ガールズちゃんねる

腕時計事情

237コメント2016/12/01(木) 03:44

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 15:09:55 

    こんにちは(^_^)
    みなさんは腕時計していますか?
    私は32歳にもなって、ひとつも腕時計を持っていません。
    時間を確認する時は、携帯を取り出していましたが、いちいち取り出す煩わしさと、いい大人として腕時計くらいしなきゃ…なんて思い始めました。
    持ってる方はどんな腕時計していますか?
    ぜひ、参考にさせて下さい!
    お手頃価格(2〜4万程)でおすすめがあったら教えてください(^_^)

    +99

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 15:10:49 

    サマンサタバサ

    +6

    -72

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 15:11:53 

    貧乏だから安物の腕時計つけてても惨めだからつけないなぁ

    +82

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:10 

    セイコーの時計使ってたなぁ

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:28 

    腕時計事情

    +31

    -47

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:37 

    花屋なのでつけていません

    +4

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:54 

    国内メーカーならセイコー一択

    +103

    -21

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:56 

    +69

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 15:12:59 

    ケイトスペードとか可愛いよ

    +114

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:00 

    ロレックス持ってるけど、普段は着けてないよ~

    +26

    -25

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:30 

    フォリフォリ

    +34

    -16

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:33 

    主と同世代でコレを愛用してます!7年くらい前に買っていただきました(^^)
    丈夫でソーラーなので電池切れもないです
    腕時計事情

    +214

    -30

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:46 

    CASIOの金色の安いやつ付けてる
    ビレバンとかで売ってるやつ

    +82

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:50 

    私は文字盤が見やすいやつと
    アクセサリー感覚でつけてる細身のデザインを使い分けてるよ。
    金額は両方2万ぐらいだったかな?

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 15:14:04 

    携帯で足りてます。

    +16

    -32

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 15:14:18 

    祖母の形見のCITIZENの時計
    CITIZENかSEIKOで2万円~4万円のあるよね
    デザインはSEIKOの方が可愛い気がする

    +116

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 15:14:19 

    マークバイの時計

    +61

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 15:14:21 

    30代なら2~4万なんて言わずにもう少し頑張ってみたらどうかな?
    買うときには「高!」って思っても,高いお金出して買った時計って自分でも大切にするものだから長持ちすると思うよ

    +95

    -90

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 15:15:18 

    無いと不安なのでつける
    電車乗るし
    タイメックスです

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 15:16:12 

    >>5
    時計じかけのオレンジかい、、、、

    +59

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 15:16:13 

    1つシチズンの電波ソーラー持ってるから
    最近スカーゲンの革ベルト買った。シンプルでお気に入り。
    ちなみにダニエルウェリントンには魅力を感じない。

    +206

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 15:16:16 

    仕事でしか使わないからドンキの900円のやつ。
    39歳。

    +28

    -18

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 15:16:37 

    マーク・ジェイコブス
    可愛いし手頃

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 15:16:51 

    スマートウォッチ買った
    LINE通知がブルブルで教えてくれるのが便利
    あとスマホどこいったっけ?ってなった時に腕時計のスイッチ押したらスマホが「ピコーンピコーンピコーン!」って鳴ってくれるのも助かる
    あとぐっすり眠れてたか睡眠点数もつけてくれるよ

    おしゃれではないけど笑

    +84

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 15:17:00 

    私も時計つけない派だったんだけど
    この間、誕生日プレゼントに彼から
    ペアウォッチ貰ったので、これを
    機会につけようと思ってるよ~

    +114

    -16

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 15:17:20 

    カジュアルにダニエルウェリントン

    +7

    -48

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 15:17:26 

    ガルちゃんの方々がupしてた腕時計トピ。
    目の保養になるよ。
    高級時計してますか
    高級時計してますかgirlschannel.net

    高級時計してますか高級時計してますか? 買うキッカケは何でしたか。 私はカルティエとブルガリを持っています。社会人になって5年くらい経って、ある程度いいものをしていないとはくがつかないと思い、購入しました。 皆さんは高級時計してますか?

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 15:17:29 

    仕事とプライベートで違うよ。
    仕事は細身のデザイン
    プライベートはフェイスが大きめ

    細身のブランドは忘れてしまいましたが、大きめはフォッシルだよ

    WDはモデルとか着けてる人多いからやめた。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 15:17:51 

    みなさん手首の太さ何センチくらいですか?
    私は12センチでサイズがありません。

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 15:18:33 

    Seikoのルキアです。お手頃で上品ですよ。(^_^)

    +97

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 15:18:49 

    約50年前に祖母が購入したCITIZEN製を使ってます。
    私が使いだしてからは十数年かな。
    ベルトが劣化したら交換してるけど、それ以外はメンテナンスしてない。
    長持ちするもんだね。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 15:20:32 

    腕時計事情

    +4

    -13

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 15:20:34 

    >>30
    計ったら18だった!
    サイズないよね。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 15:20:40 

    丈夫さは一万以下の安物でも変わらないっていうけど
    あながち間違ってないと思う。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 15:21:03 

    いざという時につけようと思って高い腕時計を買ったけど
    いざという時がありません。
    普段つけるのは傷ついたりしたら勿体ないし。

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 15:21:07 

    SEIKOとか国産の良さを知らない人が多いよね。

    +161

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 15:21:42 

    CITIZENのクロスシー可愛い〜

    +169

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 15:21:44 

    年配の方の前だと高級ブランドの時計は気分を害される可能性もあるから、国産で主さんが挙げている価格帯の腕時計を一本持っておくといいって何かの雑誌に書いてあったな。

    +34

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 15:21:45 

    男物の時計つけるのっておかしいですかね?

    夫が使ってたGショックがあるんだけど、
    自分は腕や手が小さい(参考までに指輪のサイズは5号)ので
    つけてみるとやはり違和感がある。

    腕や手が標準サイズの方は男物の時計つけることがあるのか気になります。

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 15:22:01 

    >>25
    スマホに使われてる側の人間はそるで満足でしょうね笑

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 15:22:13 

    私にとってお手頃な値段と
    主のお手頃は、違った。
    時計は時間がわかるやつでいいや。

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 15:22:47 

    >>40
    おかしくないと思う
    見た目に違和感なければ

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 15:22:52 

    >>19
    バカだから画像貼れなかったんだね!

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 15:23:31 

    チープカシオも可愛いよ

    +128

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 15:24:10 

    ガテン系のバイトしたとき時間知りたかったんだけど
    普段使ってるものは衝撃に弱いから身に付けられなかった。
    同僚はgショック使ってて、そのとき初めてGショック価値に気づいて欲しくなったな。

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 15:24:25 

    トリーバーチ

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 15:24:40 

    電池交換が面倒だから2万円のソーラーの腕時計買ったよ。
    有名なメーカーではないからお手頃でもお洒落なデザインのがあった。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 15:24:42 

    ちゃんとした時計持ちたいなら、パテックフィリップ一択です

    +2

    -16

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 15:25:26 

    アニエス・ベー

    +48

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 15:25:33 

    普段は カシオのデジタル 時々 SEIKO5
    コレいいですよ コストパフォーマンス良し二個持ってます
    腕時計事情

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 15:25:47 

    32歳にもなって5万しない時計って
    最低50万は必要だよ
    ボーナス使えば?

    +11

    -142

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 15:25:47 

    ポールスミス

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 15:26:03 

    >>39
    プライドが傷つけられるってこと?
    面倒くさいね…。
    まあ若い子のハイブランドにうるさい人少なくないもんね。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 15:26:02 

    シャネルやカルチエとかブランド物しか知らなくて、SEIKO、CITIZEN、CASIOとかの日本の凄さ良さは海外の人の方が評価してるよ。

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 15:27:33 

    時計といったらロレックスでしょ!
    時計の最高峰だよ!
    いつか買ってもらうのが夢!

    +5

    -48

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 15:28:29 

    ダニエルウェリントンはださいと思う。

    +113

    -20

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 15:29:02 

    >>52
    人のボーナスの使いみちどうこう言ってるあなたの時計アップしてくれないかしら?

    +114

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 15:29:44 

    普通だけどカシオ使ってる!
    見やすいし、安いから多少雑に扱える!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 15:30:06 

    >>56
    夢壊すようで悪いけどロレックスは最高峰じゃない。
    単にセールスが上手でのし上がって来ただけのメーカー。
    物は悪くないけど、時計好きの男性の前では言わない方が利口。

    +101

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 15:30:10 

    >>12
    私もルキアです。
    長く使えて、使えすぎて、かれこれ買って23年目突入です(^_^;)
    ソーラーに興味があります。
    ソーラーは、暗い部屋に長期間保管すると動かなくなりますか?

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 15:30:40 

    セイコーやシチズンなど日本のブランドで、ソーラー電波時計がオススメかな。
    最初はこれ1つあればいいよ。
    後々でデザイン気に入ったのに出会えたらまた買えばいい。

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 15:30:41 

    >>51
    コストパフォーマンスいいのに何で2個も持ってんの?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 15:31:32 

    普段使いならルキアとかクロスシーとかだろうね
    機械式時計や高級ブランドのはビジネスでの見栄え(時刻は正確ではない)か趣味の領域

    +53

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 15:31:42 

    >>52
    そんな言い方なさらなくてもいいじゃないですか。
    生活様式や、仕事内容で時計も様々ですから。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 15:31:59 

    ダニエルウェリントンはインスタグラマーやブロガーのステマのイメージ

    +104

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 15:33:14 

    >>61
    どのぐらい長期間か分からないけど、暗いとこに置くと割りと止まるけど、少しでも光に当てるとすぐ針と日付がピタって合うよ!便利!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 15:33:30 

    >>5
    それまじで嫌い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 15:33:48 

    個性派でいくならヴィヴィアン

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 15:34:09 

    タグホイヤー買ったけど滅多に使わず結局カシオ…

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 15:35:36 

    祖母から譲り受けたセイコー
    自分で買ったシチズン(仕事や街中での使用)と
    タイメックス(アウトドア時に使用)の三本持ってます。

    祖母のセイコーがいちばん良い物だけど、ふだん使いには向かない。
    シチズンはエコドライブのKiiなので、電池交換いらず。
    スカートが多いのと、祖母の時計に少し似た雰囲気だったので選びました。

    でも一番つけてて楽なのは、タイメックス。
    ベルトもNATOベルトに交換したので、軽いし外れる心配なし。
    カジュアルな職場だったり、パンツスタイルが多ければ
    タイメックスでブラックやネイビーのベルトにしてしまえば違和感ないかも。

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 15:36:17 

    >>61
    12です!ソーラーが便利過ぎて電池式を避けてしまいます(ノ;・ω・)ノ
    毎日付けていれば問題ないのですが、お部屋に何日も置いてしまうと止まります‥
    毎日腕時計しないという方も、窓辺の日光に当たる場所に置いておけば問題ないです(^^)

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 15:36:55 

    倉庫勤務なのでチプシチです。
    仕事以外も子供と一緒だし高いのはもったいない!

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 15:37:13 

    BRAUNおすすめです

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 15:38:23 

    >>67
    >>72
    ありがとうございます^_^
    次はソーラーにしようと思います。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 15:39:46 

    確かに、満員電車等で両手が動かし辛い時に携帯で時間を見るのは不便ですよね。

    でも、「私は32歳にもなって、ひとつも腕時計を持っていません。」からある程度のステータスを求め
    「お手頃価格(2〜4万程)でおすすめ」と言うことですが、
    それだと買わない方がいいと思います。

    それでも買いたいと言うのであれば、もう少し予算を上げて、りんごウォッチ(あえてこの表記)がいいかも、ある程度おしゃれだし、ある程度のステータス性もあるし。

    +2

    -53

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 15:41:43 

    >>58
    はい
    カルティエ サントスドゥモワゼルの無垢
    腕時計事情

    +32

    -53

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 15:42:49 

    ずっとセイコー派だったけど最近はシチズンが好き。
    主さんの年代ならクロスシーがいいんじゃないかな。

    +72

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 15:43:18 

    >>77
    どうせ他の人の写真でしょ?

    +47

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 15:43:38 

    気にいれば値段もブランドも関係ないけどな~

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 15:44:15 

    私30歳ですが、腕時計持ってません(°_°)時計してると邪魔に感じてしまって。。金属アレルギーとかではないですが。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 15:44:36 

    >>5
    ガルちゃんで不人気の時計仕掛けのオレンジやー。

    ヴィヴィアンの腕時計が欲しい。子供を抱っこする時に腕時計してると当たって邪魔になるけど便利だし欲しい。デジタルより文字盤派です。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 15:49:19 

    >>56
    ロレックスは中堅の時計メーカーだよ。ただとても頑丈にできているから、些細なことでは壊れないし壊れても修理しやすいことで有名。いい時計には違いないけど。

    トピ主さんがどんな場面での使用を考えているかによるけど、既に何人か挙げてくれているように国産(セイコー、シチズン、オリエント)のソーラーが女性には扱いやすいと思うよ。機械式や手巻きは趣味の範囲に入ってしまうのかも。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 15:49:37 

    社会人になった時に買ったグッチをずっと愛用してますが、2年周期くらいで電池交換が必要。
    電池交換面倒だし、SEIKOのソーラー電波時計が欲しいな、と購入を考えてます。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 15:50:45 

    シチズン派だな。
    デザインが好き!高くて買えないけど!

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 15:51:06 

    腕時計事情

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 15:51:35 

    >>77
    その画像、ここのと同じなんですが…
    カルティエ華奢で美しい時計… | oomiya京都店
    カルティエ華奢で美しい時計… | oomiya京都店www.jw-oomiya.co.jp

    こんにちは!だいぶ暖かくなり、最近は窓を開けていることも多くなりましたやっぱり風が通ると空気も良く気持ちがいいですね さて、春になると柔らかいカラーの服が多くなり、フェニミンな格好が多くなりますよね。お時計も、女性らしい華奢なものはいかがで...

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 15:56:24 

    >>76
    主はステータス云々言ってないでしょ
    普通に腕時計ぐらいつけたほうがいいよねって事での二、三万でしょ
    何なのリンゴウォッチとか気持ち悪い
    普通にアップルウォッチっていいなよ。
    あんな、毎日充電必要でアイフォンないと使えなくてダサい時計勧めるぐらいなら電波ソーラーの方が100倍いいわ!

    +95

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 15:57:06 

    CITIZEN クロスシーのハッピーフライト
    5万ちょっとです。
    電波ソーラーなので狂わないし電池切れの心配もなく、軽くて使いやすいです。
    40過ぎて日本製の良さに気付きました。
    腕時計事情

    +75

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 15:57:55 

    >>87
    爆笑

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 15:59:29 

    3000円の時計とか持ってるけどさ、やっぱ一万以上するやつとは全然違うね。見るからに安っぽいし、ベルトもすぐダメになるし、何より金具の素材が全く別物。
    長く使いたいなら最低でも一万前後のを買うべき。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 16:04:37 

    オメガとGSで悩みました。何度も時計屋に行って聞いて、実物も見ました。同金額なら、GSが最高だそうです。メンテも日本製なら安心です。結局、GSマスターショップ限定モデルを買いました。マスターショップ限定モデルなので、値引きはありませんが、「正確さ」「美しさ」「見やすさ」「長く愛用でき」「使いやすいこと」 実用時計として世界最高峰です。満足です。

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 16:04:49 

    >>84
    クォーツは電池交換放って置くと、電池から液漏れして最悪時計自体使えなくなるからねー
    ソーラーも寿命あるらしいけど、電池交換の煩わしさと時間合わせのお手軽さと正確さを考えたらソーラーの方が楽だね〜

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 16:06:45 

    腕時計事情

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 16:13:37 

    >>77
    893の成り上がりが見せびらかす様で下品ですね。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 16:14:12 

    カシオとかでも1000円くらいで買えるチープカシオって呼ばれるラインがあるよ。
    チープシチズンもあるはず。

    ここ数年流行ってるし、スタンダードな一番人気のチープカシオはメンズだから少しゴツメだけどかわいいよ。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 16:15:44 

    >>63
    へそ曲がりだね 一個は10年以上前に買ったもの 未だに故障知らず 自動巻だしね だから新しくもう一個 SEIKOのアウトレットで何年か前に買ったの

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 16:17:04 

    エルメスのHウォッチ

    +4

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 16:17:40 

    ファッションブランドの時計は値段のわりにあまり良くない。
    長く使いたいなら、やっぱりちゃんと時計ブランドの時計を買った方がいい。
    時間の狂いもほとんどないしね。

    +35

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 16:18:37 

    ファッション感覚で安いのならチプカシ、ベビーG
    加水分解とか黄ばみとか出るから長くは使えないけど、安いからいくつでも買い替えられるのが利点かな。
    正確さならSEIKOかシチズンのクォーツかソーラー電波。
    ステータスならブランド物買えばいいよ。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 16:23:18 

    2万円くらいのヴィヴィアンの時計を使っています。シルバーのシンプルなデザインにしてます。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 16:24:35 

    これはカルティエ1択
    それ以外は女性の腕につける時計としては認めない。

    +3

    -38

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 16:27:30 

    フォリフォリのスワロフスキー付きのを持っていますが、すぐ取れて不格好になるし修理はスワロ1個につき500円くらいします。最初はこまめに直していましたが面倒くさくて違う時計を買いました。
    シンプルが一番だと思い知りました。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 16:28:16 

    みなさん高い時計持っててすごい!
    私はSEIKOのルキアを商品券使ってなんとか買ったのに(´・ω・`;)
    平均的な収入でそんなカルティエとかオメガなど高い時計、新品でなんて夢のまて夢‥

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 16:28:52 

    シチズンのクロスシーのソーラー楽でいいよ
    まだ電波は主流じゃ無かった頃なのでソーラーのみだけど
    今度買うときはソーラー電波にする予定
    チタニウムのヤツ

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 16:33:51 

    22歳です
    父から貰ったセイコー クレドールの時計を付けてます
    可愛くて時間を見るたびにちょっとハッピーになれます

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 16:43:16 

    スタージュエリーの時計
    気になってます。でも、店舗がない静岡在住という。。。
    アウトレットにも時計あるのかな?
    腕時計事情

    +25

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 16:44:21 

    わたしも30になり、腕時計欲しくなりました。
    シチズンだと
    wiccaでも充分だと思うんだけど、年齢的にXCのほうがいいのかな・・・。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 16:45:33 

    >>106
    写真みたけど、ダニエルウェリントンみたいだね。

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 16:46:27 

    これ可愛い!と思ったけど
    30からつけるのは微妙?
    腕時計事情

    +85

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 16:48:23 

    >>110
    いいと思うけど、これから年齢重ねてくならごちゃついたのよりシンプルな針3つぐらいのほうが何かと汎用性ありそうな気もする

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 16:54:26 

    ピンキー&ダイアン

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 16:55:28 

    今日はNIXONのタイムテラー付けてる。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 16:56:27 

    グランドセイコーは品質の良さは抜群。

    うちの夫は祖父から受け継いだセイコーの自動巻き最近もオーバーホール出して大切に使ってます。かれこれ50年近く前のモノらしい。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/26(土) 16:59:44 

    腕時計つけたいけど金属アレルギーです。ベルトは革にすればいいけど、文字盤の裏にかぶれてしまいます。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/26(土) 17:00:19 

    >>102
    機械式とクォーツの区別つかない友達が同じ事を言ってた(笑)

    カルティエは宝飾品ブランドとしては素晴らしいのはわかるんだけど考え方が残念すぎる。

    時計があなたを認めてないと思うよ(笑)

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 17:02:52 

    旦那がその手の店の従業員です
    SEIKOだったらルキア
    CITIZENだったらXCおすすめと
    2~4万ならどっちも同じレベルでこれより上のランクの時計だとチタンになるから軽くて使いやすいらしいです~

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 17:03:30 

    >>114
    グランドセイコーの良さは知ってるけど、主の文章ちゃんと読んでアドバイスしてあげて

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 17:04:34 

    >>115
    チタン製を試したことはありますか?一般的にチタン製は金属アレルギーの人にも問題なしとされることが多いですよ。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 17:10:08 

    機械式のウォッチは別として、ハイブランドで出してるウォッチなんか、ムーヴがセイコーアルバとおんなじだったりするんだよ。
    ダイヤや文字盤やバンドに金かけて高いだけ。
    女性が普段使いで着けるならシチズン時計かセイコーのエコドライブ電波が一番だよ。
    10気圧だとプールでもお風呂でもOKだし。

    ちなみにムーヴの大切さは分かる人は分かる筈。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 17:11:02 

    >>115
    裏がスケルトンのガラス製使うか、透明のマニュキュア塗ればいけるかもよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/26(土) 17:16:21 

    >>120
    ムーブなんて一部の人受けしかしないような見えないとこより、見える所にこだわってそこにお金出すほうがいいわ笑

    +3

    -14

  • 123. 匿名 2016/11/26(土) 17:24:39 

    チープカシオ

    このクオリティで2000円以下。腕時計“チープカシオ”の人気がとまらない | by.S
    このクオリティで2000円以下。腕時計“チープカシオ”の人気がとまらない | by.Sby-s.me

    インスタグラムで話題。Amazonの褒められレビューが1,000件以上。チープカシオの腕時計の人気が止まりません。

    +19

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/26(土) 17:27:33 

    ゴールドのアクセが多いので、
    ブレスレット感覚でつけれるこれほしい!
    腕時計事情

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/26(土) 17:42:16 

    女子大生です。
    NIXONか、kate spadeの時計が欲しいのですがどうでしょうか?
    あと他にお勧めとかあったとしたら教えて欲しいです!

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/26(土) 17:50:29 

    +0

    -16

  • 127. 匿名 2016/11/26(土) 18:04:31 

    ニクソンの腕時計検討中です。
    重いと腕が痛くなってしまうので、軽くて
    ライブにして行っても汗や水がかかっても大丈夫な物を探してます。
    持ってる方どうですか?

    ちなみに今持っているのはチプカシや安物だけです。
    高級腕時計というものに憧れるけど、何せお金がないw
    腕時計事情

    +19

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/26(土) 18:17:25 

    ダニエルウェリントンつけてるとモテるよ!

    https://comic.webnewtype.com/contents/fukukiru/28/

    +0

    -14

  • 129. 匿名 2016/11/26(土) 18:20:57 

    +2

    -23

  • 130. 匿名 2016/11/26(土) 18:22:06 

    時間確認するのに携帯を見るのが恥ずかしいので
    というところで、これは時計屋のステマだと思ったら
    結構ファンがいますね。

    でもそんなに頻繁な時間確認が必要な仕事の人は、
    レアですよね。

    主の場合は、「時間感覚をつけて時計に頼らないようにする」
    が解答の気がします。

    +0

    -19

  • 131. 匿名 2016/11/26(土) 18:22:06 

    35歳以上でルキアはダメですか?

    +2

    -21

  • 132. 匿名 2016/11/26(土) 18:24:36 

    ダニエルウェリントン、この前ユニクロ行ったらレジしてくれた人2人とも色違いでつけてたわ。
    ドラマで石原さとみつけてて可愛いと思って、店まで見に行ったけど何かしっくりこなくて(薄っぺらい)
    流行りもあるししばらく様子見てたらステマ。
    買わなくて良かった。

    +43

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/26(土) 18:27:03 

    主です。みなさんのアドバイスやオススメの時計が聞けて嬉しいし、楽しいです!ありがとうございます。
    多くの方が言っているように私も国産メーカーに魅力を感じました(^-^)
    色々と絞ってお気に入りのデザインを見つけたいと思います!
    まだまだ沢山の意見が聞けたら嬉しいです。

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/26(土) 18:30:00 

    老眼になったら腕時計は不要ですよ。

    +1

    -9

  • 135. 匿名 2016/11/26(土) 18:50:08 

    近視で乱視だから文字盤小さいと、すごい近づけないと見えない。
    小さい方が女性らしいのに。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/26(土) 19:00:57 

    >>130
    主の場合は、「時間感覚をつけて時計に頼らないようにする」
    が解答の気がします。キリッ( ・ิω・ิ)

    わらわせないでwwww

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/26(土) 19:03:21 

    若い頃、クロノグラフに憧れてゴツめのクロスシーのを買ったんだけど、付けてると腕が怠くなってきて頭も痛くなってきて、ほとんど使わないまましまってあります。
    意外と重さも重要なんだなと勉強しました。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/26(土) 19:10:39 

    >>130
    いや、普通に例えばOLだったら携帯を職場に持ち込めないところもあるし、そうでなくても会議の場で携帯で時間を確かめるのも失礼だしレアではないと思うよ。
    今まで腕時計なしでやってこれたことの方が驚きだよ。…あくまで単純に職種や職場にもよるけれど。

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/26(土) 19:32:53 

    >>123
    仕事着がカジュアルなので万年カジュアル路線!
    これピッタリ!欲しい!

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/26(土) 19:45:30 

    今まで3000円ほどの時計しか持っていなかったのですが、20代後半になり、そろそろいい時計つけた方がいいかな?と思い、
    マーガレットハウエルの3万円ほどの時計買いました(*^^*)
    シンプルで可愛いですよ♡

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/26(土) 19:46:03 

    eteの時計しています。
    2万5千円くらいです!
    eteの時計はどれも可愛くて大好きです!
    画像の時計を使っています。最近ベルト交換してダークブラウンにしましたが、落ち着いていて可愛いです(^^)
    腕時計事情

    +56

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/26(土) 19:48:48 

    最近買った、スカーゲン

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/26(土) 19:55:39 

    オリエントの自動巻き
    目が悪いので白地に黒の
    文字盤のやつです

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/26(土) 20:00:03 

    CITIZENとSEIKO使ってる。

    ソーラー電波時計は電池交換いらないし、とても楽。

    ルキアで35000円くらいだったような

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/26(土) 20:01:25 

    eteの華奢なこの時計が気になります
    腕時計事情

    +20

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/26(土) 20:01:54 

    >>131
    アリですよー。
    私は一生モノとして買いましたもん。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/26(土) 20:15:31 

    >>40
    夫と記念のペアウォッチを買う時に、一目惚れしたマークバイの時計がメンズしかなくて、メンズのにしたけど違和感ないよー(*^^*)
    ちょっとゴツいけど、逆にそこが気に入ってる♪

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/26(土) 20:25:24 

    >>146
    そうなんですね(*^^*)
    迷ってたんですけど買いに行ってきます!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/26(土) 20:36:00 

    >>141
    まんまダニエルウェリントンじゃんw

    +5

    -8

  • 150. 匿名 2016/11/26(土) 20:42:13 

    セイコールキアの時計、とても気に入っています
    ソーラー電波なので、電池交換がいらないところと暗い所に置いていても明るいところに移動すると自動で時間をぴったり合わせてくれるところが気に入っています

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/26(土) 20:52:31 

    就活を機に母親がミシェルクランの腕時計を買ってくれました。写真とほぼ同じようなやつです。
    腕時計事情

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/26(土) 20:55:35 

    >>151
    母親が買ってくれたとかマイナスつけづらくなるやろ!

    +29

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/26(土) 21:04:11 

    普段カシオのデジタルつけてるけど 今度海外旅行行くので 時間合わせの必要あるから SEIKOのアナログ時計持って行こうかと思ってたら 普段使いのカシオの使わないボタン押したら 世界時間出てきた 目的地の都市の時刻あった 高い時計もいいけど カシオの安価な デジタルも中々ですよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/26(土) 21:27:29 

    knotっていう文字盤とベルトを自分で選べるものを使っています。
    色合いも自分好みにできるし、made in japanで全体的に上品な感じです(^^)
    価格は2万円くらいかな。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/26(土) 21:31:44 

    ヴィヴィアンはガル民受けしなさそうだけど。
    これメンズかなー
    ネットでサイズ感分からないけど、可愛い。
    腕時計事情

    +20

    -6

  • 156. 匿名 2016/11/26(土) 21:38:21 

    knotも日本製でお手頃価格だよ

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:05 

    >>125
    どうでしょうか?と言われても、人それぞれの好みだからねぇ。
    気に入ったのを買ってとしか…(*_*;ごめんね。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/26(土) 21:57:19 

    少し変わっててレトロでアンティーク調な時計がほしいなら、くるき亭

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/26(土) 22:01:11 

    時計屋さん聞くと服屋のやつはやめた方がいいらしい。
    値段が高いだけで中国製だから中身はスカスカらしい。

    日本製ならSEIKOやCITIZENオススメされてましたね。CASIOもいいと思う。

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/26(土) 22:05:39 

    >>148
    はい、私はルキア愛用してますがオススメです。
    毎年バージョン出るんですけどあまり変わらないし、ソーラー電波時計だと電池交換不要で仮に閉まってても出すと自動的にぴったりと合わせてくれます。
    毎日使ってても壊れにくいですし。

    35歳で素敵だと思いますよ!私は30歳の時に自分へのご褒美で買いました。40代でも使う予定ですが笑。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/26(土) 22:16:44 

    マイケルコースはいかがでしょうか。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/26(土) 22:19:13  ID:mYRSO1IMer 

    電波ソーラーのベビーG
    カジュアルだけど軽い

    クロスシーもいいよね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/26(土) 22:35:43 

    MARC BY MARCJACOBS使ってるけど
    この前初めて電池交換したら
    業者に出さないと固くて
    開けられないと言われ
    安く購入したけど電池代が高くついたので
    何とも微妙な気持ちになった(笑)

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/26(土) 22:56:20  ID:OmVKQ9WVcV 

    ソーラー電池って電池交換不要って謳ってるけど
    中にある畜電池の電池切れたら交換に一万くらいかかると知ってためらってる…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:23 

    CITIZENのクロスシーを愛用してますが、普段使いには本当にお勧めです。ソーラー電池なので電池交換不要な所も気に入ってる理由のひとつですが、それ以上に気に入ってる理由として、とにかく軽い!というのがいいです。
    付けていて全く疲れません。ブランド時計になると、逆にその重みがよかったりしますがそれは時計としてよりもアクセサリー感覚だと思うんです。
    気軽に付けて、傷もつきにくく電池交換も不要なのですごく気に入ってます。
    私がつけているのは、2015年の夏限定のオーロラとジュリークとコラボしたものです。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/26(土) 23:18:00 

    >>18
    30代だけど5000円の時計着けててですみません

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:05 

    防水の腕時計つけてます^_^
    手を洗う時に、取らなくてもいいし
    腕まで一緒に洗えるから楽。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:17 

    >>164
    シチズンのソーラーなら10年こえても兵器ってきくし
    そこまで高いものじゃないからそんな気にすることないと思うけど。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:01 

    シチズンのXC
    カシオ BabyG
    ソーラー&電波で楽

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:09 

    何も考えずにロレックスかフランクミュラーかカルチェ買っておけばいいんだよ

    +3

    -10

  • 171. 匿名 2016/11/26(土) 23:55:32 

    安定のブリラミコでしょ!
    ぐるぐる回って綺麗だし芸能人にも愛用者がおおいんだよ!

    +0

    -16

  • 172. 匿名 2016/11/27(日) 00:01:15 

    アイスウォッチ使ってます。
    子供に当たっても痛くしないしカワ(・∀・)イイ!!

    +11

    -6

  • 173. 匿名 2016/11/27(日) 00:37:57 


    23日にグランドセイコー買いました。

    私はアラフォーですが、やはり主さんと同じで買うまではスマホで確認していましたし似た理由で購入を考えました。

    前から欲しかった物を買えて満足しています。

    3万以内でならマークバイマークジェイコブスが可愛いと思います。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/27(日) 00:41:32 

    ete使ってます!
    シンプルで華奢でどんな服装にも合う^^
    ベルトの金具が弱いのが欠点・・・

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/27(日) 00:46:20 

    >>92

    私も先週グランドセイコーのマスターショップ限定のstgf069買いました

    SOGOでミレニアム会員割引で15%offでした



    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/27(日) 00:46:58 

    >>56
    ロレックスが最高峰って時計あまり知らない人かな?
    ロレックスよりSEIKOの方が歴史が古いし
    ロレックスの文字盤は全部日本で作ってるものだし
    世界中の時計ブランドで完全100%マニファクチャー(ガラスもベルトも)なのはSEIKOだけだよ。

    +15

    -4

  • 177. 匿名 2016/11/27(日) 00:47:35 

    私はブレスレットが好きなので派手ではないブレス型の好みの外国ブランド品数本を気分で使いまわしています。

    でも時計カメラはやっぱり日本製・国内メーカーの物が一番です。品質最高。世界に誇れます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/27(日) 00:47:41 

    時計好きからの一意見だけど、トピ主さんの年齢で今から買うのならば「餅は餅屋」時計メーカーのものを買って欲しい!ファッションブランドの時計も悪くはないけど値段と質のバランスは良くない。
    オフ用にそれこそ使い倒すようなチープカシオ(チプカシ)は悪くないし、十分かわいいと思う。
    でも年齢を考えてオン用にシンプルなアナログ三針時計をひとつチョイスしたらいいよ!
    国産に気持ちが傾いてるようだから、一度時計屋に足を運んでみて色々試着して重さも確かめてみてください。案外、後々重さが苦になってしまう方もいるので。あと恐れずに試着を繰り返して出来たら全身鏡で映してみてバランスや自分のファッションとの相性を確かめてください。

    よい買い物になりますように!

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/27(日) 00:48:44 


    既に沢山出ていますが やはり国産のセイコー、シチズン、カシオが良いと思います。予算内でも充分良いものが見付かると思いますよ♪

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/27(日) 00:54:24 

    みんなのアイドル、イ・ミンホの愛用ロマンソンが絶対おすすめ!!

    +0

    -13

  • 181. 匿名 2016/11/27(日) 00:57:18 

    CITIZENのエコドライブおすすめです!

    可愛い物、シンプルな物、大人っぽい物色々あるし予算内で探せると思いますよー

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/27(日) 01:03:35 

    30代ならリシャールミルは?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/27(日) 01:05:51 

    >>171

    この時計、インスタで流行らそうとしているグループがいるよね。ちょっと鬱陶しい。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/27(日) 01:06:47 

    >>176

    このトピ いつからメーカーがどうのって言うトピに変わったの?

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/27(日) 01:08:47 

    世界の美男子代表、ジェジュン様がしてるウブロもいい時計だけど、主さんには高すぎるかな…

    +1

    -12

  • 186. 匿名 2016/11/27(日) 01:12:32 

    日本の女子を虜にしてる天才ラッパーのG-DRAGONの愛用リシャールミルもいいかも〜☆

    +0

    -14

  • 187. 匿名 2016/11/27(日) 01:21:20 

    結局のところ 時計も嗜好品だから 本人が満足なら ダイソーの108円の時計でも SEIKO CITIZENでもなんでも良いのでは 確かにスマホで用は 足りる だからこの先目覚まし時計は 売れなくなる。でも時計は まだ生き残る。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/27(日) 01:26:55 

    明菜さんの時計 フランクミュラー 相変わらず バブリーな方 スマホもクレカも財布も持たないのに そうな所お金かけてる。私は グランドセイコー欲しいな やはり日本製に限る。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/27(日) 01:32:25 

    37歳で亡くなったマリー・アントワネットが主さんと同じぐらいの年齢のときに作らせた時計がこれかたや主さんはガルちゃん民オススメのSEIKO CITIZEN!
    いいじゃない!!!

    +0

    -11

  • 190. 匿名 2016/11/27(日) 02:48:57 

    ファッションブランドのものも、
    中の機械はSEIKOやCITIZEN
    だったりするのもあるから
    いちがいに悪いとはいえないよ。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/27(日) 03:14:12 

    華奢なものが欲しかったのでスタージュエリーで買いました。一本目の時計なので思い入れもあります(o^^o)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/27(日) 03:20:55 

    タイムリーな話題(^^)

    ずっと携帯で済ませていたんですが初めて25日にgagamilanoの時計を買いました‼︎

    今年、まさかの甲状腺ガンになり色々覚悟しましたがどうにか持ちこたえました‼︎大事だな時間はと改めて実感しました! 来年30歳という節目もあり大切な時間を大事に大いに満喫しようと決意の元、自分には大分無理した金額でしたが買って良かったです(*^ω^*)

    +25

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/27(日) 03:28:13 

    >>178
    熱量すごいね。
    質も大事かもしれないけど、私はデザインが気に入らないとつけてても気分が上がらないから、メーカーよりデザイン重視で選んじゃうわ。
    メンテナンスすれば長く使えるし。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/27(日) 05:01:04 

    アンクライン
    かわいいのでオススメ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/27(日) 07:39:34 

    今は普段使いにSEIKOのスピリットのソーラー使ってる。
    金属アレルギー気味なのでチタンのベルトで、好みで日付け入りのやつ。2万円くらい。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/27(日) 08:35:29 

    ジュピター
    キラキラしてて可愛い
    腕時計事情

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/27(日) 08:44:07 

    チープカシオ最近買った。手洗いをよくするから。軽くていい。
    アニエスとか持ってるけど重く感じてダメ。
    軽い方がいい。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/27(日) 09:00:44 

    >>87

    Good job(*^o^)/\(^-^*)

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/27(日) 10:35:14 

    SEIKOルキア
    チタン製で日焼け止めなどで汚れても洗えるし、ソーラー電波で使いやすいです。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/27(日) 10:35:54 

    普段用にチープカシオ買いました。革ベルトのやつ2,000円くらいだった。
    安いけど、シンプルで安っぽく見えないし結構気に入ってる〜

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/27(日) 10:37:14 

    >>127
    写真のやつ持ってます。
    私は完全に見た目が気に入って買ったので、満足して使っていますよ。
    生活防水だったかな?普通に気にせず使ってます。
    女性にしたら大きめかな?でも重さも気にならないし良いと思いますよ。
    私は仕事着もカジュアルな感じなので、仕事でも普段でも使っています。

    チープカシオも2本あるので、交互に使っていますが、最近はチープカシオが多いかなぁ。
    軽くて良いんですよね。Amazonで千円ちょいだったから、壊れるのも怖くないですし。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/27(日) 11:32:52 

    富豪ゲイツも愛用、チプカシ!

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/27(日) 11:38:08 

    Perfumeのっちも愛用、チプカシ!

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/27(日) 11:38:22 

    特にいい時計じゃないけど祖父の形見つけてます。
    なんとなく安心するので。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/27(日) 11:40:43 

    大統領オバマも愛用、チプカシ!

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/27(日) 11:42:11 

    あのビンラディンですら愛用、チプカシ!

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/27(日) 11:52:16 

    時刻修正もしてくれるし、すこし高くても
    電波&ソーラー機能あるのがお勧め

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/27(日) 11:53:34 

    こっちにも画像を貼ってみてね
    好きなデザインの時計を貼るトピ
    好きなデザインの時計を貼るトピgirlschannel.net

    好きなデザインの時計を貼るトピ腕時計、掛け時計、置き時計、 時計塔、振り子時計、懐中時計、 デジタル時計、 パタパタ時計、 花時計、お菓子でできた時計、 何でもいいです。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/27(日) 12:06:31 

    創価枠代表、日本の美少女筆頭石原さとみはダニエルウェリントン!

    +0

    -5

  • 210. 匿名 2016/11/27(日) 12:12:02 

    ハーフ枠代表、世界のローラもダニエルウェリントン!

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/27(日) 12:18:21 

    >>173
    やはりGSが最高です。もっている方の知性、品性、実直さがわかります。

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/27(日) 12:22:30 

    >>211
    ダニエルウェリントンに続きなんか、GSステマ臭のするコメントですね

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/27(日) 12:25:56 

    グッチの細身バングルタイプのやつ可愛いよ。
    華奢だからワンピにも合う。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/27(日) 12:33:40 

    女性ならSEIKOのルキアとCITIZENのクロスシーが付けやすいし買いやすいかも。だいたい似たような感じの展開だけど、電波時計やソーラー発電は時間合わせや電池交換もいらなくて使い勝手がいいですよ。高級時計は気分が上がるけど、オーバーホールにも専門店に出したりお金もかかるので、気軽に時計をというならオススメ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/27(日) 12:56:46 

    針が浮いてるように見えるミステリーウォッチ

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/27(日) 12:59:59 

    文字盤の数字がバラバラに配置してあって時間になると針が跳ぶクレイジーアワーズ

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/27(日) 13:02:26 

    壊れたような奇抜なデザインのクラッシュ

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/27(日) 13:05:06 

    液体を使って時間を表すHYTのH1

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/27(日) 13:10:08 

    目が見えない人でも触って分かる腕時計bradley

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/27(日) 13:16:50 

    これこれ(笑)夫がいまオーバーホール出して1ヶ月以上待ちなんでその間の繋ぎ用に買ったチープカシオ
    2000円位なのに時計としては機能に問題はないらしい。
    けどやはりステンレス?が触ると軽くて安っぽくてまさに遊び用ですね
    腕時計事情

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2016/11/27(日) 13:16:58 

    スーツと私服の出勤が半々で、スーツ=オリエントの自動巻、私服=ズッカの電池で使い分けてるよ。
    いい年齢になってきたから、新しいの欲しいなぁって思うけど、それぞれ15年10年使ってても壊れないから買い換えるタイミングがわからない…。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/27(日) 13:17:23 

    24歳会社員です。
    時計4は4つ持っています。
    1つめは、中学校入学時に祖母に買ってもらったシチズンの7000円くらいの時計。中学生から大学2年まで、ずっと使っていました。価格は安いですがソーラー電池で、まだまだ使えます!
    2つめは成人祝いに母に買ってもらったシチズンのクロスシー。3万円くらいのものですが、とても大事に使っています。
    クロスシーの限定モデルはかわいいものが多いです(^o^)
    3、4つめは仕事用に購入したアルバ(セイコー?の姉妹ブランド)とカシオのGショック。化学実験の仕事をしているので、水に濡れても汚れても惜しくないよう1万ちょっとくらいで防水機能がしっかりしているものを買いました。
    私は時計を購入する際は、まず防水が10気圧以上あるかという条件を重視し、それから絞り込んでいきます!
    お気に入りの時計、水濡れでだめにしたら悲しいので…
    あと、個人的にメーカーはシチズンが好きです。
    ソーラー時計が止まってしまった際に、買ってから年数が経っていたにもかかわらず、すべて無料で修理してくれました(*^^*)
    腕時計事情

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/27(日) 13:32:51 

    カルティエのタンク
    私にとって腕時計は装飾品なので、デザイン重視
    でも、時計好きいわくカルティエは性能も良いらしいよ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/27(日) 13:39:57 

    >>223
    懐中時計が主流だった頃に世界で初めて腕時計を普及させたからね。
    腕時計の歴史はカルティエの歴史と言っても過言ではないよ!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/27(日) 14:45:01 

    ソニーとBEAMSコラボのFeliCa対応スマートウォッチがほしい
    見た目がアナログだけど時計で支払いできるし
    スマホはカバンに入れっぱなしだからLINE受信が時計の点滅でわかるのがいい
    腕時計事情

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/27(日) 16:02:26 

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2016/11/27(日) 20:48:41 

    腕時計はやっぱりつけていた方が便利です。
    でも、見栄を張ってハイブランドを買うよりも身の丈にあった気に入ったものを着けるのが一番だと思いますよ!
    ハイブランドの時計はメンテナンスもそれなりにかかりますし、勿体ぶって普段使いできないとかになってしまうと本末転倒です。
    主さんの気にいる時計に出会えるといいですね!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/27(日) 21:22:50 

    私もクロスシーを9年使っています。
    ピンクゴールドで華やかでお気に入りですが、今、革ベルトのも気になります。

    クロスシーやルキアだと2~3万では難しくないですか?その予算だとwicaとかkiiも可愛いですよね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/28(月) 00:02:54 

    wicca可愛いですよね!
    でも、実物見るとクロスシーの方が綺麗。
    10000円台でソーラーあるし、
    自分にはwiccaが値段的にお似合いだ…

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/28(月) 15:08:33 

    プライベートはロレックス
    仕事中はチプカシ
    使い分けてるよ

    いつかはグランドセイコーのレディースラインが欲しい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/28(月) 20:14:59 

    私はダニエルウェリントン!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/28(月) 23:47:40 

    ルキアとウィッカ持ってる。30歳。
    私の不注意なんだけど、ウィッカはガラスにキズつけてしまった。ルキアはまだ無傷。
    調べたら、ルキアやクロスシーはサファイヤガラスを使用してて、キズがつきにくいみたい。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/29(火) 04:07:04 

    シチズンのクロスシーオススメ!
    定価5万くらいのも、楽天とかで2〜3割引で買えるから、4万以内におさまるよ。
    品が良いし、きちんとした人に見えて程よく高級感もあるし、国産は好感度が高く嫌味がない。
    ママ友とか先輩とか、誰にも妬まれない笑
    チタンとかになると6万円以上になるかな。
    お医者さんとか弁護士とかでもクロスシー愛用してる人はたくさんいるし、デザインを選べばずっと使えると思うよ。シチズンのエコドライブは性能が良いみたいだし。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/29(火) 13:24:36 

    シチズンのソーラーは他のメーカーより抜群に良いと言うよね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/30(水) 01:43:30 

    やっぱ国産はちゃんとした人っていうイメージあるよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/30(水) 03:18:05 

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2016/12/01(木) 03:44:51 

    クロスシーの広告出まくってるけど、一つ前の型が個人的に好きだったな

    雨のCMのやつ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード