ガールズちゃんねる

新生児をビスケットの箱に入れて人身売買、12人逮捕 インド…母親には死産と報告

88コメント2016/11/27(日) 07:27

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 17:25:25 

    新生児をビスケットの箱に入れて人身売買、12人逮捕 インド 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News
    新生児をビスケットの箱に入れて人身売買、12人逮捕 インド 写真4枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    インドの警察当局は24日、東部コルカタ(Kolkata)近郊で、新生児の人身売買を行っていたとして産院の院長ら12人を逮捕したと発表した。容疑者らは、生まれたばかりの赤ちゃんをビスケットの空き箱に隠して産院から運び出していたという。  警察は21日夜、違法養子縁組の疑いでコルカタ北方にある産院を強制捜索し、段ボール箱に入れられた生後3~5日の新生児3人を保護。院長を含む8人の身柄を拘束した。さらに23日、別の産院を摘発して4人を拘束した。


     警察では、この人身売買組織によって過去2年間に少なくとも45人の新生児が売買されたとみている。いずれの産院も、男児は20万ルピー(約33万円)、女児はその半額で売却していた。

     被害に遭った新生児の母親たちは出産後、赤ちゃんは死産だったと産院のスタッフから聞かされていたという。それでもわが子を一目見たいと望む母親は、悲惨な光景だとスタッフに脅され、大半の両親は赤ちゃんを見ることなく帰宅していた。

     この新生児売買には地域で少なくとも4つの産院が関与していた。新生児らは箱に入れられたまま共謀する慈善団体に預けられ、この慈善団体を通じて養子縁組あっせん事業者に引き渡されていた。こうして売買された新生児の中には、米国に引き取られた子もいたという。

    +16

    -296

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 17:26:37 

    新生児をビスケットの箱に入れて人身売買、12人逮捕 インド…母親には死産と報告

    +272

    -24

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 17:26:52 

    売られた子はどうなるの?

    +476

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 17:26:59 

    さすがインド

    +244

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:07 

    ビスケットの箱…?

    +315

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:20 

    こわいこわい

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:26 

    ビ、ビスケット?

    +69

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:40 

    怖いわ
    ビスケットの箱ってそんなに大きいの?

    +339

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:44 

    女の子の方が安いだと?
    ゆるさない

    +525

    -20

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:46 

    悲惨な光景と言われたら
    見られないよね…

    +186

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:49 

    言葉が無いくらいヒドイ…許せない

    +311

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:50 

    酷い・・
    しかも女の子は男の子の半額ってのも気になる

    +447

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:50 

    インドこえー

    +111

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 17:27:59 

    海外の子供のいない夫婦に高く売るんだね

    +288

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:03 

    インド怖い

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:45 

    慈善団体を通じて養子縁組あっせん事業者に引き渡されていた

    どこが慈善団体だよ

    +451

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:50 

    本当日本に産まれて良かった

    +348

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 17:28:51 

    頑張って命かけて産んだ母親に対してよくそんな酷い仕打ちができるな。

    +574

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 17:29:27 

    うわー、死産なんて医者に言われたら信じるでしょ
    ひどいわ

    +359

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 17:29:27 

    インドってなんでこう文明がいつまでも進化しないんだろうね?不思議

    +333

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 17:29:32 

    大半の親が見ないで帰宅…って大半ってことは、『それでも見たい!』って親の場合はどうしてたのかしらね

    +297

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 17:30:05 

    中国でも似たようなことしてたね
    「重度の障がい児」と偽り、親が断念した新生児を組織に売った産科医の女
    「重度の障がい児」と偽り、親が断念した新生児を組織に売った産科医の女girlschannel.net

    「重度の障がい児」と偽り、親が断念した新生児を組織に売った産科医の女 Zhangの逮捕で得たリストにより、買い手を待つばかりとなっていた6人の赤ちゃんが救出されたが、1人は昨年4月に1万7000円強の値で人身売買組織に売られた直後に死亡していたことも発覚し...

    +99

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 17:30:59 

    えええ!!
    死産だなんてウソつくの!?
    信じられない…

    +151

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:00 

    信じられない

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:08 

    それでもわが子を一目見たいと望む母親は、悲惨な光景だとスタッフに脅され、大半の両親は赤ちゃんを見ることなく帰宅していた。
    気の毒過ぎる

    +254

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:09 

    インドだから驚かない

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:37 

    インドには絶対行きたくない

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 17:31:53 

    日本って平和。。でも無くなってきてる 中国人と韓国人のせいで

    +233

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 17:32:17 

    売られた子供の行方が気になる
    大丈夫だろうか

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 17:32:26 

    酷すぎる!!
    もう売られてしまった赤ちゃんも見つけ出して返してあげて欲しいです

    +138

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 17:33:02 

    >>9
    インドはとにかく男児マンセーだからね。
    男装させられる一人娘もいるとか。

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 17:33:11 

    アフリカの赤ちゃん工場も酷かった
    「赤ちゃん工場」摘発。少女を妊娠させ続けた男を逮捕
    「赤ちゃん工場」摘発。少女を妊娠させ続けた男を逮捕girlschannel.net

    「赤ちゃん工場」摘発。少女を妊娠させ続けた男を逮捕「赤ちゃん工場」摘発 ナイジェリア、少女ら保護 - MSN産経ニュースナイジェリア警察は11日までに、南東部イモ州ウムアカの家屋から妊娠中の少女17人と子ども11人を保護したと明らかにした。少女らに出産...

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 17:34:34 

    日本は本当に恵まれてる

    +55

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 17:34:49 

    新生児を入れられるビスケットの箱ってかなり大きいよね…向こうじゃ普通に大きいのかな?
    てか、病院も信用できないんだね。
    怖すぎる、こういう時申し訳ないけど日本に生まれてよかったって思ってしまう。

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 17:35:03 

    怒りしかわかない!!!!
    インドはレイプするわー人身売買するわー子供女をなんだと思ってんだ!!!
    売られた子供が今幸せな事を願う。どうか生きてますように。

    +194

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 17:35:54 

    母親よぉ!と思ったらまさか死産と言われてたとは…

    +81

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 17:37:08 

    産声は?産声あげたら死産だって騙せれないしょ

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 17:39:05 

    インドまじでやばいよね。
    北川景子がCMで「もうインドいっちゃおうかな」
    みたいなこと言うのあるけどあれ見るたび、
    ちょっと!安易に煽るんじゃないよ!インドなんてやめときな!って思う。

    +200

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 17:40:11 

    インドと中国は人権ない事件多いよね

    +94

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 17:41:33 

    ひどい。こわい。
    最低。
    人間じゃない。

    産院がやってたら、警戒もできないじゃん!
    子供を取り上げられた母親たち、母親から引き離された子供達がとても可愛そう。

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 17:41:42 

    インドも中国も格差が凄いから金持ちと貧乏人は全く違う
    最近日本に来てる中国人の団体は成金だからマナーも悪い
    華僑とかインドの科学者とは別物

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 17:43:09 

    インド人ってどこらへんから普通の人間、悪魔のような人間に分かれてるんだろ

    +77

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 17:43:15 

    この赤ちゃんたちは、今頃養父母の元で普通に育てられているの…?
    まさか中国みたいに臓器だけ取り上げて殺されてるなんてことないよね…?

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 17:46:14 

    インドは行きたくない国の一つ

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:52 

    海外の子供のない夫婦に売られてくってきっても、日本も含め海外にも孤児院とかは沢山あるよね?
    そこからは引き取らないの?
    産まれたての赤ちゃんがいいから?

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 17:51:01 

    >>21

    まさかとは思う、思いたいけど、
    そういう親には、死んだ赤ちゃん渡すのかもしれない、と考えてしまった。
    本当は生きていた赤ちゃんを、手に掛けてから。

    その場合、養子に出す話は諦めて、
    「新生児の遺体を親に見せる、という実績を作る」ということになるのだろう。

    恐ろしい…

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 17:51:54 

    ひどい

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:34 

    >>14
    おなじインドで取引されるって何かの番組で見たよ

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:56 

    吐き気がした

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:42 

    こんな方法で子供を手に入れて満足するのはおかしい

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 17:56:44 

    バチが当たるわよ!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 17:57:31 

    >>46
    私もそんなひどい組織なんだし隠ぺいのためなら手にかける事もいとわないと思う。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 18:00:44 

    病院長ら一味は八つ裂きの死刑だな。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 18:03:46 

    経済が急速に発展しても人としての教養や生活が追い付かないんだよね。貧富の差が大きくなるだけだし、これは某自称大国にも言えることだけどね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 18:05:22 

    なんでこのトピにもマイナス魔がいるのか

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 18:24:36 

    マイナス一つずつ全てに付けてる人居るけど、身内が関わってるの?

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 18:41:06 

    江戸川区の葛西はインド人の巣窟。
    インド人学校もあり、数学に強くなり授業も英語らしく、意識の高い?日本人の親は子供を入れてるみたい。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 18:48:12 

    この前も中国人同士の殺し合いで荒川の河川敷に遺体を遺棄した事件があったのに、今日は中国人女性を殺した犯人が見つかり、やはり中国人だった。
    お母さんは娘は日本に行って頑張って成功する!と
    言ってたと泣いてたけど、、、
    可哀想だけどハッキリ言って日本は迷惑だよ。
    他国でなく自国頑張って欲しい。
    安易に先進国に潜り込んで美味しい思いをしようとしないで。
    インド人じゃないけど、要は何でもかんでも日本に来ないで欲しいんだよね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 18:55:24 

    ひっでえ
    赤ちゃんかわいそうに・・・・ママ!!って思っても泣くしかできないんだよ
    同じ人間のすることか

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 18:56:35 

    日本とは違う政治の問題を抱えてて、日本人も日本の行く末を憂いて深刻にもがいてるけど

    他国もそれぞれに、一人一人が死ぬか生きるかの闘いから、人権を勝ち取るため

    色んな思いを抱えて「国」と言う大きな所属団体を良くしようと生きてる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 18:57:37 

    国によっては貧乏=死だからね。生まれで人生が決まる。
    その一方で日本に使用人連れて観光に来てる富裕層インド人ファミリーもたくさんいるからね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 18:59:01 

    ひどい...
    お母さんたちも報われないね
    10ヶ月お腹のなかにいた子供の顔が見られないなんて
    これは許せない

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 19:00:59 

    業が深い国だよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 19:10:44 

    死産だったとしても赤ちゃん見せてくれないの?
    それとも見せる前に絞め殺して死産でしたって言うの?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 19:14:49 

    今回発覚したことによって、どうか母親の手に子供を戻してあげることは出来ないのかな…。酷すぎるよ、本当に酷い。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 19:18:13 

    ここの国だっけな?宗教関連で有名な川に来て、年老いた家族を置いて帰るってやつ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 19:22:22 

    すでに売られた子供達も悲惨な目にあってるとしか思えないんだけど…

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 19:24:25 

    日本で去年あたり産んだ子を何人も手にかけた人いたよね?あれどうなったの
    全然報道されなくなって不思議。実の父の子じゃないのかとか言われていた事件

    かなり凶悪事件なのにあっという間にニュースにならなくなった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 19:42:26 

    人間のすることじゃない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 19:44:15 

    男は肉体労働させられ、女は性奴隷かな?
    闇の子供達のようにさせられるのか…
    はたまた臓器狙いか…
    死んだ方がマシだー!

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 19:46:00 

    世界史の副教材でインドのカーストについて学び、衝撃を受けました。インドに人権は存在しない。中国も胎児とか売買しているって、胎児を漢方薬の材料に使うってなんかで読んだ。赤ちゃん可哀想。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 19:56:58 

    かなり酷い女性差別や事件があったのにいまだに観光にインドが推されているのを見かける。
    で、被害に遭ったら被害者の過失だけを責める。
    インドという国は変わりそうにないな。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 20:08:06 

    >>9
    値段の問題じゃない

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 20:09:47 

    インドっていい話し聞かない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 20:18:56 

    えっ!臓器でしょ。

    人口余るほどいるのに、売買される目的は
    臓器以外ないよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 20:34:43 

    インドは人口が増え続けても発展がなく人権を無視する国の
    イメージしかない、日本人で本当に良かった

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 21:01:59 

    教育がしっかりしてないからじゃない。
    昔よりはマシになってきたけどまだまだ変な伝統?残ってる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 21:04:44 

    一部の金持ちの頭はオカシイからな。
    貧乏人はひどい目にあう

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 21:14:51 

    >>43
    わたしも臓器売買を想像した。
    養子縁組だけにしちゃ子供の人数と母親の少女達の人数が多過ぎるような…。
    それに先進国のちゃんとした人間で里親になれる人達は非合法なルートじゃなくても時間はかかっても正規ルートから養子縁組できるだろうから、この事件の子供達の養父母候補者はちゃんとした人間で本当に全うに子供育てたくて子供を迎えるのか甚だ疑問。
    子供いない本気で子供ほしがってる夫婦に貰われていった子は一部なんじゃないかと思っちゃうのは私だけかな…。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 21:16:15 

    戦争もそうだけど、こういうことも・・。

    まず先に犠牲になるのは、「人間以外の動物」や「子供」なんですね。
    胸がいたいです。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 21:20:16 

    養子縁組をすることで儲けている団体がいる。
    海外セレブが養子縁組するのは一見美談だが
    それに群がっている輩がいるという事。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 21:22:41 

    >>79です。訂正。
    >母親の少女達の人数が多過ぎるような…。
    ↑他の人が貼ってくれたナイジェリアの事件記事とごっちゃになっちゃった。ゴメン。
    子供の人数が養子縁組だけにしては多過ぎるって書きたかった。それに男子優先の国だと後継者の男児は希望者居そうだけど支度金だっけ?お金掛かるし、身分低い女の子も売ってたって怪しい。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 21:43:09 

    >>14
    そんな生易しいものじゃないと思う。
    赤ちゃんにしか興奮しない性癖持ちの奴が、命を命とも思わないような扱いをして惨たらしい最期を迎えるのかもしれない。
    酷い事をする奴の頭の中は、普通の人には想像がつかないよ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 22:08:29 

    子供盗られた母親の気持ちを思うと他人事ながら胸がつぶれそうだ
    親元へは返せたのだろうか

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 22:28:19 

    昔は日本でもあったよ。志村産院事件とかね。こっちは製薬会社へ売っていたというエグさ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 00:42:07 

    >>9え、そこに怒る?笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 16:03:08 

    新生児をビスケットの箱に入れて人身売買、12人逮捕 インド…母親には死産と報告

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 07:27:49 

    インドや中国は子どもの数が多い=金持ちの象徴という古い考えがまだ残ってる地域があり、新生児を欲しがる金持ち夫婦が一定数いるって先日ニュースで言ってた。奴隷にするならもう少し大きい子を狙うそうだよ。赤ちゃんじゃ即戦力にならないので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック