ガールズちゃんねる

自宅で焼肉

90コメント2016/11/27(日) 06:14

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 09:13:32 

    自宅で焼肉したいのですが近くに肉屋さんがありません。あっても肉の種類が少ないです。前に住んでいた県は何件も肉屋さんがあったのに‥スーパーの肉はあまり美味しくないし‥皆さんどこで肉を買ってますか?

    +15

    -27

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 09:15:14 

    比較的多く肉を置いてるスーパーか肉屋さんだなあ

    +108

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 09:15:31 

    牧場行ってドナドナしてます。

    +11

    -21

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 09:15:33 

    お肉屋さん
    自宅で焼肉

    +59

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 09:16:26 

    なんか床とか油っぽくなる気がして家で出来ない。
    ので、焼肉はお店行っちゃう~
    トピずれごめん( ´ ・ω・ ` )

    +194

    -17

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 09:17:23 

    楽天のポイント集めて
    お肉買ってます

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 09:17:48 

    え、わざわざ家でするの?!

    +29

    -46

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 09:18:03 

    そこまで肉に こだわりは無いよ

    +88

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 09:18:07 

    みなさん、オーケー知ってます。
    うちはそこで買ってます。

    +17

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 09:18:39 

    最近は精肉店もネット注文受けてる所あるけど、どうかな

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 09:19:00 

    まあまあ美味しいお肉だと近くの百貨店のスーパーのお肉屋さんで買ってるけど、
    地元のお肉屋さんから送ってもらうこともある。
    高くつくけど美味しいからねぇ。

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 09:19:05 

    すき焼きは家でやるんだけど、
    焼き肉は基本的に外食です。

    肉の種類が豊富なお肉屋さんが近くにあったら家でも焼き肉やるんだけどな。

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 09:19:10 

    スーパーでステーキ用の肉を買ってスライスして焼き肉してます。あとはスーパーの中でも対面式の肉やさんで買ったりもします。

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 09:19:48 

    ふるさと納税を活用するのはどぉ?!

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 09:19:52 

    昨日お給料日で、初めてデパ地下でお肉買って、お家で焼いて1人で食べました。美味しかった…
    ですが、普段はスーパーです。
    せっかくだったら美味しいもの、と思うなら、ネットで調べてみるか、ご近所の方に聞いてみては。意外としらないだけで、お肉屋さんあるかもしれませんよ。

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:11 

    隣りの家がすべての窓全開で焼き肉するんだけど
    焼き肉の匂いが流れてきてほんと迷惑。

    家ではやらないでお店に行ってほしい。

    +13

    -68

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:51 

    この間初めて家で焼肉したら火災報知器が鳴った

    +63

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 09:22:32 

    カーテンとかソファに匂い移るの嫌で家ではしない。少々割高になっても焼肉屋さんへ行く。

    +101

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 09:22:52 

    たまにスーパーでちょっといい肉買って、換気扇の下で一人焼肉します。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 09:23:46 

    うちは家ではやらないけど家の中でやってる焼肉にまでケチつけるって言いすぎだと思うわ…

    +155

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 09:24:39 

    焼肉してる時はいいけど終わった後のニオイがつらい

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 09:26:55 

    この時期なら年内に届く福袋買って年末に楽しめばいいんじゃない?

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 09:28:21 

    家で焼肉かー。
    リビング臭くならない?

    +40

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 09:28:48 

    お肉専門店で買ってます。
    値段は高いけど、美味しいし種類も豊富!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 09:29:20 

    庭でやったらご近所さんも集まってきて楽しかったよ

    +10

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 09:29:31 

    いいホットプレートがあればアリだけど狭いアパートだからソファーとか服とか、寝室までなんとなーく肉の匂いが染み着くからあまりやりたくないけど、
    あえて家で焼肉やるのならスーパーで十分。よいお肉買って焼くなら、良いお店行ったほうがいいなぁ。片付けもないし匂いもつかないし。

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 09:29:49 

    子供のとき自宅焼肉好きでした♪

    いいお肉を求めて探すしかないと思う

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 09:31:17 

    すき焼肉はデパ地下とか肉屋で買うこともあるけど、家の焼肉なら安めの肉とスペアリブとか豚トロとかタンとか安めのでもいいやって感じ。
    質を求めるならチェーン店じゃない焼肉や行く。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 09:31:29 

    部屋で焼肉なんかしたくない。明日着る服とかハンガーにかけてるし、髪の毛にも匂いがついてとれない気がするし。食べるなら焼肉屋さんですね。平日昼のランチで1000円くらいのもあるのでどうしても食べたくなったら1人でも行きますよ。

    +9

    -15

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 09:31:37 

    おお肉屋さんでしか買わないからそれは困る。

    数軒あるお肉屋さんか、ブランド豚の直営店で買っています。
    ブランド豚の直営店では通販もやっているので、もし近くに肉屋がないとなったらそういうものを利用することになるかな。

    クールなどの送料がネックだけども。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 09:35:39 

    通販で神戸牛買ったことあるけど美味しく食べれましたよ。
    近くにないなら通販一択じゃない?

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 09:35:52 

    普段の焼き肉ならスーパーの肉でも十分美味しいと思ってるよ(^_^;)
    豚バラとかホルモンとか好きなの買ってるわ
    時々国産和牛に半額シール貼ってあるのに出くわすので、ちょっと贅沢してみたり(笑) 

    コンロ近くに食卓あるから換気扇つけっぱなしで焼く
    食卓とテーブルの周囲に新聞敷いてる
    ホットプレートで脂が溜まりやすいから、マメにキッチンペーパーで拭き取りながら焼く!

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 09:37:52 

    テーブルグリルピュア、美味しく焼けましたよ!
    片付けも簡単で家焼肉のハードルが下がった!
    自宅で焼肉

    +26

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 09:38:04 

    夏は庭で炭火で焼き肉します
    冬はなかなか家の中ではしない
    匂いが気になるといいつつジンギスカンは頻繁にする道民です

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 09:39:36 

    肉屋で買って、七輪で炭火焼肉で食べてる。

    居間からひと続きのテラスで屋根付き。
    普段は洗濯物干したり(焼肉する時は干さないよ)できるし、雨でも子供も遊べるからいいよ。
    外食するより断然安いし、焼肉好きの方にはおすすめです。

    スーパーでもブランド牛とか扱ってませんか。
    なければお取り寄せしかないよね。

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 09:40:36 

    >>20
    隣りからガンガン焼き肉の匂いがしてきても大丈夫?
    洗濯にも匂いつくよ。
    田舎の家なら家と家が離れているからいいのかもだけど。

    +9

    -24

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 09:42:42 

    うちは赤身が好きだからマックスバリュのアンガスビーフ食べるよ(^o^)
    イオン系列ならあるんじゃないかな。
    歯応えはあるけど臭くなかったよ。
    和牛も好きだけどいっぱい食べるとお腹の調子悪くなるからさ。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 09:45:11 

    焼肉って言っても家庭用のプレートで肉焼くだけでしょ
    それぐらいは許容範囲っしょ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 09:45:57 

    凄く美味しいお肉屋さんがあるので そこで買ってます。家焼肉で思い出したんですけど昔ドラマで
    家焼肉する時 ソファーとか家具にいっせいにビニールかけてからやるってシーンなかったでしたっけ?題名が全然思い出せないですけど。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 09:46:45 

    ごめんなさい、匂いがつくとか??なんですけど。

    皆さんお家でお肉焼かないの??魚も焼いたら匂い残るけど、茹でたり煮たりしかしないってことですか??

    +25

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 09:47:06 

    >>36
    家の中で焼肉するのって、大抵夜じゃない?
    夜しかしないのがうちだけならごめん。
    バーベキューなら昼間やるから洗濯物に匂いつきそうだけど、うちは夜には洗濯物は一切干さないから別に気にならないなぁ。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 09:47:59 

    基本一人飯が好きなので友達と外食したりするより家で一人焼肉や一人鍋するのが好きなのでよくしてます
    その後の匂いと掃除が大変ですよね

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 09:50:00 

    「今日は焼肉やるぞ!!」って日は、近くに公設市場があるのでそこで買っている。
    少量だけ焼いて、おかず程度ならスーパー。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 09:51:08 

    日山というお肉屋さんで、100g1080円くらいのお肉買って、南部鉄の鉄板で焼いてますが、びっくりするくらい、油跳ねもしないし、煙も出なきゃ焼肉くさい臭いも出ない。
    これが普通のホットプレートだったり、ツルカメで売ってるような安い肉だと、本当焼肉臭くなるのにビックリ。
    野菜にサラダにワインもプラスして、1人3000円もあれば美味しいお肉をタップリゆっくりと食べられる。
    お家焼肉止められない。

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 09:57:47 

    ヨーカ堂の肉屋。ホルモンや豚トロもあるから旦那が飲み会の日は一人焼肉‼️

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 09:59:52 

    脂がはねるし
    匂いはしばらく落ちんし
    夏なら窓全開できるけ冬は
    無理だから
    うちも外食で

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 10:01:40 

    >>5さんと同じくトピズレになりますが…
    私もたまにしますが今夜まさに焼き肉行きます(≧▽≦)
    先週母と行くはずが事故って無理になったので

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 10:07:32 

    隣の家のこととか、匂いのことは、それぞれ大丈夫だからやっていたり、対策してるだろうから、
    いちいちつっかからなくてもいいんじゃない。

    そういうふうに、知らない誰かが書いたコメントを自分の近所の話や自分の住環境に結びつけて迷惑だとか匂い残るとか言い始めたら、いろんなコメント書けなくなるし、見られなくなるし、どんどんつまらなくなるから止めて。

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 10:09:36 

    「自宅で焼肉」というテーマですよね。

    家ではやらないって言う人は、主さんの自宅で焼肉という話題にアドバイスできないんだから、コメント必要なし。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 10:13:21 

    >>16 

    そういうことは、ここで書くことじゃなくて、お隣同士で解決してよ。
    そんなこと言いだしたら、カレー、焼き魚、煮物でもなんでも、あなたの家の匂いも隣に流れてるよ。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 10:19:22 

    匂い付くとか言ってる人は、ワンルーム独身さんだと思う。

    部屋にベッドも、クローゼットからあふれ出した洋服も一緒くたになってたら、焼肉は厳しいかもね。

    ホットプレートや鉄板で家族分の肉焼くぐらい、ドア閉めたダイニングキッチンでやればどうってことないよ。

    いちいち自分の身の上でしか考えられない人が、話そらすからどんどん面白くなくなるんだよ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 10:22:15 

    >>36
    別に平気。
    近所の家からカレーの匂いとかしてくるのむしろ好き。
    美味しそうな匂いすると良い家だなって思えるっていうか私も嬉しくなる。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 10:23:00 

    自宅では焼肉しませんってコメ
    いらないよ。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 10:24:25 

    家から数駅の鶴橋に肉を買いに行って年に2、3回家で焼肉をします。

    お腹いっぱい食べて1人2000円くらい。サムギョプサル用の豚肉を入れて安くすませている。骨付きカルビを入れると雰囲気が出て盛り上がる。

    年に数回だから匂いは気にしない!
    リビングに窓がないし。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 10:24:38 

    やりたくない人はやらなきゃいいだけ〜。
    主さんはやるから聞いてるだけ。
    うちはやらないがーがーうるさいよ〜!空気読んでね(^^)
    日本語勉強してね。
    うちも家焼き肉やるよ。
    肉はデパートや肉屋さんのいいやつ買うけどたまに、お取り寄せで◯◯牛とか取り寄せてやるよ。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 10:27:15 

    >>23
    ファブリーズするから大丈夫です。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 10:29:18 

    これで食べてみたい
    自宅で焼肉

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 10:30:56 

    近くに牛を一頭買いしている焼肉屋が肉屋も開いていて、そこでタレと一緒に買います。
    本当は食べに行きたいけど、ね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 10:32:19 

    みんな家で焼き肉しないの?
    実家ではよくやったけどな~。
    お肉が高いからなかなかできないけど
    やる時はスーパーで買うよ。
    肉メインというより家焼き肉は
    野菜メインだけど。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 10:40:12 

    うちの田舎で子供の頃、近所の精肉店がスーパーになって、店主は代わってなく商品の扱いが多くなった感じの個人経営、以前と変わらず自家製のタレも健在。

    店頭に置いてないお肉は事前に言うと安く仕入れてくれる。元からのスーパーでも卸業者とのツテが強ければ仕入れてくれる所も有るかも?近所の方に聞いて見ると案外実はってお店が有ったりするかもよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 10:43:53 

    スーパーなかなか美味しいお肉ないですよね。今はスーパーに入ってるお肉屋さんがあるのでそこで買ってます。ネットで調べたり、知人に聞いたりしてちょっと遠くまで買いに行った事もあります。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 10:50:23 

    焼肉屋行きます。
    家だと庭でBBQするけど準備と片づけ面倒だから。

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 10:53:52 

    案外普通のスーパーでもいいお肉売ってる
    1000円くらいのお肉お店で食べたら5000円とかだもん
    1000円くらいのお肉買うと贅沢してると思われるけどうちは基本外食しないし普段は安いお肉しか買わないから
    外食するお家よりは食費安いよ

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 10:55:59 

    火力重視だから焼肉は外食。

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 11:02:31 

    うちは近所にお肉屋さんが割と豊富にあるからそういうところで買ってるけど、
    スーパーの豚小間やバラ肉でも、玉ねぎスライスと焼肉のタレとかで絡めておくと味もしみて結構いいよ。
    イオン系列のアメリカやオーストラリア産の肉でも、ブランド付いてるものは味も安定してるし、いくつか試せば、許容範囲のものもあるんじゃないかな。
    焼肉屋行っても、安いメニューはそんなものだよね。

    ソーセージ数種類とか、鶏肉をわさび醤油とかでも変化が出て楽しめるよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 11:03:41 

    ホットプレートであることを逆手にとって、お肉の隣にナスを置いて油を利用してます。
    油が広がらないしナスも美味しいよ!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 11:17:07 

    うちは焼肉食べたくなったら、スーパーの焼肉用のお肉や味付ホルモン買ってフライパンで焼いて、野菜炒めも添えてお皿に盛って焼肉定食みたいにしてる。
    ホットプレートで焼く方がおいしいんだけど、子供がまだ小さいし、後片付けが大変だから。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 11:23:40 

    子供が小さいのもあり、家でホットプレート焼肉やります。
    スーパーで一番美味しそうなお肉を厳選して、野菜も一緒に焼く。お肉の油で玉ねぎ、ピーマン、しめじなど焼きます。ハッシュドポテトも好きです。
    子供達も楽しそうで、いつもよりたくさん食べてくれる気がします。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 11:27:12 

    うちは子供小さいし家でやる方が多いよ。
    うちはジャパンミートというお肉の種類が多くてお安いお店が近くにあるので、そこで買う事が多いけど普通のスーパーの焼肉セットとウインナーと野菜をホットプレートで焼きます。

    洋服とか匂いがついたら嫌な物は別室に避難してたけど、この前テレビでやってたけど、ホットプレートでお茶殻を乾煎りすると消臭効果があるみたいです。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 11:32:00 

    これ使ってるからおいしく食べられる。
    が、煙も油も匂いもすごい!
    自宅で焼肉

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 11:58:48 

    うちも昨日やった!旦那が家で焼肉初めてだったらしく、楽しいねーおいしいねーってずっと言ってて可愛かった!
    肉は今回は義母にもらいました!普通のスーパーのやつ。もし周りになかったら多分楽天とかで買うかなぁ。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 12:36:19 

    質問ですがテーブルピュアって煙はどうなのかな?やっぱり普通にモクモク出ますよね?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 12:52:57 

    月に2回くらい自宅焼肉します。
    焼肉屋行きたいけど、家族で行くと軽く1万越える。
    確かに匂いが次の日まで残るけど換気すれば消えるからあまり気にしない。
    洗濯物は別の部屋に移動します。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 12:55:07 

    うちの実家は直売所のお肉が一番美味しいと言ってよく買ってます!直売所だから値段も手頃みたい!今は賃貸だから気軽にできないけど、お家焼肉大好きです♡ちなみに宮崎の戸村のタレ美味しいよー!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 14:01:09 

    テーブルグリルピュアは煙出なかった!
    でも匂いは普通に部屋に充満するから換気とファブリーズ必須。
    野菜も肉も美味しく焼ける!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 14:23:43 

    うちは焼き肉店も行くし
    家なら基本肉屋さんだけど、
    懐事情でスーパーでも買いますよ。

    スーパーも店に寄りけり。
    当たり外れあるから
    最初は
    近郊の色々なスーパーを試してた。

    確かに家だと臭い気になるけど、
    自分は掃除好きだから
    掃除したら良いだけって考え方なんで
    何とも思わない。

    あと焼き肉店だと
    焼き野菜高くないですか?
    野菜よりお肉を沢山食べ過ぎちゃうので、
    焼き野菜を山盛り食べたい時も
    家で焼き肉にします。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 14:48:49 

    自宅って当然のことながら外でやるのよね?

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 15:43:35 

    おうちで焼肉かあ
    油が落ちるタイプのホットプレート買って張り切って数回やったけど
    ほんとに臭いが次の日でも残ってて下の階窓全開にしてカーテンまで洗ってやっと夜なくなる感じw
    それでやらなくなってしまった
    ガスコンロで換気扇の下でフライパンで焼く程度なら夜で消えちゃうけどね

    ほんとはプレートじゃなくて直火や炭火で焼くと断然おいしいけど煙もにおいもすごくて無理
    特に羊 ラムチョップのスパイス焼きが大好物なんだけど
    一度オーブントースターで焼いたら次の日どころかその次の日まで獣臭のような臭いが残ってショックだった
    あれ以来どうしてもラムチョップ食べたくて我慢できない日は持ち運び式のIHヒーター出して
    ベランダでフライパン使って焼く
    一軒家のベランダなのでバレずにやってますw

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 15:57:37 

    自宅で焼肉

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 17:25:26 

    フライパン焼肉してます。
    お肉、野菜を炒めてから皿に盛り付けて
    タレをつけながら、またはかけてから食べてます。
    ホットプレートの場合は、テーブルに新聞紙を敷いて油はねよけにしてます(全面に新聞紙を敷く)
    近くに焼肉店ありますが高いので、たまに行く程度です。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 18:42:43 

    床に新聞紙とか敷いてやったほうがいいよ!
    油でギトギトのフローリングで滑って骨折しました。
    美味しいお肉の情報じゃなくてごめんなさい。

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 20:17:08 

    うちは外でって人わざわざ書き込み要らないよ。
    自宅で焼肉したら~とかほっとけ。

    うちはカセットコンロにグリルパン乗っけて焼いてる。
    うちの近くのマックスバリュはけっこうお肉に力を入れてるからそこで買うよ。
    あとふるさと納税もよく使う。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 20:44:28 

    >>81
    え。どんだけ油飛び散ってんの。笑

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 20:48:08 

    お肉屋さんの手作りホルモンは格別!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 20:51:10 

    スーパーの高いお肉を半額でgetしたらプレートで焼肉。

    ジャンのタレは高いけど美味しい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 20:52:42 

    食べに行くより安いし、ごはん食べ放題。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 21:38:31 

    今日家で焼肉しました、久しぶりに。
    スーパーで買った肉ですよ。

    ホットプレートにも煙を吸う機能がついてるやつで、空気清浄機もつけて、台所の換気扇もつけてやりました。
    テーブルに新聞紙敷いたらあとの掃除も楽です。

    部屋の肉の匂い、ありません。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 22:19:08 

    ザイグル買おうか検討中です。
    持ってる方に感想を聞きたいです!
    美味しく焼けますか?
    そして片付けは楽ですか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 02:18:34 

    火災報知器ならないように気をつけて〜

    あれ高いとこについてるから止めるの大変

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 06:14:34 

    隣りの家に迷惑かけないように
    窓閉めてやってよね!!!!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード