ガールズちゃんねる

歳の離れた友人がいる人

71コメント2016/11/26(土) 16:02

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 17:44:42 

    私は前の職場で知り合った24歳年上の女性と仲良しで仕事を辞めてからも会ったりします。
    自分の母親と変わらないような年齢ですが、母親以上になんでも話せて大好きな人です。
    人生経験豊富な方で自分の悩みが小さく思えたりする一方、女の人って年齢を重ねてもいい意味で変わらないんだなぁって思います。
    その人の、「あとは死ぬだけだから人生楽しまないと!」という言葉に励まされてます。
    皆さんは年上の友達いますか??

    +219

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 17:45:27 

    歳の離れた友人がいる人

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 17:45:33 

    歳の離れた友人がいる人

    +26

    -23

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 17:46:25 

    >>3
    妖怪?

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 17:46:54 

    のん

    +1

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 17:47:01 

    私が21で友達が31です!
    歳は離れてるけど何でも話せます!
    友達と言うよりお姉ちゃんみたいな感じです(〃^ー^〃)

    +146

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 17:47:11 

    老人ばかりの習い事に行っててまあ自分は友人気分でいる
    みんなかなり率直にものを言うけどギリギリのラインは弁えてる感じでおもしろい

    +54

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 17:47:16 

    ガルちゃんの管理人て年下な気がしてきた

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:11 

    40だけど還暦の旅トモいるよ

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:38 

    友達と言っていいのかわかりませんが、年上、年下関係なく職場で知り合った人達と、仕事をやめてからもずっとお付き合いがあります。
    定期的に連絡取ったり食事に行ったりします。

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:47 

    母が私と同い年の人(私27歳)と仲良くて、食事行ったりしてます。
    少しだけ嫉妬してます(*゚∀゚*)

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:56 

    年が離れたどころか年近い友達もいない

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 17:49:22 

    母親と同世代の人と友達です。
    芸術関係の繋がりで、彼女の作品に惚れて仲良くなりました。
    色んな人生があって面白いなと思う。

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 17:49:38 

    娘か母親以外に気軽にお茶誘える友達がいない

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 17:49:54 

    私はいませんが、歳の離れた友人を持つ友人を何人か持ってます。
    その人達は総じて、コミュニケーションが一方的ではなく、思いやりがあるし、考え方に柔軟性があって、素直で、人としてステキだなぁと感じる人が多いです。
    そういう人だから、歳の離れた友人もできるんでしょうね。

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:06 

    私22歳、友人42歳 ぱっと見親子と言われます
    いつも買い物一緒にしたり恋愛相談したり
    毎年一回は旅行に行く仲です。
    何でも気兼ねなく相談できるお母さんみたいな存在かな

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:11 

    私には35歳離れた友人が居ます。
    前の職場の同僚ですが、お互い辞めてからも交流しています。
    その方は子供が居ないのですが、いつも私のことを娘みたいだと言ってくれて嬉しく感じます。
    いつまでも元気でいて欲しいなと思っています。

    +76

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:21 

    ママ友みんな10歳くらい年上です。
    みんな育休中なので、来年からはなかなか遊べそうもないです

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 17:51:11 

    20歳頃に教習所で仲良くなった20歳くらい違う女性と友達になりました。家族のことで悩んでた時期だったから相談にのってくれて精神的に助けられました。
    10年くらい付き合いあります。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 17:51:11 

    42才だけど16才(高1)の友達がいる
    職場で知り合ったんだけど、なぜか凄く慕ってくれてる

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 17:52:13 

    私も考えてみたら友達みんな年上だ
    一番上22歳年上

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 17:52:14 

    20離れた友達いるけど、相談しやすいし、いろんな話聞けて楽しいし勉強になる。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 17:52:45 

    スポーツでずっとペアを組んでいる人は私より1回り以上年上ですが、素敵な友人です。

    とても仲良し一家で、家族に対して良い思い出や良いイメージがない私に
    愛すること、愛されること、子供が無償の愛をくれること、子供は可愛い存在であること。。
    たくさんの事を教えてくれました。

    私の人生を変えてくれた、かけがえのない存在の友人です。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 17:53:58 

    8才年上の友達でもあるしそれ以上の関係でもあるし、色々です。一緒にいて楽しいです。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:07 

    娘の友達のJK と友達です。ジャニーズで盛り上がります、ミーハーなので

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:08 

    歳の離れた友人がいる人

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:51 

    年を重ねるたびに、年の離れた人のアドバイスがありがたくなり、付き合いが楽しくなる

    自分も年とったな。。。。(*´ェ`人)

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:03 

    二十歳で子供が出来たので、ママ友は一回りぐらい違う方がたくさんいます。

    おばちゃんキャラなのか、あまり感じさせないと言われます。

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:24 

    私30前半で10歳下の友達いますが、姪っ子のような感覚で付き合ってます
    仕事や生活など環境が変化する時期でもあり、話してて刺激をもらえて楽しいし飽きません^^

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 17:58:09 

    私は33歳、趣味の友達はいろんな年代がいます!下は23歳上は70代です!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 17:59:55 

    息子の友達の女の子

    初めは息子の幼なじみが、私の友達になった。

    娘は小さいから、大きな娘みたいで楽しい。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 18:00:03 

    ダンゴムシさん(o^^o)

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 18:03:03 

    高3ですが年上の友達欲しいー!!
    年上と話す機会がないです…

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:12 

    公民館で始めたハンドメイド講座で、周りはお母さんぐらいの年の方ばかりですが、お茶会や飲み会など誘ってもらい楽しいです。

    たぶん若くに母親を亡くしてるのを知って、みんな母親ぐらいのつもりで接してくれてるんだと思います。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:32 

    私32 友達20
    家が隣で仲良くなりました。妹みたいな感じです(∗•ω•∗)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 18:05:28 

    趣味のダイビングで知り合った32個上の方と仲良くさせてもらってます!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:48 


    14個年上の方がいます^ ^
    月一で飲み行ってますが、
    なんでも話せるし意見がとっても参考になるし励みになるし同い年の友達と会ってるより正直安心感あるしとっても楽しい✨
    頼りになるおねえさんみたいで嬉しい存在です(^ω^)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 18:12:08 

    4つ上と18上の友達が居ます
    前職場で出会って8年程経ちます
    同級生とかより気があうし一緒にいて気を使わず楽しいです

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 18:17:42 

    私27、相手45の時に職場で知り合い仲良くなり、それから3年。
    今でもしょっちゅうラインしたり、夫の転勤で転々と引越しばかりしている私の新居に観光がてら遊びに来てくれたり、お土産を山ほど持って来てくれたり。
    大きい娘さんが2人いますが、綺麗なお姉さんと言う感じで、とにかく気が利いて優しくて大人の女性だなぁと思えることがたびたび。
    見習いたいし、大好きです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 18:18:08 

    実母より二つ三つ上の、職場の同僚だったおばちゃん。
    息子と同じ歳のお孫さん育ててたから、何でも話せるママ友みたいでもあった。
    なのに突然末期ガンが発見され、入院したと思ったらあっという間に亡くなってしまった。
    あんなに泣けたの初めて。
    今でも悲しい。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 18:18:24 

    年の離れたエッチ友達ならいます

    +1

    -13

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 18:19:42 

    7歳年上の友達がいます。もう、10年来の友達です。
    時に姉のようで、仲良くしてもらってます。
    最近、結婚して嬉しくもあり、遊びに行く回数減りそうで寂しくもあります(笑)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 18:20:16 

    生ごみ先生

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 18:25:03 

    母親のかつてのママ友、私40歳、年齢差25歳で母親と同じ65歳。大人になってから話す事が楽しい!因みに子供の方とはそんなに遊ばない(^^;;

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 18:31:50 

    年が離れてるって何歳からの事を言うんだろう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 18:34:30 


    専門の時にお母さんと同じ歳の人がいて
    卒業した今もご飯いったりする!

    いろんな話がきけて楽しいー
    落ち着いてる雰囲気が好き(*'ω'*)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 18:46:58 

    16歳歳が離れた人と今でも仲良しです。
    高校生の時にバイト先で出会った人です。色んな職場での悩みや不満を話し合ううちに仲良くなって バイト先とっくにやめた今でもたまにご飯行ったり仲良いです。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 18:49:06 

    7つ上の友達いる。職場一緒だった人。よく飲み行くんだけど気遣いとかさりげなーくしてくれてさすがだなぁと思う。同い年の友達と変わらなく何でも話せるし気が合うんだとわたしは思ってる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 19:00:08  ID:W2UuTU5XYL 

    だいたい職場で仲良くなって
    ごはん行ったりするのは
    10歳以上年が離れてる。
    人生経験が私より豊富だから
    学ぶことが多くて勉強になる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 19:31:00 

    友達の男(31)か中学生の女の子と2年くらいゲーム友達らしい。会ったことはないんだって。

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 19:32:17 

    職場で57歳のおばちゃん。下ネタとか言ってはくるけど笑笑 相談にのってくれたり料理とか持ってきてくれり

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 19:55:56 

    63歳のおじいさんメル友がいる。

    もちろん会ったことはないけど、毎日のようにメールで会話してる。

    リアルな近所の干渉ババアどもと付き合うより、よーっぽど有意義。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 19:56:24 

    いるー!友達ができたことが唯一あの職場にいた財産かな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 20:22:02 

    一回りくらい上の年齢の友人もいれば、一回りくらい下の年齢の友人もいます。

    年齢をあまり意識せず付き合えるので、改めて思うと離れているなって感じです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 20:24:40 

    >>52 どこで知り合ったかがすごく気になるw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 20:48:41 

    ふたまわり上の友達がいます。
    親世代に近いですが同世代より趣味があうので楽しいです。
    一緒にディズニーに行ったり♥

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 20:54:15 

    20歳上の友達というかお姉様です。仲良くなったのは当時の職場で10年以上前です。前向きで仕事も出来て誰とでも仲良くて一緒にいると元気もらいます。その人と出会って人生変わった気がします。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 21:06:17 

    私はアラフォーですが…
    前の職場で知り合った70歳近い女の人と仲良しです
    歳の差も感じなく、とても居心地が良いです
    お互い会社を辞めた今も、食事や旅行に行きます
    これからも、健康に注意して元気でいて欲しいです(^-^)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 21:33:17 

    職場で仲良くなるのは年上が多いかなぁ。10コ上の人がいるけどたまにご飯行ったりしょーもない雑談で 盛り上がるよ。
    たぶん、しっかりしなきゃって思わないでいいから居心地がいいんだと思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 21:49:22 

    そういう人とのご飯、お茶代などは割り勘ですか?
    私は年下とお店に入った時は無理してつい奢ってしまって、年上だからまた次も奢らなきゃいけない…と思うと気が重くて疎遠にしてしまいます
    割り勘の方とかはどうやって切り出すのかも教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 22:14:46 

    います
    趣味の教室で知り合いました
    良いところは良い悪いところは悪いと注意してくれるし酸いも甘いも味わった経験者だからめちゃくちゃ頼りになります

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 22:17:57 

    >>60さん
    お友達だから自分の分だけで十分です
    年上だから払わないといけないとかは無いです
    むしろ奢って当然はえっ!?って思った方がいい位

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 22:47:55 

    >>60
    そもそも”友達”なんだから割り勘。
    年下の友達に誕生日とか以外で払った事なんてないし、友達も払ってくれないの?って態度は絶対してこないよ。そんな性格の人は友達にならないし。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 00:44:53 

    私18で、58歳の友達います(^^)
    友達というか、職場が同じでお母さん的存在です‼

    美味しいお店を沢山知ってるのでよく一緒に食べに行きます(^o^)今度はお隣の県まで日帰り旅行するので楽しみです!!!

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 01:33:28 

    尊敬出来る仕事してた年上の人は考え方も若いし視野も広いから付き合えます。

    学校出て誰でも出来るバイトから専業主婦、子育てって人は話もつまらないし
    視野も狭いから無理です。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 04:53:16 

    皆さんはどんな話をするのですか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 06:36:31 

    年上も年下の友達もいます。趣味の話や料理のことなど楽しく過ごさせてもらっています。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 10:30:38 

    22歳です。医療系の専門学校に通ってますが年上の人がかなり多いので20後半~30歳の人たちとも仲良くさせてもらっています。
    社会人経験があったりして大人の意見を聞けたりするから面白いし勉強になります。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 12:51:40 

    職場やママ友だったり皆年上で同級がいなかったので
    自然と離れた人ばかりに 大体3歳から15歳位離れてますね
    長女で甘えた事なかったから年上のお姉さんがいっぱい出来て嬉しかった 実際はあなたの方がしっかりしてるよ なんて言いながらもフォローしてくれます
    私も大分上になったので皆のようになりたいと思ってます

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 12:53:15 

    >>66
    私は趣味の映画やファッション、温泉、食べ物、動物 ガルちゃんの癒し系の会話な感じですね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 16:02:17 

    歳の離れた友人がいる人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード