ガールズちゃんねる

このままではひっそりと解散することになりそうなSMAP

407コメント2016/11/28(月) 18:06

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:16 

    このままではひっそりと解散することになりそうなSMAP - リアルライブ
    このままではひっそりと解散することになりそうなSMAP - リアルライブnpn.co.jp

    年内に解散することが発表されている国民的グループ、SMAP。彼らがどのように最後を飾るのか、ファンならずとも注目を集めている。  すでに発表された、大みそかのNHK紅白歌合戦の出場者の中にSMAPの名前はなかった。同局の関係者は、「オファーはしているが、現段階で返事を頂いていない」と説明。そして、「(SMAPは)国民的スター。紅白とSMAPで素晴らしいステージができればと願っている」とも。今後も出演に向けて交渉を続けるという。しかし、そんなNHKの願いが叶う可能性は非常に低いというのが業界の見方だ。


    このままでは、SMAPの最後は、国民的グループとは思えないような寂しい結末を迎える可能性が高い。SMAPのレギュラー番組「SMAP×SMAP」の今年の最後の放送は12月26日(月)だが、ここも特番ではなく通常の放送で、最後に簡単なコメントをメンバーが述べるくらいだとか。

    「各局、紅白に出場する意向のないSMAPに特番のオファーを出しているようだが、どこも答えが返ってこない状況。もう年末も迫っていることから、何かの大きな解散番組が組まれることはないのでは」(同)

    国民的グループの末路としては非常に悲しいことになりそうだ。

    +383

    -21

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:27 

    もう解散でいいってば。

    +775

    -87

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:40 

    SMAPもうお腹いっぱい

    +439

    -117

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:43 

    何でSMAPトピって似顔絵なのw

    +364

    -27

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:02 

    ファン以外はぶっちゃけどうでもいいと思ってる人がほとんどでしょ

    +631

    -108

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:40 

    ひっそりと解散がいいと思う。今更特番で5人が出てきても慎吾ちゃんが痛々しいだけ

    +840

    -54

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:44 

    そもそも紅白もやたらSMAP出そうとしてるけど、解散するからって特別扱いしすぎでしょ。ヒット曲も近年ないじゃん。今年CDも出してないようなグループよ。

    +416

    -259

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:49 

    解散は仕方がないけど30年近く一緒に活動してきてなにもないようでは寂しいと思う

    +876

    -31

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:51 

    >>4
    ジャニーズは著作権が厳しいから?

    +229

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:55 

    オファー来てるのに受けてないんでしょ?
    本人たちの望む形なら悲しい末路とは言わないよ

    +561

    -27

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:01 

    そっとしてあげなよ

    +239

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:11 

    それならそれでいいじゃないの。
    もう好きにさせてあげれば

    +285

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:15 

    ひっそりとやっちゃって下さい

    +123

    -16

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:24 

    SMAPファンの本当は仲良しなのにという幻想が痛々しい。

    +513

    -74

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:40 

    久しぶりにスマスマ見たけど、痛々しいぐらいだしいいと思う。

    +205

    -53

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:42 

    ひっそりと解散してください。
    何やっても白々しく、見てる方も痛々しさしか感じません。

    +256

    -48

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:48 

    あんなに活躍して、長年頑張ってきたのにこの終わりかたは寂しいですね。

    これからのメンバーそれぞれの道での活躍を願うばかりです。

    +613

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:50 

    世代交代と思えば納得せざるを得ないよね。
    もう良い年齢だし。

    +149

    -24

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:57 

    キムタク以外の4人ならみたいけど、キムタク入れての5人ならみたくない。
    他の4人が可哀想すぎる。

    +77

    -170

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:00 

    別に悲しくないよ。
    そういうのもありだと思うよ。

    +188

    -29

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:00 

    今年も残り一ヶ月と少しの現時点で
    SMAPや事務所が何も語らず行動せずなら
    その気はないという事だと思うよ。
    無理して盛大な解散をさせたりしないで
    静かに解散させてあげなよ。

    +285

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:07 

    後味悪いね

    +281

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:11 

    古畑任三郎に出てたときのSMAPは良かったな

    +165

    -21

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:23 

    スマップが紅白出るの諦めてないのはスマオタとNHKだけ
    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つ
    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つgirlschannel.net

    NHK「最後の最後まで」SMAP紅白無期限で待つ 矢島氏は、この日までは籾井会長が直接交渉の席についたことはないと明かしつつ「タイミングを見て、そういう(会長が直談判に乗り出す)機会があるのかも含め、検討をさせていただきます」とした。 歌手枠での出場は...

    +262

    -46

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:35 

    解散理由だいたいみんなわかってるのに今更みんな揃っての解散イベントなんて痛いだけだよ…静かに終わりで良いじゃん

    +209

    -20

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:53 

    スマップをマジで引きずってる人リアルで見た事無いんだけど?どの層が騒いでるの?

    +273

    -89

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:17 

    派手にしたくもないんでしょ

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:29 

    考えても仕方なくない?

    +42

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:38 

    これで解散しなかったらシバく

    +70

    -49

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:48 

    元々は子供の頃からの仲間だったのに、こんな終わり方は哀れ。
    工藤さんさえいなければ、、、っておもう。

    +217

    -109

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:51 

    仲間割れが原因なんだから、今さら5人で肩組み合ってありがとう〜とかサムイよね。

    +334

    -40

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:52 

    メンバーの中で「もう一緒にやりたくない」があるんだと思ってます。もしそうなら、それでよくないですか?たくさんいるファンの人には悲しいことですけど。
    私はファンじゃないけど、いろんなことされてきて影響力あるグループだったと思います。SMAP以外に今後、老若男女に人気ある人達は出るのかどうか。

    +249

    -31

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:08 

    最近のSMAPトピは似たようなのばかりなぜ立てるか

    +59

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:27 

    もうそっとしてあげといた方が良さそう

    +123

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:27 

    ずっと応援してきたファンは寂しいだろうな…
    と思うジャニーズ他グループファンです。

    +187

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:35 

    嫁選び大事。

    +236

    -38

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:39 

    本人達が望んでないのに紅白やら特番やらを無理矢理やらせられた方が悲惨な結末じゃん

    +203

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:48 

    それがメンバー本人達が望む最後なんだからいいんじゃないの?

    +142

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:13 

    見ても楽しい気持ちにならんし盛大に解散の番組やらんでもいーわ

    +65

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:19 

    まだ解散してないの?さっさとしちゃいなよ

    +53

    -34

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:32 

    もめて解散なのに華々しくやる方がおかしいだろ

    +206

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:34 

    世間ではもう話題にもならない

    +41

    -30

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:53 

    SMAPファンが解散しないでって言っている動画を見たけど40~60代あたりと見えるオバサンばかりでドン引きした

    +121

    -64

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:02 

    前回の解散騒動で
    荒れだけ騒がれたからな

    +17

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:02 

    ここまで確執が公になってたらひっそりと解散するのが一番だよ。
    無理やりなにかやらようとしてもかえってみっともない幕引きになるでしょ。

    +128

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:21 

    今日ナニ金再放送するね

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:30 

    はい、解散、終了

    +43

    -17

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:31 

    さよなら

    +40

    -17

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:42 

    いろんな意味で工藤静香って凄いと思った。
    スラム出身ヤンキー、ほんとすごい。

    +163

    -23

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:53 

    もういいよ
    今までありがとうSMAP
    ジャニーズの中でこんなに第一線で活躍し続けたグループは無い

    ありがとう


    終わり

    +68

    -28

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:01 

    森くんが抜けた時が1番盛大だったってことか…。

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:07 

    国民的アイドルと言っても今と昔じゃ状況も全然違うしね 静かに解散もあり

    +75

    -11

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:08 

    少なくても私の友達も職場も周囲の人も
    誰もSMAPに関して全く口にしていないよ。
    昔から草なぎ剛が大好きな50代のおばに
    解散の話題をふったけど興味ない反応だった。

    +74

    -18

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:11 

    今年1年ズルズル解散するしない繰り返してるんだから、ファンももういい加減諦めなよ。笑
    往生際悪すぎる。

    +80

    -13

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:18 

    アラフォーのおっさん達じゃん
    もう好きにさせてやんなよ

    +76

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:37 

    ファンの人が気の毒に思えてきた
    解散なら派手なことしてもいいのに
    ファンはできるだけ全員そろったステージを
    たくさん見たいはず
    でも、本人達の気持ちが一番になっちゃうよね

    +27

    -11

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 12:57:49 

    ファンの人、ファイナルコンサートとか観たかっただろうね
    仲が険悪ならしょうがないけど残念だな

    +112

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 12:58:25 

    SMAPヲタの友達がカラオケでSMAP歌って泣きながら本当はみんな仲良いのに!!って言ってたけど、どう考えても確執あるよね。スマスマ見てても昔と違うのに。ファンじゃない私ですら分かることを盲目なファンは分からないんだろうね。

    +101

    -20

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 12:58:30 

    ファンの前で
    今まで応援ありがとう
    くらい言ってから解散して欲しいわ。

    +92

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 12:58:43 

    本人達がやる気がないなら、どうしようもないジャン

    +62

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 12:58:44 

    SMAPトピ多すぎ。

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:12 

    静香に解散でいい

    +21

    -22

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:20 


    ひっそり解散でいいんじゃないの?
    円満解散とかなら盛大に解散ライブできるかもだけど

    +49

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:47 

    >>26

    ガチで騒いでる人いましたよ!アラフォーで過去のDVD買ったり世界で一つだけの花を買いまくったりファンはしてるって言ってて…引いた

    +51

    -13

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:53 

    SMAPファンのおばさんだけが騒いでいる印象

    +86

    -12

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:55 

    キムタクばっか叩かれてるけど、香取慎吾も幼稚だと思うのは私だけ?最後くらいやる気出せよ、プロなら。お望み通り解散決まったのに、駄々こねてる子供みたい。

    +167

    -40

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 13:00:42 

    紅白にSMAPいらない
    ぶっちゃけ近年ヒット曲ないのに当たり前のようにトリとして出場したりして、特別扱いされすぎてた
    近藤マッチと似たようなもんでしょ

    +79

    -32

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 13:00:52 

    >50
    本当にそう思う。

    スマップありがとう。

    キムタク以外の4人が幸せになれますように。

    +20

    -41

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 13:01:54 

    国民的スターって誰が決めたの?皆がみな、ファンみたいなくくりにしないでくれ。少なくとも私の回りの人達はスマップのファン何て、皆無だよ。TOKIOや、嵐の方が人気がある。

    +76

    -49

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:12 

    >>14
    本当だよね、、実は慎吾がキムタクを好きだとか中居くんはスマスマで皆をまとめようとしてるから、本心では解散したくないはず!みたいな事を言うファンは力説するけど、単に「仕事だから」と事務的にこなしてるようにしか見えない。

    +104

    -12

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:19 

    ひっそりで良くない?
    ここまで騒ぎ立てる必要ないよね。

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:21 

    SMAP全然好きでも嫌いでもないけど、こんな終わり方になるなんて想像してなかった

    +73

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:23 

    夢を与える仕事して、メシ食ってんだろ。

    何、揉めてんの。

    まわりに気を遣わせるアイドルって、、
    素人集団っぷりをさらけ出し。

    +113

    -18

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:32 

    10代20代の全盛期に多くの人に惜しまれつつ
    派手な解散コンサートや特番ならわかるけど
    この状態で事情で年齢でやっても痛々しいだけ。

    +68

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:35 

    香取くんがエスケープゴートにされて可哀想。
    香取くんは辞めるなんて一言も言ってない。
    香取下げて、キムタク上げるやり方がやめて欲しい。

    +35

    -50

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:43 

    昨夜の、ものまねSMAP観てて
    泣きそうになってしまった

    +14

    -29

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:00 

    もしも、もしもだけど、解散撤回とかスマスマの最終回で言い出さないよね?そしたら袋叩きにあうと思うw

    +42

    -10

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:18 

    >>7
    でも、スマップ以外にもそんな紅白出場歌手はいるよね。
    ジャニーズなら、どのグループのどんな歌がヒットしたの?
    その他の歌手も同様だけど。

    +39

    -13

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:45 

    実は中居が悪者で木村は濡れ衣らしいね

    +20

    -40

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:49 

    私の友達にもいました、世界にひとつだけの花を大量買いしてた。ぶっちゃけ引いた。

    +55

    -18

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:55 

    そりゃあそうだよね。解散の話題もスマスマの番組内でも触れてないのに、いままでありがと~う!なんて終われないじゃん。自然消滅みたいなもんでしょう。

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:16 

    特番やら紅白出れるんだったら最初から解散なんてしてないでしょ。休止でなく解散を選んだってことは彼らの今までのプロ意識を持ってしてもどうしようもない溝があるってことだよ。

    +24

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:37 

    SMAPのトピもうやめて欲しい。同じ様なコメントばっかりじゃん。

    +57

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:58 

    >>52の下、、いい晒しもんだよね。
    これ見る度に「見せしめ」って言葉しか思い浮かばない……

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:10 

    もうSMAPとしては名ばかりで曲も売れてなかったし、別にいいんじゃない?

    +34

    -9

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:11 

    解散はいいんだけど
    メンバー全員揃って、きちんとファンに報告ぐらいすればいいのに。
    終わりくらい綺麗にした方がいいと思うわ。
    応援し続けたファンに対しても失礼だと思う。
    ドロドロしたとこ見せられたままのファンが可哀相。
    誰が悪いとか、何が原因だったとか思わせるより
    どんな形でも、これからも応援していこうって気持ちにさせてあげるべきだと思う。
    今のままじゃ、ファンに対する思いやりなんて
    欠片も無いように感じるわ。

    +126

    -13

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:41 

    離婚みたいなものだからね
    離婚するカップルに、パーティしてなんて無理でしょう。
    終わり方は人それぞれだし、いままで輝かしかったんだから、十分だよ。

    +74

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:03 

    ファンからしてみれば、最後に5人揃って何かの形にしてのメッセージが欲しいかもしれないけど、気持ちは一緒じゃない、うわべだけの仲良しごっこのメッセージを見ても気持ちは伝わらないと思う。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:12 

    出るなら出る、出ないなら出ない 何らかの返事をしてあげないと番組の構成だって有るし、他の歌手に対しても失礼だと思う。
    当日まで期待させて視聴率取りたい局側の意向か事務所の傲慢さか知らないけど。

    +14

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:18 

    なんか最近プラスが少ししかつかないキムタク擁護が入るんだけど、事務所だよね。
    ネット操作したいんだろうけど、人数少なすぎ。
    コメント書くだけじゃだめなのよ。
    意見が賛同されてないと、世間の声とはいえない。

    +10

    -45

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:34 

    >>80
    事務所が潤うだけなのにね

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 13:08:20 

    SMAP解散の話題はがるちゃんでしか見ない気がする

    +52

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 13:08:25 

    は~~~もうSMAPトピ立ちすぎ!!!
    というか記事やニュースになりすぎ。
    それで稼いでる勢が居るからなんだろうけど多すぎてうんざり。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:16 

    いいじゃないの ひっそり解散で。
    そのかわり彼らが仕事をやりたいと思ったときに出られる環境にしとけばいいじゃん

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:19 

    ほかのジャニタレの見せしめにされてるんだから、いい解散なんてさせてくれるわけない。

    +14

    -15

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:32 

    どうぞどうぞ

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:49 

    ケンカ別れみたいなもんだし、こうなるの当然でしょう
    友達や恋人間でも終わる時はこんなもん

    +43

    -5

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:58 

    解散であって、引退ではないからね。そこ間違えんないでよ。二度と見られなくなるわけではないし頑張れオッサン達。もう、アイドルの延長通用しないよ!立派なオッサン達なんだから!世の同世代のオッサン達はもう責任ある仕事や、立場で家庭をもったり家族を養ったり男として踏ん張っているのだからね。臭いのウザいのキモいの言われながらもね。

    +30

    -6

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:18 

    10年前にこの解散ならもっとヤバい騒動になってたと思う。まだSMAPが現役で売れてた頃だし。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:31 

    ぜったい解散すんなよ?

    ぜったい解散すんなよ?













    いやしろよ

    +26

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 13:11:17 

    それこそ、ヤラセ感いっぱいになりそう。いくら台本があっても…。もう、そっとで いいんじゃない?

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 13:11:57 

    仲悪いんだから解散しなくてもどのみち続いてなかったと思うよ

    +32

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 13:11:57 

    私の中でスマヲタとマヲタは同種の人間に思えてきた。
    そこさえよければ他はどうでも良い感が凄い

    +15

    -10

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:01 

    今年一年SMAP解散に対するコメントを何千と読んできたけど、どうしてキムタクが悪者なのか未だに分からない

    +87

    -23

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:05 

    紅白も馬鹿のひとつ覚えみたいにSMAPに執着してるけど、SMAPよりも宇多田ヒカルのほうが視聴率期待できると思う。

    +18

    -15

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:19 

    そりゃSMAPに興味ない人からしたら、どうでもいい、早く解散しろって思うかもしれないけどさ…。
    ファンの人の気持ち考えたらちょっと可哀想だと思うよ。
    会見も特にないし、歌番組で5人で歌うこともなさそうだし。       
    テレビじゃなくても、ファンのためにコンサートくらいしてあげればいいのに。

    +32

    -21

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:25 

    >>62
    ざぶとん一枚!

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:49 

    アイドルって年齢でもないしね。
    香取慎吾なんか今ぶくぶく太っちゃって、アイドルとは言えない見た目だよ。

    +41

    -11

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 13:14:08 

    なんならもう昨日テレビでやってたものまねスマップのそっくりさんのメンバーで活動したらそれはそれで需要はあるかもw

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 13:14:55 

    せめてカウコンの最後にだけ出てきてファンに解散の挨拶くらいしたほうがいいんじゃないかな。
    歌わなくていいから。
    なにも全国民に向けてあいさつしなくてもファンにだけって感じでもいい。

    +15

    -26

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 13:15:08 

    飽きるほどSMAPトピがたつと文句言いながら
    もうおなかいっぱいと言いながら
    何故わざわざ開いてコメまで残すのか単純に不思議。

    +37

    -14

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 13:15:58 

    香取、引退しないと思う。これ本人の言葉みたいだし。
    香取慎吾「15年後も大下(容子)さんとスマステ続けたい」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    香取慎吾「15年後も大下(容子)さんとスマステ続けたい」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     15年間生放送を続けてきた「スマステ」こと「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)。さぞ

    +40

    -10

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 13:16:47 

    メリーさんの娘のジュリーさんって生っ粋のお嬢様だと思ってたけど、文集によると幼い頃は集合住宅に住んでメリーさんが仕事の打ち合わせの時は押入れに隠れてたんだってね。苦労人なんだね。みんな、生きるのに必死なんだね。
    スマップ、ありがとう。
    ジャニーズもありがとう。

    +18

    -23

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 13:16:57 

    SMAPの解散がどうのこうので1年騒ぎっぱなしだったから
    はやく終わってほしいだけです 顔みるのも飽きるくらいお腹いっぱい

    +32

    -17

  • 115. 匿名 2016/11/26(土) 13:18:07 

    >>109
    あっちの方が本家よりみんな楽しんで見れたね

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/26(土) 13:18:41 

    >>4
    画像はジャニーズが制限してて、使えないの。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 13:18:49 

    SMAPのトピって大体
    1嘘か本当か分からない記事
    2もうお腹いっぱい
    3もう誰も興味ない
    4〇〇って思ってるのはファンだけ
    5解散しろ
    6SMAPのトピ立ちすぎじゃない?

    みたいな、なんでトピ開いたの?って感じのコメが続くよねw

    +74

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 13:20:08 

    夢を与える仕事の夢が破れちゃったからね…
    あの5人そろっての晒し者会見が致命的だった。
    もうSMAPでワクワクできない。
    曲に元気づけられたことも多かったんだけど…残念だわ。

    +10

    -8

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 13:20:14 

    >>112

    大下さん、いい方なのに噂にはならなかったね。
    香取くん、頼りになる女性がよさそう。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 13:21:39 

    香取慎吾は結局、解散したかったの?したくなかったの?なんか中途半端だよね。解散決まってからは今度は解散したくないような発言匂わせてるみたいだし。わがまますぎる。

    +25

    -21

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 13:22:22 

    >>90
    出た‼事務所のせい!!!

    +50

    -11

  • 122. 匿名 2016/11/26(土) 13:22:24 

    あの会見を見て以来、もうSMAPはそんなに長く持たないだろうなと予感はしてました。

    +31

    -9

  • 123. 匿名 2016/11/26(土) 13:22:37 

    >>119
    ずっと一般人の彼女を大切にしてるんだと思う。

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2016/11/26(土) 13:22:47 

    キムタクの株はかなり下がったよね
    もうブランド価値すらなくなった

    +28

    -23

  • 125. 匿名 2016/11/26(土) 13:23:18 

    引っ張りすぎて、しまいには飽きられて自分達で価値を下げている。男なら自分等で決めた事に責任もてよ。早く辞めろ。

    +27

    -9

  • 126. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:08 

    SMAPの話し全く聞かないけど、ファンだって人外では黙りなの?

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:24 

    >>120
    それは記事が二転三転してるだけで、本人の気持ちは分からないのでは…?

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:43 

    クリップ流行ってるって見た事無い!

    +32

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/26(土) 13:25:14 

    特別ファンじゃないけど、25年もやって歌もドラマもバラエティーも大ヒットさせまくって長年国民的スターやってきた人たちの最後がこれだなんて悲しいわ
    紅白に返事してないのは本当に本人たちの意向なのかな?
    スマスマも残り4回くらいだけど、事務所の対応見てると通常通り+ちょっと挨拶するだけで終わりそうな予感がする

    +39

    -10

  • 130. 匿名 2016/11/26(土) 13:25:42 

    なんで年内まで引っ張ったのかな。変に引っ張ったせいで世間の関心さえ失いかけてる。解散に衝撃だった世間も今ではもういいよ解散で、ってなってるよね 笑

    +39

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:00 

    あの人は今とか言う番組でその内見るかもね。バイバイ。

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:06 

    事務所に無理やり解散させられる!とか
    事務所の印象操作とか言ってるのおばさんだと
    思ったら痛すぎ

    +37

    -12

  • 133. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:23 

    >>126
    私の知り合いは会う度に皆に力説してるよw
    その人は変わってる人だけど、まともな人は人に芸能ネタなんて話さないんじゃない?
    私も好きなアーティストが解散危機だった時あったけど、リアルでは話さなかったなー。

    +26

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:32 

    ほんと1番名前出しちゃいけないグループと比べちゃうけど、嵐との違いはここだよね。本人たちが仲良くて絆が本当にあったならこんなことになってない。

    +35

    -30

  • 135. 匿名 2016/11/26(土) 13:27:19 

    こんなに嫌われてる芸能人みたことない...
    わたしより嫌われてる気がする。

    +17

    -18

  • 136. 匿名 2016/11/26(土) 13:29:02 

    コロコロ話し変わってるのは関係者の言葉でしょう。
    本人達何にも言ってないのに、憶測記事で叩かれるの気の毒だわ。ファンも一部なんだろうけど、いちいち憶測記事に反応しなきゃ良いのにと思う。

    +35

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/26(土) 13:30:09 

    会社の派閥争いに利用されたのかなって思ってる。
    自分を賢いと勘違いしてる、自己顕示欲の強い嫁を使って。

    国民的スターだったのは間違いない。

    なんか切ない。

    +11

    -24

  • 138. 匿名 2016/11/26(土) 13:30:24 

    ほんと1番名前出しちゃいけないグループと比べちゃうけど、嵐との違いはここだよね。本人たちが仲良くて絆が本当にあったならこんなことになってない。

    +13

    -25

  • 139. 匿名 2016/11/26(土) 13:30:28 

    >>133
    好きなら話すでしょうね〜普通は。
    SMAPのファンなのが恥になってなければ!

    +13

    -12

  • 140. 匿名 2016/11/26(土) 13:31:12 

    オヤジになってくると、付くものも付くし(嫁や子供等)欲も出て来るし、売れてる人は個人的活動して稼ぎたくなってきて、それでギクシャク始めるグループ多いよね。バンドなんか本当に多いよね。余裕で食べて行けるなら良いけどそうでないと解散は辛いだろうね。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/26(土) 13:31:26 

    SMAPのこういうトピってファン騒いでないよね。殆ど叩きのコメントで埋まってる。

    +24

    -10

  • 142. 匿名 2016/11/26(土) 13:31:46 

    私がSMAPファンなら、最後にコンサートしてほしいと思う。
    そして、直にメンバーの声が聞きたいと思う。

    +35

    -9

  • 143. 匿名 2016/11/26(土) 13:33:21 

    無理やり解散させるって思ってるのはおかしな話で
    無理やり解散させないように事務所はしてたよ!

    +26

    -14

  • 144. 匿名 2016/11/26(土) 13:33:25 

    毎日スマップトピ立つけどさ~笑

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/26(土) 13:34:49 

    解散か存続か、決まったら結果だけ教えて

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/26(土) 13:34:50 

    >>141
    ファンやめたからかばうコメントやめたんじゃない?

    +13

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/26(土) 13:35:00  ID:zWgntZza4g 

    紅白が最後もなんだかなって思う。前向きな解散ではないし後味が悪いイメージしかない。でも歴史に残るグループなのだからせめてSMAP×SMAPは特番してほしい。

    +12

    -7

  • 148. 匿名 2016/11/26(土) 13:35:27 

    >>145
    解散は決まってる!!!

    +19

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/26(土) 13:35:49 

    うんざりしてるならトピ開かなきゃいいよ。後はたまに芸能ニュースでやる位だよね?それだってチャンネル変えれば良いし。
    なんでそこにわざわざ首突っ込むの?
    過激なファンも面倒だけど、最近はそういう人の方が厄介だと思う。

    +32

    -8

  • 150. 匿名 2016/11/26(土) 13:36:33 

    >>134
    仲良いとか絆がどうとか、ほんと嵐って未だに高校生とか大学生のノリだよねー(笑)

    +16

    -23

  • 151. 匿名 2016/11/26(土) 13:38:13 

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/26(土) 13:38:18 

    >>148
    マイナスがあるのが馬鹿だよね
    解散決まってるのに、決まってないと思い込んでる!

    +18

    -10

  • 153. 匿名 2016/11/26(土) 13:40:01 

    >>134
    1番出しちゃダメだと思うなら出すなよ。

    +27

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/26(土) 13:40:03 

    キムタクはジャニーズが仕事取ってまぁ喰って行けるか。中居くんも今までに培った人脈で何とか喰って行けそう大御所にも可愛いがって貰ってるし、ヤバイのはゴローちゃんと香取慎吾と草なぎ剛。この人達消えそう。草なぎは韓国行けば喰えるの?でも以外と演技は上手いんだよね草なぎは。ゴローちゃんと慎吾はヤバイな。

    +5

    -21

  • 155. 匿名 2016/11/26(土) 13:41:42 

    解散自体は年齢もあるし、惜しんでくれる人がいるうちでちょうど良かったと思う。
    ただ、もっと爽やかな幕切れだったら良かったね。ファンも気の毒だよ。

    +24

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/26(土) 13:42:13 

    勝手に騒いでるだけってのもあるかもだけど、
    正直言うとお騒がせだよね。

    共演者とかスタッフもやりにくいだろうし

    色々あるのかもしれないけど
    解散するならすぐすればいいんじゃないの?って思っちゃう

    香取慎吾がテレビにでててもどうしても無理してるようにみえるし

    ファンじゃない人からすると正直お騒がせだな〜って思う

    +36

    -17

  • 157. 匿名 2016/11/26(土) 13:44:31 

    >>156
    香取が出てる番組、見なきゃ良いじゃん。

    +17

    -12

  • 158. 匿名 2016/11/26(土) 13:46:03 

    彼らの意思で番組の選別はできないし、不仲説はよくわからないけど、事務所が世間に洗脳させるための嘘を流してる感もある。だからいちいち反応せず、今はSMAPありがとうっていう感謝しかない。

    +14

    -18

  • 159. 匿名 2016/11/26(土) 13:47:25 

    >>157
    うん、見てないよ。
    SMAP関連は目に入ってこないかな。

    +16

    -12

  • 160. 匿名 2016/11/26(土) 13:47:40 

    いくら騒いだってもうなるようにしかならないよ。
    本人達が納得できる最後だと良いね。

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:19 

    世にも奇妙な物語 再放送楽しみ♪@関西

    +13

    -6

  • 162. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:39 

    このトピ開いた時点で何かしらの関心はあるんだよ。

    +45

    -6

  • 163. 匿名 2016/11/26(土) 13:49:16 

    >>157

    なんでこっちが番組選ばなきゃいけないの?
    みなきゃいいって言うけど違うくない?

    +10

    -18

  • 164. 匿名 2016/11/26(土) 13:50:56 

    香取が出てる番組って香取メインかSMAPの番組しかなくない?

    +28

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/26(土) 13:51:15 

    >>159
    このトピ何関連?(笑)

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/26(土) 13:51:16 

    いいんじゃない。
    ひっそりで。
    最後に5人で集まって泣いてなんて、
    変じゃない?
    喧嘩別れみたいだし。
    フジで最後のスマスマもいつも通りで、
    終わりで良さそう。
    テレビ局は側が今までの総集編みたいなものを
    放送するのは勝手だけど。

    +14

    -4

  • 167. 匿名 2016/11/26(土) 13:52:52 

    >>163
    どの番組を見るかは視聴者が自由に選べるんだから、嫌なら見ないって選択をすればいいって意味じゃないの?

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/26(土) 13:55:26 

    うちは、義理の姉がスマオタだったと、最近発覚した。
    芸能の話が好きだったのは知ってたけど、先日久久に訪ねてきたら、いきなりキムタクの悪口を言い始めて…。
    ん~?
    って思ってたら、嵐に比べてSMAPの集客率が素晴らしすぎる。嵐は騒がれてるわりに大したことないみたいなことを一方的に話して去っていきましたよ。
    敢えて言及はしなかったけど、スマオタ以外のなんなの?って感じ。
    もうじき還暦だと思うんだけど、現実のスマオタもトピの中の人みたいなこと、本当に言うんだなーと実感。
    同時にドン引き(´・ω・`)

    +35

    -13

  • 169. 匿名 2016/11/26(土) 13:57:37 

    なんかみんな優しいね
    コメントしてるのファンばっかなんだと思うけど。
    自分達の発言が影響力あるのわかってるはずなのに
    解散するって言ったりしないって言ったりするって言ったり、お騒がせだな しか思わない

    +19

    -15

  • 170. 匿名 2016/11/26(土) 13:57:49 

    >>168
    ガル民ぽいね、その人。
    ここ見てるかもよw

    +14

    -7

  • 171. 匿名 2016/11/26(土) 14:00:54 

    >>169
    はじめからコメント見てるけど
    ファンのコメントあった?って感じしたけどな
    ほとんどアンチじゃないの

    +25

    -7

  • 172. 匿名 2016/11/26(土) 14:01:10 

    >>159
    見てないのに、なぜここに居る?w

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/26(土) 14:01:45 

    隠れSMAPファン多いよ。

    +20

    -22

  • 174. 匿名 2016/11/26(土) 14:02:58 

    がるちゃにはスマオタあまりいない。

    +28

    -15

  • 175. 匿名 2016/11/26(土) 14:03:54 

    >>171
    最近のスマップトピはアンチが頑張るトピになってるね、そんでファンより長文で力説するパターンが多いと
    茶の間TOKIOファンの自分は思ってる

    +23

    -8

  • 176. 匿名 2016/11/26(土) 14:09:55 

    この状況なら致し方ないけど、解散ライブも無し、解散特番もなし、紅白出場なし・・・
    熱心なファンは報われないね。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/26(土) 14:18:40 

    SMAPに限らないけど、こういうトピ立つと絶対、わたしの周りでは話題になってない~とかわたしの周りにSMAPファンはいない~とか言ってくる人いるよねww
    自分の周りの意見=世間の声って思ってるのかな。

    +47

    -13

  • 178. 匿名 2016/11/26(土) 14:23:24 

    まだ紅白オファーしてるNHKはみっともないよ
    民放は諦めた…てか見向きもしなくなったんだからさ
    スマスマ最終回に向かっているフジテレビにだけばか騒ぎさせとこうよ

    さようならSMAP

    +27

    -6

  • 179. 匿名 2016/11/26(土) 14:29:52 

    いいんじゃない?
    本人たちがそれを望んでるのなら。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/26(土) 14:53:56 

    >>110
    カウコンにSMAPファンはたいして来ていないと思う
    他グループと掛け持ちのファンや事務所ファンはいるだろうけど

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/26(土) 14:54:09 

    ひっそりと解散でいいよ。
    ファンには気の毒だけど、最後は無理して仲良し解散アピールとかいらん。

    +17

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/26(土) 14:56:42 

    いい加減管理人に振り回されるのやめなよー。
    ガールズチャンネル 山下オバサンでぐぐってみなよ。
    ちなみに櫻井翔君の画像貼り付けてるのもそうだから。
    スマオタのせいにしてるけど本当のファンはガルちゃんなんて見てないよ。
    山下オバサンのPRだったかな?あれ読んだ後に完了ボタン押した人メアドとか抜かれてるだろうからね。

    +21

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/26(土) 14:57:30 

    本人たちがそれを望んでるのなら構わないよね。
    本当は歌ったりしたいのに規制されてるなら悲しいけど、それはない気がするし

    ネタ元もハッキリしない記事ばかりで嫌になるね。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/26(土) 15:02:04 

    なんだかんだ、みんな本当かどうか分からないマスコミの記事信じてるんだね。

    私は本当は仲良し説は信じてないし、スマスマの空気からなんか揉めてるんだなとは思うけど、静香あたりの話はなんの証明もないしマスコミが盛ってるだけなのかと思ってた。

    +32

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/26(土) 15:05:08 

    あんなにギスギスな5人見たくないからひっそり解散しても構わないよ。

    +13

    -5

  • 186. 匿名 2016/11/26(土) 15:11:54 

    逆に盛大に解散したいの?
    別になんとも思わないけどね。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/26(土) 15:13:31 

    >>52.

    この謝罪写真、別にファンではないけど
    胸が痛む・・・
    かわいそうになってくる

    +11

    -16

  • 188. 匿名 2016/11/26(土) 15:28:56 

    みんなで話し合う番組を見たい

    +6

    -6

  • 189. 匿名 2016/11/26(土) 15:36:10 

    >>82
    いやいやチェッカーズは特番やって解散ツアーやって紅白を最後に解散だったはず
    子供だったからあやふやだが
    後に暴露本出すまでこじれてたとはファンも気付いてなかった

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/26(土) 15:44:29 

    ひっそりとやっちゃって下さい♪

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/26(土) 15:48:47 

    こんなにファンがいて、応援してくれた人も多いグループなのに自然消滅は失礼じゃない⁉︎
    ちゃんと5人揃って今までありがとうございましたのひとこと言えないのかな?
    それがこれまでお世話になった人たちへの礼儀ってもんじゃない?
    仲が悪いのは仕方ないけど、最後はビシッとしろよ!

    +39

    -6

  • 192. 匿名 2016/11/26(土) 15:56:26 

    >>177 実際そうなんじゃないの?人の影響なんて、とりあえずは自分の回りの人から感じ取ってると思うよ。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/26(土) 16:00:33 

    >>191
    さすがにそれくらいはスマスマでやるでしょ

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/26(土) 16:02:07 

    >>189
    そう
    チェッカーズは全国縦断の解散ツアーでプラチナチケットだった
    紅白を持って解散
    10周年だから解散という表向き非常に綺麗な終わり方をしていた
    こんなドロドロした内幕なんて一切見せなかった世間には

    +33

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/26(土) 16:04:46 

    スマップのファンなんて50代40代のババアだよね。若くても30代後半?のオバさん達が何か、発狂してギャーギャー騒いでる。しかも独身だったりする。こぇーよ!

    +15

    -16

  • 196. 匿名 2016/11/26(土) 16:07:24 


    関西だけかな?
    世にも奇妙のSMAPメンバーの放送してる
    全部古いのだけどね
    今キムタクのやってるけど改めてピークは過ぎたんだなと感じるわ

    +9

    -11

  • 197. 匿名 2016/11/26(土) 16:11:09 

    隠れスマップファンなので毎回スマトピ見てます

    アンチコメ毎回同じ人なんですかね?ガルちゃんで力説しても無意味なのに熱心だなと感心します

    +17

    -19

  • 198. 匿名 2016/11/26(土) 16:14:19 

    何かの番組で、スマップがスタジオでファンが居る所で歌ってだけど、ファン写したら凄い若作りしてるオバさんばっかりで、ビビった。あの人達の感覚は、自分は若いままで止まってるんだね。ピンクのロングスカートとか長めのロングヘアーにリボンとか凄いのが沢山いた。アレじゃモチベーションが下がるなと遊びに来ていた伯父さんが、言ってた。

    +11

    -11

  • 199. 匿名 2016/11/26(土) 16:19:43 

    対抗 嵐
    穴 せくしーぞーん

    大穴 ものまねSMAPこれでよくないかもう

    +11

    -13

  • 200. 匿名 2016/11/26(土) 16:21:44 

    >>194
    だからやろうと思えばそれくらいのこと出来るんだろうね。不仲でも。気がないんだろうな。

    +16

    -3

  • 201. 匿名 2016/11/26(土) 16:21:57 

    >>182
    このトピよりあなたの話のが気になる。
    メアド抜くって犯罪じゃないの?
    不安になってきた。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/26(土) 16:43:19 

    >>201
    まだ書き込めた。
    ぐぐってみて!!
    色々出てくるから

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/26(土) 16:43:53 

    もうね、とにかくSMAPは音痴なんだよ。

    以上。

    +24

    -12

  • 204. 匿名 2016/11/26(土) 16:57:02 

    >>194
    中居、チェッカーズの解散ライブ客席にいて
    メモってたってテレビで言ってた
    解散に思い入れありそうなのになぁ

    +9

    -4

  • 205. 匿名 2016/11/26(土) 17:01:31 

    そもそも事務所の指示でマスコミがメンバー不仲とか香取・木村がどうのこうのとか書いてんでしょ。
    Iマネが居なくなった途端メリジュリのやりたい放題なんだろうな。

    +23

    -28

  • 206. 匿名 2016/11/26(土) 17:04:05 

    今SMAPの世にも奇妙な物語再放送してるね。実況したいなー。

    +3

    -17

  • 207. 匿名 2016/11/26(土) 17:10:25 

    はい!
    もうそれでいいです!!!
    ありがとう、さようなら!!!

    +12

    -4

  • 208. 匿名 2016/11/26(土) 17:10:26 

    >>62
    プラスもナイナスも選べないわw

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/26(土) 17:16:06 

    どっちでもいー。
    すでに解散してたとしても、
    へー
    って感じ。
    はじめはびっくりしたけど、ほんともうさっさと終わらしたらいいのに…。

    +21

    -6

  • 210. 匿名 2016/11/26(土) 17:31:05 

    どうでもいいけど、次期国民的スターの嵐の大野は、いつお咎めを受けるの?

    スマップもいろいろあったけど、大野ほどのことはしてないし、会見してるよ。

    +15

    -28

  • 211. 匿名 2016/11/26(土) 17:31:43 

    SMAPファンですが ひっそりでいいと思ってます

    +16

    -3

  • 212. 匿名 2016/11/26(土) 17:34:22 

    >>210
    スマヲタ見苦しい。嵐叩いたところで状況は変わらないよ

    +25

    -12

  • 213. 匿名 2016/11/26(土) 17:36:00 

    >>210
    逮捕された人と比べたらマシだわ

    +25

    -10

  • 214. 匿名 2016/11/26(土) 17:40:15 

    〇〇〇疑惑嫁がいるから、大野のこと言えないな。

    +12

    -8

  • 215. 匿名 2016/11/26(土) 17:41:45 

    逮捕されなければ、悪いことしていいの?
    違うなら、違うと否定すればいいだけの話。

    +10

    -25

  • 216. 匿名 2016/11/26(土) 17:46:24 

    大野ほどのことはしてないっていうからSMAPは逮捕者いるでしょ?って言っただけだけど

    +25

    -10

  • 217. 匿名 2016/11/26(土) 17:51:27 

    仲がいいかのようにずっと仕事ではふるまってきただけで、すごく仲が悪かったというのが、現実はそんなものとは思うけど、残念。

    +20

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/26(土) 17:58:51 

    チェッカーズの解散も、人間関係が理由でないとは思ってなかったけど、今回のスマップみたいにファンがかわいそうなほど人間関係の悪さを表に出されると、甘えてるなと思う

    +20

    -9

  • 219. 匿名 2016/11/26(土) 18:03:52 

    確かに寂しい気持ちはあるけど、例えば5人が笑顔で歌ったとしたら「まだできる、解散なんて!」ってなるし、すごくギクシャクした5人を見せられるのもファンは辛いんじゃないかな...このままひっそりでもいいような気がする。

    +16

    -4

  • 220. 匿名 2016/11/26(土) 18:06:13 

    再結成がいつかあるかもしれないしね。今は期待できないけど

    +7

    -8

  • 221. 匿名 2016/11/26(土) 18:06:17 

    もう 傷口に塩を擦り込むのはやめだ
    香取は木村と顔を合わせただけで嫌で嫌で過呼吸になるのに

    +12

    -17

  • 222. 匿名 2016/11/26(土) 18:07:58 

    スマップはもう前からグループのイメージないからね。個々のイメージだよ。

    解散って言われてもね〜。

    +27

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/26(土) 18:09:25 

    >>210
    女と寝ただけでなぜ咎められなきゃならんのだ?
    薬云々は記者の臆測だぞ?

    +24

    -6

  • 224. 匿名 2016/11/26(土) 18:13:03 

    >>215
    否定はしてるはず。
    その代わり女性と寝たことは認めた。
    でも、アンチしたい人達は、都合の悪いこと全部無かったことにしてるだけでしょ?

    +21

    -5

  • 225. 匿名 2016/11/26(土) 18:31:38 

    後味悪い解散の仕方しないで欲しいな~。
    ファンに対して何も思わないのかしら?
    TVでもいいから特番でも組んで最後に魅せるべきだよステージを。

    +5

    -6

  • 226. 匿名 2016/11/26(土) 18:37:43 

    >>205
    飯島と黒いバックによるメディア戦略による洗脳でしょ?香取を悪者にする事でSMAPファン達が事務所憎しと騒いでくれるからね。SMAPが何も発言しないのも計画通り。今年はとにかく耐えて、評判を落とさず被害者という見方を世間に浸透させることが第一。
    中居も知ってる。異常な中居上げもこの人たちのおかげ。解散後の価値を上げるためね。
    飯島は相当なたまだよ。どっちがブラックなんだか…。

    +32

    -19

  • 227. 匿名 2016/11/26(土) 18:41:40 

    残念なオジサン達だよね。
    バンド解散する時なんてファンの為とお金の為に仲悪くてもライブやテレビ等にでるのに。
    我慢して働けや!最後くらいっ
    て思います

    +20

    -11

  • 228. 匿名 2016/11/26(土) 18:45:44 

    わたしはファンじゃないからこのままヌルッと解散でも全然構わない

    でも解散の理由やメンバーと一緒にやりたくない気持ちはわかるけど
    ファンやスタッフに対して申し訳ないと思わないのかね?

    解散発表して4ヵ月スマスマの収録を我慢することが
    ファンとスタッフへせめてもの誠意なのかな?

    +24

    -3

  • 229. 匿名 2016/11/26(土) 19:02:10 

    大みそかにスマスマの特番あるって聞いてたから楽しみにしてたのに(>_<)
    ないのかあ(>_<)


        

    +4

    -7

  • 230. 匿名 2016/11/26(土) 19:16:17 

    大野の例の件さぁ
    あの女たちのとこにわざわざ大野を連れていったのって、かなり近しい関係者だよね?
    記事にはAって仮名しか載ってなかったけど。
    で、そこに大野だけ置き去りにして、いつの間にかAさんが消えたんだよね?

    その記事の最後にさ、事務所内の派閥争いの巻き添えになっただけって書いてあったんだよ。

    で、他の記事でさ、飯島がハメたって遠回しに書いててさ。
    2005年に撮らせたその写真に変な憶測記事上乗せして、2008年の初連ドラにぶつけたのも、SMAPの地位を維持して、飯島の権力を保つためってさ。
    記事の真偽は不明だよ。
    でも、そう言う記事が書かれる程度には胡散臭いって事だよね?

    +25

    -11

  • 231. 匿名 2016/11/26(土) 19:17:25 

    事務所やグループ内での揉めごとで解散するのに
    終わりがきれいなわけないよね
    来年個々の活躍を応援するでいいんじゃないかな

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/26(土) 19:35:21 

    >>212
    釣られたらダメ。
    SMAPファンならSMAPって書くはず。
    スマップなんてかかないから(笑)

    +4

    -19

  • 233. 匿名 2016/11/26(土) 19:39:26 

    ひっそりと解散する以外に方法ないよ。
    だって香取くんに妥協性がまったくないので共演できないじゃん。
    まあ、あんだけの子供がメンバーにいたらしょうがないって。

    +24

    -8

  • 234. 匿名 2016/11/26(土) 19:59:38 

    本当、子どもからお年寄りまで知ってる国民的グループだったのにね。
    こんな終わり方するなんて、誰が想像できただろうか。。。

    +11

    -14

  • 235. 匿名 2016/11/26(土) 20:12:06 

    絶対マイナスの嵐だろうけど、
    どんな事情があろうとわたしはやっぱり
    解散希望組の3人は大人気ないと思う。

    たとえ解散の道が逃れられなかったにしても
    今までファンがいなければSMAPだって
    ここまで活動してこれなかったんだし、
    まずは何より約30年もファンへの感謝と理由を自分たちの口から伝えるのが筋だよ。

    それなのにコンサートはやりません
    紅白はでません
    記者会見はしません
    でもベストアルバムは発売するんで買ってくださいは虫が良すぎる。
    SMAPファンがかわいそう。

    そういう意味ではやっぱり
    最後までファンの存在を優先し続けた
    キムタクは別に悪者じゃないと思うな。

    +57

    -14

  • 236. 匿名 2016/11/26(土) 20:18:21 

    >>235
    常識的に考えて、そういう方向に話は収束すると思います

    +11

    -3

  • 237. 匿名 2016/11/26(土) 20:23:27 

    SMAPは後輩見習った方がいいと思う。
    山口達也だって自分の口からファンのみなさんにってわざわざ離婚の記者会見開いてんだぞ!

    KAT-TUNだってこのまま自然に活動休止することもできたのに、それだとファンが不安になるからって動画配信+充電期間前コンサート開いてるよ。それなのに40すぎたおっさんがあいさつひとつできないなんて大人気ない。

    +39

    -12

  • 238. 匿名 2016/11/26(土) 20:43:41 

    >>235
    いや、後輩叩きやってるスマップファンなんて一ミリ足りとも可哀想だと思わないわ

    +21

    -6

  • 239. 匿名 2016/11/26(土) 20:44:26 

    ほんと、どこでおかしくなっちゃったんだろう

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/26(土) 20:46:31 

    もはや事務所には逆らえない
    しょうがないね

    +7

    -13

  • 241. 匿名 2016/11/26(土) 20:47:47 

    みんな詳しいね(笑)
    私はどれが本当でどれが嘘かわからない記事をイチイチ間に受けてないよ
    だから、SMAPに対してのイメージは解散発表前と後では何も変わらないんだけどなぁ
    別に特別なファンじゃなかったし、嫌いってわけでもなかったけど、今も普通にテレビ見るし、歌番組に出て欲しいなってなんとなく思うし。

    SMAPばっかり、もうお腹いっぱいって、本人達は何も発信してないのに(できないかもしれないのに)、記事に振り回されて、勝手に騒いで、勝手に飽きて、なんか本人たちが気の毒だなと思うよ
    言ったとしても、カットされるかもしれないし、台本読まされるだけかもしれないし。

    私は昔、ある事ない事言われていじめられた事があるから、今SMAPが騒がせてるというよりも、周りの人の言動とか態度の方が自己中っていうか、騒ぎにさせてるんだと思う

    年末まで引っ張らなきゃよかったのにって、そんな事したら本当に無責任で自己勝手だし。


    +13

    -10

  • 242. 匿名 2016/11/26(土) 21:00:57 

    キムタクも木村静香ものりピー事件で次に来るはずだったのをジャニーズ事務所が揉み消したから裏切れないんでしょ
    子供もいるし

    +11

    -18

  • 243. 匿名 2016/11/26(土) 21:03:19 

    中居君ネットしないからこんなにファンの人達の想いは届いてないと思うわ
    人から聞くのと自分でネットの記事やファンのSNS見るのとは感じかたも違うからね

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2016/11/26(土) 21:19:11 

    寂しいって周りが言ってるだけで本人達はそれでいいって思ってるならそれでいいと思う。本人達が望んでもないのに無理やりお祭り騒ぎにする方がおかしい

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2016/11/26(土) 21:19:27 

    記事の真偽は定かではないよ。
    でもたくさんの記事や、自分の目で見たり感じたりした事との整合性で、記事(に裏がある事も推し測りつつ)読んでる。
    SMAPファンも、そうでない人も、興味のある人はそうやって読み解いてるんじゃないの?
    なのに、SMAPファンだけが独特な解釈の仕方をしているのが不思議だし、その論理を盾に暴れまわってるのが腹が立つ。
    SMAPファンじゃないんだから関係ないくせにっていう人よくいるけど、SMAPファンの攻撃対象になっている人達のファンや、事務所にお世話になっていると考えているタレントのファンにだって、反論する権利くらいあると思う。
    ましてや捏造ネタで不愉快な思いをさせられている人だって、反論くらいするよ。
    反論されるのが嫌なら、そう言うことしなきゃいいのに。それだけの事が出来ないのよね、いい大人なんだろうけど。

    +17

    -7

  • 246. 匿名 2016/11/26(土) 21:21:06 

    お祭り騒ぎしたいというより、ファンの為にって気持ちが見えないってことが残念なのではないかな

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2016/11/26(土) 21:37:26 

    SMAPの全盛期の人気の凄さとかジャニヲタでもない芸能人に興味ないお母さんが話すくらいだから相当SMAPの人気て凄かったんだと思う興味ない人だってSMAPの名前知ってるもんね最後に私の大好きな曲、世界に1つだけの花とトライアングルとありがとうをSMAPみんなで歌ってほしいです
    あと弟が好きな曲モーメントも歌ってほしい最後は家族でSMAPさん見ます!また再結成してね待ってるよー✨

    +8

    -17

  • 248. 匿名 2016/11/26(土) 21:43:57 

    >>68
    必死だねアンチさん(笑)
    お疲れさま

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:01 

    大晦日に記者会見開くといいよ!

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/26(土) 21:46:59 

    25年間?こーんなに頑張ってきて最後はひっそりとかやりきれないww

    +3

    -10

  • 251. 匿名 2016/11/26(土) 21:48:00 

    >>206
    実況トピ立つかと思ってたのに残念。
    録画してるのでこれから見ます!

    +2

    -8

  • 252. 匿名 2016/11/26(土) 22:01:22 

    何かのトピでも書いたんだけど、SMAP解散第一報の日に失恋した(笑)
    SMAPの話題見る度に思い出すから、SMAPファンには申し訳無いけど、早く解散して欲しい…

    +7

    -7

  • 253. 匿名 2016/11/26(土) 22:04:40 

    木村くんに裏切られてつらいです。
    このままではひっそりと解散することになりそうなSMAP

    +14

    -25

  • 254. 匿名 2016/11/26(土) 22:05:36 

    ありのままでいいと思うな。
    変に演出しなくてもいいよ。

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/26(土) 22:06:48 





    SMAP存続願うファン25万人の署名 ジャニーズ事務所が受取拒否・受領書出さない対応で炎上。




    +24

    -11

  • 256. 匿名 2016/11/26(土) 22:15:55 

    別にファンではないけれど
    全国的に知名度のあるグループの終わりが
    なんのイベント的なものもなく終わるって
    さみしいわ。

    +26

    -7

  • 257. 匿名 2016/11/26(土) 22:16:43 

    >>255

    ファンの人たちは
    あんなギスギスした感じでも続けて欲しいもんかな?

    今解散した方が
    おじいちゃんになってから仲良く再集結する可能性があるんじゃない?

    +24

    -8

  • 258. 匿名 2016/11/26(土) 22:27:47 

    結局 今まで応援してくれてたファンに向けての挨拶とかってないのかしら?
    挨拶しても1人1人個別に撮影した動画とかだったら笑える!
    せめて最後くらい5人揃ってお礼するべきじゃない?
    スマップファンは気の毒ねー。
    最後に5人揃って歌ったりしたのが、いつなのかも分からず終わり。
    色々な思いはあるだろうけど最後くらいは我慢してファンサービスすればいいのにね。

    +27

    -8

  • 259. 匿名 2016/11/26(土) 22:31:48 

    人気は短命だったかもしれないけど光GENJIは解散の時不仲とか言われつつ解散コンサートあったからファンは悲しかったけどケジメついて今思えばスマップみたく25年も人気継続して来たのにケジメのない終わり方より幸せだったかも⁈

    +33

    -5

  • 260. 匿名 2016/11/26(土) 22:40:21 

    たぶん5人ともほんとに言いたいことは言えないんだろーね
    1月のあの時からずっとそだもん

    だから何も言えないほんとの自分達じゃない状態でうわべだけの解散コンサートもやりたくないのかも

    仲は悪いんだとは思うけどそれだけでもないんだろうな
    いろんなこと複雑に絡み合って、今まで夢を見てくれてた一般人に話すような内容じゃないんだろうなと思う

    ファンのこと考えてないとかいうけど、ほんとにそこまで仲が破綻してたり大きな事務所トラブルがあったならなおさらその中で今まであれだけ楽しげにみんなに元気と勇気と笑顔をくれてたことはそれこそファンのためすべての人のためだったと思うし、ほんとにプロに徹してたのだと思うから責めれない
    全力で守ってきた世界の裏側を暴かれてしまったことで、もうとりつくろうのはやめようと思ってしまったのかな、、

    ひっそりは残念だけど彼らが決めたことなら仕方ない
    彼ら自身が決めたことじゃないなら、いつか全部話せる日を楽しみにしたい
    単なるお茶の間ファンだけど

    +36

    -10

  • 261. 匿名 2016/11/26(土) 22:46:46 

    今までお疲れ様

    +18

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/26(土) 22:47:01 

    中居くんも今日ターキー食べてるかなぁʕ•ᴥ•ʔ

    +2

    -5

  • 263. 匿名 2016/11/26(土) 22:49:33 

    >>30嫁は関係ねぇし。
    嫁が本当に悪妻だったんなら、結婚してから10年年以上も活躍しねぇよ。家庭なんかとっくに崩壊して、子供2人も作って、共通の趣味なんて楽しまないし、幸せそうに家族旅行なんか毎年行かない。

    +31

    -14

  • 264. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:18 

    後輩たちは気づくかもね
    アイドルであり続けるために
    恋愛や結婚を諦めないほうがいい、、と

    これだけ稼いでも、こういう最後もあるってこと
    事務所の言いなりはバカを見る

    +22

    -19

  • 265. 匿名 2016/11/26(土) 22:50:29 

    SMAPと山下って飯島班だったよね?
    管理人は飯島関係者の誰かなの?
    それとも飯島擁護ファン?

    +16

    -6

  • 266. 匿名 2016/11/26(土) 22:53:44 

    ジャニーズ事務所って怖いんですね
    ベテランから若手まで沢山グループあるようですがファンのみなさん気の毒ですねー

    +13

    -18

  • 267. 匿名 2016/11/26(土) 22:57:10 

    >>23210年以上のSMAPファンだけど、カタカナでスマップって書くときあるよ。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:53 

    忍者なんか解散発表なしで自然消滅だったんだぞ?おぉ?
    o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪

    +16

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/26(土) 23:26:14 

    まだ5人のせいで解散すると思っている人がいる事に驚き
    長期間流れを見てると
    報道内容が偏りすぎて
    明らかに「事務所に解散させられる」が正しい

    +22

    -29

  • 270. 匿名 2016/11/26(土) 23:30:22 

    yahoo!ニュースのsmapニュースに
    【本当のことは本人たちにしか分からないしきちんと解散について説明しない事に対するファンの気持ちも分かるけど、今までsmap一筋でみんな頑張って来たんだから今は解散してゆっくり休ませてあげたらいいんじゃないのかなぁ】
    ってコメントしたら、解散は本人達の希望ではなく事務所の陰謀だ!無理矢理解散させられるんだ!!!解散撤回!!みたいな返信が沢山来て物凄い数のマイナスついて怖かった。
    気持ちは分かるけどそっとしてあげたほうが…

    +33

    -6

  • 271. 匿名 2016/11/26(土) 23:32:42 

    よく働けって言えるな、あんな顔色してるひとたちに
    何も語らない事が今の彼らの立場を表してるやん
    ファンほど話さなきゃわからないとか言ってるしマジかーだわ
    事情わからなくても察してやれ


    +17

    -6

  • 272. 匿名 2016/11/26(土) 23:33:21 






    +16

    -4

  • 273. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:24 

    >>263
    言いたいのは、そういうことではないかも

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:27 

    辞めさせられる……
    ブラック企業としか言いようがない事務所だね
    それを許すマスゴミも世間も怖い

    +15

    -23

  • 275. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:02 

    お母さんに言われた(笑)
    SMAPほんとにいなくなるのかしら、まだメリーさんの意地悪あるのかしらって(笑)
    あれだけ日本中から愛されてるSMAPが、いなくなるのは、、、、これから日本中大変!

    +14

    -30

  • 276. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:11 

    >>153
    嵐ファン装ったアンチでしょう。SMAPファンに袋叩きにされるのをほくそ笑んでるモメサかな。

    +15

    -2

  • 277. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:45 

    そもそも本人達に解散の意思がないんだから
    紅白で花道作られても困るし
    解散コンサートでサヨウナラいう気もない
    結果的に紅白&コンサート拒否になる
    事務所による5人のネガキャンの流れ完成

    +21

    -18

  • 278. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:29 

    ユーミンをはじめ大物がスマスマ出て、心で応援してんだなって思う!
    それがメンバーのいつもの気持ちなら、相当、、、いろんなことがあったのかなって思う!だから無言で戦う!SMAPらしい!

    +13

    -18

  • 279. 匿名 2016/11/26(土) 23:45:11 

    もうそういうふうになってんでしょ?
    メリちゃん?

    +5

    -11

  • 280. 匿名 2016/11/26(土) 23:55:42 

    残念だとは思うよ…
    別に裏ではドロドロでも最後までファンに夢見させてあげればいいのにとは思う
    バンドでも確執やら不仲やら色々あっての解散でもみんな表向きは適当なキレイな理由つけるのにね
    アイドルなのに前代未聞のドロドロな終わり方だなーと思う

    +14

    -6

  • 281. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:01 

    日本のエンタメ界が洗練されずにきた元凶
    本人らも実力をわかってるでしょ
    周りは金勘定だけしてて

    +12

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/27(日) 00:06:13 

    元々仲が悪いんがから、
    ここまでよくもったと思う。
    このままそっと解散させてあげてほしい。

    +15

    -10

  • 283. 匿名 2016/11/27(日) 00:12:06 

    一部のSMAPのファンの行動はやり過ぎだと思うけど叩いてる人は自分の好きなグループが同じ様な目にあったらって想像しないのかな。

    +14

    -13

  • 284. 匿名 2016/11/27(日) 00:16:09 

    >>282
    そうだね。
    5人全員仲悪いのに25年もやってきたってすごいね。
    わたしだったら1年も持たないよ。

    +16

    -5

  • 285. 匿名 2016/11/27(日) 00:27:30 

    お花摘み笑

    +15

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/27(日) 00:27:35 

    キスマイをバーターと笑い、嵐を目の敵にし、
    売れてないグループを見下し、解散騒動になったら「お前らも解散しろ」って言われたら同情したくなくなる。
    同じ事をされたら嫌な思いするでしょって言うけど完全にこっちのセリフ。
    叩れてる気分って嫌じゃない?

    +25

    -7

  • 287. 匿名 2016/11/27(日) 00:28:38 

    スマオタのおかげでSMAPの印象悪いです。

    +26

    -6

  • 288. 匿名 2016/11/27(日) 00:32:33 

    SMAPトピ多すぎる。管理人スマオタ?

    +13

    -4

  • 289. 匿名 2016/11/27(日) 00:33:58 

    国民全員がSMAP好きなわけではありませんよ。

    +36

    -2

  • 290. 匿名 2016/11/27(日) 00:34:12 

    みんな嫁がどーのこーのって言ってるけど、
    岡本夏生は誉めてたけどね
    「雑誌に書いてある事が本当ならば、木村さんはいい嫁さん貰ったなと。」って。
    雑誌なんて嘘か本当か分からんよ

    +25

    -7

  • 291. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:01 

    >>288
    たぶんそうでしょ。
    スマスマ実況トピも必ずといっていいほど立つし。
    バラエティ番組で頻繁立ってるの珍しいような気がする。

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2016/11/27(日) 00:43:18 

    >>291
    個人的にざわちん、ゆきりんトピと同じ類に感じるけど。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/27(日) 00:43:57 

    ほんっとにさみしい!解散してほしくない!
    でも本人達が解散したいなら仕方ないよね(T-T)
    そもそも五人は本当に解散したいのかな
    事務所が解散させたとか噂いろいろあるけど
    何が本当なのか分からないからつらいよね。

    +5

    -12

  • 294. 匿名 2016/11/27(日) 00:48:37 

    解散しても
    過去のライブDVDとか買うよ。
    今のところDVD1枚しかもってないから。
    若い頃のSMAPのかっこよさを堪能します❤

    +9

    -9

  • 295. 匿名 2016/11/27(日) 00:49:24 

    >>283
    同じような目といってもなあ
    嵐トキオ関ジャニ新生NEWSは「メンバーの不仲でドロ沼解散に至る」って終わり方はないと思うから
    ちょっと想像がつかない
    詳しくは知らないけど平成もメンバー仲よさそうだし(まだ若いからこの先どうかは知らないけど)

    +13

    -8

  • 296. 匿名 2016/11/27(日) 00:54:51 

    香取がキムタクを無視とか
    中居のキムタクいじめとかゆわれてるけど、やること中学生とおなじやん笑
    彼らは10代の頃から一緒にやってきてんのに
    今さら不仲で解散ってゆうのは変だと思う。
    SMAP同士で無視もしてないしいじめもしてないと思うよ!40歳のおじさん達がそんなことしてたら
    きもちわるいことない?笑

    +10

    -7

  • 297. 匿名 2016/11/27(日) 00:58:33 

    SMAPの皆さん

    お疲れさまです。


    SMAPファンの人そっとしてあげてください。

    見守るのもファンじゃないですか?

    +13

    -4

  • 298. 匿名 2016/11/27(日) 01:22:39 

    香取みたいなやつがメンバーにいて何十年もやれてたことがすごい

    +10

    -9

  • 299. 匿名 2016/11/27(日) 01:28:02 

    事務所がブラックなのは認めるけど、他グループファンとしては最近スマヲタが事務所のアレコレを必死にTwitterとかでアピールし過ぎてて、今後も所属するタレントのことも考えろよ!と思う。
    本当にウザい。

    +17

    -7

  • 300. 匿名 2016/11/27(日) 01:28:50 

    プロとして、せめて揉めてるところを見せずに嘘でもなんでもビジネス仲良しをやり抜いて前向きな解散を演出すりゃ良かったのにねとは思う

    +14

    -4

  • 301. 匿名 2016/11/27(日) 01:29:49 

    >>241
    激しく同意。
    本人達は何も言ってない。
    全部、憶測記事や情報に周りが騒いで「大人気ない」とか「もうお腹いっぱい、いいかげんにしろ」とか叩いてる。
    「お腹いっぱい」とか思ってる人が、このトピに居るのは何故?

    +21

    -15

  • 302. 匿名 2016/11/27(日) 01:29:55 

    ツイッターで#ジャニーズ事務所 って検索するとスマヲタの呪詛で溢れかえっててワラ

    +21

    -5

  • 303. 匿名 2016/11/27(日) 01:33:58 

    >>269
    メンバーが独立しようとしたからじゃないの?
    で、去る者追わずの事務所が許可した。
    でも契約規約のなんやかんやで来年9月までは在籍しないといけない。

    +23

    -5

  • 304. 匿名 2016/11/27(日) 01:35:15 

    スマップ自体もスマップという夢の世界にいたんだね

    終わり方が微妙だよね
    どーせ終わる感出さないでほしい解散のその日まで。 なんかそういうところがガッカリだな

    +15

    -6

  • 305. 匿名 2016/11/27(日) 01:52:17 

    そもそも今年の1月に無くなったも同然なんで…いまさらどーでもいいでしょ

    +17

    -5

  • 306. 匿名 2016/11/27(日) 01:54:45 

    本音では解散したくないんだと思う
    コンサートや紅白に出たら既成事実が出来て、本当に解散しないといけなくなるから、拒否してるんじゃないかな
    だいたい「解散したい」って本当に香取本人が言ったのかもわかんないし
    紅白に出ない方がグループ存続に一抹の望みが持てるし、本人たちの気も楽
    私がファンなら「SMAPを紅白に引っ張り出すなら、これからはNHK見ません」運動するけどね


    +4

    -35

  • 307. 匿名 2016/11/27(日) 01:56:57 

    >>306
    頭大丈夫?

    +31

    -4

  • 308. 匿名 2016/11/27(日) 02:12:47 

    >>277
    そう想いたいけど
    でもそれなら25周年コンサートはできたはずじゃない?
    むしろやりたいはずじゃない?
    ジャニさんもやるべきって公言してたし

    +25

    -1

  • 309. 匿名 2016/11/27(日) 02:33:52  ID:gXMbcisSSB 

    事務所が強制的にしたことだから、逆らえないんだょ。
    SMAPは5人で続けたいと思う。
    解散したいなんて言ってない。

    +7

    -29

  • 310. 匿名 2016/11/27(日) 02:35:31  ID:gXMbcisSSB 

    SMAP出ななら、
    今後、紅白も、歌番組も、ジャニーズはもう観ない。

    +3

    -21

  • 311. 匿名 2016/11/27(日) 02:36:43 

    12月24日に重大発表があるらしいから
    とりあえず静観するしかないでしょ。

    +6

    -14

  • 312. 匿名 2016/11/27(日) 02:38:04  ID:gXMbcisSSB 

    そだょ。
    事務所は飯島さんがいらないだけ、SMAPが邪魔なだけ、嵐をオリンピックに使いたいだけ。
    むごい事務所。

    こんに努力し続けて地位をつけた人をばっさりと、、、。
    もうジャニーズ事務所なんて応援しない

    +8

    -25

  • 313. 匿名 2016/11/27(日) 02:38:12 

    ドーンと派手に解散希望

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2016/11/27(日) 02:38:59  ID:gXMbcisSSB 

    何を言われようが、
    じっとしてるんだょ
    5人は♪

    +1

    -12

  • 315. 匿名 2016/11/27(日) 03:29:43 

    >>307
    NHKからのオファーを止めてもらえたらと思い書いたのですが、最後の~運動は蛇足でした。すみません

    +0

    -13

  • 316. 匿名 2016/11/27(日) 03:40:28 

    だいたいどんなグループも不仲で解散するけど、不仲をひた隠しする。
    どうしてSMAPは不仲が公式発表みたいになるのかわからない?
    事務所はこれからも所属するであろうタレントのイメージを大切にしないのか?
    こういうことを言うと独立しようとしたんだから庇わないでしょ。とか言われる。
    グループの解散を必死に止めた。と事務所は言ってる。だったらタレントのイメージは守ると思う。しかし事務所がタレントのイメージを守ってる気配を感じない。ほんとに不思議な解散だ。

    +13

    -11

  • 317. 匿名 2016/11/27(日) 03:48:16 

    解散します。で、紅白だのあんなわいわいした場にいずらいよね

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/27(日) 03:50:20 

    好きにさせてあげてよ
    無理なもんは無理なんだよ
    ここまで有名になって解散ってそうとう色々あっただろうし、紅白だのライブだのそんなレベルじゃかいのかと。

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2016/11/27(日) 04:38:34 

    特別ファンではないけど長い間当たり前に見てたグループだし
    真偽不明なことまで騒がれて気の毒になってくるわ
    見守ってあげたら…

    +4

    -8

  • 320. 匿名 2016/11/27(日) 05:05:30 

    アイドルSMAPなのにって大きいし、肩書きなくした後仕事あんのかな?
    中居くん来月からからスケジュール調整するのかな?
    辞めるなら番組も終わるかなのかな?

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/27(日) 05:11:44 

    解散なんだから、むしろひっそりで良いじゃないか。
    SMAPに興味なくてドラマも歌番組も見ない、年に1~2回のスポーツ特番で司会の中居くんを久々に見る程度だから、TV局がこぞってオファーかける程の需要があるとは知らなかった。
    嫌々出られても、見てる方も伝わるしね。

    それより、今年もジャニーズのカウントダウンあるのかな?
    別グループのファンだから昔から毎年楽しみにしてるけど、マッチ三昧の時みたいに余計な事仕出かさないかが一番心配だわ。
    バックについてた世代ならまだしも、若手達が解散企画担えるとも思えないし、しょうもない下手くそなメドレー見させられそう。

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2016/11/27(日) 05:11:58 

    ジャニーズ事務所のやることだから今更驚かないな
    そういう事務所だよね…

    +10

    -12

  • 323. 匿名 2016/11/27(日) 05:14:55 

    >>301
    「もうスマップ騒動のニュースも週刊誌記事もがるちゃんトピもウンザリだ
    タイトル見るだけでゲップが出そう」

    っていう感想もここに書くしかないからじゃね
    別にここスマップファンのためだけのトピじゃないよね?

    +12

    -5

  • 324. 匿名 2016/11/27(日) 05:21:10 

    >>316
    タレントのイメージを守ってないとも言えるけど
    反面タレントの意志や自由も尊重してるのも事実
    嫌がるものを金や事務所のイメージのために無理やり解散ツアーや紅白やれとも強要してないわけで
    一方的に事務所が悪でスマップが被害者だと言えないっしょこれは


    +22

    -4

  • 325. 匿名 2016/11/27(日) 05:24:55 

    >>314
    じっとしてるのが一番の問題なんだよ。
    言いたい事を黙ってるのは勝手だけど、言わなければならない事まで黙ってるからこうなる。
    長年応援してきたファンに対しても、無責任で卑怯な対応(実際には対応してないけど)。
    NHKのニュースや新聞の一面でも報じられるSMAPは、その辺のうだつのあがらないアイドルと違うって事なんだろうし。
    彼らは、肝心な事を放棄して逃げてるだけで、決して耐え忍んでるんじゃないよ。

    +12

    -4

  • 326. 匿名 2016/11/27(日) 05:29:35 

    がるちゃんはSMAPだけに優しいね。
    好きにさせてあげなよ。もう無理何だって!
    続けさせるなんて可哀想だよ。
    普段は悪口ばかりのがるチャンでSMAPのことだけは聞き分けいいんだね。むしろ優しいのはなんでだろ?
    偏った報道に疑問を持たない人達なのかな?
    SMAPの解散の仕方に疑問がないんだね。私はなんか解散へ導かれているような気持ち悪さがあるよ。
    マスコミの報道の怖さを思う。これが政治の報道だと思ったら、怖くて仕方がない。

    +5

    -10

  • 327. 匿名 2016/11/27(日) 05:35:47 

    >>326
    解散に導かれてるとか無いから
    事務所は飯島がいなくなってくれればよかっただけでしょ
    年に何十億と稼ぐタレントわざわざ無くしたいなんて思う事務所なんてないよ

    +11

    -4

  • 328. 匿名 2016/11/27(日) 05:35:58 

    >>210
    憶測の話をここでしないでください。
    ここでは嵐は関係ないでしょ。

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2016/11/27(日) 05:40:31 

    >>218
    何が甘えてるの?SMAPは何も話してないし。記事が書かれ放題は事務所が止めてくれないんでしょ。あんな力があるジャニーズ事務所が記事を垂れ流しだよね。

    +3

    -13

  • 330. 匿名 2016/11/27(日) 05:45:39 

    >>226
    それ?全然成功してる気がしない。香取慎吾の下げはとにかく酷いけど、それじゃ他は上げてるか?というと特に上げてないよ。SMAPのイメージが悪くなる記事ばかりだよ?

    +6

    -5

  • 331. 匿名 2016/11/27(日) 06:03:09 

    こんな結末にしたのは自分たちだし。

    全員が全員、
    大人なんだけど世間知らずな

    上手く立ち振る舞えないバカなんだと思う。

    +25

    -9

  • 332. 匿名 2016/11/27(日) 06:05:50 

    奴隷契約から逃げたカツーンの話しでもする?

    +2

    -5

  • 333. 匿名 2016/11/27(日) 06:59:47 

    >>218
    本当にファンが可愛そうって思うなら、SMAP下げやめてください。他の人が書いてるように、SMAPは何も言って無いし、こんなに勝手な事ばかり書かれて辛いだろうに云いたいことを我慢して、十分大人だと思います。
    最近、ファンじゃない人達が、報道にうんざりしてSMAPの悪口いい始めててそれが嫌です。

    +5

    -16

  • 334. 匿名 2016/11/27(日) 07:27:54 

    解散に導かれてるってファンは思ってんの?
    ここ見て1番驚いたのがそれだわ

    +23

    -2

  • 335. 匿名 2016/11/27(日) 07:28:00 

    解散の発表直前にラジオで「コンサートやりたい」みたいな話してたんでしよ?
    SMAPについて前向きな話した数日後に解散て。
    やっぱり公に出来ない何かがあるような気がする。

    +10

    -11

  • 336. 匿名 2016/11/27(日) 07:31:06 

    SMAPファンを裏切った彼らは国外追放です

    +6

    -5

  • 337. 匿名 2016/11/27(日) 07:31:18 

    日本中に愛されてるSMAPが居なくなったら、これから日本大変

    って、えーと、SMAP馬鹿にしてるの?
    それともスマオタの妄想を馬鹿にしてるの?

    ごめん、失笑でしかないんだけど?
    まさかだけど、これスマオタが本気でコメしたんだとしたら、恥ずかしいからSMAPの為にも今後は言わない方がいいと思う。

    +20

    -1

  • 338. 匿名 2016/11/27(日) 07:40:09 

    本人達の声明がない限りここで何を言おうが臆測、妄想に過ぎないんですけどね。
    ファンならそっとしてあげるのも愛情なんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/27(日) 07:50:21 

    >>335
    ってファンは思い込みたいと

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/27(日) 07:51:47 

    >>333
    「報道にうんざりしてSMAPの悪口いい始めてて」
    ここからして間違ってるけどね。解散はさすがにファンが可哀想で同情してたけど、そのやり場のなさをあらぬ方向に向けてくるし、その横暴ぶりに我慢の限界を超えちゃった感じかな。まぁ報道もSMAP側の黒い方々から事務所を陥れるように操作されてるもの多いから、確かにうんざりしてる。
    そもそも解散騒動前から、SMAPに関しては全て賞賛、批判してはいけない風潮があって、疑問に思いつつもモヤモヤしてた人いっぱいいたんだよ。隠れSMAPファンならぬ、隠れSMAP否定者ね。飯島さんの敏腕たる所以は、メディアコントロールのうまさもあるんだよ。もちろんSMAP上げだけじゃなく、他を陥れることもね…。まぁお互い様なんだろうけど、飯島だけが善人で被害者のように扱われてるのはかなーり胡散臭いし、相当ブラックですよ。

    +21

    -2

  • 341. 匿名 2016/11/27(日) 07:51:58 

    紅白も出たいメンバーと出たくないメンバーがいるみたいだね。
    出たいのは中居、木村
    あとはでたくないんだろう。

    30年近くして、仲良かったのに最後だけあんなことになって、寂しすぎる。
    円満解散がよかったな。

    でも、もうこのままそっとしてあげたい。

    +10

    -5

  • 342. 匿名 2016/11/27(日) 07:57:34 

    事務所に突撃取材でもすれば良いんだよ。
    普通こんなに騒ぎになったら
    事務所が会見するでしょう?
    本人たちが出られないなら事務所が出てくるべき。

    +5

    -7

  • 343. 匿名 2016/11/27(日) 08:01:35 

    >>218
    チェッカーズは一見円満解散だったし解散ツアーも紅白もファンは悲しみながらも喜んだ。小学生だったけど親と解散ライブ行けて今もチェッカーズの思い出になってる。
    でもメンバーの気持ちを考えると複雑。無理してたと思うな。暴露本書いた人が解散に納得出来ないからってフミヤをずっとパシリに使ってたとか聞くとね。皆で歌える状況ではなかっただろう。

    だからスマップもどっちがいいとかは言えないな。

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2016/11/27(日) 08:17:26 

    別にひっそり解散でいい。何か問題でも?
    これ以上、無駄にメディアやファンに騒がれる方が鬱陶しい!

    +6

    -2

  • 345. 匿名 2016/11/27(日) 08:26:30 

    ネットのない時代だったら
    「そういえば最近見ないね」って
    世間からいつの間にか消えてたかもね。

    +13

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/27(日) 08:38:07 

    >>327
    メリーはSMAPを連れて出ていけって文春で言ってた
    でもキムタクだけは惜しくなったから留めさせたんでしょ

    +4

    -12

  • 347. 匿名 2016/11/27(日) 08:50:01 

    仲が悪くなって解散なんて、そんな単純な事ではないことは分かってる。
    SMAPは飯島さんのやり方にどこまで賛同してたんだろう?それこそ様々な悪行や姑息なやり方をどこまで知ってたんだろう?仲が悪くなくとも、そういったところで意見の相違は生まれてたんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 348. 匿名 2016/11/27(日) 08:52:45 

    >>346
    何度でも言うけど、事務所に対立するのならSMAP連れて出ていってが正解。対立する気がないのなら、大人しくしていれば良かった。

    そもそも飯島の方が自分の遣り方が気にくわなければSMAP連れて出ていくと豪語し続けてたんだし。
    謀反に加担したSMAPの人達を追い出していない事務所の温情も、加担した人達はにはどこ吹く風なんだろうね。
    ぐずぐず言ってるだけで高給貰えて羨ましい限りだ。

    +19

    -4

  • 349. 匿名 2016/11/27(日) 08:55:41 

    ほんと、めんどくせーやつらだな。

    +10

    -1

  • 350. 匿名 2016/11/27(日) 08:56:59 

    >>347
    仲が悪いだけの単純な解散なんてどこもないだろ
    色々あった結果仲が悪くなるのであって
    男女の別れだって一言で関係悪化とは言うが、
    当事者からしたら色々あっての結果

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2016/11/27(日) 08:57:57 

    このままではひっそりと解散することになりそうなSMAP

    +20

    -1

  • 352. 匿名 2016/11/27(日) 09:17:50 

    >>351
    うちの息子が小さい頃おかあさんといっしょ、このお兄さんだったからよく観てて好きだったから残念だわ。
    歌もうまかったのにもったいない。

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/27(日) 09:30:51 

    歌は何一つ知らない 世界の花??だけ少しは判る 好きだったのは5人の踊りだけ かっこよかった・・

    もうどうでもいい 時代は終わった。

    相撲でも世代交代がある。

    +10

    -9

  • 354. 匿名 2016/11/27(日) 09:35:20 

    あとはソロで誰が生き残れるかだね

    +10

    -1

  • 355. 匿名 2016/11/27(日) 09:36:50 

    まあジャニーズ事務所としては、ひっそり解散させて見せしめにしたいよね。
    お前らも逆らうとこうなるぞって。
    このトピを見る限り、事務所と同じ考えの人が多いみたいだし。

    +15

    -11

  • 356. 匿名 2016/11/27(日) 09:41:18 

    ガルちゃんの管理人さんは山ピーファンなの?
    気が合うかも。

    +1

    -3

  • 357. 匿名 2016/11/27(日) 09:43:11 

    なんか、最近のガルちゃんおかしい。
    みんな、どこ行っちゃったの?

    +8

    -6

  • 358. 匿名 2016/11/27(日) 09:44:11 

    SMAPのことで嵐に当たり散らしてる人はなんなの?Twitterとかでもいるんだけども
    関係なくないですか?

    +19

    -5

  • 359. 匿名 2016/11/27(日) 10:06:05 

    本人たちが何事もなかったかのように静かに終わらせたいと思ってるんだろうからそれでいい。

    +8

    -2

  • 360. 匿名 2016/11/27(日) 10:10:29 

    >>315
    多分、マイナスされてるポイントはそこじゃないよ。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2016/11/27(日) 10:14:38 

    スマオタきもいって…

    長年ファンだったら人生の一部なのにさ、
    えげつない終わり方して、ファン気の毒じゃん。
    惜しみたい人には勝手に惜しませてあげようよー

    +10

    -11

  • 362. 匿名 2016/11/27(日) 10:19:29 

    結局、芸能人なんて居なきゃ居ないで別に構わない程度なんだよ!
    和田アキ子もそうだけど、引き際は大事だよ!
    SMAPのせいで、今のジャニーズ若手でもオジサン

    +3

    -10

  • 363. 匿名 2016/11/27(日) 10:26:29 

    >>7
    それを言ったらトキオやV6はSMAPよりCD売れてないですよ。
    もちろん最新曲も。

    +9

    -8

  • 364. 匿名 2016/11/27(日) 10:28:17 

    >>358
    嵐ファンがSMAP早く解散しろって言ってるのはどうなの?

    +11

    -17

  • 365. 匿名 2016/11/27(日) 10:38:27 

    静かに解散するのは全然かまわないと思ってる。
    ただ、何年か何十年かあとにテレビから遠ざかってしまっていても、SMAPのネガティブな話を暴露することでテレビに出るのだけは止めて欲しい。

    元チェッカーズの人とか、元シブがき隊の人とか、お金のために元ファンの思い出まで壊しているように見えてすごくイヤ。
    SMAPのみんなには、暴露話だけで芸能界にすがりつくようなことだけはしないで欲しいな。

    +16

    -2

  • 366. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:16 

    そっと解散でいいという意見が多いけど、今までコアなファンのみならず、たくさんのお茶の間ファンに愛されてきたグループなんだから、最後は紅白とか生番組でケジメとして5人揃ってメドレーとか歌って終わりにして欲しかったな。
    そういうのもしやるなら、皆何だかんだ言って見るでしょ。
    私はただのお茶の間ファンだけど、何も無しで終わるのはモヤモヤするな。

    +8

    -7

  • 367. 匿名 2016/11/27(日) 10:52:41 

    スマオタ?の悪口であふれかえっててびっくりだわ。
    普通の人はへーそうなんだで終わることをここの人はネチネチ書いて、、
    過去にスマオタに嫌なこと言われたかされた?笑

    +10

    -11

  • 368. 匿名 2016/11/27(日) 10:56:07 



    SMAPは輝いてたわ
    5人とも名前、世間に知られてるのがいい
    またこんな夢中にさせてくれるアイドルが出てきたらうれしいよね

    +15

    -12

  • 369. 匿名 2016/11/27(日) 10:58:38 

    >>343
    チェッカーズ円満解散だと思ったことないよ。

    +5

    -2

  • 370. 匿名 2016/11/27(日) 11:00:55 

    >>324
    フジテレビで公開謝罪させた意味はなんだろう?あれは事務所、SMAPのイメージが思いっきり下がったよ。
    自由にさせてる?というのも、うーん?と思うけどね。

    +9

    -8

  • 371. 匿名 2016/11/27(日) 11:08:25 

    でもこの騒動で世間のジャニーズのイメージが落ちたから、それは嬉しい。
    嵐みたいなポンコツ絶対にオリンピックに絡ませないでほしい。

    +8

    -13

  • 372. 匿名 2016/11/27(日) 11:08:25 

    >>348
    ねぇSMAPのファンは妄想と笑うけど、あなたの情報はどこから?
    そんなに詳しいのは何故?まさか事務所の人がこんなところへ来るわけないし。言い切れる自信はどこから来るの?
    私から見るとファンも348さんも憶測、妄想の域を出ないんだけど。なんなんだろう?この言い合いって?

    +5

    -7

  • 373. 匿名 2016/11/27(日) 11:10:39 

    >>369
    世間はそう思ってたんじゃないの?こんなに醜態晒したわけではないでしょ

    +7

    -2

  • 374. 匿名 2016/11/27(日) 11:13:27 

    >>368
    ?中学生の子たち名前知らないよ?吾郎さんはほん怖の人だから知ってるって。

    +9

    -2

  • 375. 匿名 2016/11/27(日) 11:14:38 

    >>351
    あ~何度見ても腹痛いw
    気づいた人のセンス最高

    +8

    -2

  • 376. 匿名 2016/11/27(日) 11:14:52 

    >>357
    そうなの、みんなどこ行っちゃったんだろうね。
    スマヲタへの恨み節の人ばっかり。
    スマヲタの自業自得なんだって。すごく暴れたからだって。
    そんな話ばっかりだから居なくなっちゃったよね。
    ほとんどジャニーズ事務所よりの考えの人ばかりで意見交換な気がしないや。

    +5

    -15

  • 377. 匿名 2016/11/27(日) 11:16:09 

    どうでもいいけど
    興味の無い人間が客観的に言うと

    香取慎吾←こいつが元凶だと思います。はい^^

    +15

    -11

  • 378. 匿名 2016/11/27(日) 11:22:01 

    >>373
    だって私はものすごいチェッカーズのファンだったもん。ファンは不仲に気がついてたから。入れなかったけど武道館の外で漏れ聞こえてくる音を聞いてたよ。
    不仲に気がついてたから、しょうがないよねと受け止めた。
    ファンは仲が悪いの気がつくから。誰よりも見てるから。

    +3

    -2

  • 379. 匿名 2016/11/27(日) 11:27:44 

    へぇ香取慎吾が元凶かぁ
    おじゃマップもスマステーションも元気にニコニコやってるよね。
    パニック障害とウツ病の人を知ってるけど、ちっとも病気に見えない。誰が診断したのかな?その先生の名前を知りたいわ。
    世間の目は人それぞれだね。私は未だに何が原因かさっぱりわからない。

    +5

    -12

  • 380. 匿名 2016/11/27(日) 11:35:18 

    >>378
    >>343です。ファンの方は気付いてたと思います。
    わかりにくい書き方してすみません。
    自分は小6だったので溝の深さを分かってはいなかったけれど、後からファイナルのDVD見ると違和感ありました。
    紅白を見て大泣きをして家族中をお通夜みたいな雰囲気にするくらい泣きじゃくったのは覚えてます。
    その時にようやく解散するんだと理解出来たのだと思います。

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2016/11/27(日) 11:35:34 

    >>364
    当たり前でしょ、どれだけスマオタに嫌がらせされたか、ご存知ないですか?

    +12

    -7

  • 382. 匿名 2016/11/27(日) 11:37:13 

    いいじゃん、ひっそりとでも
    今後もゴローちゃん中居君香取君草薙君は応援し続けるし

    +4

    -10

  • 383. 匿名 2016/11/27(日) 11:51:25 

    なんか5台中継するってのはどうなってんだろ?
    返事も保留で引っ張るし、出演陣もなんかパッとしない紅白だし、本当のシークレットがあるのかなと考えてしまうわ。

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2016/11/27(日) 12:03:05 

    昔からSMAPがあまり好きじゃなかった。
    上から目線で他人を見ている態度が嫌い。

    +11

    -7

  • 385. 匿名 2016/11/27(日) 12:08:21 

    >>369
    コンサート行くくらいの熱心なファンは薄々気づいてたろうけど世間にはそんなの全く見せなかった
    表向きは本当に綺麗な解散だったんだよ
    最後まで歌番組なんかも仲よさそうにしてたし
    紅白ラストステージも話題になったな
    何しろネットなんてない時代だし

    チェッカーズから光GENJIやスマップジャニーズに流れた人多いからチェッカーズ詳しい人意外といると思う
    ステージングがこなれててジャニーズとはまた全然違うかっこよさアーティスト感があった
    いい形で解散したのにあの馬鹿がやらかして世間には変な風に認知されるようになってしまった
    だからスマップも解散後は絶対それを売りにしたり暴露話なんてしたらダメ
    まああの5人には髭のような馬鹿はいないと思うから大丈夫か

    +5

    -3

  • 386. 匿名 2016/11/27(日) 12:09:12 

    派手に解散なんかしちゃったら、また一般の人たちからゴミタクさんへの非難が再燃しますもんねー
    ひっそりじゃないとマズいよねー

    +1

    -8

  • 387. 匿名 2016/11/27(日) 12:18:20 

    >>316
    事務所が守りたいのは事務所のイメージと
    ジャニーズブランドのイメージだけだよね

    +10

    -7

  • 388. 匿名 2016/11/27(日) 12:23:35 

    最後のスマスマは過去の総集編で
    紅白やってる時間は全員海外にいると思う。

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2016/11/27(日) 12:24:57 

    解散報道が出た時に、SMAPファンは飯島さんの素晴らしさを語ってたけど
    セクゾファンの友達は「いなくなってくれてよかった」ってずっと言ってた
    飯島さんがいなくなって、ジュリーになってからの方がいいって

    後輩のファンにこういうひといっぱいいるんじゃない?

    +17

    -5

  • 390. 匿名 2016/11/27(日) 12:25:42 

    >>353
    なんで相撲・・・

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2016/11/27(日) 12:32:19 

    >>389
    いまはSMAPの話

    +1

    -9

  • 392. 匿名 2016/11/27(日) 12:34:41 

    >>374
    え、小学生の娘さえ知ってるよ(笑)
    ちなみに私はファンではないから特にこの人はSMAPの誰々だよ~なんて言ったことはない

    +2

    -7

  • 393. 匿名 2016/11/27(日) 12:36:03 

    >>392は書き忘れたけど横から書かせてもらいました

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2016/11/27(日) 12:47:40 

    Twitterで、SMAP終わらせない
    みたいな名前にしてるSMAPオタ気持ち悪いw
    こういう人って、本当に解散したらどうなるんだろww

    +15

    -3

  • 395. 匿名 2016/11/27(日) 12:47:41 

    ラストコンサート位してあげないとファンかわいそうじゃないかとは思う…
    今まで不仲って言われてたグループ沢山いたけど、どれもファンの為にラストライブやってたよね?

    +6

    -1

  • 396. 匿名 2016/11/27(日) 13:16:26 

    さあ!1月からのキムタクの医者ドラマw
    初回何%ですかね?
    わたしゃ二回目の視聴率が楽しみなんだがww
    言っときますがSMAP好きですよ。

    +2

    -12

  • 397. 匿名 2016/11/27(日) 13:27:39 

    昨日母とSMAPの話をした時、
    「なんだか険悪で見てられないわよね〜」と言っていたので、
    「え?スマスマ見てるの!?」と聞いたら、見ていないとの事。
    全部週刊誌の情報で、実際に見てないのにそういう事言うのは酷いよなぁと思いました。
    きっとこういう人が世間には沢山いて、不仲で解散仕方ないっていう流れになっちゃってる。

    まぁ私も大ファンじゃないから、5人は本当は仲いいのに!陰謀だ!とまでは思わないけど、最近の流れには少し寂しさを感じる。

    +1

    -5

  • 398. 匿名 2016/11/27(日) 13:28:20 

    >>392
    小学生でスマップのメンバーの名前ってどういうきっかけで知るんだろう
    スマスマとか見てない限り無理じゃない?

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2016/11/27(日) 14:14:50 

    >>398
    スマスマの時間は寝てるよ~
    中居はまぁいろいろ司会で出るから分かるけどなんでだろうね?歌番組でSMAP出てた頃もあったからそういうので知ったんじゃない?
    マイナスついてるから共感されてないことを考えるとうちの子が物覚えいいだけなのかな

    +1

    -7

  • 400. 匿名 2016/11/27(日) 14:54:35 

    管理人はSMAP、NEWS(山下)、セクゾ(勝利)、韓国が好き。
    飯島関係者なんじゃないの?と疑うレベル。
    演技上手いジャニトピでも
    「管理人は中居君」ってありえない噂立ってたくらいだし。
    SMAPトピの多さ、飯島からすると敵に当たる他G下げトピの多さ。
    JUMPファンの荒れ方(最近はバイト扱い)、異常でしょ。
    疑われてもしょうがない。

    +11

    -0

  • 401. 匿名 2016/11/27(日) 18:18:51 

    こんな状態になる前なら盛大なフィナーレもいいけど、もうどうしょうもないところまてまきちゃってるのがバレてる以上は静かに解散でいいんじゃないの。

    +3

    -1

  • 402. 匿名 2016/11/27(日) 19:44:01 

    >>367
    スマオタに散々嫌な目にあわされたから、皆スマオタにうんざりしてるんだけど?
    今での流れ見ててもそんな被害者みたいな言葉が出てくるとこがスマオタのスマオタたる所以だと思うけどね。
    それに嵐ヲタはスマオタに対して文句は言うかも知れないけど、SMAPに対してはバッシングしてないとおもうよ?

    +10

    -2

  • 403. 匿名 2016/11/28(月) 00:13:55 

    >>363
    kinkiも売れてないよ。
    いっつもいっつもTOKIOV6(時には嵐)をセットにし、
    kinkiを除外!!紅白トピでもそう、売り上げで言ったらキスマイ平成のが上。
    なんでkinkiいれないの??

    +6

    -1

  • 404. 匿名 2016/11/28(月) 02:46:22 

    スマヲタに散々嫌な目にあわされたって、リアルで会って何かされた訳?
    くだらないゴシップネタやTwitter、ネットのコメを真に受けて騒いでる方がどうかと思うけどね。

    SMAP騒動に便乗して、さもスマヲタのふりして
    他のグループ叩いてる人もいるからね。
    何でもかんでもこじつけてSMAP、スマヲタのせいにしてるのはどっちなんだか。。
    当のスマヲタ達は、こんな所でコメしてもアンチのカモになるだけだからガルちゃんなんか見向きもしてないでしょ。ネット所ではないはず。

    所詮、同じ人が必死にコメしてるだけのガルチャンが世間の声だと思ったら大間違い。
    そして、SMAP援護みたいなコメすると即スマヲタ認定してるけど、残念ながら別担なので。
    別担でもSMAP、スマヲタ援護はする人間がいる事は頭に入れといてね。

    +1

    -8

  • 405. 匿名 2016/11/28(月) 07:34:09 

    実際にされてるよー。
    現実身内に年寄りのスマオタいるもん。
    キムタクの下げから、謎のSMAP上げを一方的にまくし立てられて、こっちの都合はお構い無し。
    私も某Gファンだと知っていながら、SMAPアゲのために執拗に下げられたり、捏造ネタで何故か私を責めたり、好きでもないSMAPのCD買えと強要されたり、好きでもないSMAP関連の署名がどーのとしつこいし。
    何かある度電話で事務所の愚痴だの、他のGの悪口だの、一時間近くも一方的にがなりたてる癖に、私が口を挟もうとしたらうるさいと言われる。
    私も暇じゃないけど、電話切らせてくれないし、来客装って切ってもすぐメール入るし。
    SMAP嫌いじゃないけど、SMAPさえ居なければと思うようにはなったよ。
    ガルチャンならトピ開かなきゃいいけど、現実の切り捨てる訳にもいかない身内が、ここで暴れてるスマオタそのものなんだもの。
    被害は甚大です!!

    +6

    -1

  • 406. 匿名 2016/11/28(月) 14:42:17 

    >>405
    それただの身内の愚痴でしょ。
    それをここでさも大勢のスマヲタがそうだと言わんばかりに叩くとか最低だね。
    無理やりこじつけたくだらないただのアンチにしかみえないよ。
    結局それにプラスつけてる人みてもわかる様に、単に叩きたいだけのレベルの人が騒いでるだけなのがよくわかったわ。

    +1

    -4

  • 407. 匿名 2016/11/28(月) 18:06:36 

    >>406
    大勢のスマオタが奇行三昧だから叩かれてるのに気付いた方がいい。
    いきなり外食中に(もちろん初対面)
    「SMAP好きですか?」って聞いて「好き」って言ったら住所と名前教えてとかおかしい。
    署名37万っていうけど全然ファンじゃない人のまざってると思う。
    もちろんまともな人も居るとは思うけど、ヤバめのファンが目立ちすぎている。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード