ガールズちゃんねる

インフルエンザ、流行入り 例年より早く-厚労省

132コメント2016/12/06(火) 22:09

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 17:54:40 

    感染拡大と言われていたインフルエンザですが
    インフルエンザ感染拡大、厚労省 ワクチン接種呼びかけ
    インフルエンザ感染拡大、厚労省 ワクチン接種呼びかけgirlschannel.net

    インフルエンザ感染拡大、厚労省 ワクチン接種呼びかけ 国立感染症研究所によりますと、今月13日までの1週間に全国の医療機関から報告があったインフルエンザの患者は1医療機関あたり0.84人で、全国的な流行開始の目安となる「1人」に迫っています。  ...


    全国的な流行期に入ったと発表されたようです...´д` ;
    インフル、流行入り=例年より早く-厚労省:時事ドットコム
    インフル、流行入り=例年より早く-厚労省:時事ドットコムwww.jiji.com

    厚生労働省は25日、インフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表した。20日までの1週間に定点報告を受けている全国約5000の医療機関を6843人が受診。1機関当たりの平均は1.38人で、流行入りの目安とされる1人を超えた。昨シーズンは9年ぶりに年を越したが、今シーズンは1999年以降では2番目に早い流行入りとなった。


    厚労省によると、検出されたウイルスはA香港型が多く、次いでH1N1型、B型だった。担当者は「せきやくしゃみで他人にうつさないため、マスクの着用や口と鼻を押さえる『せきエチケット』と、手洗いを心掛けてほしい。ワクチンの予防接種には発症や重症化を抑える効果があり、まだの人は早めに接種を」と呼び掛けている。都道府県別で1機関当たりの患者数が多いのは沖縄(8.12人)、栃木(5.50人)、福井(3.50人)、北海道(2.92人)、岩手(2.60人)の順。 

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:08 

    あら嫌だ

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:26 

    今日予防接種したばかり…

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:35 

    明日予防接種〜

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:44 

    くしゃみ口で抑えない奴なんなの

    +193

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:54 

    今年は何もかも早いなー
    雪とかインフルエンザとか…

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:08 

    予防接種の金額って病院によって違うよね?

    +130

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:29 

    咳とかしてる人ほどマスクしてなかったりするんだよね。
    みんな、出かけるときはマスク絶対だよ!

    +241

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:35 

    我が息子も11月の最初の方にかかりましたよ。
    これから予防接種受けに行こうかという頃だったから、早くてびっくり‼️
    ちなみに職場の同僚は10月の最初の方にかかってこれまた驚きました。
    みなさん気をつけましょうね〜

    +82

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:36 

    まだ打ってない!やばい!打ちに行かなきゃ!

    +20

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:38 

    一昨日から頭痛いしフラフラする
    けどただの風邪かしら

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 17:58:00 

    >1999年以降では2番目に早い流行入り

    これってかなり早いってことだよね
    11月25日~流行ってまだ冬始まったばっかりだよ!

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 17:58:17 

    打って速攻から効くのかな?今からでも間に合うかな?

    +8

    -27

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 17:58:44 

    怖い。
    うつさないでよね!

    +97

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 17:58:46 

    明らかに風邪みたいな湿った咳してるのにマスクすらしてない人いるよね。迷惑だからちゃんとしてね‼

    +182

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 17:59:49 

    ブラックフライデーみたいな人ごみに行ったらやばそうだね

    +85

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 18:00:05 

    保育園行ってる子供が3日に1回くらいのペースで菌やウイルスを持ち込んで風邪気味になってるから心配…明日は我が身…(x_x)

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 18:00:33 

    >>7
    自由診療なので値段は
    勝手に決めていい

    予防接種トピあったけど
    意味ないから打たない

    +22

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 18:00:36 

    予防接種受けに行くけど 子供の予防接種は2回あるのがなんとも言えない

    +111

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 18:01:11 

    はい!もうかかりました。( ;∀;)
    しんどかった。ちなみにA型でした。

    +20

    -14

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 18:01:12 

    予防接種予約したら来月末だった(´△`)↓

    +12

    -14

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 18:01:50 

    別トピでインフルエンザでも会社行くかどうかの話が出てたけど、そんな無茶してインフルエンザ菌を巻き散らさないで

    +140

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 18:02:16 

    病院でも子供にさえマスクさせてない親いるね。

    +109

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 18:02:59 

    子供の予防接種今月末の予約だ。
    毎年流行りの型が確定してから行ってて、まだ一度も罹ったことないんだけど今年はちょっと出遅れたかも…

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 18:03:22 

    明日予防接種やるけど、効果が出るまで何週間がかかるんだよね。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:07 

    どうかマイナス魔がインフルエンザに感染しますようにw

    +52

    -16

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:32 

    予防接種したけど、かかる人はかかるよね

    +137

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 18:05:28 

    なるべく人がたくさん集まるような場所は避けてる。保育園児が咳とかしてるだけでヤバイと感じてしまう。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 18:06:59 

    聞いた話だけど、予防接種を午前中に受けたほうが効率いいって本当なの?

    +51

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:11 

    今病院にいて今から注射しに行きます。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:21 

    旦那がマスクしない主義だからいつも喧嘩になる。 
    職場で流行ってるって自分で言うのなら、感染予防としてマスクすればいいのに、『俺は大丈夫!』…とかなんとか言って、謎の自信に腹が立って仕方ない(-_-#)
    心配してるのはあんたじゃないよ!
    私に移ったらイヤだから言ってんのよ!( -.-)

    +200

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:24 

    せっかくの給料日しかも金曜日。お出かけはやめて家にいることにする。この2年もらってる。乗り物人が多すぎるし、マスクしたらしたで同僚からマスク美人狙ってるの?とか言われる。接種うけても去年はなった

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:34 

    職場でインフルも出たし、ノロも出ました。やっぱり小さい子と関わることが多い人が感染してるね。気を付けなきゃ。

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:57 

    インフルエンザなりたい
    学校休みたい!
    しかも休みにはならないから最高(*^o^*)

    +5

    -37

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 18:08:57 

    もうすでに家族で感染…
    疲れはてた…

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 18:09:10 

    インフルエンザになった気がする。
    病院いってくる!

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 18:11:10 

    なんで毎年流行るの〜
    なりたくない

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 18:11:52 

    >>36
    行ってらっしゃい!

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 18:12:37 

    先週打ったばかりだから、まだ効果でてきてないよ〜!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 18:12:49 

    インフルエンザだけではなく、ノロも流行ってるよ!
    どっちも怖いよ~!!

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 18:13:34 

    マスクしないやつが撒き散らしてるんだよなー。ほんとに腹立つ

    +80

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 18:16:20 

    >>19
    息子のかかってる小児科は1回しか打たない主義なんだよなw
    1回でも2回でも変わらないって言われた。
    よく分からんけど確かに2回受けた時も1回の時も対して変わりなかった。

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 18:18:04 

    明日ライブに行く予定がボーカルさんのインフルで延期になった… 早く、とは言わない、しっかり治して

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 18:19:34 

    うちの園は2週間前がピークでしたね

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 18:21:13 

    去年インフルエンザになったけど、熱も出ないし全然しんどくなかった。
    こんなインフルエンザもあるのですね!

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 18:21:25 

    子供の予防接種の予約をして、予約日の一週間以内に熱を出すことが2回もあり、明日やっと初回分を受けに行ってきます。延び延びになってしまった…。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 18:22:07 

    >>42
    大人だから内科だけど、早く打つと効果も段々切れるから、2月3月にもう一度打つ様に勧める医者もいる。

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 18:24:02 

    病院行く人は必ずマスクしてほしい。去年病院いったとき診察室から出てきたおばさんがインフルエンザ検査で陽性でマスクもなにもしてなかった。
    看護師さん同士の会話で「今の人インフルエンザですって」って会話が聞こえてきたから

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 18:24:56 

    早めに打っててよかった( ´Д`)

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 18:28:22 

    冬眠したくなる

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 18:29:40 

    予防接種はもうしました!
    どこに行くにもマスク着用!
    家では加湿器。
    手洗いうがいは当たり前。
    一度だけかかった事があり
    死ぬほど辛かったので、予防に力を入れてます!

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 18:36:13 

    産まれてから30年、一度もインフルエンザになったことない!!予防接種もしたことない(デメリットを聞いてちょっとこわくて)同じ人いる~??

    +56

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 18:37:43 

    医療研究所に勤めてたけど、インフルワクチンよりマスクと手洗いうがい。
    予防接種はほとんど意味ないと先生たちに言われてた。
    打ったからと安心してる人の方が罹患するよ。

    +53

    -7

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 18:41:25 

    主婦の私がインフルエンザになると、家はグチャグチャ、食品価格の相場を全く知らない旦那にお使いを頼むと、『看病してる俺えらくない?ポカリとか買ってきてるオレ、エラくない?』ってドや顔してキラキラした顔でこっち見てくるけどさ…、

    相場の2倍近い値段の食品を大量に買ってきて、張り切って雑炊を作ってくれるのは有難いけど、大量の食材が余って、余った食材はアレンジして使うことはなく冷蔵庫の中であの世行きだし…。
    インフルかかると毎年、我が家の家計が大混乱に陥ってる(x_x)


    …だから、今年は絶対インフルひきたくない!( >_<)

    +88

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 18:43:40 

    >>45
    予防接種してあると、そういう感じで軽いみたいよ。

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 18:44:20 

    >>45
    予防注射売ってると軽くなるって言うよね!
    けど何でインフルってわかったの??

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 18:44:25 

    インフルエンザ・ワクチンの四つの嘘


    1 「インフルエンザは死に至る病 だからワクチンが必要」の嘘
      
    インフルエンザはかぜの一種です
    「インフルエンザはかぜじゃない」というポスターは、インフルエンザ・ワクチンを打たせるための宣伝なのです。アデノ・ウイルスにはワクチンはないけれど、インフルエンザに対しては見込みで大量にワクチンを作っているので、それを消費してもらう必要があるのです。
     
    インフルエンザでは死ぬことはありません

    幼児の場合は、高熱がでるときにしばしば熱性けいれんを起こします。熱性けいれんそのものはまったく心配のないものですが、様子を見ている親は気が気ではありません。しかし、インフルエンザはそのような症状を引き起こすけれども、合併症を起こすことはほとんどなく、一週間程度ですっきりと回復していくのです。回復したあとは、インフルエンザに対するしっかりした免疫ができ、かかりにくくなります。それがインフルエンザという病気です。

    2 「20~30パーセントは効く」の嘘


    衛生研究所で確認した「やっぱりこのワクチンは効かない」



    3 「ワクチンは重症化を防ぐ」の嘘


    脳症とインフルエンザは別の病気です


    脳症の原因はまだ明らかになっていません。厚生省では、1998年、研究班での調査では、ワクチン自体には脳症を防ぐ効果はない、との結果がはっきりでました。


    高齢者はインフルエンザを恐れなくてもよい


    4 「家族や他人にうつさないためにワクチンを」の嘘

    結局、インフルエンザ・ワクチンで流行は阻止できないことがわかり、厚生省は1994年に集団接種をやめました。流行を阻止できないということは、すなわち、他人にうつしてしまうことは避けられないということです。

    「打っておいたほうがいい」どころか害毒


    ワクチンは薬事法上の劇薬です


    ワクチンや血液製剤など、ウイルスや生物の組織では知らないうちに活性化したりするなどいつなにが起こるかわかりません。汚染されている可能性もあります。ですから、自然に体に入ってしまうならしかたがないけれど、あえて、体に入れたいものではないということです。

    詳しく知りたい方↓
    危険なのはインフルエンザではなくワクチンだ
    危険なのはインフルエンザではなくワクチンだcoryu8.justhpbs.jp

    危険なのはインフルエンザではなくワクチンだデーヴィット・アイク ニュースレターhttp://www.davidicke.jp/blog/090719/(リンク集 のページにありますのでクリックしてください)デーヴィット・アイクのサイトでご覧ください。 更新日時:2009/12/18 ...

    +38

    -35

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 18:47:21 

    予防の為に通勤はマスクしてる
    昨日ずーっとスマホ弄りながらゲホゲホしてる人が全く手でおさえる事無くゲホゲホゲホゲホ
    何でマスクしないんだよ!!

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 18:51:42 

    受験生とその家族以外は接種しなくていいと思います。
    かかる時はかかりますけど。

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 18:52:18 

    予防接種は保険適用外だから
    自由診療で病院ごとでお値段
    違うのよ
    夫の会社で費用負担してくれるから
    毎年受けてる

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 18:52:23 

    >>57インフルエンザワクチンが劇薬だと納得する事がありました。

    先週、近所のお爺ちゃんがインフルエンザワクチン打って10分後に突然、意識を失って倒れ救急搬送され入院しました、
    お爺ちゃんは退院しましたが、上手く歩けなかったりでまだ安心出来ないそうです。

    もう、恐ろしくて打てません。

    +41

    -11

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 18:53:25 

    一昨年は旦那がなり、去年は子供がなったけど私はまだ未体験。今年は私の番か?

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 18:53:41 

    消毒ジェルもいいよー
    手洗いだけでは落ちない菌もやっつける!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 18:55:44 

    >>57
    長々とありがとー
    でもね多分皆知ってる事だから
    毎年打つのはね、以前かかって
    死ぬ思いしたからなのよ(高熱が
    一週間も続いた)
    罹るのを恐れてビクビク暮らすくらい
    なら受けたい派

    +20

    -19

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 18:57:24 

    >>61
    多分おじいちゃん卵かなんかの
    アレルギーだと思う
    アナフラキシーっぽいね状態が

    +77

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 18:59:48 

    インフルエンザのコメに律儀にマイナスしてるのって、インフルエンザウイルス本人?w

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 19:03:19 

    どうせ受けるなら
    ちゃんと早めに受けないと!
    10月末が毎年のベストだよ
    皆遅いなー

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 19:03:58 

    >>66
    バレたかー
    イヒヒー

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 19:05:21 

    で、実際みんなの周りは流行ってる?
    近所の学校は10月末にもうピークが来てて学年閉鎖してたよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 19:06:18 

    家族3人予防接種打ちました!
    今日子供の2回目やってきたよ!

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 19:08:30 

    中学生の頃1回かかったっきりインフルなってなかったし、去年までワクチンも打ったことなかったけど今年は妊娠中で2月頃出産予定なのもあり産科でワクチン打ちました。
    確か卵アレルギーと、鶏肉?のアレルギーがある人は打てないですよね。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 19:10:17 

    最近まで風邪と中耳炎に掛かってて、まだ予防接種受けてない…12月ぐらいには受けたいけど…

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 19:11:17 

    予防接種は重症化を予防するものであって、発症そのものを予防するものではないと…
    打ったのになったは当たり前

    +41

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 19:14:53 

    >>52
    去年42年で初めてインフルエンザになったよ。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 19:17:27 

    今年の2月にインフルになったけど、予防接種してて効いたおかげか熱以外の症状がなく、念のため検査したらインフルでした。
    忙しくて休めない人は普通に働いちゃうんじゃないかなと思ったよ。

    +13

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 19:18:06 

    この前、ミスドに入ってきた途端に仁王立ちで、かなりヤバそうな咳をしっぱなしな大柄な爺がいて
    手で口も押さえないし背が高くて大柄だから狭いミスドの店内に満遍なくウイルス撒き散らしてそうで
    咳してる時間が長かったから、マジでバイオテロかと思って迷惑全開な顔してガン見しちゃった。

    本当、我輩はバイオテロなのだ!!とか言うんじゃないかと思うくらい長かった。
    常にマスクしてるのに、ご飯食べるほんの少しの時間もバイオテロ爺と遭遇したりするし、もうどんだけ防御したらいいんだか…

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 19:18:11 

    25年生きてて一度もインフルエンザになった事ないし、予防接種も受けことないけど、今年はちょくちょく体調崩してるから今年は予防接種受けた方が良いかな?

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 19:20:53 

    予防接種しに行って、病院でインフルエンザ貰わないように!!
    マスクしなくちゃ

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 19:22:11 

    予防接種予約したら来月末だった(´△`)↓

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 19:22:52 

    去年15年ぶりにかかったけど、治療薬も発達しててビックリした。
    イナビルっていう粉を吸引する薬で、次の日には熱が下がって楽になった。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 19:25:59 

    >>26
    あなたみたいなマイナスバカは、風邪ひかなそうだからインフルも移らないね。良かったね(笑)

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 19:30:25 

    医療事務してます。
    「インフルエンザかも…」と自分で言ってるのに、マスクしてこない、つけてても鼻は出して口だけ覆ってる人よくいるけどやめてー!インフルっぽくなくても風邪の症状ならしっかりマスクつけてきてほしい!そういう方には強制的にマスク買ってもらってます。抵抗力の弱いお年寄り、入院患者さんがいるんですよ…

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 19:34:16 

    >>57
    インフルエンザ脳症で去年幼稚園の同級生が亡くなりました。インフルエンザ発症から一晩の出来事でした。
    インフルエンザ脳症のほとんどは6歳までの乳幼児。毎年200人ほどが亡くなっています。死に至る病ではないというのは嘘だと思います。

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 19:34:40 

    北海道です
    先週末に 長男と私がインフルエンザA型にかかりました
    高熱出て 息子は苦しそうでしたが 今はスッカリ元気です


    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 19:37:39 

    やばい。予防接種行かなきゃ

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/25(金) 19:37:45 

    >>52 私も35年かかったことないけど、近所のおばちゃん60さいくらい?が去年人生初インフルエンザにかかったと言っていたよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/25(金) 19:43:06 

    今37.8の熱と喉の痛みと悪寒、関節痛があるよ。
    仕事は平気だったのに帰宅後急に悪化したよ。
    やはりインフルエンザかな?しんどすぎて子供連れて病院行けない(*_*)
    あー寒い・・・
    誰かヘルプ!

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 19:47:43 

    子供がいやがるからだろうけど、すごい痰のからんだ湿った咳してる子供にマスクさせずにスーパーに連れてきてる親がいるけどすごく迷惑。子供は手もあてないし、コンコンしまくっては物を物色してる。こんな咳してるのに何しにきてるの?早く家帰れ。子供の菌は強いから本当に迷惑。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 19:48:26 

    うちの子二人もうなったよ。
    しかも学校も学級閉鎖続いてる。

    原発の影響じゃない?って言ってる人もちらほら。
    最近、色々流行るし、流行るの早いし。

    +0

    -24

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 19:49:13 

    今ちょうどインフルエンザになってます。
    明後日には外出できる!
    一家7人全滅でしたよ(;´Д`A

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 19:54:27 

    こんなに流行るの早かったら、シーズンに二回なる人とかいそうじゃない?乳幼児持ちにはこわいね。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 20:03:50 

    私の姉は今までワクチン打ったことなければインフルエンザにもなったことない。
    家族の誰かがなっても姉だけは移されず元気w
    周囲によく驚かれているんだけど、やっぱりちょいちょいいるんだね。
    この違いは何なんだろう〜羨ましいよ。

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 20:08:01 

    予防接種は意味ないってずっと言われてるよね
    予防接種受けない人は選択の自由ではなく悪扱いに納得できない

    +27

    -6

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 20:12:07 


    予防接種した方がいいのかなー
    でも赤ちゃんって
    あんまり意味無いとか聞くし

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/25(金) 20:14:43 

    こーゆー時は、人混み避けて引きこもってたいわー。
    まぁ幼稚園児もいるし無理なんですけどね…

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/25(金) 20:16:33 

    先日、普通の風邪をひいてしまい。これからの時期、インフルエンザやノロにも気を付けなきゃなーって思ってイソジン買ってみたの。
    『正しいうがいの仕方』が載っていたけど実はとても大切な事がわかった。普段やってるうがいの仕方だと菌やウイルス入れてしまうかもしれない。ググると良いのかな。皆さんも正しいうがいの仕方。見直してみて下さいね。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/25(金) 20:21:20 

    必ず予防接種は無意味って言う人いるけど、少しでもインフルに感染しない可能性が上がるなら私は受ける
    それほどインフルエンザは辛い

    +15

    -11

  • 98. 匿名 2016/11/25(金) 20:25:11 

    実はマスク
    そこまで効果ない
    しないよりはいい程度だそう

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2016/11/25(金) 20:27:45 

    咳は手で口元抑えてはいけません
    その手、洗わないでしょ?

    肩がいいんだよ

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/25(金) 20:39:41 

    来月のファミリーコンサートまではお願い風邪引かないで。。
    めっちゃいい席なんですお願い。。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/25(金) 20:41:47 

    >>52
    はーい!
    真冬風邪引かないくせに、初夏あたりの急に暑くなった日に、冷房ガンガンにかけて風邪引くバカ丸出しです(^^)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/25(金) 20:52:07 

    >>63
    そうとは限らない。
    薬用石鹸で手洗いしたうえでのアルコールジェルならまだマシだけど。

    ウイルスはアルコール消毒じゃほとんど効果ないいんだよ。
    次亜塩素酸(キッチンハイターとか)じゃないとノロみたいなウイルスには無意味。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 20:55:30 

    >>99
    ほんまや

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/25(金) 20:56:08 

    >>98
    感染してる人がマスクするのは十分意味あるよ。予防の意味ではあまり意味ないって聞くけどね。だからこそ風邪やインフルの人はマスクしてほしい

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/25(金) 21:01:07 

    >>26
    このコメントにプラス?
    みんな性格悪いんだね

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/25(金) 21:03:02 

    咳をする時にウイルスはだ液と一緒に口から飛び出すからマスクに引っかかる
    空気中のウイルスは小さいからマスクを通り抜けてしまう可能性があると何かで見ました
    ただ感染していない人もマスクをすると湿気で喉が守られるのでマスクをするのは無意味ではないと思います

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/25(金) 21:26:09 

    >>93
    予防接種受けない人が悪者扱いされるなんて聞いた事ない
    ガルでは予防接種した人の方が悪く言われてるじゃん

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/25(金) 21:27:44 

    病院務めだけど今日数人でた。早いよ流行。バタバタだよ。下手に病院行って待ち合い室でインフル貰いたくないって思う。1人出たら芋づる式。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/25(金) 21:38:19 

    >>57
    はいはい反ワクチン信者さん
    毎回布教活動おつかれさま
    また製薬会社、医者の陰謀論の連投するんでしょ

    +5

    -13

  • 110. 匿名 2016/11/25(金) 21:48:45 

    すみません…
    インフルエンザA型になってしまい、ただいま軟禁中です

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/25(金) 22:00:51 

    ワクチン盲信者さん達 毎度お疲れ様
    あなたたちがいるから製薬会社や医者はウハウハですね

    誰が得をする世の中なのか考えたことありますか?

    +7

    -9

  • 112. 匿名 2016/11/25(金) 22:03:06 

    予防接種ワクチン驚きの成分を紹介:何も知らずに接種できますか?: 新発見。BLOG
    予防接種ワクチン驚きの成分を紹介:何も知らずに接種できますか?: 新発見。BLOGshinhakken-blog.seesaa.net

    予防接種ワクチン驚きの成分を紹介:何も知らずに接種できますか?,真の健康関連情報を中心にこれからのライフスタイルに役立ちそうな「新発見。」を紹介


    予防接種ワクチンの含有成分

    「水銀」・・・日本ではメチロサールという名称ですが水銀含有成分です。過去に神経に支障をきたし自閉症の原因となる危険毒性が問題視されていますが、未だに添加しているワクチンはあります。

    「不凍剤(液)」・・・有毒成分として知られており、大さじ一杯分で体重9kgの犬の致死量です。人体への影響も大きく、内臓疾患や血液への悪影響が指摘されています。


    「ホルムアルテヒド」・・・急性毒性があり、国際がん研究機関ではグループ1に属するヒトに対する発がん性が認められる物質として警告されています。


    「ホウ酸ナトリウム+水和物」・・・殺虫剤成分です。アメリカでは食品では使用禁止ですが、ワクチンでの含有は認められています。


    「グルタルアルデヒド」・・・医療機器の滅菌、殺菌、消毒に用いられる殺菌消毒薬成分です。


    「MSG」・・・これは危険な食品添加物のページでも紹介しましたが、食品だけでなくワクチンにも堂々使用しています。


    「硫酸塩とリン酸塩化合物」・・・子供のアレルギーを引き起こす原因成分と言われています。


    「硫酸ゲンタマイシン」・・・肺炎などの抗生物質に使われる成分で、確認されているだけでも20以上の副作用が報告されています。


    「ネオマイシン」・・・乳児の血液に入ると稀にですがてんかんや知能障害を引き起こす成分が入っています。


    「動物の細胞、DNA、血液、タンパク質、ウィルス」・・・信じられないかもしれませんが、サルの腎臓、牛の心臓、子牛の血清、鶏の胚卵、カモの卵、豚の血液、羊の血液、犬の腎臓、馬の血液、うさぎの脳、モルモットなどの動物から取れる臓器の組織細胞や血液、牛や豚のゼラチンタンパク質、モンキーウィルスSV40というサルのウィルス成分が含有されています。


    「ヒト(胎児)のウィルス」・・・これまた信じられないかもしれませんが、流産や中絶で命を落とした胎児からウィルスを作りそれをワクチンに含有しています。


    「アルミニウム」「フェノキシエタノール」「フェノール」「硫酸アンモニウム」「リン酸トリブチル」「βプロピオラクトン」・・・これらは発がん性物質が含まれているとされている成分です。

    その他にも「ポリミキシンB」「ポリソルベート80」「ソルビトール」「アンホテリシン B」「ラテックス(ゴムの木成分の乳液)」「マイコプラズマ」「遺伝子組み換え酵母菌」「メタノール」など多数の有害とされる化学物質が含有されています。

    +6

    -9

  • 113. 匿名 2016/11/25(金) 22:04:11 

    結局ワクチンって効果あるの?
    ないんじゃなかったっけ?
    どっち?

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/25(金) 22:07:43 

    予防接種したら絶対かからないになったらいいのになぁ~

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/25(金) 23:41:28 

    子どもを感染症にかけたくなければ、ワクチンではなく、体温を上げて、免疫力を高めて、運動させて体力をつけ、適切な栄養、良質な水、十分な睡眠、運動の習慣と心の充足こそが重要です!

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/25(金) 23:44:38 

    インフルエンザ脳症、怖いね


    インフルエンザ脳炎・脳症
    インフルエンザ脳炎・脳症www.yoshida-cl.com

    インフルエンザ脳炎・脳症 インフルエンザ脳炎・脳症 インフルエンザ脳炎・脳症 インフルエンザ脳炎・脳症とは インフルエンザにかかった幼児(主に1〜5才)に、けいれん、意識障害、異常行動などの急速に進行する神経症状がみられ、さらに、血管が詰まったり、...

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 00:03:30 

    >>113
    効果ありません。
    打ってもなるし、打たなくてもなるし、打っても軽くすむっていうのも根拠なし。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 00:44:01 

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 00:48:25 

    >>43SPYAIRですか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 00:53:00 

    >>29
    効率が良いというよりも、副作用などが出たら病院が開いている時間にいけるからだと思います。夜中の救急よりは。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 01:10:58 

    1歳10ヶ月の子供に打つか迷う。幼稚園とかは行っていない。
    同じくらいの月齢のお子さんいる方どうしてますか?

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/26(土) 01:37:38 

    子供に予防の教育をすべき。小学生にもなれば理解出来るはず。
    先生、頑張ってくれないと。

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2016/11/26(土) 02:10:45 

    >>121 
    同じく一歳10ヶ月。
    打ちません。ワクチンは意味ないです。WHOでもインフルエンザワクチンは意味がないと発表されました。
    人混みはなるべく避けましょう。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/26(土) 02:27:53 

    ワクチンは、同意した人だけ打てばいい話でしょ?私は打つ派ですが。
    インフルエンザになった場合インフルエンザの処方薬は必ず飲み切りましょう!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/26(土) 06:55:08 

    >>122
    教育は自分でしなよ。親でしょ。
    先生にばっかり負担かけんなよ。義務教育だからって言うの?
    モンペ?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/26(土) 10:29:42 

    小学生の時にインフルなったけど頭が割れそうに痛くて本気で死ぬかと思った
    それ以来なってないけど、念のため予防接種はしてる
    私の同級生のお母さんが妊娠中にインフルになってお腹の赤ちゃん共々亡くなったらしく、怖い病気のイメージが強い

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/26(土) 11:26:42 

    >>61
    我が子も昨年、広範囲に広がった腫れが3ヶ月引きませんでした。
    その時は耳鼻科で注射が下手で知られている先生だったそう(後で人に聞いた)で、失敗された可能性もあって今年は別の病院で一度接種して様子見することに。
    昨年ほどではないですが、やはりかなり腫れたので二度目の接種と今後はもうやらないと決めました。
    怖いですよね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/26(土) 12:33:48 

    富山市議選でインフルエンザ等のワクチンの危険性を訴える
    ホメオパシー団体認定の講師が当選  ブログ削除で逃亡
    やや日刊カルト新聞: 富山市議選でホメオパシー系活動家が当選=上野ほたる氏、ブログ削除で逃亡
    やや日刊カルト新聞: 富山市議選でホメオパシー系活動家が当選=上野ほたる氏、ブログ削除で逃亡dailycult.blogspot.jp

    やや日刊カルト新聞: 富山市議選でホメオパシー系活動家が当選=上野ほたる氏、ブログ削除で逃亡ページホーム本紙についてやや日刊カルト新聞社賞についてカンパについて収支報告2016年11月11日金曜日富山市議選でホメオパシー系活動家が当選=上...


    ワクチンを受けないよう指導する人を養成するセミナー
    2日で受講料は129,600円(税込)
    儲かるなぁ
    無知なナチュラルママが傾倒しすぎるとこうなるのか...

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/26(土) 14:14:34 

    インフルの注射すると、
    大体副作用がくる。

    全身のだるさと節々の痛み…
    熱くて微熱…3日くらいでおさまるけどみんなこんな感じ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/26(土) 18:07:29 

    私と息子も毎回めっちゃ腫れる・・・これってアレルギーなの?
    だとしたら打たない方が良いのかな。まぁ2、3日で腫れはひくけど。
    ちなみに卵も鶏肉も大丈夫です。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 10:08:07 

    先週後半、隣の席の上司が明らかにインフルなのに出社し続けた結果、私まで人生初のインフルに。明日誰が仕事するのかな・・・

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/06(火) 22:09:36 

    旦那がインフルエンザで隔離してるけど子供明日幼稚園行っていいのかな?めっちゃ元気だけど行かせたいけどだめですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック