ガールズちゃんねる

悪目立ちしてしまう人が嘆いたりアドバイスし合うトピ

60コメント2016/11/27(日) 13:32

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 12:45:54 

    良かれと思って進言したり実行したことが裏目に出て大騒ぎになることがあります。
    後の祭りですが反省することしきり…。
    その他、顔が派手なせいか、こちらは知らなくても向こうは知ってて何やらウワサされてることもあります。

    悪目立ちエピソードやアドバイスください。

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 12:47:24 

    大騒ぎって具体的にどんなんだよ…
    誰かの一言でそんなことになる時ある??

    +15

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 12:47:54 

    噂されてることとかって誰でもあるのではないだろうか?

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:08 

    目立ちたいもーん

    +3

    -44

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:08 

    私も小さい頃からずっとそう
    隠れてても目立つタイプ
    黙ってても知られるタイプ
    何故なんだ……

    +107

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:10 

    昭和生まれ
    話がついついクドイとかウザがられます
    妙に熱いし
    若い人と打ち解けられない

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:21 

    悪目立ちしてしまう人が嘆いたりアドバイスし合うトピ

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:24 

    こういう体型なので奇形とイジメられて辛いです
    悪目立ちしてしまう人が嘆いたりアドバイスし合うトピ

    +8

    -28

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 12:48:49 

    私も顔が派手だからか目立って中学や高校の頃は隣町の子にまで勝手に変な噂が流れて、初対面の人に名前とか知られててなんだか嫌な気持ちになったことあります。
    今は主婦ですごく地味な格好していてもなぜか目立つみたいでヤンママによくニラまれる…

    +32

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:25 

    +15

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 12:49:53 

    顔が派手でも

    目立たない人、存在感ない人はないよね。

    かたや、服も見た目も普通でノーマルなのになぜか、覚えられやすい印象に残りやすい人

    地上の動物として生きるには
    不利なんだよー

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:40 

    >>8

    りゅうちぇるの嫁の
    ペコに顔がそっくり

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:42 

    >>8
    物好きなパパやファンを作って、この写真の人みたくうちの店でママやって!ってお願いされるくらいになれば?
    それくらいの魅力あると思いますよ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:00 

    人見知りで陰気でぼっちだし
    挙動不審な動きで、変な人に見えるみたいです
    好きにさせてほしいので、気にしないようにしたい

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:08 

    以下、面白画像盛りだくさんトピになります

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:21 

    目上の人とお話するのが好きで可愛がって貰ったりもするのですが、結果えこひいきとか、 魔性とか腹黒とか言われたりする

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:21 

    毒親が親戚中に孫の顔見せてくれないとか言いまわっているようで親戚から子供催促されてる
    もうあんな田舎実家には帰らないし子供も絶対作らない

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:35 

    画像貼ってる奴、荒らしじゃん
    出てけよ
    自分でトピ立てて貼れよ

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:55 

    良かれと思ってしたことは、ほとんど良くない結果になったりします。最近は、ひっそりとよくよく考えて行動しますが、主さんも結果どうなるか予測して考えた上での行動なら良いと思いますが(・ε・` )

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:09 

    気にするな

    女友達なんていらない

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:12 

    悪目立ちして人の影に隠れるようになった
    静かにしてると自分らしくない気もして開き直ったら悪口言われたりする
    めんどくさいから嫌われてもどーでもいいことにした

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:19 

    背が高い人とデブな人は目立つし印象に残りやすい

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 12:54:54 

    >>10
    この人だれ?なんか心斎橋付近で見たことある。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:12 

    会社の同僚にいる

    基本声が大きくオーバーリアクション、普通に会話してても目立ってる
    本人は自覚ないみたいだけど、ハイテンションな人だと認識されてる

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:25 

    顔、派手じゃないけど
    私だけすぐに知られてる

    顔と名前一致されてる。

    私は知らないのに。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:37 

    マイナスされそうだけど

    別に美人でも派手な顔でも無いどちらかといえば地味なのに、クラスで人気の人とかヤンキー系のスクールカースト上位みたいな人に好かれることが多くて、変な感じで(○○はあいつが好きなんだってよー)目立つことがあった。
    いじめられてるかと思った。

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 12:56:06 

    顔は関係ないと思います。

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 12:58:18 


    声がでかいとか
    オーバーリアクションとか
    ムードメイカーとかハイテンションとか

    そんなわかりやすいのじゃなくて

    もっとオーラとか雰囲気の部分。


    動きや音系でうるさい系は
    黙ってたら目立たない、知られない気づかれない。

    そんなのなくて、目立つ人のこと
    覚えられやすい人のこと。

    何かあって覚えられる、目立つのは普通。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:01 

    コレはあかんやろ。
    悪目立ちしてしまう人が嘆いたりアドバイスし合うトピ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 12:59:44 

    一回行っただけのお店とかでも憶えられてしまいませんか?この前来てましたよねと言われるの本当に嫌だ。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 13:00:17 

    悪い意味で目立つ
    みんなで雑談してても怒られるのはいつも自分
    小学校でもテストは良かったがなぜか先生の隣に1人で座らされていた
    アスペなんだろうな

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 13:00:40 

    >>4

    畳が受ける(笑)わざわざ面白い写真撮ってるとこが受ける

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 13:01:40 

    >>24
    別に本人は
    目立ってるともなんとも思ってないからいんじゃない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:13 

    地味なのに悪目立ちする

    トラブルメーカーと言われて傷付いた。故意じゃないのに

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 13:03:55 

    >>30
    わかります!私もそれで悩んでいます。
    黒子のバスケの黒子くらい影が薄くなりたいですf(^_^)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:38 

    キラキラネームが本当に嫌。
    マイナスからのスタートの気がする。

    改名したい。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 13:17:06 

    花形満みたいな顔の人・・・普通に目立っている
    左門豊作みたいな人・・・悪目立ち

    というイメージ
    顔が派手な人は普通に目立っているだけじゃない?

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 13:29:15 

    顔も服装も地味、口数も少ないし騒がない、昔から真面目ちゃんだと言われるキャラなのになぜか悪目立ちします。
    同じミスでも自分だけがきつく怒られたり、何かトラブルがあると真っ先に私が疑われたり…。辛いです。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 13:30:31 

    声がすごいアニメ声で「ぶりっこだと思ってた」と言われることが多い。
    話し方には気をつけてるけど、声じたいって変えられないよね・・・
    どうしたらいいんだろう。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 13:33:42 

    声がいい年してアニメ声で、
    みんなで話してても私の声だけ遠くまで聞こえるそうでどこに居ても存在を認識されるのがウザい

    年取ると少し低くなったり太くなったりすると思ってたのにあんまり昔と変わってくれず…

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 13:42:27 

    >>38
    顔と服装は地味では無いですが、全く一緒。
    きっと「こいつは何を言っても反論しない」とか反論しないから逆に腹が立って攻撃するのだと思います。関わると面倒なので反論しないだけなのですが、最近は自分が悪くない事に関してはビシッと冷静に意見するようにしています。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 13:58:10 

    岡村孝子の「ついてない」という歌をおすすめします!
    私の知る歌の中で一番暗いですw
    岡村孝子 - ついてない 歌詞 - KKBOX
    岡村孝子 - ついてない 歌詞 - KKBOXwww.kkbox.com

    ついてない/岡村孝子�� 歌詞: 今にも崩れてしまうほど悲しいことだけ見える時一番近くにいてほしいあの人はもういない何とか気分を変えようと無理して明るく振るまえば傷つくことなど知らないと誰かにうわさされるついてないね 何をしてもうまくいかない自分だけ...

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 14:00:11 

    周りが悪い事をして私はたまたま近くにいただけなのに私だけ怒られたりとかしょっちゅう。
    真面目にひっそりと生きてるだけなのに嫌になる。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 14:17:47 

    小学生の頃から地味な感じで過ごしてたのに、やたら何かあると私だけが呼び出され理不尽に注意されてた。

    友達からも私が秘密のこと言いふらしたとか言われるし、距離おけば変な噂立てられて一人暮らしすればやりまんだの言われてた。

    アラサーになって距離置いてるけど、結婚式とかで会うとあなたの話題でてるよとか言われて何年も会ってないのに気持ち悪い。

    もう人と関わるのめんどくさい。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 14:26:04 

    嫌われているだけだと思うけど、いい意味でも悪い意味でも目立ってしまいます。
    他の人と同じミスをしても、他の人だと→いいよー。なのに私だとみんなの前で怒鳴られる。
    ミスが人よりすごく多くてそうなるならわかるけど、そういうことはなく???となる、逆にみんなもやってることを同じようにやっても率先してやっているように見えるみたいで、上からの評価が上がり役職ついた。
    声が大きいのかなと思って小声で話すよう昔から心がけてるけど、言ってもいないことを●さんがこう言ってたよ!と言われ(笑)
    仕方ないのであまり回りと無駄に話さないようにしていたのですが、影で不倫の噂話が出ていると直属の上司から聞かされたよ、、、。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 15:00:21 

    悪い意味で目立つっていうか敵を作りやすい。
    顔なんて全然可愛くもないし、目立つ外見でもない。
    だから自然とキャラ作るようになって、それが段々うざったくなって交友関係もパッタリと狭くなった。
    それで十分だったけど、来年からまた環境が変わるから集団行動とらなきゃいけないし目上の人とも接しなきゃいけないし。

    何しても悪く取られがちだから人付き合いが本当に嫌いになった。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 15:02:55 

    敵を作りやすいタイプです。実際話すと話しやすいし気さくだね!面白いね。とか言われるけど、それって話すまで、話しにくそうな高飛車って思われてるってことでしょ?って感じ。

    なのに好きな人からは関心持ってもらえないし。人の目ばっか気にしてて疲れる。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 15:35:03 

    職場で最初はおとなしく目立たないように控えめにしていたら、ぶりっ子だとか猫かぶってるとか媚び売ってるとか言われてた。
    なので開き直ったら、ワガママとか魔性とか言われだしてる。
    何をしても目をつけられる私。
    本気で悩んでいる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 15:36:08 

    友達みんなで授業中お喋りしてても、結局先生に怒られるのは自分だけ。
    こんなことはあった気がする。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 16:07:52 

    悪目立ちしてしまう人が嘆いたりアドバイスし合うトピ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 17:27:21 

    がるちゃんにはなかなかこの悩みの人いないのかな。伸びないね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 21:40:59 

    がるちゃんにはなかなかこの悩みの人いないのかな。伸びないね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 21:41:22 

    がるちゃんにはいなそうw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 22:04:21 

    緊張すると屁がでるから嫌でも覚えられてしまう。しかも臭いがするやつだから余計覚えられる。
    大声で悪口言われることもあるけどあまり気にしない事にしたよ
    というより年取って図太くなった(笑)

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 23:03:40 

    みんなの星座が知りたいかも。私も昔から1人だけオーラというか雰囲気が他と違っている。
    、ちなみに蠍座。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 02:55:43 

    私は双子座。

    子供の頃から根暗なのになぜか目立ってしまい、生徒会から始まり子供の幼稚園、小学校、育成会すべて役員にさせられてしまいます。
    人前で話すなんてできるタイプじゃないのに!そう見られてしまいます。
    先輩やヤンキーにもすぐ目をつけられたし。目の敵にされます。
    生きるのが辛い!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 09:38:08 

    職場で目立ってしまうというか、大人しいからいろいろ言われやすい。
    こっちは何もしてないし、至って普通なんだけどね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 09:54:34 

    私も何もしてなくても目立つ
    高校の入学式初日でいきなり目をつけられ呼び出しくらった。
    話したこともないし、目付き悪いわけでないのにね。
    当然、約束通りに言って話したこともない輩を半殺しにしてきました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 10:01:53 

    うちは、裏表がないらしく言いたいことをはっきり言う性格で
    旦那は、A型の内面と外面が違う人で
    心療内科での診察で私はぽんぽん言うけど旦那は先生の質問に黙りこみました。先生はこんな気の強い嫁さんの前ではいいにくいと取ったみたいですが
    アスペルガーの旦那は、ただ先生の言ってる意味がわからなかっただけ
    言葉では言わないけど態度で悩んでます。うまくいきません。を出す旦那は
    卑怯者だと思います。

    それで私が悪目立ちしてしまいます。
    完全に周りを騙してる旦那の方が質が悪い、狡猾な人だと思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 13:32:44 

    わかる。
    職場は特に目立ちたくないから、小さな声で話したり猫背になってパソコンに集中したりしてしまうけど、擬態できず。
    やっかいな人が向こうから絡んでくる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード