(日) 10:35:52 

    え!全く一緒のチラシうち入ってました!福岡県大野城市です。怖いですね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/27(日) 11:43:15 

    詐欺詐欺いうけど、
    実際契約したら、
    ポケットWi-Fi来ないの?
    個人情報漏れるだけ?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/27(日) 12:38:10 

    安い安い言う人多いけど安くないから。
    Wifiで2980円以下使い放題プランなんて沢山あるよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/27(日) 13:00:21 

    えっ?今手元にあるよ。
    少し前から何回かポストに入ってた。

    あぶねー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/27(日) 13:01:07 

    神奈川県川崎市

    しつこく入ってるよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/27(日) 14:41:08 

    熊本市です。ついこないだポストに入ってましたΣ(,,ºΔº,,*)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/27(日) 17:00:02 

    入ってた!足立区。
    暮らしナビって名前からして怪しいなーと思ってた╭( ๐_๐)╮

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/27(日) 17:02:22 

    マンションに入ってた。都内です。
    父がwifi高いというから変えようと言ってたけど、騙されないかな。

    Jcomからもプロパイダー変換するから無理矢理契約させられそうになってたし…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/27(日) 17:03:51 

    今ある!都内23区!!しかも結構頻繁に入ってるわ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/27(日) 17:11:21 

    >>166
    私も23区ですが、結構頻繁に入ってるような。ここ一年で4回ぐらい見ました。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/27(日) 22:20:57 

    群馬県です
    チラシ入っていません
    見てみたいです

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 22:46:47 

    東京23区です。
    値段月額¥980。
    社名は株式会社ONE PIECEで、同じようなチラシが入ってました。
    これも同類かな?

    気をつけなきゃ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/30(水) 14:39:30 

    うちも23区 ONE PIECE出来てたー!!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/30(水) 20:17:58 

    ついさっき宅配かと思ってインターホンでたら勧誘で断わっても玄関先に来てほしいとか帰ってくれないし怪しかった。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/01(木) 04:30:05 

    ついさっき宅配かと思ってインターホンでたら勧誘で断わっても玄関先に来てほしいとか帰ってくれないし怪しかった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/09(金) 00:08:02 

    うちも23区、入ってたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック