ガールズちゃんねる

明石家さんま、国税局に怒鳴り込んだ過去 「人殺しを助けるために働いてるんじゃない」

81コメント2014/02/26(水) 16:14

  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 14:59:12 

    さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去/芸能速報/デイリースポーツ online
    さんま 国税局に怒鳴り込んだ過去/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの板東英二(73)が15日、関西テレビのバラエティー番組「さんまのまんま」に出演し、2012年末に個人事務所が名古屋国税局から申告漏れを受けて後、約1年ぶりにテレビ復帰を果たした。2人は税金の話題で盛り上がり、さんまは過去に国税局に怒鳴り込んだことがあることを明かした。1月から板東は番組MCの明石家さんまと同じ吉本興業の所属となった。板東は「こういうスタジオの明るさは417日ぶりです」とにこやかにさんまとトークを開始。


    >さんまは続けて、「俺は戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いてるんじゃないって。そのために税金を納めてるんじゃないって言いにいったんです」と税金の使い道に納得がいかず、国税局の担当者と直談判した過去を告白。

    >しかし担当者は「それ言われても国の決まりなんで、どうしようもないんです」と答えられ、さんまも「こちらこそすいませんでした」と出されたコーヒーを飲んで帰ったという。
    明石家さんま、国税局に怒鳴り込んだ過去 「人殺しを助けるために働いてるんじゃない」

    +149

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/16(日) 15:01:14 

    さんまさん過激やな

    +14

    -73

  • 3. 匿名 2014/02/16(日) 15:01:36 

    国税局に文句を言っても仕方ない

    +268

    -14

  • 4. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:07 

    国税局に言うより、国会議員に思いをぶつけた方がいいと思うけど

    +449

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:10 

    コーヒー飲んだんかーい(笑)

    +341

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:24 

    さんまに同意

    +453

    -20

  • 7. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:31 

    さんまさん、いい加減に目を覚まして下さい!

    +8

    -130

  • 8. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:37 

    死ぬほどって、どれくらい働いてるの?

    +11

    -99

  • 9. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:42 

    まぁ、気持ちはわかるけど、国税局の職員に言っても意味ないかな

    +281

    -15

  • 10. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:43 

    まあ、確かに税金の使い方は甚だ疑問なことが多い。

    +358

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:01 

    「生活保護を不正受給させるために税金払ってるわけじゃない」と河本にも言ってやれ

    +531

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:09 

    でもこーゆー人もいていいと思う。

    +417

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:16 

    下っ端の役人に怒っても仕方ないやん

    +75

    -22

  • 14. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:23 

    さんまさんが政界に入って日本を変えてよ!

    +308

    -23

  • 15. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:32 

    吉本って胡散臭い芸人が多い事務所だよね。
    まず吉本に何か言ったら?

    +106

    -26

  • 16. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:35 

    国会議員にズバッと言って欲しい

    +224

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/16(日) 15:03:53 

    >「ものすごい国のために働いて~」
    ↑何言ってんの。自分のためだけど、仕方なしに税金を払ってるだけでしょ

    +19

    -76

  • 18. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:07 

    でも、異議を唱えて伝えるのは大事だよ!信頼して放置はヤバイって事に最近気が付いた!

    +247

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:11 

    なんで人気あるのか分からない
    『第6回好きな司会者ランキング』明石家さんま3年ぶりに首位奪還!
    『第6回好きな司会者ランキング』明石家さんま3年ぶりに首位奪還!girlschannel.net

    『第6回好きな司会者ランキング』明石家さんま3年ぶりに首位奪還!『好きな司会者ランキング』明石家さんま3年ぶりに首位奪還!! 上田晋也の“V3”阻む ニュース-ORICON STYLE-テレビ番組に欠かせない、個性的な芸能人たちを仕切る“名司会者”たちの存在。ゲストの個性...


    +12

    -140

  • 20. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:15 

    平和に犠牲はつきもの

    +22

    -52

  • 21. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:22 

    湾岸戦争の時の話をしているのかな

    +26

    -8

  • 22. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:29 

    さんまさん、ごもっとも!
    私も、さんまさんぐらい稼いでいたら同じ事するかも~(^_^;)

    +147

    -10

  • 23. 匿名 2014/02/16(日) 15:04:38 

    そんな話は政治家にするべき

    +41

    -14

  • 24. 匿名 2014/02/16(日) 15:05:06 

    つまり税金を払いたくないだけじゃ

    +10

    -53

  • 25. 匿名 2014/02/16(日) 15:05:07 

    その事も大事だけど板東さんまたテレビに復帰したの?もう引退したら?

    +21

    -11

  • 26. 匿名 2014/02/16(日) 15:05:19 

    板東英二を庇うなよ

    +122

    -13

  • 27. 匿名 2014/02/16(日) 15:05:28 

    ナンバーズ制度導入で、個人の所得隠しはあばかれますよ。

    税金を支払い社会貢献しましょう。

    +9

    -21

  • 28. 匿名 2014/02/16(日) 15:06:12 

    さんまサンの言うことはもっともだけど、国税局に言っても仕方ないでしょーに…
    怒鳴り込む前に気付いて~( ̄。 ̄;)

    +40

    -12

  • 29. 匿名 2014/02/16(日) 15:08:44 

    >17
    この人は仕方なく税金払ってるイメージないけどなぁ。
    橋本さんがふるさと納税で大阪に!ってバラエティーで軽く言ったら
    本当に大阪に納税してくれてるしねぇ。

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/16(日) 15:09:47 

    さんまに同意。
    そりや文句言いたくなるのは当然!

    +76

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/16(日) 15:10:28 

    税金も年金も払わず、働けるのに生保を受け年金も受けとる人達が日本にいる…こっちのが許しがたい。

    +124

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/16(日) 15:12:29 

    文句の先は、最適ではなかったのかもわからないし、議員にいうよりむしろ最適かもわからないが
    意見を言ったことは当然正しい。

    その意見の内容、意見は当然。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/16(日) 15:14:37 

    さんちゃんの言うとおりだよぉ。。。もっと言ってやって。

    無関心が一番危険(ー_ー)!!

    +43

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/16(日) 15:14:57 

    下っ端公務員に絡んでコーヒーとは‥

    武勇伝のつもりなのかな、
    世間ではそういうのをクレーマーって呼ぶんです。

    残念なさんま‥‥‥(笑)

    +16

    -56

  • 35. 匿名 2014/02/16(日) 15:15:18 

    視聴者が見たくないタレントを助けるために、自分の人気と力を使うのもいかがなものかと思います。

    +27

    -9

  • 36. 匿名 2014/02/16(日) 15:15:37 

    31さんに心から同感!
    当然でしょう。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/16(日) 15:17:25 

    いいねー!
    さんまの言った文句の内容自体は正しい。
    頼もしいぞ!

    +23

    -10

  • 38. 匿名 2014/02/16(日) 15:18:59 

    それじゃあ ただのストレス解消、
    もっと大モノに噛み付いてくれ。

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2014/02/16(日) 15:28:18 

    批判してる奴ら何億って税金納めてみなよ
    使い道に文句も出てくるって

    +41

    -7

  • 40. 匿名 2014/02/16(日) 15:30:34 

    いう場所が違ったけど、そのあとメディアで言ったことでまた多くの人に意見を伝えたしいいと思う。
    思ってるだけより一人でも声を上げることで変わっていくこともある。
    是非政界の人間にも言ってください。

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/16(日) 15:31:47 

    さんまはパッと言ってサッと引くから男らしいしそういうところが女からみて可愛げあるから好き

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/16(日) 15:36:24 

    素直にかっこいい

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/16(日) 15:36:36 

    そこい言いに行く前に、同じ吉本の中に ガツンと言わなきゃあかん奴が何人も(略

    +25

    -5

  • 44. 匿名 2014/02/16(日) 15:38:20 

    こういうヤツラも撲滅して

    韓国クラブ経営で売り上げ1億円なのに不正受給! 「生活保護貴族」の充実生活 - ライブドアニュース
    韓国クラブ経営で売り上げ1億円なのに不正受給! 「生活保護貴族」の充実生活 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    またしても、外国人による生活保護費の不正受給が明らかになった。東京都足立区で韓国人クラブを実質的に経営し、3年間で1億円超を売り上げていた韓国籍の朴順京(58)と、夫で会社経営の沼田三規雄(64)の

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/16(日) 15:39:56 

    吉本興業の芸人は生活保護貰うのやめろ!
    新人芸人が「吉本は安月給(笑)」と言いながら人並みの生活おくれるのは、生活保護で生活しているからだろ。
    ふざけんな。貧乏芸人養うための制度じゃねぇんだよ。
    おにぎり1つ食べられなくて餓死している日本人もいるんだぞ。
    さんまは後輩芸人によく指導しとけ!

    +45

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/16(日) 15:40:27 

    43
    怒鳴りに行ったのは不正受給が発覚する前でしょ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/16(日) 15:40:52 

    怒鳴り込まれてクレームつけられた一職員に同情したのは私だけだろうか。

    +25

    -9

  • 48. 匿名 2014/02/16(日) 15:43:57 

    さんまの武勇伝の相手が、可哀想すぎる件

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/16(日) 15:54:47 

    事務所の後輩の河本と梶原にも説教よろしくお願いしますさんまさん!!

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/16(日) 15:58:28 

    酒井法子や板東英二を自分の番組にだすなんて、さんまさんは犯罪者を助けるために仕事してるんですか?

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/16(日) 16:00:07 

    在日の生活保護の為に日本人は働いてるんじゃない!

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/16(日) 16:07:03 

    怒鳴った相手が大モノだったら拍手だったんだけど職員じゃ、ソレ
    かわいそうなだけな気が(笑)

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/16(日) 16:09:46 

    というか、国のために働いてたんだ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/16(日) 16:58:51 


    犯罪者のご飯の為に税金使われるより、
    貧しくてご飯も食べれない人たちに使われたい。貯金でも借金でもして犯罪者は自分のご飯代だしてほしい。悪いことしていないのにご飯どころかろくに生活できない人たちだってたくさんいるのだからそういうこと人たちの為に税金使うなら是非とも使ってほしいよ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/16(日) 17:00:22 

    たしかに、さんまちゃんぐらい働きまくって稼いで、たくさん納税してたら腹立つだろうね。

    人を殺すため・・・という、さんまちゃんのセリフ素敵!

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2014/02/16(日) 17:55:08 

    今なら 「外国人に生活保護やるな」 って怒鳴り込みたい人多いだろうね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/16(日) 17:56:30 

    51
    朝鮮学校の補助金とか、子供一人一人に日本のお金が使われるみたいだよ
    在日は外国人なんだけどねええ。
    日本の子供は何ももらえないのにね、

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/16(日) 18:06:15 

    さんまさん、タレント引退した後は総理大臣になってほしいな。人気出そう。

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2014/02/16(日) 18:10:27 

    さんまさんの言うとおり
    自衛隊を解体して沖縄から米軍の撤退
    核を持たない無防備宣言国家にして
    軍隊に関する予算を0にすべき

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2014/02/16(日) 18:14:40 

    >17
    この人は仕方なく税金払ってるイメージないけどなぁ。
    橋本さんがふるさと納税で大阪に!ってバラエティーで軽く言ったら
    本当に大阪に納税してくれてるしねぇ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/16(日) 18:35:59 

    税金はいくらでも払うでしょ、ただ戦争使用は認めないと言っている。さとうきび畑の唄の主演を快諾したり、その他の言動でも戦争嫌いはハッキリしてる。さんまさんの思想はリベラルです。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/16(日) 19:32:45 

    「リベラル」の意味わかっておっしゃってますか?w

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/16(日) 19:40:10 

    国税庁は税金を集めるのが仕事で、使い道についてはなんの権限もありません。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/16(日) 19:57:18 

    日本人か外国人かに限らず,基本的に権利に見合う義務を果たしてくれてるなら税金使われても問題ないと思う。つまり日本人と同じくらい,日本に貢献してる(還元してくれる)外国人なら,日本人同じ権利享受すれば良いと思う。要は権利が日本人枠で日本人と同じ要求して,義務だけ外国人でーすって逃げるのは卑怯。それと日本人でも大して貢献してないのに義務放棄して権利だけ主張する人も問題。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/16(日) 19:57:24 

    さんまさんに比べたら税金の額も
    仕事量も鼻くそみたいなあたしだけど、仕事しながら子育てして毎日頑張っているのに、こんな事に税金使われているのー!って腹立つことはしばしば。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/16(日) 20:26:56 

    何年か前に新聞でインタビュー読んだけど、さんまさんはセンターからレフトだね、驚かんよ。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/16(日) 21:00:33 

    やっぱりテレビには板東がいないとね

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/16(日) 21:07:33 

    別に、左でも右でもここでは良いじゃない。
    さんまさんの意見に一票。
    払ってる税金の額は雲泥の差ありますが。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/16(日) 21:24:13 

    68
    その通り、でもバーニング藤原紀香が赤旗のインタビューに出たんだから、さんまさんも赤旗で色々な話をしたら面白いよ。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/16(日) 22:04:22 

    さんまさんのように影響力の高い人に国民の気持ちを代弁してほしい!!

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/16(日) 23:48:26 

    実際大量破壊兵器なかったしね
    アメリカの侵略戦争に加担した日本

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/17(月) 00:57:42 

    重税だよ、日本は。
    使い道がザル。足りないから増税。
    役人天国をやめさせるには
    選挙行かなきゃな。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/17(月) 05:32:06 

    さんまってお金貰って人助けしてそうだよね!
    今回の板東英二のテレビ出演も板東英二からお金貰ってる感じあるし、剛力さんを褒めるのもワザとらしい!綾瀬はるかと上戸彩を好きなタイプって言ってた時にさんまは、デレデレしてたのに剛力さん可愛いって言う時は、凄くセリフみたいに言ったりコントみたいになる!剛力さんを褒めるように事務所から指示受けてお金貰ってるって思った!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/17(月) 05:38:56 

    島田紳助も、みのもんたも今は芸能界に要らない人になったけど、この2人には喋りのウマさがあったよね〜板東英二って何があるの?要らないし、何も出来ない!どーにもならないよね!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/17(月) 06:14:43 

    私達も脱税犯やジャンキーを観るためにテレビ局に破格の値段で国民の共有財産である電波を貸してるわけじゃないですけどね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/17(月) 12:25:07 

    在日の生活保護のために私たちは税金払ってるわけじゃない。もっと言ってほしい。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/17(月) 13:05:20 

    言ってることは立派だけどちゃんと毎回欠かさず選挙に行ってるのかな?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/17(月) 13:19:42 

    アメリカの核の傘に入って平和を維持してる日本がアメリカに強く出れるわけないじゃん
    米軍撤退やら核廃絶やら叫んでる人はこのことについてどう思っているのかな
    綺麗事なんていらないよ
    核には核でしか対抗できない
    原爆被害者の中にもう二度と日本が核の被害を受けないために日本の核武装を願っている人がいることを知ってほしいね
    日本は二度と戦争しないために日米同盟を維持しつつも武力強化してアメリカなしでもやっていける体制を早急に整えるべき

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/17(月) 14:06:32 

    細かいことはさておき、
    窓口で文句言って、
    言われても困りますって言われて、
    そらそうやなってコーヒー飲んでくるところがさすがだと思う。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/17(月) 15:34:17 

    直訴する相手が違うと思う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/26(水) 16:14:34 

    別に税金の使い道を説明するのも仕事の一部だしいいじゃない
    自分だったらサインもらうわw

    さんまさんって影響力あるから下手に政治的なことはなかなか言えないんじゃない
    その辺のわきまえてあまり言わなくて時々こういう風に出るシリアスモードっていうのも好き
    同意するかしないかはともかくも、自分の意見をもって生きてきて頑張ってる人を見るのは気持ちいいものだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック