ガールズちゃんねる

「ブラックフライデー」の始まり!狙っている物ありますか?

189コメント2016/11/27(日) 21:07

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 13:05:54 

    今日11月25日はブラックフライデーの始まりだそうです!

    年末商戦で何か狙っているものや、週末にでも買っちゃおうかな(*´∇`*)ってもの、ありますか?

    +26

    -48

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 13:06:26 

    ブラックフライデーを今日知った

    +856

    -19

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 13:07:18 

    串家物語の大人半額!てやつに行きたいけど人いっぱいかなー?

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 13:07:19 

    そんな作戦にはのらないよ

    +340

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:02 

    んーとりあえずユニクロの感謝祭はちらっと見に行こうかな~

    +177

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:14 

    あぁアメリカ人さんがやってるやつね

    +250

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:15 

    年末セールじゃなくて?

    +112

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:18 

    金ちゃん、おかずはフライデーなら知ってる

    +8

    -17

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:26 

    劇混みするから行かない!

    +144

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 13:08:32 

    ABCマートが安売りしてる。

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 13:09:07 

    友達の彼氏!

    +7

    -32

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 13:09:33 

    去年そんなのしてたっけ?
    ハロウィンといい、すぐ外国文化にのっかるなぁ。

    +597

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 13:09:39 

    どこが安売りしてんのかわからない

    +309

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:01 

    JALからメール届いてたけど マイル進呈とか まーどうでもいい。( ̄▽ ̄)なんだかんだと商魂逞しい

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:08 

    今からイオンに行きます。
    何か買ってきましょうか?

    +186

    -10

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:14 

    何も買わなければ何よりもお得なのさ(`・ω・´)

    +833

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:24 

    ブラックフライデーかぁ・・

    小売業も生き残りをかけて必死なんだね。

    +143

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:38 

    あんまり興味ないから、様子見。
    激安商品は、数量限定やし。
    しょーもなw

    +185

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:40 

    なんでブラックなんだろう
    良い物の響きがしないw

    +353

    -13

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:43 

    もう今年はお金使いすぎたから無理。
    クリスマスプレゼントも用意したし。
    後は来年迎えます。
    断捨離もしたい位。

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:46 

    ブラックフライデー
    なんかいけ好かない響きだな

    +293

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:49 

    どこでそんなセールしてるのん?

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:14 

    GAPとかイオンとか、そもそも利用してないところばかり「ブラックフライデー」言われても。

    +261

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:20 

    しまむら安かったよ!専用に作られた品だからちゃっちいけど。洋服500円だし。

    トイザラスはあまり安くなかったなぁ、

    +101

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:21 

    本当に目当てのものが安くなってるならうれしいよね。
    私は特にないから、何となく行ったら無駄にお金使っちゃいそうなので自粛します。

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:23 

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:23 

    フルエタニティダイヤモンドリング1.35ctの。
    週末、まだあったら買う❗

    +14

    -13

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 13:11:51 

    昨夜はトイザらスのサイトがパンクして繋がらなかった。

    +107

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 13:12:05 

    うちのような田舎はイオンしかブラックフライデーと騒いでいません。
    きっと混んでるんだろうなー知り合いだらけだろうなー

    +154

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 13:12:08 

    飲み会するにも時間が中ぶらりんだし、
    早く帰れるよりその分まとめて休日が増えた方が嬉しい。

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 13:12:24 

    昨日武井咲のしつこいイオンのCMで知った。
    なんじゃらほいとおもったわよ。
    ハロウィーンとか外国に流され過ぎてない?
    年末大セールでいいじゃん。

    +199

    -10

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 13:13:36 

    ゴールデンフライデーとかならまだしも
    13日の金曜日みたいだな、ブラックフライデーって

    +202

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 13:13:49 

    ブラックフライデーで来店されるお客様へ

    安いからと色々買って、家に帰って「よく見たらやっぱりいらないや」と勝手な理由で返品に来ないで下さいね!(^^)
    ただでさえ忙しいのに返品処理とか本当やってる暇ないんで(^^)

    +171

    -84

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 13:14:17 

    今日誕生日なので近所のイオンで安くなってるニットでも買いに行こうかなと

    +48

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 13:14:46 

    えっとねー、見た目は普通のスキニーパンツなんだけど裏地がもこもこの暖かいやつが欲しい(・ω・人)
    通販にあったの~
    でもたったの10%しかOFFになってないしブラックフライデー商戦なのかどうかは知らなーい

    +2

    -21

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 13:14:49 

    それで、今朝の朝刊にイオンやユニクロのチラシ入ってたのね
    安いのあるな~って思っていたよ。

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 13:15:08 

    しまむら安かったよ~。広告の品はペラペラだったけど、ジーンズとかはいつもより安かったから衝動買いして買っちゃったー(o^^o)
    ユニクロは税込価格のしまむら行った後だったせいか高く感じて服一枚しか買わなかったなぁ…(^0^;)

    +83

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 13:15:39 

    数量限定だから結局買えないんだよね。

    用意してる数少ないからすぐなくなる。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 13:16:07 

    田舎には無縁な話。

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 13:16:12 

    年末年始のセールまで無駄金は使いません。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 13:16:32 

    独身の日やらブラックフライデーやら、忙しいどすなぁ

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 13:17:11 

    小さな子供がいる身
    無縁だ。

    +41

    -14

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 13:17:23 

    今ギャップ行ってきたけど、セール品は半額じゃないのね。
    定価のものが半額。
    しょっちゅう半額やってる店だから
    うわ〜安い!とはあまり思わなかった。

    +185

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 13:17:38 

    さっきやってたイオンのCMで初めて聞いた
    初めて聞いた言葉なんでもちろん意味分かりません

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 13:17:46 

    安く買えるんだしそんなに批判しなくても良いと思うけどな・・・
    ハロウィンの馬鹿騒ぎは嫌いだけどね

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 13:18:58 

    またアメリカか!

    +99

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 13:19:41 

    ほんと日本人はアメリカの真似するんだね。
    日本ってバカな奴の集まりだね。

    +147

    -24

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 13:21:26 

    トイザらスのチラシ入ってたからサンタさんからのプレゼント安く買えるかなと期待して見たけど、微妙な物ばかりだった。

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 13:21:33 

    購買意欲をやたら、かき立てて買わせたいの!
    乗るか、そるか。
    アナタ次第よ。

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 13:21:38 

    セール開始前のちょい売りなので騙されるな!

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 13:21:50 

    GAPのバカ安なやつは店舗限定。
    会員メール見てふとっ腹だなーと思ったけど、話題づくりのように首都圏のほんとに一部。
    もう商品ないんじゃない?

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:26 

    なにそれ?

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:35 

    なにがブラックフライデーだよって思ってても、

    ハロウィンがここまで根付いてしまってるのを考えると、

    10年後定着してるんじゃないかと怖い気がする。

    +93

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:37 

    ホワイトデー以外に色のつく〇〇デーでオレンジとかピンクとか、韓国になかったっけ?

    何かそんなニオイがしてやだわ

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:48 

    日本がやる意味あるのかな・・・?
    文化の取り入れ方が変!!!

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 13:23:19 

    英語に変えてもセールはセール!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 13:23:46 

    何かブラック企業に勤める人が、金曜だからって翌朝まで徹夜残業させられるイメージ

    +64

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 13:23:54 

    >>4
    海外サイトはのった方がいいよ!!!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 13:25:02 

    ソフバンも騒いでるやつ??
    サーティーワンだの吉野家だの。

    +2

    -20

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 13:25:03 

    いいじゃん安くなるんだから。
    なんでそんなに毛嫌いするんだか。

    +46

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 13:25:13 

    日本はアメリカにぺこぺこだから

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 13:25:48 

    トピ画が「フライの日」みたいになってるw

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 13:27:31 

    近所にトイザらスがあるので、オープンと同時に行ってきました。すーっごい人で、目玉商品はすぐなくなってました。
    私は目当のレゴも買えたし、トイザらスLINEクーポン500円引きも使えたし、予定外なものは買わなかったし(←ここ大事)大満足!

    +59

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 13:27:33 

    10%20%?アメリカは60%とかですけどっ。
    そこも合わせてよ!!!

    +148

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 13:27:58 

    何で「ブラック」なの?悪いイメージ湧くよね

    +11

    -10

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:36 

    欲しいものなんて無い。
    無くて困るならとっくに買ってるし安いから買うはやりません。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:42 

    ブラックフライデーのブラックって黒字のブラックらしいよ。
    セールすることで売り上げがいつもよりよくなって結果黒字っていう意味みたい

    +132

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:45 

    買おうと思ってたものが安いなら買うけどね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:48 

    夜中トイザらスの通販で購入。
    娘へスクーターやキティちゃんのジェンガ、ヘルメット、サポーター
    合わせて送料込み3000円位でした。
    土日はジンズの眼鏡半額が気になってる…

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:09 

    >>67
    なるほど~ありがとう

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:15 

    今日父ちゃんの誕生日

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:17 

    消費者も賢くならなきゃ

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:35 

    >>30
    プレミアムフライデーと勘違いしてた
    いろいろあって紛らわしいなw

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 13:29:59 

    さっきイオンのショッピングモールに行ったらポスターに書いてあった
    結局なんも買わず帰って来てしまったが

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 13:30:49 

    今日近くのモールでクリスマスのインテリアとかバスマット買ったら5%OFFになった!
    安くならない店ではノベルティもらったり。
    ダイソー1200円くらい買ったらボールペン2本もらった。
    ブラックフライデーのおかげ?
    知らなかったから今日色々かっといてラッキーだったかも!

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 13:32:50 

    >>57
    思った。
    ブラックフライデーって名前、残業しろよ!!って言われてるかんじがしてイヤだ・・

    +9

    -9

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:01 

    トイザらス、大混雑‼︎

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:18 

    ダウンのロングコートが欲しくてユニクロ見に行ったらレジ待ちの長い列。あ~うんざりだ。

    一応商品確認したけどなんか色もデザインも微妙にこれじゃない感が。値段もそれなりにするし、辞めた。

    ほんでもって古着屋覗いたら結構状態が良い物で買えば万は超すであろう商品が1300円。でも今日からセールで2割引きだからやったーだったね。

    気に入った商品が値打ちに買えてはぴーでございます。

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:36 

    GAPは普段のセールとあまり変わらなかったよ。GAPに行くと定価って何なんだろうといつも思う。

    +53

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 13:37:11 

    日本はセールが多いけど、アメリカは少ないみたい。
    ブラックフライデーで年間の半分以上の売り上げが出るセールみたいだよ。

    日本に取り入れられたきっかけは消費税増税で売り上げが落ち込んできたから少しでも名前をつけてセールを実施するのが狙い。

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 13:40:54 

    こちらのブラックは安心なのね。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 13:41:33 

    >>19
    黒字になるから

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 13:42:14 

    >>33
    ブラックフライデーなんてそういうものだよ
    外国のイベントを取り入れるならそこも覚悟しないと

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 13:43:59 

    どんどんイベント事が増えるね。
    ハロウィン → ブラックフライデー → クリスマス → 年末 → お正月
    お金が出ていくばかり。

    +20

    -6

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 13:45:28 

    年末年始のセール前で財布の紐が締められて売上の落ちる時期だから、日本企業もブラックフライデー参入するんだろうね。
    今回実績があがれば来年はもっと増えるよ。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/25(金) 13:46:35 

    ブラックフライデーのトピ立つと思ってボケて
    ブラックサンデーの写真撮ったんだけど。もう貼られていた(+_+)いつかトピ画を狙いたい!

    そんな私はしまむらへ出掛けたら、300円の服
    500円の服を見つけたので買いました!
    子供服も安かったよ!

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/25(金) 13:46:56 

    今日イオンいったら平日なのにたっくさーん人いた。
    23日の祝日よりたくさんいてびっくり。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 13:47:37 

    >>9
    激混みじゃなくて?
    それとも何処かの劇場が混むの?

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 13:47:45 

    ブラックフライデーなんて、何でこのネーミング? ブラック企業とか、あまり響きがよくないのに。

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 13:52:27 

    結局、ハロウィンも今回も企業に消費者が踊らされてるだけだと思う

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 13:52:30 

    ザラスは転売屋に狙われたなと思った

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 13:57:19 

    関西の皆さーん!
    今4ちゃんで、このブラックフライデーの事やってるよー

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 13:58:38 

    なにそれ?
    毎週金曜は安くなるの?

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 13:59:26 

    しまむらは普通の感謝祭じゃないの?

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/25(金) 14:03:52 

    トイザらスのキッズスクーターはゴールデンウィークと同じ価格。
    イオンのテプラは初売りと同じ価格。
    無理に行かないでいいや。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/25(金) 14:05:04 

    トイザらスにブラックフライデーやってるとは知らずに行ったら超ぉぉぉぉぉおおお混んでました‼️

    レジに並んで会計終わるまで30分くらいかかりました。。


    お姑さんが子供達にクリスマスプレゼントしたいからってのでついてったので、途中で諦めるわけにもいかず、ひたすら並びました(-_-)


    トピずれかな、ごめんね。

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/25(金) 14:06:18 

    んーイオン言ったけどそこまで安くないよ?

    +14

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/25(金) 14:06:44 

    ↑行ったの間違いです。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/25(金) 14:07:51 

    ハロウィンの次はこれかよ
    ほんと、アメリカの真似ばっかり(; ̄Д ̄)?

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/25(金) 14:07:53 

    アメリカでは11月の第4週の金曜日に毎年開催されるらしいよ
    それのマネしてるの日本が。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/25(金) 14:12:42 

    そーなんだコストコはやってないのかなブラックフライデー

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/25(金) 14:13:17 

    銀行行ったのでたまたまイオン行ってきました。昨日ブラックフライデーのことを知ったので、売り場見て回りましたが私の欲しい物は安売りしてなかったし、特に安いとは感じなかった。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 14:14:40 

    >>80
    私、アメリカ在住16年でただ今里帰りしているんだけど、アメリカはしょっちゅうセールしてるし、最終的には80%引きなんてこともよくあるよ。あと、ひとつ買ったらもうひとつは無料だったり半額になるとかのクーポンも多い。

    逆に日本の方がセールが少ない上に、セールでも10〜20%引きじゃ話にならん!

    +76

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/25(金) 14:15:16 

    本場のアメリカではどれくらい安くなるの?

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/25(金) 14:17:03 

    ブラックフライデーが浸透すれば消費者はお得だからいいんじゃない?来年は多くの企業が参入しそうだね

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/25(金) 14:18:20 

    セール用のペラペラの服が安くてもうれしくないなあ
    通常商品を激安にしてくれるの?

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/25(金) 14:18:51 

    >>69
    えっJINS半額なの?
    教えてくれてありがとう!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/25(金) 14:22:11 

    ブラックがつくので
    ブラックマンデー(株価大暴落が起こった月曜日)の仲間かと思ったら、
    買い物をしてハッピーになりましょう的な日なのね

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/25(金) 14:22:30 

    >>84
    ブラックフライデーは行事じゃなくない? セールの名前じゃなくて?

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/25(金) 14:26:45 

    ブラックというのは店側から見た視点だよ。
    この日はとにかく客が殺到して、激混み、店員にとっては地獄のような忙しい1日になるから。
    でも黒字になるから、のブラックの意味もあるらしーよ

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/25(金) 14:27:14 

    イオン行った人いる?どんな感じのセールかなぁ?

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/25(金) 14:32:25 

    トイザらスでおむつ買いました!
    おむつ以外はそんなに安くなかったかな(^_^;)

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/25(金) 14:33:26 

    毎週なの?

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/25(金) 14:35:28 

    さっきニュース番組を観たところによると、イオンでティファールのフライパンが2つで2000円だったとか。そういうのを買えたらお得だね!

    アメリカのセールはお正月後にはないから、クリスマスプレゼントが必要なブラックフライデーのセールは一大イベントだけど、日本だとどうかなぁ。ブラックフライデー→お正月福袋→お正月後セール、ってずーっとセールしてたら売れなくなりそうじゃない?

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/25(金) 14:36:40 

    しまむらの裏モコモコのパンツが1000円引きなのはお得だよね。ブラックフライデーじゃなくて「しまむら祭」だけど。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/25(金) 14:42:40 

    >>101
    コストコはやってないよー。
    いち早くやればいいのに!

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/25(金) 14:43:14 

    ブラックフライデーていう名前だけ大々的に借りて、実は全然セールやってないイオン。

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/25(金) 14:51:47 

    今日イオンに行ってきました。入り口にブラックフライデーの看板があって行ってから気付いたけど、そんなに人いなかったです。
    特に欲しいものもお得感もなかったけどなぁ。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/25(金) 14:52:17 

    ユニクロが営業時間前なのにたくさん人がいたよー
    その横を素通りしました。
    モコモコパジャマ欲しいからguいこうかな‼︎

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/25(金) 14:55:51 

    黒字になるからブラックって意味らしいけど
    それは小売目線、アメリカの文化で
    日本はお客様目線でモノ売るから赤字覚悟レッドフライデーのほうがピンとくると思うけどなー

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/25(金) 15:00:22 

    トイザらス行ったけどレジがすごい人だった。
    特に買いたいものないしあのレジに並ぶの無理だと思って帰った。
    日本でセールが増えるならアメリカの真似でもなんでもいいわ。
    週末はUNIQLOで買い物してこよっと

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/25(金) 15:00:56 

    大感謝歳セールと何が違うんだろうね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/25(金) 15:09:46 

    マリオは苗字
    マリオブラザーズのフルネームは「マリオ・マリオ&ルイージ・マリオ」

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/25(金) 15:13:02 

    昨日深夜限定でわたしのすきなアパレルショップが通販限定でブラックフライデーしてたからめっちゃねらってたのに
    アクセスが混雑してサイトにすらいけなかった。。
    めっちゃショック!!

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/25(金) 15:14:27 

    全く安くなかった
    ブラックフライデー名乗るなら50%以上割引してよ

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/25(金) 15:15:11 

    物あまりだからなんとか消費させたいんだねぇ

    その手には乗らないよ

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/25(金) 15:17:41 

    >>47

    あなた何人よ?
    日本人じゃないでしょ、その言い草。
    それとも自虐大好き共産党か?

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/25(金) 15:18:35 

    gap行ってきました
    5900円のセーターが980円で買えました
    満足!

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/25(金) 15:19:41 

    ここジャパンパン

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/25(金) 15:20:41 

    セールで買った物ってすぐ飽きない?
    ずっと欲しかった物が安くなってたらラッキーだけど

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/25(金) 15:24:25 

    GAP を覗いたけど特に欲しいものがなかったので、ユニクロ行きました
    極暖ヒートテックとダウンコートを買って、トートバッグ貰いました

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/25(金) 15:24:53 

    子供の紙おむつ
    近くの店で半額になるから。
    他に買っても日用品かな。服とかは安売りの雰囲気に流されず、値段を慎重に見て考える。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/25(金) 15:31:45 

    日本にはなじまないって!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/25(金) 15:35:40 

    イオン行ってきたけど
    衣料品は欲しいものは安くなってなかった。
    売れ残りみたいなのがワゴンセールになってただけ。

    食料品街でおでんダネ3品500円を買って帰ってきました。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/25(金) 15:45:40 

    毎年11月の第4週の木曜日のThanksgiving day の翌日に行われるセールの事です。1年の中で一番大きいセールで、朝5時とか早い所は日付けが変わった12時からセールもする所もありますよ。皆寝袋持参で並んだりします。この売出しによってお店の経営が一気に黒字に転じるのでブラックフライデーと言われています。日本だとお正月の売出しに似てますね。木曜日から日曜日まで連休となります。この時期はレストラン探すのに苦労します。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/25(金) 16:01:33 

    >>19>>21
    ブラックのなにがダメなの?
    そんなこと言ってたら差別思考者と思われるよ。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/25(金) 16:02:13 

    安物買いの銭失い

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/25(金) 16:10:47 

    出掛けるのめんどくさい。ネットで買えるのあるかな?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/25(金) 16:13:52 

    ブラックフライデー知らない人がまだたくさん居たかも。今日行けば良かった。
    今日のテレビでたくさんやってるから明日はもっと混むよね。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/25(金) 16:23:55 

    トイザらスオンラインと昨夜1時間奮闘して諦め店行くのも嫌だし、と諦めていたけど今ネットで買えた!すぐカート入れて他の色見たら在庫無しで運がよかった。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/25(金) 16:27:48 

    ユニクロ行ったら2015年タイプのヒートテックが690円と激安だった!
    別にニューモデルとの違いも良くわかんないし、もちろん買って来ました!!お得(^ν^)

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/25(金) 16:42:09 

    明日ユニクロ行ってこよー

    もう遅いかなぁ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/25(金) 16:47:29 

    年始のセールで買いたい物あるから
    今は使わないでお金貯めておくわ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/25(金) 16:48:54 

    >>101
    今日コストコ行ったけど通常運転でした

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/25(金) 16:51:40 

    ちなみに次の月曜はネットセールのサイバーマンデー

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/25(金) 17:24:19 

    なんでもかんでもアメリカの真似をすればいいとゆうものではない。
    ちゃんと日本伝統を守れ。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/25(金) 17:32:54 

    トイザらスの前を通ったら、でっかいカートいっぱいに買い物してる若い男性がいて転売屋だと思った。

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:00 

    12月になったら普通に日本には日本のセールが有るから何も変わらない。
    何でもかんでもアメリカの真似するなんてダサい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/25(金) 17:48:46 

    テレビ局が、ネタ無いのか騒いでるだけ。街は関係無い。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/25(金) 17:49:48 

    例年より寒いから、年末の買い物がいつもより早まってるのと重なってるだけっしょ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:32 

    まだボーナス出てないからね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/25(金) 17:59:47 

    日本はお正月の初売りや福袋がメインイベントみたいなとこあるし
    アメリカと同じ激安ならわかるけど、毎年やってる冬セール、感謝祭セールだよね

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:42 

    昨日ブラックフライデーとか意識せずイオンに行ったら、白菜安かったので買いました。
    チラシとか新聞に入っていたかはわかりませんが、昨日は全然混んでなかったです。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/25(金) 18:06:23 

    黒字のブラック~

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/25(金) 18:09:22 

    たった今トイザらスネットでオムツとおしりふき爆買いしました。送料も無料だし必需品だしね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/25(金) 18:15:46  ID:ut5UGeTEX7 

    カルディで珈琲豆が全部半額でした。せっかくなので購入。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/25(金) 18:23:21 

    安くなるなら真似してくれた方がいいよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/25(金) 18:41:56 

    日本の労働はブラックエブリデー

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/25(金) 18:46:35 

    さっきテレ朝のニュース番組でブラックフライデーについて説明してる時
    LGとサムスンの電化製品が立て続けに映ったのは偶然なのかそれとも・・・

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/25(金) 19:14:51 

    今日ギャップベビーで洋服買ってきました
    安すぎて買いすぎた(>_<)

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/25(金) 19:33:12 

    流されずに買わないのが一番お買い得!
    無駄なものは買わない!

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/25(金) 19:53:35 

    今日イオン行ったらルンバが3万円だった。安かったのかな?掃除機欲しいから、また明日覗いてみようかな。。。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/25(金) 19:58:50 

    イオン見たけど微妙な物しか安くない
    目玉みたいにされてたティファール1000円もガス火専用のだったし。

    トイザらスはレゴがあっという間に売り切れてて買えず。
    普通の買い物して帰ってきたわ

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/25(金) 20:00:02 

    イオンバイトだよ

    準備疲れたよ

    みんな買ってね(*´ω`*)

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/25(金) 20:00:59 

    ルンバの何シリーズ?

    五万で買ったところです(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/25(金) 20:22:46 

    でもわかるわ
    土日は土日で買い物以外に費やしたいから

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/25(金) 20:24:35 

    ブラックフライデーって、太った外人がウォルマートにグワーッと押し寄せて
    デカいカートにLGのTVを積んでるイメージ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/25(金) 20:29:19 

    イオンとかユニクロでやってたの?
    安い粗悪品をさらに数百円安く買うだけでしょアホくさ

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/25(金) 20:47:42 

    イオンのチラシ見たけど
    そんなに特別安くはないような??
    突然やってるタイムセールや時期外れの商品投げ売りに遭遇した時の
    喜びはないと思う。

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2016/11/25(金) 20:59:31 

    知らずにイオンに行ったらルームマットが2678円が1080円になってた。欲しかったので買いました

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/25(金) 21:28:09 

    トイザらスでキックスクーターが4000円くらいのが1000円で売ってたので買いました!
    レジはすごい行列!

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/25(金) 21:41:03 

    トイザらス、キティちゃんのコンビニ買ったけど、定価4500円の品物には見えないくらいちゃっちい…
    997円だったからまだいいけど、定価では買えないわ∑(゚Д゚)

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/25(金) 22:20:11 

    普通に買ったらお高いインテリアショップのボーコンセプトさんもブラックフライデーで、黒い商品が2割引きだよ!
    黒いソファ探してるから明日買っちゃいます^ ^

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/25(金) 23:05:15 

    ブラックフライデーとかハロウィンとかでバカ騒ぐ前に
    日本の伝統行事できちんとお祝いしようよ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/25(金) 23:52:12 

    GAPで子供服買いました。あとアーノルドパーマーで雑貨半額だったからバッグ2つ買った←でも値段は定価で1つ分!いい買い物した!自分のは何も買ってないけど…セールとかバーゲン大好き!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/25(金) 23:54:06 

    財布の紐は緩んでも、中身が入ってないんだよな~

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/26(土) 00:07:24 

    トイザラスあくせくできない

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/26(土) 00:18:01 

    半額以下で売っても利益出るって
    洋服の原価って恐ろしい

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/26(土) 00:39:27 

    私は来週月曜日のCyber monday待ち\(´-`)/ 去年はMacy's onlineから長財布買ったよ。アメリカのSaleは50〜80%Off当たり前だから絶対お得!

    真似するなら割引率も真似して欲しいわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/26(土) 01:01:53 

    武井咲のCM見てイオンのサイト覗いたけど、いいなと思う物はほんの数個だけの限定。制限なしのものはイラネーって物ばかり。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/26(土) 02:26:39 



    欲しいものとセールが上手く合致してればものすごいお徳だし大切にするけど
    欲しくも無いものを安く買っても結局タンスの肥やしになるだけ・・みたいな場合が多くて手が出せないのよね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/26(土) 02:35:26 

    >>19
    黒字のブラックだそうですよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/26(土) 07:00:36 

    本当に必要or欲しかったものが安くなってるなら買うけど安いからってだけで買う人も多いだろうね~_~;Tシャツ、ニット100円・・・それ本当に欲しいものかな?ヘビロテしますか?お金払わないのが一番の節約だよ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/26(土) 09:26:28 

    0時になったとたん、トイザらスのサイトいったけど、アクセス集中して、カゴに入れたはずの物が買う時には在庫切れに腹立つから、アマゾンで少しでも安い同じもの買ったけど、コレって結局いるものだったのか…高くついてしまった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/26(土) 09:33:18 

    早起きして近所のイオンシネマで映画鑑賞券買ってきた!3回分で3000円ってお得でしょ!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/26(土) 11:31:40 

    >>12
    マスコミが流行らせるものには気をつけて。
    特に最近は、陰険だから。
    紅白@今年(後) NHKは通常営業 - でれでれ草 DereDre Gusa
    紅白@今年(後) NHKは通常営業 - でれでれ草 DereDre Gusae-vis.hatenablog.com

    ◆拙ブログ内の画像や文(他サイトさんからの転載以外)はフリーです。ご挨拶も、お断りも御無用です。拡散希望です。 ◆人気ブログランキングに参加しています 続きです。 ピコ太郎さん、今年の紅白に出演とか。 こちらは、大阪のオッサン化したおばちゃんの和田アキ...

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/26(土) 12:50:52 

    steam でゲーム3つ買っちゃったw
    1つは全くおもしろくなくて返品、他2つはおもしろくて満足

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/26(土) 23:00:34 

    >>28
    その割に売れ残りみたいな物しかやすくなってなくてガッカリ
    アンパンマンとか系はやっぱり絶対やすくならないのね、、

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/27(日) 21:07:21 

    メガネのJins全然安くないし‼︎
    ブルーライト防ぐメガネだけが半額で、度入りにする為に+2000円だって
    宣伝が誇大広告だよー‼︎

    てか、イオン自体どこがブラックフライデーなのか

    半額なのはほぼイオンの衣料品だけだったよ
    宣伝が大げさすきる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード