ガールズちゃんねる

【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

103コメント2016/11/26(土) 15:08

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 12:38:45 

    萌えるツボって人それぞれですよね。
    キャラ単体のツボでも、カップルのツボでも。
    皆さんの「グッとくるぜ!」ってツボを教えてください!!

    私は「変わり者女性とそれを渋々フォローしつつ巻き込まれる男性」の設定にグッと来ます!
    ハケンの大前東海林とか、ATARUの蛯名沢とか。
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +97

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 12:40:16 

    トピタイの意味がよくわからない

    +32

    -70

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 12:41:41 

    FF10のユウナの設定……\(^o^)/
    世界を救って(仮)、ヒロイン死ぬ

    +15

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 12:42:05 

    えぇ、なんでわからないの

    +128

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 12:42:08 

    お家がお隣さんの幼馴染、正常愛でも異常愛でも

    +20

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 12:42:15 

    二次でも三次でもって
    二次元、三次元の事?

    +16

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:02 

    このコンビ、ツボ!
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +32

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:10 

    トピタイ、なんでこういう書き方にした?

    +6

    -36

  • 9. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:18 

    スパイと美女かな(^。^)
    でもマット・デイモンのボーン・シリーズのヒロインが好みじゃなかった、
    もうちょっと美人使ってほしかった…(´・д・`)

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:27 

    アニメとかの話?よくわからん。

    +6

    -21

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:36 

    おば民にはわからんかもね

    +46

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:53 

    ねこみみ男子萌えです!きゃわいい!

    +3

    -70

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:57 

    幼なじみとか好き。
    ご近所物語のツトムと実果子みたいな!

    +46

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 12:43:59 

    少女マンガの設定で
    貧しい生まれの少女が実は昔さらわれた王女だったみたいなの

    とくに、生まれたときから持ってた形見をみて
    そ、それはまさにあの王女のしるし!みたいなシーンが好き

    +122

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 12:44:06 

    出来る上司といたって普通のOL

    +69

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 12:45:14 

    絶対にグッとこないのならすぐ思い浮かんだw
    クラスの地味なメガネ女子が、ある日コンタクトにした途端にモテまくる設定。

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 12:45:24 

    >>7 顔どうなってるん?

    右側→

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 12:45:24 

    好きな男の子が他の女の子と仲いいのを嫉妬してるのに見てるだけの女主人公

    +9

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 12:45:43 

    俺様の美技に酔いな

    なんでだろうな
    ほんと恥ずかしいんだけど…普段俺様キャラは嫌いなんだけど
    美技ってなんだよ。酔うってなんだよって思うけど
    なんかもう10年近く好き
    隠れオタクです

    「チャームポイントは泣きボクロ」はどう聴いてもラブソング

    +51

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 12:45:48 

    マンガ読まないからわからね。

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 12:46:09 

    トピ画の二人好きだよ
    山田と上田のような関係

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 12:46:12 

    普段は意地悪だけど困ってる時は絶対助けてくれる

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 12:46:39 

    つまり

    『あなたにとって「グッとくる設定」って何ですか?』

    で良いじゃない?
    分かりづらくなる文章をダラダラ書いて。

    +7

    -35

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 12:47:31 

    二次、三次って表現に馴染みのない人多いと思う

    +22

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 12:47:40 

    いつも困ってるのでさりげなく助けてくれる

    お金持ちの私だけが好きな実はイケメンな彼氏
    いつでもどこでも現れて100%助けてくれる
    モテモテなのに私だけが好き

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 12:47:53 

    冒険ものだと、チートの話が好きかな。
    そして周りが唖然とするようなやつ。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 12:47:59 

    めっちゃベタだけど、花より男子みたいなイケメン達に言い寄られるモテモテライフ送りたい
    まぁ無理なんだけどね\(^o^)/

    +40

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 12:48:09 

    萌えるとかは分からないけど
    トトロのサツキとメイみたいなしっかり者の姉と自由な妹っていう設定好き
    ドラマでもあるけどトトロがやっぱりいいなと思う

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 12:48:19 

    RPGとかのキャラで、小柄な女の子が大きな斧を振り回して闘う
    みたいな…実際にはまずあり得ない光景だけど

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 12:48:41 

    友達(っていう体裁)として仲良しの男女がいて、女の子には他の好きな人がいるんだけど、いろいろあってもともと仲よかった方の男子とくっつく

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 12:48:44 

    山田って処女?

    +0

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 12:49:15 

    イケメンと幼女かなー。

    殺生丸とりん?みたいな
    三┏( ^o^)┛

    +18

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 12:49:31 

    身分差の恋愛漫画がすき
    あとは地球まもる系(笑)

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 12:50:05 

    コーヒー&バニラ

    みたいな感じ
    きっと女の子は憧れると思う

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 12:50:47 

    処女と巨根?

    +9

    -8

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 12:51:10 

    近所の商店街の人たちと仲良しで、「行ってらっしゃい」「おかえりー」と気軽に言い合えるのがいいなーと思いながら見ちゃう。
    近所付き合いがないから尚更。

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 12:53:05 

    危機的状況下で命を助けてくれた人とお互いに
    一目惚れしてしまって何回か偶然に再会して
    いいなと思うけど相手は下心とか全然出さない紳士で私の幸せを願って去って行き別れる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 12:53:40 

    大人の男性と少女の年の差恋愛

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 12:53:52 

    モンスターと人間のペア
    ポケモンとかデジモンとかカードキャプターさくらとか

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 12:55:39 

    スラムダンクの魚住純
    努力が報われないところや
    あの見た目、そぐわない名前
    全てが萌え

    +7

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 12:56:14 

    男女のライバル的関係が凄く好き
    銀魂の沖田と神楽みたいな。
    恋愛じゃないんだけど、張り合っていつも喧嘩してるけど、ここぞというときには協力するみたいな。

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 12:56:41 

    姫ちゃんと大地みたいないつも喧嘩したりワチャワチャやってる→でも実はお互い好き!な設定がいいです
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +16

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 12:56:42 

    キノコしか食べられないのに山ほどコインを稼ぎ何度でも命がけで助けに来てくれる
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 12:56:45 

    花より男子って高校生の頃は憧れたけど
    年取ったらめんどくせええええええええええええって思ってしまったw
    あんなに好きだった道明寺は今は無理
    でも一番無理なのはつくしのパパ
    つくしより椿がうらやましい。

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 12:57:14 

    ボディガード

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 12:57:33 

    アラサーでごめん

    LDK

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 12:57:54 

    >>44
    つくしパパはやばい
    クソ以下

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 12:58:06 

    >>40ライバル発見
    魚住可愛いよね

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 12:58:59 

    先生と生徒の恋愛関係の設定はありがちかな?
    王道だけど、やっぱりすきだわ。
    アオハライドの修子と先生の関係、ヒロインの恋よりキュンキュンしてた

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 13:00:14 

    男の子がずっと一途に女の子を想い続けているシチュエーションに惹かれます。
    身分差でも女の子が別の人を想っているでもいいのですが、叶わない想いを隠しながら、ときには想いが漏れそうになりながら、女の子の側にいる設定にキュンときます。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 13:02:54 

    >>50
    分かる~
    男の人って何考えてるか分からないからね~
    ニヤニヤしてしまうよね>男性目線

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 13:06:47 

    シティーハンターのリョウと香

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 13:06:56 

    分からない人も多いと思いますがアイシールド21のヒル魔とまもりの関係がすごく好き。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 13:13:45 

    ときメモのヒムロッチが好きだったんだけど
    子供出来たら苦手になってしまった。
    少女漫画全般苦手になってしまった…少し寂しい。
    それまでは乙女ゲームとかキャラCDも買ってたんだけどな~。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 13:16:52 

    幼馴染ものが特に好きで、男の子が女の子を一途に思っているのがすごく好き。
    DQ4のアリーナとクリフトみたいな…

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 13:21:56 

    クリフトってあんなにヘタレだとは思いもしなかったな~w
    ブライが使えないしアリーナめんどくさいしザオリク使えるし
    最後の最後までクリフト良かったのに
    ニコ動でヒャダインのクリフト見て一気に幻滅した記憶w
    面白かったから笑えたんだけどさ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:45 

    >>48
    高校生の時は藤真みたいな美形が好きだったけど、自分が年取れば取るほど魚住が可愛くなってしまった(笑)

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 13:25:20 

    >>57
    分かる
    ついでに監督も可愛い
    いかにもイヤな奴っぽくてなんか可愛く見えた

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:07 

    あり得ないんだけど、だいたいが主人公とイケメンがなんだかんだあっても最終的にくっつくから、最後の最後で主人公が恋人を奪われてボロボロになって終わって欲しい。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 13:28:58 

    >>58
    茂一!わかりますー茂一も可愛い!
    自分では上手く選手を育てている気なのに、
    魚住といい福ちゃんといい
    ダメダメなところに萌えます!!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 13:35:34 

    掟紙今日子の備忘録みたいな関係。女の方は一日しか記憶が残らない。でも昔、映画で私の頭の中の消ゴムってあったけどあれは悲しすぎるよね。。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 13:36:51 

    目的の為になら他人の命も、それこそ大切な人の命も切り捨てるだけの覚悟のある二人なんていうのが最高に萌えます!

    あとは片想いしている相手に片想いするシュチュエーションなんかも萌えます

    顔だけとか、肩書きだけで好きになる系はホント地雷。それをキッカケとして、相手の事を知ろうとするのは萌えなんですが…難しい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 13:37:42 

    タイムスリップもの

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 13:41:31 

    当て馬キャラが好き。
    結局 報われなくて 同じような当て馬キャラと最終的にくっつくのも可哀想だと思いながらも好き。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 13:42:40 

    めいちゃんの執事みたいな、執事とお嬢様の設定が好き。というか、もう何でもやってくれる執事が欲しい。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 13:43:52 

    片想いしてて、その恋が叶わなくて、結局自分をずっと思ってくれてた人とくっつくってパターンが好き。A×B←C←Dみたいな。C視点やD視点の話が好き。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 13:50:09 

    叶わない恋なのにお嬢様のヒロインを想い続けて時には守る野性味溢れる当て馬。
    花子とアンのお兄やんとべっぴんさんの栄輔さんがツボる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 13:50:17 

    美人なのに貧乳扱いと天才だけど 変わり者好きなトリックの設定 大好物

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 13:53:09 

    偶然出会って恋に落ちたのに、実は家同士が敵対関係。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 13:59:36 

    自分たちがやってる事を弱肉強食とか自然淘汰とかのたまう
    主犯格と煽る副官格とその他腰巾着が相応の報いを受ける勧善懲悪的な

    東×とか電xとかフxとかNxxとか一般人の中でも

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 14:00:59 

    過去の因縁 風習 伝説を混ぜ込み 事件がおきる

    謎解きミステリー&プラトニックラブ

    生まれ変わりで 二人は運命の人

    はい、ちょっとめんどくさい性格です

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 14:03:31 

    図書館戦争の育と堂本教官

    嫌いから好きに変わっていく段階が ウッキウッキする

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 14:11:07 

    ダーティーな主人公を軽蔑しながらものちに理解しあって恋に発展するかしないか微妙な関係

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 14:11:59 

    医龍の朝田とミキの関係。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 14:14:23 

    優しいけどなんか情けなくて冴えない男と、美人で気の強い女のカップルや夫婦
    一見女が男を尻に敷いてるように見えるが、実は女は男の優しい所にベタ惚れみたいな

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 14:17:58 

    騎士と少女!

    FF12のバッシュとパンネロとか
    恋愛じゃないけど ほっこりする

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 14:26:40 

    謎の彼女Xや君の名みたいな唾液の話

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 14:32:05 

    TRICKの二人の設定良いよね!
    あと、SPECの当麻と瀬文さんの関係も♡
    お互いきっと惹かれてるんだけど、恋愛を超えた絆みたいなの好き!
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 14:55:07 

    身分違いの恋
    貴族と平民とか

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 15:05:27 

    主人公が訳あって変装をしている
    主人公の片想いの男が主人公の変装姿に恋する
    ってパターンが好きw

    りぼんの騎士とパーマンの影響だと思う
    星野すみれ(パー子)めっちゃ好き

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 15:10:16 

    主人公が何か不思議な能力に目覚めてしまって大問題が起きる
    それを頭のすごく良い男の子がアドバイスしながら助けてくれるパターンが好き

    エスパー魔美、タイムリープあしたはきのう
    最近だとRDG,町でうわさの天狗の子 とか

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 15:11:37 

    年の差コンビ。
    大人の男と、少女。もちろん男女の関係はない。
    女の子が一方的に好きなだけでもいい。
    ブラックジャックとピノコとか、LEONとか、仮面ライダーカブトのダイスケとゴンとか、明確な恋愛感情がなくても萌える。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 15:12:50 

    鋼の錬金術師の
    ホークアイ中尉とマスタング大佐みたいな関係
    恋人ではないんだろうけどお互い大切にしてるのが伝わってきて良い

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 15:14:39 

    敵が父親っていう、スターウォーズが大好き。
    師弟関係も大好物なので、萌えどころが多い。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 15:14:57 

    アニメでも漫画でもドラマでも、メガネのキャラにとにかく萌える
    メガネ…っていう設定がもうすでに最強

    メガネキャラの設定としては
    理性的で理屈っぽくて、でも実は負けず嫌いで一途…みたいなのだともうたまらん
    恋愛モノだろうがスポーツモノだろうが、とにかくメガネのやつがいいんですよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/25(金) 15:15:51 

    >>14
    貴種流離譚ね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/25(金) 15:16:09 

    男の友情みたいなのが好き
    暑苦しいのじゃなくて、普段はさっぱりしてるけど
    お互い信頼してたり認めあってたりするような

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 15:18:41 

    顔は良いのに普段ふざけてて周りから三枚目扱いだけど
    ここぞってときにはかっこよく決めてくれるキャラが好き

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 15:30:18 

    特別な事情とかがあって女主人公男の振りしてるのが好きだった
    好きな人を追いかけるために男子校入学とかは好みじゃなかった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 15:50:47 

    地味な女の子が努力して可愛くなって、最終的に綺麗になってイケメンとくっつく

    ベタだけどプラダを着た悪魔とか最高!
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 15:53:41 

    設定ではないかもしれないけれど

    推理ものとか刑事ものの小説やドラマに出てくる男女に萌える?ことが多い
    恋人関係じゃなくて普段は全然恋愛を匂わせないのに、ピンチのときにいい感じになるのがたまらない!笑
    そのページ読み直してしまう

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 16:27:15 

    ベタな幼馴染
    お互い好きだけど踏み出す勇気なくて幼馴染ポジションに甘んじてる状況
    じれったい感じがたまらない
    異性の幼馴染はいなかったから現実にありそうなこの設定にめっちゃ憧れた

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 16:44:52 

    やんちゃな子どもと優しいヤンキー

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:44 

    未亡人に想いをよせる年下男。死んでしまった人には敵わない切なさにグッとくる。
    めぞん一刻みたいな?見たことないけど。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/25(金) 20:45:58 

    >>75 ドラクエ5の主人公とデボラがそれで、めめっちゃ萌えます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/25(金) 21:35:10 

    ベタだけど、恋人たちの予感
    初対面で最悪だった2人が11年経って恋人になるってシチュエーションが堪らん
    【三次でも】個人的にグッとくる設定【二次でも】

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/25(金) 21:40:33 

    友達以上恋人未満ってやつ。
    お互いが片想いしてると思い込んでるけど
    回りの皆は微笑ましく二人を見てる、みたいな。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/25(金) 21:42:50 

    >>90
    でもその映画さ
    イケメンとくっつくというより
    ずっと付き合っていた彼氏を
    再認識って感じじゃなかった?
    浮気したくせに
    何事もなかったかのように戻ったよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/25(金) 21:43:49 

    >>91
    凄く分かるー!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/25(金) 21:47:07 

    例えだけど
    誰にも心を開かない狼が
    ウサギにだけは心を開く…みたいな

    大好物!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/25(金) 22:20:17 

    美女と野獣設定が好き

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 09:07:26 

    女側は男側の気持ちに気付いてないけど、自分の気持ちにも気付いてない。
    男側は女側が大好きすぎてアピールするけどスルーされる。

    みたいな関係が読んでてニヤニヤする。

    仲村佳樹の付き合う?前のクレパラみたいなの。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 15:08:44 

    格差のある双子設定が好きです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード